下谷神社のお祭りを散歩のついでにちょこっと覗いてきました。@5/9

P5097335.jpg
近所の町内会の詰め所。

P5097337.jpg
屋台も色々出てました。

P5097348.jpg
神社の境内も賑わってましたよ。

P5097361.jpg
人は多かったですが、立ち止まって写真を撮るくらいならなんとか(笑

P5097366.jpg
屋台のある所は人がたくさんいたので抱っこで。

鳥越のお祭りなんかもそうですが、こういう下町のお祭りの方が近くのお家一軒一軒でも軒先で宴会をしたりして盛り上がる感じでいいですね~
見ていてなんかほのぼのします。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

flttitle.jpg
フェルトギャラリー1点アップ。良かったらご覧ください☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
浅草橋に行ったので、帰りに隅田川のテラスへ。

P5087244.jpg
何やら楽しそうな寿さん。

蔵前橋の方まで歩きます。

P5087261.jpg
途中で1枚。

蔵前橋で魔がさして(?)、橋を渡ってみる事にしました。

P5087301.jpg
橋を渡るとそこは両国国技館。
5月場所初日の前日だったせいか、のぼりも出ていてにぎやかでちょっと嬉しい♪

P5087315.jpg
記念撮影~

一回でいいから場所中にお相撲を見に行って、国技館の地下で作っているという噂の焼き鳥を食してみたいワタクシでした。(←けっこう相撲好きなのよ)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.05.28 北沢川緑道
まだGWの間の話です・・・

前日まで2日間歩きまくって一家揃って疲れ気味だったので、この日はサロンに寿のゴハンを買いに行く事にしました。
が、下北の駅からサロンまでしか散歩がないというのもなんなので、一つ先の世田谷代田駅で下りて、北沢川緑道を歩いてみる事に。

P5047169.jpg
住宅地の中にありながら、小川がサラサラ流れて緑で囲まれた良い雰囲気の所でした。

P5047158.jpg
すんごい細い川なのに、鴨が川をのぼってきてびっくり。
どこから来て、どこへ行く気なんだろーか・・・

P5047186.jpg
ウッディな階段。

P5047215.jpg
花も色々咲いておりました。

P5047224.jpg
ピントは花。
レーシーで可愛かったです。なんて花だったのかなー

P5047232.jpg
なんかいい感じですよね~。また来ようっと。

この後無事寿のゴハンをゲットし、いつものBigChiefで軽く飲んでから帰りました。
なんだかんだでこの日もけっこう歩いてしまってやっぱり疲れてしまったので、この次の日はさすがに家でウダウダ過ごし、うちのGWは終わったのでした~。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


flttitle.jpg
フェルトギャラリー4点アップ。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.05.23 牡丹園やら
まだまだGWの話です。

P5038279.jpg
古石場川親水公園の牡丹園に行ってきました。

P5038245.jpg
そろそろ終わりかけてましたが、まだ綺麗に咲いているのもあり・・・
もう一週間早ければ見頃だったんだろうな~
でも香りも良かったし、色々な種類の牡丹が見られて良かったです!

P5038317.jpg
牡丹と寿を一緒に撮るのはなかなか難しく・・・

牡丹園だけではなく、川沿いがずっとながーーーーい公園になっているのでウロウロしてみました。
季節の花が植えてあるのでかなり楽しめます。

P5038347.jpg
あずまやには藤が。
お散歩中のワンちゃんとご挨拶中の寿。

P5038371.jpg
コデマリも満開。
かなり先の方まで行けるようだったのですが、30分ほど歩いた所で引き返す事に。
牡丹園の反対側の入り口にはバラ園があるらしいので、近々また行ってみようと思いました。

引き返した後は、海洋大学方面へ。
P5038437.jpg
海洋大学には猫さんがいっぱい住み着いていました。
興味津々の寿でした。

P5038467.jpg
海洋大学のすぐ近くに中の島公園があります。

P5038486.jpg
寿の背後には感潮池がありました。
この時は満潮ではなかったので水は入ってませんでした。

P5038509.jpg
橋の下を通って公園の反対側へ。
ここも満潮の時は浸水するのかな?
寿はこういう所はへっちゃらと思いきや、2回くらい下に落ちてました
運動神経が良いんだか悪いんだかホントわからないコです。

P5038556.jpg
公園の反対側では釣りを楽しんでいる人がけっこういましたよ。
邪魔をしては悪いので、つつじと写真を撮って退散。

P5038604.jpg
帰り道に小さい公園で見つけたパンダと一緒に。

それにしてもこの日もたっっっくさん歩きましたよ~
万歩計持って行ってみればよかった!

