2008.11.30 買い出し2
先週の金曜日~

PB288209.jpg
この日もちょいと買い出しへ。

PB288224.jpg
と言っても100円ショップ~
色々細かいモノが必要だったので。

私が買い物している間、寿&ダンナには近所の公園で待っていてもらいました。

PB288227.jpg
お待たせ~

PB288247.jpg

PB288273.jpg
���ƂԂ�「良い子で待ってたワン♪」

PB288311.jpg
私が近づいてもまったく逃げない猫さんに会いました。

PB288328.jpg
なんと寿が近づいても逃げません。
さすが公園に住み着いているネコさんだ・・・(オッサンも住み着いてるけどなー)

PB288329.jpg
ずっとモデルをしてくれました。
寿が若干困ってました(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はネコさんでした~明日は鴨です~
... 続きを読む
2008.11.29 カウプレ完成
1006377239_221.jpg
���ƂԂ�「このまえのカウプレのフェルトドッグが完成したらしいワン!」

どんなのができたか興味がある方は「続きを読む」でどうぞ♪
(画像多くて重いです。覚悟してから開けて下さいませ。笑)
カウプレじゃないけどお友達の誕生日プレゼントも作ったのでupしてあります。

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は蔦です~
... 続きを読む
2008.11.28 買い出し
色々と材料の買い出しがあったので蔵前まで行った日の写真です。

途中鳥越神社へ寄りました。
PB258117.jpg
銀杏がだいぶ黄色くなってました。

PB258124.jpg
本殿前にて。
こうして見ると寿ってマズルが短い気がするな~(プードルはみんなこんなもんかな?)
でも濡らすと長いような気もするし。どうなんだろー

PB258128.jpg
���ƂԂ�そんな事よりお参りはしないワン?
・・・今日は荷物が多くて余裕がないのでまた今度。

というわけで目的地到着。
PB258145.jpg
なぜかいきなり大あくび。

PB258158.jpg
���ƂԂ�何買うワン?
・・・原毛とか梱包材料とかジオラマ用の偽草花とかその他色々です。

ここで寿は頭までバッグインしてもらって買い物していたらかなり時間がかかってしまい、(こういうお店は何時間居ても飽きないんだよ~~~)お店の裏手にある川辺のテラスに行く時間がなくなってしまったのでした。寿よ、スマン。
まあここまで片道30分近くかかるし、散歩量はじゅうぶんなので勘弁しておくれ。

というわけで慌てて帰宅した私たちでした。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は季節外れの向日葵~
参謀(ダンナ)が横浜にある「海岸通団地」に行きたい、と言うので行って来ました。
桜木町を背に汽車道を挟んで左側が遊園地やクイーンズスクエア、右側がその団地になります。

PB237855.jpg
ってか何度も通ってるのにこの反対側が団地だなんて全然気がついてなかった私です。
どれだけ遊園地やビルばっかり見て歩いてるのやら。

PB237857.jpg
鼻ペロン。

PB237881.jpg
ランドマーク&クイーンズスクエア

PB237895.jpg
ボケちゃってるけどこの背後が海岸通団地になります。

PB237899.jpg
何やら繭みたいな中にステージができてました。
ラジオか何かの公開放送をやっているみたいでしたが不明。

PB237906.jpg

ワガママダンナが黄昏時に撮りたいと言うので夕方に着くくらいに行ったんですが、「秋の陽はつるべ落とし」と言われている通り、あっと言う間に暗くなっちゃってね~(苦笑
団地では明るさが全然足りないので寿はほとんど撮れませんでした。
(団地の写真は撮ったので、そのうちToday's PHOTO logにupしますね)

団地を後に、山下公園を抜けて元町方面へGOです。

PB237999.jpg
山下公園の広場~
暗いですがまだ17時くらいなので、ワンコ連れて散歩している人もたくさんいましたよ。

PB238017.jpg
氷川丸。クリスマスだからライトアップされてるのかな?いつもかな?
そういえばすぐ近くにマリンタワーがあるのですが、電気が消されていました。残念。

PB238031.jpg
シーバス乗り場にでっかいツリーが設置されていました♪

PB238055.jpg
山下公園の「石の広場」です。

PB238062.jpg
ここを抜けた先にあるのが「港の見える丘公園」ですが、冬季なので既に門が閉まってました。残念。

そして人形の家に着きました。
もう閉館していましたが、外にちょこちょこっとかわいいのがあるので撮影。
PB238077.jpg
同化してみました(笑

PB238079.jpg
色も似てますね。ぷ。

PB238088.jpg
元町に到着。

PB238101.jpg
最後にダンナが調べておいてくれた「茶倉」という店内ワンコOK(ただし禁煙)のお店で夕食をとりました。
ジャズ(ギター1本のみ)のライブをやっていました。まあステキ。
私は豆乳オムライスのセットにしましたが、普通のオムライスよりちょっと軽い感じで美味♪付け合わせの野菜もたっぷりで満足したにもかかわらずうっかりデザート(抹茶チーズケーキ)まで食べちゃった・・・
お茶は急須で出してくれて、おかわり用のお湯もつけてくれます。
寿も私の足の間でフセして良い子にしていてくれました。よしよし。

と、そんな一日でした~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4、ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は夜のお花です。
22日の午前中、ちょっとしたイベントがあって私一人中野まで行っていたので、午後から寿&参謀(ダンナ)と神楽坂で待ち合わせ。

神楽坂は親戚の会社があったので学生時代バイトしに通ってた事もあるのですが、今流行っている方とは反対側だし、学生時代は神楽坂の風情がよくわからなかったので(苦笑)裏道とかは全然知らないんですよね~

ともあれ寿にはちょっと広い所で息抜きしてもらおっかな~と白銀公園へ行ってみました。
PB227649.jpg
・・・ら、混んでる。子供だらけ!

