2008.07.31 New キャリー
寿を運ぶキャリーバッグは、過去さんざん試した結果、以前紹介したスリングにたどり着いて以来ずっとコレを使い続けていたんですが、先日電車の中で初めて寿に暴れられて&鳴かれてしまいましてね。。。

実は福島に行った時、ブリティッシュヒルズで寿をずっとこのスリングにチャックをしめて入れていた時間が長かったんですが、その後からチャックをしめようとすると軽く唸る事が続いてたんです。
どうやらトラウマにしちゃったようで・・・(涙

上記のスリングは軽くてラクで、使わない時はたたんでしまっておけるのがとても良かったのですが、柔らかくてしっかりしていないのも寿にとってはちょっとイヤだったみたい。
もうこうなってしまうとしばらく使わない方が良さそう・・・
寿の数少ない長所である「電車に乗るとキャリーの中でおとなしい」というのを失うのは悲しいのでな。

って事で、ここしばらく普通のキャリーバッグを使っていたのですが、やっぱり重いし嵩張るしで私が非常にツライ。

なので、「しっかりしているけど軽くて斜めがけできる」キャリーバッグを探してみたらA.C.O.C.さんの斜めがけキャリーがとても良さそうだったので購入してみました。
P7290132.jpg
こんな感じ~
しっかりした底板とクッションが合体したものが入っていて居心地も良さそうです。
マチのあるポケットも3つ付いているので使いやすそう。
肩に当たる部分も太くてラクな構造になっていて、しかも見た目より軽い!
パっと見でペットが入っているように見えない所もGoodです。(画像には写ってませんが、寿の尻側の面にメッシュ窓が付いてます)
LLサイズで横幅が33cmなのですが、フセする時に足を投げ出す寿には少し足りないかも・・・(ってか胴が長いし~)という不安も無きにしもあらずなので、少し試してみようと思います。
またいずれ結果を報告します!


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
先週の土曜日、マロンママまりんさん&マロンくんと不忍池の蓮見茶屋でおデートして来ました。

まずは池の周りをちょこっとお散歩♪
P7269891.jpg
今日は寿が写っている写真はコレ1枚のみ。

待ち合わせしたのがもう暗くなり始める時間だったというのもあるのですが、私、しゃべるのに夢中でほとんど写真を撮ってないうえに、どうも不調だったようで一枚たりともマトモな写真がなかったんです・・・。
寿より撮りやすいマロンくんの写真すらすべてブレブレでした。あわわわわ。


P7269899.jpg
不忍池の蓮の花はだいぶ見頃になってきたっぽいですが、蕾が出ているのはまだ半分くらいかなあ~
次の日の朝行ってみようかと思ってたんですが、来週あたりの方がいいかも。

P7269904.jpg
いっしょうけんめい歩くマロンくん♪

P7269905.jpg
足がシャカシャカしていてカワユスでございます。

考えてみればまだ少しは明るかったこの時間帯に、寿とマロンくんを並べてマテをかけて撮れば良かったんですよねえ。
どうもそっちには考えが行かなかったワタクシたちでございました。

そんなこんなで蓮見茶屋へ。
先日と同じ蓮見弁当と、今日は私も生ビールにしてみました。
(なんかここのビール、薄かった気が・・・発泡酒だったのかしら・・・それともライトビール?)

茶屋のお庭の席でマロンくんを撮影。
P7269916.jpg
ブレブレ~

P7269923.jpg
ブレブレブレ~

なんだろう、カメラへの気合いの入れ方が足りなかったんだろうか。むむぅ。
参謀(ダンナ)も撮っていたので「まかせた!」と思っていたのもあるにはあるんですがね。

が、そんなダンナも実は犬たちはほとんど撮ってなくて、池や茶屋や蓮ばっかり撮っていた模様。
うわーん、役立たずーーーー!
このオッサンにまかせても犬はちゃんと撮ってくれないというのは何度も経験済みだというのに、学習しない私でありました。トホホホ。

そんなダンナ撮影の2枚↓
2008_07_26-1913_31-01.jpg

2008_07_26-1945_47-01.jpg
こちらはお顔は写ってないのですが、ノイズは気になるものの、何か雰囲気があって良いですね。

このように写真はダメダメでしたが、まりんさんとたくさんお話できて、私としてはすんごい楽しかったんで良かったです。
この日は「マロンくんを抱っこ」の野望も果たせたし♪
マロンくん、最初会った時は撫でるのも避けられてしまって難しかったのに、だんだん私に慣れて来てくれたようでとても嬉しい!
寿も毛が柔らかい方なんですが、マロンくんはさらにフワフワの綿毛のような質感で、触るとめちゃめちゃ癒されるんですよ。

そんなこんなで非常に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また遊んでね~!>まりんさん&マロンくん


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
思いのほか長くなっちゃいましたが、やっとで最終回です~

ランを出た後は西湖へ行きました。
P7249265.jpg
ここへ来てやっと富士山に会えましたー。
今までなんだかんだで空が曇ってて、富士山はどこにあるのか全然わからなかったのですよ。
ただ山頂付近は雲が残って形がわからないのが残念だけど・・・

P7249266.jpg
心なしか寿も嬉しそうです。

P7249269.jpg
湖畔におりてみると、釣り人が数人いただけでとても静かで良い感じです。
湖も澄んでいてキレイ!

