参謀(ダンナ)のリクエストで白山神社へ。@6/12

P6129190.jpg
言われてみればまあまあ近いわりに今まで来た事がなかったのです。

P6129196.jpg
中はかなり緑が多い感じ。

P6129204.jpg
普通の紫陽花はまだ色づき始めたばっかりっぽかったです。

P6129213.jpg
土曜日とは言え夕方だったので人もそんなにいませんでした。

紫陽花(&百合)たち。
P6129214.jpg
右上は「紫陽花富士」。鉢植えで山状態に仕上げてありました。カラフル!

P6129246.jpg
境内にて。
今回は初めて来たのでちゃんとお賽銭を入れてお参りしました。

P6129295.jpg
これから色が出るのか、そもそも緑なのかわからないけど緑色の紫陽花は大好物さ。

P6129324.jpg
なかなかステキな神社でした。
紫陽花の季節じゃなくてもまた来てみようっと。
公園も併設されているので寿もそれなりに楽しそうに歩いてたしね♪

電車で直接来てしまったので一駅分歩くか~という事に。
一駅のつもりがうっかり二駅分歩いてしまってお腹も空いたので東京ドームシティのミーツポートの茶寮でゴハンを食べて帰りました。
P6129348.jpg
ラタトゥイユ丼。
夕飯にするには少しヘルシーすぎた(←具が野菜だけなの・笑)

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.29 谷根千散策・2
続きです~

ランチの後は、また谷中界隈を通って、お店を横目で見つつ根津の方まで歩きました。
30分くらいかけて歩いたと思うのですが、暑くて暑くてワンコも飼い主たちももうヘロヘロになってしまい、とりあえずcafe ez franに避難。

P6109089.jpg
マロンくんはママのまりんさんの膝でまったり・・・

P6109097.jpg
ラテちゃんはいつものようにバッグでまったり。
バッグからぜんぜん出ないでおとなしくしていられるなんてエラいなあ・・・
あ、寿はこの時は足元でした。(写真を撮らないヒドイ飼い主)

あまりの暑さに陽が傾くまでジュース一杯でゆっくりとまたおしゃべりしてしまった私たちでした。

夕方近くになって少し涼しくなったので根津界隈を散策。
P6109104.jpg
民家と民家の間に井戸の古ポンプがあったり・・・
芋甚でアイスモナカを食べたりと下町の雰囲気を堪能したのでありました。
(写真はコチラとかコチラでどうぞ!)

そして根津と言えばやっぱり根津神社でしょ!という事で寄ってみました。
P6109144.jpg
お稲荷さんの鳥居でラテちゃんをパチリ。

P6109148.jpg
寿さんもね。

その後はそのまま不忍通りを時々裏道にそれつつ歩いて不忍池に行きました。
P6109168.jpg
いつも撮ってるからいいや、と今回は集合写真だけ~(笑
蓮見茶屋に行こうと思ったんですが、この日は夜はお休みでした。残念。

それならば、と上野アトレのリモネッロへ。
黒ビールが美味しかった!(写真はあちらとかあちらで以下略)

P6109187.jpg
最後に眠くて落ちそうなラテちゃんで締めたいと思います。

そんなわけで、充実した一日でした!
この頃ダンナとの散歩にも飽きて来ていたので(笑)とても楽しかったです。

予想以上に暑かったし、蓮見茶屋はお休みだったし、谷中ではなんだかぐるぐる同じ所を歩いちゃったりと、しょっちゅう来てるわりには迷ってしまって色々とすんませんでしたー>特にラテママさん
これに懲りず、また遊んで下さいまし。
上野だけなら迷わずご案内できると思いますんで~
あ、あと浅草も迷わないと思います。笑


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

flttitle.jpg
フェルトギャラリー4点アップしました。良かったらご覧ください☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.28 谷根千散策・1
6/10撮影
お友達と一緒に谷根千~上野のコースでお散歩して来ました~

P6108999.jpg
夕焼けだんだん~谷中銀座や・・・

P6109002.jpg
富士見坂をそれぞれが写真を撮りながらてくてくと。

って、最近あまりやる気のないワタクシはあまり撮らずに歩いていましたが、いくらなんでもそろそろ真面目に撮ろうと思ったら・・・

P6109007.jpg
このお方がダメダメでした。
写真撮るよ~って言ったらお腹を冷やすべく伏せちゃいました。
この日はなんだかとっても暑かったので仕方ないですな~

