2010.07.31 夏の湯島天神
そろそろ陽があるうちに散歩に来るのはもう限界っぽい湯島天神@7/14

P7149257.jpg
池の飛び石はちょっと涼しい気分を味わえますけどね~

P7149282.jpg
日陰もまあまあ涼しいけどね~

P7149293.jpg
ここも日陰。
それなりに涼しかったけど寿さんの舌はやはり出っぱなしなのでした。

P7149324.jpg
こうやって陽射しを見てみるとやっぱり夏っぽいね~

P7149328.jpg
20時過ぎると確かここも電気を消しちゃうので夜は真っ暗で来られないからそろそろ秋までお別れかもね~

というわけで日陰を通りながら帰りましょう。

P7149358.jpg
オマケ*終わったカシワバアジサイの花って微妙な色で好き。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いくらなんでももう紫陽花の写真はないだろうと思っていたのですが・・・
P7089816.jpg
ある所にはまだあったわけで。@7/8・湯島聖堂

P7089829.jpg
うすーい水色のガクアジサイでした。
いや~、いくらなんでもホントにこれで最後だと思いますよ・・・
「紫陽花最後最後詐欺」と言われそう(笑

P7089835.jpg
一輪だけ咲いていたアザミ。

P7089852.jpg
この日、湯島聖堂はちょっと久しぶりだったんですが、ずっと漆が乾かないという理由で封鎖されていた入徳門が開いててびっくり。もう2年くらい閉まりっぱなしだったんですよ~

P7089875.jpg
何か黄色い小さい花がたくさん落ちていましたが、テイカカズラかな・・・
だとすると毒が葉と枝にあるらしいので気を付けなきゃ。
けっこう毒がある植物って多いので、見かけて写真を撮って後で調べてびっくり、なんて事がよくあります。
皆さんも気をつけましょう~

P7089882.jpg
そしてこれは・・・何だろ?

P7089883.jpg
引いて撮るとこんな感じ。白いのが点々としていてなかなかカワイイ。

夏は蚊がスゴイのと、夜は真っ暗で怖いのとであんまり湯島聖堂に来ないので、今回久しぶりに来てみたら「こんなのも咲いてんだー」みたいな感じでなかなか楽しかったです。
でもやっぱり蚊にやられましたとさ。とほほ。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.07.28 7/5~7/6分
みんな、オラにやる気を分けてくれ!
・・・というわけでまた間があきました、すんませんです。


7/5撮影、いつもの神社にて
P7059139.jpg
七夕直前。

P7059154.jpg
この頃はまだ陽のあるうちに散歩できてたんだなー。
そんなに前の事じゃないのに懐かしい・・・

    

でもって7/6撮影
P7069187.jpg
神田川のほとりにて

P7069194.jpg
防災船着場という事で、ここが開いているのを見た事がありません・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.07.22 植物
いやあ、暑いですねー
最近はカメラを持ち歩いていてもあんまり撮らないワタクシでございます。
というわけで2日分いっぺんに・・・

P6309075.jpg
この花、よく見かけるけど何て言うんだろー

P6309081.jpg
藤棚かと思ったらぶどうがなっていました

P7029119.jpg
これは別の日に不忍池で撮影。
いくらなんでもそろそろ紫陽花はこれで最後かと思うんだけど・・・

というわけで2日分とか言いつつたった3枚!笑
あっさり更新で失礼しました~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
フラかかさん、お隣のIさん、フランビーちゃんと待ち合わせ~
20100626_01.jpg
やっほー!

ご挨拶ご挨拶。
20100626_02.jpg
会った瞬間だけいつも興奮して仲良さそげに見える2ワンなのでした。

というわけで車に乗せていただきました~
20100626_03.jpg
今日は参謀(ダンナ)も一緒なので寿さんを担当してもらいました。

ドライブ途中で車のバッテリーが大変な事になったり、ワンコたちは不穏な空気を感じてオロオロしたり、車を押したりJAFが来たり、実は車は何ともなかったりなど(!)色々ありましたがどうにか到着~
20100626_04.jpg
この日はメルシちゃんお迎えの日だったのです♪

20100626_05.jpg
早くだちてー」・・・みたいな?笑

寿さんとフラちゃんはこの日はブリーダーさん宅に入りましたが、フラちゃんはいつも通り落ち着いていましたが寿はまー落ち着きがなく、あちこちのニオイを嗅いだりコイヌを覗きに行ったりなんだかなあ、という感じでした。トホホ・・・

この後はメルシちゃんはキャリーバッグへ。
帰りのドライブの間、メルシちゃんはずっとキャリーバッグの中で静か~~~にしていました。大物の予感!

    

フラかかさんちに到着して、メルシちゃんは用意されていたサークルへ。
寿とフラちゃんはくつろいだり遊んだりオヤツをもらったり~
20100626_06.jpg
キッチンで茹でササミを用意するフラかかさんを待つおふたりさん。
同じ高さだねえ。笑

メルシちゃんは到着してしばらくしたら落ち着いたようなので、フラかかさんに少しだけ写真を撮らせてもらいました♪
20100626_07.jpg
かわいいお顔だねえ~とろけるわ~

20100626_08.jpg
口元がたまらんです。

20100626_09.jpg
お手手がブーン

20100626_10.jpg
ぬおお、かわいすぎる!

