2009.12.31 良いお年を~
本日3回目の更新となりました。
今年最後のエントリーです。

PC293436.jpg
先日湯島天神に行った時の写真です。

PC293441.jpg
年始に向けて準備中の天神様。

PC293442.jpg
年も押し迫っていましたが、人がけっこう参拝に来ていました。
混む前に試験のお願いに来たのかな?

PC293444.jpg
ちとブレましたが舌チロがかわいいので~

PC293452.jpg

PC293460.jpg
お正月は混むから無理だけど、また来年も来ようね。

PC293469.jpg
というわけで、今年もおつき合い下さいましてどうもありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.31 夜鳴き対策
密やかに大晦日2回目の更新です~

クリスマス当日は、フランビーちゃんと一緒にサロンにシャンプーしてもらいに行きました。
トリミングが12月の最初のほうだったので、キレイに年越ししたいなあと思いまして。

PC253410.jpg
というわけでシャンプー後のフラちゃ。
トリートメントもサービスしてもらってフワッフワになりました♪
頭にはお正月飾り。

PC253406.jpg
オマケ画像:下北の猫カフェの窓から猫さんがズラっと並んで客引き(笑)してました。
かわえーなーもー。

----

帰りにサロンでクッションを買ってみました。
一人だったので、かさばって持って帰るの大変だったけど・・・

実は12月半ばくらいからこの日まで数日の間、寿さんが夜鳴きするようになっちゃったんです。(先日の参謀のブログのこのエントリーのあたりからです)
今までケージが大好きだったコなのにどうしてかしら・・・
で、思い当たる事と言えば、冬に入ってからずっと寿はやわらかいベッド(マザーボールもどき)がお気に入りなので、ひょっとしてそこから動くのがイヤなのでは?と。
というわけで対策として、フワフワクッションを入れればもしかしたらなおるかも・・・、と買ったのがこちら。
PC253416.jpg
綿がふんわり入っているのでとても柔らかいです。
寿も気に入ったみたいで、しばらくそのへんに置いておいたらずっと乗っかってました。
(あ、寿もフラちゃんとお揃いのお正月飾りを付けてもらいましたよ~)

これは行けるかも!と、ケージに入れてみたら、この晩から夜鳴きはピタっと収まりました!
ケージに入れたときに最初の1分くらいはちょっと不満げに文句言ってましたが、「あれ?足元がフワフワだワン!」と気がついたみたいです。
嵩張るのを頑張って買って帰って来てホント良かった~

それから、リビング(ケージの外)で使っているマザーボールもどきなんですが、カバーがはずせないタイプなので、D.O.G.でどんなタイプのベッドにもかぶせられるカバーが出たのでそれも買って来ました~
PC253420.jpg
ふかふか倍増。
家で洗えるのがありがたいです。

ついでに生地違いでもう1つ買ったので、最近全然寿が入らなくなってしまったコットンのドーナツクッションにもかぶせてみました。
PC253424.jpg
どうやらこちらも気に入った模様!
せっかくなので、寝室の方に置いておこうと思います。

夏はかたくなにクッションに乗らないで床に寝ているのに、冬になるとフカフカを求める寿さん。
なんでそんなに極端なのだ!!
ま、夜鳴きしなくなったからいいけどね・・・

☆オマケ画像
PC303501.jpg
ホノカエルちゃんにいただいた子供用ゴーグル。ちょっとでかいけどけっこういける!笑
っても乗っけてるだけなのでコスプレ用(何の?)ですけどね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今年も東京ドームシティのイルミネーションを見て来ました。
この日はイブイブの23日だったんですが、思ったより人が少なくて写真も意外に撮りやすかったです。
・・・ふ、不景気なのかな・・・やっぱり。

実は出かける時はどこに行くかあんまりちゃんと決めてなくて、普段の気合い入ってるとき用の組み合わせ(E-510+12-60)は置いて来てしまって、寿がちゃんと撮れませんでした(去年の方が全然マシかも)。
カメラのせいだけじゃなく、なんとなく去年より光の数が少ない(ような気がした)せいもあるかもですが~。

ともあれ写真をどうぞ。あ、枚数多くてスミマセン・・・

まだ明るい時間帯に家を出たのですが、到着した時もまだ明るかったです。

PC232845.jpg
まずはツリーと。

PC232871.jpg
ラクーアのショップのディスプレイのサンタさんと。

PC232882.jpg
広場に下りて来ました。

PC232897.jpg
お腹がすいたので、ZEST premium Burgerでハンバーガーとポテトを買って一休み。
休んでいるうちに暗くなって来て、ストーブにも火が入り、イルミネーションも点灯されました~

PC232913.jpg
光マンダラドームの下で。

PC232923.jpg
うーん、真っ黒だわー。無念なり。

PC232928.jpg
せっかくカメラがE-P1なのでアートフィルターを使ってみた。
でもやっぱ真っ黒(笑

PC232951.jpg
こちら、背後は「ガイア」と「アクアスフィア」という球状のイルミネーション。
ってボケボケでわかりませんな

PC232997.jpg
ミルキーウェイ(光の通路)にて。

PC232898.jpg
イルミいろいろ。
って原さんは違うけど・・・(ドームのアディダスショップの前にいらしたお人形デス。写真が大きいとかなりオソロシイので小さくしてみました・笑)

PC233044.jpg
ラクーアの反対側へ行ってみましょー。

PC233086.jpg
オッサンと寿を探せ!