暑さに負けず、最初の目的地へ。
P6109009.jpg
下町にハーブ園付きのステキングなログハウスが出現。→シャレースイスミニ
テラス席がワンコOKなのです。

P6109012.jpg
私は焼きたてクロワッサンのサンドイッチをチョイス。
予約しなきゃいけないっぽいですが、その気があれば本格的スイス料理も食べられるらしいです。
店内も可愛かったのに写真撮るの忘れちゃった(トイレとお会計の時しか行ってないので・・・笑)。

そしてここでやっとご一緒したお友達ワンコの写真を撮るワタクシ・・・
P6109018.jpg
いつもニコニコ、ラテちゃんです。

P6109021.jpg
アイラインくっきりのハンサムプードル、マロンくん

P6109025.jpg
そしてここでやっと顔を上げてくれたうちの寿さん。

可愛いワンコとステキなママさんたちとおしゃべりしながら楽しいランチタイムを過ごしたのでした。

P6109053.jpg
帰りに記念撮影を。
マロンくん、暑くて目がショボショボに写っちゃった~ごめんよ。

というわけで続きます。
が、私よりもかなり前にマロンママさんとラテママさんの所でキレイな写真とともにもっと具体的にこの日の模様がupされていますので、是非見に行ってみて下さい~
マロンママまりんさん下町わんわんデート♪谷中編根津編不忍池編
lakkoさん(ラテママさん)下町wanwanおデート*12

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.25 The・ご近所
近所散歩写真ですー@6/9

P6098491.jpg
練成公園にて。(アーツ千代田3331前)

P6098506.jpg
マテを勝手に解除して前に出る寿嬢。

P6098515.jpg
何のロープかと思えば朝顔の鉢の蔓用のものでしたー。
なんだかこの形状のロープは別の用途を想像してしまう・・・

P6098544.jpg
この前来た時には花壇にはまだ何もなかったのに色々植えられてました。

P6098571.jpg
芝生も開放されたし、やっと公園らしくなったなあ。

で、その足で湯島天神へ。
P6098578.jpg
庭園はそろそろウンカが凄い事になってきました。
水がある所にはどうしても大量発生するよね・・・

P6098595.jpg
女坂にて。

P6098608.jpg
男坂をバックに。
寿さんの傾きっぷりが笑えます。

ありゃ、今気付いたけど見事に全部縦構図!笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
不忍池に紫陽花の様子を見に行ってきました。
6/7撮影

P6078411.jpg
普通のタイプのはまだ色づいてませんでした~
小さめの早咲きタイプのと、額紫陽花も種類によっては見頃だったりしますが、このタイプのに色がつかないと不忍池はまだまだ緑ばっかりって感じに見えるんだよねー。

P6078419.jpg
この日初めて気がつきました、不忍池からスカイツリーが見えるという事に。
けっこうどっからでも見えよるなあ、スカイツリーめ。

P6078425.jpg
いつもの亀ポイントを覗き込む寿さんですが、この日も鯉ばっかり・・・
春先はよく甲羅干ししてたんですけどねー
ちょっと残念そうな寿でした。

P6078454.jpg
最後に額紫陽花(隅田の花火)と一緒に。
足が短く見えるけど、草に埋もれてるだけですよ!
決して寿の足が短いわけではっっっ

そんなわけで、またちょいちょい紫陽花の様子を見に来ようと思います。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.21 久々に夜写真
最近、うちの近所の街灯が何でかオレンジ色に変更されつつあります・・・

P6068292.jpg
何撮ってもあやしく見える・・・ような。

P6068302.jpg
オレンジじゃないのと混ざってムーディーに見えなくもない・・・ような。

P6068310.jpg
色的に暗く見えたのであんまりちゃんと撮れないかな?とか思ったんですが、寿さえじっとしていてくれれば意外にきれいに撮れますです。けっこう光量があるようです。

P6068343.jpg
夜の寿を撮るのは難しいけど、けっこう楽しかったりもするのでした。
ちゃんと撮れた時の嬉しさが昼間より大きい♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.20 階段
階段上でも・・・
P6028228.jpg

階段下でも・・・
P6028232.jpg

ニコニコ顔の寿さん。
6月に入ってぐっと暑くなりました。
昼間に散歩できるのも今のうちだな~

今日も手短更新ですまんこってす。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
6月最初のお散歩は上野公園でした。

P6018167.jpg

P6018179.jpg

P6018205.jpg
あんまり奥の方には行かなかったので写真はこれだけ~
手短更新ですんませんです。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.17 5月最後
やっとこれで5月の写真を出し終わります(笑
そのうち追いつこうと思って頑張ってるんですけど、時々バタバタして間が空いてしまう~
ま、マイペースにupして行きますので時々覗きに来てやってくださいね

