そういえば梅雨って一旦明けたんだよな~、と、梅雨明けに芝生広場がオープンする事になっていた近所の公園に行ってみました。(このエントリーの真ん中へんに前回行った時の模様があります)

すると・・・

P7281489.jpg
あーーーーやっぱり!
そんなこったろうとは思ってましたがやっぱりですかそうですか。
まあ、そんなに広くない芝生だから、ワンコ立ち入りOKにしたらおしっこだらけになっちゃいそうだもんね・・・子供たちが座ったり転がったりして遊ぶ場所だからしょうがないよなあ。
でもせめて「おしっこ禁止」にして立ち入りはOKにして欲しかったわ~。←未練タラタラ(笑

P7281501.jpg
こちら、じゃぶじゃぶ池もオープンしましたが、子供と保護者以外立ち入り禁止。
(ま、それは別にかまわないんですけどね。)

P7281511.jpg
未練がましく芝生をバックに撮ってみる(笑

P7281515.jpg
やっと近所に芝生の広場のある公園ができたと思ったのにな~
(ウチの近所の公園は広場があっても砂利敷きばっかりなのです)

P7281521.jpg
���ƂԂ�はいれなくてつまんないワン・・・
ってか顎に芝生の枯れたのがくっついてますよお嬢さん。

P7281539.jpg
くやしいので(?)朝礼台に乗せてみる。

P7281558.jpg
芝生は入れなくても、環境が良くなったのでよしとしましょう。
緑が広がってるだけでなんとなく気分も良いしね。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.30 ミニミニ寿
最近ニードルフェルト熱が再燃しておりまして、ちょいちょいワンコも作っております。

P7281444.jpg
ミニミニな寿さん(左)を作ってみました。
右のが以前作った通常サイズ(手のひらくらいの大きさ)の寿。

P7281447.jpg
アタマにカニカンをつけたので、ストラップ金具に付けてみました。
ボディにくっついていて見え難いんですが、いちおう手足もあるんですよ。

P7281448.jpg
ドレッド尻尾もつけました。

P7281449.jpg
高さはだいたい2.5cmくらい。こんなミニミニでも意外に似せられるもんですな。

    

後は「ヒトんちの愛犬をブログを見て勝手に作ってみましたが何か?」シリーズ

P7281455.jpg
サロンの看板犬のルナちゃん
なーんかバランスがいまひとつ・・・もうちょっとまるっこくして、もうちょっと幼い感じにしたかったんだけどな~

P7281459.jpg
同じく茶ダルメシアンのマフィンちゃん
本当はもうちょっとお顔が細いのよね~

P7281460.jpg
全身がよくわかる写真がなかったので、背中の模様はかなりテキトー・・・

P7281467.jpg
模様付けはかなり細かい作業なんですが、実は好き・・・延々とやっていたい(笑

P7281469.jpg
小首をかしげるANDYくんのつもり・・・
口元のムニっとした感を出したかったのですが、それが上手に出せなくてやり過ぎてただモリっとしてしまったのが残念。

P7281472.jpg
でもヘアスタイルは自分ではかなり良くできたんじゃないかと思う~
模様付けも好きですが、ドレッド付けもけっこう好き・・・

P7281473.jpg
撮る角度によっては似ないかなあ?とつい何枚も撮ってしまった(笑

P7281475.jpg
目をもうちょっとクリっとさせても良かったよな~。

P7281478.jpg
これは四国犬のゆめちゃん・・・のつもり。あえてメルヘンな感じで撮ってみたりして

P7281480.jpg
本来もっとキリリとしたかっこいいゆめちゃんなのですが、私が作る子は皆なんか眠そうというかボヘーっとした顔になっちゃうんだよね・・・トホホ

P7281481.jpg
横から。
立ち耳巻き尾は大好きなのに、作るのは難しいです。なかなかバランスが取れない。。。
こうやって見るとアホ毛が出まくりなので後で処理しないとなー。

あ・・・今日は寿の実物の写真がなかった

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先週の土曜日の夜、神楽坂まつりの阿波踊りを見に行ってきました。
実は参謀(ダンナ)の叔父さんがある連に所属しておりまして、近所だし、高円寺よりは空いてて見やすいんじゃないか、という事で行ってみる事にしたんです。

P7250052.jpg
飯田橋の駅から神楽坂方面に向かいます。

神楽坂の入り口ではちょうど踊りが一旦止まって、連の皆さんが待機している所でした。
P7250082.jpg
運良く叔父さんの所属している連が止まっている所に遭遇したので見回してみると、すぐにこちらを見つけてくれて寿をヨシヨシしに来てくれました。
毎回会うたび可愛がってもらっているので寿も叔父さんが大好きなのですが、この時ばかりは普段と服装も違うし、手ぬぐいで顔が半分隠れていたせいか最初は誰だかわからなかったみたいでキョトンとしていました。
撫でられはじめてから5秒後くらいに���ƂԂ�あっ!いつものおじたんワン~」と気付いた模様。寿ってそういう所が何かドン臭いんですよね・・・(苦笑

P7250092.jpg
ひとまず叔父さんと別れて通りの途中で待機。

踊りが始まって、次々と連が目の前を通り過ぎて行きます。
P7250161.jpg
ダンナが写真を撮るのに集中したそうだったので、私がずっと寿を膝に抱いて見学していました。よって写真はほとんどノーファインダーで撮ったので、ピントが合っているのが撮った枚数の割には少なかった・・・トホホ

P7250197.jpg
とは言え何枚かはそれなりに良いのがあったので、近いうちToday's PHOTOにupしますね。

P7250249.jpg
���ƂԂ�おじたんはまだワン?

P7250251.jpg
・・・お、来た来た。

P7250309.jpg
阿波踊りはやっぱり群舞が迫力あっていいですね~。拍子もノリが良くて見ていると一緒に踊りたくなりますね。日本人の血が騒ぐってこういう事かな。

P7250320.jpg
叔父さんキター!