P7249272.jpg
もう一度富士山をバックに。

湖の横に流れ込んでいる小さな川があったので、人間も足を水に浸してみました。冷たくて気持ちよかったです。
P7249284.jpg
フラちゃんは今度は自らざぶざぶと入って行ってました。
franvie足がちべたくて気持ちいいにょ♪

P7249288.jpg
水深が深い所でも5センチくらいだったので、私も入っていたのもあるかもしれませんが、寿もおそるおそるではありますが自分から入っていました。
これくらいなら濡れてもいいかもだワン

先にこっちに来て水に少し慣れてから朝霧に行けば、ドッグランのプールにも入ってくれてたかもしれないなあ。
よーし、次は頑張ろうっと。

最後にまた富士山と記念撮影です。
P7249301.jpg
フラちゃん~

P7249315.jpg
寿~・・・って、富士山半分寿で隠れちゃった。てへ。

次の目的地へ車を走らせていると、雲が切れて富士山の頭がやっと拝めました!
P7249325.jpg
思わずカメラを鞄から出して撮っちゃいましたよ。

P7249329.jpg
最後にフラかかしゃんが調べておいてくれたオサレなカフェに来ました~
外もかわいいですが、中の雰囲気がかなりかわいいのです。

P7249330.jpg

P7249331.jpg

P7249332.jpg
ポップな雰囲気が超私好みでした。
写真は撮りませんでしたが、トイレの中も真っ赤でかわいかったんですよ~

P7249340.jpg
まだ夕飯にはちょっと早かったのでデザートを頼んでみました。
これは豆乳ヨーグルトです。食器もめちゃくちゃかわいい♪

P7249348.jpg
看板犬ちゃんが柴っ子でした
(ただでさえステキなカフェなのに、さらにポイントが私の中でUP!)
写真を撮ってたらちょっと警戒したのか耳が後ろに行っちゃってますが、おとなしくてすんごい良い子でしたよ~。可愛かったわー。

帰りはまたフラかかさんの運転で送っていただいて解散となりました。(いつもありがとです~)
寿も少し水に入ってくれたし、ランでは楽しそうだったしで私としては満足です!楽しかった♪

というわけで長々と引っ張っちゃいましたが、読んでいただきありがとうございました~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
続きなんですが・・・

申し訳ない、やっぱり写真が絞れない~!!!(皆さんいったいどうやって選んでるの?)
ので、一回でupする予定だったぶんを2つに分けますです。すんません。

ゴハンを食べた後は再びドッグランへ~
ランチ中に充電したコイツらはとっても元気!

P7249111.jpg
なんかもうボールを取る意志がなさそうな寿です。笑

P7249118.jpg
とにかく前へ前へと。

P7249119.jpg
フラちゃんより先に戻って来られてちょっと満足げに見えなくもない。

P7249121.jpg
でもいちおうボールは目で追ってるのね。笑

P7249130.jpg
・・・と思ったら途中で何かのニオイに惹かれたらしくひっかかる。

P7249135.jpg
フラちゃんは全然ボールに飽きないでいてくれるので、投げる方は大変だけど嬉しそうなので見ているこちらも嬉しくなります。

P7249136.jpg
ニオイを嗅ぎ終わってとりあえず満足。

P7249138.jpg
再びフラちゃんを追いかけます~

P7249148.jpg
右上にボールが浮いております

P7249154.jpg
寿の後ろ足がカワイイ

P7249156.jpg
前足がクロスしてる・・・
franvie寿たん、足ヘンだよ~

P7249158.jpg
なぜかカメラ目線な寿。余裕あるじゃん。

P7249172.jpg
サザエさん似のヘアスタイルになっちゃってます。笑

続きは下↓のエントリーになります~良かったら見てね☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
上のエントリーの続きです~

フランビーちゃんがちょっと休憩モードに入ったので寿にボールを投げてみるといちおう追いかけたんですが・・・
P7249176.jpg
何故か拾わずに戻って来ちゃいました。

P7249177.jpg
つーか持って来てよ!

P7249178.jpg
知らんぷり~

P7249180.jpg
でもまあ楽しそうだからいいや・・・

P7249181.jpg
こんな笑顔で走って来られたら文句も言えませんわな。

仕方ないので私がボールを取りに行って振り返ったら・・・
P7249184.jpg
おかあた~ん!
と、嬉しそうに追いかけて来ました。やっぱボールはどうでもいいらしい。笑
(後ろでフラちゃん親子が仲睦まじくしているのが写っててほのぼのしちゃいました)

アジリティスペースへ行ってみましたが、唯一寿がこなせるハードルも棒が外されていたし、他の物はリードがないとやらせてみる事すらできないので、とりあえず平均台みたいのに乗っけてみました。
P7249192.jpg
マテをかけないと飛び降りようとする寿さんでした。危ないよ!