PC233140.jpg
クリスタルアベニューの今年のテーマは「航海」だそーです。

PC233214.jpg
というわけで、こちらがメインの光の帆船。

PC233222.jpg
なんか知らんがウルトラマンがいたので一緒にパチリ。なぜか凛々しい寿さんであります。

PC233337.jpg
クリスタルアベニューからミーツポートまで回って、全部のイルミネーションを網羅できました。良かった♪
それにしても人が少なかったなー(それなりには居ましたけどね)。
まあまあ気に入った写真はToday's PHOTO logにupしたので良かったらご覧下さい~

※今日はあと2個記事をupするかもです・・・今年最後の悪あがき(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
12/20の話~

ホノカエルちゃんがんさんが私が毎月参加していたnicoさんのフェルトワークショップに出ていたので、作業が終わる頃にちょろっとお邪魔して来ました。

教室まではうちから歩いて行ける距離なので、寿さんと参謀(ダンナ)も一緒に出ました。
PC202745.jpg

教室の近くの公園まで来てみましたよ。
PC202754.jpg
寒いけどまだ紅葉が残っています。

PC202758.jpg
なんかこの寿、ほっぺムチムチに見えますね(笑

PC202772.jpg
背景に紅葉を入れようと思ったけどほとんど入ってないしボケボケだし

で、この後寿さんはホノカエルちゃんとがんさんに教室の前で少しかまってもらって、参謀と一緒に先に帰宅してもらって、私は教室に少しお邪魔しました。

ワークショップは先月と同じ内容。(私はカエル柄で作りました)
PC202785.jpg
こちらはホノカエルちゃんの作品です。
ブランちゃんと、大好きなボール。

PC202786.jpg
がんさんの作品。
水色の模様がさわやか!

二人とも初めてなのに上手にできててびっくりです。
で、nicoさんとも色々話したりしてやっとやる気になったので、帰ってから先月家で作ってフェルト部分だけ完成して底をつけないで放置してあったダンナ用ルームシューズを完成させました。(底付けは縫い物になるからどうもめんどくさくてね~・・・←裁縫嫌い)
PC212793.jpg
ちょっとマヌケ顔になっちゃったんですが、寿さん柄なのですよー。ぬふふふ
寿の顔と手の部分は、寿さんの毛を混ぜたフェルトシートを使いました。
ダンナは「もったいない!」とかいいつつ大事に履いてくれております~

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.28 ワイコン
先日中古カメラ屋さんでジャンク品のオリンパス製のワイドコンバージョンレンズを3000円で見つけたので買ってみた。
wcon.jpg

サイズ的にうちにあるレンズだとSUMMILUXにちょうどいいかんじ。
このレンズは一人でリードを持ってファインダーを覗くのが近過ぎて難しかったのですが、これをつけるとちょうどいい具合に撮れます。(ただしカメラがやたら巨大化するけどね~)

PC174773.jpg
微妙に描写はあまくなるけど、レンズの味は変わらないしいいかも。

PC174795.jpg
見上げた写真も全身入る~

PC174805.jpg

PC174808.jpg
でも、一人散歩の時にこのワイコンをつけて持って歩くにはちょっとでかすぎて恥ずかしいかも・・・という難点はあります(笑

E-510 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 + WCON-08


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今年も残す所あと4日?!早いな~
やっと年賀状を書き終わりました・・・
大掃除?何それ食えんの?
あ、冬物もまだちゃんと出してないや・・・このまま春になっちゃったりして。あは~

というわけであと4日で今年分の写真を出し終わるかどうかわかりませんが頑張ってみます・・・
ま、普段と代わり映えしない写真ばかりですが、私にとっての日々の記録なのでupしちゃいますよ。

PC142548.jpg
芝生に入れない公園にて。
芝生ももう茶色くなっちゃいましたねー

PC142561.jpg

PC142572.jpg
口の下がなんかモサってる・・・何したんだろう(笑

PC142587.jpg
でっかい真っ赤な枯れ葉があったのでお団子にさしてみた。なんかベレー帽みたい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PC152610.jpg
これは別の日にいつもの神社で撮った写真。