PB227656.jpg
この公園がこんなに賑わってるの初めて見た・・・
ってか私が知ってる頃からもう10年以上経ってるから、住んでいる人の層も変わって来たのかもな~。
子供たちがボール遊びや自転車に乗ったりして楽しんでいるので、寿をウロウロさせても危ないし邪魔だろうしと、早々に公園を出ました。

PB227674.jpg
今この辺がきっと流行っているのよね?というゾーンに突入です(笑

PB227684.jpg
神楽坂の裏道は、こういう感じの石の道だらけです。

PB227700.jpg
お茶屋さんとか色々あります。
本当は茶寮本店に行きたかったんですが、店の前で待ってる人が多かったのでやめました。
またそのうちね。

PB227701.jpg
かわいいお店だなあと思ったら猫グッズ屋さんでした。

私は午前中から動いていたのでかなり疲れていたので、やっぱり休憩したいな~と思ったらテラスが一席だけあるカフェを見つけたので「テラスは犬いいですか?」と聞いたらOKという事で寄りました。
PB227717.jpg
サロン・ド・テ・アンガトーです。
こちらの記事が詳しいかな。
ダンナはシフォンケーキ、私は土日限定の焼きリンゴにしてみました。んまかったー!
お茶も美味しかったですよ。
外は寒いでしょう、とブランケットと座布団を貸してくれました(ブランケットの柄がマトリョーシカで可愛かったんですが、ダンナに異様に似合わなくておかしかったす)。

PB227729.jpg
また路地を歩いて飯田橋方面へ。

PB227731.jpg
駅のそばにこんな中華料理屋さんのサンプルがありました。
2.5kgの餃子だそうです。寿並みのでかさ・・・確か9600円くらいでしたよ。
隣にはでっかいチャーハンもチラっと写ってます。
1度試してみたいけどちょっとコワイ。。。

PB227757.jpg
横道を行こうとしたら電飾が見えたので行ってみました。
ここがアイガーデンエアか~。と、初めて知りました(笑

PB227767.jpg
トナカイさんと。

PB227793.jpg
裏から。
懐中電灯で下から照らしたみたいになっちゃった(笑

PB227795.jpg
ホテルエドモントの前。
テラス席があるから休憩しようかと一瞬思ったけど、もう日が暮れて寒かったのでやめました。

ここからさらに家までてくてく歩いて帰りました。
神楽坂からだとウチまではけっこう時間がかかるので疲れましたがなかなか楽しかったです。
今度は大通りを挟んで反対側の道と神社仏閣巡りをしたいなあ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・またまたまた街角スナップです。
携帯のカメラ機能だけが壊れたので、どうしたもんかな~と思って先日ヨ○バシへ行って来ました。
ソニ○リをずっと使っているので今後も同メーカーで行きたいのですが、欲しいと思う機種がない・・・(電話会社はa○です。)
このブログも携帯から投稿出来るようになっている事だし、ちょっとカメラが良いのがついているのにしようかな~なんて思ったらサイバーショット携帯ってもうないんですね。
どうしたもんか・・・とか言いつつなんかあんまり困ってないからしばらくカメラ機能ナシで使い続けてしまいそう。

そんなわけで、その帰りに撮った写真を少し。
ヨド○シ中は参謀(ダンナ)が寿と一緒に外をウロウロしてくれてましたが、その間にすっかり夕暮れ時になってしまいましたな。
って言っても4時前なんだけど。・・・最近陽が落ちるのむちゃくちゃ早いですよね。

PB217587.jpg
トリミングから約3週間、かなりモッサリしてきちゃってます。

PB217604.jpg
モサ子と白い花。

PB217609.jpg
さあ、帰って昼ご飯だ。(遅っっっっ)


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

ちょっと忙しいのでまた皆様のところへの訪問が読み逃げばっかりになっちゃってすみません~
落ち着いたら伺いますのでよろしくです。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・しつこくも街角スナップです。
続きです~

PB207438.jpg
湖畔の道を歩きながら見た景色はこんな感じ。
空がとにかくキレイで、湖もキラキラしてました。
紅葉を見に行ったはずなんですが、道がけっこう険しいので歩いていると足元しか見られないので、立ち止まった時にむこうの山が色づいているのを確認する程度。
もしくは足元の落ち葉とか(笑

PB207524.jpg
スタート地点の湖畔に戻ってきました。
なにかに同時に気を取られるおふたりさん。こっち向いてよ~

PB207527.jpg
franvie���ƂԂ�ハーイ

背後は広場になっていたので、誰ーーーもいなかったのでちょっとだけリードを離してみたら・・・
PB207534.jpg
対峙する二匹・・・
フラちゃんがしかけてくれたので寿もちょっとだけ走りました。

PB207538.jpg
急な事でカメラの設定を失敗してドロドロですが・・・

PB207544.jpg
とても楽しそうでした♪(笑
寿はすぐ走るのやめちゃいましたけどね~。

PB207550.jpg
ふるさと村のレストランの所に、季節外れの桜が咲いていました。びっくり。
秋に咲く桜なのかなあ?

