2008.12.31 良いお年を
今年最後の更新です~お正月用テンプレも間に合って一安心!
って事で、今日は特別に寿さんがお送りします。

PC291136.jpg
���ƂԂ�このまえおさんぽに行ったらくろいおてらがしまってたワン~
  ことしさいごにに孔子のおじさんにあいさつしようとおもってたのにざんねんだワン!

・・・「くろいおてら」=湯島聖堂です。

PC291141.jpg
���ƂԂ�しょうがないのでいつものじんじゃに行ってみたワン!
  まだおしょうがつじゃないのにひとがけっこういてびっくりだワン。


PC291155.jpg
���ƂԂ�とりさんたちにねんまつのごあいさつをしてきたワン!
  このしゃしんをみておかあたんが「足短か~~~~~!」ってわらうワン。しつれいワン!

・・・カエルのお洋服が見せたくて撮った写真なんですけどね。

PC291159.jpg
���ƂԂ�いつものこうえんになにかおちてたワン。「グローブ」っていうらしいワン。
  こっちゃんはじめてみたワン。牛さんのニオイがしたワン!


PC291184.jpg
���ƂԂ�そんなわけで、ことしもおせわになりましたワン!
  またらいねんもこっちゃんをよろしくおねがいしますワン!


・・・というわけで今年もつたない写真におつきあいいただきましてありがとうございました!
なんだかんだで一眼を使いはじめて一年経ってしまったので、もう「初心者なので・・・」という言い訳ができなくなってしまいましたが、相変わらずな写真ばっかりですね。あはは~
こんなワタクシですが、また来年も寿ともどもどうぞよろしくお願いします~
皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・東京ドームシティのイルミの写真をup中です~
27日はトリミングでした。
終わった後私はそのまま始発まで下北で飲み会だったので、写真は28日の晩に撮った物です。(ダンナも一緒だったので、寿はもちろんちゃんと連れて帰ってもらいましたよ。)

PC291115.jpg
今回はおだんごでした~

PC291122.jpg
アクセサリーに水引っぽい飾りをつけてくれました。
お正月仕様ですね♪

PC291126.jpg
見え難いけどバンダナも和柄なんですよ。

というわけで、寿だけはキレイに年越しできるのでほっとしました。
家とか私とかダンナはかなり汚いままですけどね。はは・・・

今年の更新はたぶんあと一回で終わります~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・イルミネーションの写真を4枚。
ってことで2日分まとめて上げちゃいますっ。

PC251007.jpg
近所の神社はお正月準備でたいへんそうです。

PC251014.jpg
別にドクロ好きなわけではないのですが、寿に似合うのでついつい着せてしまいます。

PC251020.jpg
ちょい厚めの生地なので伏せても寒くないねー

PC251040.jpg
アップでパシャパシャっとね。

PC251041.jpg

PC251052.jpg

PC251064.jpg
信号待ち中に1枚。

***

次の日~
この日は超寒かった!!シャッター押すのにポケットから手を出したくないくらいでした。

PC261071.jpg
寿にはボア付きフードジャンパーを着せました。
服嫌いだけど、寒い時は「着てるとなんかあったかいかもー」くらいは思っているようですよ。

PC261082.jpg
苦手な金網の上で頑張ってくれました。

PC261086.jpg

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・東京ドームシティのイルミネーションをup中です。
もう年末年始の休暇に入った方も多いのかな?
あと2日で今年も終わってしまうー。うわー。
新年はやはり新しい気持ちでupしたいので、できれば年内の記事は無理にでも追いつかせちゃおうかな、とか思っています。一日二回とかupしちゃうかもしれませんがご了承下さいー

というわけでこれも先週の話ですが、不忍池に鳥が増えたので撮るついでに寿もちょこっと、みたいな(笑

PC240825.jpg
水上音楽堂の前の滝にて
トリミング直前の超モッサリ状態~

PC240911.jpg
切り株がなかなか似合っております

PC240920.jpg
あ、目の横にゴミついてた。笑

PC240933.jpg
弁天堂の横のあずまやの柿の木がこんな事に。小さいのが鈴生りでした。
鳥も食べてなさそうな感じなので渋いのかしら・・・

PC240960.jpg
白目が見えててカワイイ。

PC240988.jpg
あひるが気になるようで、小さい声で唸ったり珍しく「キャン!」とか吠えたりしてました。
近づいてみては相手が動くとびゃっと下がったりして、何だかヨワヨワの寿さんでした。
たまに自分以外の動物に対してちょっとビビリなとこがあります。

で、鳥の写真もけっこう撮れたので、追々Today's PHOTO logにupします。
来年になっちゃいそうですが・・・あは。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

☆そんなわけでToday's PHOTO logもよろしくお願いします♪
     ・・・今日から数日間は東京ドームシティのイルミの写真をまとめてupします~
2008.12.29 クリパ!
アップが超遅れましたが、先日フランビーちゃんファミリーの皆さんのクリスマスパーティーにお呼ばれして来たんですよ~
(すでにフラかかさんがup済みですのでそちらもどうぞ~)

PC230704.jpg
まずは府中の森公園で待ち合わせをして、公園を一周しました。

PC230707.jpg
キリリとしたフラちゃん。

PC230720.jpg
誰も居なかったので枯れ葉の中でちょっとリードを離してみたけど全然走らず・・・
ってか埋もれてますってば。(しむらー、後ろ後ろー!)

程よく散歩したところで、カフェトロさんにワンコケーキを取りに行きました。
少し時間があったのでお茶だけして来ました。
PC230737.jpg
カフェトロさんのツリーは白くてかわいい♪
フェルトドッグやフェルトボール、ぬいぐるみなどで飾り付けしてあります。
看板犬ボンちゃんはサンタの衣装を着てました!(見え難いけど画像右下にいますよ~)

PC230738.jpg
私が作ったフェルトボンちゃんも飾ってくれてありました!嬉しい♪

無事ケーキを受け取った後は散歩しつつYさんちに移動~
到着後、フラかかさんも自宅に料理を取りに行ったり、他の皆さんはキッチンで忙しくしていたのでこそっと2匹を撮影したりしてました。

PC230748.jpg
フラちゃんは可愛いけど寿の目がない~
右目は毛が落ちちゃって隠れちゃってるのよね。
あと、Yさんちに到着してからずっと寿は興奮しまくりでして、床に転がってみたりウロウロしたりしていてハアハアしちゃって舌が出ています。んもー。