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.05.21 赤坂見附から
今更ですがGW中の写真です。
うちでは連休中はどこへ行ってもどうせ混んでるでしょ、という事で近所をフラフラと歩いてみました。

この日はなんとなく赤坂見附で下車して、そこから行ける所まで歩いてみました。
写真が多くてすみませんがお付き合い下さい。

P5028004.jpg
赤坂見附駅近辺。

歩いていると公園があったので寄ってみました。
P5028021.jpg
清水谷公園です。

P5028027.jpg
大久保利通哀悼碑。

P5028032.jpg
池もあります。
小さいけど緑がいっぱいで綺麗な公園でした。

P5028053.jpg
ニューオータニを横目に、紀尾井坂を上がると上智大学があります。

P5028087.jpg
上智大と上智大グラウンドの間が土手になっていて、そこが緑道になっているので歩いてみました。
まだ八重桜が残ってました。

P5028093.jpg
ここも緑いっぱいで歩きやすかったです。寿も楽しそうでした♪

P5028123.jpg
このまま行くと四谷駅に出ます。

P5028132.jpg
東京メトロの四谷駅。なんだかレトロ。

P5028144.jpg
そのまま歩くと右手に学習院初等科、左手に迎賓館があります。
迎賓館、一回でいいから入って見学してみたい・・・

P5028171.jpg
この日は何の予定もないようで、警備の人が立つ所が無人だったので入ってみちゃった。
犬のお巡りさん風?

P5028174.jpg
門がちょーかっこいいのでした。

P5028190.jpg
かっこいい門と寿を一緒に撮ろうとして失敗の図。

その後は赤坂御用地の横をずーっと歩いて外苑方面へ。
それにしても赤坂御用地って全然中が見えないのな(って当たり前か)。

P5028225.jpg
神宮球場を抜けて、外苑前駅方面へ。

ものすごいたくさん歩いて疲れたので、ゴハンを食べて帰る事にしました。
ここらへんはテラス席含め、ワンコ連れで入れる所も多いのですが、リエッタ・ネロに行ってみる事にしましたよ。
P5028241.jpg
お店の雰囲気がなかなか落ち着いていて気に入りました!(・・・とは言え、この日はお客さんが一組しかいなかったせいもあるかもしれません。ワンコ連れさんだらけだとどうかしら?)
ゴハンのお味もなかなかでしたよ~
上の写真の左の方に積んであるお店のロゴの形のキャリーは寿は身体半分しか入らなそうなサイズ。でもかわいいー

たっくさん歩いて寿も満足、私たちもヘロヘロになりましたが楽しい一日でした。
GW中の観光地以外の都心って空いてて歩きやすくていいかも(笑

E-510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.、ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

flttitle.jpg
フェルトギャラリー3点アップ。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
4/29撮影

少し暖かくなってくると、寿さんはベッドからこちらに移動・・・
P4297138.jpg
これは何かといいますと・・・

P4297144.jpg
ソファの足元に置きっぱなしのたらこキューピーの抱き枕。
寿がくる前から家にあって、もうだいぶばっちいので処分しようかと思うのですが、寿が気に入っていてしょっちゅう乗っかっているので捨てられません・・・
ふわふわだけどパイル地なのでボアとかみたいに暑くないのが良いみたいですね。
もうちょっと暑くなるとコットンのベッドに移動して、さらに暑くなると絨毯のあちこちで行き倒れるようになるのです。(それはまた後日)

flttitle.jpg
フェルトギャラリー5点アップしました。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
4/25撮影

P4256822.jpg
清澄公園に行ってきました

P4256830.jpg

P4256837.jpg
この頃は八重桜が満開!