P7249197.jpg
実はもう一方の端っこでフラちゃん親子も撮影してました。
引いて2匹とも撮ってみた。ってこれじゃ「仲の悪い二匹」って感じだな。笑

P7249199.jpg
というわけで寿を寄せてみた~
うーん、体高が低いなあ。
上から見るとフラちゃんの方がだいぶ小さく見えるのに、横から見ると寿の方が小さく見えるのです。さすがシャコタンプードル寿。

P7249231.jpg
そんなこんなで写真だけ撮ってもとの広場へ戻って来ました~

P7249243.jpg
フラちゃんがもう疲れてボールを追いかけなかったので、この日はじめてボールを拾えた寿です。良かったね!

P7249245.jpg
寿がボールを拾うと、フラかかさんをはじめ、IさんYさん私から「えらいね~!すごいね~!」と大絶賛されます。笑
フラちゃんは毎回持って来たって誰も誉めてくれないのにねえ。
ある意味フラちゃに申し訳ない感じだわ~。

P7249253.jpg
そろそろランを出て次へ行こうか~と思ったら、今更プールの柵の前で入りたそうにするあまのじゃく犬。。。
これで入れたところで、絶対にプールには入らない確信があったので柵は開けませんでした。
さささ、次の目的地に行きますよっ

P7249257.jpg
最後に朝霧高原のドッグランの全景を。(っても全部入ってないんですが・・・)
広いし芝生だし気持ちのよいランでした♪

P7249258.jpg
こちらはカフェとグッズ売り場です。
この奥にはさらにロッジやオートキャンプ場などがあって、宿泊もできるようになってます♪
ASAGIRI Field Dogs Garden
機会がまたあれば泊まってみるのもいいかもしれないですね~
サイトを見てみたらトリミング施設もあるから、プールでどうしようもなくなったらプロの人にシャンプーもしてもらえるし・・・

というわけで、次でやっと最終回です~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
続きですー。

少し走った後、ランの奥に小さいプールがあるので行ってみました。
寿もフラちゃんも水には慣れていないので、自分から入らないかな~?とボールをプールに投入してみたところ・・・
P7248998.jpg
2匹とも興味はあるようでプールを覗き込んでおります。

ボールが取りたくてたまらないフラちゃんは・・・
P7249010.jpg
franvie「Shigekoたん、ボール取って~~~」
・・・せっかくだから自分で取りなさいな。

そうこうしているうちにしびれを切らしたフラかかさんがフラちゃんを水の中へドボン!
P7249015.jpg P7249024.jpg
「だいじょぶワン?」      franvie「楽勝だもんね~」
(※クリックで拡大します)
フラちゃん、最初はとまどっていたようですが無事ボールをキャッチ!
さすがオモチャ好きの子は違いますね~。寿はそこまでボールに対する情熱がないもんな。

でもプールは気になるようで、ずっと水を覗き込んでいたのでこれまたしびれを切らしたIさんが寿を水の中へドボン。
P7249047.jpg
「うわーーーーん、濡れるのやだワン~~~~」
瞬時にして水から上がっちゃいました。
こっちがうわーーーーんって言いたくなるわ!

その後もフラちゃんは楽しそうにボールを追いかけていましたよ。
ただ、歩くより泳げば早いというのがわかったらしく、犬かきするかと思ったら相変わらずバタフライ泳法でしたけどね。笑
水に濡れたフラちゃんは別犬のようになっておりますので、全国一千万人のフラちゃんファンがびっくりするといけないのでサムネイルにしておきます(笑)。
(※クリックで拡大するのでご覧になりたい方はどうぞ~)
P7249060.jpg P7249065.jpg
franvie「プールってけっこうたのしいかも~♪」
2枚目、フラちゃんが寿にボールを見せびらかしているようにも見えますね。笑

P7249071.jpg P7249074.jpg
左はかなりのバタフライっぷりがわかるでしょうか。
最後はもうびっしょびしょでえらい事になっておりますが、フラちゃんはとっても楽しそうだった♪良かったねえ。

P7249077.jpg
その後もう一度寿をプールに入れてみましたが、やはり1秒で上がってきちゃったのでもう自分から飛び込んだりしない限りいいや~と放っておきました。
フラちゃんが楽しそうなのは気になるみたいで、ずっとプールのフチを回ってましたが結局は入らずじまい。
水にはちょっとずつ慣らして行かないとダメですね、きっと。

それまでランは貸し切り状態だったのですが、そろそろ昼ご飯にしようとプールから上がったらコーギーちゃんが一匹来てました。
P7249079.jpg
追いかけられて濡れたまま逃げるフラちゃん。やけにちっこく見えますね。
このコーギーちゃん、きっとワンコ大好きなんだろうな~って感じで「あそんでー!」って追いかけてくれたんですが、フラちゃんも寿も自分より大きい子に追いかけられるのは苦手なようで・・・ごめんね~

P7249086.jpg P7249085.jpg
そんなこんなでランに併設のカフェでランチです。
煮込みハンバーグにしてみましたがなかなか美味でした♪
犬たちにはさつまいものモンブランをオーダーして半分こにしましたが、写真撮るの忘れちゃった。