PC230750.jpg
これもいまいち・・・距離も開いちゃったし。

これじゃなんなので私の立ち位置をチェンジ。
犬たちもいったんソファから降りちゃったのでチェンジしてます。
PC230763.jpg
これはまあまあかな・・・
ってか今度はマズルの毛でフラちゃんの目が半分になっちゃったよー。トホホー。

何度撮ってもワンコを2匹並べて撮るのは難しいですなあ。

キッチンのYさんとIさんの動向が気になるふたり。
PC230773.jpg
franvieねえねえ、なにつくってると思う?
���ƂԂ�おいしいものにちがいないワン!
・・・こういう時だけ仲良しそうなのよねー。笑

ところでフラちゃんと寿のお揃いのお洋服は私からフラちゃんへの誕生日プレゼントなのでした。
PC230810.jpg
名前を刺繍してくれてあります。かわうぃ
2匹お揃いだとなんか嬉しいんですよねー。姉妹っぽくて。

PC230778.jpg
用意していただいたクリスマスディナー(の一部)とケーキ。
どれもこれも超美味でございました!

ところで寿さん、今年も伝説を作ってくれました。
(過去の伝説一昨年→あつあつスープを飲もうとして「ブホっっ」となるが無傷
       昨年→生春巻きを盗み食いしようとして皮をムニーっと引っ張った)

私がスペアリブをそれぞれのお皿に移してたんだけど、あ~寿ヤバイなーと思いつつ、まさかくわえたりしないだろうと思っていたのが甘かった。
左手にはお皿、右手にはスペアリブを掴んだ箸を持っていたし、ダンナは寿があまりに食べ物に興奮しているのでリードを取りに行っていた隙に、テーブルの一番端にあったスペアリブをサササっとくわえてしまったのでございます~~~~トホホホホ。
戻って来たダンナが寿の口からはみ出しているスペアリブを持って「出せ!」と数分間頑張ってくれて、さすがの寿もみんなに囲まれたのと自分のした事にびっくりしたようで、うなりもせず固まっていたのですが、どうにか口から出してくれました~~~~よかった・・・
歯型がついただけで食べなかったので良かったです。
(でも味はわかっちゃったみたいで、その後スペアリブを食べる私とダンナにせつない視線を向け続けていました・・・)
ちなみに寿の歯型がついたのはダンナが食べました。あはは・・・
ボールもろくにくわえられないくせに、なんであんな重いスペアリブはくわえていられるのか・・・食べ物へのその執着心がおかあたんは恥ずかしいよ。
ともあれ来年もし呼んでいただけるなら、リードは最初から最後まで付けっ放しにしていようと心に決めた私でした。

人間のお腹がだいたい満たされたところで、ワンコのケーキタイムです。
PC230784.jpg
1/4ずつあげましたが、2匹とも大喜びでした。
悪さしたので気分的には寿だけお預けにしたいところでしたが・・・まあクリスマスだしな。苦笑

他にも色々やらかしてくれましたがどうにかこうにか最後は落ち着いて、最終的には楽しく過ごさせていただきました~
フラちゃんファミリーの皆様には毎年御迷惑おかけしてすみません。涙
よそのおうちがどうしても嬉しくて(+食べ物も並んでいて)興奮しちゃうのもあるし、皆さんに慣れ過ぎて甘えてるのもあるんだろうなあ。どうにかならんかなあ。
ともあれこれに懲りずこれからも遊んで下さいね~~~~
美味しく、楽しい一日をありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・また鴨です~
先日マロンママまりんさん&マロンくんと北の丸公園でおデートして来ました~
詳しくはこちらで見ていただくとして・・・(丸投げっ)

PC210579.jpg
この日は私、レンズのチョイスを誤ってしまったんですよ。
ダンナもいるしいいか~と思ってズミルクスを持って行ってしまったら、フォーカスはシビアだわ離れないと撮れないわ・・・わかってるくせにやっちまったぜ。
マロンくんと寿の立ち位置がちょっとでもズレてたり、真っ正面から撮らなかったりすると片方にしかピントが合わないのよね・・・

ともあれ似たような写真が続きますが頑張って撮ってみました。

PC210581.jpg
だがしかし視線が合わないおふたりさん。
寿が下を向けばマロンくんが上を向き・・・

PC210582.jpg
マロンくんが下を向けば寿が以下略。

PC210587.jpg
あまつさえ超シンメトリー!・・・orz
・・・ある意味この子らって息が合ってるのかも。

PC210589.jpg
しばらくやってるうちにだんだん同じ方を向くようになってきました。ちょっとほっとした(笑

そういえばこの日は風が強かったんでした。
PC210614.jpg
寿がすごいことになってます。

PC210632.jpg
こちらはマロンくんのマロンモヒがリーゼントのようになっております。
ある意味カワユス。

PC210637.jpg
とうとうしびれが切れて前に出る寿・・・

そんなこんなで2匹で撮るのは以前より距離は縮まったものの、キマった雰囲気ではまだ撮れないふたりなのでした。
次こそはっっっっっ!(って毎回言ってる気がするが・・・)

PC210650.jpg
オマケのマロンくん横顔写真。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

・・・以下三枚は参謀(ダンナ)撮影になります・・・

2008_12_21-1532_59-01.jpg
あずまやで休憩中、まりんさんにオヤツをねだる寿。マロンくん引いちゃってますがな。

2008_12_21-1558_09-01.jpg
まりんさんが席をはずしている間、マロンくんを撫でつつ待ってたんですが、空気を読まないウチの娘がマロンくんが心ここにあらずなのを良い事にちゃっかりクンクンしてました。

2008_12_21-1601_25-01.jpg
マロンくん、緊張のあまり片手が上がっちゃってます(笑

そんなこんなで風は強いわ、公園の唯一のティールームには食べ物が全く残ってないわでちょっとたいへんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
また来年も遊んでくださいね!トモダチ少ないんで・・・あはは・・・

+++オマケ+++

まりんさんにいただいたクッキー
PC230683.jpg
���ƂԂ�おいしそうだワン!
缶もブタさんでかわいーです☆

PC230688.jpg
���ƂԂ�いただきますワン!
・・・こらこらやめなさい。

なんつってな。
フェルト寿で遊んでみました(笑

ってかこのクッキー、めちゃウマでしたよ!!
本気でお取り寄せしようかと思う程です。まりんさんどうもありがとーーーー!