けっこうたくさん歩いて疲れたので、またレストランでしばらく休憩してから帰りました~

その後国立の犬OKなステキなカフェに連れていってもらいました。
(サイト見てみたらCiboneとかTable Modern Serviceの系列なんですね~。どうりでオシャレなはずだ)

PB207574.jpg
チーズハンバーグを食べました。
中にチーズが仕込んであって普通に美味。

PB207575.jpg
最近はすっかりカフェでも落ち着いていられる寿さんであります。
隣に雑貨屋さんが併設されているので寿を預けてちょいちょい見に行きましたが、その間も良い子にしていてくれたそうでおかあたん感激っす。
(うっかりブランケットやらキッチンマットやらの嵩張る物を買ってしまって帰り大荷物になってしまった考え無しのワタクシでした。てへ。)

そんなこんなでとっても楽しい一日でした~
フラちゃんファミリーの皆さんにはいつも誘ってもらって本当に感謝しております♪


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日も街角スナップです。
先日フランビーちゃんファミリーの皆さんに誘っていただき、奥多摩湖に紅葉を見に行って来ました!
当日は寒かったけれどとても良いお天気で、すごく気持ちの良い日でした。

まずは「山のふるさと村」のレストランで腹ごしらえ~
PB207436.jpg
寒くて冷めそうで慌てて撮ったので構図とかおかまい無しですんません
せっかくだから名物的なものがいいな、と思ってワカサギ定食にしました。
ワカサギは普通に美味しかったのですが、かかっているタルタルがなかなかいい味でした。
しかし寒くて味噌汁が瞬時にして冷めた・・・笑
食べるのもなんか寒くて落ち着かないのよねー。もうそろそろ外で食べるのは厳しい季節です。

お腹がいっぱいになった所でトレッキングタイム~
「湖畔の道」をドラム缶橋目指して片道40分歩きます。

PB207439.jpg
足元は落ち葉だらけ!

PB207442.jpg
さあ出発~

PB207471.jpg
ずーっとこんな感じの細い道なので、写真を撮る余裕もあまりなく・・・
でも景色は素晴らしいので堪能しながら歩きました。

PB207475.jpg
木が木に巻き付いて生えてます。自然の力は螺旋の力~(by紅天女)

PB207501.jpg
ドラム缶橋に到着です。
浮き橋なので継ぎ目を渡ると揺れる揺れる!こえーーーーー

PB207476.jpg
さすがの寿もちょっぴりビビってました。

PB207486.jpg
でも足元が木なので、立ち止まると得意の擦り付けをやる余裕はあったみたい。笑
(寿は木のデッキとかの上だとたいがいこうなります)

最後まで渡って引き返します~

PB207517.jpg
途中少し広くなっている所でやっと2匹で記念撮影。
実は色違いのお揃い服を着ているのですが、後ろから撮らなかったのでフランビーちゃんの日記で一緒に歩く2匹を見ていただければと。

なんだかんだで写真が多いので明日に続きます♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は街角スナップです。
2008.11.22 小ネタ
19日~
この日はいつもの近所散歩だったんで、ズミルクスで「ファインダーを覗かないで歩く寿をフレームに収める」という地味~~~な練習に終始しました・・・笑
普段使ってる標準ズームは広角側が12mm(フルサイズだと24mm)で、伸ばさなければカンタンに収まりますが、ズミルクスは単焦点の25mm(フルサイズで50mm)なのでちょっと離れないと収まらないし、AFが黒い物を避けようとする(笑)ので難しいのです。

PB197353.jpg
でも案外ずっとやってると人間慣れて来るのか、ちゃんと収まるようになってきました。
5枚中2枚くらいは成功する感じかな?
この感覚を忘れないようにしたいもんです。
って、普段この技をこのレンズで使うだろうか、というとそれは疑問だけど。あはは~
どうでもいいけど歩く寿の尻が大好きだーーーーー!!!・・・可愛すぎる。

+オマケ+

ところでこの日は空と雲がとてもキレイだったんですよ。
というわけで・・・
PB197366.jpg
青い空と白い雲~

PB197387.jpg
と、赤い消防車と黒い寿。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は何かの実です。
2008.11.21 近所の紅葉
18日の散歩の模様を~

PB187152.jpg
���ƂԂ�今日はどこ行くワン?
・・・今日は近場だよ~。平日だからね。

PB187159.jpg
というわけで不忍池です。
かなり紅葉が進んでいますね~。銀杏はまだあんまり黄色くなってないですが・・・
そして冬が近づいたので水鳥が増えました。

PB187173.jpg
足場が真っ赤です~

PB187177.jpg
こうして撮っている間にも上から赤い葉っぱがどんどん降って来ます。

PB187183.jpg
ふと見てみれば寿の顔にもくっついておった(笑

PB187194.jpg
家に帰ると寿から葉っぱが湧いて出て来る(笑)季節になったのね~
スギの葉とかに比べたら落ち葉くらいなら全然良いけどね~

PB187201.jpg
にしても、これからの季節は特にこまめにブラッシングしないといかんなあ。
静電気も気になるし。

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・空とか。
寿はまだツナギ慣れしていないのですが、夏に買ったパリエロのが大丈夫っぽかったので以前からずっと狙ってたヤツを購入してみました。

