白玉がうちに来るのは8/8と決まり、その後何をしていたかと言えば家の中の片付けがメインでした。
寿が使わなくなってしまってあったサークルを並べるのに寿のケージの横のスペースを空けたり、寿がパピー時代に使っていた小さいベッドを丸洗いしたり、寿のケージ周りの犬グッズを整理したり、掃除したりなどなど・・・

P8019632.jpg
洗って干して乾いたので置いておいたら、寿が勝手に入ってました。かなりキツキツ。
うちに来たばっかりの時は余裕で入れたのにねえ・・・
でもこのキツキツ具合が気に入ったらしく、しばらくここで寝てました。
寿のニオイがついちゃいましたが、白玉にも使ってもらえるといいなー

で、この週は掃除週間でしたが、その間に寿さんも一度お掃除シャンプーに出しました。
P8039646.jpg
おだんごを2つにしてくれてありました。
これ、かなりかわいくて気に入っていたんですが、この状態の写真をあまり撮れなかったんだよな~(夜の散歩ばかりでカメラを持ち歩いていなかったので)。

そんなこんなでバタバタとこの日を迎えたわけでした。
寿のケージの位置や向きが変わってしまったけれど、1週間でどうにか白玉のスペースも確保できて、犬たちが快適に過ごしてもらえるといいな~なんて思いつつ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.08.23 お見合い
さて、白玉との出会いの後、ダンナに「こーいうコが居るんすけど」と、白玉の写真付きで説明してみました。
先日メルシちゃんのブリーダーさんの所に行ってたくさんのかわいい子犬を見ても「うちは二匹目は・・・」と消極的な態度だったのでどーせ首を縦には振らないだろうと思っていたのですが、もともと白っぽいワンコが好きなせいか、白玉のおかれている状況にキュンと来たのか、はたまたボサってる写真にときめいたのか真相はわかりませんが、私の「運命っぽくないすか?」という言葉に「・・・・そうかも」と意外にも好感触。

そんなわけで、その2日後にサロンに寿とダンナ対白玉のお見合いに行く事に。

そこで出会ったはじめましてのかわいこさん!
P7319607.jpg
たまたまこの日がトリミングだったルディくんです~
ルディくんのママのayarinさんとはネットでのお付き合いはありましたが、直接お会いした事がなかったのでこの日にお会い出来てとても嬉しかった☆
ちなみにルディくんは私がフェルトドッグのオーダーを初めてお受けしたワンコさんなので、私の勝手な思い入れもひとしおなのです(笑)。
直接会ってみたら、私の作ったフェルトルディくんよりご本ワンの方が足が長くてスタイルが良く、かっこよかった!

ルディくんとわいわいやっていると、ボランティアさんが白玉を連れて来てくれました。
P7319625.jpg
一昨日カットしたばっかりで、会った時よりかなりスッキリして可愛らしくなっておりました。
でもまだ涙焼けが痛々しいと言うか何というか。
寿は白玉のお尻をふつーに嗅ぎ、白玉もふつーに嗅がれていたしで特に問題なさそう(と、この時は思ったw)。
ダンナはちょっとだけ白玉と外を歩かせてもらったりしてなかなか気に入ったみたい。

というわけで急な事ではありましたが、次の日には白玉がトライアルに来る日が決定したのでありました。

    

ayarinさんからちょー嬉しい贈り物をいただきました♪
P8069657.jpg
寿の写真入りの付箋です!
こういうのって嬉しいですよね~♪もったいなくて使えないけど・・・
でも大事に少しずつ使わせていただきます。ありがとうございました~わーい☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
まだ7月の話です。

フラかかさんちのメルシちゃんが初めてのカットという事で、その日は別の用事があって他の場所に居たのですが、ギリギリカットが終わる頃に間に合いそうだったので用を済ませてからダッシュで下北へ。