この間寿はずっと私の膝の上だったんですが、暑いのがイヤでちょっと下りたがったりしたけれどだいたい良い子でいてくれました。
大太鼓が近付いてきた時だけ微妙に落ち着きがなくなったけど、すぐ通り過ぎちゃうので大丈夫だったようです。

とは言え人混みはやはり辛いので、ある程度満足したところで撤退。
そう長い時間居たわけではなかったけど(1時間くらいだったかな?)楽しかった♪
高円寺は混みそうだからとても寿を連れて見に行く気にはならないけど、これくらいなら人の迷惑にもならないし良いですね。
また来年も叔父さんが出るなら見に来ようかなー

P7250359.jpg
帰り道、お店の前に係留されていたハスキーのパピー(かな?)に会いました。
寿に遊んで攻撃をしていましたが、この黒いおねーちゃんはパピーに全然興味がなくて完全無視してました。
それにしてもこんな所に繋いでおいといたら連れてかれたりしないかと心配になりましたが・・・
つーかかわいいから私が連れて帰りたくなったってば。笑


P7250388.jpg
���ƂԂ�楽しかったワン!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ここ一週間雨ばっかりの寿地方。
洗濯物が乾かない・・・

P7241258.jpg
先週金曜日も雨が上がった時にサっと散歩に出た感じでした。
あまり遠くに行く気にもならず、いつものコースです。

P7241265.jpg
曇っていると写欲がわかない・・・

P7241272.jpg
でも雲が良い感じだったのが救いです。

P7241307.jpg
それにしても、梅雨明けしてからの方が降ってないか?ってくらい降ってます。
いいかげんそろそろパーっと晴れて欲しい今日この頃。
でも今週も曇りばっかりらしい・・・@東京

E-P1の写りがいまいちまだ気に入らない私。
レンズのせいかな~それとももうちょっと設定をいじれば良くなるのかなあ・・・


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.26 迷言
皆さんもご自分の愛犬を毎日「可愛い可愛い」と繰り返し思ったり口に出したりしておられる事と思います。
うちも例外ではないわけで、「今日一日で何回可愛いって言ったっけ?」とか「なんでこんなに可愛いんだろう・・・」とか言いつつ日々を過ごしております。

P7231213.jpg
そんな中、今日参謀(ダンナ)がエヴァンゲリオン(録画したもの)を見ながら
「こっちゃんをセンターに入れてヨシヨシ」と足の間に寿を入れてナデナデしてました・・・
※正しくは「目標をセンターに入れてスイッチ」

P7231225.jpg
以前は「カワイイ罪でタイホするっっ!」と突然寿を抱きしめてたし・・・

P7231242.jpg
他には「こっちゃんはカワイイの天才!」「こっちゃんの可愛さは異常」ってのもありました。

私だってもちろん寿を可愛いと思ってはいますが、うちのダンナは私の上を行く感じで、私でもたまに引いてしまう程です・・・。
外ではそういう事は一切しないんですが、家ではかなり酷いです。
男性の方がそういう人が多い気がしますがどうでしょう?・・・ってウチだけだったらやだな…

※本日の写真も文章とは何の関係もありません。笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.25 最近良い子
寿さんは外にいる時はヒトに愛想も良く、ワンコともケンカしたりしないしほとんど吠えないし・・・と、非常に外面が良いのです。

P7221164.jpg
そんな寿ですが、(以前も書いた事がありますが)寝ている時に撫でると唸ったり、寝ている時に急に怒って(たぶん寝ぼけ)咬みに来ようとしたり、気に入らない事があると怒ったりというようにデススイッチが入る事があるのですが、この頃それがだいぶ良くなってきたような気がします。

P7221174.jpg
咬みに来ても「あ、寝ぼけちった」って寸止めするようになったしね。

P7221178.jpg
ブラッシングの時なんかも、以前はけっこう嫌がって歯をむいて怒っていましたがこの頃はほとんど文句(=唸る)を言わなくなりました。

P7221189.jpg
こちらも寿のスイッチの入りどころがわかってきて、そういう状況に陥らないように気をつけているのもあるかもしれませんが・・・。

P7221208.jpg
でも寿さんの方もだんだんわかってきてくれてるのかな?という感じもしなくもないです。

とにかく最近良い子なので嬉しい私なのでありました。
これからもこんな感じで毎日穏やかに過ごしたい今日この頃でございます。

※今回の写真は先日の散歩の模様で、文章とは何の関係もありませんでした。笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
トリミングの後は耳の毛先を三つ編みにしてくれてあったんですが、実家から帰ってきてそれをはずそうと思ったらもつれててほどけない・・・スリッカーでほどこうとしても私がやると毛がゴッソリ抜けそうな。どうも軽く毛玉になってしまったようです。
普段はちょっとくらい絡まってる事があってもこんなになっちゃったのははじめてです。
次の日サロンに電話して相談したら「良かったら連れて来て下さい」と言ってくれたので、夕方頃行ってきました。
トリマーさんに見てもらったところ、ゴムの上から掻いてしまったのでは?という事でした。

というわけで、無事もつれをほどいてもらいました。
トリマーさんでもちょっと大変だったそうなので、やっぱり私がやらなくて良かったです。
掻いてしまったという事で耳の中もみてもらいましたがなんともなかったそうで一安心。

P7211145.jpg
こちら、サロンの看板犬のチーズくん。

P7211151.jpg
幼くて可愛いお顔♪
写真は撮れませんでしたが、他にも看板犬のルナちゃんとも戯れさせてもらいました。

この日はもつれを解いただけだったせいか、寿もそんなに興奮しなかったのでトリマーさんたちと普段より多めにお話できて楽しかったです。

P7211158.jpg
で、三つ編みが無事ほどけたところはゴムでだんだんに結んでくれました。

がっっっ

その日の晩のうちにまた掻いてしまったらしく、次の日の朝見たら少しもつれていたのでもったいないけどはずしてしまいました。
何で今回に限ってこんなにもつれちゃうんだろー。
トリートメントして毛が柔らかくなったせいかしら?