※プチ多忙につき、コメントレスは日曜日にさせていただきますね~しばしお待ち下さい!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今更の紅葉です。笑
2008.12.26 ハダカンボ
先週の暖かかったある日、服を着せないで散歩に行きました。

PC190507.jpg
せっかく服も着ていない事だし、オスワリとかさせないで普通にしている寿を撮るのに努めてみました。

PC190515.jpg
角度によっては「どんだけ頭でかいんだよ!」って感じになりますが・・・

PC190540.jpg
これはちょっと小顔っぽく撮れました。
でも前足はずいぶん短く見えますね・・・あはは・・・

PC190545.jpg
下半身がない!笑(目もない!)

PC190549.jpg
私が愛して止まない寿のおケツ。
おとうたんが公衆トイレから出て来るのを待ってるところです。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・東大スナップを2枚。
2008.12.25 トイデジ購入
メリークリスマス~~~~

先日ViVicam 5050を購入しやした。
って実は参謀(ダンナ)が買ったんだけど、なんか「やっぱりオレそんなに使わないかも」とか撮らないうちに言い出しよった(笑
それなら二人で使いましょう、って事で今日は私が試し撮りしました。

PC170472.jpg
VQと比べるとやっぱ大きいですが、すんげ~軽いっす。
ほんとオモチャな感じです。

・・・というわけで、寿を撮ってみました。

v_2008_12_16_22.jpg
ヴィヴィッドモードで

v_2008_12_16_37.jpg
セピアモードで

v_2008_12_16_49.jpg
スタンダードモードで

あとはモノクロモードもあるんですが、まあモノクロはいいかな、と。笑

色に関しては、構図は違うけど同じ場所で撮ったこの2枚↓がわかりやすいかも・・・

v_2008_12_16_50.jpg
スタンダード花

v_2008_12_16_51.jpg
ヴィヴィッド花

VQに比べたら電池の保ちも良さそうですし、VQと同じUSBケーブルを使えるので取り込みもラクチン♪
でもって液晶があるからちゃんとフレーミングできるのもGoodです。
そんなに安くないからオススメって程でもないけど、でも描写はなかなか良いですよ~♪
時々売り切れますが、時々再入荷するみたいなのでそんなに焦らないでも買えるっぽいところも良いと思います。

以上、Vivitar ViviCam 5050


いちおう一眼も持って行ってたので3枚upしておきます~

PC160388.jpg

PC160405.jpg

PC160446.jpg
ところで余談ですが、寿さん、ツナギを着て歩くのには全く支障はないのですが、脱ぐ時に怒るんです・・・足を抜こうとする時に。なぜ・・・。
このお洋服、私としてはすっごい気に入ってるんだけど、ツナギは着せない方がいいのかな~。
(この前のカエルパジャマの時も脱ぐ時にちょっと怒ってたんですよ実は。)
こういうのってどうやって慣らせばいいんでしょうねえ。むむぅ。
何かあった時のために、(普段着せる着せないはともかく)足まである服を嫌がって欲しくないんだよなあ・・・。将来的に怪我したりとか、皮膚疾患とか、あったら困るけど万が一って事もあるじゃないですか。
着慣れておいてもらった方がそういう時にストレスが少なくて良いと思ったんだけどね~
悩む所です。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・三四郎池の写真を3枚up。
PC150309.jpg
ネタはあるのに更新が追いつきません
師走だから?・・・でもそんなに忙しいわけでもないよなあ。
今日の写真は先週の月曜あたりに撮ったものです。

PC150329.jpg
神社は年末の大祓で、茅の輪くぐりも始まっております。

PC150341.jpg
今年もあと一週間とちょっとか~
そりゃ銀杏も散るわなあ。

PC150369.jpg
と思ったら、ここはまだまっ黄色にはなってない感じ。

PC150375.jpg
緑と黄色のグラデーションがなかなかでした。

それにしても、ちょっとペースを上げて更新したいところですね。
年内には追いつけると思いますが、頑張りますわ~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は東大スナップ。
先週末、東京ドームシティのイルミネーションを見て来ました。

PC139796.jpg
それぞれのエリアで色々なタイプのものを見られるのでなかなか楽しかったです。

去年一眼デジを買ってから「寿とイルミネーションを一緒に撮る」のは課題にしてるんですが、まーこれが難しい事この上ない。

ラクーアのスタバの前に記念撮影ゾーンがあったのですが・・・
PC139818.jpg
寿さん真っ黒けです・・・orz

PC139819.jpg
近づいて撮っても真っ黒け。orz
ま、こういう所じゃ寿は撮れないのはわかってたんですけどね。
チャレンジする事に意義があるって事で。

PC139847.jpg
気を取り直してラクーアガーデンに降りて果敢にチャレンジ。
周囲に灯りがあればなんとかなりますね。

PC139908.jpg
光マンダラドームです。去年も設置されてました。

PC139926.jpg
「ステラ」の前にて。

PC139970.jpg
人が多いと落ち着いていられない寿さん。
今回もやっぱりオスワリしていようが何だろうがキョロキョロしまくりで、ただでさえ夜は難しいのに難しさが倍増してました。トホホ。
「かわいー」って声は全部自分に対してだと思うのはやめなさいっ

PC130069.jpg
ドーム脇の通り道のイルミネーションがない場所はわりと静かだったので、じっと撮らせてくれました。

PC130092.jpg

PC130118.jpg
木は下からライトアップされているようです。
なかなか良い雰囲気でしたよ~

PC130127.jpg
後ろは「カクテルストリート」
赤と青のイルミネーションが綺麗でした。
もっと近づいて寿と一緒に撮ったんですが、人が多過ぎで遠慮しながら撮っていたせいかいまいちでした。残念。

だいたい見終わった所で、ミーツポートガーデンでチュロキーとかフライドポテトとか食べて休憩してから帰りました。

*オマケ*
PC130275.jpg
帰る途中にある日本サッカーミュージアム前もなかなかキレイでしたよー。
周りはオフィスとかばっかりの中に急に派手派手なイルミが登場するので目立ってました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

残りのイルミネーションの写真は後日Today's PHOTO logにupします~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

☆と、いうわけでToday's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は西武線。
2008.12.19 もっこもこ
ちょうど一週間遅れでお届けしておりますこのブログ・・・
先週の金曜日の散歩写真でございます。
わりとあたたかかったので、なんとなく長めの散歩をしてきました。

PC129621.jpg
まずは湯島天神~

PC129628.jpg
かわいく撮れたー(足短いけど)

PC129639.jpg

PC129649.jpg
心城院にて。

PC129664.jpg
やっぱり寿はちょっとあおって撮るとかわいく写るんだなー。

PC129708.jpg
不忍池に来ました。超ドアップ。

PC129744.jpg
池の周りの木の葉がほとんど落ちましたなあ

時々会うプードルさんがめちゃくちゃ可愛いので撮らせてもらいました。

PC129753.jpg
もっこもこー!ふっわふわー!
パっと見ビションフリーゼみたいですがちゃんとプードルですよ(笑
なでなでさせてもらいましたが、すんごい良い手触りでした。
お手入れもバッチリしてらっしゃるようです。

この子、体高は寿よりちょっと大きいくらいなんですが、なんと9キロもあるそうです。
毛のせいで見た目がでっかいのかと思ってたんだけど、飼い主さんに「後ろ足触ってごらん」と言われたので触ってみたら、ガッチガチに筋肉でした!

