土日は私の実家に行って来ました。

P9273126.jpg
母が干して積んでおいてくれたお布団の上にのぼって置きオモチャをカミカミ。
なんか偉そうでムカつくわ(笑)。
オリテ、のコマンドで下ろしても、すぐにまたのぼっちゃうんだよなあ。
どんだけ気に入ってるんだよ・・・。
(寿は高くてフワフワしている所でオモチャを噛むのが大好きなのですよ・・・)

日曜はいつも寄る川縁へ行って来ました。
本当はドッグランに行くつもりにしていましたが、今にも降り出しそうだったので今回はショートコース散歩でガマン。
でもここの川沿いは芝生も広場もたくさんあるのでその気になればロングリードで遊べます~(が、持って来ていたボールもロングリードも実家に忘れて散歩に出てしまったので、今回も人間ロングリードと一緒に走ってもらいましたが・・・)

P9283188.jpg
縄の遊具の前にて。

P9283216.jpg
ちょうど誰も遊んでいなかったので乗せてみた。
ちょっと斜めってるのでイヤだったかも・・・ゴメンゴメン

P9283246.jpg
ダンナの撮影待ち中に大あくび。

P9283251.jpg
この「テヘ」って感じの顔が好きさ~♪

P9283255.jpg
とか言ってたらキリリとした顔になった。笑

P9283410.jpg
川をバックに。
この直前に芝生で転がり回ったので顔がバッチイ・・・

もう少し写真があるので明日に続きます~


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は曼珠沙華その1。
2008.09.27 フード・再
相変わらずフードジプシーの寿ですが、ちょっと前にトリミングサロンで扱っている「」を試してみたら大変良かったので続けてみようと思ったら、やっぱり取り扱いショップが少ないんですよね~
トリミングの時に買ってもいいのですが、寿とフード1kg(とカメラ)を抱えて歩くのは非常にツライし・・・(ので、サロンで買う時は500gパックにしていますが一ヶ月もたないのです)

というわけで、ネットで探してみたらこんなのを見つけたので、購入してみました。

で、ドットわん2種を既に試し終わったんですが・・・

ドットわん鶏ごはん・・・毛づや良、ただし雲子さんの量2倍増しでちょっと緩い
ドットわんごはん・・・口臭少々減、毛づや良、雲子さんの量3倍増しで鶏ごはんよりさらに緩い

ってな感じなので、どうもドットわんは両方とも寿には合わないみたいです。
あと、もしかしたら太ったのもこのフードが原因か?・・・もしれないなあ、と。
良いフードだと思うので残念だ~

後は匠のフード(馬肉メイン)が控えておりますが、何かあればまた書きたいと思います。
今の所は華が一番合うみたい。
とにかく口臭がめちゃくちゃ減ったんですよねえ。
フードじたいのニオイがハーブというか漢方みたいな感じなので、さすがの寿も食べないかな?と思いきや食いつきにも全然問題なかったし。
体臭・口臭に悩むワンコにはオススメな気がします。

---
ついでに(?)先日夜の散歩で撮った写真を2枚。
P9162914.jpg

P9162930.jpg

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
昨日(25日)は・・・

P9253058.jpg
���ƂԂ�トリミングに行って来たワン!
サロン手前の駐車場でササっと撮ったBefore寿。
今回も間に一度も家シャンプーをしなかったのでクサさMaxでした。笑

P9253060.jpg
トリミング待ち中はいつものようにヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーとショッピングで時間を潰しました。
下北のお店はどこももうすっかりハロウィンモードになってました。
特に何があるわけじゃないですが、ハロウィンやらクリスマスは無意味にワクワクしちゃいますね。

そんなこんなでいつものように友人のお店にてフラちゃん撮影タイム~

P9253068.jpg
相変わらずトリミング後は疲れて目が開かないらしい・・・

P9253077.jpg
向かって左の目の上の毛束の結び方がちょっと緩かったみたいで、ますますションボリ写っちゃってます。ゴメンよ~

P9253081.jpg
覚醒っ!笑

P9253092.jpg
Iさんにいただいたちっこいシロクマ。かわうぃ

いつものように家に帰ってからトリミングAfterを撮影~
P9253097.jpg
今回はハロウィンのゴムをつけてもらいました。
(フラちゃんはオバケ、寿はカボチャ)
バンダナもカボチャ柄なのです~

P9253100.jpg
頭頂部は無造作な感じのお団子にしてくれましたん。
���ƂԂ�スッキリキレイになったワン♪

そうそう、体重がまた更に増量してました。ありえない重さ。
おかしいなあ、そんなに太る生活はしてないんだけどなあ。
本当だとしたら太り過ぎなので、ともあれ今日からダイエットだっ。目指せ3kgジャスト!