P7249099.jpg
カフェの隅っこに愛犬撮影セットがあったので並べて撮ってみた・・・けど、ふたりの距離が。笑

P7249104.jpg
もう一枚。
寿はまあまあなんだけど、フラちゃんがちょっとしょんぼりして写っちゃったのでサムネイルにしました。笑

P7249108.jpg P7249087.jpg
寿のみで2枚。(これもクリックで拡大)
濡れたせいか、あご下の毛があっちむいたりこっちむいたりしてて飼い主的には笑っちゃいました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

えーと、たぶんあと2回くらいで終わります・・・
長くてすみませんが、どうぞよろしくお付き合い下さい。


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
フランビーちゃんファミリーの皆さんに富士山のふもとまで連れていっていただきました♪

フラかかさんちの最寄り駅まで車で迎えに来ていただいて、河口湖I.C.からまずは富岳風穴へ。
P7248902.jpg
風穴入り口の手前の溶岩棚。

この風穴は青木ヶ原樹海の中にあって、気温は3度くらいだそうで、階段を数段下りたらもう涼しい。というか冷たい。笑
P7248922.jpg
入り口です。ワンコは抱っこで入れます~

P7248924.jpg
中にあった氷柱。
ちょっと溶けてますが、それでもかなり涼しいです。

P7248925.jpg
昔は繭玉とか植物の種とかをここで保存してあったそうですよ。

全部見ても10分くらいで出て来られます。
これ以上いると冷えちゃうのでちょうど良い感じ。
寿も出る頃に「歩きたいよーーーー」と小さい声でウンウン言いはじめたのでこれくらいの長さで本当に良かった(笑

外に出て写真を撮ったら、やけにファインダーが曇って見えるなあと思ったら・・・
P7248935.jpg
レンズも曇ってた!(笑
この温度差だもんね、考えてみたらそりゃそうだわ。

P7248940.jpg
気を取り直してレンズを拭いてもう一枚。

P7248950.jpg
さらにもう一枚。

P7248953.jpg
売店で「とうもろこしソフト」を買いました。
とうもろこしの味もちゃんとしていて美味しかったけど、すんごい甘かった・・・

この後はメインの目的地の「朝霧高原ドッグラン」へ。

風穴ではほとんど歩けなかったし、ずっとドライブでじっとしていなければいけなかった犬たちに、まずはストレス発散してもらいました。

P7248955.jpg
フラちゃんがくわえているボールは相変わらず寿のモノです・・・笑

P7248960.jpg
まあ、寿はフラちゃんにボールをとられても、走るのじたいが楽しい子なので良いのです。

P7248974.jpg
あげくの果てにはボールそっちのけでフラちゃんを追い越してるし~

P7248975.jpg
ピントあってないけど、ちょっと真剣なカオが珍しいので~

P7248977.jpg
フラちゃん、生き生きとしております♪

そんなこんなで今日はここまで~
残りの写真、編集しても山ほどあるのでこの後どうしようかまだ考えてないのですが、とにかく続きます(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.07.24 高感度
久々にカメラの話です。

昨日のエントリーでまーく40さんからコメントをいただき、ハっとしました。
・・・ずっと夜撮りの時の感度をISO400で撮ってたんですよ、私。
私のカメラって、ISO800までは画像によってはそこそこノイズが出ずに済むんだったという事をすっっっかり忘れておりました。はっはっはっはっは。

つーわけで撮ってみました
P7228836.jpg
ISO400だとオートフォーカスが向こうの明るい部分に合ってしまっていましたが、800だとどうにか手前に合わせられました。

同じ場所での2枚。
P7228853.jpg
こちらはISO400。ちょっとブレちゃってます。

P7228863.jpg
こちらは800。ブレてなーい。
で、このサイズにリサイズすると、ノイズも全然気にならないですね。

P7228873.jpg
もうちょっと暗い場所でもOKでした。

ただ夜景を撮るだけならISO100くらいでも何とか撮れちゃったりしてたし、あまり感度上げてもなあ~まあ400くらいがキレイに見えるところでしょ、なんて思ってたけど、夜の寿の写真はblogにupする程度ならISO800まで上げても大丈夫という事が改めてよーくわかりました。
気付かせてくれたまーくさんに超感謝♪

そんなわけで、これからは夜の写真がもうちょっと充実する・・・といいなあ。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
海の日の振替休日の事。

P7218799.jpg
田園調布にやって来ました~

P7218806.jpg
「ここ、どこだったっけ・・・」
・・・ふっふっふ、気付いてない気付いてない。

P7218810.jpg
「おとうたんが写真撮ってるから、とりあえず植え込みのニオイ嗅いじゃうワン♪」

・・・と、最初はご機嫌で歩いていた寿でしたが、道を歩いているうちにどこへ向かっているかだんだんわかってきたようで。
途中で足取りが重くなりました(笑)。

というわけで病院に到着です~
P7218819.jpg
「帰るワン!帰るったら帰るワン~!」
・・・もう帰れませんよ。諦めて腹をくくるが良い。
あ、水槽にチラっと写っているのはゼブラタイガーキャットの「シマジロウくん」です。

