2009.04.30 新芽
先日行った不忍池の模様。

P4272131.jpg
池の上にちょびちょびとある緑色のは蓮の新芽。
けっこうあっという間に立派な葉になっちゃうんだよね~
看板の上にいるのはユリカモメだと思います。(ちょっと調べてみたら、夏羽は顔が黒くなるらしい~)

P4272150.jpg
何と言う名前かわからないお花。
去年もキレイに咲いてたな、これ。

P4272160.jpg
カモが二羽、ずーっと円を描いて泳いでいました。
なんだろ?餌取りにしては優雅に回ってたんですが・・・面白いので撮ってみた。

P4272169.jpg
それにしても、不忍池の水鳥もだいぶ減りました。
みんな北へ向かったのかしら・・・

P4272183.jpg
背後は終わりかけの八重桜。

P4272195.jpg
ちょびっとだけ花が残ってます。

P4272221.jpg
桜が終わると蓮までの間は不忍池も静かになります。
にぎやかなのもいいけど、やっぱりこれくらいの方が歩きやすいな。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.04.29 歓迎
先日、ホノカエルちゃんがんさんと浅草橋で待ち合わせして、手芸材料を買うのにお付き合いしてきました。

P4262114.jpg
���ƂԂ�あ!誰か来たワン♪

P4262115.jpg
ひとしきりグルグルとホノちゃんを歓迎して・・・

P4262118.jpg
���ƂԂ�次は誰が来るワン?
・・・と待つ。

P4262122.jpg
���ƂԂ�あっ!この前一緒におさんぽしたおねえたんだワン~♪
・・・がんさん到着~。

この時の模様はこちらでもどうぞ。

この後寿さんは参謀(ダンナ)とお散歩しに亀戸方面に去って行ったのでした~。
親水公園に行ったらしいですよ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.04.28 寿をさがせ!
P4242074.jpg
ま、すぐ見つかるわけですが。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.04.27 ヘン顔
陽気が良くて眩しいとヘン顔の写真が撮れがちです。

P4231967.jpg
・・・おかしすぎる。
今の所今年一番のヘン顔写真。
なんてブスかわいいんだ!笑

P4231985.jpg
これはカオは黒つぶれしてあまり見えないけど、体型がなんかヘン。笑
(しかもベンチの影でシマシマ寿になっております)

P4232024.jpg
ヘンなのばかりじゃかわいそうなので普通のも・・・

P4232039.jpg
白いツツジと。

P4232062.jpg
立ち寿。

なにやら世間は既にゴールデンウィークだそうですね~
うちの仕事はカレンダー通りらしいし、最近私は毎日が日曜日みたいなもんなのでまだあんまり意識してませんでした。
来週の5連休のどこかで実家でも行こうかな、とは思ってますけどそれくらいです。
どっか行きたいけど混んでるだろうな~と思うとどこに行く気もしないし...(遠い目
ともあれすでに連休に入ってる皆様、良い休日を~。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
遠足の次の日、狂犬病の予防注射に行って来ました。
本当はその次の日に行きたかったんですが、天気予報が雨だったのでそこしか予定が空いてなかったんですよね~
まあ帰ってからずっと休んでいたし、大丈夫かな?って事で。

P4201925.jpg
田園調布に到着した後は私のお昼ごはんのためにとりあえず田園茶房に行きました。

P4201926.jpg
かき揚げ丼をチョイス。・・・普通に美味しかったざんす。

P4201927.jpg
これから痛い思いをする寿さんにはさつまいものスコーンを半分。
残りはおうちに帰ってから食べようね♪

ごはんの後は田園調布動物病院へ。
寿は病院に入る直前まで普通だったんですが・・・
P4201931.jpg
病院に入るなり床をシャカシャカと���ƂԂ�帰るワン!」モードに突入。
何度も来てるわりには意外に道を覚えてないんだな・・・
頭いいと思ってたけどそういう所はおバカさんなんだな・・・(苦笑

P4201932.jpg
診察室では相変わらずのガクブル状態でしたが、カワイイ看護師さんが優しくホールドしてくれていたおかげか問題なく予防注射は終了。射されたのも気がつかなかったようですよ。
それにしても先生の苦笑いっぷりが可笑しい・・・
ところでここの診察室の灯りは写真がキレイに撮れるな~笑

P4201933.jpg
本当は5月中旬から飲めばいいのでまだ早かったんですが、せっかく来た事だしついでにフィラリアの血液検査もしてもらっちゃいました。おかげさまで結果は陰性。
この時も射されたの気がつかなかったみたいです。良かった良かった。
2回の注射、お疲れ様でしたね寿さん。

P4211935.jpg
帰宅後はもうぐっすり。自主的に安静にしてました。
次は7月のワクチンだ~。忘れないようにしないと!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日うちの参謀(ダンナ)がオリンパスのE-400というヨーロッパのみで販売されていたカメラをわざわざ海外オークションで入手したんですが、出品者さんがオマケにつけてくれたZuiko Digital 17.5-45mm F3.5-5.6というレンズを試して来ました(@4/18)。
ってかウチ、標準域ズームレンズが何本あるんだよ!って数になってるんですけども・・・
(数えてみたらコレ入れて6本(うち2本はキットレンズの14-42mmがダブってる)でした。なんてムダな!)


P4161322.jpg
早咲きの園芸種のアジサイと寿さん。
このレンズ、寄れるらしいのでもっと寄って撮ってみれば良かったな~

P4161335.jpg
この色、キレイですね~
描写も思ったよりいい感じ。

P4161358.jpg
試し撮りと言えば湯島天神(←私の中だけですが・笑)なので来てみました。
キットレンズ(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)よりこってりして見える気が。

P4161343.jpg
ところで池にオタマジャクシがいました。
ここ数年通ってるけど、この池にオタマがいるのなんて初めて見た気がする・・・
ヒキガエルとかかしら。。。

P4161360.jpg
鉢植えの藤。
なんだろう、なんかやっぱり描写がこってりしてるな~。

P4161364.jpg
後ろのボケは14-42mmよりキレイかも。

P4161370.jpg
こってり寿。

P4161380.jpg
よしよし良い子だね~

P4161382.jpg
このレンズ、けっこういいかも。
ちょっとレトロな感じで写る気がする~・・・って気のせい?