PC152622.jpg
着てる服、いつもと同じサイズのはずなのになんかでっかいんです・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PC162637.jpg
さらに別の日。
普段あんまり行かない神社に行きました。

PC162689.jpg
お狸様と。

PC162699.jpg
家の近くまで戻って来て、電飾をバックに1枚。


E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.26 先々週の話
クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?
私は今年はなーんもナシ。家でモスチキンとケーキを食べただけでした。
イブイブの23日に近所でイルミネーションを撮って来たので、近いうちアップしますね。


というわけで本編です。
12月12日は渋谷方面へ行って来ました。

PC122414.jpg
まずは代々木公園へ。

PC122420.jpg
雨上がりなので所々に水たまりがありました。

PC122453.jpg
背後はドッグランなんですが、ちょっと中に入ってみたら足元がドロドロで即汚れそうだったのでやめました~
さすがに前日トリミングしたばっかりだったし、この後の予定もあるしね・・・
寿さんにはちょっと申し訳なかったけども。

代わりに公園内を散歩しました。
PC122459.jpg
森ガールとか妖精を意識して切り株に乗せてみた(嘘)。

PC122465.jpg
代々木公園もまだ紅葉が残っていて、足元もキレイでした。

PC122486.jpg
うっかりすると落ち葉の下がドロドロだったりするので気をつけましたけどね(笑



暗くなって来たので、行ってみたかったSHOTO CAFEへ。
PC122509.jpg
この「松濤ケーキ」が食べたかったんですよ!
生地はプレーンとトーストを選べるのでトーストにしましたが、外がカリっとしていて中がフワッフワで非常に私好みでした。美味しかった~

PC122508.jpg
ケーキの焼ける香りで寿の鼻もヒクヒクしてました。
我々ばかり美味しいものを食べて申し訳ないので、寿さんには持参したクッキーをあげました。

PC122512.jpg
店内も可愛らしくてGood♪
ランチタイムなんかは混んでるらしいのですが、また是非来てみたいと思います!



で、ここからが本日のメインイベント。
realgraphicaさん主催の1212展参謀(ダンナ)が出展したので見に来たのでありました。

ワンコのいるバーなので、寿さんも中に入れるので連れてきたんですが・・・
PC122514.jpg
会場内はずーっとこんな感じで人!人!人!
とても寿を下ろせる状態じゃなかったのでした。残念。
看板犬のボーダーコリーさんとマルチーズさんがいるはずなんですが、人が多過ぎてどこにいるのかもわからず会えませんでした。裏で寝てたのかなあ?これまた残念。

PC122517.jpg
隅っこでササっと撮ってみた(笑
31人の写真ブロガーさんたちの作品がランダムに展示されてました。
どれもこれも素敵な作品ばかりでしたが、混んでいてじっくり見られなくてそれだけがホント残念です。(見慣れているはずのダンナ作品も1枚しか見つけられなかった・笑)
とは言え、盛況で何よりでした!何よりその場にいた人が皆楽しそうだったのが印象的でした。
寿は久々に会えたrealgraphicaさんにあんまりかまってもらえなくてちょっと不満げでしたけどね。笑

それにしても、うっかり私も出すとか言わなくて良かったわ~
凄いステキな写真ばかりだったので、私が出してたらショボくて浮いてたと思う・・・


そんなこんなで私にしてはわりと濃いめの一日でした。
帰りは会場の仕事が残っていた参謀にひとときの別れを告げ、渋谷の街を寿と闊歩して帰路についたのでした。
(なんつって、渋谷はニガテなんだよー。人だらけなんだもん!)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.25 取り急ぎ
PC222810.jpg
メリークリスマス!
・・・寿さんの顔がしょぼくれてるのは気になさらぬよう。笑
皆さんも良いクリスマスの一日をお過ごし下さい~

※レスは後ほどまとめてさせていただきます!すみませんです。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
遠足の次の日・・・

PC072371.jpg
近所のいつものコースを一回りしてきました。

PC072381.jpg
なんかもうだいぶモサモサになってますね(笑

    

で、その次の日からは風邪を引いて寝込んでいたので写真は撮ってなくて、金曜日にはほぼ回復したので今年最後のトリミングへ行って来ました。
この日(11日)は雨で、寿は出かける前に住居の廊下を走っただけで、外を歩けずちょっとストレスだったかも。

PC112395.jpg
トリミング直後のフランビーさん。
外に出ても雨で歩けないので、早くもバッグインしております。

PC112399.jpg
今回も可愛くしてもらったね~♪
それにしても頭頂部、伸びるの早い!(前回はこんな感じ

寿はいつも通り。
バッグに入る前に、サロンのツリーが雨で中に入れてあったのでその前で撮らせてもらいました。
PC112402.jpg
今回はまた小顔にしてもらったはずなんだけど・・・なんか顔でっかいね・・・

