まだアップできてない写真がたくさんあるのですが、季節ネタなので先に出しちゃいます。

先日ハロウィン用の首飾りをいただきまして、せっかくなので装着して散歩に行ってみました。
ハロウィンっぽい場所があればそこで撮りたいんだけどなー・・・

PA300855.jpg
とか言いつつ来たのはいつもの不忍池。。。

PA300869.jpg
ランニングの人を背景に・・・って全然これじゃハロウィンぽくないねえ。
それにしてもこの飾り、寿にやけに似合ってる気がする。特にちょっとアホっぽい感じが(笑

ともあれ移動しましょー
PA300875.jpg
・・・って、ニオってるし。
猫にシャーとか言われてるのに全然気がついてないし。

PA300877.jpg
1分後、やっと気付く、みたいな。
テリトリー荒らしてごめんよ猫さん。

いつもの土の所に行ってみましょうかねー
PA300922.jpg
���ƂԂ�トリックオアトリートだワン!
って、ここも全然ハロウィンらしからぬ・・・。

次は池をバックに・・・
PA300938.jpg
���ƂԂ�おやつくれなきゃイタズラするワン!
・・・ここも違うね(笑

PA300969.jpg
じゃあ弁天堂の前はどうだ?!

PA300985.jpg
「らしからぬ」感じが良かったりしないだろうか、と思いましたが見るからに「らしからぬ」だけでした。あははーそりゃそうだよな。
そもそも不忍池にハロウィンっぽさを求めた私が間違いでした。←確信犯とも言う

遊具ポイントの滑り台がオレンジ色なので、それであきらめる事にしましたよ。

PA301028.jpg
ま、こんなとこで。

Kさん、かわいい飾りをありがとうございました☆
来年まで大事にとっておかなくちゃ!

というわけで皆さんも良いハロウィンの一日でありますよう。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.30 アップ多め
PA200428.jpg
寿さんはカメラ目線をなかなかくれない子です。

PA200429.jpg
「私以外の何か」が気になってしょうがないんですよね・・・

PA200431.jpg
カメラさえなければいちおうアイコンタクトはできるんだけどなあ。
いいかげん「カメラを持っているおかあたん(の方)を見ればすぐ終わる」というのを覚えて欲しい・・・と言い続けて早4年。

PA200443.jpg
こう見えて毎日けっこう苦労して撮ってるんですよ(笑

PA200452.jpg
こういうちょっと面白い表情のが撮れたりすると嬉しい。

PA200464.jpg
でもやっぱりキョロキョロして落ち着きないんだけどねー

PA200472.jpg
ま、楽しそうだからいっか!

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.29 秋@不忍池
先週月曜日の写真です~。

PA192454.jpg
不忍池に行って来ました。
赤い落ち葉は桜の葉かな?

PA192470.jpg
池の周りもなんだか秋っぽい感じ

PA192474.jpg
水鳥の数もだいぶ増えて来ましたよ。

PA192479.jpg
興味津々な黒い犬・・・毎年見てるくせに。(笑
こっち見て下さいね~

PA192489.jpg
どうにか振り向いてくれました。

PA192495.jpg
亀ポイントはもう鯉ばっかりになってしまって、亀の姿は見当たりません。
もう冬眠しちゃったのかなあ?
寿さんも亀がいないせいかすぐに覗くのをやめちゃいました。

池から上野公園の正面入り口の方に向かって帰る事にしました。
PA192510.jpg
西郷ぶる参謀
よそ見する犬。

PA192539.jpg
最後にカエルの噴水をバックに・・・その後ろの茶色いゴミ入れが邪魔だったわね^^;

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.27 家での2枚
ちょいとバタバタしておりまして、なかなか更新出来ず失礼しております~
明日からは少し落ち着くと思うのでまた頑張りますです。

家で撮った写真を2枚だけアップしておきます~

PA190407.jpg
ある雨の日1枚・・・
雨で散歩に出られない日はストレスが溜まると思うので、アキレスを10分くらい噛ませる事が多いのですが、こんな体勢で笑っちゃったので撮りました。なんだその足。
(背後がゴチャっとしてたり床が汚れてるのは見て見ぬフリでお願いしますよ)