プードル飼いの皆さん、毛玉には気をつけましょうね~
早期発見すればどうにかなる確率が高いと思いますし。
・・・って私に言われても説得力ないか(笑


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

続きでございます~

芝生で遊んだ後は、貯水池がある隣の第二公園へ。
P7209896.jpg
池の周りは日陰がないのであっちい!湿地っぽくなってるので涼しいと思ったのに~
でもせっかくなので水分補給しつつ池の周りを一周しました。

P7209953.jpg
風があるからいいけども・・・やっぱ暑いよねえ。

P7209959.jpg
まあ元気に楽しそうに歩いてたからいいか~

さくさく歩いてもとの芝生の方に戻りました。

P7209994.jpg
コスモスみたいな花があったのでパチリ。

栗のイガが落ちていたので・・・
P7200008.jpg
嗅いでもらいました(笑
それ以上近付くとチクっとするから気をつけるんだよ~

P7200018.jpg
大きな栗の~木の下で~♪

P7200021.jpg
けっこうたくさんなってました。秋が楽しみっすね。

この後またバスで実家まで帰って、母の夕飯を食べて帰宅しました。
実家ではだらけるのが定番だったんですが、寿が来てからというもの毎回充実した実家生活を過ごさせてもらってます。良い事だ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


ちょっとバタバタしているので皆さんの所は読み逃げ&ポチ逃げで失礼しております~
週末にじっくり訪問させていただきますね!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今日は皆既日食でしたね~。
うちの方は曇っててダメでしたが、運が良い人は雲の合間からちょこっと見えたみたいですね。
ニュース映像では見ましたが、完全に太陽が隠れてる姿はなんかちょっと怖い感じでした。
自然ってすげーなー


というわけで昨日に引き続き、実家でのお出かけの模様です。
実家2日目は曇り時々晴れ、といった感じの天気で、風が涼しかったので柏の葉公園に散歩に行く事にしました。
でも陽射しが当たると暑いので公園まではバスで行きました。

P7209728.jpg
公園内は木陰に入ってしまえばかなり涼しかったです。

P7209733.jpg
でもやっぱり日向は暑い!

P7209738.jpg
日陰を選んで歩きましょう。

P7209785.jpg
夏の空ですね~

P7209799.jpg
柏の葉スタジアムでは陸上競技かなんかの大会をやっていたようです。
そういえば学生さんはもう夏休みか・・・いいなあ。

P7209803.jpg
ボート乗り場にトゲトゲしいアンパンマンがいました。笑
コイツに「ボクの顔をお食べよ!」って言われたらちょっとイヤですね。

芝生の広場にはほとんど人がいなかったのでロングリードにつけかえてボール遊びをしました。
P7209831.jpg
勢い余ってボールを追い越す寿さん。

P7209850.jpg
楽しげですね。来て良かった♪
ボールはいつものようにボロボロ落としてましたけどね。

P7209872.jpg
たまにはちゃんとくわえて走ったりもできました。

例のごとく写真が多いので続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.21 団地祭り
3連休の中日と最終日は泊まりがけで実家に行って来ました。

P7199608.jpg
実家の近所の団地の公園でパチリ。

P7199611.jpg
この日はかなり暑かったですが、夕方に家を出て来たし、風も少しあって歩けないほどではなかったです。

P7199621.jpg
とあるアパートの前にゴッソリ生えてたアロエと。

    

実家について、母としゃべりつつ夕飯を食べた後、参謀(ダンナ・団地好き)の希望で私が中学の頃まで住んでいた団地の夏まつりに行って来ました。

私が住んでいた頃は盛大なお祭りだったんですが、最近は団地に住んでいる人もかなり高齢化が進んでお祭りに来る人も減ってしまいあまり盛り上がってないという話だったので、そんなに見る所もないかな~と思って行ってみたんですが・・・
P7199627.jpg
屋台も思ったより出ているし(とは言え私が住んでいた頃の半分くらいだけどね)、何より意外に若者が歩いてるじゃあないですか。
さびれつつあった商店街の中もビニールシートを敷いて陣取って宴会している人もかなりいたし、イベント(カラオケ大会とバンド演奏)を見ている人もたくさんいました。
盆踊り会場では誰も踊ってなかったら寂しいなあ、なんて思ってたのに輪の中にちゃんと一般の人も参加してました。太鼓も鳴り物も若い人が叩いてたし・・・
今年で終わりかも、という噂を聞いていたんですが、これくらい盛り上がってるならまだまだいけるんじゃない?
私が子供の頃からずっと続いているイベントなので、これからも続くといいなあと個人的には思っているんですけどね~

P7199640.jpg
提灯のみの灯りの中、頑張って寿の撮影に挑むも撃沈。つーか上向き過ぎ。

P7199663.jpg
地面だとあまりに暗すぎるので、ダンナに持ち上げてもらいました。
少しは見られるかな・・・

P7199674.jpg
商店街のはずれの人のいない所でこっそり撮ってみる。
ここは明るいのでけっこうちゃんと撮れます。

P7199681.jpg
わりと最近出来たらしいオブジェ。何故に魚?

そんな感じで会場を2周りくらいして帰って来ました。
たっぷり2時間程歩き回ったので私はもうヘロヘロです。

P7209712.jpg
寿さんもお疲れのようで、実家に帰ったら私の布団で真っ平らになって寝てました(笑

P7209714.jpg
���ƂԂ�人混みは疲れるワン~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
18日はトリミングでした~

トリミング後にフラかかさんがお買い物中に寿とフランビーちゃんを並べて撮ろうと思ったんですが、フラちゃんはお店の中のお母さんが気になるし、寿もなんだかトリミングアフターハイ(なんだそりゃ)で落ち着きないしでぜんぜんちゃんと撮れない!

