先週の金曜日は夜に不忍池の蓮をチェックしに行きました。

P8282877.jpg
花は少なそうだけど全然ないって事はなさそう。
というわけで、次の日の早朝に蓮の花を見に行ったわけですが、それはまた次のエントリーでup予定です。

P8282886.jpg
帰り際、上野公園の入り口でパチリ。

P8282890.jpg
明日が楽しみだね~(って寿はどうでも良いだろうけどね!笑)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    

P8291391.jpg
またフェルトでミニな寿を作りました。
今回は似たので良かった!そしてはじめてのお団子バージョンです。

P8291394.jpg
マウスの上に置いてみるとこんな感じ。ちっこいです。
いつもダンナの上でこの体勢になってます。

P8291404.jpg
ちょっとナナメから~♪

P8291405.jpg
お団子に乗せてみた。
同化して巨大なお団子に見えない事もない(笑

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日、18時前くらいに散歩に出た時に、まだ明るいし大丈夫かなとトイデジのみ持って散歩に出たのですが、行程の半分も歩かないうちにあっと言う間に暗くなってしまいました。
さすがに寿はトイデジじゃ撮れんだろう、と思いつつ無理矢理チャレンジするワタクシ。

PICT0007.jpg
ピントは合わないけど撮れない事もないねー
(ってかこの寿さん、ブ○マヨの○杉さんに似ている気がする。ヒーハー!)

PICT0017.jpg
止まっててくれないとブレブレになっちゃいますけどね。

PICT0022.jpg
うーむ、ピントが後ろに行きがちだ。

PICT0026.jpg
これはピンボケ。

PICT0034.jpg
トイデジのわりにはちゃんと撮れてるとは思いますが、なんかやっぱり寿を撮るのに関しては普段使ってるカメラの方がいいですな(当たり前か)。

PICT0037.jpg
もうギリギリの明るさです。この後すぐ真っ暗になっちゃいました。

Vivitar Vivicam5050



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
どうも夏バテらしく、胃腸が弱っているワタクシであります。
つい更新を休んでしまいまして失礼しました。季節の変わり目なので皆さんもお気をつけ下さい~

先日、参謀(ダンナ)のE-400が壊れたので、オリンパスプラザに修理に出すのにつきあってきました。
その日はかなり涼しい風が吹いていたので陽が落ちる前に出かけてみたんですが、念のためにつけていったクールポケットがいらないくらい涼しかったです。

P8252766.jpg
そんなわけでとうちゃくー

ダンナが中に入っている間、私と寿は隣のコーヒー屋さんのテラスでお昼ご飯です。

P8252750.jpg
サンドイッチとパンとカフェラテ、これだけで900円もしたのでちょっとビックリ。普通のチェーン店ってこんなにしないような?
お味は・・・普通(笑

P8252754.jpg
人通りがあるテラスですが、キョロキョロしつつも良い子でいてくれました。

ダンナが出て来たので、ダンナもご飯を食べてから近所の公園へ移動~

P8252787.jpg
ここに来たのもちょっと久しぶりですなあ。

P8252770.jpg
上の写真の寿さんの頭上にはヤマブドウみたいなのがなってました。
なんかもう秋って感じ。

P8252807.jpg
これからは少しずつ昼間出かけられるようになるねえ。

P8252822.jpg
心なしか、昼間散歩の方が寿も楽しそうに見える。

P8252840.jpg
ニッコリ

P8252857.jpg
たくさん歩いて満足げな寿さんでありました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 夜ガンダムup中です~
2009.08.26 あら?
昨日(24日)の散歩写真、編集したら使えるのが3枚しかなかった・・・
考えてみたら買い物したりしてたのであんまり撮ってなかったんだったわー。

P8242696.jpg
買い物ついでにこの日もルイーダの酒場へ~
実はもうストーリーはクリアしていて、クリア後の世界をちまちま楽しんでおります。てへ

P8242734.jpg
私が買い物中に参謀(ダンナ)が私のカメラで撮影した寿さん。
うむ、なかなか良く撮れている。←偉そう

P8242747.jpg
こちらも参謀撮影。
店から出て来た私を立って出迎える寿さんの図。・・・寿、足みじかっっっ


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.24 夜の不忍池
陽が落ちるのがすっかり早くなりましたね~。
夜はかなり涼しいしそろそろ秋の気配。

昨日は久しぶりに不忍池をぐるっと一回りして来ました。
P8232602.jpg
お祭りの時のちょうちんも取っ払われて、不忍池の周りの道は真っ暗です。
もう一人で夜来るのはちょっと危ないかもな~