PB167017.jpg
・・・iDogのカエルパジャマでございます。
カエル好きとしては買わないと、と思ってたんですよ。
ピッタリサイズに見えますが、実は着丈がもう1~2センチほど欲しい所。
って言うかやっぱり寿が胴長なのが敗因なんだけどさ。

足の履き口がちょっと詰まっているのでパリエロのに比べるとちょっとイヤみたい・・・
ま、普段着せる事もあんまりないだろうけどちょっとずつ慣れてもらえばいいか。
(って着せる気満々じゃないか!>自分)
フードは被せておいてもドレッドがボロボロこぼれて出て来るので普段は被せないけどね。

後ろにあるのはついでに買った牛クッション。
何か好きなんですよね、ウシ柄が。寿にも似合うし。
でも、最近出したマザーボールもどきのふわふわクッションがすんげー気に入ってるらしくて、こっちには全然乗ってくれない・・・しくしくしくしく
せっかく買ったのに・・・しくしくしくしくしく

+++ここからオマケ(こっちの方が写真多いけど)。+++

月曜日の散歩写真でございます~

PB177049.jpg
東京23区も紅葉がだいぶ進んで来ましたよ@いつもの公園にて

PB177054.jpg
穴だらけでかわいいな、とパチリ。

PB177067.jpg
いつもの神社の鳥小屋の前にて。
寿はここを通るといつも中の鳥さんたちを確認するのです。
確認したからどうだという事もないみたいですけどね。

PB177073.jpg
落ちているのはだいたい桜の葉。
道ばたのイチョウはまだあんまり黄色くなっていません。

PB177102.jpg
獅子山で獅子たちと寿を同化させて撮るのが好きなワタクシでございます。
ホントは背後の岩の上に置きたいくらいです(笑

PB177135.jpg
これも紅葉してるって言っていいのかしら・・・

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今年の電飾第一弾!

カウプレ終了しました!ありがとうございました☆
22222を踏んで下さった方が2名(カウンターダメ過ぎ!笑)いらっしゃいましたのでフェルト犬を2つ作っちゃいますよ~。完成したらupするのでお楽しみに♪
前後賞の方はいらっしゃいませんでした。
次はいつになるかわかりませんが50000hitくらいの頃に、抽選で催したいと思っております。その時はまたよろしくお願いします!
日曜日。
先日作ったフェルトマロンくんの引き渡しも兼ねてマロンくんファミリーと夕方からTokiaにあるPlanet 3rdで待ち合わせ~
お三方にお会いするのも久しぶり。って言うか、ダンナさまとは1年ぶりくらいでしょうか?
去年の秋のしつけ教室の遠足以来だもんなあ。

いきなりカフェだと寿が退屈でイライラしちゃうかな~と思って、家から現地まで歩いて行っちゃいました。
雨が降っていたので最初は抱っこして傘さして・・・と大変でしたが、神田駅を過ぎたあたりから東京駅までは山手線のガード下を歩いたのでけっこういい距離を散歩できました。

そんなこんなで・・・
PB166923.jpg
箱入り(笑)マロンくんです~
marronボクはもうカバンから出ないじょ
相変わらずお目目がでっかくてかわいらしい♪

ごはんを食べつつおしゃべりしつつ、マロンくんを撮ったり抱っこしたりの楽しいひとときでした~
参謀(ダンナ)はマロンくんに私よりも気に入られていてちょっとジェラシー。
そしてマロンくんのパパはずっとマロンくんをかまっていて可愛かったです(笑
栗モヒカンを撫でて整えていたのがおかしかった~

PB166930.jpg
どうにか撮れた2ショット。
店が暗くてなかなかねえ・・・撮れないんだよなあ。しかも色が極端に違うしさ。

そして、作ったブツのお引き渡しを・・・
マロンくん、誕生日おめでとう~(本当はあと2ヶ月も先なのですが。笑)
PB166957.jpg
marronこれ何だじょ?

2008_11_16-1850_35-01.jpg
marronどこかで見た事あるような・・・

近づけるとオモチャと勘違いして飛びつきそうになってました。
自分もぬいぐるみみたいな顔してるくせに、やっぱりワンコですな~わっはっは。
ともあれこれから弟分として可愛がってねー
そしてパパ&ママさんにも気に入ってもらえて良かったです。
作った甲斐がありました。

PB166981.jpg
帰り際、外で2ショットを試みるも撃沈。
っていうか私の立ち位置もまずかったか。

それにしても久しぶりのマロンくんはやっぱりフワフワの栗坊主で可愛らしかったのでした。少しは抱っこしたり触らせてもらえたので満足満足。
また遊んで下さいねー>マロンくんファミリーの皆さん

あ、料理の写真撮るのすっかり忘れてた・・・
まいっか。

帰りはまた家まで歩いて帰りましたが、途中季節外れのひまわりを発見。
PB167010.jpg
せっかくなので持ち上げ撮影。
・・・折れちゃってるのがちょっとかわいそうですねえ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

カウプレ終了しました。今の所一件だけ申請がありますが、もし自分も踏んだよー、という方がいらっしゃったら教えて下さい。詳細はこのエントリの下の方にあります。
Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・千成りほおずき再び。
2008.11.18 雨のバカ~
土曜日の話~
フランビーちゃんのシマへ行って来ました。
本当は大きな公園で遊ばせるつもりだったのに、雨がパラパラ降って来てしまったのでカフェでの逢瀬となりました。残念ですっ