PC112405.jpg
やっぱり毛のせいで顔が大きいわけじゃないのかも。。ふ・・・ふふ・・・
ま、可愛いのでOKさっ

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
最終回です~

海辺を歩いて到着したのは鵠沼のDOG DEPT。
ここで一旦解散して、後は思い思いに遊んだり、休憩したり。

PC064678.jpg
とりあえず歩き疲れたので私たちはコーヒーとアイスクリームを、朝早かったのでゴハンはいつもより少なめだった寿さんにはチキンローフを頼んでみました。
くずしてみたらちょっと多かったので、隣の席に座っていたマロンくんにも少しお裾分けしましたが、とても美味しいようで2ワンともパクパク食べてました~

休憩の後は、せっかくなのでドッグランへ。
1Fと屋上がランになっているのですが、下は混んでいたのでまずは屋上に行ってみました。
PC064695.jpg
先にマロンくんとMaruちゃんが来ていましたが、ぜんぜん絡まないマイペースな3ワン・・・
寿さんはニオイ嗅ぎばっかりでした。(やっぱりね・・・・)

走る気配もないので、今度は1Fのランへ。
PC064714.jpg
本当はニオイ嗅ぎにいそしみたい寿ですが、他のワンちゃんがひっきりなしに挨拶に来るし、自分も挨拶したいしであっちへウロウロ、こっちへウロウロと歩いてました。

PC064715.jpg
うーん、でもこの笑顔。楽しそうだし走らなくてもまあいいや。

PC064717.jpg
そもそも今日はすでに充分運動してるって話(笑

PC064721.jpg
冬なのでワンコプールに水は入っていませんでした。
なぜか覗き込む寿さん。・・・まさか入りたいとか?それとも昔の記憶がよみがえったとか?

PC064732.jpg
ふと振り返るとマロンくんがチワワさんに挨拶中でした。

PC064744.jpg
ラテちゃんも楽しそう。

PC064737.jpg
それぞれがそれぞれに楽しんだ後、今度こそ本当に解散となりました。

天気も良くて(写真を撮るには光が強すぎるくらいでした・笑)、みんなで歩けて楽しかった遠足の一日でした。
先生方、スタッフの皆さん、そして参加した皆さん(人見知しラーなのでほとんどの方とあまりしゃべれませんでしたが)、どうもありがとうございました!またお会い出来る日を楽しみにしております。

ところで今回は寿以外のワンちゃんの写真はほとんど撮ってませんでした。
(みんなそれぞれ立派なカメラ持って歩いてたし今回はいいかな、と思ってしまったのです・・・テヘっ)
これじゃいつものブログと内容あんまり変わらないですよね~あはは~
次の機会にはもうちょっと積極的に頑張りたいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

参謀(ダンナ)のブログに、昨日の朝の寿の暴れっぷりがupされております・・・(→こちらのエントリー
興味のある方は良かったらご覧下さいまし。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きでございます~

中津宮、サムエル・コッキング苑、奥津宮を通って稚児が淵を目指します。

PC064484.jpg
途中で通ったいい雰囲気のあんみつ屋さんの前にて。

PC064472.jpg
今回もスタッフドッグとして参加のMaruちゃんです。
ママのpintaさんは、マザーウルフのDog Life コンシェルジュとして活躍中なんですよ~。

PC064505.jpg
いい感じに光の当たってる所があったので。
でも実はトイレの前(笑

稚児が淵が見えて来ました。
陽が高くなるにつれ、富士山が白くモヤってきました。
PC064507.jpg
普段は稚児が淵に下りて遊べるんですが、この日は潮が高かったようで岩浜がほとんど海になっていたので下りられませんでした。

PC064512.jpg
岩屋の近くで富士山ともう一回記念撮影です。

PC064559.jpg
女子プー3ワンで並んで撮ってみました。
眩しくて寿とMaruちゃんの表情がビミョーなのが残念ですが、ラテちゃんはニッコニコ。

ここからもとのサムエル・コッキング苑まで戻って昼食タイム。
私たちはせっかくなので岩屋の近くまで戻って「富士見亭」でゴハンを食べる事にしました。
PC064573.jpg
お昼はRie*さんとご一緒しました~(なのに一緒にいたみるくちゃんの写真を撮り忘れるという失態!!)
釜揚げシラス丼は生シラス丼より親しみ深い味でした。んまかったです!
富士見亭のテラスから見た富士山はだいぶ白っぽく見え難くなってきてはいましたが、気持ちの良い陽射しの中で富士山を見ながらの食事は最高でした。
下の右の写真はふもとのお土産屋さんの前に出ていた屋台で買った「シラスまん」。
浮かれて買ってみたはいいけど、後で冷静になって考えてみたら中華まんとしてはあるまじき価格でした(\320だったかな・・・)。ま、エビとか入ってたし美味しかったからいいや・・・観光地だしね。

お昼も終わって、後はもと来た道を帰ります~
PC064609.jpg
江ノ島のふもとでもう一枚。

PC064634.jpg
さよなら江ノ島、また来るよ!