P7218821.jpg
「ゼェハァゼェハァ・・・やだワン~帰るワン~」

そうこうしているうちに名前を呼ばれたので診察室へ。

2008_07_21-1842_04-01.jpg
若くてキュートな看護師さんに優しくホールドされております。(こちらの病院は女性が皆キレイなのです。院長先生の趣味でしょうか。笑)
この時点ではまだ顔がテンパって舌もいつもより長めに伸びております。

2008_07_21-1842_42-01.jpg
ちょっとは落ち着いたかな?
で、どうしてホールドされているかというと・・・

2008_07_21-1844_00-01.jpg
院長先生が寿の写真を撮っていたのでした。笑
手前のパーマはワタクシです。オヤツで寿を注目させています。
最近ブログをはじめたそうで、上手く撮れていればそのうち寿もネタにしてくれるかもしれません。
そんな院長先生の動物の話題満載のブログはこちら→「森羅万象

・・・では、先生からごほうびをやっていただけますか。
2008_07_21-1844_32-01.jpg
先生「(くんくんくん)何コレ?」
・・・ビーフジャーキーのチーズまぶしです。
先生「凄い旨そうなの食べてるんだねーーー」

でもやっぱり寿は前回に引き続き今回も先生の手からはオヤツを食べませんでした。orz
この日は後に患畜さんが控えていたので、じっくりやってもらうのも悪いので私が受け取って口元に持って行ったら即食べました・・・相変わらず先生を警戒してるようで。
お世話になってるのにすんませんです。

気を取り直して本題のワクチン注射です。

2008_07_21-1846_13-01.jpg
「大丈夫よ~怖くないからね~」

2008_07_21-1846_22-01.jpg
ブスッ。

・・・あら?平気みたい。
鳴きも喚きも呻き動きもしませんでしたよ。
首の後ろだと痛くないのかなあ?それとも看護師さんが優しくホールドしててくれたから落ち着いたのか、先生が打つのが上手いのか。
・・・全部か?笑

いずれにしても、最初の写真撮影にかかった数分間が寿にとっては良かったのかもしれません。
そのおかげで少し落ち着いてガクガクブルブルにならなかった気がするんですよね、なんとなく。
これからも最初は何かで気をそらせてから挑んだ方が良いかもしれないですねえ。

ともあれ、いつも寿が必要以上におびえちゃって先生には申し訳ないです・・・
白衣じゃない先生に外で会ったらもしかしたら寿も「わーい!」ってなるような気がしなくもないのですが。チャンスがあったら是非試してみたいものです。

2008_07_21-1938_51-01.jpg
帰りに我々の水分補給をって事で、田園茶房に寄ってお茶だけ飲んで帰って来ました。
あ、寿には注射のごほうびに「たまごプリン」を注文してみました。
凄い勢いで食べていたので美味しかったようです。

寿って注射しようが血を抜こうがフロントラインをしようが、凄い元気なんですよねー
(病院ではガクブルのくせに・・・)
食欲が落ちた事もないし、アレルギーもないし、下痢も子犬の頃に一度だけ。
暑さにもそこそこ強い方だと思うし。(飼い主の方もそれなりに色々気をつけてはいますが)
そういえば避妊手術の後もかなり元気だったなあ・・・
健康体で有り難い事です。

今日の写真は5枚目までが私の撮影した物(E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD)で、後の7枚は参謀の撮影(E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. or LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.)です。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。応援に、足跡代わりにクリックをお願いします~

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪


++オマケその1++
P7218789.jpg
寿の尻尾です~
よーく見たら刺繍糸のようなものでマクラメ結び(ねじり結び)をしてありました。
こりゃ大変な作業だわ~~~~トリマーさん、お疲れ様です。いつもありがとうございます~

++オマケその2++
P7228830.jpg
また少しだけ消しゴムはんこを彫りました。また皆さんのワンコを勝手に彫っちゃってすんません。
(クリックで拡大するので興味のある方は見てね♪)
左がブランちゃん(ジャーマンポインター)、右上がジョニーくん&チャーリーくん、下が2回目ですがマロンくんです。
ジョニーくんとチャーリーくんは似てるんだか似てないんだか・・・
そしてブーちゃんとジョニー&チャーリーはんこは多色押しになっております。(ちとズレちゃってますが・・・)
ブーちゃん、多色でやらないとただのラブラドールのはんこになっちゃうんですよね・・・あはは・・・
2008.07.21 暗っっっ
昨日は不忍池に行って来ました。

P7208659.jpg
上野夏まつり中の日曜なので、この時間はもう真っ暗なはずの池の周りがちょうちんで飾られて、人通りも多く普段よりにぎやかでした。

そうそう、気にしていた蓮の蕾がぽつぽつと出て来てました!
P7208663.jpg
まだ蕾の数は少なく、見頃になるのはもうちょっとかかりそうなので、来週あたり早朝に撮りに行きたいな~と思っております。