寿は家で撮れるから、フラちゃんが止まっている所を狙って頑張ってみました(笑
P7181112.jpg
黒いのがブルブルしてますが、まあお気になさらず。

P7181114.jpg
ふたりともヒマワリの髪飾りをつけてもらいました。似合ってる♪

P7181118.jpg
そしてまた自由すぎる寿さん。ポリポリ。

P7181123.jpg
あっちぃ~!と伏せる黒いヤツ。
まあこれはふたりともわりとマトモに撮れてますね♪

P7181137.jpg
最後にフラちゃん単独で~。
前足がハの字になっててカワイイですな。

写真じゃあまりわからないと思いますが、寿さんは今回も小顔カットにしてもらいました。
いつもキレイにかわいくしていただいてありがたい事です☆

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.19 不忍池の蓮
比較的涼しかった先週の金曜日、また不忍池に行ってみました。
P7171033.jpg
この前は夜だったのでほとんど見えなかったんですが、蓮の花がちらほら咲きはじめた模様。

P7171030.jpg
背後に水があると少し涼しそうに見えますね。

P7171038.jpg
去年に比べると、今年は蓮の花の付きがいまいちのような・・・。
これからもっと咲いて来たらそうでもなく見えるのかな。

P7171070.jpg
とにかく葉っぱが立派なので花が目立たない(笑

P7171075.jpg
アップで撮ってみました。
花は朝しか咲かないのでちゃんと開いてるのを撮りたかったら朝来るしかないのかな~
去年は頑張って朝撮りに行ったけど今年はどうしよっかな~

P7171085.jpg
それにしても明るいうちに写真を撮るのはストレスがなくて良いっすね。

P7171093.jpg
最後にもう一枚池をバックに。こうして見ると花が全然ないですねえ。
やっぱり月末あたりに早朝に来てみようかなあ・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
木曜日の話。
買い物があったので、昼休みの参謀(ダンナ)につき合ってもらって自転車2台でササっと出かけてきました。
P7160993.jpg
もうすっかり自転車に慣れた寿さんですが、ダンナが前を走ると何か気になるようで乗り出してしまいます。「おとうたんはこっちゃんの前に出るなワン!」って事でしょうか。笑

私が買い物をしている間は適当にウロウロしてもらって、お店の近くの神社で合流しました。
P7160996.jpg
この日は少し涼しかったとは言え、昼間はやっぱり暑い!
つき合ってもらってすまんのう。

P7161005.jpg
神社だと日陰が多いので少しはマシなんだけど、やっぱり舌出ちゃうよね~

P7161011.jpg
結局私が買い物している間にちょこっと歩いたくらいの散歩になっちゃったけど・・・

P7161022.jpg
長居しても暑いだけだからもう帰ろうね、と早々に切り上げました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.17 上野夏まつり
不忍池に行ったら「うえの夏まつり」期間中だそうで。
P7159537.jpg
池の周りに提灯が下がっていてキレイ。
そろそろ蓮の香りも漂ってきています。見頃は近い。

P7159544.jpg
夜の不忍池はいくら提灯があってもやっぱり暗くてちょっと怖い。

P7159563.jpg
早く涼しくなんないかな~・・・って梅雨明けたばっかりですが。

P7159583.jpg
お祭りの一環で「夜の骨董市」も開催中です。

P7159584.jpg
「蓮見茶屋」も夜まで営業中~
そのうちおべんと食べに行こうっと。

P7159592.jpg
今日のところは帰りましょー


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.16 いよいよ夏
梅雨明け宣言が出た日。昼間は猛烈に暑かった~。
とうとう本格的に夜散歩の日々になりそうです。
一人で夜歩ける所って少ないので毎日どこに行くか悩みそうだなあ。

P7139471.jpg
というわけでいつもの神社へ。
ここはいつでも明るいんですが、夜になると人は一人もいなかったりするんだよね・・・ちょっと怖かったりする。

P7139485.jpg
それにしても、夜写真を撮るのは嫌いじゃないんだけど寿を入れるとなるとキビシー。

P7139499.jpg
ある程度灯りがあって、人通りが少ない場所が狙い目でございます。
この際背景は問いません(笑

P7139505.jpg
しっかしこの日は暑かったな~。夜なのにモワっとしてました。
今からこんなじゃ8月が恐ろしい・・・

P7139516.jpg
距離的にはいつもよりちょっと短いくらいだったけど、帰って来たら即寝に入った寿さんでありました。やっぱ暑いと疲れやすいのねえ。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日曜日はまたフェルトのワークショップでした。

P7120971.jpg
今回作ったのは「ぺたんこBookBag」
10名参加してたんですが、早く出来た人は先に帰ってしまったので、残った人の作品と一緒に撮りました。皆センスいいな~

P7120964.jpg
私の作品はコレ。

大物だったので作るのに4時間以上かかったため、帰る頃にはもうすっかり涼しくなっていたので東京ドームシティのミーツポートで参謀(ダンナ)と待ち合わせ。
2Fの茶寮のテラスでゴハンを食べました。
P7120980.jpg
夜はテラスでも涼しいけど、昼間はもう厳しいよな~

P7120978.jpg
というわけで茶寮のスパイシーポークカレー。

お腹も満足したところで(実はこれが昼ご飯でした・笑)1枚だけ写真を撮って帰りました。
P7120992.jpg
東京ドームをバックに。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~(→檜原村に行って来た(1)~払沢の滝編

いっぷく亭から車を20分程走らせて山の方に行くと、東京都指定天然記念物の神戸岩(かのといわ)があります。

090711_13.jpg
道の方から見ると、岩と岩の間が遊歩道になっている所に行くには設置してあるはしごを使わないと行けないようです。

ちょっと怖いけどYさんと参謀(ダンナ)に犬たちをたくし、フラかかさんと二人で先へ行ってみる事にしました。
090711_14.jpg
はしごを上りきるとこんな景色が広がっています。
右手にうっすら鎖がかかっているのが見えるでしょうか?
それをつたって先まで行けるようになっています。

というわけで足元に気をつけながら奥まで行ってみましたよ。
090711_15.jpg
岩の上部。神の扉って感じがしますでしょうか?

