いったいいつの話だよって感じですが、2/2に鳥越神社に豆まき会場の様子を見に行ってきました。

P2024979.jpg
去年と同じように、上は紅白、下は青白幕。

P2025015.jpg
青白似合ってますか?笑

P2025043.jpg
前日の雪が残ってたので乗せてみた所足がヘンに浮いてるわりに、雪を食べようとするし。
雪が好きなのか嫌いなのかよくわかりませんが・・・・

P2025060.jpg
表情を見るとすんごい困ってるように見えますね。笑
やっぱにくきうがちべたいのはあまり好きじゃないみたいです。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.21 オヤツ物色
先日なんとなく近所のホームセンターに行ったときの写真です。
ペット館は抱っこで入場可能です。

P1254935.jpg
オヤツいっぱい売ってるねー
というわけで、国産のササミジャーキーみたいなのを1袋だけ購入しました。

P1254952.jpg
近くの公園で帰りに少しだけ撮りました。

P1254968.jpg
さてと、帰りますか・・・

全然更新しなくてすんませんー
なんかもう冬眠したい勢いです・・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
マザーウルフ新年会の続きでございます~

P1244870.jpg
再びマロンくん
フォトジェニックなのでつい何度もカメラを向けてしまいます(笑

P1244871.jpg
紅葉ちゃん
尻尾だけ写ってるのはたぶんおねえちゃんに抱っこされた小梅ちゃん。

P1244876.jpg
そしてまたモコちゃんを。
モコちゃんはまだ2キロちょっとしかないそうですが、8ヶ月でそれくらいだと3キロまでは行かなそうですね~
私としてはちょうどいいサイズだなあ。いいなあ。
この日はモコちゃんママのRie*さんちからはもう一匹、ダックスのシロップちゃんも来ていたのですが、写真がなくてすんませんー(いや、あったんだけどブレブレだったのよ・・・)

P1244886.jpg
毎度おなじみ、黒ラブのレディちゃんがママさんにもたれてお休み中の所をパチリ。

P1244890.jpg
「ねむいんだからパシャパシャ言わないでよームニャムニャ」って感じでまた寝ちゃった。かわええのう。

P1244898.jpg
なすがままになっていたモコちゃんをまたまたパチリ。
ママに拘束されつつ、私やマロンママまりんさんにお腹をナデナデされたりしてもまったく嫌がりません。
素直で良い子で羨ましいわー。
Rie*さんのしつけも上手なんだと思うし、たくさんのダックスちゃんに囲まれて生活しているのもあるのかなー。
寿もこれくらいなすがままなコだといいのになー。

P1244910.jpg
そしてpintaさんに抱っこされていつものように寝るMaru嬢。頭は上がってるから起きてるかと思いきや・・・笑
それにしてもMaruちゃんの寝てる時の目の形がちょーかわいーです。

最後にまたマロンくんとラテちゃんが集合写真を撮っている所に乱入。

P1244915.jpg
お、今度はなかなかキッチリ収まってるね!

P1244930.jpg
ちょっとあおって撮ってみた。相変わらず笑顔のラテちゃんがいい感じ☆

私は相変わらずの人見知りなので、あまりお会いした事のないコは声をかけられないので全然撮れませんでした。
あと何回か会えば「撮っていい?」って聞けそうな気がする飼い主さんがチラホラいらっしゃるので、またお会い出来る機会がある事を心から祈っております~

先生方もいつもどうもありがとうございます!長居しちゃってすみませんでした。
また遊びに伺わせて下さいね。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

flttitle.jpg
KaeruHeaven FELT Gallery
 4点UPしました。良かったらご覧下さい~

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
超遅いアップになりました...
1/24に寿がお世話になっているしつけ教室・マザーウルフの新年会に行ってきました。
オープンハウス形式で、昼頃から夕方まで出入り自由だったので、先生方の顔だけでも見られればいいや、と本来なら皆が帰る頃にお邪魔したワタクシ&寿でした。

でも、行ってみたらまだまだ皆さんいらっしゃいました。よかった~。

P1244779.jpg
マロンくん、久しぶり!
上を仰ぐ視線の先にはもちろんママのまりんさん。

P1244780.jpg
そして「抱っこして!!」とママにぴょんぴょん。うはは、かわいいなあ。

P1244784.jpg
こちらはスタッフドッグのとまちゃん。
pintaさんに抱っこされてぐーすかぴー状態です。気持ち良さそうね~

P1244790.jpg
そしてpintaさんの足元にはMaruちゃん。
Maruちゃんもお顔が眠そうです・・・

P1244796.jpg
こもみママさんの足の間で静かに控えていた小梅ちゃんと紅葉ちゃんを隠し撮り。

P1244809.jpg
再び、キリリっとマロンくん。

そのマロンくんの横は・・・
P1244811.jpg
こんな事になっておりました。
マロンくん、ラテちゃんモコちゃんのトイプーチームで並んで撮影している所に寿さんも無理矢理突っ込んでみた(笑)のです~

P1244813.jpg
しかし、モコちゃんうなだれております・・・とは言え、まだ8ヶ月のパピーちゃんなのにちゃんとオスワリして待ってられるだけエライ!