P7208664.jpg
池の向こう側もちょうちんが飾られていてキレイです。

P7208677.jpg
この日撮った写真で、唯一寿がしっかり撮れている一枚です。
この時点で寿を撮るにはもうギリギリな明るさでした。

P7208694.jpg
どんどん暗くなって行きます。

P7208739.jpg
ぬおー、もう全然顔が写らない~~~~

P7208756.jpg
提灯のおかげで普段より少しはマシだけどねえ。

P7208712.jpg
そんなこんなで池の周りを一周したので、蓮見茶屋に寄ることにしました~
蓮の時期だけの期間限定なので、今年こそ入ってみたかったので来られて良かったです♪

P7208724.jpg
江戸な雰囲気の電灯がいっぱい置かれています。

P7208758.jpg P7208760.jpg
蓮見弁当+飲み物(ラムネにしましたが、アルコールでもOK)、十文(=1000円)。
お弁当はちょっと少なめかな?って感じでしたが、けっこう美味しかったです。
ビールと一緒にって事だったらちょうど良い量かも。味付けもアルコールに合わせているのか、少し濃いめでした。

P7208765.jpg
犬連れと喫煙者は、テラスというか外の席になります。
本当は池の上に張り出したお座敷に座ってみたいんですけどね~
でも外の席も風情があって良い感じでしょ♪

足元が砂利なので、ワンコは寿と違って食い意地の張っていない子は抱っこでも良いと思いますが、そうでなければバッグとか敷物とかあった方がいいかもです。
膝元で食べるので、食べ物を狙うタイプの子(←寿)はリードを短くしての防御が必要。

P7208769.jpg
うはー、もうブレブレ。
せめて顔を動かさないでくれればもうちょっと良く撮れるんだけどなあ。むむぅ。

それにしても、今の時期なら上野でも犬連れの食事に困らなくて嬉しいですね♪
上野のドンキホーテの中にもテラスがワンコOKのイタリアンレストランがあるらしいので、今度はそちらにも寄ってみたいと思っております~
(ランチが安くて美味しそう・・・どなたか平日にでもご一緒しませんか~!笑)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
ちょっと前に「サンテFXネオ」で募集していた「キタ顔」制作プロジェクトというのに寿の顔を登録してあったんですよ。
それが巨大モザイクアートになって六本木ヒルズのメトロハットに展示されたというので寿の顔を探しに行って来ました。

P7198370.jpg
メールでだいたいの位置は教えてくれてあったので簡単に見つかると思ってたら、そこらへんの位置を一生懸命探しても全然見つからないので、ズームで撮って家で拡大してもぜんっぜん見つからず・・・悲しい。せっかく行ったのにぃぃぃぃ。
黒っぽい所に配置されてたりしたら見つからなくても仕方ない気もするんですがね・・・

どなたかもし偶然寿の顔を見つけられたら教えて下さい。トホホ。
4人並んだ松岡君の左から2番目の口元あたりのはず・・・なんですけどねえ。

picture2.jpg picture1.jpg
ちなみに、左の写真で登録したら、右の似顔絵が特典として送られて来たんです。
似てるかどうかはともかく、けっこう可愛く仕上がっていてお気に入り♪

P7198378.jpg
気を取り直して、六本木ヒルズを散策する事にしました。
元気に階段を上る黒い塊・・・・笑

P7198390.jpg
後ろは森タワーです。

P7198400.jpg
ペチュニア?っぽい花が花壇にいっぱい植えてありました。
だいぶ枯れて来てたけど・・・

P7198433.jpg
東京タワーをバックに。

P7198459.jpg
毛利庭園を挟んで、左側がテレビ朝日のビル、真ん中が六本木ヒルズアリーナ、右側がヒルサイドです。後ろに二本建ってるのは六本木ヒルズレジデンス。やっぱIT企業の社長とかが住んでるんでしょうかね。

P7198502.jpg
テレビ朝日の看板と同化してみる・・・してないか。笑

P7198518.jpg
ブレてるけどなんか可愛いので。えへ。

P7198538.jpg
てふぁにーの前にて。

P7198561.jpg

ぐるっと一回りしたのでもう一度ヒルサイドに戻ってブエナ・ガーデン・カフェのテラスで夕食を食べました。
テラスはテーブルにろうそく型の小さい灯だけだったので、食べ物にまったくピントが合わなくて撮れませんでしたが美味しかったですよ。
あ、寿には水を出してくれました~

で、その後は東京タワーにどうしても近づきたくなったので、色々な角度から東京タワーを眺めながら歩いて、結局たどり着いちゃいました~あはは~
P7198623.jpg
シルエット寿

たくさん東京タワーの写真を撮って来たので、Today's PHOTO logにまとめてupしました~良かったら見て下さいー

そんなこんなで、探し物は見つけられませんでしたが、ヒルサイドのミヌースミニヨンでずっと欲しかった財布を買っちゃいました☆
なので私としては満足でございます~えへへ~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


☆そんなわけでToday's PHOTO logもよろしくお願いします♪
前回のトリミングから35日、今回は自宅シャンプーをしなかったので色々とかなりヤバイ感じになってましたが、やっとキレイになってきました~。

