散歩の時、いつも横断歩道では寿にはオスワリして待ってもらってます。
P1184242.jpg
一見ちゃんとオスワリしているようですが・・・

P1184241.jpg
実はお尻がうっすら浮いています(わかりにくいけど)。
だっておしりがちべたいんだワン!

夏場は一声かければすぐにオスワリしてくれるんですが、寒くなってからというもの、一回の声かけくらいではなかなか座ってくれないんです。
と言うか、しようとはするのですが、中腰状態になってすぐ立っちゃう。
そしてどうにかオスワリしても、完全にオシリがついてない状態のままなんだよな~

歳をとるにつれ、寒がりが酷くなる寿さんなのでありました。
(そのくせ服は相変わらずキライだけどね・・・)

P1184260.jpg
目的地の公園で1枚。

P1184328.jpg
帰り道、よそ様のおうちの前にキレイな鉢植えがたくさんあったのでもう一枚。

そして行きと同じ信号を渡って帰るのです。
P1184336.jpg
また赤信号にひっかかっちゃったね~

P1184344.jpg
帰り道は歩いてあったまっているせいか、ちゃんとおしりが地面にくっついております。あはは~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

flttitle.jpg
KaeruHeaven FELT Gallery
3点UPしました。良かったらご覧下さい~

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.28 お寺巡り
トリミングの次の日は、夕方近くに家を出て上野公園の外側をぐるっと回ってきました。
不忍池を通り過ぎてまずは護国院大黒天へ。

P1164186.jpg
静かで良い所です。

P1164194.jpg
お参りに来る人もチラホラ。

そのまま上野公園の大外をてくてく歩くうちに、寛永寺に到着しました。

P1164210.jpg
普段は国宝の門とお墓側の入り口しか見た事がなく、オープンな雰囲気ではなかったんですが、正面はちゃんと開いていてウェルカムな感じになってるんですね~(そりゃそうか?)。ってかここが正面なのか、と初めて知りました。
少しだけ入ってみましたが、閉門時間ですよーとお寺の人に言われたのですぐ出ました。
今度もっと明るい時間にお参りしたいと思います。

P1164216.jpg
塀の瓦止め(?)に三葉葵。
the徳川って感じですよね(笑

P1164218.jpg
門にも・・・

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

※当然ですが、神社仏閣にワンコ連れで行く時は、排泄は必ず事前に済ませましょう~。

多忙につき、今回はコメント欄閉じさせていただきますね~すんませんです。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ちょうど一週間前になりますが、15日にトリミングに行ってきました。

いつものようにフランビーちゃんも一緒でした♪
P1154166.jpg
帰り際にバッグイン状態で1枚撮らせてもらいました。
もともとフラちゃんはバッグとか抱っこが好きだったけど、最近とみにバッグ好きになっているのではなかろうか。寒いからかな~

で、寿さんですが、今回おだんごがツインになりました。
P1154172.jpg
帰りの電車でキャリーの中でゴソゴソしていたのでちょっと崩れてますが・・・

P1154177.jpg
ツインおだんご、なかなかです!

しかしコレ、自分で結び直せるかどうかびみょー。
おだんご1コでさえバランス良く結べないんだもの、ワタシ。
ま、どうしてもできなかったらサロンでやってもらおっと(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ひー、日々の雑事でバタバタしてるうちにまた間をあけてしまいました・・・
覗いて下さっていた方には申し訳ないっす。
写真が溜まって行く一方なので、ちょっと気合い入れて頑張らんといかんぜよ、と自分に言い聞かせております・・・


先日、とてもとても寒かった日の散歩写真です。
あまりの寒さに寿さんにダウンっぽいジャケットを着てもらいました。

P1134100.jpg
でも、1枚で着せちゃったので隙間から風が入ってかえって寒かったかも?
こういう時は下にTシャツとか着せるべきでしたね。ごめんよ~

P1134115.jpg
ってかマズルの寝グセ!!酷すぎるっっっ!!!笑

P1134134.jpg
実はこの2、3日前からずっとこんな感じで寝グセはついてましたが、この日は特に酷かった。

P1134161.jpg
この頃水をお皿で飲んでもらってるせいもあるかも・・・(通常はペットドリンカー)
で、飲んで濡れてそのまま寝ちゃうんだよねえ。
ま、ある意味マヌケで可愛いと言えば可愛いかもですが・・・←あばたもえくぼ、または親バカってやつですな
この後ブラッシングしたら少しは落ち着きましたが、結局トリミングまでこのままでした。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.14 おきにいり
寿がパピー時代からお気に入りのオモチャ・・・
P1104083.jpg
昔のPEPSIのオマケ(foot jug)です。

