2009.02.27 昨日のさんぽ
今日は雪→雨でしたね~@東京
当然寿は廊下でボール遊びの刑です(・・・刑?)。

昨日は普通に近所散歩だったので、ササっと撮ったものをいくらかupしておきます。

P2266136.jpg
去年春頃水を抜かれて以来水が入らない噴水にて。さみしいのう。

P2266139.jpg
ってか寝癖、水をつけてとかそうがなんだろうが全然なおんない。
もうあと一週間でトリミングだから諦めるか・・・

P2266157.jpg
・・・にしてもマヌケ顔だな。。。

P2266204.jpg
うちのオッサンに連れられている様がけっこう好き(身長差がカワイイ)。

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.26 雨ですなあ
南関東は今週に入ってからずっと天気が悪いです。
寿も月曜と火曜はタイミングを逃して2日連続でお散歩に行けませんでした。

P2246055.jpg
雨の日は住居の廊下でボール遊びが定番ですが、すぐ飽きたりしてそれだけでは運動量が足りない感じなので、非常階段の昇り降りをする場合もあります。

P2246062.jpg
9階の踊り場から外を見る寿。

P2246074.jpg
下の方のフロアには会社が入っているので、そーっと昇り降りしています(笑

しかし雨が続くのはなんとなく人間の方もストレスが溜まりますね~
曇りも写真撮ってて楽しくないしな・・・早く太陽が見たいです。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

あ、そうそう、やっとテンプレートを新しくしました~
glitter嬢に描いてもらったかわいらしい寿に、私によるヘッポコ背景を添えてみました(笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。良かったらクリックしてやって下さい。

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
散歩から帰って来て服を脱いだ時や、ものすごく眠い時なんかにやるんですけど、皆さんちのワンコさんはどうですか?



・・・それにしてもはしたないなあ、女の子なのに。トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています。クリック、励みになります。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
去年に引き続き今年も牛天神の紅梅まつりに行って来ました!
P2215861.jpg

P2215868.jpg
今年の紅梅はどんなもんかな?

P2215874.jpg
お、キレイ。
湯島は白とピンクばかりなので濃い色の梅が見られて嬉しい♪

P2215877.jpg
さっそく寿さんも一緒に撮ってみましょー。
って木が高くて難しい...

P2215900.jpg
満開、というよりもう終わりかけに近いかも~
本殿前だけ狛犬さんじゃなくて狛牛さんなのです。

P2215909.jpg
本殿の前にて。

P2215913.jpg
狛犬さんもおります。子がかわいい♪

P2215931.jpg
今年もふるまいの生姜湯をいただきました!あったまる~♪
後ろの黒い影はもちろんアイツです。

P2215940.jpg
���ƂԂ�生姜湯ちょうだいワン
・・・甘いし熱いのであげられません。
かわいそうなのでオヤツをちょろっとあげたけどね。

P2215954.jpg
この日はマテをかけると伏せちゃうパターンが多かったな。
いつもより長い距離を歩いて来たから疲れたのかい?

P2215957.jpg
と、いうわけで帰りましょう~
また来年も来ようね!

で、来た道を帰るのもつまらんので、ちょい遠回りして傳通院にも寄ってみました。
P2215984.jpg
徳川家ゆかりの立派なお寺です。
手前の鐘楼堂の所くらいまでしか行かなかったのですが、奥の方には墓所があり、そこに千姫や、著名人のお墓があるようです。(犬連れで墓所に入れるかどうか未確認です)

傳通院の手前には日本指圧センターがあり、こんなステキな銅像が立っていました。
P2216003.jpg
押せば命の泉湧く~
・・・面白い人だったよな、アッハー。(←若い方はご存知ないかも?)
それにしてもいい銅像だな~。

小石川のあたりは犬の入れる施設はあんまりないけど、歩くとけっこう面白いんですよね。
うちからはちょっと遠いけどまた来よう~♪

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.22 梅後半戦
先日またまた湯島天神に梅を見に行って来ました。

P2205669.jpg
途中出会ったアロエのお花。もう終わりかけてますけども。
つーか相変わらず寝癖直ってません。はは。

というわけで湯島天神に到着~

P2205674.jpg
うは!梅園の白梅が満開です!っていうか、よく見ると終わりかけてるくらいです。
奥の方にあるピンクの梅も5分咲きくらいになってました。

P2205691.jpg
女坂にて。

P2205715.jpg
せっかくなので背後の梅が写るように...
ってあんまり写ってないけども。

ピンクの梅は高い所に咲いているのが多いので撮り難かったんですがとてもキレイでした。
P2205726.jpg
狛犬さんと梅。
白もいいけどピンクもいいっすね~

今日もお猿さんが頑張っていました。
P2205732.jpg
「ありがとうございまし...