PA190408.jpg
寿の足元にあるのはIKEAで買った毛布。
ダンナの昼寝用に購入したのですが、うっかりしまい忘れて置きっぱなしにしておくと寝床にしてしまいます。お気に入りらしいです。
���ƂԂ�こっちゃんの毛布ワン~

コメントレスは明日の夜にさせていただきます~遅くなっててすみません!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先週土曜日はいつものようにフランビーちゃんと一緒にトリミングでした。
終わってから帰り際にフラちゃのゴハンを買いに行ったD.O.G.店頭で少しだけ撮りました。

PA170363.jpg
フランビーちゃん、トリミングの後は興奮気味なので舌が伸びちゃってます~
しかもフラかかさんがレジに行ってしまって「おかあしゃーーーん!」な状態だし。
でも、「スワレ」でちゃんと座ってくれたフラちゃんでした。ええ子じゃのう。

PA170364.jpg
でもやっぱりちょっと興奮したお顔で写っちゃった。えへ。

PA170369.jpg
1枚目と同じ写真に見えるけど違うのです。違うったら違うんです。
つーかウチの黒い子は何やってんでしょうね。(・・・・ニオイ嗅ぎです)
いいから寿さんも並んで座って下さい!

PA170373.jpg
ってそんな顔かーい!フラちゃが可愛いからアップしちゃうけどさあ・・・
実は寿はフラちゃん以上にトリミング前後は興奮が酷いのでした・・・トホホ。

そうそう、この↑写真を見ていただくとわかるかな?
トリマーさんにも言われたんですが、この日は寿の白目がちょっと赤かったんですよ~
寝て起きた次の日には治ってましたが・・・なんだったんだろう・・・

PA170379.jpg
角度を変えて。
今回の寿さん、耳の毛先はもじゃっとした毛糸を四つ編みでつけてもらってました~
・・・って寿さん、勝手にオスワリを解除しないでちゃんとフラちゃんと並んでおくれ。

PA170382.jpg
こらこら、お尻こっち向けない!!!
ホント、フラちゃんは良い子なのに寿は困った落ち着きのなさです。

PA170393.jpg
気を取り直してもっかいオスワリ。
ふたりの間がちょっと開いてるのはまあいいでしょ~

ともあれいつものようにキレイに可愛くしてもらって良かった良かった♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.21 三枚
今日はカンタンに・・・
トリミング前日のモサモサ写真を3枚。

PA160300.jpg
散歩ついでにペットシーツを買いに行きましたが、その前に公園でちょっとだけニオイ嗅ぎ&撮影タイムをもうけました。

PA160313.jpg
前後を上手い事ぼかせなかった~まあいいや~

PA160331.jpg
なんかヘン顔だったのでもう一枚アップ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
15日は友人のNICOさんと、Sleepy Sheep;Soapさんの二人展・「Scene #3」の初日を見に神保町のAMULETまで行って来ました。
(NICOさんは大学時代からの友人で、毎月習いに行っているフェルトワークショップの先生でもあります。)

PA150260.jpg
写真は展示のほんの一部です。
今回の展示はテーマが「美術館/アート」という事でした。
ベレー帽をかぶったSallyちゃん(うさぎ)も可愛かった。
そして二人のフレームアートのコラボが特にステキでしたよ~
二人とも尊敬する作家さんなので、私にとってかなり良い刺激になりました。
25日までなので、興味がある方は是非!

さてさて、その日の寿さんです。
PA150270.jpg
時間がなかったのでちょっとしか撮りませんでした。

PA150280.jpg
ニカっと笑っているように見えますね~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.19 リハビる
最近E-P1ばかり使っていてファインダーを覗かない事が増えてきたので、先日コスモスを撮りに行った時つい液晶を見ようとしてしまいました。
そんなクセが完全につく前に、普段の散歩でも週に2回くらいはE-510さんを持って歩こう!とちょっと思いました(笑

というわけでE-510を持って行きましたが、中身は普段の散歩写真です~あはは~

PA142395.jpg
いつもの神社にて。

PA142405.jpg
なにやら薪がいっぱい積んでありました。お炊き上げとかに使うのかなー

PA142424.jpg

PA142431.jpg

PA142435.jpg
足元のオレンジは金木犀。

PA142440.jpg
寿さん、どうやら金木犀のニオイはあんまり好きじゃないらしく、顔を本体に近づけたらイヤ~ンってカオになってました。
やっぱイヌの好むニオイではないですよね、あれは(笑

