2010.03.30 菜の花畑で
連休最終日は木場公園に行ってみました。

P3226198.jpg
ドッグランがありましたが、登録制のようだったので断念。

P3226202.jpg
何やら黄色いお花が咲いていたので撮りました。

木場公園に来たのは、菜の花畑があるという噂を聞きつけたからなのです。

P3226234.jpg
おお、ステキ!
畑は大きいわけではないのですが、広範囲に植えてあってなかなかのものでした。

P3226235.jpg
ちょうど見頃に来られて良かった♪

というわけで、寿さんと一緒に撮りましょう~
P3226272.jpg
・・・って浮かない顔してますなあ。

P3226316.jpg
気を取り直して向きを変えてもう一度菜の花畑を。
青と黄色のコントラストがいいですねー

P3226332.jpg
なんだかこの日は・・・

P3226354.jpg
寿さんの写真写りがみんなこんな感じでした。
歩いてるときは楽しそうだったんだけどなー。
きっとダンナの写真撮りの待ち時間が長かったからだな。笑

P3226375.jpg
ちなみにこの時の桜は蕾がだいぶ色づいてきた感じでした。そろそろですね。
1~2輪咲いてるのもありましたよ~

P3226386.jpg
というわけで陽も傾いて来たので帰ります。

この後歩いて行ける範囲のカフェ2件に行ったんですが、一方は早じまい、もう一方はお休みでした。がっかりー。
無駄にたくさん歩いてしまいましたが、寿が終始楽しそう(写真はつまんなそうに写ってるけど・笑)だったのでよしとしましょうそうしましょう。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.29 根津にて
ちょっと前の話になりますが、3月の3連休の初日は根津神社に行ってきました。

P3205974.jpg
相変わらず立派な鳥居ですね~
以前来た時となんとなく色が違うなあと思ったら、どうやら塗り直したようで少し渋い赤になってました。

P3205981.jpg
根津神社内のつつじ園は当然ながらまだまだ青いですね~
4月末くらいが見頃なのかな?

P3206006.jpg
この日は風はありましたが、けっこう暖かかったので寿の口もちょっと開いてます。
今回は中でお参りもしてきました。

P3206012.jpg
大寒桜

P3206033.jpg
神社の裏門の外の通りが白木蓮の並木になっていました。
ソメイヨシノはこの時点では蕾でしたが、早咲きの桜や木蓮、コブシなんかを見るとやっと春が来た!という気分になりますなあ。

P3206063.jpg
神社内に戻りまして、併設されているお稲荷さんにもお参りします。

P3206073.jpg
この鳥居は横から見ると壮観なんですよ~

P3206106.jpg
神社の池に一羽だけ小鷺がいました。
境内を飛び回ってましたが、一羽で寂しくないんかなー。それとも移動の途中とかかしら?

P3206123.jpg
なにやらステキな自転車が停まっていたので記念撮影してみた。アカメアマガルの絵がちょーかわいい!

P3206146.jpg
さてと、カフェにでも寄って帰りますか~

P3206156.jpg
・・・ってなわけでcafe ez franにて。
小腹スキーだったのでフレンチトーストにしましたが、ゴハンメニュー(パスタとか)も美味しそうでした。
次に来る時にはもっとお腹を減らして来ねば。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.24 春の花と
寿さん地方では徐々に春の花が咲き始めております。
(今日は雨で寒かったけどね~)
週末頃からは桜が楽しめそうですね♪

というわけで近所の公園にて。
P3195879.jpg
著莪(しゃが)

P3195933.jpg
ユキヤナギ。

P3195945.jpg
裏側から見るとこんな感じでした。

P3195961.jpg
帰り道、よそ様のおうちの前ですが、花がたくさん咲いていて綺麗だったので1枚。

春は色がたくさんでやっぱり好きだなー。
お散歩もウキウキでできるし♪
これからの季節が楽しみであります。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3月のトリミング写真です~

P3165643.jpg
帰り際に寄ったお店でフランビーちゃんをパチリ。
もうかなりトップが伸びましたね~。次回でスタイル完成かな?

P3165656.jpg
寿も~
今回はいつものマイクロバブルに加えてサロンで最近導入した「アーユルヴェーダ・ハーブパック」をやってもらいました。なんか手触りがいつも以上に良いです!普段のフワっとした感触+ツルって感じの手触りになりました。ツヤも心なしかいつもよりあるような・・・
これからは2回に1回くらいやってもらおうかな?