P2205733.jpg
たー!」
うーん、かしこいなあ。
寿はお手くらいしかできないもんな...^^;

梅の木に可愛いトリさんが遊んでいました。
P2205747.jpg
メジロです。
ぴちゅぴちゅ言っててかわいかった~♪

境内になぜか(近所だからか?)日本サッカーミュージアムの顔出し看板が設置されていました。
P2205792.jpg
見事にボールの柄と化す黒いヤツ。

P2205792_up.jpg
実はこんなにマジメなカオしてました(笑

P2205805.jpg
構図悪いけど最後にピンクの梅と一緒に~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
工事中でしばらく入れなかった公園に行ってみたら、工事が終わって入園可になっていました。わーい。

P2195599.jpg
ただし、真ん中の芝生部分は五月まで養生するとの事で周りと子供の遊具ゾーンのみのオープンでした。

P2195617.jpg
工事前と全然様子は違ってしまいましたが、これはこれでいいかな~と。
周りをぐるっと歩けるのが良い感じだし、今までより広く感じたし。

P2195622.jpg
子供の遊具ゾーンにこんなのがありました。
ダンナが「なべなべ」知らないって言っててびっくりした。

P2195634.jpg
こちらは「茶摘み」。
もう一つあったんだけど撮り忘れた~。

P2195647.jpg
滑り台とかアスレチック的なものとか昇り棒などが一つにまとまった遊具。
新しいです。ピカピカです♪

P2195650.jpg
全部新品になっちゃって寂しいなあと思ったら、寿号(笑)だけはキレイにして再設置されていました。この遊具だけはまだ新しいっぽかったからかな。

P2195654.jpg
前の森みたいな雰囲気が好きだったけど、これはこれで清潔感があって良いかも、と思いました。見通しも良いし。
ただ、せっかくキレイになったのにすでに小型犬のう○こさんが落ちてたのが非常に残念です。
なんであんな目立つ所に放置できるのか神経疑います。
自分の愛犬の落としものが人目に晒されっぱなしなのって恥ずかしくないんかねー。
私は自分のを見られているのと同じような気がするので絶対にイヤなんだけどな。


---オマケ癒し(?)画像---

P2215825.jpg
ミニ寿とミニトッポジージョ

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.20 感度良好
寝癖、全然直る気配がありません。

P2185487.jpg
カオのデッサンが崩れて見えるので直したいんだがのう・・・

P2185490.jpg
ところで、最近東京では小さい地震がちょいちょいあるのですが、寿さんは震度1~2弱だと全然吠えません。

P2185498.jpg
2強くらいからワンワン言い出します。


P2185511.jpg
震度3超えの場合かなり激しくワンワンします。(やめて欲しい・・・)
まあおかげでだいたいの震度がわかるので便利とも言えない事もない・・・かも。。。
皆さんちのワンコさんはどうですか?

ワンワンと言えば、いつもの公園に行くとたいがい上の方からワンワン吠える声が聞こえるんですが、どこに犬がいるんだかわからなかったんですよ。
それがこのたび判明いたしました。
P2185516.jpg
はっけーん。

P2185516_up.jpg
結構大きいワンちゃんです。
サモエドとかそんな感じに見えたけどどうなんだろ。

ただ、ダンナ情報だと道を挟んだ隣のビルの屋上にもワンが放し飼いされているらしいという噂を聞いたので、もしかしたら吠えてるのはこの子じゃないのかも?

