2009.01.31 出して~
寿は自分のケージが結構好きなんですが、出して欲しい時はキューキュー鳴きよります。
(サークルの右側に広めのケージを連結してあります。クレートにしたいんだけど、ケージだと上に物を乗せられるのが便利なもんで、ついそのままになっております。でも広過ぎなんだよな~)

P1283905.jpg
���ƂԂ�出してワン

P1283914.jpg
���ƂԂ�こっちゃんいい子だワン・・・

P1283918.jpg
���ƂԂ�だから出してワン~

鳴き止んで静かにならないと出しませんけどね。
もうわかってると思うんですが、ついつい鳴いちゃうみたいです。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
これくらいボサボサしてるのも可愛いなーとトリミング前にいつも思うのです。

P1283858.jpg

P1283865.jpg

P1283876.jpg

P1283881.jpg

P1283892.jpg

P1283902.jpg

しかしブラッシングが大変なのと、私も寿も家シャンプーが苦手なので結局1ヶ月が限界だったり。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.01.29 あくび
P1273834.jpg
ちょっと間があいてしまってすみません~
どうも(私の)モチベーションが上がらなくて。

P1273849.jpg
寿は元気いっぱいですよん。
トリミング直前なのでボサボサですけどね。あは。

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ 良かったら押してやって下さい。


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
25日(日)は吉祥寺に用事があったので、ついでに(笑)井の頭公園に行って来ました。
日向を歩いているとちょっと汗ばむくらいの絶好の散歩日和でした。

ではとりあえず池の周りを歩きましょう。

P1253605.jpg
この日の井の頭公園はとても混んでいて、池は芋洗い状態だし、池沿いの道はアートマーケットが開催されていて賑やかだし、大道芸の人や演説する人などなど・・・で人だらけ。
ワンコの散歩する人もいっぱいいて、寿もあいさつしまくりでした。
アートマーケットに出ていたワンコのお洋服屋さんの看板犬にも挨拶・・・ってトルソーだよ、それ。(画像左下)

P1253643.jpg
池にはり出している桜の木で道が塞がれている場所が数カ所あるので寿を乗せてみました。
最初は嬉しそうにずんずんと木の先の方まで歩いて行こうとしたたくせに、ふと足元を見ちゃったようで戻って来ました。
先の方の下は水だし、そうとう高さがあるという事に気付いたらしいです。遅っ。

P1253660.jpg
噴水と記念撮影。

実はホノカエルちゃんファミリー&ブランちゃんがんさんと一緒に散歩しよう!って話になってたので待ち合わせしていたのです。(早く着き過ぎちゃったので写真を撮りながらウロウロしてた)
時間になったので待ち合わせ場所でがんさんと合流してしばらく待っていると・・・

2009_01_25-1552_30-01.jpg
brunあたし、ブランです!
・・・と一見笑顔のブランちゃん(以下ブーちゃん)がやって来ました!

P1253688.jpg
寿とご挨拶・・・と思ったら双方まったくお互いが目に入ってない模様。
ブーちゃん、尻尾が丸まって後ろ足の間に入っちゃってます。
実は産まれて7年(くらいかな?)自然の中でのびのびと育ったブーちゃんは、8歳にしてこんなに人がいっぱいいる所に来たのが産まれて初めての体験で、少々パニくっているんです。
でも去年ホノちゃんの住む埼玉に住む事になって、この歳にしてはじめてしつけ教室に通ったりして、新しい事をぐんぐん吸収して行ってかなり良い子になって来てるんです。ワンコって若いうちじゃなくても新しい事をこんなに覚えられるんだね、と感動しました。寿も見習わないとね!

ま、立ち止まっててもなんだし、少し歩けば慣れて落ち着くかもしれないし、ということでとにかく散歩スタートです!
P1253719.jpg
寿とブーちゃん、相性は問題なさそうです(って言うかどちらも存在を無視してるっぽいけど・・・笑)。一緒に並んで歩いてると大小でかわいい♪
そうそう、ダンナがちょっとだけブーちゃんを引かせてもらったんですが、強い引きにビックリしていました。

人間の方が少し疲れて来たので、公園内のペパカフェで休憩する事にしました。
ブーちゃん、カフェ初体験です!

P1253729.jpg
お尻合い状態でまったり・・・して見えますが、ブーちゃんはbrunもう帰りたいです・・・」とうなだれていたのでした^^;
でも静かに椅子の下で現実逃避していたので、初めてのカフェなのにカフェの常連さんみたいに落ち着いて見えたんですよ(笑
画像左下はホノちゃんが作ったフェルトブラン。右側がこの前作った物で、左のが新作です。超上達してるし!

2009_01_25-1552_39-01.jpg
休憩が終わってまた少し歩きました。
寿は自分より大きい子があまり得意ではないのであまり近づかないくせに、スキを見せるとこそっと嗅いじゃったりして・・・なんて図々しい!
���ƂԂ�この茶色くておっきいおねえたんはこっちゃんに攻撃してこないから安心だワン」と思ったんでしょうね。苦笑

P1253741.jpg
帰りたがって公園の外を見つめるブーちゃん。
初めて来た所なのに、ちゃんと自分が来た方向をわかってるんですね。賢いなあ。

2009_01_25-1600_07-01.jpg
ちょいと記念撮影でもしてみましょうかね。

P1253762.jpg
・・・どうにかこうにか。笑

充分歩いたので駅の方に戻ろうとすると、なにやら優しそうでおっきいワンちゃんが立ち止まっていました。すると・・・

2009_01_25-1601_06-01.jpg
brunえ、えっと、あたし、ブランです・・・
���ƂԂ�こっちゃんだワン!
ブーちゃん、この公園ではじめてワンちゃんと挨拶できました!進歩です!
ついでに寿も大きい子にはあまり挨拶に行かないのに行ってました。
優しそうな子だったのもあるんでしょうが、ちょっとはこの状況に慣れてくれたのかもしれません。嬉しいなあ。

井の頭公園を後にして、吉祥寺の街へ出た所でもう一回並べて写真撮ってみようか?と邪魔にならないように定休日の某銀行の前で頑張ってみましたが・・・
P1253801.jpg
ブーちゃん尻尾入りっぱなしだし、寿は頑張り過ぎだし・・・