江ノ島は相変わらずワンコに優しい所でした。
ずっとこのままの江ノ島でいてもらえるよう、これからもマナーに気をつけていきたいですね。

さてさて、これで解散ではなく、次の目的地に向かって皆で海沿いを歩きます。
寿は以前は砂浜が好きだったので、走るかな?と思ってロングリードにつけかえてみました。
PC064643.jpg
と、いきなり海に特攻しようとしてましたが・・・サーフィンでもする気か?
水はキライなくせに、海には興味があるようです。波が気になる、って感じかな。
そしてせっかくロングリードにしたのに今回はほとんど走りませんでした。
でもまあ楽しそうではありましたが。
ま、いっぱい歩いた後だったから疲れてたのかもしれませんね。

PC064648.jpg
こちらは砂浜大好きっ子のMaruちゃん。
普段はおっとりまったりしていて、背中のチャックを開けるとちっさいオッサンが入っているのではないかとささやかれているMaruちゃんですが、砂浜ではきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいて、まるで犬みたいで可愛かったです(笑

というわけであと一回続きます。長くてすんませんー

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
12月最初の日曜日は寿がお世話になっているしつけ教室・マザーウルフの秋の遠足で、江ノ島に行って来ました。
私たちにとってこれで3回目の江ノ島です。
(1回目:同じくマザーウルフ遠足→コチラ、2回目は友人と。→その1その2その3

PC064395.jpg
朝早くから小田急の片瀬江ノ島駅前に集合です。
(今回はなんと27ワンコ34人が集結。1回目の遠足の時に比べるとかなりの大所帯になったなあ・・・)
私は前日の夜も全然眠れず2時間程寝たか寝ないかで行ったのですが、電車の中でも眠れず・・・
でもこういうのは慣れっこなのでけっこう平気だったり。笑
寿さんはもちろん元気いっぱいです。

PC064391.jpg
お、マロンくん、お久しぶり~元気だったかい?相変わらずハンサムだね~

そうこうしているうちに全員が集まったので、江ノ島目指して出発です。
PC064397.jpg
冬だというのに暑いくらいの遠足日和。皆頑張って歩きましょー

PC064402.jpg
途中の橋からは富士山が超キレイに大きく見る事ができました。
なんかすごい得した気分。

PC064410.jpg
せっかくなので富士山と記念撮影。

PC064404.jpg
江ノ島突入~
普段の遠足では寿さんが前へ前へと行きたがるので先頭を切って歩くのですが、今回は何が何でものんびり写真を撮りながら歩こうと心に決めておりました。はてさてどうなる事やら・・・

PC064418.jpg
というわけで、仲見世通りを歩きます。
朝早いので観光客もまだあまり来ておらず、のびのび歩く事ができました。

PC064425.jpg
鳥居の所でラテちゃんが写真を撮っていたのでもらい撮り。笑

PC064433.jpg
寿は持ち上げ撮り~。
ここらへんからエスカーに乗れるのですが、今回は遠足なので頑張って階段を上って行きます。

PC064441.jpg
朱色の鳥居の後ろは瑞心門。

PC064444.jpg
階段が一段落すると江島神社・辺津宮に到着です。
ここには弁天様も祀られております。

というわけで今回はここまで。
相変わらずまとまらなくてすんませんが続きます~

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.16 鳥越神社にて
12月の初めの鳥越神社にて。

PC042273.jpg
枯れかけたお花とパチリ。

PC042283.jpg
鳥越神社には大きな銀杏の木が何本かあるのですが、拾い集められた銀杏が社務所の前にありました。
宮司さんが集めたのかしら・・・ご苦労様です。
これだけあると茶碗蒸しに2個ずつ入れて何個分だろう?とか思ってしまいました(笑
ちなみに私は銀杏は塩焼きにするのが好きです。
外側の実の部分は取ってありましたが、まだにおうのか寿さんも興味津々でした。

PC042299.jpg

PC042313.jpg
写ってませんが、寿の後ろの柵の中に銀杏を産んだ(?)と思われるメスの木が生えております。

PC042332.jpg
うっすら写っている黄色いのがその落ち葉。
まだまだウチのあたりの銀杏の木は葉が落ちきっていないようです。

PC042334.jpg
暗くなって来たのでシルエット気味に1枚・・・

帰りはおかず横町を通って帰りました。
PC042348.jpg
最後にお花屋さんの前で。
何かおかずを買おうと思っていたのに、うっかり何も買わずに通り過ぎてしまいました。
次こそはっっっ

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

    

soup*spoonさんのブログで寿さんの入浴シーン(笑)がupされていました。
良かったら見に行ってみて下さい~→こちら

    

flttitle.jpg
フェルトギャラリーに作品2点追加しました。こちらも良かったらご覧下さい~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.15 湯島聖堂にて
先日湯島聖堂で撮った写真です。
風邪が完治しておらず、鼻と喉の奥がぼーっとしているので文章を考える余裕がありませんので(笑)、ほぼ写真のみで失礼します~・・・って普段もほとんど中身のない文章だけどね!