090711_16.jpg
もうちょっと引いて見るとこんな感じ。

実は岩の横にはトンネルがありまして、はしごや鎖を使わなくてもそれを通れば苦労なく来られるという・・・
090711_17.jpg
でもね、真っ暗でめちゃくちゃ怖かったデス。
私、高い所とかはしごとかはわりと平気なんですが、暗い所はもの凄く苦手なもので・・・
とか言いつつ写真を撮れない程ではないわけですが(笑
ここを通るならワンコも来られるので、待っていてくれたダンナとYさんを呼んでもう一度このトンネルを通りました。

090711_18.jpg
神戸岩が見られる上流の沢で遊ぶ2匹。
ここでもちょっとだけ水に入りました。

そんなこんなで自然を満喫して、フラちゃん地元のいつものカフェへ。
090711_19.jpg
疲れていたせいか、寿さんもわりと普段よりはおとなしめだったかも。
私は高菜チャーハン、ワンコはラムリゾットを食べました。

この日は涼しかったし今回は雨にも当たらなかったので良かったです!
(今まで毎回降られてたんですよ
また来年も来られるといいなー

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今年もフラかかさんに檜原村に連れて行ってもらいました~

090711_01.jpg
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
まずは「いっぷく亭・遊」で昼ご飯。
肉じゃが定食はお腹パンパンになっちゃうけどひじょ~に美味。

ゴハンの後は払沢の滝に向かって歩きます。
090711_02.jpg
10分もかからないくらいで滝の入り口に出ます。

090711_03.jpg
滝を背負った寿さん。
土曜日だったので、けっこう人がたくさんだったのでアングルなど選んでいられませんでした(笑

090711_04.jpg
岩場の道ではフラちゃんも楽しそうに歩いてましたよー。

090711_05.jpg
滝に近い岩の上でもう一枚。涼しげな寿さんです。

090711_06.jpg
滝の前で2ショットを試みるも、人が多くて時間をかけて撮れなくて全然ダメでした。
まあ顔が写ってるしいちおう並んでるから良しとします。笑

090711_07.jpg
オマケ:滝に打たれているように見える寿さん。笑

090711_08.jpg
滝の下流で水遊びできる所があるので行ってみましょう~

090711_09.jpg
最初にフラちゃんが嬉しそうに入っていってはしゃいでいたら、寿もつられて入ってくれました。これくらい浅いと嫌じゃないみたい。
歩いてるだけだったけど、涼しそうで良かったね!

090711_10.jpg
遊歩道を歩いてまたいっぷく亭に戻ります。緑が濃いね~

090711_11.jpg
山だからかまだ紫陽花がキレイに残っていました。
さすがにこれが今年最後の紫陽花写真になると思うわ~

いっぷく亭からほど近くに、お豆腐の「ちとせ屋」さんがあります。
豆腐ソフトと、お土産を少々購入しました。
ここの卯の花ドーナツが素朴で美味しいんだ~
090711_12.jpg
超シンプルなんだけど、甘さ控えめでしっとりしています。
あと胡麻豆腐も買って帰りました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
久しぶりにE-510使ったけど、やっぱりレンズが良いからかいい感じで写るな~と思ったり。


また写真が半端に多かったので続きます~
フラちゃんの所でこの日の様子がすでにキレイにまとめてupされてますので、良かったらそちらでどんなだったかご確認下さい(笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
金曜日は郵便局と100均ショップに用事があったので、ちょっと暑かったけど寿さんにもつき合ってもらいました。

P7100838.jpg
郵便局のそばの銭湯の前にて。

P7100853.jpg
100均の造花の前にて。

これだけじゃあんまりなので、近くの公園に行く事にしました。
P7100871.jpg
てくてくてくてく・・・

P7100877.jpg
到着~。

P7100880.jpg
広場を少しクンクンしたら帰ろうね。

P7100892.jpg
夕方近くには風が出て来てわりと涼しくなりました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
木曜日の話~

P7090726.jpg
少し暑かったんですが、アスファルトを触ってみたらギリギリ行けそうなくらいだったので、ひえひえポケットを装着した寿を連れて参謀(ダンナ)の昼休みに電車でちょっくら出かけてきました。

P7090728.jpg
到着したのはかっぱ橋道具街でございます~。
フェルト作成に使うでっかいバットもしくはお盆を買いに来たのでした。

P7090729.jpg
食品サンプル屋さんの前にて
伊勢エビとかお寿司とか美味しそうなモノが並んでおります。

P7090740.jpg
こちらはマカロンをくっつけたケーキ。

合羽橋本通りまで来ると、「下町七夕まつり」ということで商店街に飾り付けされていました。(実はこれを見るのも目的の半分だったりして・・・)
P7090756.jpg
記念撮影~。

P7090782.jpg
土日は模擬店やパレードのイベントでかなり賑やかだったみたいですね。
ちなみにこの日と次の日は浅草寺の四万六千日のほおずき市だったようで・・・ホントはそれも覗きたかったけど時間もないので断念。

P7090794.jpg
浅草ROXがある国際通りにぶつかると飾りは終了。
ほおずきを持った人がたくさん歩いていました。

家へ帰ってから昼食を用意する時間も足りなくなってしまったので、西浅草の小さなワンコOKのカフェで食べて帰る事に。
P7090817.jpg
けっこうワンコが出入りしているみたいで、床のニオイを嗅ぎたくてしょうがなかったようです。

P7090824.jpg
看板犬の黒いトイプーさん。寿と同じくらいのサイズでしたが真っ黒でキレイな子でした。

ダンナの昼休みが終わるギリギリの時間に家に到着。あぶなかったー
私もお盆を無事に買えたし七夕飾りも見られたし満足。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.10 火水
あんまり写真を撮れていない今日この頃。
火曜日はいつもの爬虫類ショップに行って帰って来ただけなので2枚だけ。