おお~、スッキリしたねえ・・・
P7299595.jpg
・・・ってちゃかちゃかしてるので撮れない!
上向き過ぎですよ~

P7299597.jpg
今度は下向き過ぎですよ~

P7299599.jpg
やっとちゃんと撮れた!っても尻尾と頭の一部が切れちゃったけど~
でも可愛く撮れたので満足。
今回は初めてなのでちょっとしかカットしなかったそうです。
まだパピーのモケモケが残っててなんとなく良かった(笑

で、この後フラかかさんとカフェへ。
メルシちゃんが歩くと、モコモコのぬいぐるみが歩いているようにしか見えないので、周囲から「かわいー!」と何度も言われてました。
その都度「アタシ?」と立ち止まるメルシちゃんに大物の予感です。

    

その後、フラかかさんがお隣さんたちへのお土産用の鯛焼きを買おうとしたところ数が足りなくて焼けるのを10分程待っている間に普段めったに気がつかないのにこの日に限って携帯が震えているのに気がつくとトリマーさんからで、その後サロンに戻って白玉との奇跡の(?)出会いを果たしたわけなのです。
その日に撮った写真が先日のエントリーの一番下の写真だったわけでございます。(なんでiPhoneで撮ったかと言うと、上のメルシちゃんの写真を撮ったらカメラの電池が切れちゃったから)
いるはずのなかった下北で、ヘタしたら既に電車に乗っているはずだったのに、しかもマナーモードになっていた電話に気がつくなんて・・・という事でうっかり「これは運命の出会いかも?!」と思ってしまったワタクシなのでありました。

というわけで次回は白玉とのお見合いの巻。

    

*ちょこっとお知らせ

いつもお世話になっている、犬のしつけ教室マザーウルフさんで(卒業生対象ですが)、ミニフェルトドッグのストラップのワークショップを開催する事になりました。
講師が私なので、きっと肩の力抜けまくりのゆる~いワークショップになると思いますが、愛犬の分身を自分で作ってみたい!という方は是非~。
思ったよりカンタンに出来て、楽しいと思いますよ♪初心者の方でも大丈夫!
詳細は近いうち私の方でもupするつもりですが、今のところはこちらこちらにてご確認下さい。


    

そうそう私のMacですが、一瞬不調でしたがその後数時間後になぜか直ってしまいました~
ってもいつまた調子悪くなるかわかりませんが、とりあえずもうしばらくは大丈夫そうです。一安心。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
7月末。
タイルカーペットが全体的に汚れて&毛玉ができてきたので、毛玉の出来ないマイクロファイバー絨毯に取り替えました。もう寿も粗相もしないしねー
P7279543.jpg
なかなか気持ち良さそうです。
手触りもよく、人間の方も気持ち良いです。

・・・が、数日後白玉襲来(笑)により、この気持ち良い絨毯は寝室へと移動し、リビングは再び古いタイルカーペットに戻されたのでありました。

    

さて次の日。
スイカをいただいたので、寿さんにも少しだけお裾分け。
P7299559.jpg
サイズは小さいけど、ヒトのと同じように切ってみました。
タネだけとってあります。

さあどうぞ召し上がれ。
P7299568.jpg
美味だワン!
こうやって食べさせるとなんか可愛いですね(笑)
果物は大好きなので、喜びのあまり震えながら食べる寿でありました。


【業務連絡】私のiMacが壊れかけておりますので、次の更新はいつになるか微妙です。
      もしかしたらすぐできるかもしれませんが・・・
      緊急の用がある知り合いの皆さんは、携帯の方に連絡下さいまし。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日、寿がお世話になっているしつけ教室・マザーウルフ1day Cafe Trainingに参加して来ました。
ランチタイム・ディナータイムとあったので、ディナータイムの方にしました。
ディナーではライトも落としてキャンドルをつけてとかなりステキに演出されており、いつものお教室が全然違う雰囲気になってました。

