この日は上野の桜を確認しに行って来ました。
不忍池から入ったら、池の周りの桜は全然だったのでな~んだ、と思っていたら、日当りの良い場所にある高い木はけっこうきてました。

P3268799.jpg
こんな感じ~

P3268818.jpg
キレイですね。五分咲きくらいでしょうか。

P3268810.jpg
もう一枚~

P3268835.jpg
弁天堂前には平日だというのに屋台がたくさん出ていて、人も普段の土日くらいいるじゃないですか。さすがお花見シーズンですなあ。

P3268837.jpg
揚げたサツマイモを売っていたので買ってみました。

お砂糖がまぶしてあったので、中身を少しほじくって・・・
P3268843.jpg
マテ~

P3268848.jpg
ハイどうぞ。
・・・って凄い顔ですね。あはは。(イモ大好物なんです)

P3268877.jpg
花見ゾーンに移動してみました。
もう花見してる人や場所取りしてる人がけっこういましたよ~

P3268887.jpg
こちらもけっこう咲いてますね。

P3268904.jpg
東照宮の桜はもっと咲いてました。
そしてこちらも普段は出てない屋台でいっぱい。

P3268906.jpg
紫花菜発見。

P3268909.jpg
公園入り口の枝垂桜は満開でした。

P3268913.jpg
確認終了って事で帰りましょう~
上野の桜も満開になるのは4月に入ってからでしょうかね。

この時期はやっぱりどうしてもお散歩が桜メインになっちゃいます。
寿は花びらを食べるので、散る前が勝負(何の?)なのです。

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.03.30 近所の桜@3/24
桜が開花したというので、近所に様子を見に行ってみました。

P3248705.jpg
まだ1~3分咲きくらいだなあ。

P3248706.jpg
でも風が強くて花が落ちたりもしてました。もったいない。

P3248727.jpg
全然咲いてないけど持ち上げ撮影してみた(笑

P3248730.jpg
赤い線が貼ってあった・・・なんだろ?
あ、神社の桜もまだ全然でした。

というわけで他の花をupしてみる。
P3248707.jpg
椿~

P3248765.jpg
小指の先くらいのちっちゃいポンポン状の花。(なんていうのかわからない~)
これ大好きなんですよね~♪

P3248770.jpg
クマモソウ(って書いてあった)

P3248780.jpg
���ƂԂ�花よりこっちゃんだワン!

P3248784.jpg
そうね~かわいいね~イイコだね~(棒読み)

P3248793.jpg
信号でオスワリ待ち中の所をパチリと。

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
3/23の写真。(更新遅れまくってますな・・・汗)

P3238656.jpg
なんていう花かわかりませんがキレイだったのです。終わりかけてるっぽいけど。

P3238682.jpg
先週は花冷えの週でした。
この日もちょっと寒かった・・・

P3238693.jpg
寒くなったりあったかくなったりを繰り返して春になるのはわかってるんですが、もう寒いのは飽きたな~。
お花があちこちで咲いてるのが救いだな~。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

+オマケ+
ちょいちょいデコってます。←マイブーム化しております
犬柄でやったものだけupします~。
P3228637.jpg
某お友達ワンコ(笑)をスライドケースに。
寿バージョンとほぼ同じデザインだけどね~

P3228648.jpg
先日作ったスワロの残りでバッグフックを。
このフックはかなり優秀で、けっこう重いバッグをかけておいても大丈夫なんですよ♪
(3kgくらいあるバッグでもOKでした!)


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
柴又~金町散歩、やっと最終回です。
柴又~金町散歩(1)・帝釈天編
 柴又~金町散歩(2)・お散歩編

P3218390.jpg
この日お気に入りの1枚・・・なんだけど、小さくしちゃうと寿の表情がわかりませんな~
ま、いいや(自己満足)。

P3218398.jpg
だいぶ陽が傾いて来ましたが、まだいちおう明るいのでリードをロングリードにつけかえてボール遊びをする事にしました。

P3218450.jpg
参謀(ダンナ)にボールを投げてもらってるんですが、なんか私のいる方に投げにくいみたいで、ボールを取ると私の方に向かって帰ってくるのでこんな写真ばっかりになってしまいました。

図解:
      ○←ボール到達地点
 ダンナ→○ ○←ワタシ

P3218452.jpg
ボールをくわえないで走っている写真が撮りたかったんだけどな~

P3218456.jpg
似たような写真ばっかり続いていますがお許しを。

P3218458.jpg

P3218468.jpg

P3218480.jpg
まあ、この日はボールをちゃんとくわえて走れたのでよしとしよう。
(落としまくりでやる気をなくす場合も多いので)

P3218499.jpg
暗くなりかけていたのもあって写真はいまいちですが、久々に走る姿を撮れて良かったです。

P3218512.jpg
リアル・ズザー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
(向きが逆なのが惜しい所です)

P3218518.jpg

P3218521.jpg
飛んでる所も撮れたので満足!