P4256853.jpg
持ち上げ~

P4256865.jpg
そんなに大きい公園ではないけれど、芝生の広場もあって気持ちの良い所です。

P4256892.jpg
芝生の周りを取り囲むように木が生えていて、

P4256908.jpg
その周りに遊歩道があります。

P4256923.jpg
拾った八重桜を頭に乗せて。(この後ブルブルしちゃったのですぐ落下・笑)

P4256933.jpg
アスレチックにもチャレンジ?!
この後ちゃんとここを渡る事ができた寿でした。さすが忍者犬(違

P4256977.jpg
公園を出て、川沿いを少し歩いてみる事にしました。
芭蕉の句がずっと立て看板に書いてあり、読みながら歩くのはなかなか楽しかったです。

P4256984.jpg
どうもカメラの設定ボタンに触っちゃったらしく、上の写真のあたりからのISOが1600になっていてノイズが・・・
この後清澄白河のJollyCafeに寄って夕飯を食べて帰ったのですが、撮った食べ物の写真が全滅でした。トホホ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.05.11 注射の季節
4/20に狂犬病予防注射と、フィラリアの薬をもらいにいつもの田園調布動物病院へ。
この日を逃すとその後はいつ行けるかわからない感じだったので、天気はいまいちだったけどまあなんとかなるか~、と一人で頑張って行ってきましたよ。

P4206780.jpg
と、その前にまずは腹ごしらえ。田園茶房に寄りました。
ビーフシチュー、お肉が柔らかくて美味しかったです!

P4206785.jpg
これから痛い思いをするであろう寿にもカボチャマフィンを頼んでみました。
半分あげてあとはお持ち帰りでしたけどね。

ご飯を食べている間に雨が酷くなってしまいました。
歩かせるわけにもいかないので、傘をさして寿を抱っこして、田園調布駅から病院まで12分くらいあるんですが頑張って歩きましたよ~。
一人だとキャリーバッグと自分の荷物もあるので大変でした。はひー。

P4206788.jpg
病院ではいつものごとく「こっちゃん帰るワン!」モードに突入。
この足、なんだかえらいことになってます・・・・あはは・・・
そんなに抵抗してもしょうがないのにねえ。

P4206793.jpg
診察はATさんにがっつりホールドしてもらっております。
私がやると暴れるのでなー(←甘えが出るんだな)。
おかげさまで針を刺されても全然気がつかなかったみたいですよ。

体重はいつもサロンで量ってもらっている通り2.9kg。
トリマーさんに「ちょっと細いね~」と言われていたので相談してみましたが、太っているよりは全然いいし、痩せ過ぎなわけじゃないので大丈夫、とお墨付きをいただきました。良かった☆
フィラリアも陰性で、来月から飲む薬を7ヶ月分いただいてきました。

で、帰りもやっぱり雨ザーザーだったので、歩きたがる寿を抱えて傘さして駅までてくてくと~。
寿は抱っこがキライなわけでもないのですが、外では歩きたい派なのでバタバタして困るんだよなー
とは言え、以前は外で抱っこすると「歩かせろー!」と大暴れだったのでこれでもだいぶ落ち着いたんですけどね。

☆オマケ
病院の受付のお魚さんたち
P4206796.jpg
アロワナさん。名前はアローくんだっけか?
見るたびでかくなっていってます。
まだ成長するなら再来年あたりには水槽からはみ出しそうだ・・・(ただでさえ1mくらいありそうな水槽に入ってます)

P4206805.jpg
こちらはフグのてっちゃん。
お顔が愛嬌があって超イカス!唐草模様のような柄もかっこいい。

私は水中の生き物とは相性が悪くて飼えないので、こちらに来るたび密やかに楽しませていただいているのでした。ふふふ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
寿の誕生日の次の日は平日という事もあり、普通に散歩しました。