プードルというイメージではない(失礼!)おじさまがいつも自転車で連れているのですが
、さすがに自転車と走っているだけはあるんですねえ。
でも疲れると一歩も動かなくなるそうで、そういう時はおじさまが自転車のカゴに乗せるんですって。
以前会ったときはカゴに乗っている状態だったのですが、その姿がまたすんごい可愛いんですよ。カゴからモケモケの顔だけ出てて。笑

PC129755.jpg
おとなしくて良い子です。
おっきめのプードルって、概して優しい子が多い気がします。

それにしてもこのスタイル、たいへんそうだけどかわいいなあ。
寿もこれくらい伸ばしてみたらどうか・・・ってただでさえブラッシング嫌いな子だし無理だろうなあ・・・

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・不忍池の鴨です。
2008.12.18 今度はあの子
PC119532.jpg
���ƂԂ�おかあたんがまた何かフワフワしたものを作ったらしいワン
・・・って、そのやる気のない顔はなんですか。@国学発祥の碑/近所の神社

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

* * * というわけで・・・

PC129600.jpg
Maruちゃんでございます。

PC129604.jpg
優しげなポワーンとした雰囲気だけでも似てるといいな・・・と。笑

PC129608.jpg
もうすぐMaruちゃんのお誕生日という事で作ってみました~
Maruちゃんママのpintaさんには常日頃お世話になっているのでお歳暮も兼ねて(笑

PC150299.jpg
ミニ寿と比べるとこんな感じ。
(後ろがゴチャゴチャなのは気にすんな!・・・作業台なのでね・笑)
ボケちゃってあんまり見えませんが、ついでに下に敷いてあるレースの敷物も編みました。
すんげーテキトーなのでボケて助かったという話もありますが・・・

すでにpintaさんがステキに撮ってくれてupしてくれておりますので、そちらの方も是非ご覧下さい~
しかもMaruちゃんと並んでます・・・って微妙に似てないのがバレてしまうっっっ笑


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はカラスです~。
一眼デジを使いはじめてから一年以上経ったわけですが、未だに設定を間違えます。
たまに、じゃなくてしょちゅうやっちゃうのが困ります。

PC109479.jpg
↑ホワイトバランスを我が家の室内用の設定のまま撮ってしまった
私はRAW撮りはしないので、ソフトで色を直すっても限界があるのでできれば最初からちゃんとした設定で撮りたいものです・・・

PC109490.jpg
↑これも。

PC109502.jpg
���ƂԂ�どうしてもその木の根元が嗅ぎたいワン!

フレーミングもあんまり考えずテキトーです。
っても寿が被写体の場合、考えてるとシャッターチャンスを逃すのでとにかくシャッターを切る事に集中してるから仕方がないとも言えますが・・・

PC109522.jpg
���ƂԂ�ペロ~ン

ま、最近はオスワリさせれば止まってくれるので、以前に比べれば撮りやすくなったけど、本当はより自然な姿で撮りたいのです。
数打ってるうちに上手になるかな?と思ったけど、そういう物でもないんですねえ。

PC109523.jpg
でも、私は身体が先に反応するタイプなので(もしくは勢いで突っ走るタイプ)、このままだとフレーミングも寿を撮るのも一生これ以上上手にならないような気がしないでもない(笑
せめて設定を間違えるのだけはなくしたい。。。

つーか寿ももうちょっと「カメラ向けたら止まる」のを覚えてくれればいいんだけどなあ。
しかもカメラを向ければ顔をそらすし(カメラのレンズがどうもあまり好きじゃないようだ)、オスワリしたところで首がぐるぐる動くし(他に歩いている人とかが気になるようだ)で、私の腕のせいだけじゃないのでは、とちょっぴり思ったりもしています(笑

どなたか黒い動物を撮り慣れてて、すっごい上手な人に寿を撮ってみてもらいたいもんですわ。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・工事現場スナップです。
2008.12.16 びびったー
昨日(14日)の深夜、寿と遊んでいたらオモチャを取るために私の膝くらいまでジャンプして、着地したと思ったら右後ろ足を曲げて「キャヒーン!!」と鳴いたのです。
30秒くらいすると足を下ろして歩くには歩くんですが、ちょっとびっこひいてるし。

PC089428.jpg
これはヤバイか?とすぐに夜間の救急病院を探して電話してみました。
そうすると電話して事情を話しているうちに、何やら普通に歩いているので獣医さんにそれを伝えたら「高い所から落ちたわけでもないし、それならくじいたとか、ぶつけた程度だと思うので今来なくても大丈夫だと思いますよ」と言われたので、とりあえず朝まで様子を見る事になりました。

そのまましばらく見ていたらどんどん普通に歩くようになって、最初ヒョコヒョコしていたのがそのうち小走りしたりするように・・・(いちおうやめさせましたけどね)
この間1時間もなかったかも。触っても何ともなってないし。

PC089432.jpg
で、寝て起きて、今日(15日)になったらもう全然元気なんですよね。
起きたら病院に行くつもりだったんですが、足も触っても腫れてもいないしまるで普通に歩いてるしで、こりゃたいした事ないな、と。
人間で言う所の「足の小指をタンスの角にぶつけた」とかそんな感じかと。
念のためレントゲンでも撮ってもらおうかと思ってたんですが、その必要もない感じ。

PC089456.jpg
というわけで普通に散歩してみましたが、まったく問題なさそうでした。
最初が大げさだったから本気で心配したんですけどね・・・
でも何事もなかったのならそれでいいやと。結局病院は行かずじまいでした。

にしても、ワンコのジャンプには気を付けないといけませんな。
私も反省しました。

※写真は先週の月曜日(8日)のものです~。しかも内容に関係ございません(笑)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・雲写真です~
2008.12.14 東大にて・2
続きです~