P7070565.jpg

P7070587.jpg
背景がつまらんのでファンタジックフォーカスで(笑



水曜日は雨上がりに近所を一回り。

P7080621.jpg

P7080637.jpg
揺れる遊具もへっちゃらです。

P7080643.jpg
風が~。

P7080677.jpg

P7080681.jpg
近所に新しいビルができたのでちょっと見学。
ビルが敷地いっぱいに建てられておらず、周囲にゆとりがあっていい感じ。

P7080697.jpg
新しいビルの正面で大あくびの寿さんでした。顔がいつもの2倍くらいになってる(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.09 Night Walker
月曜日は昼間雨だったので一人と一匹で夜散歩でした~
最初湯島天神の庭園に行って写真を撮ろうとカメラをかまえた瞬間街灯が消えてビビりました。
どうやら19時30分くらいに庭園の電気だけ切れるみたい。怖いじゃないかっっっ
P7060531.jpg
というわけで比較的明るい場所で1枚だけ。
なんかもう写りが色んな意味でギリギリって感じですね(笑

P7060543.jpg
信号待ち中の1枚。またカオがヘンだな~。

P7060552.jpg
黒い犬を撮るのにやっぱり夜は無理があるな、と言いつつ今年も明るい場所を探して撮りますよ。
(ええ、去年の夏も夜写真ばっかりです)

P7060559.jpg
でもやっぱり一人だとカメラを出すのが面倒で、つい枚数少なめになっちゃいました。テヘ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日曜日はE-P1を持って隅田川のテラスまで行って来ました。
この日も暑かったので夕方近くに家を出ました。
これからはもうほとんど夜撮影になっちゃうかもしれませんね~

P7050363.jpg
道々花などを撮りつつ歩いてみました。
この日から、自分好みの設定を探求しつつ色々いじりはじめました。少しこのカメラに慣れて来た気がする・・・

P7050375.jpg
厩橋の手前にちっこい松(だよねえ?)が何本か並べて植えられています。
これってあんまり大きくならない種類なのか、それともこれから普通の松並みに大きくなるのかどっちだろう~

P7050382.jpg
そんなこんなで厩橋の横からテラスに下りてみました。

P7050385.jpg
(写ってないけど)今日は川で釣りをしている人何人かに会いました。
こんな所で何が釣れるのかしらん?

P7050393.jpg
テクテクと浅草橋の方まで歩きます~

P7050405.jpg
所々立ち止まって撮ってみる・・・

P7050418.jpg
休日だからか、屋形船をよく見かけました。

P7050423.jpg
ん~、だいぶ暗くなってきたね~

P7050441.jpg
背後の屋根の上に金色がチラっと見えてるのは両国国技館。

P7050445.jpg
ここらへんの足元の青い色、(汚れてはいるけど)キレイだなあと思って遠くから見てみれば「夜の月と雲」の柄だったのね~。
何度も来てるくせに今更気づきました。

P7050457.jpg
階段を上ってさあ帰ろう♪

P7050504.jpg
もうすっかり暗かったけど帰る途中にある小さい公園でちょこっと撮ってみました。
目の光のせいか、いつもの寿さんと違う顔に見える。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.07 練習中
とりあえず今日もE-P1練習デイ。
オート(Pモード)の設定をほとんど変えずに模索しまくりの回。

P7040185.jpg
土曜日は上野公園に来てみました。暑かったので夕方の出陣です。
ぼちぼち蓮の花の季節も近いようで、蕾がいくつか出てました。

P7040200.jpg
新しいカメラってなかなか慣れませんよね~

P7040207.jpg
そう言えばアスペクト比が変えられるんだったわ、と6:6にしてみました。

P7040210.jpg
16:9ってのもあります。
E-510やコンデジは4:3なので、横に広がるのが新鮮。

P7040226.jpg
無意味にそのままの比率で寿を撮ってみたり。しかもファンタジックフォーカスで(笑

P7040229.jpg
3:2。フォーサーズ以外の一眼レフはこの比率ですよね~

P7040230.jpg
この比率も慣れないのでなんか構図をどうとっていいのかよくわかんないや。
それにしてもファンタジックフォーカスを使うと何でもドリーミィになるなあ(笑

P7040234.jpg
紫陽花もドリーミィに。

P7040238.jpg
これは効果ナシ。
真四角ってのも、面白いけどなかなか難しいな~

P7040262.jpg
だいぶ暗くなりましたが、高感度に強いようなのでまだ行けますな。

P7040290.jpg
さすがにここまで暗いと厳しいか・・・

P7040307.jpg
でも建物なんかは問題なく撮れますね。

P7040328.jpg
明るいお店の前にて。

いや~、なんかまだ全然わからない感じです
慣れるまで時間かかりそうな気がするわー。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.07.06 怒濤の金曜日
先週金曜日の話。

午前中はネイリストの友達のところでジェルネイルを塗ってもらいました。
普段は自分でやっているんですが、たまにはプロにやってもらいたいな~と思いまして。
やっぱりプロは違いますね、超満足の仕上がりです(画像は下の方にupします)。
終わった後のウキウキっぷりが自分でやった時とは雲泥の差。やってもらって良かった☆

で、その友達の所に、6/20ににゃんこが3匹産まれたので見せてもらいました。
P7039272.jpg
鼻血が出そうなくらいかわいいわ~元猫飼いの血が騒ぐわ~(笑
しかし常にぐねぐね動いているのでまともに写っている写真は少なかった・・・orz

P7039284.jpg
こちらはママのきなこちゃん。子猫を見ていたら授乳しに来ました。
ママが美人だから子猫達もきっと美人に育つね!