P3165664.jpg
おうちに帰ってからもう一枚。(相変わらず眠そうですが・・・)
今回もほぼいつもと一緒ですが、エクステを一本足してもらいました♪

この日のトリミングの様子をトリマーさんのブログでupしてくれてました。→こちら
パック中の別犬のような寿とフラちゃんを良かったら見に行ってみて下さい☆

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


flttitle.jpg
KaeruHeaven FELT Gallery
 1点UPしました。良かったらご覧下さい~

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.21 近所の春
いつもの神社にて。
梅は終わってしまったけど、どんどん春の花が咲き始めております。

P3155577.jpg
寒緋桜

P3155581.jpg
木蓮

P3155629.jpg
沈丁花・・・とボッサリーノ寿さん。

ところでこちらの神社、桜も何本かあって毎年近所のサラリーマンが会社帰りにお花見をしていたりするのですが、今年は神社のあちこちが改修中なのでもしかしたらお花見できないかも?って感じなのです~
散歩の途中に眺めるだけなら問題なさそうですけどね。

*******

ちょっと実験的に作ってみたフェルト刺繍作品をUPしてみます・・・(写真が微妙ですが・・・)

P3155637.jpg
左はサロンのスープくん、右は言わずと知れた寿さん。サイズは左が12cm角くらい、右はハガキサイズ。
背景も羊毛から手作りしてるんですが、雲と地面を入れたらなんだかマリオの背景みたいになってしまった(笑
スプスプさんのロゴ、お花、ワンコ部分は羊毛+フェルティングニードルで刺繍しています。
やってみたはいいのですが、思った以上にめんどくさい!
下絵を描けないのでフェルトに直接絵を描いてるようなもんなのでけっこう難しいし。
というわけで、今後はもう必要にかられない限りやらない気がする(笑


E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 + RICOH GT-1


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3/13に日比谷公園に行ってきました。
参謀(ダンナ)の「クリスマス兼誕生日兼バレンタインプレゼント」として、ずっと欲しがっていたこのレンズをあげたんですが、そろそろ私にも貸してもらおうじゃないか!と。
そんなわけで今回のエントリーはほぼ試し撮りです。笑

P3135711.jpg
広場の花壇の前にて。
LEICA Dのレンズって「しっとり写る」という印象でしたが、このレンズもやはりなんとなく写真がしっとりする気がします。

P3135732.jpg
菜の花が少しだけ咲いていました。
レンズを伸ばしたので少しぼけちゃったけど・・・でもボケ具合もなかなか良い感じ♪

P3135740.jpg
ユキヤナギも咲き始めてました。

P3135760.jpg
「なんちゃってマクロ」でユキヤナギを撮ってみました。

P3135774.jpg
せっかくレンズが伸びるので(笑)寿さんもドアップで撮ってみる。
うむ、かわいい。(ただしボサボサだけどね!)

P3135793.jpg
小山に上ってみました。
ピンクの桜がキレイに咲いているのが見えます。

P3135807.jpg
ので、山を下りて持ち上げ撮影。大寒桜だそうです。

P3135822.jpg
高い所の枝も高倍率ズームなので撮れます~なかなか便利ですなあ

P3135843.jpg
ペリカンの噴水の前で。

P3135867.jpg
池に行ったら、ほとりの岩で寿さんがゴロゴロ擦り付けを始めてしまったー(にくきう丸見え!)
なんか痒かったのか、それとも寿的に良いニオイでもしたのかな・・・

というわけで、新しいレンズはなかなか使い勝手が良さそうでした。
高倍率ズームで近くも遠くも撮れるから、外撮影で明るさがあればこれ一本持って行けばだいたいは事足りるっていうのがステキングです。写りも良いし、大きさも重さも普段使っている12-60mmとあまり変わらない(ちょっと小さいくらい)し。
また機会があったら借りようっと♪

E-510+LUMIX LEICA D VARIO-ELMAR14-150mm F3.5-5.6 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3月の初めの暖かかったある日、次の日は雨が降る予報だったので少し長い散歩をしようと思って、参謀(ダンナ)の昼休みを待たずに出かけました。

