続きです。

P5305203.jpg
不忍池の桜木亭で生キャラメルソフトなるものが売っていたので買ってみますた。
参謀(ダンナ)と半分こして食べましたが甘さも程よく美味でございました。
が、普通のソフトクリームより100円高かったのがちと納得行かない。

桜木亭から先は皐月の展示会が催されていました(2009さつきフェスティバル)。
P5305209_1.jpg
盆栽仕立ての皐月はカッコイイんだね~。
キノコっぽい形に仕上げてあるのが私の好みでした。

P5305209_2.jpg
同じ皐月でも色々な品種がありました。
花びらが裂けているようなのとか、八重になってるのが珍しかったな~
こういうの見てると盆栽をやりたくなります。(特にマン盆栽が好き)
皐月ショップも出ていたのでちょっと買ってみたくなりました。
でも植物を育てる緑の手を持っていないので見るだけでガマンガマン。
あの小さい鉢の中に凝縮された世界が好きなんですけどねー。


P5305220.jpg
何はともあれ記念撮影。

P5305259.jpg
プロ(?)の皐月を堪能した後、普通の皐月とも記念撮影。

P5305285.jpg
そんなこんなでまだ人もまばらな夕方の上野の飲み屋街を抜けて帰宅しました。
3日ぶりにマトモに外を歩けて寿さんも満足したかな?と。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
雨も上がったので、不忍池のほとりには紫陽花がびっちり植えられているので、そろそろどうかな?と見に行ってみました。

P5305052.jpg
ガクアジサイはけっこう咲いて来てました。

P5305066.jpg
それにしてもやっぱり外で撮るのは楽しいなー

P5305080.jpg
紫陽花並木(?)はまだまだでした。
ちょっと色づきはじめたかな?くらい。

P5305101.jpg
咲いているのだけちょろっと撮って来ました。
まだ緑のが多いけど、緑の紫陽花って好きなのでこれはこれでいいですね~
そうそう、最近不忍池は水鳥はいなくなっちゃいましたが、カメさんがグイグイ泳いでいる光景が見られます。

P5305107.jpg
これから青くなるんだろうな~という紫陽花。
今年も花の付きが良いので楽しみです。

P5305116.jpg
花の色が飛んじゃったけどもう一枚。

P5305163.jpg
たぶん「墨田の花火」という種類のガクアジサイ。

P5305182.jpg
花びら(というかガクなのかな?)が八重になっていて可愛い紫陽花です。

P5305187.jpg

池の手前の半分では、皐月の展示会をやっていました~
が、写真が多くなっちゃったのでこの続きは後ほど。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.05.29 雨続き
東京は昨日・今日と雨です。おかげでちょっと上がってる合間にサっと散歩に出るか、住居の廊下でボール遊びかしかできませぬ。
んなわけで、コンデジで撮りっぱなしで取り込み忘れてた画像を少し。

DSCF2198.jpg
おそらく一番のお気に入りのオモチャ。
放っておくとハウスに持って帰ろうとする程です。(他に持って帰ろうとするのはガム系オヤツくらい)誤食がコワイのでこれを出す時はハウスの扉を閉めます。
このようにくわえたままで、飽きるまで離しません。

って、これは実はオモチャじゃなくて昔のPEPSIのオマケのFoot Jugなんですよ。
シャクシャクした感触が良いみたい。
噛む力が強い子は多分すぐ壊しちゃうと思うのですが、寿さんの歯力だと大丈夫みたいっす。
寿さん、パピーの頃からこれが大好きでした。

*****

DSCF2310.jpg
で、コレはフラかかさんから先日寿の誕生日プレゼントの一環でいただいたシュシュです~
いただいた次の日くらいに撮った気がするのに、一眼の写真を取り込んでも出て来ないなあと思ったらコンデジで撮ってたんだわねー
気付かなかった私もどうかと思う・・・

*****
DSCF2376.jpg
今日お友達にいただいたお手紙に描いてあった寿さん。
かわいすぎるっ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
昨日は寿のトイレシーツを買いに近所のディスカウントショップに行きました。

P5274960.jpg
ガクアジサイと。

最近まで寿さんの御用達はユニチャーム・ペットケアの「デオシート」でしたが、ちょっと前に同じメーカーの「デオシート 強力消臭パワー」に変えました。

P5274982.jpg
背後は室外機ですが、足元の小さい黄色いお花がキレイだったので・・・

寿さんは汚れたらもうそのシーツにはしない、というタイプではないので(放っておけば何度でも・笑)広がらない・臭わないというのがトイレシーツを選ぶポイントです。

P5274995.jpg
「ことぶき花壇」にて

今まで色々試しましたが、デオシートにかなうシーツはありませんでした。
「臭わない」だけなら炭が入ったシーツが良かったんですが、広がるのと足濡れの点でダメだったんですよね~

P5275013.jpg
最近足場が狭いところでもへっちゃらで乗れるようになりました(笑

今までのものもニオイはそれなりにしませんでしたが、最近出た消臭タイプのものはさらに強力。(ちょっとレモンっぽい香りがします。)

一回オシッコしただけでそのシートを使わなくなってしまうデリケートな子、もしくは一回で捨てたいマメな飼い主さんには安いシートの方が躊躇なく取り替えられてかえって良いと思いますが、寿さんみたいなタイプには高くてもしっかり吸収・消臭タイプが逆に経済的に助かるのです、という話でした(笑

※写真はシーツを買いに行く途中で撮影したものでございます

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.05.27 カットモデル
昨日発売の「プードルファミリー 2010年版」の「最新カットスタイル54」に寿さんが通っているサロンのモデル犬として載りました。
P5264945.jpg
この日に私が下北で時間を潰していた時のものです。

P5264935.jpg
疲れているのかテンパっているのか、写真が微妙なのがちと残念ですが、初めてのモデルさん体験を私の見ていない所で(笑)頑張ってくれたようです。
トリマーさんにも「すっごい良い子でしたよ~」って言われたしね。ぷぷっ