P3218556.jpg
走った後はすごい勢いで水を飲んでました(そりゃそーか)。
寿にしては珍しくけっこう長い事走ったもんな~

P3218584.jpg
じゃあ帰ろうか~、とロングリードを持って好きに歩かせたら急な土手をどんどん登って行っちゃいました。さすが四つ足。

この後は金町駅まで歩いて電車で帰りました。
楽しかったので、もうちょっとあったかくなったらまた来たいな~

というわけで、長々と読んで下さってありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
帝釈天編からの続きです~

表参道から横にそれた所が遊歩道になっていたので、そこを通って河川敷へ向かう事にしました。
P3218267.jpg
なかなかステキな雰囲気です。

P3218269.jpg
途中小さい公園なんかもあったり。

P3218273.jpg
おんまさんと同じ向きで(笑)

P3218290.jpg
住宅地の間に通っている道なのでそれぞれのおうちのお花が綺麗に咲いていたりして、何か良かったです♪

P3218304.jpg
車も通れないようになっているので安心。
お散歩しているワンコにもすれ違ったりしました。
きっとこの辺に住んでいる人達の良いお散歩コースなんでしょうね~
ゴミも全然落ちていないし、きっと皆さんマナーが良いんだろうな、と感じました。

遊歩道が切れてからしばらく歩くと、江戸川の土手をくりぬいたような感じで寅さん記念館がありました。
P3218311.jpg
確認はしませんでしたが、たぶんワンコ連れはダメなんじゃないかな~という事で今回はスルー。

P3218313.jpg
記念館の入り口から階段になっていて、河川敷の土手の上に出ます。
ところで階段の横がスロープ状になっていると寿は喜んで通ります。
ま、腰にも負担がなさそうだし階段を上るよりこっちの方がいいのかな。

P3218329.jpg
土手を上がると柴又公園です。
(河川敷の方まで含めて「柴又公園」のようです。)

P3218317.jpg
川縁はやっぱり風が強いね~

河川敷は金町の方までずっと広大な芝生が広がっていて、とても見通しが良いです。
P3218339.jpg
挨拶しに来てくれたシルバープーちゃんです。
他にもお散歩しているワンコがいっぱい!

P3218360.jpg
川沿いに金町方面に歩いて行くと「矢切の渡し」があります。
思っていたよりあっさりした施設(?)でびっくりしました(笑
どうやら運航はけっこうアバウトらしいので、乗りたかったら先に問い合わせた方がいいみたいですね。川の向こうが松戸市矢切です。

P3218353.jpg
いちおう記念撮影をば。

P3218388.jpg
それにしても風が強い日でした。寿の首も伸びてます。笑

P3218384.jpg
���ƂԂ�目を開けてられないワン~
・・・なんて、この一瞬だけでした。

せっかく広い芝生で、誰もいないのでロングリードに付け替えてボール遊びでもしましょうかね、という事で引っ張ってすみませんが次回に続きます~。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
連休中日は参謀(ダンナ)の思いつきで柴又に行ってみよう!という事になりました。
上野から京成線で行けば、うちから案外近いのね~

というわけでとうちゃーく。
P3218136.jpg
駅は「観光地!」って感じになっておりまして、帝釈天まで表参道が続いています。
駅前には寅さんの像があるんですが、大人気で写真を撮られまくっていたので、寿と一緒に撮る野望は果たせませんでした。平日ならいけるかなー
表参道のお店は浅草仲見世みたいな感じですが、よりレトロかも。
歩いててなかなか楽しゅうございました。

P3218164.jpg
二天門が見えて来ました。すげー渋くてかっこいい。
木彫りで色が付いてないってのがイイネ!

P3218178.jpg
参道を歩く時寿さんは混んでいる時は抱っこしてましたが、もう15時くらいでわりと空いていたせいかだいたい歩けました。
ただお団子を焼いたりおせんべいを焼いたりするニオイにつられまくってちょっと興奮気味でかわいそうだったかな。ゴメンよ~

P3218193.jpg
二天門前で記念撮影です。
眩しくてあんまりいい顔してくれなかったわ。

P3218201.jpg
門にくっついていたこのコたちが可愛かった♪

P3218203.jpg
中に入るとピレネー犬がいました。(もちろん一緒に飼い主さんもいましたよ)
おっきくてモフモフ~。寿さんは近寄りもしませんでした。ヘタレめ!

P3218204.jpg
寿の頭に煙をかけておきました。足にもかけたら良かったかな。足伸びたかも・・・笑

P3218212.jpg
お賽銭投げてお参りも。
(ちなみにコレ、私が片手で寿を持って片手で撮りました。大変でした)
ワンコがいなければ靴を脱いで帝釈堂の中でお参りする事もできますよ。

P3218225.jpg
またもや記念撮影。
手前の子、頭を撫でられ過ぎて変色してましたがそういう用途なのかね?