PC079344.jpg
何やら気になるノボリが。
土日は生協やってないよねーなんて思ったんだけど、行ってみたらやってました(笑
東大まんじゅう、東大ゴーフル、赤門ラーメンなど売ってましたよ~

PC079345.jpg
後ろに銀杏の絨毯があったので記念撮影~

そこには杖をついた老婦人と何やら中型犬くらいの大きさの元気なワンコがおりました。
PC079359.jpg
おりてみると、遊んで!遊んで!と寿に飛びかかってきましたよ。

PC079360.jpg
って寿さん尻尾下げて固まってます・・・

何の犬種かわからなかったので聞いてみたら、オールドイングリッシュシープドッグの4ヶ月のパピーちゃんとの事。
目が見えていて、毛も短いので全然わかりませんでした。
大人になるとあんなに静かで落ち着いたワンコなのに、やっぱり子犬ともなるとヤンチャなんですねえ。すっごい可愛かったです。人懐っこいし。
ずっとちゃっちゃか動いているので写真はどれもこれもブレブレでしたわ。
飼い主さんは杖をついているのに引っ張られて大変そうでしたが、困りながらも愛情のこもった目で愛犬を制していらっしゃったのが印象的でした。

で、キャンパス内にドトールができていて、テラス席もあったのでちょっと休憩しているうちにどんどん暗くなり、休憩が終わるともう真っ暗になっていました。

PC079367.jpg
さっきパピーちゃんと遊んだ(寿は遊んでないけど)所は街灯が明るくて、黄色い絨毯がとてもキレイでした。

PC079390.jpg
そうそう、こういうのが撮りたかったのよ。

PC079411.jpg
で、当初の予定の銀杏並木にやっと到着しましたが、真っ暗で・・・
しかもこれ撮った後カメラの電池が切れました。orz
もうちょっと撮りたかったわ~~~~残念ですっ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・14日は紅葉、15日はネコさん。
2008.12.13 東大にて・1
中野に行った次の日、東大の銀杏並木でも見に行くか~と散歩に出ました。

PC079183.jpg
上野区民館前にステキな灰皿がありました
超台東区って感じですね(笑

PC079215.jpg
右手は東大病院。
左手の植え込み(南天かなあ?)がきれいに紅葉していました。

PC079224.jpg
大きなもみじの木もありました

PC079235.jpg
もみじももう見納めでしょうねえ。

PC079245.jpg

PC079265.jpg
三四郎池にて

PC079286.jpg
ちょっとりりしく。

PC079311.jpg

というわけで続きます。
銀杏はこの次のエントリーで!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・西荻駅。
続きです~

平和の森公園を出た後どこへ行こうか迷いつつ中野駅方面に少しだけ戻ってみました。

PC069083.jpg
途中ちょっとした広場があったので一休み~
可愛い形の葉っぱがたくさん落ちてました。何の木だったのかしら?

また歩いていると神社を発見したので寄ってみました。
PC069096.jpg
北野神社です~(北野神社って全国にいくつあるんだろー)

PC069109.jpg
なんかブスくれて写っちゃったんですが、ある意味可愛いかと思ってupです(笑

ここまで来た所で、まだまだ時間がある事が判明したので、ここらへんで有名な哲学堂公園と、新井薬師公園をハシゴしてみよう、という事になりました。
最終目的地は新井薬師の近くなのでまずは哲学堂へ。

歩いてたらエキゾチックペットの診療で有名な某獣医さんを発見。こんな所にあったんだ~へー。
PC069135.jpg
でかいビルの1Fにはカウン○ックが飾られていました・・・もしかしたら車庫なのかもしれないけど、外からガラス越しに丸見えだし飾っているようにしか見えない・・・。いや、別にいいんだけどね、でもそれってどうなのよと突っ込みたくならなくもないような。笑

で、けっこうな距離を歩いてやっとこさ哲学堂公園に到着したのですが・・・

PC069145.jpg
なんと!ペット入場禁止!・・・orz
雰囲気良さそうな公園なのに残念です~~~。
事前に調べてくればペットの可・不可はどこかに書いてあったんだろうか・・・。
失敗しました。

それでは薬師公園に行ってみますか~

PC069147.jpg
遊歩道でちょっと給水。

参謀(ダンナ)が裏道を行きたいというので行ってみたら、何やら道に迷ってしまって、薬師公園になかなかたどり着かなくてちょっとビビりました。
新井薬師駅前の商店街の方まで行ってしまった~~~~~
だから知らない所で裏道行くのはイヤなのよ~。

で、そろそろ足も疲れたし時間も限界、と思った所でやっと到着しました。

がっっ

PC069152.jpg
ここもかよっっっっっっ!!!・・・orz

実は中野区の公園って、駅の反対側にある紅葉山公園等も犬NGだったりするんですよね~
児童公園のような小さい公園もことごとく犬連れNGだったし・・・
もしかしたら区全体の公園がほとんどこんな感じなのでしょうか。
(確か文京区も犬が入れる公園って2~3個しかなかったような)
そう考えるとうちの区は大きい公園は少ないものの、ワンコに優しいと言えるかも。
それにしても、こんな都会で犬が入れる公園が少ないってのも何だか考えものですなあ。

調べて行かなかったのも悪かったし、まあ仕方ないのですが、たくさん歩いた挙げ句の事だったのでちょっと凹みましたわ~
仕方ないのでそのまま目的地まで戻ったんですが、そこでとても良い事があったので最終的にはなんとなく報われたので良かったです(ワンコとは関係ないんですけどね。てへ)。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・ネコです~。
中野の新井薬師方面に用事があったので、朝早くから参謀(ダンナ)と寿につきあってもらいました。
10時に1度用事を済ませてから2時間程時間を潰さないといけなかったので、近所にある名所や公園を巡ってみる事に。

PC068939.jpg
まずは新井薬師(梅照院)に到着です。
入り口でお掃除をしている方に「犬入っても大丈夫ですか?」と聞いたらOKでした♪
思ったよりこぢんまりとしていましたが、良い感じのお寺でした。

次は下調べしてあった「中野区平和の森公園」へ。
PC068976.jpg
中野刑務所の跡地に作った公園なんだそうですよ。

中を少し歩くとすぐに「仮設犬の広場」なるものがありました。
ドッグランとしては狭いかもしれないけど、小型犬ならじゅうぶんの広さです~
少しだけ入って遊びました♪
PC068978.jpg
最初は誰もいなかったので、ボールを出してみたらちょっとだけ走ってくれました。
でもその後他のワンコさんが来たりすると、ちょっと挨拶したらもう地面のニオイ嗅ぎモードに入ってしまい、全然走ろうとしなくなっちゃったので、結局15分もいないで出ちゃいました。残念。
足元がぬかるんでたから、本気で遊んだらドロドロになりそうだったしいいけどね~