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4



で、帰宅して、予約してあったものを散歩がてら取りに行きました。

P7039317.jpg
E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4
ハイ、寿のフェルトドッグOLYMPUS E-P1です。
やっぱり我慢出来なくて買っちゃいました。てへっ

買ったその場で開けて試し撮り~すべてオート(Pモード)撮影です。
P7030003.jpg
って赤い!そして粗い。

P7030011.jpg
白くて赤い~

P7030020.jpg
帰ってから判明したんですが、ちょっと暗いとISOが1600まで勝手に上がっちゃうんですね。
どうりで白くなるはずだ。

とりあえず慌ててたし操作もまだよくわかんなかったので露出-0.7まで下げてみた
P7030038.jpg
ら、少し落ち着いたかな。

P7030046.jpg
うむ、まあまだ赤いけどこんなもんか。

帰ってからまたちょっと調べていじってみましたが、今まで使っていたE-510とは操作の基本はそう変わらないんですけど出来る事がだいぶ違って面白いっす。アートフィルターもあるしね。
P7030063.jpg
「ファンタジックフォーカス」で撮った寿さん。
えらいドリーミーになるのがおかしい。

P7030116.jpg
やってもらった爪。

この日届いたカエルのお人形(WonderFrog)を撮ってみました
P7030092.jpg
まだあんまり把握してないのでまた色々試してみようと思います。
これからしばらくの間、写真が迷走するかもしれませんが暖かく見守ってやって下さい(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日帰り旅行から明けて次の日は、フェルトのワークショップでした。
なんとなく疲れは残ってましたが頑張って行って来ましたよ。
前回作った原毛で、コンデジケースを作成しました。
20090628_07.jpg
※画像はクリックで拡大します
私のはどれだかわかりますか?・・・って色から考えたらひとつしかないけど(笑
今回はかなりキチンとできたので良かったです。
コンデジ・トイデジにピッタリのサイズで作りました♪

この日は雨が降って来てしまったので、合流しての散歩は中止でした。



というわけで月曜日。
P6299077.jpg
恒例のカエルのエサ購入デーだったので、寿さんを撮りながら参謀(ダンナ)を待っておりました。紫陽花ももう終わりだねえ~

買い物が終わったダンナとスタバで昼食を。
P6299087.jpg
膝に乗せて撮るのはやっぱり無理があるな。笑

P6299099.jpg
ぷぷっ なんか必死な顔してるね~

P6299114.jpg
ごほうびのワカサギをあむあむ。



そして火曜日は近所の公園へ。
P6309151.jpg
芝生、もうすぐ開放するようです。楽しみだね~
・・・ってワンコも入れたら嬉しいけどどうなるかな。

P6309173.jpg



そして水曜日。
P7019182.jpg
この日は普段のお散歩コース。

P7019195.jpg
いつもの神社に七夕飾りがありました。
ああ、もう7月になっちゃったんだねえ・・・(遠い目

先週はなんだかずっとバタバタしていて、前半は特に写真もあんまりじっくり撮れなかったんです。お散歩コースの選択もいまいちテキトーだったしなあ。
昼間は雨が降りそうで降らなかったのが良かったですけどね。

というわけで、先週前半ダイジェスト(?)でした。


1枚目:FUJI FinePixF31fd
それ以外:E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
更新が遅れましたが続きです。
(→1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・1
  1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・2
  1DAY TRIP~油壺の海岸編
  1DAY TRIP~城ヶ島編

城ヶ島の海岸を抜けると、山の道に入ります。
P6278975.jpg
いちおう整備された一本道なんですが、誰にも遭遇しなくてちょっと不安になりました。笑
右手は海ですが竹や草で隠れて見えません。

P6278992.jpg
10分くらい歩くと「ウミウ展望台」に出ます。良い景色!
左手に見えている崖のあたりがウミウの生息地だそうで、冬になるとやって来るらしいです。

P6278996.jpg
山道を抜けると、そこから右へ進めば城ヶ島公園だったんですが、そろそろ日も暮れそうなので城ヶ島大橋に向かう事に。
公園まで含む城ヶ島一周ハイキングコースはだいたい90分要するそうで、ワンコとのハイキングにはなかなかちょうど良いのではないかと思います。
私たちはここまでだいたい一時間くらいだったかな~
次来た時は公園にも是非行きたいです。
夏以外ならまた違った景色も見られそうだしワンコも歩くのがラクだろうし。とにかく暑いのはヒトもイヌも大変ですもんね。

P6278999.jpg
というわけで城ヶ島大橋を渡ります。車は有料ですが、自転車と徒歩は無料。

P6279011.jpg
橋の欄干にマグロ。かわいい。
バスで渡った時はわりとすぐ通り過ぎちゃったけど、歩いたらけっこうかかりましたわ。
渡ってて右側にうっすら陸が見えたんだけど、どうやら房総半島が見えていたようです。へえ~

橋を抜けて、三崎漁港に向かいます。
途中ですこし道に迷って(見えているのにたどり着かない・笑)、地元の方に聞いたらとっても親切に教えてくれました。

ちょうど良い頃合いに漁港に到着できました。
まずは北条湾。たくさんの漁船が停泊していました。
P6279019.jpg
夕暮れの漁港はとても良い雰囲気。
似非マドロスさんが2匹、ポーズをとっておりました。

P6279054.jpg
港は涼しくて気持ちよかったです♪

ここから三崎の商店街へ。
もう時間も時間だし、駅のお土産屋さんも閉まっているだろうし食べるなら最後のチャンスかも!と、三崎名物「トロまん」(肉まんのマグロ版)を求めてフラフラ。
三崎のマグロ 寛太郎」というお店が開いていたので聞いてみると、すぐにふかしてくれました。
P6279067.jpg
うん、普通に美味。魚味(笑)の肉まんって感じでした。
こちらのお店、とても気さくなご夫婦がやっている小さなお店なんですが寿をめちゃくちゃ可愛がってくれました。
話を聞くと、ワンコ連れで食べて行きたい人がいれば外に席を作ってくれるとの事。
帰ってから調べてみたら中のメニューがこちらのブログにupされていて、とても美味しそうだったので食べて帰れば良かったよ~と後悔。
2食続けてマグロじゃなくて良いなあ、なんてうっかり思ったのがいかんかった。
やっぱ観光地に行ったらその土地の食べ物を楽しまんと!