P3055421.jpg
ここはどこかと言いますと・・・

P3055439.jpg
東大なんです・・・

うっかり昨日のエントリーの装備のまま来てしまったので、広角じゃないうえにテレコンがついて更に画角が狭くなっていて背景が入らない~とアタフタ。

P3055451.jpg
安田講堂の前なんですが、ぜんっぜんわかりませんよね。だめだこりゃ。

P3055500.jpg
というわけで、三四郎池の所でテレコンをはずしました。
・・・それでもあんまり背景入らないけどね・・・少しはマシなので・・・笑

P3055506.jpg
それにしても三四郎池の周囲の道は都心とは思えない程ワイルドですなー。

P3055528.jpg
背景を入れようとして、ついつい全部縦構図で撮ってしまった事に今こうやって写真を並べてみて気付く。笑

P3055547.jpg
最後に赤門で。
やっぱり一人で寿さんとカメラを持ち歩く時はレンズは広角じゃないとちと厳しいやー

ともあれけっこう長い事歩いたので、寿も満足げでした。
これで次の日雨が降って散歩ができなくても少しはマシかなあ、と。

P3055569.jpg
ところで帰り道に東京ラスクの前を通ったので店内をボーっと眺めていたら、店員さんが外までわざわざ出てきてくれたので・・・

P3055571.jpg
これ買って帰って来ちゃいました。
ついて来られなかった参謀へのお土産も兼ねてね。とか言いつつ半分はワタクシの口に入りますけどね。笑
「和ラスク」というシリーズで、きなこ、黒糖、和三盆の3種類で、サイコロ型をしています。
これが意外な美味しさ!ラスクだけどラスクっぽくないというか・・・
きなこと和三盆が特に美味しかったです。オススメ!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7( + RICOH GT-1(3枚目まで))



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.17 テレコン着用
何やら参謀(ダンナ)がレンズ(LUMIX G 20mm/F1.7)にGR用のテレコンを付けていて面白そうだったので、そのままの状態で借りてE-P1につけてみました。

P3015342.jpg
おお、なんだかドリーミィな雰囲気に。
周囲のボケがおもろい感じになりますねー

というわけで寿さんも撮ってみましょー
P3015357.jpg
おお、ドリーミィ。
左下にオレンジ色のゴーストが出てしまうのはどうやら仕様らしいです。

P3015377.jpg
梅と寿。

P3015399.jpg
パンジーと寿。

このテレコン、なかなか楽しいのでレンズごとまた借りよう~
画角が狭くなるから一人の時はいまいち使いづらいかもしれないけど(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 + RICOH GT-1



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.16 牛天神にて
2月最後の日曜日は牛天神へ。
今年はうっかりしていて行くのが遅くなってしまったので、梅はまだ残っているか不安でしたがギリギリ大丈夫でした!

P2285299.jpg
境内にて

P2285318.jpg
牛天神は紅梅がメイン。終わりかけですがキレイでした~
今年も見られて良かった良かった。

P2285314.jpg
梅と一緒に。

P2285340.jpg
境内をちょっと引いて撮るとこんな感じ。
右手の駐車場のあたりの紅梅が見事でした。

P2285341.jpg
階段脇の梅も撮っておきましょう~
・・・って、ここまで撮ったらカメラのバッテリーが切れてしまいました(汗
寿をほとんど撮ってなかったのに~~~orz
残念無念。

今年は夕方過ぎに行ったので、恒例の生姜湯がいただけませんでした。これまた残念。
来年はもうちょっと早めの時間に行かねば!


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

頭痛はだいぶ良くなってきました~
咳をし過ぎると脳天に来る、って感じの頭痛でした。
もう風邪は勘弁ですわ~~~~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.15 買い物前に
うーん、風邪の症状はだいぶ良くなったのですが、頭痛が治りません。
季節の変わり目だからかな~ 気圧の変化に弱いんですよね。トホホ。


というわけで、先日ちょこっと近所の公園で撮った写真を。

P2255261.jpg
なんかブサイクですよね(笑
光の加減ですが、なんか二重あごみたいに見える。ぷぷっ

P2255267.jpg
今度は普通の写真(笑

P2255272.jpg
この後いつものホームセンターもどきでペットシーツを購入して帰りました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.12 もーすぐ春
3月に入ってから順調に更新してましたが、ここ数日風邪でぶっ倒れてました。(にっくきダンナの風邪が移った!)
だいぶ元気になったのでまた頑張りますー。皆様も季節の変わり目ですのでお気をつけ下さいね。