P4161384.jpg
うん、私はこのレンズ好きだな。
14-42mmよりは少し大きいけどそれでも小さくて軽いし。

P4161393.jpg
何よりズームした時にかっこ悪くビヨーンと伸びないのがいい。笑
画像は本殿の中で笛を吹いていた神職の方。

P4161400.jpg
ま、私の場合寿さえ可愛く撮れればある意味何でもいいと言えば何でもいいんですけどね。って身も蓋もないですね。笑

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

やっと回線が高速に戻りました~!
いや~、ほんの4日でもキツかったです、ダイヤル回線。
これからゆっくりレス&訪問しに行きます♪


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.04.23
話は前後しますが、遠足より前の話です(@4/13)。

P4131184.jpg
近くの公園に行ったら、藤が咲いていました。
もうそんな季節なんですね~。早いなあ。

P4131190.jpg
後ろに何か知らない人がいますが、とりあえず記念撮影を・・・笑

P4131212.jpg
八重桜もまだ咲いてました。

P4131219.jpg
よくわからない白い花が咲いていたのでこれも撮ってみたんですが、白飛びしちゃってよくわかりませんね・・・てへっ

P4131227.jpg
ここはサラリーマンやおじさんがよく集まる公園なんですが、ハトもすごい集まっています・・・
ってかあったかくなってからより増えたような気がする。。。

P4131231.jpg
次の場所に移動します。

P4131233.jpg
途中の民家(お店だったかも)の前に咲いていた花。
色鮮やか~

P4131248.jpg
さっきの公園の近くにもう一ヶ所同じくらいの広さの公園があります。
この花壇、冬は何にもなくて寂しかったんですがやっとムスカリとチューリップが植えられていて賑やかになっていました。ちょっと嬉しい♪

P4131255.jpg
では帰りましょうか~

P4131278.jpg
これまた途中の民家の前で撮りました。
マズルにゴミがくっついてますが気にしないで下さい(笑

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

ダイヤル回線ってホンッッッット重いですね・・・涙
明日ネット環境が元に戻るらしいんで、明後日土曜日からはレスや訪問ができるんじゃないかと思います。
明日はゴタゴタしているので更新できるかわかりませんがなるべく頑張ります~。


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
最終回です~

ハイキングコースを出て、また水無川の河川敷を歩きます。

P4191856.jpg
来た時の反対側を歩きました。
川の水も少ないし遊びやすそう・・・

というわけで、少し水遊びを。
寿さんはちょっと覗き込んだら「水はイヤです」となって上に上がろうとしてしまったので、河原に座って皆の遊ぶ様を望遠レンズで隠し撮りしてみました(笑

P4191871.jpg
茶々ちゃんとねねちゃん。(どっちがどっちだかわからなくてゴメンなさい!)

P4191874.jpg
上の写真はリードでお顔が隠れてしまっているのでもう一枚。
楽しそうですね♪

P4191875.jpg
紅葉ちゃんも気持ち良さそう~

P4191878.jpg
こももちゃんです~
ママさんに抱っこされてるということはお水イヤだったのかな?

水から上がって駅を目指すと、橋の上からこんな可愛い子が応援してくれていました。
P4191881.jpg
「もうちょっとで駅だよ~!」
ゆうくんか来夢くんだと思うんですが、どっちだかわからなくてゴメンなさい^^;(再

というわけで駅でいったん解散となったのですが、先生方が近所のガーデニングショップにドッグカフェやドッグランがあるという施設に行かれるという事で、車で来た方に乗せてもらってついて行く事になりました~

ドッグランは年会費やら何やらの登録が必要だったので断念してカフェへ。

P4191882.jpg
なにやらソフトクリームが有名らしいので食べてみたらなかなかでした♪
なんか珍しい種類の牛さんのミルクを使っているとかなんとか・・・(失念)
ちょっと濃いのですが、小さめにまとめてあるのがちょうど良かった感じ。

ここでもまた写真を~
P4191888.jpg
MWのゆずうりコンビ。

P4191893.jpg
コーギーの大治郎くん、カフェデビューだそうですよ。目の色が青というか紫っぽいというかキレイな色でした。
まだ7ヶ月だけどもう10kg超えてるんだって~。モッフモフ!
とてもヤンチャだそうですが、ここではじめて交流したので疲れてポーっとしていたのでヤンチャぶりがわからなかったです~

P4191905.jpg
ルナちゃんです~。ルナちゃんはかなりマイペースな子で、山歩きの時はゆっくり歩いていたけどここへ来てやけに元気だったような?笑

P4191912.jpg
やっとお顔が撮れました、小梅ちゃんです。
小梅ちゃんをちゃんと撮れたのが初めてのような気がしますが、お目目おっきいのね~。

P4191913.jpg
再びこなちゅちゃん。
こちらは眠くてお目目がシパシパ状態になってますね~ふふふ。

P4191903.jpg
目がシパシパと言えばこのお方。
もう眠くてしょうがないくせに、何か知らないけど頑張って起きてました。
寝ちゃえばいいのに(笑

ラテちゃんが写真を撮りに来ていたのでもらい撮り・・・
P4191917.jpg
ってこの置物すごくないすか?
ラテちゃんもびっくりです。

P4191921.jpg
「あんなのじゃなくてラテを撮って!」・・・ってな感じ?

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD、ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

そんなこんなで疲れも取れたのでまた車に乗せてもらって秦野駅に戻りました~

うちはMaruちゃん号に乗せてもらっていたのですが、車から降りる直前に寿がMaruちゃんに怒ってしまってホントすんません。。。
寿さんは心がとても狭いので、自分が落ち着いてる時にちょっとでも触られたり踏まれたりとかするのがどうもダメみたいでして・・・
この日はわりかし良い子だったし、せっかく一日楽しかったのになあ。最後の最後にコレだとヘコみますわ。
Maruちゃん、pintaさんごめんなさい~~~~これに懲りず今後ともよろしくです。
同乗していたページュちゃんとアプリコくんもびっくりさせてゴメンなさい。


とまあ、こんなトラブルもありましたが全体的にとても楽しかったです~
コースも最初だけキツかったけどまあラクだった(と思う)し。
次はどこに行くのか楽しみです。
卒業してからも色々と楽しい企画に参加させてもらえて、良いしつけ教室に通ったなあと思っております♪

それにしてもやっぱり回線が遅くてアップするのがかなり厳しいです・・・
なんせネット環境だけが10年前に戻っちゃってるもので
接続する時にガガガガーピーーーーって言うし(笑
コメントありがとうございます、嬉しいっす!レス等もうしばらくお待ち下さい~。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~
浅間山を出発して、次は権現山山頂へ向かいます。

P4191654.jpg
pintaさん&Maruちゃんのイイ写真~(Today's PHOTOにupしようかと思ったくらいです・笑)

ここはあまり激しい上りもなく、わりとラクに権現山に到着しました。

P4191679.jpg
たんぽぽと寿さん。黄色が似合うね!

P4191692.jpg
いつもオシャレでキュートなラテちゃんです。
もう何度か会っているので、ママさんとは今回いつもよりお話できて嬉しかったです♪

ここにはまたお昼を食べに戻って来るという事で、写真もそこそこに次の目的地の弘法山に向かいました。

P4191738.jpg
こちらへは最後のほうでまた上り道がキツかったかな。
途中の道はたんぽぽとヤマツツジがキレイでした。

P4191705.jpg
ここも眺めが良かったです。

P4191721.jpg
再びRie*さんちのミントくん。良い笑顔で撮れました♪
それにしても毛ぶきが良い事!

