どうもお久しぶりです~
しばらくバタバタしておりまして、更新サボッてました。てへ。

と言っても雨続きで写真もあまり撮ってなかったりするんですけどね・・・
東京近郊はこの一週間ずっと降ったり止んだりなので、雨が上がっている隙にササっと散歩に行ってる感じです。カメラ持って行けない・・・涙

というわけで、先週の金曜日の写真です。
この日は涼しいうえに雨も降らなそうだったので、昼間散歩に出られました。
せっかくなので不忍池まで足をのばしてみました。
P8221830.jpg
蓮もまだ見られる感じでした。
昼間はやっぱり花が閉じちゃってますが・・・

P8221845.jpg
昼間に寿を撮るのも久しぶりでした。笑

P8221873.jpg
ボート池をバックに撮ろうと思ったら草で隠れちゃってる~あはは~

P8221885.jpg
昼間はあまり考えないでも撮れるのでいいっすね。

P8221898.jpg
御髪が乱れております

P8221916.jpg
横から見るとかなりジャマイカンっぽい寿です。笑

P8221932.jpg
うっかり全部の花びらを閉じるのを忘れちゃったっぽい蓮の花。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 今日もまたネコさんを2枚。


---オマケ---

バタバタ中に友達のライブでまたカメラマンしてきました。
今回のライブはバーでやるって話だったんですが行ってみてびっくり、客席の中でのライブでしたわ~
わかりやすいように画像は明るさを上げてありますが、照明は左上に写ってるランプみたいなのだけだし、右のギタリストの真横はカウンターなのでお客さんとくっつきそうだし、極めつけはドラマーの椅子が私の座っている椅子と地続きでした(笑)←店の壁一面に取り付けられているベンチの端っこがドラム席
さらにスネアはパイプ椅子の上、そしてノータム&ノーシンバルでした。ひじょーに叩きにくそうでした。
(・・・でもある意味楽しかった♪)
P8222118.jpg
そのわりに音は悪くなかったし、照明がこんなんでも写真も意外にちゃんと撮れてました。びっくり。
2008.08.22 サッパリ寿
そんなこんなでトリミングでした@昨日

P8211693.jpg
いつものようにヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーを食し、下北をブラブラして・・・

P8211706.jpg
いつものようにトリミング後のフラちゃん友人のお店で撮影・・・笑

あ、友人のお店は犬OKと明記しておりませんが、余程の事(ワンが団体だったり、基本的なしつけができてなかったり、慣毛期だったり・・・は無理かもしれません)がなければ入店OKにしてくれると思います。(いちおう店頭で「犬いいですか?」くらいは聞いて下さいね!)
美味しいので下北で飲みたい時は行ってみて下さい♪
ただし暗いのでワンコの写真は撮りづらいと思いますが。笑


P8211707.jpg
背後で黒いのがフラかかさんにこっそり可愛がられつつフラちゃのニオイを嗅いでおります。

P8211712.jpg
ぺたんこフラちゃ。かわゆいのう。

P8211718.jpg
仲良しさん。
フラちゃが眠くてショボショボ・・・ってこのエントリーをここまで書いてみて、前回とほとんど同じ事を書いているのに気がついた・・・ぎゃーす!

これで寿のトリミング後をまた家で撮ったらワンパターン過ぎるし、きっとまた眠くて目が開かなくなってしまうので・・・

P8211729.jpg
昨日と同じく住居のエントランスで撮ったさ!
駅から少し歩くので、この時点なら寿もまだ覚醒してるのでね~はっはっは。

で、今回もサロンまかせなのですが、カット自体は変化はありませんが(今回はお団子なし、耳の毛先をプチお下げ)目の上あたりにウッドビーズをつけてくれてました。わーい。
放っておいてもどんどん私好みになっていくのでホントありがたいです~
(トリマーさん、いつもありがとうございます!)
尻尾のねじり結びの飾りも完成してました。(このエントリーの下の方参照のこと)

そうそう、いつも体重を測ってくれるのですが今回はなんと3.24kg!!
冬場の体重が2.9kgだから+300gか・・・どうりで最近キャリーの肩ひもがくい込むと思ったよ。