書店で見かけたら立ち読みでもして、「あー寿さん頑張ったね~」とか思っていただければ嬉しゅうございます。

***オマケ***
P5254923.jpg
サンジョルディの「ヒヨコちゃん」を買ったら・・・

P5254900.jpg
オマケとしてこんなブキミなクモ(?)のラテックスのオモチャをいただきました・・・

が、寿さん、ヒヨコ以上にクモの方が気に入ったらしい…。(ピロピロして楽しいようです)
・・・飼い主心理的にはビミョー。


E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
参謀(ダンナ)がE-500を調整に出したいというので、隣町(笑)のオリンパスプラザまで散歩のついでに行って来ました。
P5254846.jpg
途中の公園にて。
この日撮った寿のマトモな写真はコレだけ・・・(汗

P5254862.jpg
到着~。
何度も前は通ってるけど、私は近寄るのは初めてなのです。

参謀が2Fの修理受付に行っている間は、隣接しているBLENZ coffeeのテラスでコーヒーを飲みながら待ってました。(テラス席犬OK、ただし席のうちの半分は日よけがなく直射日光直撃なので注意)

参謀と入れ違いで、ちょこっと1Fのショウルームに入って色々触って来ました。
(↑受付のおじさんに聞いたら、むきだしの(笑)ワンコは入店NGでした)
今までもカメラショップで触った事はあるけどなんとなく確認したくて。
P5254869.jpg
やっぱE-30は私の手には少し大きいんだなあ、とかE-620だと小さ過ぎてしっくり来ないなあ、とか14-54はいいレンズだなあとかそんな事を再確認して来ました。
まあ確認したからってどうこうって事はないんですけどね。てへっ

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
1日目は暗~くなってから実家に着いたので、母が即夕飯にしてくれました。
そのうち雨が降ってきたので、2日目は天気が良ければ柏の葉ドッグランにでも行こうと思っていたのに朝からずっと雨が降ったり止んだりしていたので諦めて、実家でダラダラして過ごしました。
夕方近くになってからようやく晴れ間が見えてきたので今のうち!と急いで散歩に出ることにしました。

P5244684.jpg
遠出するような時間でもなかったので、近所の大堀川の川沿いの緑道にやってきました。

P5244710.jpg
雨上がりでまだ芝生も地面も濡れていたので、寿には申し訳ないけど道の散歩だけで勘弁してもらいました。
ロングリードやボールも持って来てたのになあ、残念。

P5244715.jpg
でも、アスファルトの道を歩くだけでも周りが緑なので気持ち良い場所なんですよ。

P5244725.jpg
オヤツをもらう寿さん。身体反り過ぎです。

P5244747.jpg
1キロ半くらい歩いた所で、テキトーな橋を渡って折り返します。
そうしないと川沿いをどこまでも行ってしまって帰って来れなくなっちゃうからね(笑

P5244757.jpg
もうちょっと早い時期に来ていれば、シロツメクサがキレイだったんだろうな~
枯れかけちゃってて残念。

P5244764.jpg
「うなぎの水切り場」にて
江戸時代、利根川や手賀沼でとれたウナギが人気であった。
利根川からのものは布施から、手賀沼からのものは戸張から大堀川の方へ集められた。 布施から約一時間の大堀川で、高田の台地から流れ出る清水につけてそのウナギの生気を取り戻したという。そして加村(現流山市)へ送られた。
そのことから、「ウナギの水切り場」という史跡が残されている。…Wikipediaより


P5244774.jpg
結局1時間半くらいは歩いたのかな?
もうそろそろ暗くなるので帰りましょう~

P5244807.jpg
帰る途中、花畑がありました。

P5244822.jpg
民家の塀からはみ出していたキレイなお花と。

P5244837.jpg
実家の玄関にて。
このワンコ、寿よりも前から実家にいるんですよー(笑

というわけで散歩も無事終えて母の作った夕飯を食べさせてもらってから帰って参りました。
21時近くに実家を出たら、ちょうど雷が鳴りだしてヤバイ!と思ったんですが、降り出す前に駅にたどり着けたので濡れずに済みました。よかった~。
それにしても雷、凄かった!電車の窓からピカっと光るのが見えてちとコワかったです。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
土日は実家に行っておりました。
夕方に着いて、ウロウロしながら実家へ向かったのですが、途中いつもの団地で参謀(ダンナ)が引っかかってしまって暗くなるまで写真を撮っていて、寿と私は少々ウンザリ。
撮った写真もほんのちょっぴりでした。

P5234624.jpg
公園にて
この時点では暗くなる前には実家に着くつもりだったんですがね~

P5234649.jpg
背後は豊四季団地。
ここから実家に到着するまでが長かった・・・

というわけで取り急ぎ初日の模様でした。
後ほど2日目の様子をUP予定です~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ダンナが珍しく仕事が忙しくて散歩に来られないというので、せっかくだから久しぶりに自転車で寿と二人きりでおデートしてきました(笑
私一人って事でカメラには軽くてラクチンなキットレンズを装着して、首にかけて自転車にまたがりました。

P5224426.jpg
信号待ち中の1枚。
すっごい久しぶりの自転車でしたが、去年慣らしたおかげか良い子で乗っていてくれました。
声をかけるとちゃんとアイコンタクトしてくれるしね。エライぞ。

P5224431.jpg
さ、着きましたよ~

・・・というわけで東大にやってきました。

P5224449.jpg
まずは三四郎池~
一人だと寿にコマンドを出しながら池に落ちないようにファインダーを覗くのがタイヘン。
(うっかり下がると後ろに落ちる・笑)

P5224473.jpg
池の水が濁ってるわりには水面に新緑がキレイに映っております。

P5224514.jpg
東大に来たらココで撮らずにどこで撮るというのだ、の安田講堂。

P5224529.jpg
凛々しい寿さん。

P5224565.jpg
古い建物が多い東大ですが、たまに近代的な建物もあったりします。

P5224592.jpg
病院にて。

ところで一人だと歩くのにそれなりに集中してそんなに枚数を撮らないという事に今更気付きました(笑

東大の敷地をぐるっと一回りしたのでまた自転車に乗って帰宅しました。
初夏のサイクリングは気持ち良いな~。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.22 Vision
P5214322.jpg
デジタル一眼レフで写真を撮りはじめて一年半くらいになります。