PC022112.jpg

PC022136.jpg

PC022154.jpg
マズル周りの寝癖のせいか、この日の寿さんは全体的にちょっとじじむさく写ってます。

PC022178.jpg

PC022187.jpg

PC022202.jpg

PC022216.jpg
なんかほとんど同じ角度で寿を撮ってますな・・・
寿がかわいく見える角度だからっていうのもあるし、この向きだと撮りやすいってのもあると思うんだけど・・・でも同じようなのばっかでつまんないよな、と我ながら思う。これから気を付けようっと

PC022243.jpg
ススキと寿

PC022253.jpg
帰り道にあるオサレなレストランの入り口にでっかいカボチャがあったので撮らせてもらいました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.14 まだまだ紅葉
やっと12月の写真です~

PC014291.jpg
ここは不忍通り。写ってませんが後ろが不忍池です。

PC014299.jpg
もみじと銀杏。
銀杏はまだ緑色のもありました。

PC014309.jpg
公園の中に入って、銀杏の木の下で。

PC014313.jpg
不忍池から見た月がキレイだったので撮ってみた・・・ら、ここでカメラの電池が切れてしまいました。トホホ~

E-510+ZUIKO DIGITAL 17.5-45mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
金曜日はトリミング、昨日は参謀(ダンナ)の写真の展示会と、病み上がりでビッチリ動いてしまったら何だか疲れきってしまいました
更新がまったく追いついておりませんが頑張りますです。


昭和記念公園に行った次の日は、昼間に法事があったので夕方近くに東大まで行って来ました。
今年こそ銀杏並木を明るいうちに撮りたい!と思ったのですがいかんせん出たのが遅かった。

PB294084.jpg
まずはもみじポイントにて1枚。

PB294093.jpg
もみじの後ろの運動場ではサッカーの試合が。

次は三四郎池へ。

PB294116.jpg

PB294129.jpg
今年はやっぱり紅葉期間がちょっと長いみたいですねー
散りかけのと色づきかけのが混ざってます。

PB294165.jpg
赤、緑、黄色となかなかキレイ。
たまたま着せて行った寿の服も赤・黄でした(笑

PB294180.jpg
池の周りの道から池を見るとこんな感じ。
とても都会のど真ん中とは思えない風景です。

そして目的の銀杏並木へ。
まずは赤門前。
PB294193.jpg
かなり暗くなってしまったけどどうにか撮れました。

PB294218.jpg
落ち葉の上で。
そういえば寿さん、以前は落ち葉の中ではしゃいでたけど最近は全然です。
大人になって落ち着いたんだろうけど、なんとなく寂しいな~

PB294254.jpg
いちおう安田講堂前でも撮らないとね(笑

PB294264.jpg
赤門前とは違う銀杏並木です。
もう寿が真っ黒にしか写らないわ~

PB294282.jpg
次に来る時はもう銀杏は散ってしまってるかもしれませんね。
暗かったけどいちおう撮れたし、あたしゃ満足でございますよ。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
up遅くなりました~(うっかり風邪引いて寝込んでました
続きです。

昭和記念公園の中は赤や黄色がとってもキレイでした。
PB283921.jpg
ちと寿がヘン顔ですが・・・大きい南天の木の前で。

広場を抜けてもう少し奥へ行ってみます。
PB283935.jpg
雲の一部分だけぽっかりと穴があいてました。

軽く何か食べようか~、と売店へ。
PB283950.jpg
フラかかさんたちを待っている間、ウチの参謀にもてあそばれるフラちゃの図(笑

PB283905.jpg
左上:色が黄色から赤に変わる途中の木。
右上:「皇帝ダリア」という高さが2mもあるダリア。下から頑張って撮りました。
左下:売店の焼うどんと豚汁。
右下:銀杏の木と、後ろにうっすら見えるピンクが皇帝ダリア

PB283976.jpg
おっきな銀杏の木の下で~

PB283987.jpg
こういう生え方は株立ちっていうんだってね

PB283989.jpg
銀杏の裏側に紫苑かなんかの植え込みがありました。
左の方に皇帝ダリアも写ってます。おっきいですよね~

PB283992.jpg
あ、フラちゃんが撤収してしまった。リードだけ写ってます(笑

PB284025.jpg
ボート池の前で。こちらは紅葉がキレイでした!