不忍池にて@2/24

P2245576.jpg
池のほとりに水仙が。
春近し!ですね~♪

P2245582.jpg
この日はかなり暖かかったので寿さんも薄着です。

P2245598.jpg
あくび0.5秒前。

病み上がりにつき、シンプルな更新で失礼しました~

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2/8~湯島天神は梅祭り開催中です。
平日なので、屋台は半分も開いてないし、そんなに混んでいないのでお散歩するのには支障ありません。

P2235480.jpg
白梅は見頃、ピンクの梅は5分咲きくらいでした。

今年も猿回しが来ていましたよ。
P2235485.jpg
この子はちょっと小さめのお猿さんでした。ポーズがいちいち可愛かったです。
「2足歩行もお猿さんの立派な芸なんですよー」というさわりの説明を聞いた所で退散。
万が一寿が騒いだりしたら悪いのでね~

P2235499.jpg
そろそろお礼参りの絵馬も増えてきているようですよ。

P2235505.jpg
枝垂梅と寿さん。

P2235515.jpg
背後はお参りをする人々。こうして見ると普段の平日よりはちょっと混んでますな~

P2235525.jpg
女坂と男坂に挟まれた梅園の梅はまだ半分も咲いてない感じ。

P2235562.jpg
目線を上げる寿さん。

P2235571.jpg
梅祭り開催中にもう一回くらい来られるといいなあ

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.07 不忍池へ
2月中旬、不忍池に行った時の写真でございます。
本日は写真のみで失礼いたします。

P2185374.jpg

P2185410.jpg

P2185418.jpg

P2185433.jpg

P2185453.jpg

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2月のトリミングの際の写真でございます~

P2125188.jpg
フランビーちゃん、いつものようにピカピカです。

P2125190.jpg
トップがだいぶ伸びて、一つに結わえられるようになりました。
この感じだと、目指すスタイルまであと数回で完成するのでは?という気がします。

で、寿さんは今回、長いドレッドを少しずつ切ってもらいました。
っても写真じゃ全然わからないけど(笑
P2125216.jpg
切ったおかげでおだんごも一つにまとめやすくなったようです。
写ってないけど、尻尾のドレッドも地面につく勢いで長かったので少し切ってくれてました。
トリマーさんと飼い主にしかわからない違いですが、けっこうスッキリしたんですよ~。ふふふ♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.05 手芸部?
2月某日(こればっかり)、pintaさんに「編み物教えてー!」と言われたので、私なんぞで大丈夫かいな、と思いつつ待ち合わせ場所の下北へ。
最初のお店では写真も撮らず、とりあえずランチ&編み物を。
ちょこちょこっとバッグの底の編み方を説明しただけですぐ理解したpintaさん(・・・編み図とにらめっこすれば教えなくても自分で出来るようになったのではないかと)。さすがでございます。

で、次のお店へ。
一軒家を改造したカフェという事で、落ち着いたまったりした空間でゆっくりおしゃべり。

実は・・・
P2085154.jpg
マロンくん&マロンママまりんさんも一緒だったのでしたー。
女子(・・・子?)三人集まればそりゃ話もはずむってもんです。

P2085160.jpg
Maruちゃんはいつでもバッグでねんこしていて、ママのpintaさんの邪魔をする事なんてありません。
寿にはMaruちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・邪魔してるつもりはないんだろうけど、ウロウロウロウロするのでリードを短くして握ってないとダメなのよ~

P2085167.jpg
時々pintaさんをじ~っと見つめるのがいい。

P2085176.jpg
そしてpintaさんに赤ちゃん抱っこされて再びねんこです。可愛すぎる!