P8232619.jpg
弁天堂はライトアップされているのでちょっと明るいです。

P8232661.jpg
蓮をバックに。
結局朝の蓮は撮りに来られなかったなあ・・・このところ土日に飲み会や来客が多かったのでね~

P8232663.jpg
でもこうやって見ると、まだちょろちょろ蕾があるんですよ。
今年の蓮は天候のせいか、少し遅かったみたいですね。
今週末ギリギリならまだ花を撮れるかしら・・・(ってもまた週末飲み会だった・・・^^;)

P8232680.jpg
どうなるかわかりませんが、行けそうだったら行ってみようかな~
その前に明るい時にもう一回様子を見に来てみないとですな。朝頑張って行ったのに、花が終わってしまって一個もなかったら悲しいもんねー。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.23 必須条件?
昨日は夜散歩でした。

P8222476.jpg
近所の神社にて。
最近は「これくらいの明るさなら寿も写る!」という光量がわかるようになった私です。

P8222495.jpg
寿を撮る事に関してだけは上達している気がします。
(ちなみにダンナは暗い時に私と同じ場所で撮っていても、寿に上手くピントを合わせる事ができないらしい)
ま、半分は「ピント合え~!」とか「アイキャッチ入れ~!」とかの気合いだけで撮ってる気がしなくもないですが(念写かよ!)。

P8222511.jpg
そんなわけで、「愛犬を上手に撮るのに必要なのは?」と聞かれたら、「カン気合いそこそこ良いカメラを用意する事、そしてです」と返事するであろう私です・・・笑

P8222521.jpg
でも愛ってのは必須ですよね~。

P8222551.jpg
私の場合、モノや風景なんかもそこに何らかの愛情を感じない場合は撮らないですしね。

P8222572.jpg
と、いうわけで、私にとって写真を撮る事=愛情表現なのであります。
・・・って言いきっちゃって大丈夫かしら、ワタシ。笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今日は写真だけ~

P8212330.jpg

P8212344.jpg

P8212362.jpg

P8212369.jpg

P8212386.jpg

P8212390.jpg

P8212405.jpg

P8212411.jpg

P8212415.jpg

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
8/21撮影


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 昼撮ったお台場のガンダムの写真をupしました~
続きです~

リリーパークを出た後は忍野村へ。
実は私、忍野八海って名前しか聞いた事がなくてどういう所か知らなかったんですが、富士山の湧き水からなる8つの泉の総称だそうで。一つおりこうさんになりました。

P8181381.jpg
忍野村に着きましたよ~

P8181367.jpg
観光地っぽい感じでなかなか楽しい♪
ちょっと離れた池から巡ってみる事にしたら、川が流れるいい感じの遊歩道を通って行くようになっていました。

8つの池全部は見ませんでしたが、5ヶ所くらいは見たのかな?
P8181409.jpg
こちらはお釜池。小さな池の中に、直径1mくらいの深い穴がありました。水深4mだそうです。
透明度が高いので、底が青く見えて神秘的。吸込まれそうでちょっと怖かったです。

P8181416.jpg
お釜池全景。

P8181426.jpg
途中の橋で、欄干の根元のニオイが気になって左右対称で嗅いでしまったおふたりさん

P8181428.jpg
これこれやめなさい、と整えてパチリ。フランビーさん、ちょっとご不満?笑

P8181431.jpg
のどかでいい雰囲気の小川。川の水もとってもキレイ。

P8181437.jpg
今度来る時は8つの池全部回りたいね~

P8181451.jpg
中心地に戻って来ました。
お土産屋さんの前の大きい池の一部が「湧き水 深さ10m」と書いてあったので行ってみたら、とても青くてキレイでした。帰ってから調べてみたら、なんと中池という人工池でした(いちおう湧き水らしいけどちょっとショック・・・)。
忍野には人工池もたくさんあるのでたいそう紛らわしい事になってるらしいです。(苦笑

P8181462.jpg
そんな紛らわしい(笑)中池から見た富士山。
冬の晴れた日だと雪をかぶった富士山がパッキリ見えるんだろうな~

最後は湧き水を使った美味しいコーヒーを飲んで帰りました。

帰り道は高速で渋滞にはまってしまって運転手のフラかかさんは大変だったと思います。
本当にお世話になりました!
それにしても、いつもはお隣さんたちやうちのダンナがいて色々サポートしてくれるので、飼い主二人だけで遠出ってのが実は少し心配だったんですが、案外大丈夫というのがわかって良かったです(笑)

P8181467.jpg
帰りはいつものカフェで夕食を♪
フラちゃんがせっかく可愛く撮れたのに、水皿の赤が邪魔だわ~。どかせばよかった~。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
フラかかさん&フランビーちゃんと一緒に富士山近くまで遊びに行ってきました~
いつものフラかかさんのお隣さんたちは夏休みの帰省中という事で、二人と二匹でのドライブとなりました。

P8181361.jpg
まずは「ふじてんリゾート」のリリーパークへ。
もう見頃は過ぎてしまったそうで、入場料が割引になってました。
確かに百合はポツポツとしか咲いてなかったし種類も減っていましたが、それでもパーク中が百合の良い香りで包まれて気持ちよく、じゅうぶん楽しめました♪
うっすらですが、富士山が近くに見えて興奮!