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.18 普通のお散歩
先週火曜日のお散歩風景です。
小さい公園を2ヶ所ハシゴしました。

まずは1個目の公園にて。

PA130140.jpg
ニカッ

PA130149.jpg
何やらご機嫌さんですねー

PA130156.jpg
真剣なまなざしの先には・・・オヤツ。

PA130161.jpg
サラリーマンの憩いの公園なので、撮るポイントもそんなに選べず。

ではすぐそばの公園に移動しましょー

PA130174.jpg
こちらは子供さんもけっこう遊んでます。(・・・って写ってないけどね!)
それにしても我ながらこの構図はないなーと思う…でも寿がニッコリしてるからいいのだ。

PA130191.jpg
花と寿。

公園を出て・・・

PA130211.jpg
おとうたんの買い物待ち中。

PA130220.jpg
試しにモノクロにしてみる。って、寿さんの場合あんまり意味ないか。笑

いつもの事ですが、ふつーの散歩だとなんかあんまり書く事もないんですよねー
寿はいつも楽しそうだし元気だし(笑)、うちの近所だとワンコとすれ違ったりする事もほとんどないですし~
写真は無駄に撮ってるんでたくさんあるんですけども。

というわけでマンネリ化しててすんません
ま、何事もなく平和って事で。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです。

コスモス街道を目指して逆走(走ってないけど)する事約20分・・・

やっと、やっとコスモスが道沿いに植えられている所まで来ました!
駅からここまでの所要時間約・・・1時間くらいかな?
あたしゃもうくったくたです。

PA122253.jpg
空もだいぶ暗くなって来ちゃったし・・・

畑に着いた頃はもう微妙かも、と思ってとりあえずここで「今のうちに撮っとけ!」モード突入。
PA122256.jpg
どうもここのコスモス、台風で倒れちゃったみたい・・・
でも蕾が倒れたまま地面で咲いたようで、五分咲きくらいには回復したって感じなのかな?

おっといけない、ここでずっと立ち止まるわけにはいかないのです。
まだコスモス畑は諦めた訳じゃないんです。

PA122284.jpg
・・・とか言いつつも畑で暗くて完全に撮れなくなったら嫌なので、ちまちま撮りながら畑を目指しました(笑
それにしてもこれ、倒れてなかったらかなり良かったんじゃないかなーって思うんですよね~。
もったいないなあ。

PA122310.jpg
寿に自動露出を合わせると周囲が明るく写りますが、本当はもうだいぶ暗いんです。急げ~!

PA122329.jpg
20分程の早歩きで、どうにかまだ明るさが残っているうちに畑までたどり着きました!
夕焼けとコスモスがいい感じ・・・(でも倒れてるのがホント残念)

さ、寿さんと撮りましょう!
PA122334.jpg
ってか暗くてシャッタースピード超遅いし!
寿が動かないでいてくれたおかげでどうにかこうにか。
あと、コスモスが倒れてるのも寿と一緒に撮るにはむしろ良かったかも(苦笑

PA122337.jpg
畑の中で最後の1枚。
これを撮る時も寿になかなかピントが行ってくれず困ってやっと撮れたのですが、この後はもう暗くて全然ダメでした。
街灯の一つもあれば何とかなる場合もあるのですが、なーんにもなかったので・・・
でもまあ、枚数は少なくても「コスモスと寿の図・夕焼けバージョン」を撮れたので良かったです!
寿もいっぱい歩けて楽しかったようだしね♪

この後陽が落ちるまでの数分間、コスモスを撮れるだけ撮って本日のミッション完了。
(後日Today's PHOTO logにupしますね)
真っ暗になってしまうとさすがに怖いので、早々にコスモス畑を後にしたのでした。

で、暗い中をさらに歩いて駅まで戻ったんですが、まっすぐ行っても30分程かかりました・・・
やっぱり最初からバスを使うべきだった、と最後の最後で気付いた私たちなのでした。トホホ。
参謀まかせにしないで、自分でも調べて来れば良かったよ~・・・っていつもどこかへ行く度に思うのに、ついついまかせてしまう自分なのであります。(何故なら下調べがキライだからなのであります。)じ、次回からね・・・