P1253812.jpg
ブーちゃん、とうとううなだれる(笑
仕方ない、次回に期待しましょう~
ところで気がつくと、背後に「なんだなんだ」と人だかりができてましたがな・・・汗
一瞬でしたが、ちょっとびびりました。しゃ、写真撮ってただけですよぅ。


この後ブーちゃんには車でお留守番をしてもらって、私たちは手芸材料の買い出しに行ったのでした。車に戻ったブーちゃんはクレートに入ってバタンキューだったそうです・・・苦笑

それにしてもいきなり休日の井の頭公園じゃちょっとハードル高かったよね、ブーちゃんごめん!
次はもうちょっと人が少ない公園で修行(笑)しましょう~
でもとても楽しかったし、寿とも大丈夫そうだしで良かったです♪また遊ぼうね!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
あ、今日は参謀(ダンナ)の撮った写真も何枚か混ざってます~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.01.25 神保町へ
私が神保町に行く用事があったので、散歩って事で参謀(ダンナ)と寿についてきてもらいました。
何か最近内容がマンネリ化してますが・・・寿とは散歩しかしてないんで仕方ないっすね、お許しを~

P1243509.jpg
途中、某大学前で記念撮影を。

P1243525.jpg
しかし最近は歴史ある大学でも建て替えが多くて、近代的な建物ばっかりになりつつありますなあ。

P1243528.jpg
裏通りの方にまだ残っている古い校舎を見るとほっとしたりします(笑
・・・ってこちらは私の出身校じゃないんですけどね。
高校時代から楽器や楽譜を見に来るのによく通ってたもんで。

P1243556.jpg
こちらは同じ大学の別の建物の前にあったオブジェ(?)です。

P1243563.jpg
錦華公園にも寄ってみました

すると、公園の中でリフティングの練習をしている人を見つけた寿がたいへん!
P1243570.jpg
���ƂԂ�こっちゃんもサッカーするワン~!
挙げ句の果てに「あひゃひゃーん」と鳴いてしまったので早々に撤収しました。
そんなにサッカー好きなんか。

P1243592.jpg
神保町のアンドナンド前にて。
テラス席が欲しい所ですが残念ながらございません~。今日の所は記念撮影のみで。
どうせしょっちゅう来てるのでそのうちまたお持ち帰りでもしようっと♪

P1243577.jpg
と、いうわけで目的地のAMULETに到着です~
またあとでね!と、ダンナと寿には帰ってもらって、この後私はレースアクセサリーのワークショップに参加してきたのでした。
(「続きを読む」にupしてありますので興味のある方はご覧下さい♪)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
... 続きを読む
そろそろ梅の季節。
湯島天神に様子を見に行ってみました。

P1233409.jpg

P1233420.jpg
絵馬もどっさり。頑張れ受験生ー

P1233424.jpg
まだ早咲きの梅がチラホラって感じです。
梅祭りは2/8~だそうですよ。

P1233438.jpg
奉納書き初めの展示もやってました。

P1233441.jpg
前回行った時にはまだ咲いていなかった枝垂梅もチラホラ咲いてきました。

P1233451.jpg
白梅の花びらの絨毯(ってほどでもないか)。

P1233463.jpg
なんか初春って感じですわね~

P1233471.jpg
また週一くらいで様子を見に来ようっと♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。クリックありがとうございます、励みになります!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.01.23 くわえ下手
雨だったので住居の廊下でボール遊びをしました。

P1223292.jpg
���ƂԂ�・・・・・

P1223305.jpg
���ƂԂ�取れないワン・・・

P1223309.jpg
がんばってみるも・・・・

P1223311.jpg
���ƂԂ�・・・・・
やはり取れません。

すんごいベコベコに柔らかくてくわえやすいボールだと思うんですけど、なかなか上手に拾えない寿さん。

P1223318.jpg
���ƂԂ�えい!えい!だワン!

P1223350.jpg
おおっっっ!取れた!!

P1223351.jpg
あっっっっっ

P1223353.jpg
���ƂԂ�・・・・・落としちゃったワン

P1223363.jpg
何回かやっているうちにどうにかくわえて歩けるようにはなりましたが、長距離は無理みたいで途中で落としちゃうんですよね・・・
くわえて歩ける距離は1.5mくらいか。

P1223394.jpg
���ƂԂ�おもちゃは優しく噛むものだワン!
・・・いつになったらフランビーちゃんとのボール遊びに勝てる日が来るのやら。(永遠に来ないと思われ)

今日はISO1600で撮るという暴挙に出ちゃったので写真ザラザラですみません~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。一日一回のクリックをどうぞよろしくお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
結局昼間に雨が降らなかったので、普通に散歩に行って来ました。
ついでに昼ご飯も買おうと思い、普段は昼間あまり行かないちょっとにぎやかな方面に行ってみる事に。

P1213215.jpg
というわけでこちらは秋葉原公園でございます~
秋葉原駅の真ん前にあります。@昭和通り口
秋葉原マップのこの記事の写真ではかなりキレイな公園に見えますが、現在は正直な感想を言わせていただくとかなり汚くなってます。

P1213227.jpg
公園というよりはただの広場なんですが、ここを待ち合わせ場所にする人が多いのです。
それはいいけど、ゴミだらけ・・・けっこう色んな物が落ちています。
特に、タバコを吸いながら待つ人が多いのです。
路上じゃないから違反じゃないし、吸うのはかまわないけど、吸い殻はちゃんと始末して下さいっ>喫煙者の皆さん
外でタバコ吸いたいなら携帯灰皿くらい持ち歩きましょうよ。・・・と小さく主張してみました(笑

ところで寿さん、舌がチロっと出ている写真がいつもワルそうに写るのはどういうことー?