PC069005.jpg
この公園はかなり広いんですが、敷地の半分くらいを占める広~い芝生ゾーンは犬の立ち入りを禁止されています。
芝生の周りの道だけでも散歩できればいいのになあ。

PC069036.jpg
刑務所跡地を掘った穴から弥生式住居跡と土器が発見されたそうで、住居が復元されておりました(全部コンクリでできてましたが・・・)。
「内部は炉や貯蔵穴、当時使用していた土器や農耕具などの生活用具の複製品を展示しています」との事でしたが、扉は開いてませんでした。
ってか本来弥生式住居に扉ってあるの?(笑

PC069062.jpg
とは言えドッグランもあるし、なかなか良い公園でした~

では他の近所の公園を巡ってみましょう・・・というわけで続きます。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・男坂。
先日のカウプレのお礼に、とLINDAmamaさんからすんごいステキなカフェマットが送られて来たのです~♪

PC058912.jpg
かわいいリンダくんのポスカ付き♪
丁寧なお礼状まで書いて下さってとても嬉しかったのです。

PC058914.jpg
なんだか色がいまいちキレイに出なかったんですが、周りは鮮やかなブルー、中はエンジっぽい水玉に、所々ヒョウがおります~。こういう色合いも柄もかなり私好みです。
マットを入れる巾着も助かります♪

PC058922.jpg
LINDAmamaさんは縫い物のプロなので、仕上がりがそりゃもう素晴らしいの一言です。
額縁がカッチリしてる~~~~~!
(※額縁=額縁仕立てという縫い方の事。ピッタリ合わせるのがとても難しいのです)
自分で作るといつもトホホな仕上がりになってしまうので、こういうのをちゃんと作れるって本当に尊敬します・・・羨ましい・・・。(←私、洋裁だけは本気で苦手なので・・・)

厚手のキルト芯で仕立てて下さったようで、もふっとして座り心地が良いらしく、柄のアップを撮ってからしまおうと思って寿にどいてくれ~と言っても全然どいてくれず、しばらく上でゴロゴロしていました。(ので、柄のアップが撮れませんでした

ささみのふりかけもいただいたので、今度手作り食を作った時に使ってみようっと♪

なにやら海老で鯛を釣ってしまった感じですんませんでした・・・でもすっごい嬉しい♪
カフェマットはいつも持ち歩くし、何枚あっても使うのでありがたいです。
本当にありがとうございました!

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・赤い車いっぱい。
2008.12.09 日々散歩
寿の服の衣替えをしていないので、出してあるものを回しまくっております。
でもそろそろ限界を感じています。
って言うか自分の服の衣替えもまだ中途半端だった・・・
もっと本格的に寒くならないとやる気にならんなあ。
↑ってもう充分寒いよ!という噂もありますが。

PC048861.jpg
先週の木曜日あたりの散歩写真でございます。

PC048865.jpg
公園でお仕事をしているおじさんと撮ってみた。
ベンチがあるのにわざわざ階段のフチに座ってたのはなぜかしら。
この場所があったかかったのかな・・・

PC048871.jpg
とかやってたらおじさんを寿に隠されてしまった(笑

PC048878.jpg
近所の写真はもう撮り尽くした感があります・・・が、同じ場所でも巡る季節のおかげで新たな発見があったり、ちょっと新鮮な場合があったりもします。

PC048883.jpg
上から撮ると胴長が目立つぜ。

PC048889.jpg
珍しく横向きが可愛く撮れた(気がする)。

PC048892.jpg
そうそう、今つけている寿の迷子札はハリネズミの形でとても可愛いのですが、この前寝ている寿がもがいてると思ったら絨毯に引っかかってたんですよ。寿は無事でしたが絨毯に損害が・・・(安い絨毯で良かったわー)。
いずれにせよちょっと危ないので新しいシンプルな形のが欲しいんだけど、なかなか「コレ!」というのが見つからないんだよなあ。
オススメがある方は教えて下さい~。
小さめでシンプルだけどかっこよくてかわいくて、安っぽくないけど高くないのが理想です(笑

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・さらにしつこく街角スナップです。
続きです~

PC038793.jpg
お稲荷さんの鳥居を抜けると、上野公園の桜並木に出ます。
桜だけかと思いきや、チラホラ他の木も植わってるんですねえ。
もみじもありましたが、精養軒のあたりは南天も紅葉していてキレイでした。
上野公園、秋でもけっこうやるじゃんと思いました。笑

で、公園入り口まで来たら、今年もライトアップ用の動物のオブジェが設置されていましたが・・・
PC038824.jpg
そこにはもみじと休憩中のサラリーマンが。
何か微妙な光景だなあと思って思わず撮ってしまいました(笑

PC038828.jpg
また髪飾りが増えております。

PC038830.jpg
・・・私が持っている物は全部食べられると思うのはよしとくれ。

PC038840.jpg
クンクンと嗅いでいる微笑ましい感じで撮りたかったのが無理だったので、頭に乗せたった。
カッパっぽい。

PC038848.jpg
象さんオブジェと。
夜だと光っててかっこいいんだけどね~

*オマケ*
PC038855.jpg
疲れたらしく、帰って来てから重ねてあったベッドとクッションの間に自分で挟まって寝てました。
そのクッションは掛け布団じゃないのよ・・・しくしく。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日もまた街角スナップです。
平日に一人で散歩に行った時の写真なんですが、しょっちゅう行ってる場所なのになんだか写真が絞れず、中途半端な枚数に・・・
我ながらどうかと思うんですが、ともあれ2つに分けてupします~

PC038661.jpg
まずは不忍池に到着。
蓮がすっかり枯れて、ちょっと見た目が悪かった葉も落ちて茎だけになりました。
これならまだ見られる感じですね(笑
銀杏の葉も色づいて、ススキが枯れはじめています。
もう晩秋というよりは冬と言ってもいい時期ですもんね。

PC038677.jpg
これはサザンカですか?椿ですか?
時期的にサザンカなのかしら。

PC038739.jpg
弁天堂にて首を伸ばす寿。
カットしたてなのもあるけど、プードルってたまに首が伸びません?笑

PC038749.jpg
久しぶりに五条天神社に来てみたら、お炊き上げ用の木が組まれていました。
けっこう狭い所なんだけど、こんな大きいの燃やして大丈夫なんだろうか。