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.25 乱入
23日にお友達のホノカエルちゃん(KAERU NINJA)の個展を寿&参謀(ダンナ)と見に行ってきました~
実は私は前日にも他のお友達と行ったんですが、ダンナも見たいという事だったので、うちから歩いて30分かからないくらいなので散歩がてらちょこっとね。

P9232953.jpg
ささ、頑張って歩きますよ~

P9232972.jpg
小川町のあたりです。

P9232991.jpg
信号を越えたあたりはもう神保町。

ギャラリーは開催している個展の内容にもよるのかもしれませんが、抱っこorバッグインで入れてもらえました。

P9232998.jpg
作品(来年のカレンダー)をバックに記念撮影。
顔がアヒャってしまった・・・笑

返り際、ホノカエルちゃん御夫妻にも可愛がってもらってご機嫌さんでした。ありがとー!
(ホノカエルちゃんはワンコ好きで、ブランちゃん@ジャーマンポインターと暮らしています。今度一緒に散歩しようねって約束したのだー♪楽しみ~♪)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.24 江ノ島-その3
続きです~。
岩場に降りたら楽しそうにウロウロしていたので何やら撮りまくってしまいました。
写真が多くなってしまって、しかも似たようなのばかりなので「続きを読む」に7枚移動しました。
興味のある方は見てみて下さいね。

P9152827.jpg

P9152834.jpg

P9152856.jpg

P9152868.jpg
なにやらずーっとウキウキして歩いてましたよ。
磯の香りに何か感じるものでもあるのでしょうかね(笑

P9152881.jpg
最後に花壇をバックに。

土日の江ノ島は混んでましたが、その気になれば半日もかからず全部見られるしいいですね~
とても楽しかったです。今度は晴れてる時に来てみたい。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

↓続きも良かったら見てね~
... 続きを読む
2008.09.22 江ノ島-その2
ちょっと間があいてしまいました~すんません。
前回の続きです♪

P9152795.jpg
お腹も一杯になったし休んで疲れも取れたので、頑張って海まで歩きます~

P9152800.jpg
実は後ろは海なんだけどな~白とびしちゃって写ってないな~

P9152806.jpg
江ノ島には神社が点在しています。

P9152810.jpg
途中でリスを発見しました!
野生のリスなんて初めて見たので一瞬でしたが感動しました。
慌ててシャッターを切ったので写ってるんだかどうだか、と思ったけど撮れててビックリ(笑

P9152813.jpg
海ですよ~
超雲ってますが海ですよ~笑

P9152821.jpg
もういっちょ。
背後のもうちょっと先には江ノ島の岩屋(洞穴)があります。(犬は入れません~)

P9152824.jpg
この後岩場に降りて少し遊びました。

続きは次回!できれば明日!笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.17 江ノ島-その1
三連休最終日に、カメラ好きの友人御夫妻に車で江ノ島に連れて行ってもらいました~
寿にとって犬生2度目の江ノ島です。(1度目はコチラ・・・って、ダンナの服装2年前と一緒なんですけどっ!)
あ、私にとっても2度目の江ノ島です。

P9152636.jpg
駐車場の近くの公園にて。
人4人にカメラも4つ。
相変わらずウチのおっさんは寿にカメラ向けてませんが・・・笑

P9152666.jpg
海~。
何故かチョイ悪顔な寿嬢。

P9152670.jpg
潮風に吹かれつつブルブル。

P9152696.jpg
砂浜で興奮Maxとなったので、人間ロングリード(=ウチのおっさん)に頑張ってもらいました。
友達に「走ってるとこ初めて見た」と言われてました。笑
それにしても、寿に限らずワンコって砂浜とか枯れ葉とかで興奮する子が多い気がするんですが・・・気のせい?