P5214341.jpg
実は「こう撮りたい!」というビジョンがそんなにないので、個性が出てないんじゃないかと思ったりしますが・・・

P5214352.jpg
「好み」とか「手クセのようなもの」があるので、ある程度の統一感はあるかもしんない。

P5214394.jpg
っていうか、こちらの写真は寿メインだから統一感があって当たり前って話ですが…。
人はそれを統一感じゃなくてマンネリ化とも言うかもしれない・・・
しかも寿が可愛く撮れてればそれでいいというある種諦めのようなものもあるからな。笑

E-510+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
湯島天神のオタマジャクシチェックに行って来ましたよー

P5204209.jpg
それにしても暑かった!
夕方近くになると風が出て来たので少しはマシでしたが・・・
寿さんは暑いとちょっと立ち止まるとすぐ伏せてしまうのです~

で、庭園の池のオタマジャクシなんですが、先日チェックしてから約一週間でやっぱり上陸しておりました。

P5204212.jpg
小指の先程もないちっこいカエルさん。

P5204213.jpg
○の中に二匹ずついます。わかるかな?
池の間にかかっている橋の下の水が溜まっている所に子ガエルが集中していました。
どうもヌマガエルっぽいな~。繁殖時期的にヒキじゃなさそうだし・・・
ともあれ池が干上がってなくて、ちゃんと上陸してて良かったです。安心しました。
ちゃんと大きく育ってくれますように。

P5204221.jpg
そんな私をフセて待っていてくれる寿さん。いいこいいこ。

P5204227.jpg
���ƂԂ�おかあたん、まだワン?
・・・子ガエルも充分観察できたし、そろそろ移動しましょうか。

P5204269.jpg
そうそう今週末は湯島天神のお祭りなのです~旗とか提灯とかで境内がにぎにぎしてました。
(寿さん、風で「むーん」って顔になってます。)

P5204285.jpg
超逆光で撮ってみたら案外撮れてた。ちょっと神々しく見えなくもない(笑

P5204306.jpg
では帰りましょー
それにしても暑かったね!

E-510+LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.20 終始ニッコリ
久しぶりに10時間以上ぶっ通しで寝てしまったらお肌がパッツパツのピッカピカです。
やっぱり睡眠って何よりお肌に良いのね~(って単にむくんでるだけだったりして・・・)


昨日の散歩も近所の公園までの通常モード。

P5194126.jpg
サツキが満開。

P5194134.jpg
最近キレイになった公園へ行きました。

P5194143.jpg
しばらく来てなかったんですが、この日はベンチがホー○レスの方で埋まってました・・・
子供もけっこう遊んでいるので何かヘンな光景でした。

P5194156.jpg
久々に寿号(笑)に乗ってもらいました。
だんだん遊具の上でバランスを取るのが上手くなっている寿さんであります。

P5194172.jpg
信号待ちの時にしゃがんだら膝に顎を乗せてきた~!
何その悩殺プレイ。おかあたんをメロメロにしてどうする気?

P5194177.jpg
何やらこの日の寿さんはずっと笑顔でした。

P5194186.jpg
口を閉じててもニッコリ見えるのは珍しい♪ゴキゲンで何よりっす。

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.19 通常モード
P5184009.jpg
寿と参謀(ダンナ)と用を済ませながらの散歩に行きました。
先週半ばから昨日まで、なんとなくバタバタしてたので普通の散歩は久しぶりなような…

P5183995.jpg
ひゃー、もうアジサイが咲き始めてますよ~

P5184018.jpg
まずはカエルのエサ用コオロギを買いに行って・・・

P5184074.jpg
某会社の本社にてパチリ~(インテリアとかアートとかの会社だそうです)

P5184088.jpg
広場でちょっとリラックスしてから薬屋さんに寄って~

P5184097.jpg
お昼ご飯を買って帰ったのでした。
うーん、普通だ。(笑

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.18 デコ講座
この日がんさんほのかえるちゃんが購入した材料を使って、デコアイテムを作ろうという企画の一日。
soga-chanが車で迎えに来てくれたので、参謀(ダンナ)と寿も一緒に外に出てそのまま散歩に行く事にしたようです。

P5173935.jpg
���ƂԂ�おかあたん!」「こっちゃんを置いて!」「どこ行くワン!

2009_05_17-1255_24-01.jpg
参謀サイドから見るとこんな感じ(笑
本当は寿も連れて行こうかと思っていたんですが、風も強くて雨も降りそうでお散歩もできないかもしれないし、作業もあるから邪魔になるんじゃないかと思って置いて行く事にしたんです。

そんなこんなで少々後ろ髪を引かれつつ、たどり着いたのはこちら・・・
P5173943.jpg
ブランちゃんのいる、ほのかえるちゃんのおうちです。

少しだけブーちゃんと遊んでからみんなでバッグフックをデコレーションしました。
私は一人で集中しないとデコ作業はできないので、この日は先生(笑)として口だけ出す事に。

P5173945.jpg
下絵を作ってから、まずはブリオンで目立たせたい部分を縁取ります。
(小さいものの場合、この作業をやった方がメインの柄が映えるので)
ここさえクリアすれば、後はラインストーンで隙間を埋めるだけなので楽勝です。

P5173950.jpg
がんさんが買って来てくれたタルトで休憩したり・・・

みんな集中してやっていたので、ブランちゃんは一時ケージに自主的に入ったりしてくれてました。良い子だなあ。
P5173954.jpg
近くに戻って来てもベッドでウトウトしたりして、全然邪魔しないんですよ~。
寿がいたら、みんなが足元に置いた道具で遊んじゃったりしただろうし、連れて来なくて正解だったわ。

そうこうしているうちにみんなだいたい完成しました!
P5173971.jpg
左上からほのかえるちゃん作ブーちゃん、右上はsoga-chan作源さん、左下はがんさん作ラッキーちゃん(途中)、右下は参考に持って行った私作寿さん。
デコ作品は反射しちゃうので写真がいまひとつ上手に撮れませんでしたが、みんなキレイにできていました。素晴らしい!
がんさんのだけ、私が「20粒パックで足りるんじゃない?」なんて言ってしまったが為に足りなくなって途中でやめるハメになってしまい、申し訳ない事をしました。
ほのちゃんがもう一つデコると言うので、がんさんにも私の材料を使ってもらって何か一つデコって達成感を味わってもらう事にしました。

P5173974.jpg
brunまだやるの・・・?