にしても、「コスモス畑でつかまえて」というよりは「コスモス畑をつかまえろ!」というタイトルがふさわしかったなあ、と今更ながら思ったワタクシでした。


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
大量のコスモスが見たい~!寿とコスモスを撮りたい~!と騒いでいたんですが、昭和記念公園はどう考えても人が多そうなので平日じゃなきゃイヤだし、関東で電車で行ける所ってないのかなあ、と思っていたら参謀(ダンナ)が検索で高崎線沿線の鴻巣市の吹上駅から歩いて行ける所にコスモス畑があるらしい、と見つけてくれました。

というわけで、連休三日目に行こうと思ったのですが・・・
(あ、連休二日目はフェルト教室で寿は普通の散歩だったので写真はありません。)

寝坊しちゃいました。てへっ

・・・でも、夕暮れくらいのコスモス畑もいいんじゃね?という事で午後もだいぶ過ぎてから出かけてみました。到着したらもうすでに16時近く、陽も傾きかけておりました。
暗くなる前にコスモス畑に到着しないとね!

駅にはこんな小さい案内しか出てないので少々不安・・・
PA122204.jpg
駅はこんな感じ。手前に停まっているのはフラワーバス。これで畑の側まで直接行けるらしいのですが・・・歩いて行けるという参謀情報を信じて歩く事にしました。
畑は荒川の土手にあるらしいのですが、畑に行くまでの道がコスモス街道とやらになっているそうなので、まずは土手を目指して歩きました。

PA122216.jpg
線路の脇で黄色いコスモスを見かけたので、明るい今のうちに撮っとけー!と撮りました(笑

PA122223.jpg
金木犀の大きい木があったので撮ってみました。満開ですね~
吹上駅を下りてからずっと金木犀の香りがたちこめていたのですが、どこの家の庭にも一本は金木犀が植わってる感じでした。

PA122231.jpg
20分程歩いたところでやっと土手に到着・・・ああ、もうだいぶ暗い。

PA122236.jpg
コスモスはまだないけれど、夕焼けがキレイなのでとりあえず撮っとけー!

それにしてもここまで来るのに30分近くかかってるんですが・・・17時過ぎたら暗くなってコスモスと寿を撮るどころじゃないのではなかろうか・・・急げ急げ~!

PA122246.jpg
走りながら流し撮りしてみたんですが、私は走ってたけど寿は歩いてるようにしか見えませんな。
まあ空がキレイだからいいか~

と、10分程歩いた所で参謀が「もしかして、これ反対に進んでるんじゃない?」と・・・
どうやらコスモスゾーンとは逆走していたようです。
ここまで歩くまで気がつかないってどういう事~?信じてついて来たのにっっっ

PA122247.jpg
というわけで反対に戻るの図。
景色はやたらキレイですが、背後からは私の「ウソつきー!方向音痴ー!もう疲れたー!」という罵声が飛んでいたのでした(笑
寿がずっと楽しそうに歩いていたのだけが救いです。

結局コスモス畑にはまだ到着してませんが続きは後ほど~

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.14 久々夜写真
10月の連休初日は、なんだかんだと家でうだうだやっているうちに夕方になってしまったので、あきらめて夜散歩に出ました。天気も良かったので本当は昼間遊びに出たかったんですけどね~

PA100078.jpg
ま、たまには夜もいいですよね・・・寿は昼でも夜でも楽しそうだけど。笑

PA100083.jpg
もう夜は涼しいというか肌寒いくらいなので、寿の口も開かなくなりました。

PA100088.jpg
この日はGF1のレンズだけ借りてE-P1に付けて行きましたが、やっぱりレンズが明るいって言うのは良いですね~。けっこう暗い場所でもギリギリ撮れました。後ろのボケもキレイです。

PA100111.jpg
信号待ち中の1枚。

さすがに夜の散歩だと灯りのあるポイントを探して撮るので枚数が少なくなってしまいます。
(寿を撮らないなら多少暗くても気にならないけど、寿さん黒いからな~。)
やっぱり昼間の方が寿撮りは楽しいな、と。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.13 鳥越の秋
まだ先週の散歩の模様です。
しばらく行ってなかった鳥越神社に行こうと思い立ちました。

PA090010.jpg
その前に、途中にある小さい公園付き神社で一休み。

PA090019.jpg
で、到着。
夏は暑くて来られなかったので2ヶ月ぶりくらいかしら?