P9152735.jpg
ここから島の頂上を目指します~
前回は歩いて行きましたが、今回はエスカーを使用しました。
私が寿を抱いていたのでそこらへんの写真がありません。残念。

P9152756.jpg
展望台にて記念撮影~・・・って海も空も白くて見えないっ
(この日は曇りだったので、カメラっ子の皆さんは「せっかく海に来たのに白い・・・orz」と嘆いておられました。)

P9152766.jpg
伊豆大島のいの字も見えませんでしたがな。

P9152767.jpg
気温はそんなに高くなかったんですが、湿気が凄くてちょっと動くと汗がダラダラ~というような陽気でした。
寿もしょっちゅう水をガブ飲みしてました。

P9152772.jpg
にしてもその体勢はどうなのか。(早く飲みたくて手を下ろす前に飲んじゃうんです)
っていうか、海に出るとコイツってば海水舐めるんですよ。
なのでなおさら喉が渇くようで・・・

P9152779.jpg
いつまでもいつまでも飲んでいます。

P9152780.jpg
���ƂԂ�「何か?」
・・・いえいえ、存分にお飲みなさいませ。

実は今回の私の最大の目的が「生しらす丼を食す」だったので、ワガママを言って皆に島の上までつき合ってもらったようなものなんですよ。(下の方のお店は犬OKな所がなさそげだったのです)
というわけで・・・

P9152785.jpg
どーん。(あんまり美味しそうに撮れなかった・・・)
男性陣は「釜揚げの方が好きかも・・・」とボソっとつぶやいてました。笑
私としてはこれでもかなり満足だったんだけどな~。新鮮だし。
江ノ島の下の方に、「とびっちょ」という有名な所があるので、そこだったらもっと美味しいのかも・・・ワンコは入れないけど。

P9152786.jpg
寿さんはこちらではオヤツを堪能していただきました。
高くなった座敷席だったので、目を離すとのぼって来ようとしてましたが・・・

・・・というわけで続きます。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
P9052494.jpg
湯島天神にて。
本殿がキレイに撮れました。(オイ!)

P9052518.jpg
帰り道。

P9052541.jpg
散歩終了。

--ここから別の日--
P9062560.jpg
「お散歩行くよ~」
���ƂԂ�「どこいくワン?」

P9062571.jpg
結局いつもの神社へ。
この日は休日だったので参謀(ダンナ)も一緒でした。

P9062590.jpg
帰り道、後ろを歩く私を気にして時々振り向くのがカワエエのです~ふふふ

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.12 ぶらり吉祥寺
先週の月曜日、il codinoさんのバーゲンの最終日だと思い出して、一人でフラっと吉祥寺まで行って来ました。

P9012298.jpg
駅からお店の途中にあるボウリング場の前にあったでっかいピン。

服一着とキャリーバッグ(いくつ買ったら気が済むのか・・・笑)を買って、お店からすぐ近くの武蔵野八幡宮にちょこっと寄ってお参りしました。
P9012308.jpg
鳥居前にて。

お昼を食べずに出たので、夕方近くになっていてお腹もすいたので東急の側にある佐世保バーガーに行こうかと思ったら定休日・・・orz
吉祥寺は犬連れでそんなに行かないのであまり詳しくないくせに、めんどくさくて下調べもせずに行ったので参ったなあと思いましたが、見回してみると同じ並びにあったカフェが犬OKっぽかったので行ってみました。
店頭で聞いてみたら店内全部犬OKとの事。良かった~♪
Medewo&Dine

P9012323.jpg
通り沿いのウッドデッキがある席を選んだ所、人通りを眺めたり私をガン見しながら寿も良い子でいてくれました。

P9012342.jpg
パスタのセットを食べました。お味はまあまあ。
パウチされたワン連れ用の注意書きがメニューと一緒に渡されます。

P9012340.jpg
向かい側はNikeショップ。

店内も広くて雰囲気の良いカフェでした。一人でもくつろげたし♪
頼めばワンコにはお水も出してくれるみたいです(この日は持参してたのを机に置いておいたので何も出て来ませんでした)。

吉祥寺は井の頭公園もあるし、ワン連れに優しいお店が多いので良いよなー
うちからもうちょっと近いといいのになあ(笑

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.10 夏の宿題
どうもどうも。
また間があいてしまいました~
性格的に一度サボリ癖がついちゃうとダメみたいです。(例:本拠地のブログ)
ネタがあろうとなかろうと、マメに更新する習慣にしちゃった方が良さそげです。
これからはもうちょっとマジメに更新したいです。


----

先々週の週末あたりに、犬服作ったんですよ犬服。
っても超カンタンキャミソールなんですけども。
以前藤崎マーケットみたいなのでいいから、普段の散歩用に涼しくて白いのが欲しい~と書いた後すぐに生地だけ買って放置してあったんです。
生地を買った時はやる気満々だったんだけどねー