毎年夏はこれくらい太るんだけど、改めて確認するとちょっとショッキング。
ベスト体重は3kgジャストくらいだと思うので、少しはオヤツや食事の量を見直さないといけないかもなあと思いました。
小型犬の300gって人間に換算すると・・・と考えると恐ろしいのでな。
何もしなくても冬には勝手に痩せそうな気もするけど、できなかったらヤバイし~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 今日は遊園地のスナップを3枚。
2008.08.21 ボッサ寿
P8201679.jpg
明日はやっとトリミングなのでボサ状態をupしときます~
今回は、シャンプーしようと思った時に寿がくしゃみしまくりでタイミングを逃したので、結局おうちシャンプーはしませんでした。
なのでボッサでもありますがクッサ寿でもあります・・・。

どーでもいいけど、うちの住居のエントランスの所で撮ったらブロマイドみたいになった。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 今日は遊園地の遊具の写真をまとめて4枚upしてあります♪
2008.08.19 フセる
お盆中は参謀(ダンナ)がいたので、最近通り抜けるだけになっていた(←だってなんとなく怖いんだもん)いつもの神社で写真を撮ったりしてました。

P8141189.jpg
やっぱり一人じゃないとファインダーを覗く余裕があって良いです。
だからと言って一人の時より上手に撮れているかと言えばそんな事はないですが~はっはっは。
って言うかさ、何でフセちゃうのさ寿さんよ。

で、その神社ですが、本殿の両サイドに提灯いっぱいゾーンがあります。
普段からあったのか、夏だからあるのかわからないけどなかなか良い感じだったのでちょっと頑張って撮ってみたり。
好きなんですよ、同じものがズラっと並んでたりするのを撮るのが・・・笑

P8141231.jpg
シルエットっぽく。

P8141244.jpg
って言うか、フセよりオスワリをして欲しい・・・
しかも視線が相変わらず定まりません。

P8141251.jpg
やっとこっち見てくれた~。
しかしフセのまま。

「オスワリ」と言うと一瞬座った体勢になるのですが、すぐ伏せちゃうんですよ。
寿って本当にフセ好きなんだよなあ。
そんなに外で無防備で犬として良いのだろうか・・・うーむ。
そのくせ絶対に腹は見せないんだけどねー。謎だわ・・・。

P8141284.jpg
近くの公園の入り口でいつものネコさんに会う。

以前はネコと見れば近づいて行こうとしてたんですが、このところ「ネコは相手にしてくれない」というのがようやくわかってきたのか、自分からグイグイと近づく事は減りましたね。
でもやっぱり気になるみたいでチラチラ見たりしていると「シャー!」って言われるのよね。それも犬としてどうなのかと。

P8141308.jpg
交差点を先に渡って撮ってみたら、むこうも撮っておった。笑
寿のちょこんとしたシルエットがカワユスでございます(親バカで以下略)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
今日はネコさん2枚。
2008.08.17 六郷花火大会
15日の晩、参謀(ダンナ)にどうしてもとせがまれて(笑)、六郷土手の花火大会に行って来ました。
寿は連れて行こうかどうしようか迷いましたが、寿を連れて行かないとなるとますます出かけるのがめんどくさくなるので連れて行っちゃいました。

京急の「六郷土手駅」を降りて住宅地を抜けて多摩川沿いの六郷土手に向かいます~
到着したらもう始まってました。急げ急げ~

P8151312.jpg
とか言いつつ撮りながら歩いてみたりして。ブレてるけど。笑

花火の撮り方の前勉強をまっったくしないで行ってしまったので、ロクな写真が撮れなかった~あはは~
まあ花火を撮るならいずれにしても三脚がないと難しいですね、ハイ。
(いちおう持って行ってたんですが、会場外の人混みを歩きながら見ていたので、さすがに迷惑になっちゃうのでね~)

P8151416.jpg

P8151417.jpg
フツ~に撮れてた2枚。
※自信作(?)はToday's PHOTO logにまとめてupしました~良かったら見て下さい。

さて寿ですが、いくら音が平気な子だからって、至近距離でドンドン鳴ってるのはどうだろう?と思ったんですがやっぱりわりと平気でした。笑
ダメだったら私が連れて帰るのも覚悟していたんですが、最後まで見られて良かったです。

そんな寿の持ち上げ写真にチャレンジ!
P8151427.jpg
花火も寿もちゃんと撮ろうと思ったらどういう設定が良いんだい?orz
っても、寿の首が0.5秒くらいは静止してくれないと無理なんだろうなあ・・・