PA090034.jpg
相変わらずきちんとキレイなたたずまいで、別に変わった所もないんですけどね。

PA090053.jpg
ところで寿の背後は石のベンチなんですが、撮っててどうもクサイ。

PA090055.jpg
犯人はコイツでした(笑
っていうか後ろの植え込みにでっかいイチョウの木があって、昨日upした不忍のイチョウと同じく根元が大量の銀杏だらけでした(奥まっていたので撮れなかったけど)。
やっぱり台風で落ちたのかなー

PA090057.jpg
あと、ここは金木犀も植えてあるんですよね~
銀杏と金木犀のニオイが混じってなんともヘンな感じで・・・えーと、秋を感じました(笑

PA090066.jpg
うちから歩くとちょっと遠いけど、またしばらくしたら寄ってみたいと思います。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

☆オマケ
PA084782.jpg
屋号のシールを作ってみました。
絵をザっと描いて消しゴムハンコ作って押して切ってシールメーカーに入れただけ、のカンタンなものですが~。テキトーなわりになかなか可愛い♪
基本アナログ人間なので、Macで絵を描いてシール台紙にプリントアウトするよりこっちの方が早かったりします。
それにこういう方が手作りっぽくてあったかい感じもするしなー。(悪く言えば素人感丸出し・笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
朝関東地方に台風が通って行った日の午後、風がまだ強い中不忍池まで行って来ました。
この日は参謀(ダンナ)が持って行かないと言うので、DMC-GF1(ファッションムービー一眼と謳われているアレ) + LUMIX G 20mm/F1.7のセットを丸ごと借りてみました。

P1010774.jpg
ちとブレてしまいました。あ、後ろは金木犀です。
もっと絞りたかったんですが、なんだかどのボタンやらダイヤルやらをいじれば何がどうなるのかわかりませんでした。
EP-1を使い始めた時は、オリンパスのインターフェイスに慣れているせいもあってこんなにわからなくはなかったんだけども。

P1010789.jpg
ともあれこのカメラ、発色はEP-1よりむしろ好みかも・・・とか思うんですけどね。
しかし、寿がヒ~ハ~顔で写ってしまった。
慣れてないせいか寿が可愛く撮れないよママン。

ところでこの日の朝に関東で台風が吹き荒れたわけですが、その爪痕が不忍池にも少しだけ残っていました。
ボートや動物園などの施設は朝から休みと決められていたらしく閉まっていたのですが・・・
P1010805.jpg
ボートが一艘だけ流されてました。
ま、次の日係員さんが気付けばすぐ回収できるでしょう。

P1010803.jpg
あと、大量の銀杏があちこちで落下してました。
でもちゃんと熟した実ばかりだったようで周囲が臭い事臭い事。

まあこの程度で済んだのは何よりでしたよね。
(皆様の地方は大丈夫でしたか?)

で、カメラの話に戻りますが・・・
P1010826.jpg
やっぱり寿を可愛く撮れません。
っていうかかなり不細工?・・・眩しいのもあるとは言え酷い。
操作がよくわからないと言ってもこれはないだろう自分。

P1010851.jpg
せめて眩しい顔にならない場所で撮ってみました(笑
・・・お、まあまあかな。

P1010867.jpg
もう一枚。
・・・あ、あれ?やっぱりなんかいつもよりブサ(以下略)・・・。
寿のかわいさの実力が発揮できないー。
慣れないカメラのせいだと思いたい。っていうか私の腕が悪いのか。そうか。

でもね、このカメラ、コンデジ感覚で撮りたい人にはかなりいいと思うんです。
オート(おまかせiA)で撮ってもキレイに撮れるからそんなに勉強しなくても良さそうだし。
同じマウント(マイクロフォーサーズ)のEP-1よりたぶん使いやすいんじゃないかなー。
EP-1の方は、カメラのおまかせにはあんまりできない感じがします(笑)。