P8181208.jpg
百合と一緒に♪
最盛期にはこの後ろが色んな色の百合でギッシリ埋め尽くされるようです。

P8181214.jpg
今咲いている百合はこんな感じ。
林の間を歩くのが気持ち良かったです。

P8181255.jpg
またまた並んでパチリ~
お洋服はサロンで購入した色違いのお揃いの象さんの柄。

P8181268.jpg
百合を見ながら下りて来ると、隣の斜面は芝生が広がっておりました。
他のコースではグラススキーやマウンテンボードなどのスポーツができるようになってました。
マウンテンボードをちょっとやってみたかったかも~(スキーは苦手だけどボードは好き)

コース下では小さいながらもドッグランが併設されていました。
P8181276.jpg
最初フラちゃんのボールにちょっと興味があったようで少しだけ走った寿ですが・・・

P8181298.jpg
それきりニオイ嗅ぎに専念し始めちゃいました。せっかくの芝生なのに~

そうこうしているうちに、芝生に背中を擦り付け始めちゃいました。orz
P8181334.jpg
超楽しそうに走るフラちゃんをまるで無視してずっとゴロンゴロンする寿。ノーーーー!
最後は芝生にそのままパタンと横になってフィニッシュ・・・
今まで外では背中ではなく顎を擦り付ける事が多かったんですがねえ。
ゴロゴロポイントを見てみましたがミミズなどは落ちてなかったし、特別ニオイもしませんでした。
寿の場合ニオイ付けというよりはただ単に転がっているだけのような気がします。

P8181338.jpg
���ƂԂ�ゴロンゴロンたのしかったワン!ちょーまんぞくワン!

その後は火がついたように一人走りしたり、またウロウロしてみたり。
フラちゃんと一緒に走らなかったのは残念ですが、ゴロゴロするよりはドッグランの正しい使い方だと思うので良い事にしましょう(笑)

トンネルが気になって・・・
P8181350.jpg
顔だけ突っ込む。
ちなみにフラちゃんの場合、ボールをおっかけて入るかな?と出口側にボールを置いてみたら、入り口から入って数歩歩いてちょっと考えた後、「外に出てあっち側から取ればいいんじゃん!」と気がついて出て来ちゃいました。賢いなあ。

次にフラちゃんとランに来る時は一緒に走って欲しいものです。

最後にレストランでお昼を食べました。
P8181354.jpg
「リリーパーク膳」
メインの百合根のかき揚げが甘くて美味しかったです☆

というわけで前半戦終了です。続きは後ほど~

更新が遅れたのは決してDQのせいじゃないのですよ!
夕べ、大量の写真の中から使うものだけピックアップして写真編集ソフトに突っ込んだら愛機のMacがフリーズしてしまったのでやる気が失われただけなんです。うそじゃないよホントだよ(・∀・)

あ、フラかかさんのblogですでにキレイな写真と共に記事がまとまってますので、続きが気になる方はそちらで是非ご確認下さい~(笑


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.18 廃人化
P8162293.jpg
���ƂԂ�こっちゃんだワン!
さいきんおさんぽでつれていかれところがあるワン!


P8172313.jpg
���ƂԂ�ココだワン!
ココにくるとおかあたんは、『さかばがひろくなった~』とか『ちずもらえた~』とかいってよろこんでるワン!


P8182317.jpg
・・・というわけで、わかる方はおわかりでしょうが、買っちゃいました。
トリミングの帰りに買ったので、今日で4日目に入ります。ただいまLv.30・・・
やっぱり面白いのでついやり続けてしまって廃人になりかけております。誰か止めて~

P8162308.jpg
���ƂԂ�こっちゃんのおさんぽとゴハンだけはわすれないでほしいワン!
…でもブログ更新は滞ったりするかも。

・・・・・いやいやいやいや、頑張りますよ!!!