P5318105.jpg
信号待ち中~
楽しそうですが、なんだか赤い寿です。

P5318120.jpg
止まって撮ると普通ですが・・・

P5318128.jpg
歩いていると異常に前のめり。
風でマズルの毛が後ろに行っているのでちょっと別犬風(笑

P5318143.jpg
この時ダンナが写真を撮っているのを待っていたんですが、その間に草むらに顔を突っ込んだらしい。

P5318144.jpg
直後に写真を撮ったら顔が草の種だらけになってた!
向かって左の耳の下のあたりの被害が特に酷い~
しかもなんかべとべと系の種で、帰ってからブラッシングしてもなかなか取れなくて困りました

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
5月末の土曜日。
サロンにちょこっと納品に行ったので、帰りにノースサイドカフェでご飯を食べて帰りました。

P5298081.jpg
メキシカンシーザーサラダと石焼ナシゴレン。
サラダというわりにはお野菜率が低かったけど、スナック的な感じで美味でした。

P5298090.jpg
通りに面した席に座ったので、わりかし落ち着いてた寿さんでした。

サロンで寿のお団子を結び直してもらっちゃいました。
P5298093.jpg
トリマーK島さん曰く、「盛り系にしてみました(笑)」との事。
お団子よりも安定感があっていいかも~

※オマケ
雑貨屋さんにプラスチックのペらっぺらのソンブレロが売っていたので何かお人形にでも被せようと思って買ってみました。
P5298103.jpg
もちろんこの方にも試していただきました。
ソンブレロ寿、けっこう似合う。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

flttitle.jpg
フェルトギャラリー2点アップしました。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
参謀(ダンナ)の昼休みに一緒に散歩。

P5288059.jpg
いつもの公園~

ロープの遊具で「上っておいでよ」
P5288065.jpg
無理ワン!」

P5288075.jpg
神社の藤棚の花が終了して鞘がなってました。
藤ってマメ科だったのか!!と。
産毛がびっしり生えたすべすべの鞘でしたよ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
サッカーWC始まりますねえ。
日本代表、一回くらい勝てるといいなあ←消極的に期待w


さてさて、うちのブログはまだ5月の話です・・・
いつものごとく不忍池に散歩に行ってきました。

P5227981.jpg
初夏の不忍池は水辺とは言えそろそろ暑い。

P5228004.jpg
とは言え曇ってたからちょうどいいくらいの陽気でした。

P5228010.jpg
いつもの亀ポイントで亀チェックする寿。
だがしかし曇っていたせいか亀さんは甲羅干ししてませんでした。
鯉ばっかりでつまんないワン

ここへ来る途中で法被を着た人たちにすれ違ったので、ついて行ってみたら五條天神社のお祭りでした。

P5228023.jpg
太鼓を叩くお姐さん達。かっこいいなー

P5228042.jpg
桜の並木道から下を見たら、ちょうど御神輿が通って行く所でした。
近くで見たかったかも。

東京の大きいお祭りは5月、6月が多いですねー
実家方面は由緒正しい神社もあんまりなく、7~8月の地元の商店街の盆踊り的なお祭りばっかりだったんで結婚当初はちょっとしたカルチャーショックでした。
「あ、御神輿がちゃんとしている!」みたいな(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.09 にっこにこ
P5217938.jpg
にこにことぶき。

P5217944.jpg
うっひゃー

P5217958.jpg
おさんぽたのしいワン!

この日はこんな写真ばっかりでした。
暑かった&眩しかっただけ、とか言わないように!笑


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
トリミング後画像@5/18

P5187926.jpg
フランビーちゃん、数時間ぶりにおかーさんに会えて嬉しくて興奮し過ぎちゃって舌が横に・・・
お耳も上がっちゃってます。

P5187929.jpg
抱っこしてもらって少し落ち着いた様子。
ヘアスタイルはすっかりこれで完成のようです~

P5187933.jpg
そして寿さん。
基本的にはいつもと同じですが、お団子のまとめ方がいつもと少し違ってました。
トリマーさん曰く「ちょっと大きめ」だそうです。笑

トリマーKさんのブログのこちらの記事にこの日のトリミング直後の寿&フラちゃんの様子がupされておりますよ♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
5月半ばに薔薇が見頃だというので日比谷公園に行ってきました。

P5167814.jpg
おたふっきーな寿さん。

P5167817.jpg
日比谷公園の薔薇、色々あるんですねー
植えてある株数はそんなでもないけど、種類が豊富でした。

P5167832.jpg
そんな薔薇ですが、全部柵の中のほうに収まっているので寿と撮るのは厳しかった・・・

P5167842.jpg
噴水の前でバレーボールをする一団に加わろうとする寿。
寿さん、トス上手だもんね。・・・でも諦めなされ~

P5167851.jpg
再び薔薇。(遠いなあ~)