P3218240.jpg
画像左上:あやつり獅子さんが来ていました。
これ、普通のお獅子に見劣りしないくらいいい動きすんのよ。びっくりしました。
画像右上:帝釈天は回廊でそれぞれの建物が繋がっていて、それがとてもかっこいいのです。
画像左下:帝釈堂の裏側はガラスで囲われていました。で、まわりをぐるっと見学できるようになってるみたいです。
画像右下:大鐘楼。とても立派でした。

寿さんがいると、中のギャラリーとか庭園なんかは入れないんだけど、それでもけっこう楽しめました!
表参道も楽しいし、柴又ってなかなか良いかも。

2009_03_21-1627_06-01.jpg
帰りにちょっと小腹が空いたので参道のお店で玉こんにゃくと焼き芋ようかんを買いました。

2009_03_21-1627_11-01.jpg
���ƂԂ�こっちゃんも食べるワン~~~!!
・・・後でオヤツあげるからガマンしておくれ。
ってかこんにゃくがめちゃ旨かった!芋ようかんも焼く事で回りがパリっとしてまた違った感じで美味しかった~♪

表参道の途中で左に曲がってこの後は江戸川の河川敷にむかいます。
ってなわけで、次回に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
前回の続きです。

けっこう歩いたけど、参謀の合流はまだ先になりそうだったのでちょこっと休憩を取りました。

P3207969.jpg
花壇と芝生のエリアのベンチに座りました。

P3207981.jpg
寿さんにもオヤツをちょっとだけ支給。

P3207984.jpg
私は売店で買ったバウムクーヘン。
柔らかくてけっこう美味しかった♪

P3207992.jpg
せっかくだから花壇を背景に写真を撮りました。
でも日比谷公園の花壇ってたいがい歩道から遠~いところにあるんだよねえ(苦笑)。

そうこうしているうちに、髪を切り終わった参謀から連絡が入ったので合流~

P3208011.jpg
再会を喜び合った父娘が楽しそうに歩いております・・・

P3208021.jpg
ユキヤナギがいっぱい咲いている場所がありました。キレイネ~
っていうか、参謀がいると寿を持ち上げてもらえるのが助かりますな。

P3208054.jpg
ちょっと高くなっている場所(小山っぽい)がありました。
今まで何度も日比谷公園には来ていますが、こんな所があるとは知りませんでした。
なかなか見晴らしが良いです。

P3208070.jpg
山頂でポーズ

P3208091.jpg
山を下ります~

P3208104.jpg
ハナモモが満開でした。
さすがにこれは高過ぎて寿を持ち上げて撮れなかった(笑

まだ桜こそチラっとしか咲いていませんでしたが、日比谷公園ですっかり春っぽさを堪能できました。なかなか楽しかった♪

じゃ、カフェでも行きましょうか・・・と銀座方面へ。

P3208128.jpg
さすがに休日の銀座は人が多い。

P3208117.jpg
つつじかさつきかわかりませんが、こんなに咲いてるっっっっ。ビックリ。

久しぶりにわんわんネバーランドでも行ってみるか、と思って店の前にたどり着いたらなんと「閉店しました」って・・・。ええええ。そうだったのかー。知らなかった。
なんかやる気なくなっちゃって、そのまま京橋から電車に乗って帰りました。トホホ。
けっこう気楽な感じのカフェだったし、ワンコメニューも美味しそうだったのでちょっと残念であります。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
連休初日は参謀(ダンナ)が銀座に髪を切りに行くというので、終わるまで日比谷公園を散歩して待つ事にしました。

日比谷公園はちらほらと春の気配が。
P3207865.jpg
チューリップ満開~

P3207873.jpg
通路から離れた所に植えられているので遠くなっちゃいましたが、いちおう記念に一緒に撮ってみました。

P3207940.jpg
これ、ソメイヨシノだよねえ・・・
もう月末には満開になっちゃうんだろうなあ。

P3207933.jpg

P3207928.jpg
池の所でパチリ。

P3207997.jpg
こんな鳥さんがいました。何て鳥だろう?

P3207941.jpg
日比谷公園にハニワがいるなんて初めて知った。
どこかの遺跡から寄贈されたとかなんとか書いてあったんですが、まぶしかったのであんまりちゃんと読まずに通り過ぎてしまった。

P3208009.jpg
子供専用の遊び場の横に菜の花ゾーンがありました。

P3207955.jpg
まだ5分咲きくらいかな。

P3207958.jpg
うーん、花の色が飛んで写っちゃう~

P3207965.jpg
やっぱり寿と小さい花を一緒に撮るのは難しいなあ。むう。

写真が多いので次回に続きますー

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
水曜日(18日)の話。

下北で・・・
P3187830.jpg
一人カラオケに三時間興じ、

P3187832.jpg
一人昼飯を食し、

(写真は撮り忘れたけど)漫画喫茶で一時間半過ごし、
下北の文房具屋巡りをし、(←なにも下北で文房具探さなくても。)
電話をもらったのが一人カラオケスタートから約6時間後。

P3187844.jpg
出来上がりがコレ。
お花のリボンが可愛かったんですが、どんどんほつれてくるのでこの後泣く泣くはずしちゃいました。

というわけで、訳あって今月2度目のトリミングでした。
さらに訳あって待ち時間が長かったので、久々に「一人で時間を潰す」のを楽しんじゃいました(笑)
2ヶ月後くらいに何があったか発表できるかも・・・です。お楽しみに!
・・・と期待を持っていただく程の事じゃないかもしれないんですけどね