P4191723.jpg
またまたMaruちゃんです。
暑かったけど、この日はバテる事なく元気に歩いてましたね~エライぞ。

そしてまたお昼を食べるべく権現山に戻りました。
ビニールシートを広げて、みんなでワイワイとゴハンタイムです。

P4191758.jpg
朝早かったのでうちはコンビニのおにぎりと、家から持って行ったパンでした。
本当は誰かに握ってもらったおにぎりが食べたかったな・・・(自分で握ると言わないあたり主婦としてどうか)

ここでは休憩時間が長かったので、けっこうみんなの写真を撮る事ができました。

P4191805.jpg
こちらはページュちゃんとアプリコくんの双子の兄妹?姉弟?です。ソックリです。
何枚か撮ったんですが、同じ動きをしていた写真が多くて微笑ましかった~♪
ちっこい方がアプリコくんで、ページュちゃんは寿と同じくらいのサイズなんですが、顔の大きさが全然違う・・・足の長さも・・・orz

P4191825.jpg
こちらは再び登場のスタッフドッグのアンちゃん(キャバリア)です。
ちっこいカラダで元気に走り回ってました。

P4191833.jpg
MWの女帝(先生の愛犬)、ゆずちゃん。
撮れてた写真を見たらどれもニッコニコで写ってました。

P4191844.jpg
ちょっとお久しぶり?なカロンくん。
黒いボディで頑張ってました~♪

P4191850.jpg
2度目まして(かな?)のコロちゃんです。抱っこ犬で可愛いのです。
こうして見ると、なんかママに似てる~♪

みんなで集合写真を撮ったりして時間になったので秦野駅に戻ります~
ってかココには展望台があったのに、登るのを忘れてしまいました。無念です。
それだけのためにまた行きたいくらい(笑

P4191847.jpg
というわけで山を下りますよ~
下りは膝に来るけど頑張りました!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

続きは明日~・・・って更新できるかしら・・・

実はこんな時に、自宅のネット環境が事情によりダイヤルアップ接続になってしまいました。
写真を1枚アップするのに1分以上かかります・・・
環境が改善されるまで、申し訳ありませんがコメントレスや訪問ができません(ブログを開くのにも2~3分かかる・・・涙)。それでもよかったら何かあればコメントを残していただけたら嬉しいです。
更新だけはどうにか頑張りたいと思っていますが、もし更新が止まったら接続が遅過ぎてダメなんだな、と思ってやってください・・・。今週~来週始めには直ると思います。
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
upしたいネタが溜まってしまっているのですが、とりあえず日曜日に行った遠足の模様を先にupさせていただきます。
例に漏れず1回でまとまらず、全3回になると思いますがよろしくお付き合いの程~

というわけで、寿がお世話になったしつけ教室・Mother Wolfの遠足「のんびり歩こう!弘法山公園! 」に参加して来ました~

P4191517.jpg
まずは小田急線の秦野駅に集合です。

今回も参加ワンコを紹介しつつ記事を進めて行こうと思います。

P4191514.jpg
こちらはゆうくんと来夢くん。(どっちがどっちだか把握してなくてすみません
会うのは2度目かな?

というわけで出発です~
P4191518.jpg
まずは水無川の川縁をハイキングコースの入り口まで歩きます。
水無川というだけあって、あんまり水がない~

P4191524.jpg
ポピーやシロツメクサなど花がたくさん咲いていました。

川から上に上がって普通の道を少し歩いたら弘法山公園の入り口です。
P4191558.jpg
さ、ハイキングスタートです!頑張りましょう~

P4191571.jpg
けっこう急な上りの道が続いています。
寿が先頭好きなのでいつもは先を歩くのですが、たまには後ろから行ってみようと思ってこの日は列の真ん中~後ろくらいをずっとキープしてみました。
後ろの方だと写真を撮るのに余裕があって良かったです!(寿はちょっと不満っぽかったけど・笑)

P4191578.jpg
こちらはRie*さんとこのミントくんです。振り向いてくれた所をパチリ。
暑い中、山道を黒くてふさふさな身体で頑張って歩いていました。
Rie*さんちはブリーダーさんなので可愛いダックスさんがいっぱいいるので、いつもどの子が参加するのかな?と楽しみだったりします。

キツイ所がやっと終わって、浅間山(せんげんやま)の山頂に到着~。
P4191582.jpg
ここからは富士山が見えるんですよ。
この日は晴れていましたが、空気のせいか白っぽくうっすら見えただけでしたが・・・

P4191616.jpg
きつい上りだったので、さすがの寿もハアハア言ってましたがここで少し充電できました。

P4191624.jpg
新緑が眩しいね~

P4191628.jpg
スタッフドッグのアンちゃん(キャバリア)とツナちゃん(ヨーキー)が記念撮影している横からもらい撮り~。笑
アンちゃんは今まで見た事のあるどのキャバリアより小さいんです。寿くらいしかないの。
ツナちゃんもそうとうちっこいので、この子たちだけだとサイズがわかりにくいけどね。

P4191629.jpg
小梅ちゃん(左)と紅葉ちゃん
小梅ちゃんのお顔が反対向いててごめんよ~

P4191636.jpg
そして寿さん。

P4191641.jpg
こなちゅちゃんがやってきて寿にチュッ。

P4191651.jpg
Maruちゃん:「さ、次行きますよ~
ママのpintaさんとMaruちゃんはこの日はスタッフとしての参加でした!

そんなこんなで次は権現山へ向かいます。
続きは後ほど~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
本日4/18は我が寿嬢の誕生日です。4歳になりました~!
なんだかあっと言う間でしたな・・・もう歳とらないでいいよ、と思うんですけどね~

去年の誕生日に過去3年間を振り返ったので、今年は特になにもしませんが、本拠地のブログの「犬」カテゴリーがこのブログを始める分までは追いついておりますので、過去の寿の動向が気になる方は良かったら見に行ってみて下さい。
カテゴリーのエントリーが全部1ページに表示される仕様になっているので(直せよ>自分)重い上に見づらいんですけどね・・・汗


P4181422.jpg
というわけで今日は銀座までワンコ用ケーキを買いに行きました。

P4181435.jpg
歩いてる途中、ツツジ(サツキ?)がこれでもか!と咲いてました。
なんか今年のツツジ、全体的に花付きが良い気がする・・・

P4181437.jpg
上から見たらこんなんですよ。

P4181440.jpg
で、日本橋を渡って銀座三越へ。。。

したらば三越のJoker、工事中だかなんだかわからないけどいつの間にかなくなってる~~~!!!
誕生日は寿の一番喜ぶ事(=美味しいものを食べる事)をしてあげたかったのに!!
↑とか言ってるならネットとかで予約しておけ、という話もなきにしもあらず。

お隣の松屋のペットコーナーにワンコ用カップケーキの元でも売ってないかなあ?と思って行ってみたんですが撃沈。
他のお店を回る元気もあんまりないし、あきらめて松屋の地下でサツマイモを買って泣きながら(←ウソ)帰りました。
せっかくの誕生日だもの、ケーキくらいおかあたんがどうにかしようじゃないですか!

  

ところで今日着ているピンクのお洋服は、マロンママまりんさんが先日仕事帰りにわざわざ届けて下さった寿へのお誕生日プレゼントなのです~。
ピンクのTシャツとワッペンがセットされていて、自分で好きな所にアイロンで貼れる、というお洋服なので、先日やってみました。
DSCF2230.jpg
前に小さめのを1枚、後ろは大きめのワッペンを2枚。

P4151308.jpg
���ƂԂ�まりんさん、どうもありがとワン!

  

で、ケーキは買ったサツマイモを駆使(笑)して作りましたよ!