P7259498.jpg
写真はあまり撮りませんでしたが、ゴハンだけは頑張ってほとんど全部撮りました(笑
どれもこれも美味しかったですよ~☆
スタッフの皆さんのおもてなし根性には頭が下がります。

写真を撮らなかった中でもいちおう少しだけ・・・
P7259509.jpg
食後のワンコのフリータイムにて。
っても暗かったので何が何だか・・・笑

P7259525.jpg
ラテちゃんです。
この日もママさんは暗い中写真を頑張ってましたね~。
そんなラテママさんのこの日のエントリーはこちら

P7259528.jpg
MWスタッフドッグの頂点、ゆずちゃん。
最近は女帝キャラからちょっと甘えん坊キャラになってきたような。ふふっ

P7259532.jpg
白くて小さくて綿菓子みたいな小春ちゃん。
姉妹犬のうららちゃん(黒プー)は撮れなくてゴメンナサイです。

他にも参加されていたワンコさんのお写真がなくて申し訳ない~。

P7259542.jpg
というわけでラスト、我が寿さん。
黒いので撮れてる気がしなかったけど1枚だけなんとかupできるのがあった(笑

この日は私とダンナはトレーニングとか全然考えてなくて、「新しくできたカフェ(笑)にメシ食いに行くか!」みたいな気分での参加だったのですが、そこはさすがの寿さん、ちょっとだけやらかしてくれました。
私がトイレに行く度にピーピー言うんですよ!
普段はダンナがいればそういう事はめったにないのに・・・
お教室が「いつもと違う雰囲気」になっていたのが逆に効果的だったのかな?
おかげでいいトレーニングの機会を得られて良かったですわー。あはははー。

先生方、スタッフの皆さんお世話になりました。
また次があればできたら参加したいと思っております!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
7月3連休の最後の日にはワクチンを打ちに田園調布動物病院へ。

P7199415.jpg
相も変わらず病院嫌いの寿嬢。

P7199416.jpg
今回もまた「帰るワン!」とシャカシャカ。
・・・なんか連れて来るのかわいそうになっちゃうんだよなあ。
でもこれは義務ですからね。
注射以外で病院がイヤならずっと健康でいてくれなきゃ困ります。

というわけで今年も無事ワクチン終了~
(今回は診察の間に撮らせてもらうの忘れちゃいました)
先生、いつもありがとうございます。寿が毎回こんなんですんません。
注射以外で~・・・と言いつつも寿は今年はもう5歳なので、冬頃に1度健康診断に連れて来ようかなとか思ってたりするワタクシでございます。ふふふ・・・

    

↑だけではなんなので、別の日の写真もupしちゃいます。

このところ夜の散歩ばかりでカメラもあまり持ち歩いていないのですが、この日は久々に持って行ってみました。
P7249439.jpg

P7249466.jpg

P7249490.jpg
夜でもやっぱり暑いので、口が開いちゃう寿さんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.08.08 トライアル
突然なんですが、本日うちに家族(仮)が増えましたでございます。

P8089660.jpg
「白玉(しらたま)」です。
トイプードル、アプリかクリームかホワイト、4ヶ月くらい
現在の体重は1kg程度

白玉は遺棄犬で、保護団体のボランティアさんが今まで一時預かりをして下さっており、今日我が家まで届けに来て下さいました。
家族が増えたとは言え今日から1週間はトライアルという事で、うちで上手くやれるかどうか見てから本当の家族になります。
今日の午前中からうちにおりますが、白玉は堂々としたものでマイペースに過ごしています。
どちらかと言うと寿さんの方が「他のワンコが家に居る」という事態に慣れるかどうかがキモのような気がします

P8089663.jpg
寿さんのベッドでご満悦。

P8089668.jpg
涙焼けが酷いので、これから食餌療法で治していきたいと思います。

白玉さんとの出会いは降ってわいたような話でして、本来行っているはずのなかった下北で出会いました。
IMG_6807.jpg
(iPhoneにて撮影)
出会ったその時はこんな感じでした。
ざんぎりカットに酷い涙焼け・・・
たまたまボランティアさんがサロンに連れて来てカットする所に行き合ったのです。
その話はまた追々・・・