P1213232.jpg
写真を撮っているこの場所は広場のド真ん中なのでゴミも吸い殻も落ちてないですけどね。

P1213240.jpg
公園出口に残っている佐久間橋の橋柱にて。やっぱり吸い殻落ちてるし。
まあやっぱり普段散歩でしょっちゅう来る気にはならない場所ですなー。
寿はあんまり気にしてないみたいだけど、食べ物とかも落ちてそうでなんとなくね。

次に来てみたのは、土日に通るといつも門が開いてない(もしかして門が閉じてるだけでカギは開いてるのかもですが)柳森神社です。こちらも秋葉原マップの記事が詳しいです。
お稲荷さんなのにたぬきも祀られているんですよね~(立身出世にご利益があるそうな)
P1213259.jpg
P1213268.jpg
御手水舎も風情があります。

P1213263.jpg
こちらは本殿のお稲荷様の前です。
賽銭箱がかっこいい。

お参りしている人がいらっしゃったので邪魔しちゃいけないかな?と思ってあまりじっくり見なかったので、次行く事があればもうちょっと説明文とかちゃんと読んでみたいなあ、なんて思いました。

あ、そうそう今日もオスワリ写真はゼロでした!なんとなく嬉しい♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。クリックありがとうございます、励みになります!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
昨日は一人と一匹でちょっと長めに散歩してきました(今日雨だと聞いたので・・・って降ってないじゃん!@23区)。
不忍~上野公園の外側を大きく回ってみたんだけど、家を出てから帰るまでが1時間半くらいでした。

P1203138.jpg
こどもどうぶつえん60周年の看板が可愛かったのです。
去年友達と一緒に行ったけど、やぎとか羊に触れるし、モルモット抱っこしたりできるし楽しいんだよねー♪

P1203139.jpg
でも動物園に寿さんは入れませぬ。入れるなら毎日でも行くのにな。

P1203148.jpg
護国院大黒天にて。
だーれもいなかったのでしばし撮影。

P1203159.jpg
童顔だなー
そういえば昨日寿を抱っこしてダンナの職場にちょこっと顔を出したら、私が出た後お客さんに「何ヶ月ですか?」と聞かれたそうで・・・

P1203165.jpg
頭の大きさも尋常じゃない(笑
撮った角度のせいもありますけどね。

P1203168.jpg
芸大アートプラザ前の門にて。
芸大は中が素敵そうなので入って散策してみたいんだけど、寿連れじゃダメなんだろうなー

P1203173.jpg
旧東京音楽学校奏楽堂の周囲の芝生にはアーティストのオブジェが点在してるんですが、見た事ないキリンがいたので撮ってみました。
説明書きを見たら、これは去年設置されたものだそうです。知らんかったー

P1203194.jpg
科学博物館前。
ここもしばらく中に入ってないな~。恐竜のでっかいホネとか見たいなあ。
お土産屋さんも楽しいんだよね。

P1203200.jpg
科学博物館前のD51さんと一緒に。
柵の中で撮りたいけど入場料がかかってしまう~って言うかそれ以前に犬はダメだろうなーあはー。

P1203213.jpg
桜並木の側のウッドデッキのテラス(後ろは運動場)。

そうそう、タイトルに書きましたがこの日の寿の写真は1枚もオスワリさせたものがないのです~ある意味快挙なのです~(いつもはオスワリさせないと動きまくりで撮れたもんじゃない場合が多いんで)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。クリックありがとうございます、励みになります!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ダンナと散歩に行きましたが、途中カメラの電源を入れようとしたら入らず・・・
聞けば前日私のカメラをちょっといじった時に電池がなくなりかけていたので充電してくれたのはいいけれど、電池をカメラの中に戻すのを忘れたそうな。
なんという中途半端な親切!なんといううっかり者!
・・・ま、気がつかなかった私も悪いので水に流してあげましたが。

公園についたところで寿の足拭きを切らしていたのを思い出したので、どうせカメラもない事だし、と私だけ近くのお店まで買いに行くことにしたんですが、その間にダンナが寿の写真を撮ってくれてました。(ちょっと見直した)

というわけで、今日は参謀(ダンナ)撮影による寿です。
私が撮ったものとの違いをお楽しみいただければ、と思います。笑

P1192003.jpg
誰とどこにいようがやっぱりニオイ嗅ぎに必死のようです。

P1192015.jpg
ブルブルしている所。

P1192028.jpg
ブレてますがお顔がかわいかったのでup。

P1192041.jpg
お、いい感じ。

P1192051.jpg
てくてく。

P1192060.jpg
カメラ目線だ、珍しい。

P1192078.jpg
何に向かって立っているのか謎。

P1192086.jpg
そうそう、今日寿がしているネックウォーマーはフラかかさんにクリスマスプレゼントでいただいたものなんですが、この付け方で合っているのかわからない・・・
もしかしてホネが下につくのが正解だったかも?なんかそんな気がする(笑

E-420+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。クリック、励みになります!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
お世話になっているしつけ教室「マザーウルフ(以下MW)」の新年会に行って来ました。
いつもMWのイベントにはダンナも一緒に行っていたんですが、このごろ寿連れの場合、どこへ行くにもダンナと一緒だったので大きい荷物(カメラ+寿)を持たない事に慣れてしまったらイカン!自立せねば!・・・という事で、ヤツが寝坊したのを好機と思い一人で行ってみました。笑

でもやっぱり一人だと写真を撮る余裕があんまりないですねえ。
なんとなく寿から目を離せないし・・・最近は寿も怖いものが増えたらしく私の側を離れなくなってきてるけど、ずっとくっついてるわけでもないから何か粗相したりしないか心配だし。まだまだ寿は信用ならないのでね(笑

しかも自立せねば!とか言いつつ、やっぱりシャイなので自分からあんまり話しかけられないっていうのもあって、また一部のワンちゃんしか撮れませんでした。
しかも名前も聞けてないので、もし間違ってたりしたら教えて下さい・・・てへ

P1183045.jpg
シェルティのルルちゃん(と呼ばれてたと思います)。
明るくて元気な子でした!なんか暇さえあればずっと「あはは~」と走り回ってた気が。

P1183046.jpg
ヨーキーのツナちゃん。ちんまくてキュートです♪
頭の大きさが寿の半分くらいしかないんだよー

P1183050.jpg
毎度おなじみマロンくん
今日はご自慢の栗坊主モヒカンが伸びちゃったとの事でちょんまげスタイルでした。
右画像はママのまりんさんがトイレに入っているのを静かにじっと待っている所です。
「MWに来ると良い子になるのよー」とまりんさんが言ってらしたけど本当なのね~(笑
・・・寿はここへ来てもあんまり変わらないのは何故なんだ。トホホ。