PC038776.jpg
五条天神社と繋がっている花園稲荷神社です。
お稲荷さんの奉納された鳥居が可愛いので好きなのさ~

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は街角スナップです。

☆現在カメラ(もしくは携帯)用のヘンプで編んだストラップを販売中です。
 残りはハンドストラップが2本のみになりましたが、興味のある方は良かったらご覧下さい。
 本日6日いっぱいまでの販売となります。→KaeruHeaven Croche
11/30はトリミングだったのですが、私は家でやる事があったので参謀(ダンナ)に行ってきてもらっちゃいました。
ドレッドの先輩で、大好きなANDYくんも同じ日にトリミングだったらしく、ダンナが会って来たそうです・・・行けば良かった~アンくんに会いたかった~~~orz

そのまま帰って来てからもちょっと忙しかったので写真を撮れず、結局次の日の散歩の時に撮って来ました。
服着ちゃってるけど、ボディはいつもと一緒だからいいよね(誰に聞いてるんだか)。

PC018610.jpg
今回はお団子ナシでした。
ラスタカラーのウッドビーズを追加してくれたんですよ、見える?
それにしても最近ますますあごの下の白い毛が目立つようになってきたな~
ま、これも個性って事で私は気に入ってますけどね♪


PC018612.jpg
頭頂部の方のドレッドを少し切ってくれてありました。
バランスが良くなった気がします~

PC018627.jpg
この写真だと他の毛がかぶっててあんまり見えないけど、耳の毛の先のお下げもゴムを3色使ってラスタっぽくしてくれてあるんですよ。
バンダナはクリスマス柄でした♪

PC018643.jpg
お下げは可愛いんですが、2日もやりっぱなしにしてると寿の場合そのまま毛玉になっちゃうので今はもう外しちゃってます。
毎日結び直せば良いのでしょうが、私もめんどくさがりなもんで・・・てへ。
でも山道を歩く時は事前にお下げにした方がいいのかなあ、と思わないでもないっす(遠足でエラい事になったので)。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

オマケ・(ダンナが撮った)バンダナを付けてもらっている寿の写真
2008_11_30-1811_34-01.jpg


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は雲です。

☆現在カメラ(もしくは携帯)用のヘンプで編んだストラップを販売中です。
 残りはハンドストラップが2本のみになりましたが、興味のある方は良かったらご覧下さい。
 土曜日までの販売となります。→KaeruHeaven Croche
最終回です~

PB298528.jpg
トイレ休憩の後、「のんびり野原」を通ってバーベキュー広場へ移動です。
それにしてもこの絵に描いたような雲!

有り難い事に先生をはじめ、スタッフの皆さんが材料を頑張って用意してくれていました。

私たちは・・・
2008_11_29-1316_48-01.jpg
焼くだけ~。
(しかも私、最初しか焼くお手伝いしてないし・・・すんませんっ)

お肉だけかと思ったら、鮭のホイル焼き、トルティーヤ、豚汁、磯辺焼きなどなど・・
色々と用意して下さってどれもとても美味でございました。
やっぱ炭で焼くとひと味もふた味も違うね!
それに太陽の下で皆でワイワイ食べるとさらに美味しさ倍増。

食べながらもカメラを持ってフラフラと~♪
PB298538.jpg
Rie*さんがナイスシチュエーションで愛犬の写真を撮っている所に便乗したりして。てへっ
VinくんとMapleちゃんです~仲良しですね。

PB298539.jpg
Mapleちゃんがカメラ目線をくれました♪(Vinくんは眩しい顔になっちゃったけど・・・

PB298542.jpg
同じ場所で寿も。顔きったなーい。(この時点で、目の上にドロまでついてましたがな)

Maruちゃんママのpintaさんがスタッフとしてお手伝い中なのをいい事にMaruちゃんを拉致。
寿と2頭連れでまたフラフラと~♪
PB298558.jpg
並べて撮ってみる(二人の間の距離が気になる所ですが・・・)
ちなみに2人の視線の先には豚汁の鍋(とpintaさん)。

PB298579.jpg
双方がどうしてもちょっと間を置いてしまうおふたりさん。
寿は「オスワリ」をかけると伏せちゃう事が多いのですが、少し緊張していたのか珍しく伏せなかったな~
それに引き換えMaruちゃんはこういう所でもリラックスしてて良い感じです。
ちゃんとカメラ目線もくれたし♪

PB298584.jpg
こちらは黒白コンビ、うららちゃんと小春ちゃんです。
いいなーモノトーンで多頭飼い・・・(遠い目
うっかりうららちゃんに露出を合わせてしまって小春ちゃんが白飛びしてしまった・・・orz
修行が足らん。

PB298589.jpg
ゴールデンレトリバーのくるみくんです。
同じゴールデンのレオンくんと仲良くじゃれ合っていたそうで・・・見たかった!

ここらへんで私は夕方から用事があったのでタイムアウトになってしまい、後ろ髪を引かれつつバス停に行きました。
15分以上次のバスが来なかったので、もうちょっとバベキュ広場で遊んでりゃ良かったかな、と思ったのですが、参謀(ダンナ)がバス停から下界に見える団地を撮れて喜んでいたのでまあいいか、と。

PB298601.jpg
バス待ち中の1枚。

何やら私たちが帰った後は、焼きそばや焼き芋が出たらしい・・・食べられなくて残念ですっ
そして写真はまた全ワンコカバーできなかった・・・orz
超人見知りなもんで飼い主さんに声かけられないんですよねえ。
撮れなかったワンコのみなさん、ごめんなさい。次こそはっっ

***
夕方からの私の用事というのはお友達のnicoさんのフェルトのワークショップでした。
「ボタントレイを作ろう」という事で作ったのが↓コレ
PB298603.jpg
下の一番右のウサギもどきのが私の作品です。
ほんとはプードル柄を入れるつもりだったんですが、下描きしないと難しいかな、とか思っちゃったもんで急遽ウサギにしました。
ニードルと違って水フェルトは本当に大変でしたが、かなり楽しかったのでもっと色々作ってみたいなあと思っております。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD、LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

☆現在カメラ(もしくは携帯)用のヘンプで編んだストラップを少量ですが販売中です。
 残りはハンドストラップが2本のみになりましたが、興味のある方は良かったらご覧下さい。
 →KaeruHeaven Croche

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日もヨコハマの写真をまとめてup。
続きです~

PB298473.jpg
この日歩いたハイキングコースは、3つ程の市民の森が一緒になっていて、本格的にハイキングしようと思ったらかなり歩きがいがありそうな感じでした。
同じ場所からスタートして、鎌倉の天園ハイキングコースの方まで歩けるとかなんとか。。。どれくらいかかるんでしょうねえ。
それにしても手書きの「トトロの森」が気になって気になってしょうがない私でした。笑