P2185522.jpg
(↑将門神輿)
寿は外ではほとんど吠える事がないので(アヒャ~ンとかヒーンとかクーンとかはしょっちゅうだが・・・)、良い子だと思われがちなのですが・・・

P2185538.jpg
家だと特定ポイントでけっこう吠えるんですよね。
(玄関チャイム、ダンナがビニール袋を広げる、別室で物音がする・・・などなど。そのくせ雷やサイレンの方がよほどうるさいのにまるで無視。TVで犬が吠えるのも最近は無反応になりました。)
・・・まさに内弁慶。

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています。クリック、励みになります。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ブラシして結び直しましたが、マズル周りの寝癖が直りません。

P2175431.jpg
しかも結び直した直後カキカキしてしまって、すぐに目の上の毛が落ちてしもうた...orz

P2175432.jpg
顎の下もなんか毛流れが乱れてるな~。

P2175441.jpg
横向きだとまあまあ見られるけど・・・

P2175442.jpg
正面から見るとすげーバランス悪し。

P2175450.jpg
マズル周りだけ洗ってドライヤーかけようかしら・・・(とか言いつつめんどくさいので放置しそうな私がここにいる)

---ところで

散歩中など、寿さんとちょっと離れると立ちます。

P2175465.jpg
立つ直前。(舌がヘンになってますが)

P2175469.jpg
この時はそんなに離れてないのでちょっと浮く程度でしたが・・・

お店等の外で待っていてもらう場合は・・・
P2175471.jpg
店から出るといつも肉球見せてこんなんなっとります。我が子ながらカワユス。

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.02.18 ボサブサ(笑
突然立ってまでニオイを嗅ぎに行く寿さん。
P2165343.jpg
そこにはお手紙ないと思うよ?

P2165346.jpg
何のニオイだったんでしょうね。

P2165348.jpg
マズルが寝癖でおかしなことになっております。
目の上の毛も落ちて来てるしボサってるし・・・ぶさいくだわ~(笑

P2165370.jpg
���ƂԂ�ぶさいくじゃないワン!」とばかりにキリリ。
・・・だってそっち側は寝癖になってないもん。

P2165377.jpg
白梅が満開になってました。
(向かって左側、マズルの毛が前に倒れているのです・・・)

P2165390.jpg
満開と言うよりもう終わりに近い?(汗
でもキレイでしたよ。

P2165412.jpg

P2165414.jpg
それにしてもボサボサだ~
帰ったらブラシして結び直さなきゃね。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~良かったらクリックお願いします!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしく♪
2009.02.16 上野公園・桜
昨日は上野公園ショートコースのお散歩でした。

P2155241.jpg
暖かかったせいか不忍池のボートはここ最近で一番出ていた感じ。
ってこの写真には写ってないじゃないか・・・

P2155257.jpg
というわけでコチラ。笑
夕方近かったので撮っているうちにどんどん減ってしまいました。

池を半周して、桜並木の方へ行ってみました。
すると、一本だけ咲いている木がありました。
P2155259.jpg
早咲きの寒桜かしら。
・・・にしても今年はちょっと早いなあ。
去年は2月下旬とか3月頭くらいだったような気がするんだけど。

P2155263.jpg
五分咲きくらいかな?キレイでした。

上野公園の正面入り口に戻ります。

P2155297.jpg
入り口広場のカエル噴水と記念撮影。

P2155308.jpg
横から~
寿にも口開けて欲しかった!笑

並木道の桜が咲いてたって事は、毎年見る入り口の早咲きの桜も咲いているかしら?と思ったらやっぱり咲いてましたよ。

P2155313.jpg
大寒桜、と木に札がついていました。
上の桜とは種類が違うのか、同じなのかはわかりませんでしたがこっちの方がちょっとピンクが強い感じでした。

P2155321.jpg
下がって咲いているのでせっかくだから寿を持ち上げて撮りました~
ってなんかボーっとした顔ですね。

P2155334.jpg
立ち位置を変えてもう一枚。
こちらも5分咲きくらいなので、もうちょっと咲いた頃また来ようっと♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
昨日はとても暖かい一日でしたね~。
バレンタインデーでしたが、特に何をする事もなかったので東大まで行って来ました。
写真多めですがお付き合い下さい~

P2144960.jpg
あったかいので裸ん坊の寿嬢です。
服を着ていないと何となくいつもよりウキウキしているように見えます。笑
しかしここ2、3日ブラシをサボったのでボサボサが目立ちます。汗