一眼レフは難しそう・大きくてイヤ、だけどキレイに撮りたいっていう人がコンデジから乗り換えたり、普段一眼レフ使ってる人がもっと気軽に使いたい場合のサブカメラとしてはオススメな気がします。
比べてみてこれはちょっと、と思う点は、私のように手が小さい人は、EP-1の方が手にしっくりくるかもしんないって所かな。滑るんですよ、GF1。
そして、本体に手ぶれ補正がない点。
それから、フラッシュの出方がびっくりする(笑)ってくらいかな~
後はデザインや写りの好みの問題だと思う~。
というわけで、もしEP-1とGF1どちらにしようか迷っている方の参考になれば(なるのか?)という事で。
・・・意見には個人差があります・・・

P1010813.jpg
オマケ。寿と私の影が細長ーい。

あ、参謀が井の頭公園のお散歩の模様をupしたようです。良かったらご覧下さい!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


☆フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
詳細はsoup*spoonさんのブログこちらのエントリーをご覧下さい。
よろしくお願いいたします!
2009.10.11 先週の週末
10月最初の週末(金・土)は、石垣島から友人が帰省ついでに遊びに来て、ウチに宿泊して行きました。
初日は雨だったので私だけ中華街に遊びに行ったんですが、二日目は天気もまあまあだったので参謀(ダンナ)と寿も一緒に出て吉祥寺に行きました。
友人と私は手芸屋巡りでしたが、参謀と寿は井の頭公園へ行ったそうです(その模様は近々参謀のブログでupされる予定)。

途中でお腹が空いたので合流してmedewo&dineに行きました。
PA034746.jpg
右のパフェは季節限定(たぶん)の「焼きリンゴパフェ」です。
これが非常に美味だったんですよー。
ただ、下がクッキーなのでパスタを食べた後のお腹には重くて参謀と半分こしましたけども。
リンゴアイス、バニラアイス、紅茶ムースなどが乗ってます。

井の頭公園でかなり歩いたはずの寿さんですが、特に疲れた様子もなくカフェでも寝ずにいました。
PA034750.jpg
オヤツクダサイオーラをガンガンに出しております・・・
ま、いい子にしてくれてるならオヤツくらいいくらでもあげますけどね。笑

PA034757.jpg
このカフェは雰囲気も良いし美味しいので吉祥寺に来た時は最近はだいたいココです。
ただ、満席の時は「静かで落ち着く」とは言えないです。
でも平日の空いている時だったらいい感じだと思います。一人でまったりするのもいいですよ~


お腹を満たした後ももう少しだけコットンフィールドで手芸材料の買い出しをして、友人は実家に帰って行きました。
また帰省の時には寄っていただきたし!

PA110129.jpg
これは友人が持って来てくれたお手製のお土産で、手染め(藍染め)の麻で仕立てた携帯orデジカメケースです。クマノミが染め抜いてあります。
柄も可愛いしフリルも可愛くてかなり気に入っております。
友人はこのような手染めした小物やTシャツ等を制作しているのですが、今は試作期間中でお休みだそうです。残念。(始動した時にはまた紹介しますねー)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


☆フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
詳細はsoup*spoonさんのブログこちらのエントリーをご覧下さい。
よろしくお願いいたします!
2009.10.09 風は秋色
先週金曜日の散歩写真でございます。

PA014616.jpg
いつもの不忍池に来ました。

PA014624.jpg
また鯉と亀のいる場所でかぶりつき状態になる寿さん。マイブームらしいです。
以前はいつも行っている神社の鳥小屋がブームだったんだけど、最近はそこはスルーするようになりました。「鳥さんはいいの?」と言っても無視されます(笑

PA014654.jpg
10月に入って、影がかなり長く伸びるようになりました。秋だなー。
晴れていて昼間は暑くても夜は寒くなって来たし、空気もパッキリしてきましたよね。
夏に比べると陽射しの色も柔らかい感じになったし。