P2085179.jpg
マロンくんもとうとうママのお膝に乗っけてもらえました♪ご満悦ですなー

P2085187.jpg
こんな事されてもお膝にさえ乗せてもらえてればそれでいい!というマロンくんなのであります。

そんな感じで時々ワンコの相手をしつつ、空が暗くなるまでずーっとしゃべっていた私たちでした。

あ、そうそう、マロンママまりんさんにはいつも車に乗せてもらっているのでお礼の品を持って行ったんです。
P2085149.jpg
マロンくん似顔絵布フェルトバッグ。(しかもモヒカン時代)
もうちょっと縦に縮む予定だったのが、いまいち縮まなくてマロンくんが面長になってしまったのが申し訳ナス。
でも喜んでいただけたようなので良かった良かった。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

この日の寿の写真が1枚たりともなかったので・・・
P2015121.jpg
ちょっと前に撮ってupしそびれていた、私にひっくり返される寿さんの図をば。(参謀撮影)
つーかお友達と出かけると寿の写真を撮り忘れるなあ、私。・・・どうなのよ。笑

というわけで、この日の模様はこちらこちらでずいぶん前にアップされておりますので見に行ってみて下さい。
寿の写真もありますし(笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2月某日、参謀(ダンナ)の誕生日だったのですが、東京都写真美術館に行きたい!と言うので寿と一緒について行ってみました。(参謀のこの日の記事はこちら

恵比寿駅から動く廊下を通ってガーデンプレイスを目指します(都写美はガーデンプレイスの中にあるので)。

P2075062.jpg
鞄から出てきて寝ぼけ顔。

P2075068.jpg
お、覚醒。
ここはワンコは歩けないからもうしばらく我慢してねー

ってなわけでガーデンプレイス到着。
(特に確認はしていませんが)美術館の中は鞄に入れていてもワンコはダメだろうなーと、私と寿は参謀が写真を鑑賞している間は近くをウロウロする事にしました。ホントは私もちょっと見たい気もしましたが、もう美術館も終わりそうな時間だったので交代で入るわけにもいかなかったしね。

近くに公園などがあったので、写真を撮りながらオサンポです。
P2075087.jpg

P2075105.jpg

P2075127.jpg
公園滞在はほんの5分くらいで、あとはガーデンプレイスの周りの道をぐるぐる回ってました。
そうこうしているうちに暗くなり、身体が冷えて参りました・・・
誕生日だから催促もせず我慢して待ってましたが(笑)、この日は寒かったんですよホントに。

参謀が美術館から出てきた頃にはあたりはもうすっかり真っ暗に。
お腹もすいたので、代官山の方に移動してワンコも入れるカフェに行きました。
P2075148.jpg
Holy
有機野菜とか使ってるっぽいです。
ゴハンは量も充分でなかなか美味しかったですよ♪
お腹いっぱいだったけど、参謀バースデーに便乗して私までケーキ食べちゃいました(笑
ソファの座り心地が良いと聞いていたのですが、寿さんが飛び乗ってしまう恐れがあったので普通の椅子の席にしました(悲)。ワンコにはお水を出してくれます。
内装もオサレでゆったり。くつろげました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.03.03 1月のupし忘れ
1/29@上野公園
upし忘れてました...汗

P1295036.jpg

P1295087.jpg

P1295102.jpg

E-510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
わー、3月になっちゃいましたねーあははー。

前回のエントリーでせっかく下見をしたので、次の日は鳥越に豆まきを見に行ってきました。
鳥越神社では5人くらいずつ壇上から豆を投げてくれるのを10組くらい?にわたってやってくれます。

P2035289.jpg
まずは神主さんを含む第一グループを堪能。

P2035297.jpg
(ピントずれすんません)抱っこで見学していたのですが、寿さんったら「何かがかけ声とともに投げられ、自分が受け取る事ができない事」に耐えきれず「ひゃ~~~~!」と叫んでしまったのです。
ま、予想はしてましたが今年は声が去年より大きかった・・・

しかたないので持参したバッグに頭まで入ってもらって外が見えないようにして、どうにか写真を何枚か撮って早々に退散する事に。

P2035345.jpg
鳥越神社は何回もまいてくれるせいか、混んでいても拾う方の人もその都度入れ替わるので時々前に行ったりして楽しめる穴場なんだけどな~。
寿さんが耐えてくれないんじゃ長居するわけにもいかない・・・
とか言いつつ、今年は袋に入ったお豆をしっかり1つゲットして来たワタクシでありました(笑
神社のお豆って美味しいんですよ~。夜食べてみてびっくりしました。

P2035347.jpg
そんなこんなで神社で全然撮れなかったので、近くの商店街で1枚だけ寿さんを撮りました。
余裕がなかったのでたいしたもんじゃないですが、Today's PHOTO logにも豆まきの様子をupしましたので、良かったら合わせてご覧下さい。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