P1183055.jpg
お名前聞き忘れちゃいましたが、マロンくんと同じような優しい色のプードルちゃんです。
お顔も優しい~♪

P1183066.jpg
ジャックラッセルのポチくん?と呼ばれていたような・・・「コチくん」です。
筋肉がすごいんですよ!手足も長くてかっこいい体型でした。

P1183068.jpg
YON先生の愛犬、ゆずちゃんです。
遠足で会った時よりかなりスリム化していたような。

P1183076.jpg
二度目ましてのポロンちゃんです。
きれいな色だな~と見るたび思います♪

P1183077.jpg
ラテちゃんです~今日も可愛いお洋服とカラーできめてました。
もっと絞って撮ればマズルのあたりボケなかったよね、ごめんね~

P1183084.jpg
rie*さんちのブランデーくん。なんかすっごいお目目キラキラで撮れた(笑
まだ6ヶ月のパピーちゃんだというのに、とても落ち着いてるんですよ。
っていうかrie*さんちの子で落ち着きのない子って見た事ないわ~

P1183090.jpg
こもみママさんちの紅葉ちゃん。おっとりさんで可愛いです~
お姉さんの小梅ちゃんはだっこされてママのお洋服と同化してたので(笑)撮れませんでした。残念。

P1183101.jpg
やっとで登場、寿です。
去年もテンパってましたが今年もテンパってました。
でも今年は私からあんまり離れなかったので去年よりはマシだったかも~
寿はテンパってても顔がおかしくなるだけで、ワンコと揉めたりとかあんまりしないのが助かります。
激しく誘って来られたり、しつこくニオイを嗅いで来る子にチラっと歯をむいたりくらいはあるけども。

P1183105.jpg
再び登場マロンくん。
ママのまりんさんのお膝でまったりしていたのにひっくり返されちゃいました(笑
にくきうがラブリー♪

最後に寿&マロンくんで同じ椅子に乗せて写真を撮ってみました。
同じ椅子じゃマロンくんがイヤがって逃げちゃうかな~と心配しつつ・・・

P1183122.jpg
おお。片手は上がってるけど逃げないじゃないか!

って言うか同じ犬種とは思えない程体型が違うなあ、とこの子たちを並べるたび思います。
寿はデフォルメしたみたいだな、とこの写真を見たダンナに言われちゃいましたよ。アンタの子だよ!笑

P1183125.jpg
しばらく撮ってたけどマロンくん片手上げっぱなしだし。ぷ。
でも同じ椅子ってかなり嬉しいなあ!
マロンくんが慣れて来てくれたのか、MWの環境がそうさせてくれたのかわかりませんが、慣れて来てくれたと思う事にしよう!笑

もっとたくさんのワンちゃんが来ていたのに、私はホントに自分から話しかけられない人なので(そのくせ慣れるとマシンガントーク)ホントすみません、って感じでしたが、私としては楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました~

最近はMWイベントくらいしか大勢のワンコと交流する機会がないので、また今年も色々企画していただけたら嬉しいですな。
私もお手伝いできる事があればやりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!>先生方、スタッフの皆様

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリック、励みになります♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
フェルトのワンコを作ろう!という事でホノカエルちゃんちにお邪魔させていただきました!
ホノちゃんちにはブランちゃん(8歳・以下ブーちゃん)というジャーマンポインターがいます。

P1172882.jpg
アンニュイ風ブーちゃん。
ブーちゃんは猟犬なので一見強面ですが、かなりの美人さんなのです~
そしてとても人なつこくって可愛い!

ひとしきりブーちゃんをなでなでしたりおしゃべりした後、フェルト教室のはじまりです。

P1172871.jpg
soga-chanが作って来てくれたレアチーズケーキ(画像左下)をいただいたりしつつちくちく頑張りました。皆真剣なので無言でした(笑
soga-chanは先代犬のゴンちゃんを、がんさんはご実家のコロちゃんを作っておりました。
がんさんは普段からフェルトでカエルなどを作っているので作業が早い!
soga-chanとホノちゃんは初めてだけど飲み込みが早かった!
今日中に終わるかどうか心配だったんだけど、おかげでサクサクと進みました。
あ、ブーちゃんだけ羊毛に自前の毛を混ぜたんですよ。(画像右下がブーちゃんの毛)

途中ホノちゃんとブーちゃんがお散歩に行くと言うのでついて行きました。

P1172894.jpg
「わぁい、やっとお散歩だー!」
私もちょっとだけブーちゃんのリードを引かせてもらったんですが、力がめちゃくちゃ強い!寿の20倍くらいありそうでしたよ。
体重は寿の7倍近く(約20kg)ですって。

オスワリで良い子に信号待ち。
P1172900.jpg
右見て~

P1172905.jpg
左見て。

P1172909.jpg
途中ふと見たら、草がお口に挟まってつまようじくわえてるみたいになってました。ぷぷぷっ!かわいすぎ!

P1172915.jpg
おしっこの後勢い良く地面をザッザとしてました~
寿もたまにザッザするけど、音からして全然違うのですよ。迫力でした。

P1172934.jpg
そんな感じでブーちゃんのおとぼけっぷりとワイルドなかっこよさを堪能させていただきました。楽しかった!

そんなこんなでお家に戻り、また作業に戻りました。
最初私はみんなのお手伝いで毛を混ぜたりする作業でもしようと思っていたので何も作ってなかったんですが、途中から手持ち無沙汰になったので犬じゃないものを作ってみました。

というわけで完成!
なんだかんだで賞味5時間近くかかったのかなあ?

P1172937.jpg
後列は私がサンプルとして持って行ったもの(+soga-chanへのカウプレの源さん)で、前列が皆の作品です。

P1172938.jpg
左から私作ミルキーツリーフロッグ、ホノちゃんちのブランちゃん、soga-chanちのゴンちゃん、がんさんちのコロちゃん(+soga-chanが以前作ったミニミニダックス)です。
それぞれの個性が出ていて可愛らしい♪

P1172942.jpg
ゴンちゃんは柴犬、コロちゃんはアイヌ犬ミックスなんですって。

P1172963.jpg
左が私が前日に何時間くらいでできそうかシミュレートするために作った「ブランもどき」で、右がホノカエルちゃん作のブランちゃんです。
やっぱり飼い主さんが作ると愛情たっぷりだし似てますね~
自毛を混ぜてあるので色もソックリです!