P4196710.jpg
この日は一日中眩しいお顔。

P4196736.jpg
ぜーんぶ同じ表情。

P4196754.jpg
せっかくキレイなお花をバックに撮ってるのにねえ・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

    

昨日は何もしてあげなかったので、せめてケーキをと思って、サツマイモとイチゴを購入。
サツマイモと黒胡麻のパウンドケーキを焼いてみたんですが、分量が少ないのに大きい型で作っちゃったもんだからすっごいうすーいパウンドケーキになってしまった
P4196778.jpg
1/4ほどの量を小さく切ってイチゴを乗せただけ~
残りは1/4は次の日にまわして、残りの半分は私とダンナで食べました。
サツマイモの甘さだけですが、けっこう美味しかったです。
寿はサツマイモ好きなので、喜んで食べてました。作って良かった☆

P4276997.jpg
プレゼントは先日Babooshkaさんのカラー&リーシュ、あとは寿が嬉しいかとうかはわかりませんが、サロンで購入したくまさんスヌードをプレゼント~
寿がかぶるとなんかネズミみたいですな。

それからそれから、前日の遠足の時にラテちゃんのママのLakkoさんからもプレゼントをいただいちゃいました!
覚えていてくれてとても嬉しかった~
P5067239.jpg
プードル柄のオヤツケースです。
取り出し口が大きくて使いやすそう!どうもありがとうございました。
裏に貼ってあったラテちゃんのシールがおちゃめ♪

ともあれ5歳の誕生日も無事に迎えられて良かったです。
健康に関しては満点の寿ですが、そろそろ熟女と呼ばれる歳。これからも健康でいてね。
あと、寝てる時に寝ぼけて噛みに来るのと、イヤな事をされた時に唸って怒るのだけはホントに直しておくれよ・・・
それ以外はちょっと落ち着かないけど可愛くて良い子なので、良い所はそのままでね。
5歳の一年も楽しく元気で過ごそうね~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
一昨日あたりから寿がベッドで寝ないでそこらへんで行き倒れるようになりました。
だっこも要求しないようになりました。どうやら暑いらしいです。
今年ももうそんな季節になったのねえ。
なんだかこの前まであんなに寒かったのが嘘のようです・・・


では続きです。

日本丸メモリアルパークを出て、汽車道を通って赤レンガ倉庫へ。
P4187810.jpg
やはり観光地、まだお昼には少し早いけど賑わっていました。

P4187821.jpg
何やらお花のイベントをやっていたようで、写真を撮るのにいい感じでした。

赤レンガ倉庫では少し長めの休憩タイムをとってくれたので、クアアイナのテラスでポテトフライとオニオンリングを頼んで食べちゃいました。早起きだったもんで腹ぺこだったんだものー(さすがにアルコールはやめておきましたよw)
寿は床で充電してました。この後まだまだ歩くのでこの休憩はありがたかったです♪

この後は象の鼻パークを抜けて大桟橋へ。
P4187838.jpg
豪華客船。
これくらい大きい船だと船酔いもなく楽しく旅ができるんだろうなあ・・・

ここでいったん解散して、各自自由にお昼ご飯タイムです。
最初cafe FLOWERに行ったら貸し切りで、姉妹店のEASY LIVINGを紹介してくれたのでちょっと遠かったけど行ってみる事にしました。
P4187861.jpg
パスタが手打ちで、パンも手作り。麺が特に美味でした。
オニオンリングとポテトフライでお腹が膨れていたにもかかわらずペロっと食べちゃいました。
ここでも寿には静かに充電して欲しかったのですが、他のお客さんがほとんど犬連れで落ち着かないのもあったのかもしれませんが、人間の食べ物とかに反応してワサワサ動いて落ち着きがなくてちょっと大変でした。
隣の人の席まで行って何かもらおうとするし・・・>_<
まあ吠えたりとかはないのでいいですが、もうちょっと落ち着いて欲しいなーと思った次第であります。