もちろん今日もフランビーちゃんと一緒だったので、いつもの友人のお店でいつものように写真撮影です。

P7178327.jpg
franvie「いいニオイになったよ~」

P7178330.jpg
franvie「どう?かわいくなった?」

P7178333.jpg
franvie「新しいエクステも付けてもらったのー」

P7178353.jpg
franvie「可愛くなったんだからオヤツくださいな♪」
・・・ハイハイあげましょうあげましょう。

P7178343.jpg
珍しく店内でのツーショットです。
フラちゃんが眠くてちょっとショボショボしてますが、寿が奇跡的にちゃんと撮れました。

今日は何も言わなかったらおだんごになってました~
エクステも一本新しい革っぽいのが増えてました。長持ちするといいなあ。
あと、尻尾のドレッドの1本に何か巻き付けてくれてましたよ。
まだ完成してないので少しずつやります~ってトリマーさんがおっしゃってたけど、どうなるのか私にはさっぱり想像がつきませぬ。
ともあれそのうち尻尾ショットを撮ってみますね。

で、家に帰って来て撮ったらこの始末・・・↓
P7178366.jpg
���ƂԂ�「もう眠くて目が開かないワン~」
一回寝ちゃったもんで、寝癖(?)で何だかちょっと崩れちゃってるし。
しかも絞りが足りなかった・・・トホホ・・・

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


Today's PHOTO logもよろしくです♪
2008.07.17 最近は・・・
すっかり昼間の気温が高くなってしまってアスファルトの上はちょっと歩かせたくない感じなので、今週に入ってからは夜8時以降の散歩になっております。
7時くらいまでは風があっても生温い感じだけど、8時過ぎるとだいぶ涼しくなって少し歩きやすい感じ。
ただ、さすがに夜は人が減って公園などはちょっとコワイので、できるだけ人通りの多い場所を選んで歩いてます。

写真を撮るのは暗くて難しいながらも、少しでも明るくて人の邪魔にならない場所があれば頑張ってみたりしています。
・・・が打率低いっす。
でもこのまま夜の修行を続けたら自動的に腕も上がるかも~とか甘い事考えてます。ヒヒ。

P7148192.jpg
寿はカオが止まってくれないので光量が少ないとすぐブレブレになってしまう~

P7148233.jpg
ピントも顔には行ってくれないしなあ。
・・・顔に持って行こうとしてもカメラに拒否されるのよ。涙

P7148243.jpg
ので、私の中では「ブレてなければ可、アイキャッチが入っていると尚良し」という事にしています。笑(それにしてもこの寿、姿勢悪過ぎ。)

P7148248.jpg
それでも土地柄、明るい場所が多いのでこれだけ撮れるのは有り難い所です。

P7148260.jpg
これからもカメラ修行頑張りまーす。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪


++オマケ++

すっかり忘れていた私の趣味の一つに「消しゴムハンコ彫り」ってのがありまして、夕べ急に思い立って久しぶりにいくつか彫ってみました。(道具をしまっちゃうとしばらくやらなくなります・笑)
P7178310.jpg
※クリックで拡大するので良かったら大きい画像を見てね。

お友達の皆さんのブログを勝手に参考にさせていただきました。
左上は上から寿(多色刷り)、Maruちゃんマロンくん
右はあきとくん、左下はお世話になっているサロンの看板犬スープくんです。
右下を見ていただくとわかりますが、私の弱点は彫面が汚い所でして・・・
このせいで人にプレゼントとかできないんですよねーはっはっは。

お友達のワンコは顔の特徴もしっかり頭に入っているので、絵もおこしやすいし彫っててめちゃくちゃ楽しかったです☆
またそのうちどなたかのワンコさんを勝手に彫ったりするかもしれませんがお許しを~
2008.07.16 夜のプチ遠出
日曜日の話です~
この日も暑かったので、また18時過ぎてから家を出ました。
(今日の写真は寿の舌だけ動体ブレしているものが多いです。笑)

P7137918.jpg
���ƂԂ�「暑くてもお散歩は楽しいワン~」

夜でも楽しそうな場所というと、うちの近所だと後楽園かな~とそちら方面に向かいました。

P7137941.jpg
途中通りがかった文京区の旧元町小学校の前にて。

P7137972.jpg
校門前で記念撮影。
参謀の所に書いてありますが、こちらは関東大震災後に建てられた復興小学校だそうです。廃校になってしまっているのでちょっと寂しい雰囲気ですが、かっこいい建物でした。

P7137986.jpg
信号待ち中。渡ると目的地に到着です。

P7138003.jpg
東京ドームシティです~。
夏でも電飾付いてるんだね~ありがたや~(←このおかげで夜でも寿が撮れる・・・かもしれないので・笑)

P7138015.jpg
パラシュート、乗りたいなあ。
でもけっこうすぐ終わっちゃうんだよねコレ。

P7138046.jpg
19時くらいになっていましたが、まだ暑くて寿も休みたいかな?とちょっと休憩する事にしました。

東京ドームシティのミーツポートはテラスがちょいちょいありまして、けっこう犬連れでも大丈夫なんですね~
いつもラクーアのあたりばっかりだったので知りませんでした。
(ラクーアにもテラスはあるのですが、外で食べられるのはファーストフード店だけなのです。)
この日は茶寮をチョイス。