PA014669.jpg
あ、舌チロ。
秋の撮影は寿に伸びた自分の影が入りがちになるから立ち位置が難しいような気がする・・・

PA014685.jpg
それにしても、こうして見るとだいぶ毛がモサってきましたな。
こうなってくるとデブって見えるのが笑える。

PA014703.jpg
お顔もまん丸だな・・・ってもこれはこれで嫌いじゃなかったり。笑

散歩にも写真撮影にも良い季節になりました。
冬になるまでまたあっと言う間でしょうが、せっかくなので平日でももうちょっと長めに散歩するようにしたいと思っておりますです。がんばれ、自分。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


☆フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
詳細はsoup*spoonさんのブログこちらのエントリーをご覧下さい。
よろしくお願いいたします!
2009.10.08 おひさしゅう
色々バタバタしてまして、更新の間があいてしいました。
今日からまた頑張りますー
皆さんの所も読み・ポチ逃げばかりですみませんっ

先週の火曜日の写真です。

P9294547.jpg
いつものコースで・・・

P9294570.jpg
いつもの写真。

・・・ってか一週間以上前なのでどんな散歩だったか忘れてるし(笑

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょっと前に作ったフェルト

PA014594.jpg
ゴールデンレトリバー・・・に見えるでしょーか

PA014595.jpg
ちょっと植毛をもふもふにしすぎたかと反省。
あ、テキトーな場所で撮ったもんだからウナコーワが写ってしまった

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

※フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
soup*spoonさんのブログこちらのエントリーもご覧下さい。
よろしくお願いいたします!

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.04 近所散歩
月曜日はホームセンターっぽい所へ買い物に行くついでのお散歩でした。

P9284502.jpg
買い物前に公園に行って思う存分歩いたりニオイ嗅ぎ等してもらいました。

P9284516.jpg
何故ならこれから寿さんにはキャリーバッグに入ってもらうからです。

P9284527.jpg
そう言えば、以前トリマーさんに教えてもらったんですが、寿は「オサンポ」と話しかけると「ポ」で首を傾げるそうなので試してみました。おお、ホントだ~。

P9284534.jpg
だがしかーし、「ポ」だけでも80パーセントくらいの確率で傾くという事が判明したのでした。笑

この写真を撮った後、寿はキャリーバッグで30分程おとなしくしていてくれました。
買い物も無事終了♪偉い偉い。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・今日の月をupしました~
前回のエントリーの番外編です。
レッスン中・レッスン後に撮った写真のうち、まあまあ良かったものをupします~
けっこう撮ったわりに、あんまり良いのがなかったのが無念でございます。

P9274426.jpg
マテ中にクルっと振り向いてくれたチワワのバジルちゃん。

P9274454.jpg
こちらもマテ中の寿さんです。心なしかいつもよりキリっとしているような?

P9274463.jpg
スタッフ(アシスタント)ドッグのMaruちゃんです~
「ママ、わたしもう寝て良い?」の顔。

P9274467.jpg
そしてねんね。・・・いつでもどこでも寝られちゃうマイペースなMaruちゃんに乾杯!
寿もマイペースだけど、Maruちゃんは良い意味でマイペースなのが羨ましいです。
そして最近は私がナデナデしても逃げなくなって嬉しいのです。この癒し犬め!笑

P9274481.jpg
スタッフドッグ(先生の愛犬)のとまちゃんとゆずちゃんコンビ。
視線の先はもちろん先生です。ビシッ!と決まってますね~

P9274492.jpg
最後に、教室の近くのタリーズで一服してから帰りました。
レッスンで習った事を生かして、ちゃんとマテしてくれて・・・た・・・ような・・・
くれてなかったような・・・あはは・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
9月の最終日曜日は、しつけ教室マザーウルフのDogコミュニケーションパーティー(グループレッスン)に参加して来ました。

P9274409.jpg
場所を覚えているらしき寿さん、嬉しそうに階段を上って行きました。
そんなにしつけ教室好きだったっけ?笑

この日はスタッフドッグはダックス3、トイプー1
生徒さんのワンコはダックス2、コッカプー1、チワワ1、それに寿でした。

マテの強化と、他の飼い主さんのコントロールにも従う練習を中心に色々とやりましたが、リードを離して自由にさせると必ずガードの緩いコの後ろに回ってこっそりニオイ嗅ぎをする寿さんが恥ずかしかったです・・・