P8151467.jpg
���ƂԂ�「たーまやー!だワン」

P8151520.jpg
この日一番マトモな寿の写真・・・

この後花火がどんどんゴージャスになっていったので、撮るのはやめて見るのに集中しました。
遅く行ったにもかかわらずけっこう至近距離で見られて大迫力で良かったです。
この花火大会だったらまた来年も行ってもいいかな。

帰りは駅がめちゃくちゃ混んでいて、電車に乗るのに駅に入れない程だったのでちょっと遠そうだけど川崎まで歩いてみる事にしました。

P8151600.jpg
多摩川にかかる橋です。

P8151602.jpg
橋からの景色。

P8151610.jpg
橋の途中で東京都から神奈川県に突入します。

P8151621.jpg
橋を渡ると旧東海道に出ます~

ここから川崎駅までがけっこう長かったけど、花火大会中は寿もあまり歩けなかったのでこれで満足してくれたようです♪
帰りの電車の中でキャリーの中で爆睡していた模様。

P8151630.jpg
ウチの最寄り駅にて。「着いたよ~」とチャックを開けたらこんな顔で出て来た・・・笑
そうそうこのキャリー、ちょっと小さいけどやっぱり良いです!肩がラク!
このようにダンナが持っても違和感無いしね~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
相変わらず夜に近所ばっかり歩いているので本格的にネタ不足です。
とは言え、いちおうカメラ持って行ってるので写真だけはあるのでupしておきます。笑

うちの近所の大きいビルで先週末に夏祭りもどきをやっていたので、その名残のボンボリがつけっ放しです。

P8111059.jpg
キレイなのでしばらくこのままぶら下げておいて欲しいなあ。

P8111075.jpg
このぼんぼり、よく見るとビーチボールみたいな素材なんですよね~
近くで見ると安っぽくてビックリ、みたいな。笑

P8111110.jpg
万世橋の横にて。無駄に明るい。
でも物騒なのでこれくらい明るい方が良いのかな。

P8111120.jpg
山手線のガード下。

P8111141.jpg
かんだふれあい橋

暗いと寿の静止が必要になります。
ただ立っているとじっとしていられないので、必ずオスワリ→マテをかけないといかんので、「自然な写真」はムリなのが悩み。
(っていうかオスワリしてても顔はグルグル動くしね、寿は。)

もうそろそろ昼間に撮りたいよう。
・・・早く涼しくならないかなー

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
リードとカラーはしばらく買わないでいいやーと思っていた今日この頃でしたが、先日探し物をしていて偶然見つけて一目惚れしてしまってポチってしまいました・・・

P8121173.jpg
ちっこいパンダがびっしりーーーーーー。
これは我が家の方針として(?)買っとかないと!
(ワタクシのグッズ萌えアニマル→カエル、パンダ、シャチ)

P8121168.jpg
白地なので寿にも似合うだろうしー
内側がピンクなのもカワエエのですよ。

P8121158.jpg
ほら、バッチリ!

このカラーはGRAM&Dの新作で、まだオフィシャルサイトにはアップされてないのですが、取り扱い店舗で見つけました。
薔薇のバックルとドクロの飾りのも可愛くてちょっと欲しくなっちゃった~
しかしパンダには代えられない。

ただ、これ牛革って書いてあった気がしたんだけど、あまりに軽いので良く見たら「合皮、牛革、真鍮など」って書いてあって、表面のパンダ部分が合皮っぽいのです。
裏のピンクの部分に薄い牛革が使ってあって、間にウレタンをかませてあるタイプのようです。
ので、牛革に比べて手になじみにくいのがちょっと残念なのですが、プラス思考で行けば軽くて寿に負担がかからないし、濡れても大丈夫そうだし汚れが落としやすいって事で良いのかなあ。と。


汚れたりパンダが擦れたりしたらもったいないので、よそ行きにするんだ~えへへ~♪
サイズも色々あるので、パンダ萌えの方は是非。
楽天だとYUKULUmopetなどで取り扱っています。

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 今日はまとめて2枚upしてあります~
先日東京に大雨が降った日の写真です。

P8050687.jpg
ジンライムのようなお月様も、雲の切れ間に散りばめたダイアモンドも見えなかったけど、かわりに街の明かりが濡れた地面に反射して輝いておりました。

P8050698.jpg

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪


ここでこのタイミングでこっそり言うのもなんですが、Shigeko&寿は忌野清志郎さんを応援しています。
キヨシロー頑張れ超頑張れっ
パフィーくんのママのめぐさんからいただいたブタさんのボールだよ~
P8040682.jpg