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.17 トリミングっ
お盆休みが終わって今日から通常モードです。
休み4日って短いよな~

というわけで先週土曜日はフランビーちゃんと一緒にトリミングでした。
いつもと同じように、トリミング後のフラちゃんだけ撮って帰って来ました(笑

P8152257.jpg
カットしたてのフラちゃんはいつもお目目がまん丸です。

P8152259.jpg
まさに「つぶらな瞳」って感じ。
そもそもお顔が小さいのですが、お鼻も小さくてボタンみたい。

P8152266.jpg
寿の鼻と比べると、2/3くらいのサイズじゃないかな~と。

    

さてさて、寿さんもいつものように家に帰ってからの撮影です。

P8152274.jpg
今回も「気持ち小顔カット」にしてもらいました。
バンダナは紺色に水玉。涼しげです♪

P8152279.jpg
今回はお団子のまとまり具合がなんとなくいいバランスな気がします。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 先日撮った神楽坂まつりの阿波踊りの写真をupしています。
2009.08.16 なかやすみ
連休の二日目は家でまったり過ごして夜の散歩へ・・・

P8142186.jpg
いつものコースでいつものように。

P8142205.jpg
この日は夜は涼しかったです。

P8142223.jpg
夜撮影の時は、オスワリしてもらわないと撮れません・・・

P8142226.jpg
最近は寿も夜撮られ慣れたのか、首を止めておいてくれるようになってきました。

P8142247.jpg
お弁当屋さんで夕飯を買ってフィニッシュ。

余談ですが、この頃夜出歩くと毎日蚊に刺されているワタクシであります。
一緒に歩いている参謀(ダンナ)も寿も刺されてないのに!
寿が刺されるよりは私が刺された方がいいけど、ダンナも少しは刺されろ!とか思ってしまう今日この頃です。トホホ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 先日撮った神楽坂まつりの阿波踊りの写真をupしています。
続きです~

20時までの間は寿を公園内で歩かせたり、ガンダムの後ろに回って写真を撮ったりしていました。
ガンダムの背後は人も少なく、ライトも当たっているので寿と一緒に撮れるかな?と参謀(ダンナ)に持ち上げてもらっていたら、何か黒いものがすっ飛んで来て寿にバサっと当たり、その勢いで寿がのけぞったのですんごいビビったのですが・・・

P8130941.jpg
見てみたらコイツが犯人でした。

P8130946.jpg
誰かが石でも投げたのかと思ってドキドキしたのにまさかセミとは。
(ほんとに凄い勢いでぶつかって来たので、もっと重いものかと思ったのだ)
写真撮ってても全然逃げる気配もない図々しいセミでした。

セミには退場していただき、気を取り直してガンダムと寿のツーショットにチャレンジ。
P8130957.jpg
やっぱ暗いのでこんなもんですな~。
ってか寿がどこにいるかわかりづらいのでつい矢印付けちゃったよ(笑

そうこうしているうちにBGMが変わってショータイムが始まりそうだったので正面へ。
P8131022.jpg
まずはすべてのライトが落ちて、ガンダムのボディのあちこちが光ります。
顔も左右に動きます。

P8131065.jpg
そしてスチームがガンダムから噴出!むっはー。カッコイイ!

P8131075.jpg
全身はこんな感じになります。今にも飛び立ちそうで良い!(ガンダム飛べないけど)

P8131085.jpg
クライマックスにガンダムが上を向きます。キャーステキ☆

P8131106.jpg
そして元に戻り、その後静かにライトが消えてライトアップは終了。
良く撮れてたのは、近いうちToday's PHOTOにupしますね~

いやー、感動しました。
この前昼間に見た時も感動したけど、それ以上でした!何度でも見たいくらいです。
次にもし行けるなら、今度こそ夕暮れ時に撮りたい・・・
でももう無理かな~うーむ。

P8131182.jpg
さよならガンダム!

P8131141.jpg
最後にガンダムの背後から見えるレインボーブリッジと東京タワーを撮って、潮風公園を後にしました。

お腹も空いていたのでその後はデックスのパピーズダイニングへ。
P8131198.jpg
私たちはロコモコとシーザーサラダ、寿には蒸し鶏のなんとかソース(←名前忘れた)。

P8131193.jpg
長い時間良い子でつきあってくれてありがとね!

帰りはなるべく寄り道しないようにまっすぐ帰りましたが、予想通り1時間半くらいで家に到着しました。ママチャリの平均時速ってどれくらいなんだろうなあ・・・
私としては思ったより全然キツくなかったので、これからも自転車でどこかに行ってみたいと思っております。参謀は足がパンパンになって、次の日筋肉痛になってたけど(笑

あ、寿よりガンダムの方が枚数多くてすんません
なんせこの日の目的はまずガンダムありきで、あとは「自転車でお台場に行ってみる」だったものですから・・・しかもガンダム周り以外は暗かったしね。あは~


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日宣言(?)した通り、ライトアップされたガンダムを自転車で見に行く事にしました。
昨日からうちもお盆休みに突入したので、参謀(ダンナ)も一緒です。
調べてみるとうちから10kmちょっとなので、時速10kmで走ってちょうど1時間くらいという事は信号や坂道などもあるだろう事をふまえて、夕暮れのガンダムを見るつもりで17時前に家を出て、遅くとも19時前には現地に到着予定で家を出ました。