P2144983.jpg
三四郎池にて。

P2145005.jpg
ちとブレてますが、嬉しそうな表情です。
このレンズ、オートフォーカスがどうも遅いのよね~。

P2145012.jpg
ピントが遅いので合わない事も多いのですが、ビシっと合えば良い感じに写ります。
後ろのボケ具合もボケ過ぎずな所が気に入ってます。
(でも出て来る色とか、微妙に好みに合わない部分もあるんですけどね~。)

P2145039.jpg
噴水発見。
何かこの寿、カオがちょっとマヌケですね(笑

P2145043.jpg
噴水の先っちょがかわいいので入れたかったんですが、画角的になかなか難しい~
リード離して下がって撮れば良かったわ。

P2145056.jpg

P2145063.jpg
お気に入りの1枚。

P2145082.jpg
離れて撮ろうとすると、けっこう不安そうな顔をします(っても寿の後ろにダンナもいたんですけどね~)。

P2145087.jpg
それにしても東大はどこもいい感じだな~
って毎回来る度に言ってる気がするけど(笑

P2145112.jpg
赤門前にて。

P2145131.jpg
東大はワンコの散歩させている人がいっぱいいるんですが、何だか微笑ましい光景でした(おじさんたち双方笑顔でした)。

P2145150.jpg
凛々しい寿。

外で一日使ってみて、パンケーキより、写り的には35mmマクロの方が好みかなあ、と思いました。あとピントも35mmの方が合わせやすい気がしますね。
でも画角的にはパンケーキの方が扱いやすいかな。
どちらにしてもまたちょっと借りて使う事もあると思います~

オマケ*東大の中でちょっと気になった物などを撮って来ました*
P2145175.jpg
左:憧れのお家付きヘンリーくん発見、右上:こんな所にも「東大」と書いてある
右中:レゴブロックで作られた安田講堂、右下:構内ローソソでからあげくんを買って一休み

ヘンリーくん、かわいいな・・・欲しいけどお家付きだとやっぱりでかすぎる。っていうか何で東大の中にこんなのがあるのだろう。。。
レゴでできた安田講堂は一見レゴだってわからないくらい精巧にできてました。
そしてからあげくんエビチリ味はトリ悟空パッケージなのね~と。

あ、バレンタイン終わっちゃいましたが、テンプレは2~3日中に変えようと思ってます...
しばしお待ちを!

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.14 浮気
わたくし、浮気して来ちゃいました。
お相手は~



P2134919.jpg
このお方。
franvieどもです♪フランビーですっ♪

寿レスでフラかかさんちにお邪魔してきたわけですが、ヤツがいないとフラちゃんが通常の3倍くらい甘えてくれるので大変嬉しゅうございました。
用があったので思う存分とまでは行きませんが、久々に堪能させていただきました♪

それにしてもフラたんは良い子で羨ましいです~
人間のゴハンの準備してても騒がないし(寿はひーひー鳴いたり嬉しそうに踊ったりします)、目の前に置いてあっても盗み食いしたりしないのよ~(寿は人間のだろうが自分のだろうがスキあらば喰う)!
生活態度も非常に落ち着いていてホント羨ましいっす。
寿もいつかはあんな風に落ち着いてくれないかしら...性格だから無理か...


P2134922.jpg
たまには寿抜きってのも良いものですね♪(←オニ飼い主?)
いやーホント可愛かったわ~

P2144927.jpg
���ƂԂ�そんな事ばっかり言うとこっちゃんグレてやるワン!この浮気者!だワン。
・・・ゴメンゴメン、寿が世界で一番可愛いよ!!!って言うかもうグレてるくせに・・・

E-510+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.13 伸び~る
今日はあっさりめの更新です~