明日からはまた古い分の記事を更新して行きたいと思っておりまする。
取り急ぎ、ご報告でした!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.08.06 多忙につき
ちょいとお知らせのみで失礼いたしますです。(しかもワンコネタじゃないです・笑)

友人でもあり私の水フェルトの師匠でもあるNICOこと太田有紀さんの本が8/5に発売になりました。
P8069651.jpg
水フェルトの師匠ではありますが、こちらはニードルフェルトの本になります。
私もニードルフェルトの人ですが、アクセサリーなんかはあまり思いつかないので色々と参考になりました。
初心者の方にもやさしいつくりになっていますので、基本から始めたい方にもオススメです!
フェルトボールや平たい丸、☆やリボンなど、シンプルな形の作り方がとてもわかりやすく説明されています。

ふわふわ×キラキラがかわいい 羊毛フェルトのアクセサリー
太田有紀・著/日本ヴォーグ社
価格:979円(本体価格933円)
ISBN 978-4-529-04866-8

日本ヴォーグ社の商品ページはこちら
amazonはこちら

2、3日更新出来ないかも~とか言いつつ現実逃避に更新するかも~
お暇がありましたら時々覗いてみて下さい(笑



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.08.03 2010・団地祭り
海の日の3連休、今年も実家の近くの団地の夏まつりに行って来ました。

P7189944.jpg
17時頃実家を出て、途中で1枚。
この日は昼間はもの凄く暑かったのですが、夕方過ぎると風が出てとても涼しくなり、思ったより歩きやすくて良かったです。寿さんもほどほどの口の開き具合ですね(笑

P7189999.jpg
盆踊りは18時からなので、この時点ではまだやってませんでした。(17時30分頃)
それにしても夕方だというのに空が青い事。

P7189961.jpg
人が集まる前に1枚撮っておきましょう~

暗くなる前に、会場~近辺をウロウロしておきました。
P7189984.jpg
こちらは団地の中心にある商店街の中。
ここではカラオケ大会とバンド演奏などが開かれており、団地の商店街各店が出している格安の屋台がたくさん出ていて、まだ明るいうちから人がたくさん集まってました。

P7180006.jpg
商店街の屋台で100円かき氷を購入。
ちょっと羨ましそうな寿ですが、青いのがかかっていない所があればあげようかと思ったのに全面的に青く染まっていてダメでした。すまんのう。

P7180020.jpg
団地の新しい管理棟ができていて、前にラベンダーがたっくさん植えてあって良い香りでした~
摘んで帰ろうかと思った(やりませんよ!笑)

P7180022.jpg
空も少しずつ暗くなってきました。
半月がニッコリ、キレイでした。

P7180024.jpg
そんなこんなで18時を過ぎ、盆踊りが始まりました!
最初の方だからかまだあまり盛り上がってなくて、踊る人もまばら。
私が子どもの頃は踊りの輪が3重くらいになってたもんなんですけどね~

P7180042.jpg
ダンナのカバンでくつろぐ寿さん。
もう疲れたよね、帰ろうね~

というわけで、19時には実家に戻った私たちでした。
団地祭り、来年もまた行けたら行こうっと♪
あ、ちなみに去年の模様はこちらです。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
気付けば8月、夏真っ盛り・・・
時が経つのが最近ホンット早くてイヤだわ~


というわけで先月のトリミング写真でございます。
P7169379.jpg
まずはいつものようにフランビーさんを。
この日はメルシちゃんはおうちで頑張ってお留守番でした。
いい子にしてたかしら?ふふふ

寿さんもいつも通り、かわいくしていただきました。
P7169393.jpg
埋もれちゃって良く見えませんが、今回はピンクの革ひもに金色のハートのネックレスをつけてくれました♪
バンダナもいいけどこれもまたかわいいですな~

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