そしてまたサークルへ。
20100626_11.jpg
カエルのおもちゃと並んでちょっとうらめしそう(笑
次に会う時はもっと大きくなってるんだろうな~

フラかかさんとフラちゃんはしばらくはコイヌの相手で大変かもしれませんが、ワクチンプログラムが終わったら一緒に散歩させてもらうんだ~!と先の事ばかり考えてにやけるワタクシなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いつものコースにて@6/25
今日はあっさり更新で失礼いたします~

P6258968.jpg
ちょっと変わった色の額紫陽花

P6258992.jpg
ちょっとボサってるけど楽しそげな寿

P6259002.jpg
こちらはちょっと小ぶりの花

P6259012.jpg
そろそろ紫陽花も終わりかな?

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.07.14 雨のち晴れ
P6239452.jpg
雨上がりの紫陽花を見に行ってきました@6/23

P6239486.jpg
今年の不忍池は紫陽花の花付きがあまりよくない・・・

P6239502.jpg
でもそんな中でもそれなりに・・・

P6239527.jpg
雨上がりだからと思ってなめてました、けっこう暑かった・・・服いらなかったね~(蚊よけ服なので虫除けと、陽射し避けにはなったかも)

P6239568.jpg
亀さんが甲羅干ししてました。気持ち良さそう。

P6239574.jpg
紫陽花よりも蓮の葉の方が見応えがあったな。笑

P6239588.jpg
というわけで帰ります~
なんだかんだで今年も濡れた紫陽花を撮れて満足なワタクシでした。

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


flttitle.jpg
フェルトギャラリー4点アップしました。良かったらご覧ください☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
最近更新が滞ってましたが、そろそろその日のうちに記事が書けるように追いつかせたいと思います~
W杯も終わった事だし・・・笑


6/21のできごとです~
とっても暑い日でしたが・・・

P6218813.jpg
とあるサービスエリアにて

P6218823.jpg
久しぶりにフランビーちゃんとお出かけです♪

目的地に着く前に・・・
P6218826.jpg
暑いけどドッグランに寄ってみましょー

P6218829.jpg
ああ、尻尾下がってるし。(最近ニオイを嗅いで来るオトコノコのワンコがかなり苦手になってしまった寿さんなのです)

でも今日は・・・
P6218859.jpg
ちょっとだけ走って楽しんだ寿でした。
なぜならフラちゃんが自分のボールだと遊ばないので独り占めできたから(苦笑

できればもう少し遊んでもらいたかったけど、あまりに暑いので10分程で撤収。

その後1時間程ドライブして目的地に到着。
P6218866.jpg
このコに会いにブリーダーさんの所に来たのです!
ちっちゃーい!かわいい~

P6218877.jpg
生後2ヶ月半のメルシちゃん♪
フランビーちゃんの妹分になる予定なのです。

P6218889.jpg
実はこの日が引き取り予定だったのですが、少し咳が出ていたので延期になってしまいました。
咳が出るとは言え元気なので見学だけ、という事だったのですがワタシもちゃっかりついて来ちゃったんです。笑

P6218898.jpg
いやーそれにしてもカワイイ~~~
正式にフラちゃんの妹になるのが本当に楽しみです!(ってもうすでにフラかかさんちにupされてますけどねw)

あ、この時フランビー&寿コンビは一緒に行ったお友達に外でお散歩していてもらいました。
(万が一咳が移ったら悪いので、というブリーダーさんの配慮です)
それにしてもシルバーのプードルは本当にかわいいなあ・・・
寿さんにも妹か弟が欲しくなっちゃいました(しばらく予定は無いですが)。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
6/18は雨でしたがトリミングに行ってきました。

P6188731.jpg
トリミング直後は興奮気味のフラちゃん。
寿に至っては興奮し過ぎて写真なんか撮れません。

P6188736.jpg
フラちゃのボディラインは相変わらず魅惑的であります。バランスが可愛いのよね~

というわけで家に帰ってから寿を撮影。

P6188746.jpg
トリミングの後は疲れているらしくどう頑張っても眠い顔でしか撮れない寿さん。
口半開きだし・・・
ともあれ今回もキレイに可愛くしていただきました~

    

サロンで1個だけ入荷したというキングたまごちゃんを購入。
普通のたまごちゃんは開けたその時しか遊ばない寿さんですが、このキングたまごちゃんは王冠の突起がくわえやすいらしく気に入ったようです。
P6188757.jpg
夢中でカミカミ

P6188781.jpg
遊び過ぎてお団子が倒れてドレッドが立ってしまいました(笑
なるべく飽きないで長く使ってね~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.07.06 買い物帰り
@6/15
ホームセンターに行った帰りに。

P6158686.jpg
公園にて

P6158690.jpg
帰り道のどこかのおうちの鉢植えの紫陽花が綺麗だったので撮りました。

☆オマケ
P6128627.jpg
牛のミニクッションを抱いて寝る(目、開いてるけどな!w)寿さん。
ベッドにD.O.G.で購入した冷感カバーを被せてあります。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.07.03 雨散歩
ある雨の日。

P6148650.jpg
近所の郵便局に連れて行って、私が用を済ませている間に郵便局の周囲(屋根がある)を歩き回ってもらおうという魂胆。
それくらいじゃ散歩としては足りないんだけど、家にずっと居るよりは気分転換になって良いかなあと。

P6148655.jpg
帰り道、濡れる金糸梅をパチリ。

P6148663.jpg
そして帰り道の寿さん。
1枚目の行きの写真よりは充実した表情に見えない事もない。笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