シャクシャクした感触が良いのか、もうホント大好きなようです。
3コうちにあって、チビの頃から遊んでいますがまだまだ壊れません。(やさしくくわえるからか?)
あと、寿が楽勝でくわえられるボール型の形状のものはこれだけだからかもしれません。
くわえたら自分が満足するまでもう絶対に離さない勢いで、手を出して「ちょうだい!」と言ってもクルっとよけてしまって返してくれません。
で、自分のクッションに行って優しくシャクシャク噛むのです。

P1104090.jpg
���ƂԂ�「ぜったいかえさないワン!」

P1104091.jpg
返してもらう時はオヤツと交換するか、飽きるまで待つか、他の事で上手く気をそらすかって感じです。

それにしてもこのくわえてる顔がすごい好きなんですわ。
なんか頑張ってるって感じの表情がたまらんのですよ。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.13 くるまれる
P1094068.jpg
毛布をかけて昼寝をしていた参謀(ダンナ)の上で寝てしまったので、起きる時にくるんだらそのまま特に抵抗もせずなすがままになっていました。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.12 神楽初め
先週、いつもの神社に行ったら「神楽初め」で境内がにぎわっていました。

P1083975.jpg
邪魔にならないようすみっこで1枚。

P1083978.jpg
この前の初詣の時より混んでる(笑

というわけで、端を通って隣にあるいつもの公園に抜けました。

P1083987.jpg
3月まで工事中ですが、公園の外周は通れるようになりました。

P1083996.jpg
早く広場に入れるようにならないかなー

P1084003.jpg
いつも決まった時間帯にこの公園で集っていたワンコ連れの人たちは今どこで集っているのかしら・・・

P1084063.jpg
とにかく周りだけでも歩けるようになって良かったよな~
なんせうちの近所、ホントに公園が少ないもので・・・

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いや~、iPhone慣れませんわー(ってもまだ1日だけどね)
慣れてものすごく快適!な人と、いつまでたっても慣れない人がいますが、数週間後私はいったいどちらになっているやら・・・
Apple製品は好きだけど、こんなにすっと入れないのは初めてです。トホホ~
早く使いこなしたいもんだ。


先日は特にどこへ行こうと言う感じでもなく、なんとなくお茶の水のあたりをフラフラしてきました。
P1073930.jpg
ニコライ堂前にて。

・・・で、これを撮った後に近くの公園に行ったら工事中で入れませんでした。
最近あっちもこっちも公園が工事中でイヤんなっちゃうー

仕方ないので住居建物の中で撮ってみました。

P1073951.jpg
エレベーターの中にて。
ちょっと暗いんだけど意外にちゃんと写ってますな~ふふ

P1073958.jpg
うちの前の廊下にて。近過ぎ(笑

P1073966.jpg
ちょっと真面目なお顔。
ここもけっこう暗いんだけど、止まっている寿さんなら撮れますな。
(レンズが明るいおかげもありますが・・・)

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.11 テストです。
1263153001-IMG_6807.jpg
iPhoneに変えたのでテスト投稿です。
これからは機会があればiPhoneからUPするかもです。
2010.01.10 初不忍池
更新ペースが遅くてすんませんー
先週の中頃の写真です。

今年初めての不忍池に行きました。

P1063838.jpg
鳥が増えたな~

P1063884.jpg
池の蓮の葉もすっかり枯れて茶色くなりました。寒々しいですな~

P1063891.jpg
カメがいなくなってから覗かなくなってしまった場所なんですが、水鳥が居るようになったので覗き込み復活です。

P1063898.jpg
弁天堂裏側にて。

P1063907.jpg
弁天堂表側にて。
不忍池の弁天堂は谷中七福神のメンバー(?)なのですが、まだ松の内だったので普段の平日よりも少々にぎわっていました。

P1063923.jpg
下町風俗資料館の前に大八車と米俵があったので撮ってみました。
この中、1度入ってみたいんだけどなー(と、言い続けて幾星霜・・・)

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

☆オマケ
090106_dp1.jpg
撮影:参謀 SIGMA DP1
ここいらの散歩中に時々会うオールドイングリッシュシープドッグ(かなあ?)の「さくらちゃん」とご挨拶。
寿さん、普段大きい子をちょっと怖がるんですが、さくらちゃんは大丈夫みたいで積極的に挨拶してました~
モコモコ同士、気が合うのかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.06 初詣2
参謀(ダンナ)の仕事初めの日の昼休みには湯島天神にお参りがてら行って来ました。
いつもの神社ほどではないけれど、わりとしょっちゅう来るので年始くらいは挨拶しておかないとね~