というわけでいつものカフェトロアシアンで食って喋って撫でて抱っこして、の楽しい3時間を過ごして来ました。

PB156878.jpg
寿には「イワシ団子」を。
私たちは食事と(写真撮り忘れた)デザートを楽しみました♪

PB156883.jpg
参謀(ダンナ)に抱っこされる寿

PB156893.jpg
見上げるフラちゃん
広角効果でいつもよりお鼻がでかく写ってます~

PB156895.jpg
そしてダンナに抱っこされるフラちゃん
フラちゃんは大人しく抱っこさせてくれるからいいなあ。
(寿は家の者以外の人の抱っこは気分が乗らないと逃げるので・・・とは言えフラちゃんファミリーの皆さんには抱っこをねだる程なついております♪)

PB156903.jpg
隣同士で寝るおふたりさん

PB156907.jpg
先日作ったテリア、カフェの看板犬のボンちゃんを参考にさせてもらったのでプレゼントしてみちゃったりして
・・・ボンちゃんにはオモチャと思われましたが(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


*ここからはダンナが撮影した写真です*

2008_11_15-1737_00-01.jpg
私の膝でキチンとする寿。(だがしかし前のめり)

2008_11_15-1740_54-02.jpg
舌がおかしな事にっっっ笑

2008_11_15-1801_07-01.jpg
カフェのママさんがお誕生日席(違うけど)を用意してくれました。

2008_11_15-1813_07-01.jpg
私に抱っこされるフラちゃん。
もう3回も寝食を共にしてるせいかかなり慣れてくれております。ふっふっふ。

2008_11_15-1838_17-01.jpg
フラかかさんに撫でられてどんどん斜めになっていく寿。ぷっ

2008_11_15-1852_32-01.jpg
仲良くカメラを見つめるおふたりさん。

2008_11_15-1916_00-01.jpg
Yさんに抱きつく寿。

2008_11_15-1802_14-01.jpg
看板犬ボンちゃんは椅子を破壊するのがシュミらしいです。
(まだ8ヶ月の若者だもん、しょうがないよね~)
ここへ来る度にどんどんボロボロになって行っております。
次に来る時はどれくらいになっているのか楽しみでもあります。笑

2008_11_15-1928_53-01.jpg
ベッドからはみ出して寝ています。無邪気でカワイイなあもう。

E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

こんな感じで、今回は珍しくウチのおっさんけっこう頑張って撮ってくれました。エライエライ。
自分はおしゃべりばっかりしてあんまり撮ってなかったので良かったです。
って、結果枚数多過ぎちゃいましたね。いつも重くてすんませんです。

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

カウプレやります~是非22222を狙ってみて下さい。詳細はこのエントリの下の方にあります。
 ・・・・今日か明日あたりになりそうですね♪

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・スワンが並んでいる所
2008.11.17 カーネル
ああ、更新がちょびっと滞ってしまいました。
取り急ぎ先週金曜日の模様をupします。

PB146785.jpg
この日は散歩以外の目的があっての散歩です。

PB146770.jpg
途中、和紙屋さんの紙ツリーの前で記念撮影~
ツリーじたいは去年と同じ物っぽいけど、飾りが白いお花になっています。
これはこれでなかなか清楚で良い感じ。

PB146790.jpg
こちらが目的地の爬虫類・両生類のショップ
いつものようにコオロギ(カエルのエサ)を買いに来ました。

PB146792.jpg
フトアゴヒゲトカゲさん~。一匹だけ白っぽい色でした。
調べてみたらカラーバリエーション多いんだね~
オレンジっぽいのと白っぽいのと普通のしか知らなかったよ。
(それにしても2重のガラス越しの割には良く撮れたな。笑)

PB146807.jpg
順天堂病院の前で。
ドレッドで「順天堂」の字が隠れているのがミソ・・・
ってかなんでそんなにウットリした表情なのやら@寿。

PB146828.jpg
霊障が溜まってそうな(by 夕闇通り探検隊)橋の下を通って帰ります。

協議の結果、この日のお昼ごはんはカーネルさんちで買う事になったのでついでに寿をおじさんと一緒に撮ってみました。
おじさん、もうサンタの扮装なんですねえ、ご苦労様です。
PB146842.jpg
おじさんに抱っこされてみた(違

PB146851.jpg
ボクと握手!みたいな?

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

そろそろ皆さんの所に遊びに行けそうです~。
不義理しちゃっててすみません。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

カウプレやります~是非22222を狙ってみて下さい。詳細はこのエントリの下の方にあります。
Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・昨日は鴨、今日は葉っぱ
2008.11.15 黒塗り
木曜日の散歩の模様です~

PB136635.jpg
散歩はコースを決めてないので、今日はどこに行こうかな~と毎日悩んでしまいます。

PB136657.jpg
かと言って平日は遠出もできないので似たようなコースのローテーションになってしまいますが・・・この日は湯島聖堂に来てみましたよ。

PB136663.jpg
ここは木や草がたくさん植わっているので夏の間は蚊やウンカで大変でしたが、さすがにもう虫はほとんどでなくなってました。良かった良かった。

PB136666.jpg
お堂から門からすべて漆塗りで統一されているのでいつも背景が真っ黒です。笑

PB136684.jpg
アイキャッチが斜めに入ってしまってちょっと○青龍似に写ってしまった。ゴメン。

PB136706.jpg
もうちょっと左にずれて撮れば孔子像がキレイに入ったっぽいな~
もしくは寿が右に行ってくれれば良かったな~
でも舌チロが可愛いのでupしちゃいますよ。