PB284040.jpg
手のオブジェ。

PB284047.jpg
銀杏並木を抜けて帰ります~
だいぶ銀杏の葉っぱも落ちてしまいました。
反対側の銀杏並木では、もうすぐ始まるクリスマスイルミネーションの準備中でしたよー

PB284050.jpg
帰りはいつものカフェで。
ワンコにはまた2種類頼んで半分こにしました(お皿が汚くて失礼!)
まだ夕食には早かったのでオヤツにポテトフライを。
フラちゃんも寿もたくさん走って歩いて疲れたようで、まったりとしていました。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
11月最後の土曜日はフランビーちゃんと一緒に、昭和記念公園に紅葉を見に行って来ました。
紅葉の前にまずはドッグランに行ってみましょー

PB283778.jpg
相変わらずランに入ったばかりだとあっちへこっちへウロウロするばかりの寿。

PB283739.jpg
ニオイ嗅ぎに余念がありません・・・(走れよっ)

フラちゃんは・・・

franvieShigekoしゃんのその手に持っているボールを投げて下さい!
PB283796.jpg
franvie早く!早く投げて下さいっ!」・・・とジャンプ!(笑
やっぱり寿のボールが良いのだね~。ま、持ち主はニオイ嗅ぎしてるし投げてあげましょー!

PB283759.jpg
franvieひゃほーーーーーー!

PB283818.jpg
フラちゃんが赤いイチゴのボールに夢中になっているのでフラかかさんにおまかせして別のボールを出して寿の興味を惹こうとしてみたら、フラちゃんてばそっちにも興味が行っちゃったようで・・・
まあ持ち主はやっぱり気が乗らないみたいだし、持って行ったボールを使ってくれるだけであたしゃ嬉しいよ(笑

PB283833.jpg
途中で入って来た黒プーちゃんと仲良くご挨拶。
寿は普段からプードルが特に好きみたいなんですが、中でも黒いコが一番好きみたいです・・・って言っても挨拶するだけですが(遊んでおくれよ・・・)。

そうこうしているうちに少し気分が乗って来たらしく、走り始めました。
PB283857.jpg
なかなか楽しそうで、見ているワタクシも少しほっとしました。
せっかく来たんだからやっぱり走ってもらわないとね~

PB283886.jpg
1枚目の写真と全然表情が違うじゃないか!
フランビーちゃんほどではなかったにせよ、ほどほどに走って楽しそうな寿さんでした。良かったね~

PB283891.jpg
というわけでランを後にして、落ち葉をガサゴソしながら公園の中へ行ったのでした。

続きは後ほど!

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.07 不忍池の紅葉
上野のお山に行った2日後くらいの写真です。
不忍池は銀杏もかなり黄色くなり、紅葉は見頃って感じになっております。

PB273578.jpg
とか言いつつサザンカと撮る。

PB273627.jpg
水鳥がだいぶ増えました。

PB273640.jpg
桜の落ち葉。

PB273656.jpg
真っ赤です。

PB273693.jpg
銀杏と撮ろうと思ってたのに結局撮らないで帰ってしまいました。てへ。
また来よう~

PB273588.jpg
最後に不忍池から見た夕焼けを1枚。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

☆オマケ

今年最後のフェルト教室で作ったルームシューズ
PB222103.jpg
4月から毎月通ってここまで作れるようになった自分がエライと思う(笑
あったかくてたいへん重宝しております♪

PB222101.jpg
一緒のテーブルだった皆さんの作品と一緒に。

後日復習としてダンナ用に寿の柄をつけてもう一足作ったので、そのうちまたupしますねー



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
11月下旬の平日のお散歩写真です。

PB253382.jpg
紅葉を求めて上野のお山に行って来ました。

PB253402.jpg
落ち葉の上で。

PB253436.jpg
落ち葉もだいぶ乾燥してきましたなー

PB253466.jpg
植え込みから顔を出してもらってみたら、いつの間にか口になんかついてるし。

PB253476.jpg
清水観音堂の近くの階段から。
上野の紅葉ポイントはここらへんが一番綺麗かもしれないな~という気がします。

PB253512.jpg
中央の通りに葉が細い紅葉が点々と植わってます。

PB253529.jpg
国立博物館の方まで行けばもっと紅葉が見られるのかもしれないんですが、この日はここまで。
また近いうち行ってみよっと。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.02 秋のお散歩
11月のある日・・・
フランビーちゃんちの近所でお散歩して来ました。