DSCF2240.jpg
見た目悪っっっ!
でもコレ、ヒトが食べても美味しいんです。なんせほぼサツマイモだから。笑

DSCF2243.jpg
写真が撮りたくて長い事オアズケしていたらいじけてペタンコになっちゃいました。ごめんごめん。
この後もの凄い勢いで完食~。喜んでくれて良かった良かった。

簡単過ぎて書いておくほどのものじゃないけど、未来の自分用に作り方を残します~

・小さめサツマイモ一本をチンして柔らかくする
・フォークの背で潰して無塩バター(大さじ1弱くらい)と黒ごまきな粉をテキトーに(大さじ2くらいかなあ)混ぜる
・ココットに詰めて焼く(オーブントースターで10分くらい)。今日はココット3つ分できました。
・ココットから出して冷ましてから水を切ったプレーンヨーグルトとイチゴを乗せる
・・・以上!超カンタン!!笑


そんなわけでかろうじてケーキらしきものを食べさせてあげられて良かったです。
自分で作った方がヘルシーだしな。うん。

あ、今日の写真はレンズも色々だしコンデジ撮影のも混ざってます~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.04.17 遅い昼食
先週の日曜日は、私の友達が先生をやっているフェルトのワークショップに参加して、
P4121120.jpg
こんなのを作って来ました。
左のグリーンのと青いのが私の作品。「アネモネのコサージュ」です。
朝食を出かける直前(正午くらい)に食べたため、ワークショップが終わってから寿と参謀(ダンナ)と合流してかなり遅い昼ご飯を食べに行きました。

P4121126.jpg
東京ドームシティ・ミーツポートの中にある「茶寮」のテラスです。
私と合流するまでダンナとかなり歩いたらしいです。足にゴミがくっついてますな。

P4121128.jpg
あっさりと「京のおばんざいセット」にしてみました。

P4121137.jpg
先日pintaさん&Maruちゃんと会った時からピーピースイッチは切れてないらしく、この日もまたちょっとだけピーピー言ってました。
店員さんに反応してたっぽいけど何なんだろうなあ。困るなあ。
軽く叱ったせいか、不機嫌っぽいのか反省してるのかって表情で写ってる~(笑

食事を終えたら、ドームからラクーアの方に抜けて家に帰ります。
が、写真全然撮ってないや、とその前に1枚だけパチリ。
P4121160.jpg
ツツジがだいぶ咲いて来ました。
背後は東京ドームです。

P4121169.jpg
帰り道、私の方を気にして後ろを振り返ってる所が撮れました。
こういう所は可愛いんだよな・・・。笑

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・桜写真終了しました。
先週土曜日はトリミングでした。

前日に突然思い立って行ってしまったのですが、この日が通っているサロンの移転&リニューアルオープンの当日だったので、お祝いのお花を持って行きました。
パンプスにプリザーブドフラワーが飾られているものを購入したんですが、いまひとつ寂しかったので看板犬のスープくんをフェルトで作って靴の中に仕込んでみました。
P4111080.jpg
これです~

P4111083.jpg
スープくんにしてはドレッドがちょっと短くなってしまった気がするけどまあまあの出来かな。
後ろ足はおすわりスタイルになっています。

というわけでこの日もフランビーちゃんと一緒のトリミングでした。
いつも通り下北でハンバーガーを食べたりショッピングしたり。

そろそろかな?とサロンまで行ってみたら、2Fの窓から寿が最後の仕上げをしてもらっている所が見えました。
P4111094.jpg
黒いのが寿なんですが、わかるかな?

今まではワンフロアに全部詰まっていたので、早めに迎えに行ってしまうと奥のトリミングルームから飼い主が見えてしまっていたのですが、1Fがショップと受付になったので早く行っても大丈夫になりました。ちょっとしたカフェスペースもあるし良い感じです♪

この日は終わった後サロンでオープン特典のお茶とケーキを出してくれたので、他のカフェには寄らなかったためフランビーちゃんの写真をちゃんと撮れなかったんですが少しだけ。
P4111097.jpg
真ん中の写真は、サロンで他のお客さんにおねだりに行ってしまったフラちゃんです。
右は、他のお店でフラかかさんが会計している横で待っているフラちゃん。
両方とも立ってて可愛い(笑

そんなわけでトリミングアフター
P4111102.jpg
今回は耳の毛の先を4つ編みにしてエクステをつけてくれました。
(これだと毛玉にならず、外しやすいそうです)
お団子は家に帰るなりこすりつけちゃって緩んでしまったので、すぐほどいてしまいました。もったいない。

で、D.O.G.に可愛いベッドがあったので目をつけてあったんですが、もうすぐ誕生日という事で寿へのプレゼントとして買っちゃいました♪
P4111103.jpg
���ƂԂ�なかなか良い寝心地だワン♪
カドラータイプのベッドは今までほとんど使った事がないので入ってくれるかどうか不安だったのですが、どうやら気に入ってくれた模様。良かった良かった。
やっぱり顎が乗せられるのが良いみたいね~
このベッド、カバーを外して丸洗いできるんですよ。替えのカバーも売ってるし。

P4111105.jpg
とかやってたら早々に寝てしまった・・・
トリミングで疲れてる所をすまんかったね~。新しいベッドでゆっくり寝なされ。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・散りはじめの桜をupしました。
2009.04.15 千鳥ヶ淵@4/10
先週末、お友達と千鳥ヶ淵に行って来ました。

P4100993.jpg
暑かったし、ほとんど葉桜になってはいましたが、人も少なくてかえって歩きやすかったです。
あと、枝垂桜がキレイだったりして、ソメイヨシノは散ってしまったけどそれなりに楽しめました。
北の丸公園では、ピクニックシートを敷いてお花見している人もまだまだいましたよ♪

千鳥ヶ淵を歩いて、北の丸公園まで足をのばしてそこでやっとワンコを撮りはじめました。
が、寿は普段以上に落ち着きがなくて全然撮れない!と思ったけど家に帰って確認したら案外撮れてました(笑
P4101004.jpg
寿 with Maruちゃんです。
ふたりともアイドル写真のような笑顔ではないですか!(単に暑かっただけとも言う・・・笑)

Maruちゃんとママのpintaさんにはかなり久~しぶりにお会いしたので、写真よりもおしゃべりで忙しかったのですが、せっかく会えたんだから寿はともかくMaruちゃんだけでも撮らないとね♪
P4101007.jpg
Maruちゃんの良い笑顔~
(隣の黒いのはヘンな顔だったので写真トリミングしちゃいました

P4101009.jpg
これは少しマシだったのでそのままup。
Maruちゃん、目をつぶっててもニッコリお目目でかわいいんですけど!
しまいかけの舌も愛らしい。

P4101011.jpg
なんかまたアイドルユニットみたいに(←言い過ぎ?)撮れてました。
それにしても寿のその身体と顔の角度は一体何なんだ。笑

P4101027.jpg
とにかく暑かったので、寿の背後ではMaruちゃんがフセちゃいました。暑いのキライだもんね。
寿は黒いわりに暑さには強いんですが、服を着せていなかったので背中が熱くなっちゃってました。春だから大丈夫かと思ってましたが、やっぱもう白い服着せないとダメなのね・・・