そんなこんなで夏が終わる前に!と慌てて作ってみたのがコチラ↓
DSCF1380.jpg
左を先に作りまして、肩紐が少し短かったか、と少し長くしたのが右なんですが、それはそれでちょっと長かった・・・
やっぱり目分量でニットテープを切っちゃダメですね。

全部白にして無地で作ろうと思ってたんですがやっぱりなんとなく寂しいので、色付きのニットテープとアップリケを使いました。

DSCF1376.jpg
着るとこんな感じ。

P8312290.jpg
前・・・というか横から。

いちおう犬服の本の型紙を使ったんですが、このサイズだとびみょーにパツパツなんだよね~
着て歩いてるとちょっとずつずり上がって来ちゃうんですよ。
かと言ってワンサイズ上げると今度はブカブカになりそうだし・・・
型紙補正する能力もないし・・・
そもそも洋裁苦手なくせに服を作ろうなんて思うのが間違いなんですけどね。はっはっは。
ま、普段着だからちょっとくらいパツパツでも着せちゃおうっと。

ってかまだ2、3着作れそうなくらい生地が残ってるんだけどどうすんべ・・・。

---

これだけでは何なので最近のお写真をもう少し。

DSCF1330.jpg
出待ち中。
写ってないですが、右側でサークルとケージを連結してあります。
別宅としてクレートもあるのですが、そろそろサークル&ケージは取っ払って、留守番と寝る時はクレート生活にしてもいいかなーとか思ってるんですけどね。
ケージでもクレートでもどちらでも入るし、寝てから起きるまでトイレに行く事もなくなったので・・・
でも自由にトイレに行ける環境で、っていうのも安心と言えば安心だし。迷う・・・。
サークルに連結するのをケージからクレートに換えるって手もあるよなー・・・
皆さんは留守番や就寝時はどうしてますか?


DSCF1439.jpg
キノコのぬいぐるみを枕に。
あご枕にするにはちょっと高さがありすぎです。

あ、今日の写真はほぼコンデジ撮影です~(Fine Pix F31fd)

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.09.01 8月も終わり
相変わらずいつゲリラ豪雨が来るかわからないようなお天気で、散歩のタイミングが掴めない日々でございます。

先週の金曜は昼間は晴れていたので、ちょっと暑いかな?と思いましたが散歩に出ようと思った所、参謀(ダンナ)昼休みで上がって来る時間だったので着いて来てくれました。
何だか平日昼間にダンナと散歩するのも久しぶりだな。

P8292160.jpg
���ƂԂ�「みんな一緒のお散歩ワン~♪」

P8292170.jpg
いつもの神社は飽きたからこっちに行ってみましょうか。

P8292189.jpg
到着~。

P8292203.jpg
ただでさえ建物が黒塗りなんですが、平日は本堂が開いてないので真っ黒けです。

P8292232.jpg
黒をバックに黒い犬を撮ってみる。笑

P8292240.jpg
そうそう、この日は一人で散歩するつもりでキットレンズ(190g)をつけて行ったのでカメラが軽くてラクチンでした。普段のレンズが575gもあるので全然違います。
振り回せるし横構図でも片手で撮れるので良いっす。・・・多少描写は落ちるけどね。
でも晴れてれば動いてる寿も充分キレイに撮れるるる~♪

P8292244.jpg
聖堂の中は、都会のど真ん中にあるくせにこんなに草がもっさりなんですよ。
最近改修していた時に少し刈ったらしく、中はちょっと明るくなりましたが。

P8292247.jpg
こちらは「漆塗りたて」と張り紙がしてあって通れなかった2つ目の門。
このブラッキーな建物は漆塗りだったのか!と初めて知りました。

P8292255.jpg
孔子像と一緒に。
蚊がブンブン飛んでいたのですぐ撤収。
(寿もダンナも刺されなかったのに、私だけ5~6ヶ所刺されてましたがな。ムキー!)

P8292264.jpg
湯島聖堂を出て帰ります~。
やっぱりちょっと暑かったので舌がいつもより長めに出ていました。
白い服着せてくれば良かったなあ。

P8292277.jpg
とまれマークで止まります~
���ƂԂ�「こっちゃん良い子だワン」

それにしても、晴れてりゃ暑いし曇ってりゃ遠くですぐゴロゴロ雷が鳴るしで散歩に出にくいっす。
早く大気の状態が安定してくれないと困るわー。洗濯もうかうか外に干せないしさー。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
…蓮見茶屋の夜のスナップを3枚upしました。

☆そうそうダンナのブログのこのエントリー、珍しく寿がたくさんupされているので良かったら見に行ってやってください♪