後半はKen先生からとまちゃんを預かり、寿はダンナと一緒に歩きました。
とまちゃん、Ken先生と歩くときは左足の真後ろにつくのに私と歩くときは左足の横につくのはどうしてだい?
PB298497.jpg
「そりゃアナタ、Ken先生と歩きたいからですよ~」

PB298499.jpg
むむう、やっぱりお父さん(?)がいいのか。笑
でも、横より前には出ないのがさすがって感じでしたよとまちゃん。

ところで寿ですが、歩いている間にドロッドロになったのは道がぬかるんでいたから仕方ないとは言え、何よその耳の先・・・
2008_11_29-1147_38-01.jpg
���ƂԂ�「エクステ増えちゃったワン!」
・・・orz

耳だけじゃなくて、顔はゴミだらけだし、手足にもついてるし、あまつさえ尻尾にまで杉の葉がからんでました。他のプードルちゃんたちだってここまで色々つかないのにどうしてアンタだけこんな事になるのさ・・・(答え:足が短い上に前傾姿勢で歩くから。毛が柔らかいから。)
寿はこういうのを手で取ろうとするとすんげー怒るので、後でピンブラシで取りましたよ。
しかも人前でやるとやらせてくれなくなるので(←これも意味わかんないんだけどね)皆からそーっと離れた場所で。


途中Ken先生に脚側の位置が直らないと相談した所、少しだけ寿を持ってレッスンしてくれました。
2008_11_29-1225_38-01.jpg
しかしなかなか理解出来ない寿さん・・・
やはりこういう事はじっくりやらんとダメですね。
前にグイグイ引っ張ったりする事はあんまりなくなったのですが、左足よりちょっと前に出ちゃうんだよな~。普段の散歩でいくら修正しても直らないんだよな~。
今度機会を設けてまた相談してみようかなと。

そんなこんなで、2時間程で金沢動物園のもとの集合場所に到着しました。
まずはトイレ休憩です。
2008_11_29-1239_41-01.jpg
鵜匠出現。笑
去年の遠足では先生方が鵜匠化してましたが、この日はアシスタントのOさんでした~

飼い主さんたちが居ないと、ワンちゃんたちは一点を見つめて待っていてくれるので写真が撮りやすいぞ!と、せつない顔をした子たちをバシバシ撮る私でございました(←鬼)。
PB298505.jpg
ラテちゃんです♪
このワンピ、私も欲しいなあと思いつつ寿には似合わないと思って断念した物だと思うんですが、さすがラテちゃんは良く似合ってました~カワユスです♪

PB298512.jpg
小梅ちゃん&紅葉ちゃん。

PB298516.jpg
はじめましてのポロンちゃん。

PB298524.jpg
マロンくん
鵜になっていないのでニッコリ顔です(マロンママまりんさんがここで合流したのでした♪)

さてさて、次はバーベキュー場に向かいますよ~
・・・というわけで続きます。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
参謀(ダンナ)がDMC-L10+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.で撮影した物も数枚混じってます(笑



 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

☆現在カメラ(もしくは携帯)用のヘンプで編んだストラップを少量ですが販売中です。
 残りはハンドストラップが2本のみになりましたが、興味のある方は良かったらご覧下さい。
 →KaeruHeaven Croche

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
      ・・・先日のヨコハマの写真をまとめてupしてみました(全2回予定)
テンプレをクリスマス仕様にしました~。

11/29日(土)に、寿が卒業したしつけ教室「Mother Wolf」の秋の遠足に行って来ました。

PB298420.jpg
見晴らしの良い高台にあるこちらは・・・

PB298423.jpg
金沢自然公園・金沢動物園です。
動物園ではなく、金沢自然公園のハイキングコースを歩きます。

PB298425.jpg
風もなく、暖かくていいお天気!寿も眩しい顔になっちゃってます。

少しずつ参加ワンコが集まって来ました。
PB298432.jpg
Maruちゃん~
おかーさんのpintaさんはお教室のスタッフとしてお仕事中で、他のスタッフさんがリードを持っていたのですが、常にpintaさんの方を見ていて可愛かったです。

PB298436.jpg
Rie*さんちのVinくん~♪(Mapleちゃんも一緒でしたが、写真はまた後日~)
「きをつけ!」状態の前足がたまりません。

PB298440.jpg
こちらはマザーウルフのゆずちゃん~♪(だよね・・・?)

(その他のワンコさんたちは合間合間で紹介しますが)総勢23頭、ヒト32名の団体さんでした。遠足には毎回参加させていただいてますが、どんどん参加ワンコが増えて行っている気が。

2008_11_29-1027_07-01.jpg
というわけでこちらがハイキングコース入り口になります。

道が細く、立ち止まっていると後ろがつかえるのと、私が歩くのに集中していたせいで歩いている時の写真はほとんどありません

PB298443.jpg
唯一撮ったのがコレくらい(笑
前を歩いているのはKen先生とお教室ワンコのとまちゃんです。
寿も私もサクサク歩くのが好きなので、常に前列の方におりました。

PB298445.jpg
pintaさん&Maruちゃん。
やっとおかあさんと一緒に歩けてMaruちゃんも嬉しそうですね。

PB298456.jpg
途中何本か見事に色づいたもみじがあったので記念撮影。

PB298454.jpg
寿も~。(高い枝なので持ち上げてます)
カオがすでにゴミだらけになっております。トホホ

PB298459.jpg
スムースダックスの小桃ちゃん。
ちっちゃいのにいつも元気一杯!

PB298464.jpg
ゴールデンレトリバーのレオンくん。おっきくて人懐っこくて可愛いのです。
最初に集まった時に撫でて~って来てくれて嬉しかった~
後ろに写っているのはゆうくんと来夢くん。こんな小さいのしかなくてすみません~

PB298470.jpg
ゆずちゃんにニオイチェックされる(笑)とまちゃん。

というわけで、写真が多いので続きます~
全3回予定でございます。長くてすんません。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
参謀(ダンナ)がDMC-L10+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.で撮影した物も1枚混じってます(笑



 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

☆現在カメラ(もしくは携帯)用のヘンプで編んだストラップを少量ですが販売中です。
 残りはハンドストラップが2本のみになりましたが、興味のある方は良かったらご覧下さい。
 →KaeruHeaven Croche

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は不忍池~