P5173976.jpg
brunしばらく終わりそうにないなあ・・・

P5173982.jpg
brunもうちょっと寝るかあ・・・

ブランちゃん、途中でかわうそ氏(ほのちゃんのダンナ様)にお散歩に連れて行ってもらったりもしていたんですが、退屈させちゃってすまんかったねえ。

P5173985.jpg
集中していてもほのかえるちゃんはブランちゃんのゴハンタイムは忘れません!(笑
ぎゅっと目をつぶって美味しそうに食べてました。かわええなー♪

そうこうしているうちにsoga-chanはジビッツにカエルの足跡を3つデコって、ほのちゃんもがんさんももう一つの作品を仕上げる所までできました~。
(soga-chanとほのちゃんの作品はコチラでご覧下さい・笑)

P5173990.jpg
祝完成!がんさん作、コザクラインコのお顔のバッグフックです。
かわいくて個人的にとても気に入ってしまったわ~♪私も今度トリさん柄でデコってみよう。

それから皆で近くまで夕食を食べに行ってから解散となりました。
またsoga-chan号で家まで送ってもらってしまった~どうもありがとう!

家に帰ると寿さんに���ƂԂ�こっちゃんを置いてどこ行ってたワン!何やってたワン!」と言われてしまった(笑)のでした。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
フランビーちゃんと一緒にトリミングでした~。
フラかかさんたちと下北を数時間ブラブラして、そろそろかな?と迎えに行きました。

2009_05_16-1901_49-01.jpg
フランビーちゃんがちょうど仕上げをやっていたので眺めていたら、オーナーのK島さんが気がついて寿を見せてくれた(というか寿に外を見せてやった?笑)のでした。
しかし黒い塊にしか見えない寿さん・・・^^;

トリミング後、久しぶりに友人のお店に行きました。
(気まぐれメニューに生ハムがあったからついついビールも飲んじゃった
店内が暗いのでちょっとブレたりしてますが、少しだけ写真を撮りました~
P5163917.jpg
トリミングしたばっかりだとまん丸お目目がハッキリ見えるフラちゃんなのです♪

P5163919.jpg
暗くて寿はムリかな~と思ったけど案外撮れてた1枚。(しかしフラたんがブレてしまった~)
それにしてもこの子ら、二晩一緒に過ごしたせいかわかりませんが、オヤツがあればくっついてくれるようになったな(笑

P5163925.jpg
そうそう、今日はもう私をおかあさんとは思ってくれませんでした・・・orz
無視とまでは行かないけど、昨日みたいになついてきてくれなくておばちゃんガッカリだよ!笑

そんなわけで帰宅後の1枚。
P5163926.jpg
もう眠くてショボショボなんですけどね~
今回いつもより「気持ち小顔」とオーダーしてみました。・・・って、飼い主しかその「気持ち」の程度がわからないかも。(しかも寝グセで向かって左が潰れちゃってるよ・・・笑)
また耳の毛先に麻ひもで四つ編みしてくれてありました。シンプルでなかなか可愛い♪

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.05.16 お届け
うちに2泊したフランビーちゃんですが、フラかかさんのお仕事が終わったので昼過ぎにおうちの近くまで送って行きました。

P5153869.jpg
色んな意味でお見苦しい画像ですが、でかける前にうちの青ヒゲ参謀が幸せを満喫しておりました。
文字の下ではもんのすごいニヤケ顔なのです。

P5153877.jpg
というわけで、いつものカフェトロさんでフラちゃのお引き渡し~

フランビーちゃんはしばらくの間私をおかあさん扱いで、フラかかさんに再会しても私から離れなかったり抱っこをねだったりして・・・うっかり喜んじゃったんですが、私がバスに乗って去った瞬間からフラかかさんが「おかあしゃん」に戻ったそうです。
実は私もバスの窓からフラちゃんがおかあしゃんに抱っこをねだっているのを見ちゃいました。フラちゃん、恐ろしい子・・・!笑

でもこれくらいどこへ行っても馴染めちゃうっていいですよね~
しかもとても良い子で過ごしてくれたし♪
フラちゃんがそんな感じで全然大丈夫なので、また機会があったら是非預からせていただきたいものです。寿にもそういう事に慣れて欲しいし。
それにやっぱり2匹飼ってる気分を味わえるのはイイ!(ワンコたちにとってははた迷惑でしょうけども・・・^^;)

フラちゃんが帰っちゃってちょっと寂しいですが、実は明日(日付的には今日)トリミングなのでまた会える予定なのでした。あはは~

***

と、これだけじゃアレなので、アップしそびれていた5/8の写真をば。
いちおう寿が主役のブログだしね!笑

P5083128.jpg
確か雨の合間にササっと近所を回ったんじゃなかったかな?

P5083132.jpg

P5083146.jpg
水たまりに映る影を撮りたかったのに全然ダメだった、という事だけ覚えています(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
本日もフランビーちゃんお泊まり中でございます。
夕べはいきなり連れて帰ったので寿さんも少々戸惑っていましたが、時間が経つにつれお互い上手に距離を取って過ごしてくれたので無事(一瞬のケンカはありましたがホントに一瞬でした)一晩を明かす事ができました。
フラちゃんはウチではまったく戸惑う事なく我が家のように振る舞ってくれているので、見ているこちらは安心です♪
オシッコをよそのおうちではあんまり出さないという話でしたが、うちではちゃんと出してくれたしね~良かった良かった

そんなわけで今朝は
P5143689.jpg
スイカ状態でゴハンを食べていただきました~
もちろん完食です!