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日不忍池に鳥が飛んでる所を撮りたいなーと思って望遠レンズをつけて行ったんですが、飛んだ時にワー!って慌てて撮るもんだからロクなのがなくて全滅・・・
まあ止まってる鳥が大きく撮れて良かったけど。
P3167606.jpg
野鳥は近づくと逃げちゃうから望遠って便利♪

でも散歩中の寿を撮るのには全然むいてないのよね・・・
長過ぎちゃって相当離れないと撮れません。
P3167662.jpg
たまに会うプーちゃんと挨拶。
もっと引いて撮りたかった。

P3167665.jpg
高い木の上の花を大きく撮れるのはいいね。
ってかカンヒサクラ、いつの間にかもう終わりかけてるし・・・

P3167705.jpg
ま、離れてても撮れるってのはいいことだな。

P3167767.jpg
こんな微笑ましい光景も遠くから撮れるので邪魔せずに済みます。笑

P3167776.jpg
そうそうこの日は陽射しが強かったので、寿の写真は眩しい顔してるのが多かったんです。

P3167791.jpg
これが一番眩しそうな顔。
目がいつもより一回り小さくなっちゃってるし(笑

P3167815.jpg
慣れてないので、ファインダーを覗かないと構図がえらい事に・・・・
これはかろうじて寿がワクに入ってたけど、他のはおだんごだけだったり耳だけだったりとか酷いもんでした。
やっぱレンズも色々つけかえて練習しないとダメねえ。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ 良かったら押してやって下さい~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
カフェ編・その1の続きです。

2009_03_15_31.jpg
おりこうさんにオスワリをしているフラちゃん

2009_03_15_32.jpg
そうこうしているうちに頼んだゴハンが出て来ました。
ワンコは馬肉混ぜゴハン、私はじゃこそぼろ丼です。
ワンコ全員同じメニューを頼みましたが、みんなすごい勢いで完食してました♪

2009_03_15_33.jpg
看板犬のボン(ボンボネラ)君。
「ぬいぐるみみたいで可愛い」ってのはワイヤーとかウェルシュテリアのためにある言葉って気がします。私が撮っても絵になる~♪

2009_03_15_34.jpg
ゴハンを食べ終わってまったりオスワリのフラコトコンビ。
ってかそれ、フラちゃんのカヘマットですよ~(ごめん!フラちゃん)。
なんかこの日はこのコンビ、いつもより仲良しな感じでした。

2009_03_15_35.jpg
慣れたっぽいとは言いながら、やっぱり時々尻尾が丸まっていたブランちゃん

2009_03_15_36.jpg
今回は美味しいモノも食べられたし、カフェも悪くないっしょ?笑

2009_03_15_37.jpg
初対面のがんさんの上でくつろぐフラちゃん。
フラちゃんは人なつっこくてうらやましい!皆に好かれるタイプです。
寿も昔は誰でもOKだったんだけど、最近は慣れた人にしか抱っこされたがらなくなってきました。

2009_03_15_38.jpg
退屈しのぎに源さんが水皿をカジカジしはじめちゃいました。
けっこう長居したもんね、ごめんよ~
でもちょっと鳴いたりしちゃったけど、初めてなのにけっこう落ち着いてて偉かったね。
また一緒に遊ぼうね!

それにしてもワンコがたくさんだと楽しいですな。
あったかくなってきたし、また近いうちみんなでお散歩したいものです♪

お友達とお散歩&カフェ-お散歩編・その1-
お友達とお散歩&カフェ-お散歩編・その2-
お友達とお散歩&カフェ-カフェ編・その1-



      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
更新が2日あいてしまいました~すみません。
前回からの続きです。
お友達とお散歩&カフェ-お散歩編・その1-
お友達とお散歩&カフェ-カフェ編・その2-


お散歩のあとはいつものカフェ・トロアシアンへ。

2009_03_15_22.jpg
オヤツを見つめる源さん
カフェデビューでしたが、思った以上に落ち着いてくれてましたよ♪

2009_03_15_23.jpg
舌チロなブランちゃん
前回の井の頭公園のカフェではずっとうなだれていましたが、今回は慣れて来たのか顔が上がってました!笑

2009_03_15_24.jpg
カフェにこんな珍しい子が来てました。かわゆいのう。
写真は撮れませんでしたが、ウサギちゃんとダックスちゃんが一緒に来てたんですよ♪

2009_03_15_25.jpg
フラちゃんはいつものごとく良い子にしてました。
寿も今回はまあまあ良い子だったかな。

2009_03_15_26.jpg
源さんかわいすぎ!

2009_03_15_27.jpg
お友達にもてあそばれる寿さん。
指をペロリンとしています(すんませんっ)。

2009_03_15_28.jpg
それにしても前足短くね?