北の丸公園を九段下方面に出ると、散った桜の花びらが敷き詰められた状態になっていました。
P4101044.jpg
pintaさんが写真を撮っていても良い子で待てるMaruちゃんが羨ましい限り~
寿はスキを見て花びらを食べようとして困ります。

P4101049.jpg
その問題児。
顔が微妙にブサイクに写っちゃいましたが足元をお見せしたいのでupしちゃいます。

P4101053.jpg
足元だけじゃなく、千鳥ヶ淵もいちごミルクにボートを浮かべたような状態になっていました。
ちょっと乗ってみたかったかも。(ワンコは乗れるか未確認ですが・・・)

その後は三番町カフェにランチしに行きました。
P4101056.jpg
ランチのハンバーグとデザートの抹茶ティラミス。
私はどうしても美味しそうに撮れないので食べ物写真は苦手なのですが、pintaさんはめちゃくちゃ上手なのです。美味しそうなハンバーグ画像はこちらでご確認下さい(笑)。食べ物以外の写真もいつもステキなんですよ♪

こちらでは店員さんもワンコに優しく雰囲気も良いのですが、寿が珍しくピーピースイッチが入ってしまってちょいちょいさえずってしまいました。うるさくてすみません・・・トホホ。テラス席だったのでまだ良かったですけどね・・・

カメラの話、ワンコの話、その他色々食べながらも話は尽きず・・・
その後どうしようかと思っていたのですが、下北に行ってみることにしました。

寿の通っているサロンが11日からリニューアルオープンで、この日はプレオープンしていたので少し寄ってからちょこっとショッピングしたりして、結局D.O.G.のCookie Lab.へ。
こちらでも色々おしゃべりして長居してしまいました。
そして寿のピーピースイッチはまだ切れてなかったらしく、他のワンコを気にしたり、店員さんに向かってピーピーさえずったり、挙げ句隣のトリミングサロンのワンコに向かってワンワン言ったりしてしまいました。トホホ~(再)。
外でワンワンする事はほとんどないのに、何でこの日に限って。ドッグカフェだったのでまだ良かったですけどね・・・ってホントすんませんでした。


P4101072.jpg
pintaさんに抱っこされるMaruちゃん。
Maruちゃんはカフェでは床ですぐ寝ちゃうのである意味レア画像です!

いやはや、寿はワルでしたが私はとても楽しかったです~
これに懲りず、また遊んで下さいね。

で、pintaさんに寿のお誕生日プレゼントをいただいたのですよ~!
P4131287.jpg
左上のウサギちゃんはpintaさん特製クッキー、右上は迷子札にもなるワン用ロケットペンダント、右下はカエルちゃんのオモチャとキッチンドッグのクッキーです♪
pintaさんのお手製クッキー、めちゃくちゃ美味しそうに食べてました!やっぱ手作りは違うねえ。
というわけで、色々ありがとうございました!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・まだ桜画像が続いております。桜と鳥の写真を3枚upしました。
まだ先週の話でございます。

P4090845.jpg
まずは鳥越神社に寄りました。

P4090859.jpg
てくてく歩いて~

P4090863.jpg
浅草橋~蔵前の隅田川のテラスに到着。

P4090878.jpg
中学校(たぶん)の桜が少し見えていてキレイ。

P4090883.jpg
この日はちょっと風が強くて、写ってないけど川の真ん中にとまっていた警戒船がすごい揺れてて見ていてこっちが酔いそうになりました(笑
つーかこの寿さん、後ろ足短いな・・・

P4090900.jpg
風は強くても天気が良かったから気持ちよいね~

P4090932.jpg
後ろに見える黄色いのは蔵前橋です。

P4090942.jpg
誰もいなかったのでちょろっとリードを離して「ツケ」の練習をしてみました。
ちゃんとこっちに来てるけど、顔の向きが私と全然違う方に向いてるではないか・・・
川に飛び込まれても困るので横に来た時点ですぐリードを踏んで止めてしまいましたよ

P4090949.jpg
蔵前橋は黄色くて可愛いのですが・・・

P4090954.jpg
橋の柵の柄もこんな事になっていてかわいいのです。
渡ると両国、国技館があるからね~。

P4090976.jpg
橋のところの階段を上ったら、道路を挟んだ反対側に桜が数本あってキレイでした。

この後は蔵前で手芸材料(またか!)を購入したのでした。

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・不忍池の桜をupしました。
この日はいつもの公園と神社へ。

P4080614.jpg
公園への階段の途中の桜はもうだいぶ葉が出て来ています。

P4080636.jpg
かなり散ってきましたね~。なんだか寂しいな。

P4080671.jpg
でも咲くのが遅かった木はまだまだピンク。

P4080677.jpg
これからは八重桜が主役になるのね・・・

P4080683.jpg
いつもの公園が一番綺麗な季節が終わろうとしています。

P4080711.jpg
公園のベンチのあたりは花びらの絨毯状態。

そこから広場(と言っても狭いけど)を見るとこんな事になっていたのでした。
P4080732.jpg
写真が撮れないじゃないか!(撮ってるけどw)
でもこんなド平日の真っ昼間にお花見する会社もあるのね~。平和ね~。
お寿司の入ったビニール袋を発見したので参加したくなっちゃったよ。笑

そんなこんなで隣の神社に移動したら・・・
P4080747.jpg
風が吹いて桜吹雪が~。超キレイでした。
写真じゃ伝えきれないのが以下略。

P4080765.jpg
いつもの門も桜で縁取られて綺麗だったけど、もう見納めだろうな~。

P4080808.jpg
帰り道、料亭っぽい所の枝垂桜がキレイだったので持ち上げてもらいました。

P4080816.jpg
家の近所にて。
ピンクばっかりに目が行ってたけど、他にもキレイな色で溢れる季節になってきましたな。
冬も嫌いじゃないけど、やっぱり春~初夏は散歩が楽しいやね。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・播磨坂の夜桜をupしました。
2009.04.12 上野の桜@4/7
都心はすっかり葉桜となってしまいましたが、更新が追いついておりませんのでまだまだ桜画像で行きますよ~
先週はあちこちのブログで桜だらけだったので、見てる皆さんもう桜はお腹いっぱいかもしれませんが、もうしばらくお付き合いの程よろしくです。

P4070465.jpg
背後は不忍池ですが、この日は上野に用事があったのでそちらには行かずに上野公園の周囲を大きく回るコースでの散歩でした。

P4070480.jpg
不忍通りを上野動物園を横目に抜けて、護国院大黒天に到着。
やっぱお寺に桜って似合いますね~

P4070492.jpg
足元には桜の花びら、背後は石楠花。
持ち上げて石楠花を大きく撮りたかったんですがこの日は一人だったのです。

P4070502.jpg
一人だと余裕がないので何も考えずに撮るもんだから、縦構図ばっかりになってしまいました(縦にカメラを持つ方が手元が安定するのです)。

P4070513.jpg

P4070525.jpg
本堂の屋根にかかる桜の枝がとても綺麗だったのです。
写真では伝えきれないのが残念。

大黒天を出て芸大を通り過ぎ、上野公園の大噴水のあたりに到着しました。
P4070560.jpg
背後は宴会ゾーンです。
平日ですが大道芸の人も来ていてかなりのにぎわいぶり。