PB136724.jpg
正門の前。ここも黒塗りです。

PB136728.jpg
背景がシブイせいか寿もキリリとしています。なんつって。

PB136748.jpg
最後に昌平坂にて。

ところで湯島聖堂も昌平坂も畠中恵さんの小説「しゃばけ」に出て来るので、読んだ時にはちょっと親近感を持ってしまったワタクシでした。おかげで結局シリーズ文庫版全部買ってしまったし。笑
あ、昨日「うそうそ」の発売日だった。買わねば。


E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

カウプレやります~是非22222を狙ってみて下さい。詳細はこのエントリの下の方にあります。
Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はアロエ~
2008.11.14 菊まつり続報
話は前後しちゃいますが、数日前の散歩ではまた天神様の菊まつりを撮って来たんでした。

PB116457.jpg
菊人形は「篤姫」
しかし毎年の事ながら、人形がまったく似ていないのがミソ。
名前が書いてなかったら誰が誰だかわからない~みたいな。
その他は、全体的にだいぶ花が開いて良い感じになってます~
一部もう花が終わってる所もあったりするのですが・・・
それにしても菊ってホントいっぱい種類があるんですねえ。
私は小花系のが好きかな。

PB116419.jpg
象さんがだいぶ黄色くなって参りました。

PB116428.jpg
ハートトピアリーもだいぶ咲いて、かなりハートっぽくなって来たし・・・

PB116440.jpg
こういう仕立てのもゴージャスで良いですよね~ふふ

PB116465.jpg
一人で撮る時はどうしても縦構図ばっかりになっちゃうなあ。
手をグリップに引っ掛けられるから重いレンズでも安定するもんでつい。

PB116471.jpg
舌チロ寿♪

PB116491.jpg
この日は寒かったので先日SetSさんで購入したトレーナーを着せました。
フラちゃんとイロチのお揃いなのです~

PB116496.jpg
赤い菊が良い色だわ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

+++オマケ+++

仕事早いよワシ。
PB146758.jpg
誕生日にはまだ2ヶ月もあるのですがマロンくんを作ってみたざんす。
ついでにたまごちゃんも・・・笑
似てるかどうかはマロンくんとこでご確認下さい~あはは~

↓「続きを読む」に他の画像とカウプレのお知らせがありますので興味のある方はどうぞ♪


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は廃屋というか廃材というか。
... 続きを読む
2008.11.13 グラサン
今日は私のトリミングで下北に行ったんですが、駅近くのワンコグッズショップ(P.O.M.P)に寄ったら、以前から欲しいと思っていたコレ↓があったので買ってみました。
PB126608.jpg
サングラス~
なかなか似合ってて笑えます。

PB126616.jpg
正直今の季節には必要ないかと思いますが、見つけた時が買い時かな、と。

PB126627.jpg
白内障予防に効果的との事ですが、ホントかしらん。
まだ使う予定もないので、シール貼りっぱなしで試着しちゃったし(笑
ともあれ陽射しの強い時に自転車に乗せたりする時に使うといいかもな。

+++オマケ+++

そんなこんなで帰ってきたのが遅かったので、夜の超近所散歩でした。
PB126506.jpg

PB126545.jpg
街はもうすっかりクリスマスモード。
後ろの星のついてるのは風車なんですよ。

PB126567.jpg

PB126578.jpg
全体的になんだか全然寿にピントが行ってないし。orz
しばらく夜に撮ってないせいかやっぱり感覚を忘れてるわー。
ファインダーちゃんと見ながら練習し直さないとだわー。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は実。
2008.11.11 寒いし
昨日は近所の小さい公園に行っただけ~
サラリーマンと公園猫の皆さんが休憩している所を邪魔にならないようちょろちょろっと撮影。
PB106303.jpg

カラスのオブジェに乗せてみた
PB106312.jpg

丸い所に乗るのはけっこう得意です
PB106338.jpg

カフェマットを持ってなかったのでバッグで対応(笑
PB106342.jpg

見栄え悪いな~
PB106355.jpg

オヤツ待ち~
PB106367.jpg
こうやって見るとオスワリの姿勢悪いし胴長いし。わかってるけど改めて思ってしまう(笑

���ƂԂ�いただきますワンっ
PB106369.jpg
ところでこの服、iDogのアウトレットで1000円だったんだけど、シンプルでかわいいです。
薄手フリースなので軽くて着やすく、薄い割にあったかそう♪


+++

相変わらず「寿以外のワンコをちゃんと作れるようになろうキャンペーン」実施中~
今日はロングのミニチュアダックス(シェーディッドクリーム?)を作ってみたさ
PB116402.jpg
お人形はブライスドール
これにちょうど良いサイズで作ってみたのです。
結果長さ6cmくらいのコンパクトなものになりました。
本来これくらいの大きさで作るのを基本にしてるはずなのに、昨日のテリアはえらいでっかくなってしまったのがわかりますね~