集合場所の山下公園まで少々遠い所に行ってしまったうえに、食事が出て来るのもちょっと時間がかかってしまったので集合時間に間に合わなかったので次の目的地に直接行く事になりました(ごめんなさいでしたー!)。

P4187881.jpg
というわけでこちらは港の見える丘公園。の中腹のあたり。
背後にはベイブリッジが見えます~

P4187906.jpg
途中オランダ領事官邸跡などを見つつ、階段をゼーゼー言いながら上って展望台に到着です。
良い天気に良い景色で来て良かったなーとしみじみ。

P4187924.jpg
港の見える丘公園は以前通った事はあるのですが、フランス山地区の方まで来た事がなかったので楽しかったです。

この後は外人墓地などを横目に、山手方面を歩きます。
P4187952.jpg
こちらはエリスマン邸近くにある山手80番館遺跡。関東大震災で倒壊したそうです。
こんな基礎の部分だけなのにこんなに素敵な雰囲気なのがさすがヨコハマって気がするのはワタクシだけでしょうか。

P4187967.jpg
そして最終目的地の元町公園に到着。
遠足ベテランの寿さんですが、今回は街歩きだったからなのか、それとも他のワンコと絡まなかったせいなのかはわかりませんが、カフェ以外ではいつもより落ち着いていたような気がします。
そんな寿はこの日が5歳の誕生日だったのでした~

今回は私もダンナも寝不足でボケーっとしていたので、ほんっっっとに他の生徒さんと絡みませんでしたが、次回こそは万全の態勢で臨みたいと思っておりますので、次回お会いできる方はホント何卒よろしくお願いしますです。
P4187973.jpg
体調はダメダメでしたが、楽しかった一日でした。
先生方、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。またよろしくです。

この後は元町を抜けて石川町まで歩いて電車に乗りました。
今回はさすがに疲れちゃってどこも寄らず。
山手のあたりが気に入ったので、また近いうちに遊びに来ようかな?と思ってます。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
GWだもんでついサボってしまいました^^;
明日からは通常営業予定ですー


というわけで、先日寿がお世話になっているしつけ教室マザーウルフの春の遠足で、横浜をがっつりとお散歩して来ました。
今までの遠足では都会から少し離れた所で山歩きばかりでしたが、今回は初めての街歩きです。

実は前日のワタクシはこんな事になっておりまして・・・↓
P4173241.jpg
で、飲まないつもりだったのに終わった後うっかり飲んでしまって、家に帰ってからちょっと準備をしてすぐ寝るつもりだったのにうっかり少しうたた寝しちゃったもんだから眠れなくなっちゃって、結局睡眠時間を2時間くらいしか取れませんで。
寝不足かつうっすら酒残ってる的な状態で遠足に挑んだのでありました。


P4187554.jpg
8:45に横浜のベイクォーターに集合、9:00に出発です。
うーん、青空が眩しいぜ。天気が良くて寝不足の脳にしみました・・・笑
それにしてもワンコさんたちがみんな楽しそうに歩いてますなー

P4187577.jpg
まずは臨港パークに到着です。波がキラッキラしてました。

P4187626.jpg
臨港パークの警備員(?)はセグウェイで巡回しているらしい。
いいなーうらやましいなー!

P4187639.jpg
臨港パークを出て、みなとみらい方面へ向かいます。

P4187649.jpg
途中、石楠花がキレイに咲いていたのでパチリ。

P4187673.jpg
みなとみらいにてイロイロ撮影。
今回前述の理由で私のテンションがまったく上がらなかったもので、他の参加者の方々とまっっっったく絡みませんでした(オイ!)。
そんな中、隣で写真撮影していたアプリコ&ペーシェちゃんを隠し撮り。
今回は寿以外のワンコさんの写真はこれだけです^^;

P4187674.jpg
クイーンズスクエアを抜けて・・・

P4187754.jpg
日本丸メモリアルパークに到着。
ここにはわりとよく来ますが、こんなに朝早く来たのはまったく初めてです(この時点で10時くらい)。
なんと健康的な事よ!・・・って私がまったく健康じゃなかったけどな。トホホ

というわけで次回に続くのであります!

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