参謀(ダンナ)の昼休みにみんなで散歩に行きました。
P5143694.jpg
オッサンによる2頭引き。ちょっとぶつかったりしつつも、2匹ともけっこう上手に歩いてました。
アスファルトばっかりでフラちゃんには申し訳なかったけど、それなりに楽しそうに歩いてくれてましたよ~

P5143696.jpg
上野公園で記念撮影。
ぴったり寄り添ってくれたのがちょっと感激。

P5143698.jpg
二匹とも楽しそうでしょ♪

P5143717.jpg
気になるものは同じらしく、顔の向きが一緒・・・って寿の大口はあくびの途中だったかな?

P5143724.jpg
こうやって並ぶとフラちゃんのが大きく(背が高く)見えますが、寿の姿勢が悪いのと足が短いってだけで、立つと実はフラちゃんの方が少しコンパクトなんです。体重は同じくらいだけどね。

P5143776.jpg
それにしても今日は風が強くて、あんまり写真撮る気にならなかったな~。
せっかくの機会なのにちょっともったいなかったです。

で、昨日のブログのエントリーを見た某ご近所さんから「フラちゃんに会いたい!」とメールをいただきまして、夜に少しだけウチの近所のテラスで会う事になりました~
P5143825.jpg
marronぼくだじょ~!
マロンくんです・・・ってかメールをくれたのはもちろんマロンママまりんさんですが。笑
相変わらずのハンサムさんです。シャンプーしたてだそうでフワッフワでした♪

少しお茶してから3匹で記念撮影♪
・・・でも風が強過ぎるわ寒いわで、いまいちやる気のない飼い主&ワンコたちなのでした。
P5143843.jpg
なかなか全員同じ方向を向いてくれないのよね~
しかも暗くて難しい!

P5143855.jpg
マロンくんが下を向きっぱなしだけどま、こんなもんで。笑
この3匹はみんな大きさが同じくらいなので並んでるとなんとも良い感じでした。
いっそマロンくんも今晩一晩預かりたい気分になっちゃったわ~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4、ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
フラかかさんがお仕事中という事で寿を置いて(笑)フランビーちゃんと遊んできました。
地図を書いてもらって普段のお散歩コースをテクテクと~♪
P5133553.jpg
franvieおさんぽたのちい~!

農工大に来ました~
P5133561.jpg
馬術部のポニーさん。小さくて可愛かった♪

P5133567.jpg
ポニーさんと対峙するフラちゃ

P5133570.jpg
厩舎の入り口のランプがおんまさんでカワイイ~

P5133577.jpg
もう少し歩いてキャンパス内に入ります。

P5133580.jpg
マズルの毛が伸びちゃってお目目が見えないね~

P5133581.jpg
でもかわいいからまあいいやね~

大学の中には色々な建物があるので歩いてて楽しい♪
P5133591.jpg

P5133595.jpg
中では難しいお勉強をしてるんだろうねえ・・・

さらに歩くと麦畑や色々な畑、バラ園などがあります。
P5133612.jpg
バラ園にお邪魔しました。

P5133613.jpg
大輪の濃いピンク~薄いピンクのグラデーションのバラ、一重のピンクのバラ。
狭いながらも他にも色々な種類がありました。ちょうど見頃でキレイでしたよ~

P5133635.jpg
麦畑と。

P5133650.jpg
イバラが青々としていました。

農工大を抜けて帰ります~

P5133654.jpg
帰りに通ったお店の前の置物のワンコに挨拶するフラちゃ。ぷぷぷ。

そんなこんなでフラちゃんを堪能して帰宅したわけですが・・・・

P5133659.jpg
現在なぜかこんな事に(笑

しばらく遊んだり写真を撮ったりゴハンをあげたりした後、フラかかさんからのミッションの「ブラッシング」を完遂した所であります。
寿の心が狭いのでどうなる事やらと思いますが、とりあえず明日の散歩が楽しみです♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
湯島天神にオタマジャクシのチェックに行って来ました。
ここ1週間くらい行ってないうちに庭園の梅の伐採は終わって落ち着いていたんですが、なんと池の水かさがもの凄く減っておる!オタマの危機!

というわけでオタマの様子はこんな感じ(苦手な方がいらっしゃったらゴメンナサイ)。

P5123437.jpg
中心の石の下にうぞうぞと隠れていました(暑いせいか、水深が下がったせいか・・・)。
でも手足も出ている子が増えていたのであと1週間くらいで上陸するかも。
その間に水が干上がりませんように・・・今晩雨が降るらしいので期待。

オタマのチェックが終わったので本殿の裏に移動~
P5123446.jpg

P5123454.jpg
・・・とかやってたら、裏手の梅をまだ切ってました。

P5123467.jpg
梅の実がけっこう生ってるんだよね~。収穫とかしないのかな。(もったいない・笑)
伐採中のせいか、足元にいくつか落ちていました。気を付けないといけません。

P5123463.jpg
天神様敷地内のお稲荷さん。

P5123474.jpg
女坂にて。

P5123478.jpg
もう一枚。

オタマが心配なので、また明後日か明々後日くらいに来てみようっと。

P5123541.jpg
帰り道にあったバラと一緒に。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.11 今日は上野~
用事があったのでアメ横に行きました。
P5113374.jpg
人は少なかったんですが、サカナのニオイで寿さんったら身体を地面に擦り付けはじめちゃって、途中から抱っこになっちゃいました。
そういえば以前築地に行った時もやってたな~。

P5113387.jpg
用が済んだので上野公園に寄りました。

途中でお腹も空いたし平日だけどお昼でも食べて帰ってみる?という話になりまして・・・
P5113390.jpg
月曜日は動物園も美術館関係もほとんどお休みなので、公園内で空いている飲食店も少ない中で、動物園前にあるこのお店だけはやっていました。
ピザのお店なんだけど、生地もお店で作っていてなかなか美味しいと聞いたので気になってたんです。評判通り、値段のわりになかなかでしたよ♪