2009_03_15_29.jpg
そういえば、前日にリボンを結び直したらどうしても上手く行かなくて、どうにか直しても気がついたら縦になってた・・・orz(そう、私は蝶結びが苦手な女・・・)

2009_03_15_30.jpg
もてあそばれる寿さんをもう一枚。

写真が多いので今回も記事を分けますね。
その2(上のエントリー)に続きます~
お散歩編・その1の続きです。
(すぐ下のエントリーです。今日は2つのエントリーに分けてupしています)

良い機会なので、寿もお友達にリードを持ってもらったり、私も他のワンコのリードを持たせてもらったりしました。
2009_03_15_13.jpg
お友達と歩く寿さん。どちらも楽しそうでした♪

2009_03_15_14.jpg
歩くブランちゃんを後ろから撮ったらこんなことに!
この日一番のお気に入りの写真となりました(笑

2009_03_15_15.jpg
ほのかえるちゃんにむかって立ち上がるフランビーちゃん
何が気になったのかな?(それにしてもなんと美しい立ち姿・笑)

2009_03_15_16.jpg
うわさのブーちゃんの地面にスリスリ、初めて見た!
寿の背中スリスリとは種類が違う感じだわ~
(寿は外だと顔をスリスリになるのでひっくり返らないのです)

エリカの花木の前で記念撮影。
2009_03_15_17.jpg
ってもフラちゃと寿だけですが・・・笑
次があれば、全員で一緒に撮ってみたいものですな。

2009_03_15_18.jpg
源さんのリードを引く参謀(ダンナ)。
飼い主soga-chan曰く「まだ全然しつけ入れてないのー」って事でしたが、そんなに強く引っ張るわけでもなく、思ったより良い子で歩いてくれました。

フラかかさんにも源さんのリードを渡してみたところ・・・
2009_03_15_19.jpg
franvieおかあしゃん!なんでほかのコと一緒に歩いてるですか?!」と、いっしょうけんめいフラかかさんにアピールするフラちゃんが可愛らしい。
最終的には並んで歩く事で納得していただきました(この時フラちゃんのリードを持っていたのは参謀で、苦笑いしてました)。

2009_03_15_20.jpg
soga-chanがそばにいなくても全然OKな明るい気性の源さんなのでした~。笑
(この時soga-chanはブランちゃんのリードを引いてました)
そしてこっそり源さんの胸元のニオイを嗅ぐ寿。

2009_03_15_21.jpg
並んだ影が可愛い!

というわけでお散歩編は以上です。
次回はカフェ編を2回に分けてup予定です~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
昨日はお友達と遊んできました!
写真が多いので記事を2つずつ2日に分けてupしますが、よろしくお付き合いの程。

というわけで・・・
2009_03_15_01.jpg
���ƂԂ�府中の森公園に来たワン!

お友達の黒柴源さん(1歳3ヶ月)です!
2009_03_15_02.jpg
源さんはこの日が初めての遠出+カフェデビューです。さてどうなる事やら~
ちなみにこの時点では寿も源さんもまだお互いの存在に気がついてません(笑

2009_03_15_03.jpg
あ~かわいいなあ、柴っこはかわいいなあ。

そうこうしているうちにブランちゃんがやって来ましたよ!
前回は最初寿がまったく目に入ってないようだったけど、今回はどうかしら?
2009_03_15_04.jpg
お、今回は最初にちゃんと挨拶できそうかな?
・・・・と思ったらこのあとブーちゃんは寿には目もくれずターン!(写真撮れず、残念)笑
やっぱり初めての場所はテンパっちゃうみたいですな~。

2009_03_15_05.jpg
「落ち着きなさーい!」と飼い主のほのかえるちゃんの足の間に挟まれてしまいました。
源さんが近づいて来ております。

2009_03_15_06.jpg
おお、いい感じ?
・・・と思ったら源さんに「やっほー!」と元気に迫られて「イヤーン!」となってしまいました。
とは言え喧嘩する感じでもないのでしばらく一緒に居れば慣れそうな感じです。
そして寿さんはと言うと、この直後に源さんと挨拶したら、最初は口元でフンフンとお互い確認しあっていたのに、若くて積極的な源さんに対して歯をむいて「キー!!」ってなってました。ごめんよ~
でも、源さんもちゃんと引く事が出来る子だったので、寿に怒られてからはある程度の距離を取ってくれていました。寿の心が狭くてホントすんません。

そんなこんなで挨拶も一通り終わったので、公園を一回りする事に。
ちょっとだけ歩いた所でフランビーちゃんが来てくれました~
2009_03_15_07.jpg
���ƂԂ�キャー!会いたかったワン~!

2009_03_15_08.jpg
���ƂԂ�元気にしてたワン?」(ってトリミングの時に会ってるってば)

2009_03_15_09.jpg
���ƂԂ�フラかかしゃんも久しぶりワン~!」(だからトリミングの時に以下略)

と、最初だけこういう感じで仲良さそうに遊ぶ感じに見えますが、実は会った時のほん一瞬だけで、その後は別々にヒトの方に挨拶に行ってしまう、ある意味気の合う2匹なのでした・・・

2009_03_15_10.jpg
挨拶上手で大きい子も怖がらないフラちゃんなので、源さんともキチンとご挨拶です。
ちょっと遊びに誘ったりもしてました。さすが!