P1053789.jpg
庭園がずっと改装工事中だったのですが、やっと完成に近付いて来ました。
梅祭りまでにはできるといいなあ。
なにやら立派な滝ができてました。早く近くで見てみたい。

P1053790.jpg
境内の裏は特設の販売(っていうのかな?)会場になっております。

P1053792.jpg
早くも白梅が咲いてました!
一本だけですが・・・でも早いなあ~。

P1053798.jpg
さてさて、こちらの神様にも年始のご挨拶をしますよー

P1053822.jpg
寿さんも抱っこでお参り。お願いは前回と同じ。

P1053833.jpg
こちらでも屋台が結構出ていたので、少し買い食いして帰りました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.05 初詣
3日はいつもの神社に初詣へ。
昼は混んでるかなあと思って18時前くらいに出かけてみました。

P1034869.jpg
屋台が出ていていつもと違う雰囲気で楽しいんだけど、人出が例年に比べて少ないような・・・

P1034879.jpg
ともあれ中に入ってみます。

P1034901.jpg
やっぱり中も人が少ない~。並ばずにお参りできちゃう感じ。
空いていて寿を歩かせられるのは助かるけど、なんだかちょっと寂しいなあ。

P1034908.jpg
寿さんも抱っこで一緒に神様に挨拶しますよー。

P1034910.jpg
並んだけど1分もしないうちにお参りできちゃいました。
今年も寿の健康と、寝ぼけてキレるのがなおりますように、とお願いしました。

P1034913.jpg
御神籤は中吉~なかなかよろしい♪

P1034914.jpg
ペットのお守りを買ってみました。
チョーカータイプなんですが、これは一番短くしても寿にはちょっと長いかも・・・

P1034925.jpg
家に帰ってから試着したらやっぱりちょっと長かった。orz
改造して短くしようかな~とも思いますが、とりあえず毎日使うお散歩バッグにつけておきました。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.03 初散歩
実家にて。
P1023529.jpg
散歩に行こうとしたら、普段見向きもしないクレートに入ってしまった寿さんです。
相変わらず冬は外に出るまでを嫌がりますな~(散歩に出てしまえば楽しそうに歩くんです)。
後ろの壁がボロボロなのは、数年前に亡くなったネコさんの仕業です。
ここを足場にして洋服タンスの上に上がってました。直さずそのままになってます・・・


寿さん、クレートに入ってみたはいいけれど、さすがに実家では私と参謀(ダンナ)に置いて行かれるのはイヤだったようで、コートを着て部屋を出ようとしたらついてきました。

と、いうわけでいつもの川に行きましょう~

P1023538.jpg
寿with鉄塔。
寒かったけど太陽はガッツリ出ていたので眩しそうな顔になってしまいました。

P1023559.jpg
水門の裏側にて。ラクガキはいけません。

P1023581.jpg
にくきうまるみえ。

今回いつもは川の南に向かって歩く所を北に向かって歩いてみました。
景色がちょっと違うので新鮮かも。

P1023595.jpg
北側は芝生の広場がたくさんありました。
凧揚げしている人がけっこういましたよ。さすがお正月。

P1023642.jpg
ワンコには芝生が似合う。

P1023649.jpg
逆光~

P1023657.jpg
たまには横顔なぞ。

ちょっと歩いていたら、川の横に山道があったので入ってみることにしました。
P1023681.jpg
けっこうキツイ坂道ですが、中はどうなってるのかしら・・・

P1023692.jpg
あ、ホントに山だわ(笑
栗のイガなんかがたくさん落ちていて楽しかったのですが、行き止まりになっていたので泣く泣く引き返しました。
もっと奥まで行けると思ったのに残念!

P1023710.jpg
倒れている木があったので乗ってもらいました。
写真を撮る時のかけ声はもちろん「こっちゃんかっこいいね~!」です。
ちょっと得意そうな顔になります。

P1023726.jpg
もう少し歩いた所でドッグラン発見!
いつも行っている柏の葉ドッグランよりは狭そうだけど、実家からは近いので機会があったら寄ってみようっと♪
調べた所、プールもあるらしいです・・・ま、寿さんには関係ないかもしれないけどね・・・

P1023745.jpg
陽も傾いてきたので帰りましょう~
時間がある時にもっと先まで行ってみたいと思っております。
(川縁を北にずっと行くと、どうやら手賀沼に出るらしい。)

こんな寿さんの2010年の初散歩でした。
今年も一緒にたくさんお散歩しようねー♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.02 明けました
P1013522.jpg
A Happy New Yearでございます。
本年も寿をどうぞよろしくお願いします。

1日、2日は実家に行って来たんですが、地元駅にこんなものができておりました。
う・・・売れるのかしら?

明日は2日の散歩の模様をupしたいと思います。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