P8040684.jpg

マロンママまりんさんからいただいたハッピーエッグだよ~
P8040670.jpg

P8040673.jpg

ジョニーくん&チャーリーくんのママのちゃんみっちさんからいただいたクジラさんだよ~
P8040640.jpg

P8040649.jpg

P8040663.jpg

このところこんな感じでわりとオモチャっ子な寿さんでございます。
暑くて散歩の時間がちょっと短めなせいか、寿には珍しく「遊んでワン~」と言ってくるのです。
寿は飽きっぽいので手を替え品を替えして凌いでいます。

そんなわけでオモチャを下さった皆さん、どうもありがとです☆

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.08.09 錦糸町にて
この前の日曜日、錦糸町公園で盆踊りをやっているという噂を聞きつけて行ってみました。

P8030523.jpg
が、本当に町内の「盆踊り大会」って感じで、屋台も出てなくてびっくりしました(夕飯にするつもりでいたのに~)。
でもなんか近所の住民の人が集まって踊っててほのぼのした感じで、これはこれでアリかな、と。笑

P8030563.jpg
おかげで寿にも普通~に公園を散歩させてあげられて良かったですし。
とは言えそんなに大きい公園ではなかったので、ちょっと暑かったけど帰りは一駅分歩く事にしました。

P8030632.jpg
途中チラホラ見かけて腰砕けになった標語。安易にも程がある・・・(でもこういうの好き)

P8030635.jpg
影を撮ろうとしたら前に出てしまった寿嬢。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.08.06 縦ばっかり
先週、わりと涼しかった日に陽が落ちる前に散歩した時の写真です。@湯島天神
一人の時はファインダーを覗かないで撮るせいもあり、意識しないで撮るとついつい縦ばっかりになっちゃいます(縦の方が安定するので・・・)。
もうちょっと考えて撮らないといかんなー。

P7300163.jpg

P7300179.jpg

P7300181.jpg

P7300198.jpg

P7300211.jpg
この写真だけ近所の路地裏で撮影。

寿を撮る場合、夜よりもむしろ夕方の方が光量が中途半端で撮るのが難しいような気がしました。
まあ気のせいかもしんないけど~

あ、寿のくしゃみですが、回数がかなり減ったのでたぶん大丈夫だと思います~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.08.05 早朝蓮見散歩
コレを書いている今、また東京ではカミナリと雨が凄い事になっております。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
寿は全然気にせずぐーすか寝ています。
夕方からずっとゴロゴロ言っていたので今日のお散歩は中止でした。
いずれにしても、今日は寿さん、何やら朝からくしゃみを何度もしているので散歩どうしようかな、と思っていたんですけどね~
このくしゃみはいったいなんだろう・・・冷房で冷えたとかかなあ?
明日もこのままだったら病院に行った方がいいのかしら。
本犬は至って元気なんですがねー。うーむ。


---

先日の土曜日の早朝、寝ないまま(笑)不忍池の蓮の花の写真を撮りに行って来ました~
早朝の不忍池はウォーキングやマラソンの人、我々と同じようにカメラを持った人やらでけっこうにぎやかでびっくりしました。

P8020267.jpg
やっぱりちょうど見頃な感じです♪
先週来ようとしてたんですが、この日にして正解でしたー

P8020253.jpg
お花はこんな感じです。
他にもToday's PHOTO logにupしてありますので良かったら見てね!
特別編・不忍池の蓮/その1特別編・不忍池の蓮/その2


P8020272.jpg
寿はと言えば、相変わらず参謀(ダンナ)の撮影で待たされております。
「歩きたいワン~」

P8020274.jpg
要所要所で同業の方が・・・笑

P8020295.jpg
蓮をバックに朝日に照らされてみた。

P8020345.jpg
また待たされ寿。

P8020349.jpg
やっと歩けました~
オジサマ方に見られております。笑

P8020361.jpg
「朝早くのおさんぽもなかなか楽しいワン♪」

P8020426.jpg
そしてまた待たされ中~

P8020430.jpg
「あ、あっちからおともだちが来たワン!」

P8020454.jpg
キュートな黒プーくんに会いました~
でも向こうにいる猫の方が気になってしまった寿でした。

P8020469.jpg
最後に蓮をバックにもう一枚。

6時前くらいから居たんですが、7時近くになってきたらジリジリと暑くなって来たので、池を一周した所でさっさと帰って寝ました。笑

いつもは夜の花が咲いてない状態の時にしか行かないのでわかりませんでしたが、蓮の香りってとても強いんですね~
咲いてる花に蜂がいっぱい集まってるんですよ。
やっぱりお香とかアロマとかに使われるだけの事はあるんですなあ。初めて知りました。
眠くてちょっとキツかったけど行ってみて良かった♪
あと、朝の方がワンコの散歩している人が多い!というのも初めて知りましたよ。
当然ながら?年配の方が多いんですけどね。