2009_03_15_11.jpg
微笑ましい光景です。

2009_03_15_12.jpg
ちょっと加わってみたそうな寿さんでした。

というわけでお散歩編・その2(すぐ上のエントリー)に続きます~
2009.03.15 夜写真
昨日の写真。
夕方まで雨だったので、久々に夜に散歩して撮って来ました。

P3147326.jpg
やっぱ夜写真はたまにしか撮らないと腕が鈍るなあ。

P3147330.jpg
灯りの当たり方と角度を考えないとダメですね~

P3147345.jpg
ま、こんなもんかな。
って寿さんの表情がビミョー・・・

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
昨日は雨が降り出しそうなお天気の中の散歩でした。

P3137195.jpg
向かって左の目の上の毛が落ちてる~

P3137201.jpg
どうしてもこの毛だけは伸びないんだよな。

P3137218.jpg
私専属モデルさんはスタイリストも私なので、こまめに結び直そうとは思うんですが・・・

P3137237.jpg
けっこうたいへんなのでついつい週一回とかになってしまいます。

P3137245.jpg
ブラッシングも最近ちょっとサボり気味かも・・・
3日に一回くらいになっちゃってます。

P3137273.jpg
ともあれいつもモデルありがとね!

P3137209.jpg
ごほうびをどうぞ~

P3137212.jpg
���ƂԂ�もうないワン?
・・・ってモデルさんとしてその顔はどうなのよ。笑

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・友人のライブ写真を6枚まとめてupしております。
2009.03.13 デコトブキ
水曜日は浅草橋に買い物があったので電車でびゅーんと行ってきました。

買い物の前に、駅ちかくの神社(銀杏岡八幡宮)にちょろっと寄ってみました。
P3117003.jpg
ここの龍は私好みのスマートさん。

P3117010.jpg

P3117016.jpg
相変わらずへの字口です。

P3117024.jpg
賑やかな駅周りなのに、ここだけ静かな空気が流れている感じで良いですね。

P3117056.jpg
ここは狛犬さんも私好みでした。
頭がでっかくてカワイイ。

P3117069.jpg
たまにはどアップで(ってぜんぜん「たま」じゃないか...)。

神社を後にして向かったのはココ
P3117112.jpg
貴和製作所・浅草支店別館

ところで近くにお人形屋さんもいっぱいあるのですが、顔が命の「吉○」のショーウィンドウにこんなのがありました↓
P3117116.jpg
モビルスーツ的な鎧ディスプレイ。
ってかこれ売り物なんだろうか...ちょっと欲しい...

そんなこんなで買い物を終え、仕上げたのが・・・
P3117129.jpg
デコ(トブキ)・スライドケース。(5cm×3cm)
急に「何かをデコってみたい!!」という衝動に駆られたのでついやっちまいました。
とは言え初めてなので小さいケースで・・・。
なのに総スワロにしちゃったら高くつきましたが・・・。

下絵がテキトーなので微妙なデザインではありますが、初めてのわりにはまあまあの出来。
(写真がいまいち上手く撮れなかったんですが、実物はもうちょっと可愛いのですよ。)
スキマを埋めるのが楽しくてやっててアドレナリン出まくり!
また近いうち色々作ってみようと思っております。
次はもうちょっとキレイにできるようになりたいなと。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
月曜日の写真です~。
が、ワタクシ用があって参謀(ダンナ)に散歩に行ってもらったので、今日のブログはすべて伝聞+もらった写真によるものです(笑

2009_03_09-1631_03-01.jpg
いつもの神社に行ったら何かのロケをやっていたそうで、しゃべっていた内容からゲキ×シネ「五右衛門ロック」のプロモーションを撮っていたのがわかったそうです。へ~、見たいかも。
で、このしゃべってるお江戸な人は誰だったんだい。笑

神社を出た所で寿が大好きなおばあたん(ダンナ母)にバッタリ!
2009_03_09-1635_37-01.jpg
ボカすのがもったいないくらいの良い笑顔・・・
そして寿はしっぽブンブンです。

2009_03_09-1635_34-01_2.jpg
���ƂԂ�おばあたんおばあたん~~~大好きワン~~~~

2009_03_09-1636_07-01.jpg
興奮のあまり舌でちゃってます。

2009_03_09-1647_11-01.jpg
ニッコリしております。

義母の方も動物好きだし、無条件で可愛がってくれるのでとても好かれるんですよね・・・
会うたび毎回こうなんですよ。私にだってここまでならないのに、おばあちゃんてズルイ・・・(ハンケチ噛み)
ちなみに私の実母の場合、動物であろうが孫であろうが、誰に対してもわりとクールな態度なので、寿には好かれても嫌われてもおりません(笑

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.03.09 どんより
昨日も今日もどんよりしたお天気で、写欲が湧かん・・・
とか言いつつも、昨日は一人で新しくなった公園まで行ってきました。
なんで一人だったかと言うと、ダンナに私の風邪が移ったから・・・

余談ですが、私はド近眼なので、普段人に会う時はコンタクトレンズをするのですが、休日だし近所だし・・・と昨日は眼鏡で出かけました。風邪も完治していないのでマスクも装着。
それで気がついたんだけど、マスクしてると眼鏡って本当に曇るのね。あまりに見えなくてびっくりしました。
結局マスクをあごの方にずらしたマヌケな状態で歩くはめに。
おぎやはぎの宣伝していたマスクを買っておくべきだったな。


というわけで写真でございます。

P3086932.jpg
リニューアルしても壁のラクガキは残ってる。うーむ。

P3086945.jpg
この花って著莪(しゃが)で合ってる?