PB116406.jpg
これはほぼソリッドカラーなので植毛もけっこうラクだったけど、タンだのダップルだの(でいいのかな?)そういうカラーの子は難しそうだなー

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はお花
住居の外の廊下が直線でけっこう長いので、雨が降ったりして散歩ナシの場合たまにここを走らせます。
最近真ん中に敷いてある絨毯がダークグレーからベージュに変わって、写真がかなり撮りやすくなった事に気付いたのでちょっと撮ってみました。
以前は絨毯に同化しちゃってわけわからない写真しか撮れなかったんだよねー

PB096255.jpg
ラテックスの毛糸玉を模したボール。
寿はこの形のじゃないと上手にくわえられないんだけど、これはくわえてるとは言えない状態ですね・・・あはは・・・

PB096270.jpg
走ってる所はさすがに難しい。
ってかレンズの選択を誤った(ズミルクスなのでピントが厳しい)。
12-60mmならもうちょっと追っかけてくれたかも・・・ また今度試してみよう。


+++

PB096274.jpg
フェルトでワンコ作るのを修行中・・・
ウェルシュテリア(エアデールテリアでもいいけど・笑)のつもりで作りましたがちょっと失敗しちゃった。
やっぱり寿以外のワンコは目の前にお手本がいないから作るの難しいわ~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はジープ
2008.11.09 どんより週末
せっかくの週末なのに天気が悪くてどこにも行けない・・・
ちょっと遠出しようと思ってたのにぃぃぃぃ

というわけで昨日はまた近場へ。
しかも天気が悪いと写真を撮りたい気もせず、ダラダラしてたので夕方近くになってから。

PB086127.jpg
はい、いつもの不忍池でございます。
蓮の葉がだいぶ枯れてきてばっちい感じになってきました(笑

PB086130.jpg
暗い・・・

PB086149.jpg
なんかむちゃくちゃ傾いてます(笑

今日はワンコにいっぱい会えたのが良かったなあ
っても全然写真撮ってないんですがね。あひゃ。
(いちおう「撮っていいですか?」って声かけないと悪いかなあと思って、よそのワンコさんの写真はめったに撮らないんですよ←極度の人見知りなので声をかけられないヘタレな私)

PB086216.jpg
色んなワンコに挨拶しながらゆっくりと池を半周したらもう真っ暗になっちゃった

PB086228.jpg
買い物があったのでアメ横を通ってみました。
週末なので人だらけなのでもちろん終始抱っこでしたけど。
来月はアメ横の人出はこんなもんじゃ済まなくなるんだろうな~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はアロエをup済みです~
2008.11.08 近所散歩
昨日の散歩も近場で・・・いつもの神社といつもの公園をぐるっと。

PB076029.jpg
この狛犬、小ぶりで可愛くて好きなんです♪

PB076042.jpg
この服、もともとピッタリサイズだったんですが、夏太りの名残でちょっとピチピチになってしまってます。
これが普通に着られるくらいまで痩せてもらわねば!
(寿のベスト体重は2.8kg~3kgジャストなのに今は3.3kgちょい。一時3.6kgまで行ったので少しは痩せましたが・・・まあ冬になると勝手に痩せると思うんだけど。)

PB076059.jpg
銭形平次の碑の前で。
この石碑の台、上から見ると寛永通宝になってるんですよ~
隣にはガラッ八の小さい碑もあります。

PB076068.jpg
姿勢悪っっっ

PB076084.jpg
公園に移動しました。

PB076099.jpg

PB076107.jpg

そうこうしていると、公園に4ヶ月のスキッパーキの女の子がやって来ました!
ちゃっちゃかちゃっちゃか動いて落ち着かないのがまさにコイヌな感じで可愛かったんですが、いきなり「あー疲れた!」みたいな感じで伏せたりして笑っちゃいました。そこを狙ってパシャっと。
PB076123.jpg
萌え~~~~~
私、立ち耳巻き尾にめちゃくちゃ弱いんですが、スキッパーキは尾がないの以外は私の好みにドンピシャなんですよね。
(コーギーみたいに、もともと尾がない子もいれば、尾がある子が出ると断尾するそうです。断尾しないと巻き尾)

PB076125.jpg
このマズルの長さがまたちょうど良い感じで。

飼い主さん、「落ち着かないから全然写真撮れないんですよ~」と嘆いてました。
寿も4ヶ月の頃はそんなだったのでお気持ちよくわかります(笑

というわけで写真の感覚も少しは戻って来た感じです。
ちょっとほっとしました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・気象庁のアンテナ(?)をupしました
昨日から私も散歩に行ってます。
いきなり遠出するのもなんなので近所をちょこっとだけ。
一週間ぶりのカメラ(いや、家では少し撮ってたけど)なので、どうも感覚がヘンだわー
撮れた写真も何かいまいちだわー(笑

PB066000.jpg
近所のビルではもうクリスマスモード。
夜は星のライトやら電飾やらでキレイみたいです。(そのうち撮ろう・・・)

PB066005.jpg
なんか目の上がボロボロ~。この後家で結び直しましたけども。
写真撮ってないとこういうのも気がつかなかったりするのよね・・・笑

PB066019.jpg
頭上に星の形のライトがあったので撮ろうと思ったら白飛びで写らず(汗

PB066021.jpg
夜は夜で寿と一緒に写そうと思ったら大変なんだよな~
ま、そのうちそのうち。

カメラも楽器と一緒でしばらく触らないと腕が落ちる気がするです。
しばらくリハビリが必要なようですよ。トホホ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は赤とんぼです。
2008.11.06 昨日の散歩
昨日も参謀(ダンナ)が散歩に行ってきてくれました。
湯島天神に行ったようです。