とは言え徹夜も早起きもキツイので、もう今シーズンに早朝に来る事はあるまい・・・

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4,ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

☆そんなわけでToday's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.08.03 暑気払い
先日、pintaさんと会う事になったんですが、pintaさんたら気を利かせてくれて、しつけ教室の卒業生の皆さんとの暑気払いの会にしてくれました~

開催地は大崎だったのですが、寿もその前に少し歩きたいかな?と一駅前の品川で電車を降りて歩いてみる事にしました。

P7310218.jpg
歩いているうちに東海道の品川宿地内に出ました。
ここからちょっとそれて歩いて品川宿の町歩きをするのも楽しそう・・・♪
とは言え今日はガマンガマン。道に迷ったらタイヘンですからね。

P7310219.jpg
第一京浜にそってまっすぐ歩きます~

P7310229.jpg
品川神社前を抜けます。
ここも時間に余裕があればちょっと寄ってみたかった~

P7310234.jpg
第一京浜から山手通りに出ました。
あのビルが目的地なんですが、見えてるのになかなかたどり着かなくてビビりました。
永遠に着かないんじゃないか?みたいな気分になったところでやっと到着~ほっ。。
品川から40分ちょっとかかったでしょうか。
山手線の一駅分だからもっと近いかと思ってました。失敗失敗。
着いたときはもう汗だくでした。

開催地はどいちゃん茶家ThinkPark店のテラス席。
この日は涼しい風が吹いていて気持ちよい夜でした。

メンバーはpintaさん&Maruちゃんrie*さんマロンママまりんさん&マロンくん、そしてY先生&ゆずちゃん(ダックス)でした・・・が、飲むのとしゃべるのが楽しかったので写真は撮りませんでした。てへ。
帰り際にでも撮れば良かったけど、暗かったし無理だったろうなあ。
ともあれ楽しい数時間を過ごして参りました。

寿はと言うと、ちょっとピーピー言ったりしてましたが概ね良い子でした。
でも、最初にちょこっとオヤツをあげていたら向かいに座っていたゆずちゃんが「オヤツ?」と寄って来た時に凶暴化してました。orz
ワンコに対してそうなる事はめったにないのでちょっと悲しかった・・・。

P8030504.jpg
最近どうも心が狭いなあ。
もうちょっとおおらかでいて欲しいんだけどな。むむぅ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪



ところで先生と、寿のデススイッチが入るポイントがいまいちわからないんですよね、と話していたら、一ヶ月くらい預かってみないとわからないかもね、なんておっしゃっていたので、家に帰ってから参謀(ダンナ)に「試しに寿を預けてみる?」と言ってみた所、

「一ヶ月って、こっちゃん(うちでの寿の呼び名)の一生のうちの何分の一?そんなのダメっっっ」

「さては先生ったらこっちゃんがカワイイから一緒に過ごしてみたいんじゃないの?そうだ、そうに違いないっ」


・・・と、冗談とも本気ともつかないアホな事を言いだしましたよ。
私もそうとうな親バカ&逆分離不安だと思ってましたが、上には上が居たか。トホホ・・・
約2年ぶりに檜原村に行って来ました~
もちろんフランビーちゃんファミリーの皆さんと一緒です♪
(一昨年の記事はこちらです。良かったらどーぞ。)

この日は最初から最後まで、カメラの設定を間違って撮ってしまって、画質が非常に悪いです。
もう半年以上使ってるんだからすぐ気付こうよ、自分。トホホ。
そんなわけで枚数は多いですがほとんどの画像はサイズを小さめにしております~。


まずは払沢の滝の入り口にある「いっぷく亭・遊」でランチ~
P7299930.jpg
肉じゃがごはんのセットです。ひじょーに美味しかった!
檜原村産のじゃがいもがまるまる2個も入っているので、食べ終わった後はお腹いっぱいすぎてしばらく動けませんでした。笑
あ、さしみこんにゃくも檜原村の名産なんですよー