P1172959.jpg
私作ミルキーフロッグ。実際にこういうカエルさんがいるんですよー。

P1172989.jpg
ミニブーちゃんズとご本犬との記念撮影。(もちっと絞って撮れば良かった・・・)

そうそう、こんな事もしたんでした。
P1173015.jpg
ホノちゃん御夫妻は結婚してから1年経ったんですが、そういえば改まってお祝いしてなかったなあという事でみんなで持って行ったケーキに入刀してもらったのです♪
二人ともまだまだ初々しくて、とても可愛らしい夫婦なんですよ。羨ましいです。
うちなんかもう空気だもんな(笑
これからもお幸せに~☆

P1173005.jpg
みんな作業に没頭してたのであんまりかまってあげられなくてゴメンね!
今度来る時は寿を連れてくるのでまた一緒に散歩しようね~♪

と、こんな楽しい1日だったのでした。
・・・って寿の写真が1枚もないけど、ブランちゃんの写真とチラっと写っているフェルト寿でお許しを!(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日々散歩、日々写真といった感じの今日この頃でございます。
さすがにそろそろダンナ以外の誰かと散歩したくなってきました。(冬場はどうも人に会うのがおっくうでねえ・・・冬眠体質なんだよねえ・・・

P1162739.jpg
出かける前に寿の頭の毛を結び直しましたー。
しかしちょっと前の方に結び過ぎたか、後ろの方が前に落ちて来て少々うっとおしいかも・・・

P1162743.jpg
微笑みつつ前傾。

P1162774.jpg

P1162784.jpg
このお洋服、色合いのせいか袖・襟の処理のせいか正面から見ると昭和時代のブルマーみたい
もこもこしてあったかそうだし、袖無しは足さばきが良さそうなので気に入ってはいるんだけども。

P1162799.jpg
ブルマーのくせにキリッとしてやがる。笑

P1162825.jpg
最後に、なんだか不適な微笑みの寿さんでした。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です!良かったらクリックお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしく♪
2009.01.16 片目寿
私の爪のお手入れに上野方面に行ったのですが、終わったのがちょうど参謀(ダンナ)の昼休み時間だったので、上野公園の入り口で待ち合わせしてみました。

P1152612.jpg
���ƂԂ�きゃーーー!おかあたんだワン!!
寿は遠くから私もしくはダンナを見つけるとこのように凄い勢いで近づいて来てくれます。
が、たまにそのまま通り過ぎて行っちゃったりもします。勢いが余るのか?
それにしてもこの前傾姿勢はどうにかならんかね。

P1152625.jpg
西郷どんの銅像前にて。

P1152638.jpg
清水の舞台(@上野の清水観音堂)にて。
昨日から寿の右目の上の毛が落ちているなあと思っていたのですが、結び直すのを忘れておりました。隙間から見えてはいるだろうけど・・・

P1152659.jpg
ヘン顔。・・・というか悪人顔?一歩間違えればペコちゃんみたいで可愛いっぽいのに何でこんなにワルそうなのか。

P1152673.jpg
って、毛が落ちてるだけでもなんかボサボサな印象なのに、マズルの毛にもなんかゴミついててきちゃないよう。

P1152689.jpg
帰ってからとりあえずブラッシング等のお手入れはしましたが、これを書いている今まだ結び直しておりませぬー。やらなくちゃ~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.01.15 買い出し散歩
手芸用品の買い出しがあったので、蔵前方面まで行って来ました。
買い出しメインだし、行って帰って来るだけでけっこうな運動量になるので(片道40分近くかかる)お店の近くの神社にちょっと寄って来て写真を撮りました。

P1142541.jpg
神社はいつまでお正月モードなのかしら?しめ縄等の飾りがまだ残っています。
それとも次のイベント(豆まき)用なのかな~

P1142562.jpg
こちらの神社には井戸があります。水は出ますが飲めませんと書いてありました。

P1142573.jpg
ところで寿ってリードを離してマテをかけた方がじっとしていられるんですよ。
持っているとかえってウロウロしてしまう・・・謎だ。

P1142581.jpg
さて帰りましょうか。

P1142595.jpg
最近寒かったので信号待ち中のオスワリは腰が浮いていましたが、今日は少し陽が出ていてアスファルトがそんなに冷たくなかったのか、ちゃんとオスワリできてました♪

P1142601.jpg
いつも通る銭湯ののれんがかわいいなあと思っていたのですが、今日はダンナが一緒だったのでやっと撮れました!
ってかこの寿も手がなんとも可愛い事になっておりマス(親バカすんません)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
寿はニオイ嗅ぎが大好きで困っています。
例えば道ばたでちょっと写真でも撮ろうかな、と立ち止まると、じっと止まっていてくれればいいのにすぐに地面のニオイを嗅ぎだしてしまい、下手するとマーキングもしちゃったりします。
マテをかけるとその場で頭だけ下げてニオイ嗅いじゃうし・・・

P1132429.jpg
公園などワンコのニオイがたくさんする所では、もう足を踏ん張って嗅ごうとします。
道なら立ち止まらない限り嗅がないんだけども。(ただし前傾姿勢で歩きますが・・・)

P1132440.jpg
ドッグランなんかだと、ニオイ嗅ぎ優先で、気分が乗らないと走らなかったりするもんなー

P1132449.jpg
芝のランや、トイレが決まっているドッグラン(室内等)だとまだマシなんですが、ウッドチップだと嗅ぎっぱなしになる事が多いです・・・涙

P1132474.jpg
リードがあれば防げるけど、ランでリードもないよなあ・・・

P1132510.jpg
どうやったら直せるんでしょうねえ、ニオイ嗅ぎの習慣。

P1132520.jpg
ものすごい困るってわけじゃないんですが、前を向いて歩いて欲しい今日この頃なのです。

E-510 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~よろしければクリックしてやって下さい♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

***オマケ***
P1132534.jpg
浅草仲見世で購入したオヤツ。
雷門の写真の横に「浅草に行って来ました」ってセリフが書いてあるのがおかしい。ぷぷっ
2009.01.13 結局浅草へ
今日は昨日よりは早く起きられましたが、さて出かける準備を、と思ったらパラパラと音がして、外を見てみたらみぞれが・・・orz
今日はもう出かけられないか~、とそのままダラダラしていたら陽がさして来て、天気予報を見たらもう降らなそうだったので、それならまだ少しは明るいうちに出かけよう!と結局16時頃家を出る事に・・・
こういう時はちょっとだけ遠い浅草へ電車でGOですよ。