P2114891.jpg
めずらしくおもちゃで遊んでいる所がブレずに撮れたよ。
・・・ってこんなだらしない遊び方ならそりゃブレないわ。ってな。

ところでお友達のglitter嬢から届いたお手紙に・・・



P2124909.jpg
こんなカワイイ寿さんのイラストがっっっっっ!
もーちょーカワイイ。実物よりカワイイ。笑

自由に使っていいよ!とありがたいお言葉をいただいたので・・・



guin_koto_1.jpg
とりあえず背景抜いて線画にしてみたった♪
次のタイトル画像に使わせてもらっちゃおっかな~うふふ~

自分の子を誰かに描いてもらうって嬉しいもんですよね~えへ~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中~。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.12 ぱっつぱつ
P2104830.jpg
���ƂԂ�行け行けパンダ号~!だワン
・・・後ろに何かオッサンくさいものが居るような気がしますが気のせいです。幻です。

P2104851.jpg
ところでお気に入りのブタさん柄のタートルネックのトレーナーを着ておりますが・・・

P2104865.jpg
去年まで余裕で着られてたのに今はぱつんぱつんなのよー。

P2104870.jpg
さすがにどうかと思うの。

一歳を超えてから買った服の中に、何点かキツくなったのが出て来ちゃいました。
小型犬の4~600gの差は大きいのね・・・。(一番細い時で2.8kgでした)
骨格が大きくなったんなら仕方ないけど、そういう感じでもない気がするし・・・
やっぱダイエットだな!(今までもゆるゆる食餌量を減らしたりしてたけど、もうちょっと運動増やすとかオヤツ減らすとか、そういう方向でも頑張ってもらいましょう!)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~良かったらクリックしてやって下さい!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.02.11 梅祭り~
2/8から湯島天神の梅祭りがはじまっております~

P2094738.jpg
平日に行ったのでそんなに混んでませんが、普段の平日よりは人出がありました。
現在白梅はそろそろ見頃ですが、紅梅はまだですね~。
枝垂はぼちぼち咲いてます。

P2094747.jpg
白梅の下で記念撮影・・・と思ったら白飛びしてしまった...orz
寿と白いものを一緒に撮るのも難しいのですが、梅じたいも撮るの難しいんだよな~

P2094751.jpg
ところで寿さんはリュウノヒゲが大好物なんです(嗅ぐのが・・・)。
そういえば小さい頃は食べようとしてましたが、最近は嗅ぐのみになったな。

P2094762.jpg
白の枝垂梅もやっと開いて来ました。

しかし梅って撮るのホントに難しい・・・
桜みたいにドカーンと咲くわけじゃないからかな~
去年も撮ったけどどうやったらいい感じで撮れるのかすら・・・(遠い目
P2094767.jpg
アップだとごまかしがきく感じ?

P2094769.jpg
こちらは最近毎回ここへ来る度撮っているピンクの枝垂梅。

梅ばっかり撮っててもなんなので、寿さんに戻ります。
P2094771.jpg
ってピントずれてるしっ(でも可愛いのでupしちゃうけど)

P2094784.jpg

P2094801.jpg
梅が一輪落ちていたので頭に乗せてみた(お約束)。

P2094807.jpg
似合わないけど可愛いよ!

P2094823.jpg
猿回しのお猿さんが登場しました~
見ている時間はないので今日のところは退散しました。
(平日も梅祭り期間中は定期的に猿回し等のイベントをやっています。楽しいですよ~)

期間中、また紅梅が咲く頃来なくちゃね。

☆オマケ
P2094829.jpg
うちの近所で発見した「日本最初の喫茶店発祥の地」だって。
今までさんざん通ってきたけどこんなのあったっけ?!と思わず撮っちゃいました。
調べてみたら平成二十年四月に建立されたらしいんだけど、全然気がつかなかった(笑
コーヒーカップのオブジェがナイスです。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~良かったらクリックしてやって下さい!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
うちの子はどう撮ったら一番可愛いのか、デジ一眼を買ってからこのかたずっと研究していますが、なかなかコレだ!というアングル・設定にはなりませんな。
一生試行錯誤し続けるような気がします。

P2054530.jpg

P2054536.jpg

P2054540.jpg

P2054555.jpg

P2054559.jpg

ま、親バカ視点で見るとどこからどう撮ろうがかわいいには変わりないけど~(笑

2/5撮影、E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.06 リバーサイド
2/2の写真です。
毎年冬になると勝手にダイエットしてくれた寿ですが、今年の冬はどういうわけか全然痩せず、3.4kgをキープしているので(ベスト体重は3.0kg)、今後はできる時は長めに歩くことにしました。別に太り過ぎているというわけでもないみたいに見えるんですがね~
考えてみればこの一年くらいは、家にいる時は寝てばっかりになっちゃってるもんなー。
大人になったという事なんでしょうが・・・