P1244832.jpg
女子チームの視線が揃った!と思ったらマロンくんが「もう撮られるの飽きたじょー!」と大あくび!笑

P1244837.jpg
どうにかこうにか皆可愛く撮れました~♪
それにしてもラテちゃんはいつもニコニコだねえ。可愛いなあ

P1244859.jpg
女子チーム。

P1244866.jpg
大人チーム。

あくびはしていましたが、この間まったく動かなかったマロンくん。さすがです!
寿は下りようとして前にずずずいっと出てきたり、首がぐるぐる動いたりしちゃって御迷惑おかけしました。
この中で一番歳上だし、教室に通った期間も長いはずなのになあ・・・お恥ずかしい限り。

というわけで続くのです。
この時の模様はすでにマロンママまりんさんここここラテママさんここ、モコちゃんママのRie*さんちのここMWドッグコンシェルジュeiさん(=pintaさん)のここに既にキレイにまとめられておりますので、良かったら行ってみて下さいまし。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.12 羽根木公園
先日、サロンに用事があったのですが、その前に寿にもお散歩してもらおうという事で、2つ先の駅で降りて羽根木公園に行ってみました。

P1234647.jpg
到着してみて初めて知りましたが、ここは大きな梅園があるんですねー
この時はまだちらほらしか咲いていませんでしたが、今頃はきっとだいぶ咲き始めてきたんじゃないでしょうか。
わかりにくいですが、写真は早咲きのピンクの梅。

P1234651.jpg
梅を背景に1枚撮ってみましたが、ボケてる上に1本しか咲いてないせいかあんまりよくわかりませんね...

P1234657.jpg
もう1枚。

P1234667.jpg
こちらは白梅・・・ってこれも咲いてるのが見え難いですな(汗

P1234684.jpg
いかにも「乗ってくれ!」という丸太のベンチがあったので・・・珍しく横顔を。

こちらの公園は何やら手作りの遊具が固まっている場所がありました。
P1234690.jpg
まずびっくりしたのがカッパのオブジェ(?)。
手作りのそり用の滑り台、「ただ穴を掘るだけ」っぽい穴。などなど・・・私も遊んでみたくなりました。

P1234700.jpg
せっかくなのでカッパと一緒にパチリ。

P1234723.jpg
手作りじゃない遊具ゾーンも、大きな滑り台やら迷路があってかなり楽しそうでした。いいなあ。

そんな感じで公園を一周した後はサロンへ・・・
P1234746.jpg
看板犬のチーズくんと。
この日はコーヒーを飲んだり、寿さんのゴハンを購入したりしましたよ。

そしてその後、お腹が空いていたのでD.O.G.のCookieLabの跡地の「Hearty Cafe」へ行ってみました。
P1234750.jpg
有機野菜を使った身体に優しいお料理がウリだそうです~。
私は豚味噌焼うどん?を食べましたが美味しかったです!
ワンコ用のゴハンはこの日は食べさせなかったのですが、寿に出してくれたオヤツのクッキーがとても美味しかったようなので購入してみました。(かなりのがっつきでした・・・また買いに来ようっと)

P1234767.jpg
短い時間に色々詰め込んだ一日でした。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.10 @品川
1月の暖かかったある日、フラかかさんのお付き合いで品川に行ってきました。
用事が済んだ帰りに、ラスチカスというカフェレストランでお昼ご飯を食べてきましたよ。

お店が地下1Fにあるのですが、吹き抜けのテラスがワンコOKです。
この日はかなり暖かく、用意されてあったブランケットだけで凌ぎましたが、寒い日ならもしかしたら備え付けのストーブをつけてくれるのかもしれません。
こちらのカフェでは私はランチメニューを食べました。
お味はまあまあでしたが、外なのですぐ冷めちゃったのがちょっと悲しかったかな(笑
あ、そうそうワンコにはお水を出してくれましたよー。

というわけで写真をば。
寿さんも撮ったんですが、この日はマテとかかけないで撮っていたらロクなのがなくて(苦笑)、フランビーちゃんばっかりです。やっぱり寿は動きを止めないと撮れん・・・

P1214605.jpg
ピンボケですが・・・
私にオヤツのおねだりをしにきたフランビーさん。

P1214615.jpg
そしてオスワリ。
この角度で撮ると頭でっかちですが、実はフラちゃは寿に比べるとかなり小顔なのです。(羨ましい・・・)

P1214626.jpg
食事の後はフラかかさんのお膝に移動してまったり・・・

白金あたりまで出ないとワンコOKのカフェはなさそうだな、なんて思ってましたが品川駅の近くにこういうカフェがあって良かったです。
また機会があれば来てみよっと。

と、寿さんのブログなのにこれだけではなんなので。
次の日のお散歩中の寿さん画像、たまたま1枚しか撮ってなかったのでupしておきます。
P1224634.jpg
@神田明神

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.08 早春
お久しゅうございます~
先週はなんだか燃え尽きてました^^;
今日からなるべく頑張りますー

1/20頃の湯島天神の模様。

P1204517.jpg
庭園に福寿草らしきお花が!
春だね~

P1204519.jpg
本殿横の一番高い梅はまだ2分咲きくらいでした。

P1204526.jpg
本殿の裏側では、今年も小学生の書き初めの展示が。

P1204548.jpg
そして1本だけ一番早く咲いている早咲きの梅は満開でした。

P1204567.jpg
梅園の梅はまだまだ蕾もかたい状態。
梅まつりの頃には咲きはじめるかな?

P1204585.jpg
近いうちまた様子を見に行こうと思います。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.02 夕陽を浴びて
P1194359.jpg
夕方の散歩写真@不忍池
水鳥と一緒に。

P1194380.jpg
オレンジに染まる寿さん。

P1194399.jpg
もう一枚。
毛がいい感じ。

P1194410.jpg
いつもの桜木亭のでっかいソフトクリームとパチリ。

P1194438.jpg
階段を上っておうちにかえろー

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

☆Twitterはじめました。ぶつぶつ言ってます。
 本拠地ブログの横にくっついてます。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