P5113398.jpg
チーズとパンのニオイってのは寿さんの弱点なのですが、どうにかピーピー言わずにやり過ごせました。良い子だったのでピザの端っこをちょっとだけお裾分け(オヤツを忘れたので)。

P5113401.jpg
お化け灯籠の前を通って上野公園の桜並木に出ます。

P5113426.jpg
今日は池には寄らずに帰りました。

それにしてもテラス席が気持ち良い季節になったな~
本格的に暑くなるまで短い間だと思うけど楽しみたいものです。

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今日も友人のワークショップに行って水フェルトの講習を受けてきました。

P5103260.jpg
下段右が私が作ったモノ。ポケットティッシュケースです。
思うように柄が出せなかったのが無念。


で、終わってから参謀(ダンナ)と待ち合わせて先月と同じように東京ドームシティで遅い昼食をとることにしました。
最初ラクーアの方に行って、ムーミンカフェのテラスで食べようか、なんて言ってたんですが混んでいて席があいていなかったので、またミーツポートの茶寮にしちゃいました。
P5103266.jpg
今日は野菜カレーにしてみました。んまかった。
寿は今日は久しぶりに一言もピーピー言わなかったので良かった♪

で、一駅だけ電車に乗って、手前の駅で降りてお祭りをちょっとだけ見学。
もう御神輿も最後の方だったので、道路で担ぎ手さんと御神輿が待機していてえらい事になってました。
P5103293.jpg
人だらけ~

P5103296.jpg
歩道も一般の見学者で溢れていたので、寿さんは抱っこして神社を抜けました。

P5103309.jpg
宮入がはじまっていたので中も激コミ。

P5103336.jpg
屋台が出ていた神社の周りを一周して、いつもの公園を通って帰りました。
お腹がいっぱいになっていたので屋台で何も買う気がしなかったのが残念。
買い食いしたかったー(笑

家の近くまで来ると、このところ中止になっていた歩行者天国がお祭りのおかげか今日限定で復活していました。
P5103344.jpg
ちょっと嬉しいので記念撮影。

髪が乱れていたので整えてもう一枚♪
P5103356.jpg
なんだか盛りだくさんの一日でした~

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今日から近所の神社のお祭りです。
家を出ると大通りを御神輿がガンガン通っていました。
P5093158.jpg
見ていたいけど、今日の所は電車に乗っておでかけです。

P5093169.jpg
到着したのは渋谷の南口。

目的地まで徒歩10分くらいあるんですが、途中で寿のガス抜きできる場所はないかいな、とテクテク歩いていると、けっこう大きい神社を発見したので入ってみました。

P5093179.jpg
金王神社だそうです。へ~こんな所にもこんな大きい神社があるもんなんだね~。

P5093191.jpg
狛犬ごっこ(笑

P5093205.jpg
帰り際、住み着いている猫さんがたくさん集っていたうちの一匹に睨まれました・・・
「帰れ!」と言っているかのような表情です・・・苦笑

寿の気分転換も終了した所で目的地へ。

P5093222.jpg
HAKKAビルに到着~
こちらの2階のギャラリーNadarで開催中のSnap Shot ! Exhibition vol.3に、realgraphicaさんの作品を見に行ったのです。
かっこ良かったですー。作品集欲しいくらい。

P5093226.jpg
下りたがって興奮気味の寿さんをrealgraphicaさんの作品と一緒にパチリ。
(ギャラリーの方に聞いてみたら、うるさくしない子ならワンコはキャリーor抱っこでOKでした)
記念にA4サイズの作品のプリントをいただいちゃいました♪わーい。ありがとー!
寿もかわいがってくれてありがとー!

寿以外の写真は全然力を入れてない(オイ!)私ですが、他の方の作品もあったりしてけっこう刺激になりました。
もうちょっとがんばろっと。ってちょっとかよ!
来週の土曜日まで開催中なので、写真に興味のある方は行ってみるといいかもですよん。

帰りに偶然見つけたseat maniaでゴハンを食べて帰りました。
行ってみようと以前から思っていたけど、そっち方面に用事もないし場所もいまいちわかんないしだったので、見つけられてラッキーでした!
P5093231.jpg
ステキイスだらけの店内。パスタ(私はモッツァレラ入りポロネーゼ)も美味でした!
たぶん全席ワンコOKだと思われます。
レジの所に可愛い手作りクッキーがあったので少し買って帰りました(食べました、美味でした)。
またステキなイスを眺めに来よう♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
明日・明後日はいつもの神社の大祭です。天気が良いらしいので良かったですね。
当日はたぶん行けないと思いますが、準備段階でもいつもと違う風景になるので先日ちょっと行って来ました。

P5073028.jpg
のぼりとか紅白幕とか。

P5073034.jpg
中には山車が飾られていたり。

2009_05_07-1557_18-01.jpg
普段は神社の中にいてなかなか出て来ない巫女さんも外に出て忙しそうにしています。
・・・って可愛がってもらってますけどね(笑
そうそう、隣にいるのは寿の幼ななじみ(同い年で、寿にしては珍しく遊びに誘うのです)のダックスのモネちゃんです。
神社の中で遊ぼうとするのでまいりました。。。^^;

P5073089.jpg
隣の公園でもイベント用のステージを組んだりしていました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日、寿をDOGGY BLiSSさんのシャンプーに出してみました。
いつものサロン以外でというのは初めてなのでちょっとドキドキしつつ預けて去ったんですが、建物の下にいると「キャヒーン!」と鳴いている・・・
でもま、すぐあきらめるでしょうと思って武蔵新田の駅周りを写真を撮りながらブラブラしてみました。

P5032931.jpg
GW中のせいか、幹線道路が空きまくり!