P1122322.jpg
はい到着~♪
川沿いの隅田公園を散歩するか浅草寺に行くか迷いましたが、いちおうお参りしておこうかなと思って浅草寺にしたのでした。

いくら何でももう空いてるでしょ、とタカをくくっていたんですがさすが観光地、雷門から仲見世はず~っと人の波が。

P1122340.jpg
仕方ないので、寿は抱っこしたり、仲見世の裏側の道にそれたりしてお参りする事にしました。

P1122349.jpg
仲見世の中のワンコグッズショップ「安立屋」オリジナルTシャツ1950円。
買おうかどうしようかすげー悩んだのですが、今日の所はやめておきました。
ただし次に来た時はわかりません。
そうそう、雷門の絵がついたオリジナルのワンコ用おやつも売ってましたよ!
(買ったんですが、写真撮り忘れました。忘れなければ後日upします~)

P1122336.jpg
仲見世のにぎわい、本堂
本堂から見た宝蔵門、薬師堂前の屋台

屋台ももう出てないつもりで行ったのに、全然残ってました~あはは~
寿がもう興奮しちゃって大変でしたよ(って言っても声を出さずに小踊りしながらあちこち引っ張りつつニオイ嗅ぎするだけですが・・・)。

P1122366.jpg
宝蔵門の脇でちょろっと記念撮影。

P1122380.jpg
本堂前でも1枚。

P1122396.jpg
影向堂(ようごうどう)前にて。

浅草寺はいつ来てもたいがいワンコ連れの人に会います。
今日も4~5組は居たかな?

P1122405.jpg
そんな中、寿と同じようにニオイで「あははははははーーー!!!!」ってなってるワンちゃんがいましたよ。
飼い主さん、地面のニオイを嗅ぐの(と言うか拾い食い?)の防止に苦労されていた模様。お察しします~

お参りも済ませて、屋台で広島焼きを買ってダンナと半分こして食べました。
そうこうしているうちに暗くなったので帰る事にしました。寒かったし。

P1122411.jpg
新仲見世のオモチャ屋さんの前でボールをかかえてクルクル動くリス的なオモチャ相手に「遊ぶ!!!」となる寿さん。
写真じゃわからないと思うので、動画撮れば良かったなあ。

P1122422.jpg
一駅だけ歩くつもりだったのですが、寿の運動量が足りない気がして結局家まで歩いてしまいました。
寒かったけどなかなか楽しゅうございました♪
連休中いちおう「外出した!」って気分にもなれたしね(笑

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックありがとうございます!励みになります♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
せっかくの連休なので中日くらいどこかへ行こうと思っていたのに、起きたらとんでもない時間だった・・・orz

休前日は寿も一緒に寝る事が多いんだけど、一緒に寝てると「おなかすいたーーー!」って騒がないのよねえ。起こしていただいた方が我々としては助かるのですが・・・
ちなみにケージだと昼12時30分くらいまではガマンしてくれますが、さすがにそれを過ぎると「ごはんーーー!」と呼ばれます。ケージは寝室とは別室にあります。

そんなわけで、出かけるにしても中途半端なので夜まで待って、夕食を買いに行くついでの散歩となりました。

P1112208.jpg
繁華街は明るいのう。
後ろには懐かしのファミコンソフトがズラリと並んでいます。

P1112227.jpg
ファミコンといえば金塊取るやつやりたいなー。何て言うんだっけあれ。

P1112244.jpg
ダンナがこの写真を見て「繁華街に立ってるオッサンのようだ」と言ってましたが・・・
やっぱりオッサンなのか。

P1112254.jpg
夕食はお弁当にしたので、できるのを待っています。
���ƂԂ�寒いからはやく帰るワン
寒いとじっとしていられないようです。
そうそう、信号待ちの間にオスワリをさせるのですが、ここ3日くらいお尻が浮くようになりました。(冷たくてアスファルトにくっつけたくないらしい)

P1112263.jpg
���ƂԂ�おべんとまだワン?

久しぶりに夜寿を撮ったけど、明るかったので思いの外良く撮れた♪

それにしても明日こそどこかに出かけたいぞ、と。
・・・頑張って起きなくちゃ。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックありがとうございます!励みになります♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
うひー今日はすっごい寒かったー←思わず絵文字を使ってしまう程
冬は寒くないとね、とは思うんだけど決して寒さに強くないのでなー

そんなわけで寿も着膨れております。
P1102135.jpg
ってジャケットだけで良かったかな・・・着せ過ぎだったかな・・・てへ。

それにしても寒くてポッケから手を出したくなくて写真も少なめです。
あ、行って来たのは不忍池です。

P1102130.jpg
最初望遠レンズをつけてたんだけど、月が大きくてキレイだったので「良い月じゃのう」などと言って撮ってたら、ダンナにレンズ取り替えてくれーと泣きながら頼まれたので換えてあげました。やさしー!>自分
弁天堂の前の屋台で焼きもろこしから湯気が立っていて美味しそうだったのでつい買ってしまいました。とうもろこしは一本食べられない体質なので、3列くらい食べて残りはダンナに食べてもらったけど。でも甘じょっぱくて美味しかった♪

P1102168.jpg
このジャケットはSetSさんのもので、迷彩柄なのに花柄で、渋すぎず甘すぎずで可愛いのです。気に入っております♪

P1102175.jpg
袖ぐりが大きいので重ね着しても歩きやすそうな所も良いです♪
今年の冬に入る前に買ってあったのをやっと着せられる季節になって、寒いけどちょっと嬉しかったワタクシなのでした。

E510+ED 40-150mm F4.0-5.6、LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング復帰してみました~良かったら押してやって下さい。

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.01.10 手が出る
関東南部は雪が降るという予報でしたが雨でしたね~
それにしても寒いです。部屋の中にいても底の方から冷えてくる感じ。

散歩ナシだったので、今日は家の中でおもちゃ遊びとマンション廊下をちょこっと走ってもらってお茶を濁しました。
冬になってからあんまりおもちゃに興味が行ってなかったけど、さすがに散歩がない時はそこそこ遊んでくれますね。

P1092021.jpg
(絨毯の汚れ、その他諸々は気になさらぬよう・笑)
見ていただくとわかるように、寿さんは最近投げるおもちゃの類を手(前足)でキャッチするのがとても上手になりました。
私としては犬なんだから手を出さないで口で取れ!と言いたい所ですが、子犬の頃から前足キャッチばかりしているので、これはこれでもうしょうがないか・・・ある意味芸っぽいし。
それにしたって、どう考えてもディスクキャッチなどできようもありませんね。

プードルだからなのか、寿だからなのかよくわかりませんが、とにかく前足をよく使います。転がるボールも手でコロコロして遊んだりするし・・・おまえは猫かと。
皆さんちのワンコさんはどうですか?