P9274414.jpg
スタッフドッグのとまちゃんの背後からコッソリ。

P9274416.jpg
ダックスのノア君と連れ立ってコッカプーのルーシーちゃんの背後に回ろうとする寿。

P9274420.jpg
スタッフドッグのうりちゃんを狙っております・・・。

自分のオシリのニオイは絶対嗅がせないくせに・・・。ワガママで困ります・・・。

P9274422.jpg
スタッフドッグMaruちゃん、「マテ」のレッスン中に寝てるし!笑
なんてマイペースな・・・

P9274432.jpg
でも「ツケ」のレッスンになるとこのように見事な脚側歩行を見せてくれるのでした。さすが~

私はこの日はなるべく手を出さずにいようと思っていたので、先生に「パパとママ交代して下さい」と言われた時以外は参謀(ダンナ)が寿に指示を出していました。
しかしこういう所に来るとうちのダンナは焦ってしまうらしく、いつも以上にコマンドの出し方が微妙・・・ダンナの指示下手が露呈してしまったのでした。
P9274427.jpg
「ツケ」なのについてないし(苦笑)。まあもともと寿さんはツケが苦手ですけどね・・・
でもまあ、やっている間にダンナも寿も緊張が少しほぐれたようで、だんだんお互いに指示を出したり出されたりがスムースに行くようになってきたみたいです。

P9274438.jpg
ちょっと離れて「マテ」(紫の袖がダンナです)。

P9274440.jpg
しかし勝手に解除してダックスのすももちゃんのニオイを嗅ぎ始めてしまった寿さん。ダメじゃん!

P9274442.jpg
連れ戻されてやり直し。

P9274446.jpg
ルーシーちゃん、Maruちゃん、ノア君、ピシっと待ってます!
(ルーシーちゃんの頭のあたりでウチの黒いのもいちおうちゃんと待ってます・・・)

寿はこういう席では意外に何でもちゃんとこなしてしまうのですが、レッスン終了後に先生方と話している時にちょうど良いタイミングで寿の悪い所が出たので、その場で相談できて良かったです。
分離不安的なピーピー鳴きだったんですが、ピーピー言いながらも先生の出すコマンドには従っていたらしい・・・(私たちはその場から離れて様子をうかがっていました)。
そう、寿は興奮して唸っている時でもオスワリからオテ、フセなどのコマンドに従ってしまうというわけのわからない犬なのです。
先生方にも「不思議な子だ~」と言われてしまう始末(笑)。←って笑い事じゃないけど^^;
レッスン中は空気を読むのでけっこう良い子に見えるのがむしろ困ります・・・

ともあれ先生方とも色々話せたし、直接教えてもらう以外に話を聞いてもらうだけでも方向性が見えて来たりする事もあるので、こういう場を設けていただけて本当にありがたいです。
このレッスンは毎月あるので、できれば毎回出たいんですけどね~フェルトのレッスンと重なってしまったりしてなかなか出られないんですよね・・・

次回はこのレッスン中に撮った、レッスン内容以外の写真を何枚かupしますね。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~

P9262085.jpg
ここでレンズを取り替えて1枚。

P9262112.jpg
小山を下りると平均台とかぶら下がり健康器的な大人用の道具がある広場に出ます。
平均台に乗せたら以外に平気そうな笑顔の寿さんでした。

P9262118.jpg
噴水の広場の方に戻る途中、小花(オキザリス)がたくさん咲いてました。

P9262130.jpg
ユッカ蘭と。(私の背丈よりでかいんですよね、この花。)

お腹が空いたので、ちょっと早いけど夕ご飯を。松本楼に行きました(ワンコ連れと喫煙者はテラス席)。
P9262138.jpg
今の季節、テラス席は気持ちよいですね~。
「洋食プレート」(オムライスと好きなおかず一品)を頼みました。
ハヤシソースのオムライスにハンバーグをチョイス。んまかったす。

P9262158.jpg
可愛い鉢植えと花壇を背景に。

P9262169.jpg
食べ終わった頃には日が暮れてしまいました。

日比谷公園は久しぶりだったので楽しかったです♪
また思い出した頃に来ようっと(笑

E-510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