P3086947.jpg
ユキヤナギも咲いていました。花がちっちゃくてかわいいなー。

P3086956.jpg
���ƂԂ�おいしそうだワン♪
・・・ってやめてくれい。

P3086975.jpg
遊具に乗せたら首を伸ばしてしまった寿さん。
こんなに伸ばせるんだね、首。笑

P3086996.jpg
黄色い滑り台がカワイイ。

休日でも一人だといまいち遠出する気にならないワタクシでありました。
もうちょっとあったかくなるとその気になるんだけどなあ。
ってか風邪しつこいわー。皆さんもお気をつけ下さい~

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.03.08 白リボン
やっとトリミングで寝癖から開放されました!
なんかいつもの35日が今回は長く感じたわ・・・。

さて、今回はひさーしぶりにフランビーちゃんと最初から最後まで一緒でした。
そのせいかわかりませんが、サロンでは「寿ちゃん、いつもより跳ねたりして元気でしたよ~」という話でした。落ち着きなさいよ、もうすぐ4歳なんだから・・・

そんなわけでトリミングアフター。

P3076867.jpg
まずはフランビーちゃん。

P3076871.jpg
黒リボンがゴスロリ風?でキュート♪

P3076875.jpg
そして寿は白リボン。(ちょいブレ)
似合ってるんだか似合ってないんだか・・・笑
でも可愛いのでおかあたん的にはOK!

P3076879.jpg
並べて撮ろうとしたんですが、今日は双方落ち着きがなくてこれが精一杯でした。残念。

落ち着かなかった原因は↓コレ
P3076881.jpg
ワンコめし~by Cookie Lab.
って、寿は食べ終わった後もどうもあんまり落ち着かなかったけどね。なんでだろ。

P3076885.jpg
franvieかーしゃん!美味しかったにょ!
と、食後カフェマットでくつろぐフラちゃんです。

P3076906.jpg
���ƂԂ�もっとワン~
・・・おかわりはできませんよ。

P3076911.jpg
それにしてもフラちゃんはいつも口元がニッコリさんでうらやましー。
寿はいつも口がヘの字だもんな・・・私に似ちゃったかな・・・はは。

P3076929.jpg
そんなへの字寿さんの家に帰ってからの1枚~
今日もトリミング疲れで眠い所をちょっと起きていただいて撮ったので目がショボっております。
今回もおだんごでした。
あと、耳の先は何本か細い三つ編みをしてくれてあります。
そうそうこのリボン、ストレッチレースでした。ちょっとゴムっぽいのでほどけ難いです。
前回ちょっと横に広がり気味だったので「気持ち小顔で~」とオーダーしてみましたがいかがでしょうか?・・・もとが顔デカだから「気持ち」くらいじゃダメだったか。
あ、そうそう、少し痩せて3.15kgでした~。目標まであと150g!

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
皆さんちのワンコさんは歯磨き好きですか?
寿は今まであんまり好きじゃありませんでした。
お互いにイヤだな~と思う事を毎日やるのも負担だし、どうしたらいいかと考えた結果少しでも味が美味しそうな歯磨き粉を選んでみたらどうかしら?と思ったんで先日注文しておいたんですよ。
P3066835.jpg
ビルバック C.E.T.酵素入り歯みがきペースト チキンフレーバー
モルトフレーバーってのもあったんですが、美味しそうって意味ではチキンでしょ、と。
これが大正解!
いつも歯ブラシを見せると逃げますが、よほど美味しかったのか全然逃げないっす。
さすが食いしん坊!

P3066837.jpg
今まで使ってたのはこっち。
ちょっとクスリっぽいニオイで、効果はありそうだったんだけども。
寿が嫌がるのが私も負担だったので、時々しか歯磨きしてなかったんでまだ残ってるしなあ。

ともあれ、なんだかこれからは毎日やれそうな気がします。
ってかもったいながらずにもっと早く換えてみればよかったよ。
歯磨き嫌いの食いしん坊ワンコさんと暮らしている方は、是非美味しいニオイ付きの歯磨き粉を試してみて下さい~

----
で、昨日は私、風邪で外に出なかったのでダンナに私のカメラを「撮って来て~」と渡して
みました。

P3056764.jpg
いつもの散歩道のようですね。

P3056779.jpg
昨日は暖かかったのではだかんぼうでした。

P3056810.jpg
私から見ると私が撮るのとは違う感じがするんですが・・・。

P3056824.jpg
・・・ってかココどこだ?

撮影:参謀(ダンナ)
E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.03.05 写真だけ~
P3026731.jpg

P3026748.jpg

写真は月曜日に撮影したものです。

風邪ひいちゃいましたよ、んもう。
とは言え熱もないし、たいした事ないので御心配なく!
あったかかったり寒かったりしますので、皆さんもお気をつけ下さい。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.03.03 DOGGY BLiSS
2/28の話です~
しつけ教室のお仲間、rie*さんのGreen*GraceKennelプロデュースのサロン「DOGGY BLiSS」のお披露目でオープンハウスを開催中との事でお祝いに行ってきました!