P1092090.jpg
こういう姿を見ると、実は背中にチャックがついていて、中からちっさいオッサンが出て来たらどうしよう、とか本気で思ってしまいます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング復帰してみました~良かったら押してやって下さい。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
いつもの神社よりは行く頻度は低いですが、少なくとも1~2週間に1回くらいは行っているのでこちらにも年始の挨拶を、と湯島天神に行ってきました。

P1081897.jpg
もう学校もはじまってるだろうし、空いてるだろうなと思っていましたがそうでもなかった。
そういえば勉強の神様だもんね~受験生にとってはこれからが本番だもんね~
あ、屋台は数は出てましたがほぼ閉まっている中、だるま屋さんだけは営業していました。
これもやっぱり受験生用って事か?

P1081912.jpg
絵馬がそろそろたっぷりになってきましたよ。

あ、そうそう早咲きの白梅がもう咲いてました!
P1081919.jpg
例年はもうちょっと遅かった気がするんだけども。
今はまだ蝋梅(黄色いやつ)の季節なのになあ。

P1081922.jpg
足元に花びらがチラホラ。まだ散るのには早過ぎないかい?

P1081915.jpg
他の梅は蕾がこんな感じなのでまだまだだとは思いますが。

お参りを済ませたので帰ります~今年もよろしく道真公。

P1081942.jpg
@天神女坂
寿がめずらしく爽やかな感じです。

P1081951.jpg
後ろ飛んじゃったけど鳥居と一緒に。

P1081963.jpg
あ、目の下にゴミが。笑

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング復帰してみました~良かったら押してやって下さい。

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
ちょっと早いですが、松の内も終わったのでテンプレをバレンタインバージョンにしました。
これで一ヶ月ちょっとは安泰だ。笑


今日はカメラの話題なので、興味のない方は写真だけ見ていってやってください。

色々あって、オリンパス一眼のダブルズームキットについてくる望遠ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を入手しましたの。
本当はいつか望遠を買うならED 50-200mm F2.8-3.5 SWDがいいな、と思っていたんだけど、実質一万円くらいで手に入ったのでまあこれはこれで使えるかな、と。
ドッグランへ行ったりすると「あ~望遠欲しいなあ」なんて思ってたしね。

P1071878.jpg
左がその40-150mmで、右が普段使っている標準ズーム12-60mm。見ての通り超コンパクト!
当然ながらとても軽いです。12-60mmの半分以下です。
レンズがちょっと暗いのが気になりますが、昼間に外で撮る分には問題ないでしょ、というわけで試し撮りしてきました。

P1071764.jpg
道路一本隔てて一番長くした状態(35mm換算で300mm相当)で撮ってみました。
長くしてると被写体ブレが心配でしたが、ブルブルしてる時にこれくらい撮れるなら上等です。

P1071770.jpg
遠~くから撮っているので、寿が普通にしてる感じで撮れますですよ。

P1071796.jpg
距離があるので私としては隠し撮りしている気分。笑

P1071845.jpg
さすがに曇っていると伸ばした状態では被写体ブレしちゃうと思いますが・・・

P1071851.jpg
これなら(晴れ限定ですが)広いドッグランに行った時など、寿が遠くにいても撮れるんじゃないかな~と。
レンズじたいが小さいので、カメラには12-60mmを付けておいて、このレンズはバッグの片隅やポケットに突っ込んでおいてもOKな感じだし、買って正解かも。

P1071869.jpg
寿と一緒に近づくといつも吠えられてしまうので、遠くからしか撮れないタバコ屋さんのワンちゃんがこんなにちゃんと撮れるのも嬉しい。笑

P1071872.jpg
あと何が嬉しいって月がこんなに大きく撮れたのが嬉しい!(月フェチなので)

普段の散歩にはあまり使いどころもないかもしれませんが、持っていればいたで助かる気がする、そんなレンズですな。
このブログではドッグランに行った時くらいしか登場する機会はなさそうですけどね(笑

というわけで、「続きを読む」にその他の作例をアップしたので、興味のある方は良かったら見てみてね~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング復帰してみました~良かったら押してやって下さい。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
... 続きを読む
1/5の散歩写真です。
世間は仕事初めで、都心へ向かう道路が激混みでした。@蔵前橋通り

P1051629.jpg

P1051634.jpg
わかりにくいかと思いますが車が繋がってます~

久しぶりに、ずっと工事中で通り過ぎるしかできなかった公園の様子を見に来てみました。
ら、なんとっ
P1051637.jpg
ふつ~~~~の公園になっちゃった。涙
ここはうちの近所で唯一土と木がある公園だったのに~(他の公園はたいがい砂利)
最後に写真を撮ったのはこの日ですが、背後に木や茂みがあるのを全部抜いちゃってありました。
土の部分が小山になっていて、ミニ林状態だったのが真っ平らになっちゃって。
見通しを良くして環境をよくするためなのかなあ。仕方ないけど悲しいわ~

P1051655.jpg
どちらにしてもまだ工事中で入れなかったんですけどね。
まさかとは思いますが開園した時、犬が入れなくなっていないよう祈っております。

というわけでその近くにもっと小さい公園があるのでそちらに行きました。
P1051663.jpg
こちらは場所柄か、子供は見かけた事がなくて、サラリーマンの憩いの場になっております(笑

P1051674.jpg
正月から休憩しておられる方々は外回りの途中とかなのかなー。
お仕事お疲れ様です。

P1051677.jpg
公園の真ん中にこんな碑が。
今まで何度か来ていましたが、隅っこしか通った事がなかったので気がつきませんでした。

P1051678.jpg
世間はすっかり通常モードなんだなあ、と思ったと同時に、冷蔵庫に残っているお正月モノ(かまぼこだの餅だの)を食べてしまわないとなあ、なんて思った一日でした(笑

そうそう書き忘れていましたが今年の目標
写真:寿を自然体な感じで撮りたいと思っております。(いわゆる「ナチュラル」ではなく)
   作風は今まで通り漢(おとこ)らしい写真で突っ走ります。
   女子らしい柔らかいトーンに憧れたりなんかしないんだもんね!
   スイーツなんか絶対撮るもんか!(笑
寿:デススイッチの入りどころを減らしたいデス。(切実)