ワンコなしで写真だけに集中するのは久々なので、何を撮っていいか逆にわからなかったです(笑)。まあ、ダンナが喜んで撮りまくりだったので良かったかなと。

で、歩いてたらちょっと疲れてきちゃったので休憩しようと思ったら、ファストフード的なお店がないのでちゃんとしたカフェに入って昼食にしちゃいました。

P5032982.jpg
春のご飯セット、みたいな名前だったかな・・・
梅風味ドレッシングの豆腐サラダがメインで、五穀米のおにぎりとお味噌汁、デザート&コーヒーがついて1050円。安いっ
コーヒーがとても美味しいお店でした。

そうこうしているうちに電話をいただいたので戻りました。
1時間半かからないくらいだったな~。早い♪

P5032989.jpg
戻るとRie*さんとこのまろん嬢が迎えてくれました。

寿さん、けっこうあきらめも悪かったし、逃げようと暴れたりしたらしい・・・(苦笑
初めての相手だからか、色々試みたみたいです・・・申し訳ないっす・・・


寿さんの出来上がりはフンワリサラサラでした~
P5032996.jpg
手先・足先なんかはカットしたてみたいになったわ~♪さすがでございます。

P5032994.jpg
やっぱり自分でやるよりキレイにやってもらえるし、何と言ってもラクですね!
家だと大暴れなんだもの・・・
これからの季節、秋まではトリミングだけだと2週間目くらいでクサクサになるので、またお願いしようかな~と思いました☆
・・・って、Rie*さんとこのおねえちゃん(トリマーさん)が「寿は二度とイヤ!」とか思ってない事を祈ります

***

ところで、フラかかさんに教えてもらって初めて知ったんですが、この時に取材された(?)のが本に載ってました~
わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK)わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK)
(2008/06/30)
不明

商品詳細を見る

っても写真が小さいので、飼い主関係じゃないと「寿だ!」とか「フラちゃんだ!」とかわからないと思うんですけどね~笑
興味がある方は立ち読みでもして探してみて下さい♪


E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
続きです~

フルーツ公園を出て「ほったからかしの湯」まで行ってみました。

女子トイレが「眺望トイレ」と書いてあったので行ってみました。
広くてでっかい窓がついてて確かに良かったですが、男子の方の「ごく普通のトイレ」も逆にちょっと気になっちゃいましたよ。笑
P5022755.jpg
暑くて温泉の気分じゃなかったし、お風呂に入るのは色々とめんどうなのであきらめました。足湯があるつもりで行ったらなかったのが超残念です。
フルーツ公園の足湯に頑張って入っておけばよかったよ。
でも、ここはとにかく眺めが良い!富士山もフルーツ公園より少し近くに見えるし~
あ、そうそう売店にご当地ソフトがあったのでついつい食べちゃいました。
厳選イチゴと甲斐路ぶどうの2種類があったので、甲斐路の方にしてみました。甘いけどおいしー♪

P5022794.jpg
富士寿~(しこ名のようだ)

P5022819.jpg
フラちゃんと一緒に富士山をバックに。

P5022825.jpg
それにしても、ここの温泉は足場が全部このような砂利で、寿もフラちゃんもほこりまるけになってしまいました。
実はすぐ近くに「わんこの湯」という施設があったのですが、やっぱり暑いしめんどくさいし~って事で行くのをやめちゃったんですよね~はっはっは。
まあこういうゆるい感じのお出かけもたまには良いじゃないですか、ってね。

フルーツ公園に戻って夜まで頑張ればキレイな夜景を見られるのですが、ワンコ含め全員「もういいよね」という気分になったので帰る事にしました。
帰りの高速は行きよりもっとスイスイでした。

また談合坂のSAで休憩&買い物を。
P5022843.jpg

ワンコたちは芝生で休憩~と思ったら、上り線の方にもドッグランができてました。
P5022882.jpg
時間が遅かったせいか貸し切り状態だったのでボールを出したら、フラちゃんが大喜びで走ってました。寿は少しだけ参戦したけれどすぐ飽きちゃって、いつものようにニオイ嗅ぎばっかり。

P5022854.jpg
ボールは取らないけど、いちおう後をついて行ってみる寿さん。

P5022863.jpg
フラちゃ、ここへ来てやっと生き生きしたかも~。昼間暑かったもんね。

P5022881.jpg
寿ももうちょっと走ればいいのに・・・

そんなこんなで2時間くらいで東京に戻って来られたので、国立のask a giraffeで夕食をとってから帰る事にしました。
P5022911.jpg
こちらは店内・テラスがあって両方ともワンコOKです。
休日のせいか混んでいたので、この日はテラスに案内されました。
ゆっくり休んで、となりの雑貨屋さんを見て(ちょっと買い物もして)帰りました。

GWなのに渋滞にひっかからなくてまったりできてラッキーでした!
休みの日なので参謀(ダンナ)もついて来られて喜んでいました~。
フラかかさん、ありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
5/2は、フラかかさんに勝沼の「笛吹川フルーツ公園」に車で連れて行ってもらいました~
高速の渋滞が心配でしたが、意外なほど混まずに進みました。時間帯がちょっと遅かったのが正解だったかも?

まずは談合坂サービスエリアで一休み~。
P5022628.jpg
ドッグランが出来ていました!
他のワンコさんもぼちぼち遊んでいたのでボールが出せず、フラちゃんも寿も走りませんでしたがそれなりにリフレッシュできたので良かったです~

勝沼インターを下りると、どこを見てもぶどう園ばかりでびっくり。
目的地のフルーツ公園までずっとぶどう畑ばっかりでした。

P5022664.jpg
そんなこんなで到着~。今日もおソロ服です♪
って、日陰がほとんどなくて暑い!!
フラちゃんも寿もずーっと舌出っぱなしのお目目シパシパ状態でした。

P5022645.jpg
でも芝生は広いし花壇もキレイだし、果物のなる木はいっぱいあるしで良い所でした!