参謀(ダンナ)撮影
2009_02_28-1429_35-02.jpg
その前に私一人で蒲田のユザワヤめぐりをしたので、ダンナと寿は蒲田駅周辺をまわっていてもらったんですが、その時に蒲田駅近くの公園で撮った写真だそうです。

というわけで武蔵新田駅でマロンママまりんさん&マロンくんと待ち合わせをして現地へ向かいました。

P2286231.jpg
サロンの外はこんな感じで、中は白い内装でお祝いのお花が映えてました~
右側の写真の後ろの方にいるのは、中に収まりきらずに外でオフ会状態になっているお祝いに駆けつけた皆さんです。

私はお祝いに自作のフェルトのダックスを持って行ったんですが、ディスプレイボックスに入れて背景を作ったら微妙にオカンアートないやげものっぽくなってしまって猛省しております・・・(しかも写真撮り忘れた・・・)
こんな事なら素直にお花を持って行けば良かったです。トホホホ~
追記:rie*さんのブログでupして下さいました~私のディスプレイ下手ぶりを見たい方はこちらでご確認下され


中ではビールやおつまみを出していただきました。
そして可愛いダックスちゃんがたくさんいたのですが、テンパっていたので写真を撮る余裕もなく・・・

P2286208.jpg
マロンくんだけでも、と頑張ってみました。
午前中にトリミングだったそうで、フカフカのサラサラ!
って、シャイなので隅っこに行っちゃうし・・・

寿はいつものようにマイペースにウロウロしてました。(その模様はまりんさんとこで見て下され・・・寿の写真もほとんど撮ってないんです~あはは~)

rie*さんはダックスのブリーダーさんなので、来ていたのもダックスオーナーさんばかりだったのですが、プードルは新鮮だったみたいですね~
マロンくんを見て「おおっ、足が長い!」とおっしゃってました。・・・なぜか寿は言われなかったけど。
あと、「見た目より軽い!細い!」とも皆さんおっしゃってましたね~
確かに私たちプードルオーナーが抱っこすると、ダックスさんたちは見た目より重いですもんね。プードルは毛で2割増くらいに見えるのかな。

P2286211.jpg
こちらはrie*さんちのココアちゃん。

2009_02_28-1605_00-01.jpg
私の膝の上に乗って来てくれたり、近くに来てくれたので、この子だけはどうにか撮れました~。
チョコタンってキレイな色ですよね。ブラックタンより好きなの♪

ウロウロして満足した後は・・・
P2286217.jpg
���ƂԂ�オヤツちょーだいワン
・・・あんたって子は。

P2286221.jpg
マロンくんが落ちていたオモチャをくわえて遊びだした・・・と思ったらくわえて逃げてるだけでした(笑

P2286222.jpg
「投げてあげるからちょーだい」
marronイヤ!

P2286224.jpg
marronぜったいに渡さないじょ~
ぷぷっ、そんな顔しなくても。

2009_02_28-1617_01-01.jpg
意外に意志の強いマロンくんなのでした。

マロンママまりんさんがマロンくんのフードを出すと・・・
2009_02_28-1618_27-02.jpg 2009_02_28-1619_52-01.jpg 2009_02_28-1630_43-02.jpg
奪い取る寿。ごめんよ~マロンくん!
そしてオモチャをくわえ直して引いて見ているマロンくん、「ママだっこ~」のマロンくんです。
(上3枚はクリックで拡大します)

どうやら寿さん、まりんさんの事を「オヤツくれる人」認定しちゃったみたいです・・・
そしてマロンくんにも慣れたみたいで、横からいただいちゃってました。
(慣れてない子のオヤツは奪わないし、後ろに並んで待つのです・・・)

ダックスオーナーさんたちともお話できてとても楽しく有意義なひとときでした。
DOGGY BLiSSではプードルのカットモデルさんを募集中ですよ。
我こそは!という方は是非~
寿も時々シャンプーしていただこうかと思っています♪

おいとました後はrie*さんに教えてもらった、下丸子のasian d.というドッグカフェへ行きました。
P2286233.jpg
さすがドッグカフェを謳っているだけあって、100パーセント犬連れのお客さんでした。
店内も広いし良い雰囲気だし、食べ物も美味しかったです(ナシゴレンを食べました。辛ウマでした~♪)。
ドッグメニューもありましたが、寿に馬肉のミンチを注文してみました。もちろん瞬食。
馬肉以外にも牛・鳥・マトン・おやつ系と色々あってどれも美味しそうでしたよ~

2009_02_28-1722_40-01.jpg
まりんさんのトイレ休憩待ちのマロンくん。
良い子でした♪

マロンくんはそうでもないかもしれませんが(笑)、寿はマロンくんとは相性○っぽいです。寿のゴハンをマロンくんにわけてあげても怒らなかったし。
しつこくない所が好きみたいですよ。ぷぷっ。
というわけで今後ともよろしくです~♪

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~良かったらクリックお願いします!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしく♪