2008_11_05-1607_07-01.jpg
あくびちゃん。

2008_11_05-1607_42-01.jpg

2008_11_05-1608_41-01.jpg

2008_11_05-1609_03-01.jpg
だいぶ菊も開いてきたようですね。

2008_11_05-1613_49-01.jpg
そういえばそろそろ受験生がお参りに来る季節だな~

2008_11_05-1616_09-01.jpg

本人は「あんまり良いの撮れなかった~」と言ってましたが、そんな事ないです、基準は寿がかわいいかどうかなので(笑)充分ですよ。

E-500 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

今日から私も散歩解禁になったので、明日からはまた自分の写真に戻ります♪
湯島天神も菊まつりが始まっているので、また行かなくちゃだわー


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・八ヶ岳の夕焼けをupしました。
本日の散歩での参謀(ダンナ)渾身の1枚。

2008_11_04-1552_56-01.jpg
寿の可愛さが溢れているし(親バカですまん)、オスワリしてるわりには自然な感じで素晴らしい
やればできるじゃないかー。この調子で頼むよ!

以下はちょっとブレてたりピントがズレてたりするけど、寿が可愛いので(←親バ・・・)強奪した写真です。
2008_11_04-1556_35-01.jpg

2008_11_04-1556_35-02.jpg

2008_11_04-1607_21-01.jpg
どの写真も寿の(かわいさの)実力が良く出ていますね♪←うるさい
っていうか自分で撮った写真より人に撮ってもらった写真が可愛く見える・・・のは気のせいではないと思う

E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 撮影:参謀


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はハチさん。

あ、このブログ開設してからちょうど一年経っちゃった。
月日の経つのは早いものだなあ。これからもテキトーに頑張りま~す
2008.11.04 冬が来る
絨毯に直接座ると、寿がいつの間にか勝手に膝の上に乗っかっている季節がとうとうやって参りました。

PB035967.jpg
ホレこのように。(↑これはあぐらをかいたダンナです)

夏の間はあんなにクールだったくせに~~~~~。
(抱っこしても暑いらしく3秒くらいしかもたない)

私は基本椅子に座っているので、私だけの時は膝をカリカリして「���ƂԂ�おかあたん抱っこして~」と、ねだってきます。
嬉しいんだけど困るのです。・・・動けなくなるから。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

そうそう、今日もダンナと寿とふたりで散歩だったんですが、行ったは良いけどロクな写真が撮れなかったそうな・・・曇ってたしね。あとオヤツも忘れたらしい~(私はオヤツ無しでも寿を撮れますが、ダンナは無理なんだってさ~)
次回に期待!・・・って言ってるうちにそろそろ私も散歩に出れそうな気もしますが。



      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は夜の花壇。
2008.11.03 佐竹商店街
都合により参謀(ダンナ)に散歩に行ってもらっております。
写真も全部参謀が撮ったものです~

佐竹商店街で、こんなイベント(?)をやっているので行ってみたそうな。

2008_10_30-1552_13-01.jpg
佐竹商店街入り口

2008_11_02-1604_47-01.jpg
なんでしょう?籠?

2008_11_02-1604_54-01.jpg
休憩出来るようになってます。

2008_11_02-1606_09-01.jpg
ワイヤー的なものでできたオブジェ

2008_11_02-1606_45-01.jpg
ぞうさんっぽいような・・・

2008_11_02-1610_14-01.jpg
家具屋さん。

あとはその近所の神社とかフラフラして帰って来た模様。

2008_11_02-1555_44-01.jpg
神社で黒猫に遭遇したそうな

2008_11_02-1556_02-01.jpg
金色の瞳がステキ

それにしてもウチのおっさん、寿を撮り慣れていない(!)のが丸わかりだな~・・・と、貰った写真を見て思った私でありました(笑)
しばらく単独散歩をしてもらう予定なので、その間に上手になるといいねえ。ぷぷっ


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は夜の看板。
2008.11.02 アフタ~
PB015921.jpg
はい、完成です~
写真じゃわからないかもしれませんが、私から見るとかな~りスッキリしましたぞ。

PB015925.jpg
今回は派手で可愛いエクステが増えていました!
ちゃんと写りませんでしたが、羽根やらポンポンやら何やら色々付いててカワイイのです。

PB015929.jpg
トリマーさんの腕がいいと、おまかせでもキッチリかわいくしてくれるので私が行かなくても大丈夫なのね、というのが良くわかりました(笑

今回のおだんごはかなりいい感じのバランスで結ってくれてあるので、できれば次のトリミングまでいじりたくないな~(私、おだんご結うのがあんまり得意じゃないんですわ。結ぶだけならいいんだけど・・・)。あんまり崩れないといいんだけどなあ。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・またまたマクロ写真+おおもとの図(笑
2008.11.01 ビフォー
PB015911.jpg
これからダンナにトリミングに連れて行ってもらいます~
今回何だか顔の毛が伸びるの早くて、カットして2週間目くらいから目が小さく見えた(笑
そして現在、究極のモサモサ状態・・・

キレイになって帰って来いよーと。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日もマクロ写真デス