P4070565.jpg
あまり混んでいるようだったら不忍方面に逃げようかしらと思ったけど、歩けない程ではなかったので桜並木を通り抜ける事にしました。

P4070567.jpg
人混みもあとちょっとなので頑張って歩きましょう。

P4070583.jpg
公園入り口近くまでくると宴会している人も減って歩きやすくなりました。
それにしてもこの角度(斜め上から)で撮った寿は頭から前足だけはえてるみたいに見えるなあ。笑

P4070594.jpg
階段を下りると上野駅です。
用事を済ませて帰りましょう~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・神田川の桜をupしました。
上野公園は平日でもたぶん混んでいると思ったので、不忍池だけ行って来ました。
それでもかなり人出はありましたが、歩くのは問題ないくらいです。
上野のお山の方まで行けば大道芸の人もいるし、屋台もたくさん出ていて楽しいんだけどね~

P4060237.jpg
ソメイヨシノは満開でそろそろ散りはじめかな?というくらいでした。
下の2枚の濃い色の桜は「ベニユタカ」という品種だそうで、八重桜と一重の桜の中間くらいの花弁の感じで、色もとても綺麗でした。

P4060250.jpg
というわけで「ベニユタカ」の下で。
眩しくて目があいてません。

P4060274.jpg
ボケちゃいましたが、水面には散った花びらがけっこう浮いてました。

P4060291.jpg
ソメイヨシノの下で。

P4060316.jpg
池の真ん中を通っている道は、両サイドに桜が植わっているのでアーチ状になっております。

P4060347.jpg
天気が良いのでボートもたくさん出ていました。
水鳥もまだけっこういます。

P4060378.jpg
どアップで。・・・というか実はうっかり望遠レンズを付けて行ってしまったので、寿を撮るのがけっこうたいへんだったり。

P4060390.jpg
持ち上げ写真も、かなり高く上げてもらわないと寿が入らないのでした。
おそらく参謀(ダンナ)の腕もプルプルしていたと思われます。笑

P4060430.jpg
ブルブル。

P4060434.jpg
不忍の桜もこの日で見納めかな~。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ 良かったら押してやって下さい~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・野川公園の桜をupしました。
続きです~(→マロンくんと一緒・江戸川公園の桜編

神楽坂まで向かう途中で、マロンママまりんさんが「考えてみたらウチの方が近いので、良かったらいらっしゃいませんか?」と嬉しい事をおっしゃってくださいまして。
夫婦揃って遠慮というものを知らない私たちはお言葉に甘えてお邪魔してしまいました~

到着すると、周りの環境も良いしおうちはキレイでステキだし広いし・・・
家族全員で「ここんちの子になるー!」とか思ってしまいましたよ。笑

P4040016.jpg
���ƂԂ�こっちゃんもここんちの子になるワン~
寿さん、自分ち以上に自由行動してました・・・

寿とマロンくんは、こちらでも普通~に過ごしていました。
マロンくんのテリトリーだから寿も少しは遠慮するのか?と思ったら全然そんな事もなく、マロンくんも特に寿の存在を気にする事もなく平和にしておりました。

P4040021.jpg
参謀(ダンナ)が私のカメラでいつの間にか撮ってたワタクシ&マロンくん
お外ではあんまり抱っこさせてもらえませんが、自分のテリトリーで安心しているのか抱っこしても嫌がらないんですよ~
マロンくんの後ろでめっちゃ笑顔な私でした。

P4040028.jpg
そしてこちらはウチの青ヒゲ参謀。
ぼかしちゃいましたが、かなりのニヤケ顔でした。

そんな事をしているうちに、まりんさんがごはん(とビール)を用意して下さいまして。
色々出していただいたのですが、絶品だったのが↓コチラ
P4046464.jpg
タケノコごはん~(←タケノコの絵文字ってないのかしら・・・)
出汁がしっかりきいていて、味も程良く、超美味でございました。
私が作ったら絶対こんなに美味しくできないと思う・・・(そもそも生のタケノコの皮をむいて米ぬかで湯がくとかめんどくさくてムリ!)
こんなに美味しいゴハンが毎日食べられるならやっぱここんちの子に以下略。笑

食事の後はまったりとワンコ談義、カメラ談義(?)などを。
P4040032.jpg
まりんさんが私のカメラで撮ったマロンくん。
レンズはZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroに付け替えてみました。
やっぱりママが撮るとしっかりカメラ目線で私が撮るより可愛い♪

P4040042.jpg
こちらはママのお膝でくつろぐマロンくんを私が同じレンズで撮りました。

色々な話で盛り上がってとても名残惜しかったのですが、22時近くになっておいとましました。
あまりにも居心地が良くて長居しちゃってすみませんでした
御馳走さまでした、楽しかったです~♪

で、まりんさんに教えていただいて、帰り道の途中にある桜の名所に寄ってみました。

P4040049.jpg
うわーキレイだね~♪

P4040053.jpg
ずーっと先まで桜並木が続いています。
最後まで行ったら大変な事になりそうなので途中で引き返したんですが、それでも立ち止まりまくりの私たちでした。

P4040182.jpg
特にこのヒト・・・。
私が寿を連れているとたぶん追いついて来なくなるのでリードを持たせております(笑

それにしても夜桜って三脚無しで撮るの難しい~
けっこう風も吹いてたし、ズームするとブレブレになっちゃうし。
来年は夜桜撮影するなら三脚持参だな。

と、こんな楽しい一日だったのでした。
江戸川公園もかなり良かったので、また来年もご一緒できたらいいな~なんて図々しくも思った私でした。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

++オマケ画像++
P3228632.jpg
マロンママまりんさんに押し付けたフリスクケースカバー。
デコりはじめてすぐ練習で作ったので、あんまり上手じゃなくてすみませんって感じですが、もらっていただけて良かったです♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・今日は隅田公園の桜です。
先週末、マロンくん&マロンママまりんさんに案内してもらって、江戸川公園の桜を見に行って来ました。

P4049837.jpg
神田川のむこうが江戸川公園。
どうして江戸川なのかな?と思ったら、昭和40年までこのへんの川は江戸川と呼ばれていたそうで。

P4049856.jpg
ぽかぽかとあったかくて風も少なく、絶好のお花見日和でした。しかも満開!・・・昨日の晩のうちに咲いちゃったのかしら?ってくらいです。
人出も一杯でしたが、ワン連れでもどうにか歩けるくらいだったので良かったです。

P4049866.jpg
marronレッツゴーだじょ!