最後は三崎漁港バス停からまたバスに乗って三崎口に向かいました。
もう夜近かったので間に合いませんでしたが、この近くからは「にじいろさかな号」という水中観光船が出ていて、ワンコはキャリーインで乗船OKらしいですよ。(もし行かれる方は念のため事前に問い合わせてみてね!)

今回は三崎初心者だったのと、いちおうマリンパークがメインのつもりだったので、ちょいちょい見逃した所もありますが、次に来る時はもっと堪能したいと思いました。
歩いて楽しめそうな所がいっぱいあるんだものー。

というわけで最終回でした。日帰りだったのにブログのエントリーは5回にもなっちゃって…
長い事おつきあいいただきましてありがとうございました!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~。
(→1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・1
  1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・2
  1DAY TRIP~油壺の海岸編

バスに乗って着いたのは城ヶ島です。
バス停からすぐお土産屋さんや食べ物屋さんが連なる商店街がありました。
P6278725.jpg
所々のお店にテラスもありましたし、歩いてたら「ワンちゃんも入れますよ、どうですか?」なんて言われたりしたので、けっこう犬に優しい観光地かもしれません。お腹がいっぱいだったので入りませんでしたけどね。ちょっと江ノ島に似てる感じ。

P6278727.jpg
商店街を抜けると城ヶ島の海岸が広がっています。
リアス式ってこういうのを言うのかしら?なかなかの迫力。
もう夕方近かったので、海から上がって来る人とけっこうすれ違いました。

P6278756.jpg
なんていうか、地層が縦になってるとでも言ったらいいのかなあ?おもしろい地形です。
油壺もこんな感じだったので、三浦半島の海岸は全体的にこうなのかしら。

P6278778.jpg
太陽が傾いてきたらさすがに涼しいようですよ。口が閉じました(笑
あ、背後は城ヶ島京急ホテルです。

P6278806.jpg
城ヶ島灯台に来てみました。
日本で2番目だか5番目(どっちなんだ!)の洋式灯台なんだそうですよー。

そしてここからまた商店街に出て、城ヶ島のハイキングコースを歩いてみることにしました。

P6278859.jpg
最初は海岸をずーっと歩きます。岩場でしたが、やっぱり寿さんは楽しそうでした。

P6278850.jpg
海岸にはけっこう草がはえていて、花まで咲いてたり・・・ことごとく葉っぱが硬い!
右上は岩以外の海岸の地面。小石+貝なので、素足で歩くと痛い痛い。
そしてトンビは何かくわえてるし・・・さすがに寿を持ってくのは無理だろうけど、いちおうちょっと気をつけて歩いてみました(笑

P6278882.jpg
20分くらい海岸を歩いた所で、馬の背洞門が見えてきました。

P6278893.jpg
波や風で年月をかけてこんな風に削られたそうです。
自然ってすげー

P6278926.jpg
階段を上って馬の背洞門を上から見てみましょう。
って、下の方が階段になってなくて人間は上るの大変でしたよ。寿はひょいひょいだったけど。

P6278939.jpg
というわけで上から見るとこんな感じ。
もう100年かそこらでこの上の部分がなくなっちゃいそうですよね~

P6278941.jpg
この後は城ヶ島公園につながる山道に入ります~

ホント長くてすみませんが続きます。(次回で最終回ですー)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~。
(→1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・1
  1DAY TRIP~油壺マリンパーク編・2

マリンパークのすぐ近くから、海岸に下りられる道があったので行ってみる事に。
P6278443.jpg
���ƂԂ�「わーい、ハイキングだワン!」
と、大喜びの寿さん。

P6278450.jpg
5分も歩くとこんな所がありました。
左手の方は油壺マリーナで、ヨットがたくさん停泊していました。

P6278470.jpg
さらに5分くらいで海に出られます。
ちょっとだけ砂浜ですが、ほとんど岩場か貝がたくさん混じった石の海岸でした。

波に興味津々で近付き・・・(1コマ目)
P6278479.jpg
そしてビビる(2コマ目)。
海には何度か来てますが、相変わらず海水をなめようとするのが困りました。

P6278505.jpg
とりあえずポーズとってニッコリ。

海開きはまだなので監視員さんこそいませんでしたが、暑かったせいか海の家も半オープンぐらいな感じでやっていたし、海に入っている人や釣りの人がたくさんいました。
私も足を浸してみましたが、足を入れるだけならいいけど泳ぐにはちょっと冷たかったかな~という水温でした。

P6278556.jpg
左上:海の家の前を意気揚々と歩く寿
右上:岩の上で涼む寿
左下:コケに身体を擦り付ける寿(やめれ!)
右下:海岸で突然何かのロケがはじまり、某女性芸人さんとすれ違う。
余談ですが、実は某芸人さんとは海岸に下りる道に入ってすぐ一度すれ違っており、その時はただの似てる人だと思っていました。(その時「あの犬ちょーかっこよくない?」って言われた・笑)
が、もういちどすれ違った時はお互いちょうど立ち止まった所だったので、マジマジと眺めてしまいご本人だとわかりました。失礼な事をしました。それにしてもまさかこんな所で、しかも土曜日にロケがあるとは。びっくり。


P6278578.jpg
岩場もへっちゃらでどんどん登って行く寿さんであります。
忍犬と呼んであげよう。

P6278639.jpg
寿の背後は桟橋みたいな所かな?と思って行ったら、足場がスッカスカで先へは行けませんでした。
落ちたら大変だもんな・・・

P6278680.jpg
やっぱり高い所から見下ろすのが好きらしい。

P6278715.jpg
油壺マリンパークをぐるっと取り囲むように海岸になっていて、そこがハイキングできるようなんですが、海岸をどこまで行けるのかわからなかったので途中見つけた道から戻ってしまいました。

まだ時間もある事だし、次はバスへ乗って城ヶ島へ向かいます。

・・・長くてすんませんが続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