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2009.01.06 初詣@4日
日曜日にいつもの神社に初詣に行って来ました。
三が日が過ぎたとは言え日曜日だし、混んでいたらイヤなので夕方近くになってから家を出ました。

P1041526.jpg
お参りの前にいつもの公園でニオイ嗅ぎタイム。
背後の工事現場は元々公衆トイレがあった所なんですが、トイレではなく何か古い建物を復元したものが建築されつつあります。
完成が楽しみであります。(でもトイレはどうするんだろう・・・)

P1041534.jpg
公園を出て表門の方へ行くと屋台がでていました~
寿さん、美味しいニオイで表情がヤバイ事になっております。
こりゃとっとと神社の中に入った方がいいわね(笑

P1041565.jpg
というわけで到着です。
目論見通り、寿を連れて入っても問題ないくらい空いていたので良かったです。
と言っても普段の何十倍も人がいるので、寿さんはあっちを見たりこっちを見たりと忙しそうでした。ワンコ連れの人も何組かいたしね~

P1041572.jpg
参拝の列は5列くらいですぐお参りできそうだったので、私たちも並ぶ事にしました。

P1041587.jpg
空いていると言っても詰めて並んでいるので寿さんは抱っこです。
「家内安全商売繁盛、寿を含む家族の健康、寿が良い子になりますように」といつも通りのお願いを。神様よろしく!

めったに引かない御神籤も引いてみたところ・・・
P1041590.jpg
中吉~。今年は良い年になるかもね♪
ちなみにダンナもまったく同じ内容の中吉でした。信憑性ありそうです(笑

P1041603.jpg
そうこうしているうちに暗くなって来たので帰ります。
ワンコのお守りでも買ってみようかなあ、なんて思っていたのですが、考えてみたらわざわざ今日買わなくてもいつでも買えるんだわ、と今日の所はやめました。(なんて言ってるから一年買わずじまいで終わっちゃうんだよな~とも思わないでもないですが・・・)

P1041610.jpg
表参道も屋台が出ていたので何か買って帰ろうかとも思いましたが、ソースの気分じゃなかったのでスルー。

P1041617.jpg
今年も週一~週三くらいのペースで来ると思うのでよろしくお願いしますね、と大鳥居を後にしたのでした。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
続きです~

P1021412.jpg
第二水辺公園を出た後はボート池へ。
お正月なのでボート管理場はお休みでした。
にしてもこの池、けっこう広いので漕ぎでがありそうだな~

P1021427.jpg
柏の葉スタジアム前にて。

P1021455.jpg
高体連(たぶん)の旗と国旗とサッカー連盟の旗。風が強くてはためきまくってました。
高校サッカーの試合が2試合行われていてにぎやかだったなあ。
応援の音だけ聞いてるとプロの試合みたいだったわ。

P1021463.jpg
チーバくん」の国体ポスターを見かけたので嬉しくて撮っちゃいました。
チーバくんデザインはSuicaペンギンデザインの坂崎千春さん。
千葉県の形ってのがナイスです。
総じて各県の国体キャラは可愛いのが多いです(高知のくろしおくんは相当可愛い)。


P1021465.jpg
柏の葉公園には最近ドッグランが出来たんですよね~(三が日はお休みです)。
ただし、ガイダンスを受けてから登録しないと入れないんですよ。地元の方向けですね。
気軽に行けないのは残念ですが、こういう形のドッグランは良いんじゃないかな。
(公共の無料ドッグランってけっこう無法地帯になってたりするしね。)
ま、我々遠方の人間は近くに民間の「柏の葉ドッグラン」があるのでそちらを利用すればOKさ!

P1021469.jpg
寒桜らしきものが咲いていました。
あとプラタナス(たぶん)の実がかわいかったです。

最後にロングリードとボールを持っていたのを思い出して、人のいない所で少しだけ遊びました。
P1021484.jpg
ボール投げ2回目までは反応してくれましたが・・・

P1021497.jpg
3回目以降はいくら誘っても「もういいワン」モードになっちゃいました。
せっかくリード付け替えたのになあ。(いっぱい散歩して疲れてたのかもね。)

実家に戻ると私の姉・兄一家が来てたんですが、寿は疲れている時に子供に手を出されると怒るかもしれないし食事の用意はできてるしで、食事が済むまではクレートに入れて休ませておきました。
これが功を奏したようで、出した後は興奮し過ぎたりもせず、眠くて機嫌が悪くなる事もなく良い子で過ごしてくれました。ほっ
ただ、去年や一昨年は誰にでも「ワーイ」って寄って行ってたけど、今年は私やダンナにベッタリで膝からほとんど動こうとしませんでした。
寝起きにいきなり兄に「高い高い」をされてびっくりしちゃったせいかも?
来年には忘れてくれてるといいなあ・・・トホホ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・季節外れのサンタサトちゃんです。
お正月はすっかりテレビっ子になっていてついつい更新をサボってました。てへ。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

1/1、2日は実家に行っておりました。
2日には柏の葉公園に行ってきましたよ。

P1021229.jpg
ひろーい公園なので、ゆるゆると一周してみました。

P1021237.jpg
風は強かったのですが、太陽があったかくて気持ちよかったです~
お正月なので人は少なかったのですが、凧揚げしている人がチラホラいました。

P1021255.jpg
寿も眩しいお顔になっております。

P1021299.jpg
公園を半周すると、第二水辺公園に着きます。

P1021318.jpg
こちらは調整池のまわりをぐるっと歩けるようになっていて、のんびり歩くには最高です。
上の画像真ん中にちょっと見えるのは柏の葉スタジアムなんですが、高校サッカーの決勝トーナメントの会場になっていてここまで応援の音が響いていました。

P1021339.jpg
歩いている途中、こういう金網ゾーンが4ヶ所程あったんですが(金網の下は水です)、寿は金網が苦手なので1つ目は体勢を低くしてソロソロと歩いて、2つ目は画像左側のように隅っこを歩いて、3個目からはゆっくりですが普通に歩けるようになっていました。
嫌がって歩けなかったら抱っこしようと思ってましたが、やる時はやる寿さんであります。

P1021373.jpg
���ƂԂ�とりさんがいっぱいだワン!

というわけで続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・影を撮ってみました~
2009.01.01 明けまして2009
PC311189.jpg
大晦日のスーパーにて。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・東京ドームシティ最終回です~