P4049848.jpg
神田川に所々橋がかかっているのですが、どこも写真撮影の皆さんでいっぱいだったので隅っこでさっと。
さすがに迷惑になるのでマロンくんと並べてじっくり撮るのは不可能でした。無念。

P4049868.jpg
それにしても見事ですな~

P4049872.jpg
川面をふと見下ろしてみると、散った花びらと共にカメさんたちが甲羅干ししている姿が。
気持ち良さそうです♪

P4049877.jpg
抱っこでもう一枚。

P4049889.jpg
ソメイヨシノじゃなさそうな桜。かわいい。

P4049894.jpg
なんとなく道をそれて胸突坂をのぼってみたら、永青文庫がありました。
ところで文京区には胸突坂と呼ばれる坂が3ヶ所もあるそうです。

ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
P4049901.jpg

P4049912.jpg

P4049924.jpg
やっとマロン君と一緒に落ち着いて撮れるポイントがあったんですが、逆光気味でイマイチ・・・

この先は新江戸川公園に続いていますが、庭園なのでワンコNGです。

というわけでまた江戸川公園に戻ってお花を見ながら歩きます~
また別の橋で撮ってみましょう。
P4049969.jpg
なんかブスくれてます。眩しかったせいだと思いますけども・・・

P4049990.jpg
マロンくんも、眩しくてせっかくのおっきいお目目がいつもの半分くらいになっちゃいました。

けっこう歩いてくたびれてきたので、ドッグカフェ「ドーナツのしっぽ」に行ってみました。
やはりお花見のお客さんがたくさんだったようで、食べ物が全部売り切れでした。残念~
店内もワンコとヒトで満席でした。
でもお店の人も優しくて、アットホームな良い雰囲気のカフェでしたよ♪
近所だったらお散歩の途中でちょっと寄るのにいいのにな~

P4040003.jpg
まりんさんのお膝で充電中のマロンくん。

マロンくんと寿は一緒にいるのもだいぶ慣れたみたいで、全然問題なく同じ空間にいられます。
って言うかお互いに興味があんまりないだけかもしれませんが・・・
寿は基本的にワンコと絡まないからな~。

ここでゴハンを食べられなかったので神楽坂あたりに移動してみましょうか、という事になったのでした。

・・・というわけで次に続きます~
(また一回でまとめられなかった・・・orz)
マロンくんの所で既にどんなだったかまとまったエントリーがupされていますので、気になる方はそちらでどうぞ

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・今日からしばらく桜写真をアップしていきます~
前回からの続きです♪

小金井公園を出た後は、フラかかさんの車に乗せてもらって武蔵野公園に行ってみました。
こちらは野川公園と繋がっていて、とてものどかな雰囲気の公園です。
夕方近くだったので人もあんまりいなくて穴場な感じ。
公園の端の方に野川が流れています。

P4039715.jpg
ここも桜は6~8分咲きくらいかな。

P4039718.jpg
満開だったらもっとゴージャスだったかな?
でもこれはこれで好きです。

P4039723.jpg
飛行場が近いのでプロペラ機が飛んでいたり、田んぼに水が溜まったままになっている所にオタマジャクシが泳いでいたり・・・
桜もソメイヨシノじゃないものもけっこう植わってました。

P4039741.jpg
いい感じに桜の枝が下がっている所があったので並んでもらって撮ってみました。

P4039747.jpg
寿姿勢わるっっっ

P4039764.jpg
野川沿いを行くと、西武線の線路を挟んだ向こうが野川公園になります。
眩しくてヘン顔になってますが・・・

P4039775.jpg
冬になるとヒマラヤ杉の松ぼっくり(杉ぼっくり?)が落ちてるんだって~
来年の冬また来てみたいな♪

公園を出てまた車に乗せてもらっていつものカフェ・トロアシアンへ。

P4039797.jpg
私はバナナワッフル、ワンコには鳥といわしのハンバーグ。

P4039799.jpg
Yさんのお膝でまったりのフラちゃん。

P4039802.jpg
フラかかさんのお膝でまったりの寿・・・って、フラかかさんに抱っこをねだって私の事は無視ですよ。どういう事~?

ドッグランも久しぶりに楽しんだし、カフェのごはんも美味しかったし寿も楽しかったと思います♪
もちろん私も楽しかった~。お花見サイコー。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

+++オマケ画像+++
DSCF2157.jpg
コンデジ画像でいまいちパっとしませんが、カフェトロのノワちゃんをイメージしてデコった携帯灰皿です~
練習用に作ったもので失礼なんですが、ママさんにプレゼントしてみました。
喜んでいただけたので良かった良かった。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
4/3、フランビーちゃんファミリーの皆さんと一緒にお花見に行って来ました。
(すでにフラかかさんがコチラのエントリーで美麗写真とともにupされております。違いをお楽しみ下さい

まずは小金井公園へ。
武蔵小金井駅から車に乗せていただいたんですが、普段なら小金井公園の駐車場に15分で入れる道が激混みで1時間かかっちゃいました。平日なのに~

やっと公園に入れたのですが、公園内もかなりの人!さすがお花見シーズンですね。
とにかくお弁当を食べましょう、という事で桜の下で場所を確保。
フラかかさんとYさんがお弁当を作って来て下さいました!美味しかった~
P4039525.jpg
小金井公園の桜はまだ8分咲きくらい?
ちょっと物足りない感じでした。

お花見は食べながらサクっと終えて(笑)、ドッグランへ移動~

P4039541.jpg
入るなりいきなり同じ所のニオイをかぎ出す二匹。仲良しじゃないか。

P4039591.jpg
ドッグランには他にもワンコさんがいましたが、そんなに混んでるわけでもなく快適な感じ。

P4039555.jpg
というわけで、フラかかさんがボールを出してくれて、珍しく寿が頑張ってました~

P4039585.jpg
ボールも拾えたよ!

フラちゃんのテンションがいまいち低くてすぐに走らなくなってしまったんですが、私が持って来たボールを出したところ・・・
P4039609.jpg
急にやる気を出したフラちゃんが寿に衝突!笑

P4039624.jpg
franvie寿ちゃんのボールさいこーにょろ!
・・・色が違うだけなのになあ。
さっきはあんなにテンション低かったのに・・・やっぱりヒトのボールがいいのね。笑

P4039627.jpg
寿も頑張って拾おうとするのですが、本気を出したフラちゃんにくわえる事ではかないません。

P4039636.jpg
でも一緒に走れるから楽しいやね~♪

P4039647.jpg
���ƂԂ�待ってワン~!

P4039656.jpg
franvie取れるものなら取ってごらんなさ~い♪

P4039678.jpg
franvieボール遊びは楽しいです!

P4039693.jpg
最後のひとっ走りをして~

P4039700.jpg
そろそろ次に移動しましょう!

というわけで相変わらずまとまらなくてすみませんが次回に続きます♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
浅草橋に用事があったので、せっかくだから隅田公園の桜も見ておくか、と電車で寿を連れて浅草まで行きました。

P4029382.jpg
平日だったので人出もそう多くなく、寿を抱っこせず歩けそう。

P4029385.jpg
水上バス乗り場だけ混んでいましたが、他はだいたいこんなもん。
屋台も出てるし宴会している人もいますが、これくらいなら寿を撮りながら歩けるね♪

P4029386.jpg
それにしても、まだ8分咲きくらい?
開花宣言が出てから随分かかってるな~。(この日に東京の桜の満開宣言が出たんですが・・・・)

P4029391.jpg
太陽が眩しい日でした。

P4029411.jpg
天気が良すぎると寿を撮るのってかえって難しい。

P4029412.jpg
メインの通りからちょっとそれてみました。

P4029431.jpg
あ・・・後ろがトイレだった(笑

P4029439.jpg
最近は一人で寿を連れて歩く機会が減っていて、この日は久しぶりに一人だったので撮るのがタイヘンだなあとつくづく思いました。
やっぱちょいちょい「一人で出歩いて一人で撮る」のをやらないとダメですな。

P4029446.jpg

P4029455.jpg
それにしても空が青い・・・

P4029442.jpg
空が青いと川も青い・・・
ちょっと下に降りてみましょうか。

P4029465.jpg
うん、青い。
桜がないのでこっちは人がいなくて歩きやすかったです♪

P4029503.jpg
水上バス乗り場にて。
柵が多くてなんだかよくわかりませんね(汗

P4029514.jpg
もう一枚。
水上バスは大盛況で、乗る人がいっぱいでした。
こんな日は水の上は気持ち良さそうだもんね~

P4029517.jpg
入った時はあまり見てなかったんですが、入り口付近の桜は満開と言っていいくらいだったんです。
公園を出る直前に気がつきました。

P4029518.jpg
それにしても、今年の桜はなんとなく去年より花が小さい気がする・・・
やっぱり満開まで時間がかかったせい?