P8132149.jpg
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
チャリンことぶき~。

ここは住居の駐車場なんですが、参謀に空気を入れてもらおうとしたらここでトラブル発生!前輪のバルブのパッキンが劣化して壊れてしまい、空気が全部抜けちゃいました

幸い歩いて10分程の近所に自転車屋さんがあるので行ってみたら、修理はスポーツ系の自転車しか受け付けてないので無理です~と断られ・・・
仕方ないのでそこから徒歩で15分程の量販店に行ってみると、修理は順番待ちで、受け取りは次の日になります、と言われ・・・(涙

参謀の判断で、たぶんバルブだけだから交換すれば直る!とその場で部品を購入して交換したら、どうやら直った模様。(ここまでの経過時間約40分)
気を取り直して出発!・・・したら、30分くらいこいでみるとなんかフラつくな~と思ったらまた前輪の空気が抜けていました。トホホホホ・・・
ガソリンスタンドで聞いてみたら空気を入れてくれるというので試しに入れてみたら、その後は大丈夫でした!きっとネジが甘かったんだろうな。

そんなこんなでやっと自転車の不安はなくなった!と順調に漕ぎだしたら、今度は道に迷ってしまい・・・。つーかウチから大きい道を普通に行けば迷うはずないんですが、どこぞの誰かが「どうせなら川沿いを走りたいな~♪」なんて能天気な事を言うからいかんのですよ!まったく!
その後地図とにらめっこしてどうにか軌道に戻る事ができました。
ここでまたタイムロスが15分くらい。そうこうしているうちにだんだん暗くなってしまいました。

P8132161.jpg
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
月島のあたりの橋にて。下は屋形船の巣(笑)。

その後は晴海大橋のアップダウンがかなりキツかったですが、どうにかお台場に到着できました。

そんなこんなで潮風公園についたのがなんと19時半くらい。
かかっても1時間半くらいだろうと思っていたのが3時間近くかかってしまった・・・
ちなみに寿さんはその間ほぼチャリのキャリーに乗っていましたが、保冷剤やらクッションを入れておいたおかげで快適だったようです。最後の方は少し文句言ってたけど(笑

会場の柵に自転車をつないで、気を取り直してガンダム見学です。
夕暮れガンダムを見るはずだったのにもう真っ暗・・・おかしいなあ・・・

P8130871.jpg
E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
ライトアップされたガンダムは昼間とはまた違った風情。かっこいい~!

だいたい満足するまで写真を撮った所で20時の最後のショータイム(?)が近かったので、寿を歩かせたりしつつ待つ事にしました。

…えーと、珍しく文章をたくさん書いたら疲れてしまったので続きは後ほど~(オイ!)
お楽しみに~☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P8122085.jpg
E-P1用の張り革キットなるものを購入してみました(限定商品らしい)。

P8120839.jpg
ツルンとした所がいまいち気に入らなかったんですが、これでかなり好みの感じに近付いた!よりPENっぽくなったと言うか。PEN-EESに似たイメージと言うか。

+  +  +  +  +  +

そんな好みの状態になったE-P1を持って夜のお散歩へ。

P8122092.jpg
昨日の寿さんは、表情が何やら柔らかい感じ。涼しかったから?

P8122102.jpg
夜の散歩で何が楽しいかって灯りの色が多様なところ。

P8122116.jpg
寿さんも色んな雰囲気で撮れますよ。

P8122140.jpg
最後に青い寿さんを。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

-  -  -  -  -  -

P8122131.jpg
余談ですが、某ヨ○バシ前がドラクエすれ違い広場になってました。かなりの人が集まっていてビックリです。
私はまだ買ってないんですが、早く買わないとすれ違えないんじゃないかと思うとちょっと欲しくなりました。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.12 台風明け
昨日は台風が去って午後には太陽が覗いたんですが、風が涼しかったので夕方近くに散歩に出る事が出来ました。

P8112001.jpg
久々の普通の散歩、って感じです。

P8112007.jpg
念のためクールポケットは装着して行きました。

P8112011.jpg
口の開き具合を見ると、そんなに暑くないというのがわかりますな(笑

P8112028.jpg
小川町方面に行ったので、通りがかった「神田 達磨」で鯛焼きを買って食べました。
皮が薄くてパリパリで美味なんですよ♪
鯛焼きって冬に食べるモノ、という印象でしたが並んでる人が途切れずにいました。
美味しいお店だと夏冬関係ないのかな。

P8112043.jpg
公園にて。

P8112059.jpg
これくらいの口の開き具合が一番見栄えが良い気がします(笑

P8112066.jpg
お花と一緒に。

P8112067.jpg
もう一枚、別のお花と。

ところで前回のトリミングでサロンで新しく導入したトリートメントをやってもらったんですが、仕上がりもかなりフワフワだったのが、今トリミングから4週間弱なんだけどブラッシングすると毛並みのフワフワがよみがえるんですよ。素晴らしい~♪(この写真はブラッシング前なのでモサモサですけどね)
とは言えだいぶ伸びて来てモサモサです。週末トリミング予定。