PB201931.jpg
紅葉真っ盛り。

PB201933.jpg
フラちゃんともみじ。

PB201940.jpg
寿ともみじと落ち葉。

PB201968.jpg
そんなに寒くはなかったけれど、どんよりとしたお天気で写真を撮るにはいまひとつ。

PB201981.jpg
紅葉をバックに並んで記念撮影~

PB201991.jpg
笑えるくらい「秋要素」がまとまって入っている写真。ぷぷっ

誰もいない芝生があったので・・・
PB201994.jpg
ちょっとだけ走らせてみました。
フラちゃんは走ってたけど、寿は早歩き程度・・・年とともに気分が乗らないと走らなくなった寿さんであります。

PB202005.jpg
一瞬だけ走った所を頑張って撮ってみましたが、この天気だと持って行ったカメラとレンズの組み合わせじゃこれで精一杯でした~。何もかもが(笑)全然追いつかなかったです。

PB202029.jpg
走り終わってフラかかさんに寄り添うフラちゃ。

PB202032.jpg
franvie満足デス!

お散歩の後はいつものカフェでいつものように。
PB202037.jpg
ワンコのゴハンはまた2種類頼んで半分こにしました。私は焼きそば。

PB202050.jpg
疲れておネムのフラちゃ。

あとから可愛いお友達がやってきました。
PB202066.jpg
Gレトリバー姉妹。ちょいちょいお会いするんですが、とっても良い子さんたちなのです♪

PB202072.jpg
おかあさんがお茶しているときは静かに伏せております~可愛いなあ。

帰り際、駅でフラかかさんが背景がカワイイから撮ってみて~と寿を持っていてくれたのですが・・・
PB202092.jpg
後ろが明る過ぎて寿さんは真っ黒だし、画角的にも全然入ってないし(笑
でもリスとキノコの絵でなんとなく可愛いのはわかっていただけるかな、と。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.12.01 にどめまして
あわわ、もう師走ですか!
いまだに11月半ばの記事を書いておりますがお許しを・・・

PB181812.jpg
こちら、高橋のらくろ~ドにやってまいりました。

PB181817.jpg
待ち合わせより少し前に到着したので、緊張をほぐすつもりで近所の住宅地をウロウロ・・・笑

時間になったのでcafe 55 Chiantiにやって参りました。
ここに来るのも2回目です。
3年前くらいに木場公園に行った帰りに寄った事があるのです。

というわけで、2度目ましてのお友達は・・・
PB181822.jpg
Hanaちゃん&yumikoさん~
1回目にお会いした時は状況が切迫していて(笑)お話もほとんどできなかったのです。
Hanaちゃんは小さくてふわふわで手触りサイコーで可愛いかった~♪

そしてそして~
PB181825.jpg
yaeさんちの瑠奈ちゃん。
ビーグルさんですが、ちっこいタイプのビーグルさんなのです。
そしてかなりの美人さん☆

それからそれから~
PB181834.jpg
同じくyaeさんちのありちゅちゃん。
ありちゅちゃんはなんとなーくお顔が寿さんに似ています。
でも寿よりも全然女の子っぽくて可愛いお嬢さんなのです。

yaeさんとは寿がまだ1歳前に川のテラスで偶然お会いして、少しお話させていただいた事があるんですよ。
そのうちまたバッタリ会うかなあなんて思ってたんだけど、案外会えないもんですなあ。

あと、
PB181835.jpg
たまたま遊びにいらしていたyaeさんとyumikoさんのお知り合いのキャンディちゃんとスージーちゃんにもお会いしました。緊張していたのでママさんとは全然お話できず失礼いたしました。

カフェの後、yaeさんの車で豊洲ららぽーとに連れて行っていただきました。
チャリで横を通った事は何度かあるけど、中に入るのは初めてです。

PB181866.jpg
ステキポイントで1枚~
豊洲ららぽーとは元造船所だったそうで、その手のアイテムがちょいちょい残されているそうです。

PB181883.jpg
寿さんが凛々しく見えます。

PB181905.jpg
瑠奈ちゃんはフォトジェニックだな~と撮っていたら・・・

PB181908.jpg
「ありちゅも撮って!」と上って来ました。
撮られるのが好きなのね~。羨ましい限りです。

PB181913.jpg
寿にも瑠奈ちゃんありちゅちゃん姉妹を見習って欲しいもんだ・・・

それにつけても寿さん、Hanaちゃんとありちゅちゃんとも相性が悪くなかったし(お互いそんなに興味を持ってなかったようにも見えましたが・笑)、瑠奈ちゃんに対しては気に入ったようでついて回っていたのが可笑しかったです。
まるで「師匠!」と言っているかのようでした。似たタイプなので通じるものがあったかな?

で、緊張していたせいかほとんど写真を撮ってなくて、実はこれ、撮ったのをほとんどupしております(笑
たぶん次からはそんなに緊張しないでお話&撮影できるかと思いますので、これに懲りずまた遊んでやって下さい~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