というわけで次の目的地に移動します。
P4029521.jpg
裏道を通って浅草橋まで歩きました。
こっちの方が寿にとっては「オサンポ」っぽくて楽しかったかも・・・
(私が写真を撮るのに立ち止まったりしなかったので・笑)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.04.05 桜ナシ
先週、まだ桜の満開宣言が出ていない時に桜のない所に行った時の模様。

P3319244.jpg
ここはどこかと言いますと・・・

P3319247.jpg
湯島聖堂でございます。

P3319277.jpg
足に葉っぱが。

P3319261.jpg
相変わらずここは黒いな(笑

P3319290.jpg
紫花菜がたくさん咲いていました。

P3319284.jpg
参謀(ダンナ)の撮影待ちの寿さん・・・

P3319304.jpg
待たされるたび私を見てどうにかして欲しそうな顔をします。笑

P3319320.jpg
���ƂԂ�おとうたんにはつき合ってられないワン!
・・・お気の毒。

P3319334.jpg
まだ葉っぱがくっつきっぱなし・・・
歩いてるうちに取れるかな~

という感じでこの日のお散歩は終了。

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro



次の日は雨が降ったりやんだりしていた一日でした。
あがっているスキを狙って近所までささっと行ってささっと帰って来たので写真も2枚だけ。↓

P4019357.jpg

P4019377.jpg
歩いているうちにパラパラまた降って来たので急いで帰りました~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

更新がなかなかリアルタイムになりませんなあ。
来週中には追いつくと思いますが・・・頑張りますっ


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.04.03 近所の桜@3/30
今日も今日とて桜チェック~

P3309125.jpg
いつもの公園にやって参りました。

P3309134.jpg
5分咲きくらいになりましたな~
(前回来た時の様子はコチラ

P3309139.jpg
この日は風が強かったので桜の写真を大きく撮るのが難しかった・・・

P3309149.jpg
とりあえず寿さんを持ち上げときます(笑

P3309164.jpg
滑り台の上に移動してみました。
ら、なんかお顔が不機嫌ですな。

P3309174.jpg
���ƂԂ�桜ばっかり撮ってるからだワン!こっちゃんを撮るワン!

P3309180.jpg
・・・だって桜がキレイなんだもの。

P3309207.jpg
とは言えこのブログの主役ですから撮ってあげましょう。(笑

P3309217.jpg
じゃ、桜と一緒にね。
(ここ、前回来た時はまだ蕾ばっかりでした。コチラの3枚目の写真と同じ桜です)

P3309226.jpg
次に来る時は満開になってるかしらね~

P3309232.jpg
そういえばいつもの神社の鳥居がこんな事になってました。
ここは桜はそんなに本数はないのですが、毎年近所の会社の人達がお花見に来るのです~

P3309188.jpg
最後に桜のどアップを。風で少しブレちゃいましたが。
けっこう花粉が花びらにくっついているもんなんですね~。

P3309235.jpg
ついでにマーガレット(?)も。

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.04.02 3/29・外堀公園
日曜日の散歩はどこへ行こうか迷った末、とりあえず市ヶ谷まで電車で行ってから千鳥が淵か北の丸公園か、もしくは別の方面に行くか決めようという事に。

P3298977.jpg
とりあえずの市ヶ谷駅。
さてどうしようか~と見回してみると、千鳥が淵の方より外堀公園の方が桜が咲いてる感じがしたので行ってみました。

P3298982.jpg
市ヶ谷駅からすぐの入り口はこんな感じ。5~6分咲きってとこかな~

P3299005.jpg
じゃ、お堀に沿って飯田橋方面に歩いてみましょー

P3298981.jpg
ここのハナニラはなかなかの美形さん。

P3299012.jpg
ソメイヨシノはいまいちでしたが、里桜とか山桜あたりの品種はけっこう咲いている木もありました。
そして宴会している方もけっこういらっしゃいました。

P3298991.jpg
ソメイヨシノ

P3299068.jpg
なんか違う品種のやつ(笑

P3299016.jpg
絞りが足らんかった・・・

P3299032.jpg
ヤキイモ屋さんが来たよ~
(他にもドトー○の店員さんがコーヒーをポットに入れてサンドイッチをトレーに乗せて売り歩いたりしてました。)

P3299037.jpg
・・・買いました(笑
すっげー甘くて美味しい。アタリ!

P3299046.jpg
ちょっとだけお裾分けしてあげましょ~

P3299048.jpg
���ƂԂ�もっと食べたかったワン!
・・・こんなに甘いおイモは食べ過ぎたら太るのでダメです。

P3299097.jpg
ここらへんはけっこう咲いてましたね~
法政大学が近いせいか、宴会しているのは学生さんっぽい人たちが多かったな。

P3299100.jpg
そして飯田橋駅が近づいて来ました。
向こうに見えるのはCanalCafeです。が、夕方でもう寒くなって来ちゃったのでテラスはキツいので今回は断念。
桜の季節が終わってあったかくなったら来てみよう~♪

P3299106.jpg
牛込橋を通り過ぎてもうちょっとだけ歩きます。

P3299111.jpg
駅ビルの所をちょこっと見て飯田橋駅へ。

思ったよりは桜も咲いてて良かったです~
今週末はもっと人出が凄いんだろうな。

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
先週金曜日の写真です。
浅草橋まで買い出しに行ったんですが、写真を撮る余裕がなかったので地元に戻って来てから近所でちょこっとだけ。。。

P3278923.jpg

P3278921.jpg
せっかくカメラを持って行ったのに、オヤツを忘れて行ってしまって(最近はオヤツがないとスリングのチャックが上手い事閉められないんだす)どっかに売ってないか~!と探してたので、川縁のテラスか神社でも行こうと思ってたのにその時間がなかったのでした。
ちなみにここに売ってました→pocket dogs
おかげで無事スリングに寿を格納して手芸材料を買う事ができたのであります~


E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


*以下、ボツと言うよりはupする機会を失っていた写真です~

P2064604.jpg

P2064613.jpg
2月6日撮影・お茶の水~いつもの神社
E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

P2074681.jpg

P2074693.jpg

P2074701.jpg
2/7撮影・上野公園
E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

冬っぽい写真ばっかりで失礼しました~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