E-P1+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.11 ガンダム後
ガンダム見学後は潮風公園をちょこっとお散歩~

P8090699.jpg
海風があるので、もうちょっと湿度と気温が低かったら気持ち良いんだろうな~

P8090717.jpg
背後はレインボーブリッジ。

P8090774.jpg
芝生の広場もあります。

お台場には何度か来ていますが、この公園は駅からちょっとあるので来た事がなかったんです。
けっこう広いし楽しいので、また来てみたいと思いました~

この後はがんばってヴィーナスフォートまで歩いて昼ご飯を。
1Fのフードコート(ワンコOK)で「お台場名物ハヤシライス」なるものを食べました。
ヴィーナスフォートの1Fはワンコを歩かせられるのでありがたいです。

ご飯の後は友人を東京テレポート駅まで送ってお別れしました。

少しだけ散歩してから帰る事にしました。
P8090799.jpg
青海駅を抜けて・・・

P8090806.jpg
水の広場公園に到着。
人っ子一人いませんでした。お台場は全体的にあんなに混んでたのに・・・

P8090819.jpg
小さい公園なのでこんなもんなのかな~。
ベンチで海を眺めつつ休憩してから帰りました。

お台場はヴィーナスフォートやデックスでしか遊んだ事がなかったんですが、他にも犬連れで遊べる所がけっこうあるんですよねえ。
ただ、けっこう歩くので自転車とかで回れたら便利かもなあ、なんて思いました。
レンタサイクルがあるといいのにな~・・・ってかうちからチャリで行ったらどれくらいかかるんだろう・・・?
今度やってみようかな・・・


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
お泊まりだった友人と一緒に、お台場にガンダムを見に行って来ましたよ。
見たいなあ…とずっと思ってたんだけど、暑いし混むし、と迷っていたので、友人が行きたいと言ってくれてある意味ラッキーでした。

P8090533.jpg
ゆりかもめからして混みまくっていたのですが、潮風公園に入ってから会場までの道もすごい人。みんなガンダム好きだなあ(人の事は言えないけど)。
それにしてもかなりの湿気で暑い!!曇りでも水分補給には気を付けないとヤバイ感じの暑さです。

P8090537.jpg
公園に入ってから会場の太陽の広場までけっこう遠いうえに、近くに着くまで全然見えないので、木々が途切れて後ろ姿が見えてきた時は感動…

P8090545.jpg
後ろ姿も完璧。美しい~!
すごい人ですが、ガンダムがでかいおかげで見たり写真撮ったりするには支障ナシ。

P8090548.jpg
寿とガンダム。

P8090576.jpg
かなり暑いので舌が出っぱなしです。
所々で水分補給して、持って来た保冷剤を脇の下に当てたりしました。

P8090587.jpg
同じ角度で。
横顔もかっこいいわー

P8090600.jpg
目が光り出しました!
正面の足元はこんなにヒトだらけです。さすが日曜日。

P8090624.jpg
かーっこいーーーー

P8090632.jpg
友人と寿さんとガンダム。

P8090642.jpg
足の間は順番でくぐれるのですが、たくさんの人が並んでいたのでやめておきました。
公式グッズとパンフレット売り場も超並んでいたので諦めました。しょぼん。
そういうのはやっぱり平日に来ないとダメっぽいですね。

P8090668.jpg
あと、太陽の広場は足場が土なので、ちょっと風が吹くと土ぼこりが凄いです。
小さいワンコを連れて行かれる時は服を着せたりして防御した方がいいかも。

P8090679.jpg
グッズとパンフレット売り場に後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

思った以上に感動したので、暑さをおして行って良かったです。
ちょっとでも興味がある方は行った方がいいと思いますよ。笑
ワンコ連れの場合、潮風公園は広いので普通に散歩するのも楽しいし♪
(とは言えガンダムを見られるのは8月いっぱいなのでおそらく暑いでしょうが・・・。)
ライトアップしたのも見たいなあ・・・また行っちゃおうかしら。

良く撮れたガンダム写真はそのうちToday's PHOTOの方にup予定です~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
そんなこんなで今日は1枚だけ~

P8081976.jpg
こんなにかわいがってもらっているくせに恩を仇で返す女、寿。
おかーさんは恥ずかしくて顔から火が出ましたぞ!
家では本当にワルで困ってしまいます・・・涙