P5167874.jpg
それにしても薔薇ってやっぱり有無を言わさずキレイだなあ。
また秋にでも来てみようっと♪

E-P1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.05 亀戸~錦糸町
先日休日に亀戸天神に行ってみました。
ところが裏門から入ろうとすると「犬の散歩はご遠慮下さい」と小さい看板に書いてあり・・・

P5157651.jpg
正面に回ると何も書いてなかったんですが、まあいいやと鳥居の下で記念撮影だけして撤収。
バッグインならいいのかもしれないんですが、わざわざ神社の人を探して聞くのもめんどくさかったのでねー。

これで帰るのもなんなので、そのまま街歩きする事に。

P5157656.jpg
神社からすぐ近くの天神橋にて。

P5157670.jpg
寿もこう見えても犬なので、散歩は大好きなのです。楽しそう☆

しばらく歩くと錦糸町のあたりに出ます。
P5157695.jpg
通りがかった錦糸公園に入ってみました。

P5157700.jpg
フリーダムなトイプーさんを発見して立って踊る寿。
どうやら向こうはこちらに興味がなさそうです。残念だったねー

P5157721.jpg
なんだかよくわからないけどオブジェがあったので撮ってみる。

P5157735.jpg
同じような写真だけど舌チロが可愛いのでup!

P5157741.jpg
噴水池もあるよん

公園を出てもうちょっとだけ歩きます。
P5157776.jpg
スカイツリーが超近い。

で、そのまま歩いていたら川沿いが公園になっているのを見かけたので少しだけ寄ってみました。
P5157778.jpg
大横川親水公園です。

P5157794.jpg
なんだかもの凄く広い公園のようなのですが、この時点でもうかなり歩いていたので散策するのはやめておきました。また機会があったら来てみようっと。

で、このまま両国まで歩いて、駅近くの横網町公園をちょっとだけ見学して帰りました。
本当は亀戸天神だけ見て回りを少し歩いて帰るつもりだったのに予定外にたくさん歩いてしまった一日でした。
行った事がない所に出かけるときはやっぱりワンコが入れるかどうかだけでも下調べしないとダメですなあ。トホホ

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いつものコースをいつものように~
毎度代わり映えしなくてすんません。
カメラの装備も前日と一緒です。てへ。

P5147581.jpg
いつもの公園

P5147597.jpg
早咲きのあじさい

P5147607.jpg
お花が小ぶりで可愛いのです。

P5147612.jpg
カメラを向けたら珍しく伏せちゃった寿さん。

P5147623.jpg
風がーーーー。

P5147642.jpg
獅子山にて岩と同化。

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.06.02 鳥越にて
E-P1にSUMMILUXをつけてお散歩。

P5137498.jpg
ボディとレンズの見た目のバランスは恐ろしく悪いですが、やっぱりいい感じで撮れますね。
魔法のレンズだなあw

P5137515.jpg
マズル横の毛がだいぶ伸びて、おたふくっぽくなってます。
鼻の横の毛が赤いから特にね・・・。

P5137540.jpg
おかず横丁にて

P5137558.jpg

P5137573.jpg
この角度で撮るとやたらコンパクトにまとまって見える寿さんなのであります。

P5137576.jpg
うーん、やっぱりマズルの毛がボハっとなってるのが気になるわ~

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
久々の3日連続更新!
決して現実逃避なんかじゃ・・・(´・ω・`)


@5/12
いつもと違うレンズをつけてったらピントが合い難くてなんだかいまいちだったの巻

P5127397.jpg
光の当たり方がキレイだったんですが、寿に当たるとまだらになるというw

P5127407.jpg
ボッサリーノ

P5127422.jpg
毎年この時期になると咲くお花

P5127430.jpg
今年ももちろん一緒に撮りますともー。

P5127433.jpg
しばらく見なかった亀さんたちもさすがにもう冬眠から覚めたらしい。
(手前にも頭だけ出てるコがいるの、わかる?)

P5127455.jpg
そしてネコさんと対峙。
先に目を反らしたのはやっぱり寿さんでした。はい、負けー。

P5127474.jpg
ヒメジョオンと(やっぱりボッサリーノ)。

E-P1+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.


flttitle.jpg
フェルトギャラリーまたもや1点アップ。今回はちょっと微妙なアイテムかも・・・。
良かったらご覧ください☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