というわけで、蔵前の隅田川のテラスまで行きました。

P2024235.jpg
テラス近くの小さい公園にて。ロケットのジャングルジムがかわいい。

P2024239.jpg

テラス到着。
P2024253.jpg
���ƂԂ�ハ・・・

P2024254.jpg
���ƂԂ�ワ~~~~
・・・あくびでしたか。

P2024260.jpg
この日は雲が層になって奥行きがありました。

P2024266.jpg

P2024273.jpg

P2024287.jpg
見えている橋はJR鉄道橋です。
左手は首都高。

P2024295.jpg
���ƂԂ�鼻乾いちゃったワン

P2024301.jpg

P2024309.jpg
寿と私だけの散歩だったのであまり立ち止まる事もなく、この日はかなりの運動量になりました。
これからも頑張って歩いて少し痩せようね!

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
散歩の途中でパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)、買っちゃったです。
・・・って、参謀(ダンナ)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントで購入したわけで、私が使う時は「お借りする」形になるんですが。笑

でも購入してすぐ開けて貸してもらっちゃったりして。←鬼ヨメ?

P2044487.jpg
E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
うわ、ちっさ!

では早速私のE-510に装着して寿様を撮ってみましょー

P2044495.jpg
おお、なるほど。
けっこう後ろのボケもまろやかだし良いんじゃないかい。

P2044498.jpg
同じ焦点距離のLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4よりかなり寄れるので、その点で違う感じで撮れるんじゃないかと期待しております。
(ま、そもそもSUMMILUXとは別物だと思ってますがね♪)

P2044501.jpg
E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6
ダンナのE-420に装着するとこんな感じ。とにかくちっさい。
この状態だとネオ一眼より小さくて軽いんじゃないかな?

薄過ぎるせいで、E-510に付ける場合はグリップがちょっと邪魔になるという話もありますが、たまにお借りして楽しませてもらおうっと♪

ちなみに(現実に買えそうな範囲で)私が次に欲しいレンズはZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6なんですけどねー。こうしてちょいちょい買ってるせいでなかなか買えそうにない・・・。苦笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
P2034334.jpg
���ƂԂ�鳥越神社にやって来たワン!
・・・というわけで、近所にたくさん神社はあれど、我々の昼休みの時間に豆撒きをするのはここくらいだという事で鳥越まで行っちゃいました。

混むんじゃないか?と思っていましたが、行ってみれば後ろの方は余裕があるくらいで思った程じゃなかったので見学する事にしました。

P2034406.jpg
おおー。神社の豆撒き見るの初めてだー。
前の方には虫取り網とか、紙袋とか広げてる人もいましたよ。

少し前の方に行って寿を抱っこして見ていたら、投げるものが見えると���ƂԂ�こっちゃんも取るワン~」とばかりに「あひゃひゃーーーーん!」となってしまいました。
そ、そうか、寿も犬だもんね・・・飛んでるものはキャッチしたいよね・・・

仕方ないので後ろに下がって足元に下ろしたら・・・
P2034365.jpg
立って取ろうとしよる。苦笑

かわいそうなのでダンナが写真を撮っている間は飛んで来る豆や袋が見えない所に下がってみました。
P2034379.jpg
・・・でも前に出たがる。

P2034400.jpg
私も写真を撮りたかったし、もうちょっとだけ~と列の後ろの方に戻ってみたけど、やっぱりうずうずしてました
抱っこさえしなければ鳴かないし、うずうずしてるだけだったので人の迷惑にもならず良かったですけどね。

そんな感じで15分程の滞在だったかな?いちおう満足したので帰る事にしました。
(本当は前の方に行って豆を拾ってみたかったけど・笑)

P2034470.jpg
というわけで初めての神社の豆撒きはなかなか面白かったです♪
寿にとってはちょっと大変そうなので来年もまた行くかどうかはわかりませんが・・・笑