☆ ☆ ☆ オマケ ☆ ☆ ☆

最近の微妙なフェルト作品を2点。

P8091985.jpg
口をあけて歯と舌をつけてみたら、いまいち似なかった・・・
寿さんだけはテキトーに作っても似ると思ってたのに残念。

P8091987.jpg
フレンチブルドッグ・・・のつもり。
身近にいないワンコをあえて作ってみたら似てないわけじゃないけど似てるわけでもない微妙な感じに。トホホ~



E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
昨日は日が暮れた頃に激しい雨が降って、20時半くらいにようやく止みました。@寿地方
雷もゴロゴロ酷かったな~。寿は雷は全然平気なので良いのですが・・・

P8071905.jpg
というわけで、21時過ぎに散歩へ行きました。
まだ地面はビショビショでしたが、水はけの良い所はもう乾いてたのでそういう所でちょっとだけ写真撮影。

P8071909.jpg
明るいってだけで背景も構図も無視で撮るワタクシ。笑

P8071920.jpg
うちの近所のビルではお祭り週間らしく、屋台やらテントが出ているのですが、さすがに酷い雨だったのでたたまれていました。ま、どうせもう終わりの時間だったのですが、少しはにぎわってる様子を見たかったかも・・・

P8071946.jpg
週末に少しは屋台とか撮れるといいんだけど、出かける予定があるから無理かも。

それにしても今年もまたゲリラ豪雨に悩まされるんでしょうかね~
雨の後は涼しくていいけど、何かしら被害があったりするので困りますよね。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
夜ときて昼ときたので次は夕方です。

P8051815.jpg
普段そんなに行かない公園に行ったら、横に長いベンチは寝ているオジサンで埋め尽くされていて環境が悪かった・・・

P8051820.jpg
ので、即刻撤収して隣の公園へ。

P8051844.jpg
こちらはこちらで広場にノーリードワンコが2匹・・・う~む。

P8051851.jpg
よいコたちなんだろうけどあまり絡みたくないので、広場の周りを歩きつつ写真を撮りました。

P8051866.jpg
寿を撮るのは、私としては夕方がいちばん難しいのです。
少しは明るさがあるのでついつい油断して設定とかテキトーになってしまってブレブレ、とかね。笑

P8051876.jpg
帰る頃にはこんな夕暮れの空でした。

E-P1+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.06 ヒルサンポ
つい先日、参謀(ダンナ)が「今日は曇ってて涼しいから行こうよ」と昼休みに散歩のおねだり(どっちがイヌなんだか)をするので出かける事に。

すると出たとたん太陽が出て来て・・・暑いじゃないか!
P8041719.jpg
���ƂԂ�おとうたんにだまされたワン!

P8041727.jpg
寿の舌もいつもより3割増くらいで出ています。

P8041766.jpg
けっこう暑さに強い子とは言え、首にクールポケットも巻いて来なかったので途中で自販機で冷たいお水を購入。

P8041773.jpg
所々で水分補給しながら歩きましたが舌は出っぱなしでした。ごめんよ~

P8041788.jpg
午前中からずっと曇っていたおかげで地面が熱くなってなかったのが救いでした。
今後は暑いかどうかは私が判断して出かけねば!

E-P1+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
↑昨日のエントリーと同じ状態です



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.05 ヨルサンポ
E-P1に、私が普段E-510に付けて最も良く使っているZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを付けて夜の散歩に出かけてみました。
ほんのちょっとですが雨が降ったり止んだりしていたのでそもそもあまり撮ってないんですが、かなり暗かったのでたいそう打率が低かった・・・

P8021638.jpg
鼻とかの写りを見ると、E-510にこのレンズを付けた時とそう差はない気もしますが、何かがちょっと違うような・・・。うーむ

P8021682.jpg
少しブレてますが、街灯の色が混ざって良い感じだったので。

P8021683.jpg
これもちょい被写体ブレ。

P8021694.jpg
柵のあたりを見ると、パッキリ写る感じが12-60っぽい。

E-P1のキットレンズをつけた時に比べればかなり良い感じな気がします。
マイクロフォーサーズ用のレンズは小さく作ってあるわけだし、写りが今ひとつな気がするのは仕方ないんでしょうね~
逆にあの小ささであれだけ写るんだからいいじゃないか、と思うと幸せになれるかも。笑

E-P1+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
E-P1の予約特典のフォーサーズマウントアダプターMMF-1が届きました~
P8010511.jpg
これでうちにあるレンズを色々つけて遊べます。

なわけで、あえてでかいのを付けてみよう!とSUMMILUX 25mm F1.4を装着してみました。
P8010523.jpg
わはははははバランス悪っっっっ!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

-  -  -  -  -  -

ともあれ撮ってみましょー
P8011590.jpg
うむ、それなりにレンズの良さが出てるんでないかい?