少しお腹がこなれたところで、フラちゃん&フラかかさんと一緒に払沢の滝まで行く事にしました。(一緒に行ったIさん&Yさんは遊でお留守番でした)

P7299931.jpg
こんな場所を通ります~
山道ですが坂はなだらかです。

P7299932.jpg
途中所々に小さい滝もあったり~

P7299935.jpg
で、遊を出てから15分くらいで払沢の滝に到着です。マイナスイオン~♪

P7299962.jpg
滝壺の前にある大きな岩で記念撮影。

P7299963.jpg
可愛いパフスリーブのブラウスを着たフラちゃんと~♪

P7299988.jpg
位置が変わってもう一枚~♪

P7290013.jpg
こんな景色を眺めながらまた遊まで戻ります。

一休みして、次は十里木ランドへ。
こちらは河原でデイキャンプできる施設なのですが、駐車場料金と入場料さえ払えば川遊びもできるそうで、フラかかさんが調べておいてくれたのでした。

というわけで早速川の中へ~
P7290020.jpg
私が川に入ったらいちおうついてきて水には入ったものの、足場は悪いし水はイヤだし、もうどうして良いかわからず固まる寿でした・・・

P7290022.jpg
もう前にも横にも後ろにも進めないワン・・・

P7290024.jpg
顔だけは動かすものの固まり続ける寿・・・

P7290034.jpg
おかあたん・・・

P7290038.jpg
ロングリードを付けていたので、イヤなら自分で上がればいいさ~と放っておいたら、川の水が少し冷たかったのもあってカタカタ震えだしたので、仕方ないので中州に誘導して少し歩いて身体を暖めてもらいました。

その後フランビーちゃんがひも付きのボールで遊びだしたので、寿もだんだん興味が出て来て自分で川に入って来ました。
P7290044.jpg
そのオモチャはちょっと楽しそうだワン・・・

P7290062.jpg
これはYさんが普通の卵形のオモチャが流されないように、網を編んで中に入れてくれたものなんですが、ヒモが大好きな寿にはかなりたまらなかったようです。

P7290074.jpg
でも目の前に投げてもらっても、足場が悪いのもあってモタモタしているうちに結局フラちゃんに持って行かれてしまうのでありました。笑

P7290076.jpg
ボール遊びをやめると、大きめの石を見つけては乗って固まる、を繰り返してました。
そんなに水遊びはキライかい?
って言うか、それに乗るくらいだったら岸に上がればいいのに・・・

P7290084.jpg
飛び石を見つけたので渡ろうとしております。

P7290089.jpg
一個移動しては固まる、を繰り返しております。

P7290092.jpg
またそんな狭い所で固まってるし。

P7290108.jpg
ちょっと大きめの石を見つけて乗ってみた模様。
でも下りるのがイヤでまた固まってました・・・見てるこちらはもうおかしくてたまりませんでした。
「そこまでして水を避けたいか!」みたいな。

という感じで、水も苦手みたいですが、石がゴロゴロしている川も苦手なようです。
やっぱり水に慣らすにはプールからが良いのでしょうか。
それとも無理強いはしない方が良いのでしょうか。わかりません。

まあいちおう私が入れば私について入って来られるくらいだから、もしかしたら時間をかければ慣れるかもしれない・・・のかなあ。どうだろ。
ブラッシングやドライヤーやシャンプーのリスクを冒して水辺に連れて来てるんだし、次こそは水で楽しそうに遊ぶ寿が見たい・・・というのは勝手な親心なんでしょうかねえ。

ともあれ河原に遊びに来ていた若者に可愛がられたりしていたし、イヤな思い出にはならなかったと信じたいです。

P7290119.jpg
最後にフラかかさんちの近くのいつものカフェでプリンサンデーを食べてまったりしてから帰りました。んまかったー♪

この日、帰ってから東京では凄い雷雨で、サッカーの試合も途中で中止になるくらいでした。
雨に遭わずに帰って来られてラッキーでした♪
(ちなみに寿は雷とかサイレンとか外で鳴っている音にはまるで無反応です。
皆さんちのワンコさんは大丈夫でしたか?)

写真を小さくしたとは言え最後まで書いてみたら長かったですね。。。汗
読みにくくてごめんなさいー


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
しばらく夕方~夜撮影の写真が続きます~