で、家でもかる~く豆撒きしましたよ。
P2034471.jpg
オニのお面をもらったので寿に背負わせたら歩き方がおかしくなってた(なぜかカニ歩きしてました)・・・けど3粒だけ投げた豆はガッツリ食べてました(笑)。さすが食欲魔犬。

あ、あとダンナがお面をつけて「ガオー!」って言ったらちょっと怖がってました。意外。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・こちらも本日は豆撒き写真です。
2009.02.03 豆まき準備。
日曜日は(いつもの事ですが)寝坊したので、近場で最近あんまり行ってない所へ、と鳥越神社に行って来ました。

P2014138.jpg
青白幕がかかっていました。

P2014145.jpg
なんで青白なのかな~と思って調べてみたところ、青白幕は浅葱幕ともいい、地鎮祭・上棟式などの神事に使われる幕で、神聖な意味合いを持っているそうな。

P2014157.jpg
紅白や黒白の幕より歴史が古い可能性もあるんですってよ奥さん。
ぐーぐるのおかげでまた一つおりこうになりました。

P2014192.jpg
というわけで、鳥越神社ではこんな感じで節分の豆まき用の設営がなされていたのでした。
ちょうどお昼休みくらいの時間に豆まきが始まるらしいので、当日(もう今日ですが)また行ってみようかな~。でも混むかもしれないし、犬連れじゃ迷惑になっちゃうかしら?

P2014177.jpg
ところでこのTシャツ、実物を見ると寿にあんまり似合わない気がしてたんですが、写真で見たら思ったよりいけてるかも・・・笑

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
トリミング前に撮ってアップし忘れてたのを上げておきます~

P1293925.jpg

P1293944.jpg
この石に書かれた「禁」はどういう意味だろうか・・・「おしっこ禁止」かな?

P1293959.jpg
ちょいブサ寿(笑

*オマケ*
アンギャー!!な寿さん。
P1304005.jpg
ガムを食べさせてる時に片手で撮ってみました。(後ろのゴチャゴチャは気にすんな!笑)
寿はガムを渡してしまうと全部食べ尽くすまで離さないので(おそらく取り上げようとするとデススイッチが入ると思われ)、必ずヒトが持って与えております。
持っていれば「出せ」コマンドで出してくれるんだけどねえ。
ま、持ってあげた方が大きいのを飲み込んじゃったりするのも防げるからいいかな。と。


明日からはトリミング後画像に戻りますー

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.02.01 久々♪
今日は久々にフランビーちゃんと一緒のトリミングでした・・・が、フラちゃんの方がスタートが一時間早く先に終わったので、Cookie Lab.で寿抜きのまったりタイムを楽しんできました。

P1314058.jpg
franvieお久しぶり♪

P1314062.jpg
店内が暗いせいか、なんか不思議な色に撮れた・・・

P1314074.jpg
franvieYしゃん、それあたしのでしょ?」    franvieおいちいー
フラちゃんはおうちで食べるよりもカフェのワンコごはんだと良く食べるんですって。

P1314084.jpg
いきなりうちのオッサン(参謀)に抱っこされて困惑のフラちゃん。

P1314086.jpg
オッサン、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してました。(お見せ出来ないのが残念です)

P1314094.jpg
franvieたまにはオッサンの膝も悪くないわねっ

そうこうしているうちに寿も終わったので、サロンまでフラちゃんたちと一緒に行ってそこでお別れしました。
ちょっとの間でしたが、フラかかさんとYさんに一ヶ月ぶりに会えて寿も嬉しそうでした♪

そんなこんなで家でいちおうトリミングアフターの寿を撮りました。
P1314115.jpg
あ、あれ?なんか写真写り悪い・・・

P1314121.jpg
びみょーに目が開いてない感じ。

P1314132.jpg
やっぱりトリミング後で疲れてるのか、いつもより一回り目がちっさい気がするけど・・・まあこんなもんでお許しを・・・苦笑

ところでこれを撮った後、頭と身体をガシガシ絨毯でこすってしまって(←眠いと必ずやるけどこの時はいつもより少し激しかった)、おだんごが崩れてしまいました。トホホ~。
せっかくキレイに結んでもらったのにもう自分でやり直さなきゃならんのか。無念。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