P8011592.jpg
ウチの中なので光の具合がいまいちとは言え、キットに付いて来たレンズ2種類で撮るよりは描写が良い。

P8011594.jpg
外で試してみないとまだはっきりとは言えないけど、やっぱりレンズでかなり違う気が。
でもボディとのバランスを考えると激しく不格好になるのがちょっとね。
それに結局でかいレンズをつけると小型ボディを買った意味がよくわからなくなるしな・・・笑

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

とは言えなかなか面白いので、しばらくアダプターをつけて遊んでみようと思っております。
また写真が迷走するかもしれませんが、暖かく見守ってやって下され。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.03 蓮の下見
先週金曜日は蓮の花の様子を見に不忍池に行って来ました。
P7310394.jpg
池の手前の方はあんまり咲いてないけど、奥の方はけっこう花がありますね~

P7310401.jpg
この日はわりに涼しかったけど、歩いてるとそれなりに暑い。

P7310409.jpg
でも昼間歩ける程度の気温なのはありがたいですよね。

P7310416.jpg
蓮の花がわりとたくさん出ている場所に来ました。
やっぱり朝じゃないとちゃんと咲いてるのは撮れなそうだなあ。

P7310445.jpg
いちおう咲いてる蓮をバックに撮ってみました。が、絞りが全然足りずボケた(笑

P7310446.jpg
動物園方面の池の方がたくさん咲いてるんだけど、位置的に撮り難いな~
ちゃんと撮ろうと思ったら望遠レンズも持ってこないとね。

この週末より次の週末の方が花が増えてそうな気がするのでまた来週下見に来ようっと。

P7310468.jpg
骨董市ゾーンに来ました。

P7310481.jpg
提灯もまだぶら下がっていて、お祭り気分が続いております。

P7310492.jpg
骨董市は目利きの人なら見て買って楽しいんでしょうが、私は全然ダメですね~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ワクチンの後用事があって下北に寄ったので、ついでにサロンにも顔を出してきました。
以前このエントリーでアップした「プードルファミリー 2010年版」でカットモデルをした時の写真がちょうど届いた所だったそうで、CD-Rをいただきました♪寄って良かった

kotobuki01.jpg
これが採用写真のビミョーな寿さん(笑)。色もいつもより赤く写っちゃってます。
でも他にも何枚か撮ってくれてあって、これよりも可愛く写ってるのがあるではないですか。
なんでこの写真が採用されたのかが謎だわ~…身体や顔の向きとか毛の見え方の問題とかかな?

kotobuki02.jpg
で、これがその私が個人的に「可愛く写っている」と思った写真。
こっちの方が普段の寿に近い表情です。

kotobuki03.jpg
これもなかなか。

kotobuki04.jpg
これは1枚目とあんまり変わらないけど、でも1枚目よりは可愛い気がします。
トリミング後は私が撮っても目がショボショボでいまいちだったりするし、緊張して表情が硬くなってるのもあるんでしょうね。
もしかしたらオヤツがあればもうちょっと目が開いたかな?笑

それにしても普段の寿とは違う一面が見れた感じで、良い記念になりました!
フルサイズの一眼で撮った写真は等倍で見てもキレイだし~
プロのカメラマンさんに撮ってもらう機会なんてそうないですもんね♪

サロンの皆さんをはじめ、カメラマンさんや編集さんもお世話になりました。
どうもありがとうございましたー☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.08.01 お注射
曇っていましたがとても湿気が多くて暑かった水曜日、田園調布まで行ってきました。

P7291568.jpg
閑静な住宅地の中で1枚。

たどりついたのはコチラ
P7291572.jpg
いつもの病院でございます~。ワクチン接種にやって参りました。

P7291576.jpg
入るなり落ち着きのなくなった寿さん。
抱っこしようがなんだろうが大暴れなので呼ばれるまでの間はもうタイヘンです。
(帰るときも支払いまでが大変です。)

そのくせ診察室に入ってATさんに託すと、いつもよりはおとなしい・・・
「おかあたんは助けてくれない」って思うとわりとすぐあきらめるみたいですね。
P7291580.jpg
カメラを向けたら先生がピース。顔写さなくてゴメンね先生(笑)。
注射も痛がる事もなく終了。
毎回こんな感じで「いつの間にか」終わってるんだから、そろそろ病院はそんなにイヤじゃないと思ってくれないもんだろうか・・・

というわけで注射を頑張った寿さんにごほうびと、私のお昼ご飯をという事で田園茶房へ。
P7291588.jpg
私はかきあげ丼、寿には夏らしくブルーベリーとマンゴーのソルベを。ソルベは2コセットなので、マンゴーの方はお持ち帰りしました。
思えば氷以外の凍ったものってあんまりあげた事がないので、寿さんはなんとなくとまどっていましたが、ちょっとずつしっかり食べていました(笑

今年もおつとめが無事に終了して良かった良かった♪
あとは11月までのフィラリアのお薬だけ忘れないようにしないとな~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