P5022677.jpg
ちょっとしかない木陰で涼をとる寿さん。
背後にあるのは「くだもの館」

P5022689.jpg
ベンチで休憩・・・冷感マットを敷いてるけど、やっぱり暑いよね~、とすぐに上を目指しました。

P5022719.jpg
という事で公園の一番上に到着しました。
富士山が大きくキレイに見えてちょっと感動。
ここにはフルーツセンター(お土産屋さん)とバーベキューセンター(+レストラン)、足湯などがあります。
時間的にも暑かったので、足湯には後で行くさらに上の温泉で入ればいいよね、とここはスルーして、とりあえずお腹を満たそうと名物のほうとうを食べました。野菜がゴロゴロ入っててんまかった!
あと、ここはどういうわけか「恋人の聖地」なんだそうですよ。よくわかんないけど。(ここから見た夜景がキレイだからかも?・・・「新日本三大夜景」に選定されているそうです)

P5022732.jpg
参謀(ダンナ)のほうとうが気になる寿さん。

P5022746.jpg
次の目的地「ほったらかし温泉」へ。
フルーツ公園から歩けるのかと思って人に聞いたら、1キロ以上あるという事だったのでまたフルーツ公園の麓の駐車場に戻りました。

というわけで続きます!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
皆さん、GWは楽しんでいますか?
私は前半飛ばし過ぎちゃって疲れがたまっちゃったので、今日明日と実家に行く予定だったのをやめてまったりダラダラ過ごしております。トホホ。
年々体力が落ちてるなーと実感。トシってイヤね~

さて、先日のGWの狭間の平日の写真です。

P5012593.jpg
いつもの100円ショップで参謀(ダンナ)の買い物を待って~

P5012611.jpg
また湯島天神に行って来ました。
前回見られなかった池のオタマジャクシの成長具合をチェックしたかったんですが・・・

P5012618.jpg
今日もまだ梅の木の剪定中で、池がにごっていてオタマの姿がまったく見えませんでした。
このままじゃ手足がはえた状態を見る前に上陸してしまうのではなかろうか。むむぅ

P5012620.jpg
気を取り直して少し写真を。
裸ん坊が似合うなあ(笑

P5012625.jpg
本犬も裸の季節が嬉しいようですよ。身軽だもんね。

E-510+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.
↑久々にダンナのレンズを借りてみたら、なんか撮るの難しかった・・・
どうしても寿にピントを合わせたがらないんだもの(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
P4302507.jpg
心配事は

P4302510.jpg
何もない

P4302531.jpg
お前にだけは

P4302533.jpg
お前は特別なのさ

P4302572.jpg

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.05.02 プチ山登り
先日、フランビーちゃんの地元でフラちゃんファミリーの皆さんと遊んでもらいました。
まずはドッグカフェ「Indy House」で軽く昼食を。
P4292290.jpg
「ひじきごはん」を参謀(ダンナ)と半分こ。
色々と自家製(ベーコンとか)のものを使っていて美味しかったです~
フラかかさんたちが飲んでいた果実酢のジュースも美味しそうでした。

腹ごしらえの後は、「浅間山公園」へ。
下から見るとけっこう鬱蒼として見えたのでけっこうキツいのかしら?と思いましたが歩いてみたら全然余裕でした(なんせ標高79.6m)。
P4292295.jpg
所々で「キンラン(右上)」や、「ムサシノキスゲ(左下)」なんかが咲いていました。

P4292326.jpg
途中で少し記念撮影~。
寿の姿勢が悪いせいか、フラちゃんがものすごくキチンとして見えます。

P4292330.jpg
クラスの成績の悪い子と優等生、みたいに見える・・・笑
ところで寿が着ているお洋服は、フラかかさんから寿へのお誕生日プレゼントなのです♪
パイル地なので涼しげで、丈も陽射しも避けられる長さで良い感じ~(ありがとうございました!)
おソロでかわいー

P4292342.jpg
わりとあっと言う間に山頂に到着。

P4292348.jpg
頂上には小さい神社がありました。

P4292349.jpg
二匹で狛犬ごっこ。笑

P4292378.jpg
参謀の写真撮影待ちの寿さん。
山をぐるっとまわってから(と言っても10分もかかりません)下山しました。

また歩いて次はいつもの公園へ。
P4292386.jpg
途中J隊の基地があったので金網越しに撮りました。(金網邪魔っ!)
シロツメクサと飛行機のミスマッチがいいですね。

P4292398.jpg
公園到着~。

P4292431.jpg
芝生にはワンコがたくさん来ていましたが、飼い主達は少々疲れていたので座ってまったりタイムです。ワンコたちにもおやつを少し。

P4292439.jpg
どうでもいいけど、寿は姿勢が悪い上に写真を撮ってるとどんどん前に出て来るので、フラちゃんと並ぶとでっかい頭がますます大きく見えます。

疲れも少し取れた所でよそのワンコさんたちとちょっぴりご挨拶したり、フラちゃんは追いかけっこしたりしてました(寿は例のごとく軽く挨拶した後はニオイ嗅ぎに集中)。

2匹で一丸となってよそのプードルちゃんのオシリにご挨拶・・・
P4292472.jpg
そしてとても楽しそうなフラちゃんなのでした♪

公園を出ていつものカフェへ。
P4292480.jpg
ワンコは鰯団子、私はアボカドサーモンマグロ丼。
相変わらずボリューミィでうんまい。
そうそう、看板犬のボンちゃんはドッグショーに出たばっかりだそうでピッカピカでした。
かわいー&かっこ良かったです。

と、楽しい一日でした~
この日の様子はフラちゃんのブログコチラのエントリーでもどうぞ♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.05.01 中だるみ
GW中に更新を追いつかせたいと思いつつなかなかどうも。。。
雨が降らないものだから(笑)つい散歩にカメラを持って行っちゃって、写真も溜まっちゃうんだよな~良いんだか悪いんだか~

P4282230.jpg

P4282240.jpg
湯島天神の池に先日のオタマジャクシを見に行ったら、庭園の梅をカットしたり池の上の藤棚を直したりしていて、水の近くまで行けなかったのです。残念~

P4282254.jpg
毛が伸びてだいぶモサモサになってきました。(しかもちょいクサ)

P4282279.jpg
せめて頭の毛を結い直してあげねば~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