P7138068.jpg P7138070.jpg
寿は水とオヤツを。我々はモッフルを。
本当は茶寮らしい甘味(あんみつとか・・・)を食べようと思っていたんですが、メニューを見てたらモッフルがうっかり目に入っちゃったんだよねえ・・・
食べた事がなかったもので、ついつい夫婦揃ってモッフルにしちゃいました。
(ダンナはきなこモッフル、私はいちごモッフル。美味でしたが、だいたい想像通りの味と食感でした。笑)

茶寮を出る頃には風も少し涼しくなったのでドームシティをもうちょっと散策してみました。
P7138090.jpg
外はすっかり真っ暗です。

P7138109.jpg
電飾ピカピカ~

P7138123.jpg
東京ドーム

P7138144.jpg
ラクーアに来ました。

P7138155.jpg
ラクーアガーデンでは何時間かごとに噴水ショーが行われていましたよ。
涼しげで豪華で面白かったんですが、こういうのってどうやって撮っていいのかさっぱりわからずじまいで終わってしまいました。

それにしてもこういう場所では夜は明るくて良いですねえ。
しょっちゅう来てると飽きちゃいそうなので、頃合いを見計らってまた来よう~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logも良かったら見てね♪
2008.07.14 きちじょーじ
まだ梅雨が明けてないくせに雨が降らないので、ジメっと暑くて不快指数が高い状態がここ数日続いております。@東京
これを書いている今、なんか遠くで雷がゴロゴロ言ってるんですが・・・降るのか降らんのかハッキリせい!つーか梅雨明けっていつよ!
・・・と、暑くてキレ気味の今日この頃です。

さてそんな中、先日の土曜日は吉祥寺まで行って来ました。昼は暑くて身動きが取れないので、また到着したのは夜6時頃でしたけど。
pintaさんが紹介していたあるものを買いに行ったんですが、お店のサイトを見たら夜7時までって事なので、とにかく先にお店へ行かねば!と週末の人混みをよけながら寿にも頑張って歩いてもらいました。

お店を出た後はとりあえず駅方面に戻って、東急の裏のベンチで水分補給&オヤツ休憩です。
P7127831.jpg
もう今日はずーっと舌出っぱなし。
ちょっと立ち止まるとすぐ伏せてしまいます。

その後はショッピングしようか、それとも公園を歩くか迷ったんですが、やっぱり少しは寿に土のある所を歩かせてあげたい気がしたので井の頭公園へ。
P7127848.jpg
公園に着いた頃にはもう真っ暗。
でも夜風が涼しくなってきたので、そこそこ快適に歩く事ができました。
暗くてどこを歩いてるんだか良くわからなかったのが残念でしたが・・・

歩いているうちにお腹がすいて来たので、公園内にあるPEPACAFE FORESTへ。
P7127890.jpg
名前の通り森のレストランって感じです。
こちらはドッグカフェではなく、ワンコOKのアジアンレストランです。
ワンコにはお水を出してくれますよ。

思えばここは、寿がうちに来てから散歩出来るようになってはじめてフランビーちゃんと来たカフェでした。(→コチラを参照の事。)

P7127879.jpg
最近寿はカフェでホントに良い子で、食べ物に反応してピーピー言ったり店員さんにまとわりつこうとしたりする事がなくなりました。
他にもワンコ連れのお客さんが何組か来ていて、この日はあちこちで「ぎゃわわわん!」「わんわんっ!」と聞こえてきたにもかかわらず、無反応だったしね。(今まではつられてちょっとフゴフゴ言ったり、最悪吠えちゃったりする場合もたまにあったのですよ)
何だろう、この良い子っぷりは不気味だ。
・・・って暑くてぐったりしてるだけだったりしてな。笑
いやいや、きっと成長したんだよね、ね、ね。

P7127880.jpg
アボカドとエビのサラダ
(ところでこのきゅうりのように野菜をカットできるアイテムが欲しい・・・必要ないんだけど欲しい・・・)
他には麺を2種類頼んだんですが、そちらはお腹の中に入ってから写真撮るのを忘れてた事に気付きました。てへ。
ともあれ美味しかったです♪

---

で、買いに行ったアイテムは・・・
P7137907.jpg
il codinoのリードキャッチャーでした~
上にもちょっと書いた通り、pintaさんのブログで見て一目惚れ。
なんとなく便利なんじゃないかと思いまして。
基本的にカフェリードを使っているので、係留にはそんなに使わないと思うけど、それだけでなくバッグに何か下げたりなど、色々使えそうだったので・・・
あと、リードに付けるとリーチが伸びるのも写真を撮る時に役に立ちそうだし。

値段がわからないまま行ったら、革なのに1000円と安価なのも有り難かった♪
色もたくさんあったので、グリーンと白とキャメルで悩んでキャメルに決定。
無意味に全色欲しくなったけどね。笑
でももう1本あっても良いかもしんないな~

il codinoさんはオーナーさん(かな?)がとても優しくて寿とも遊んでくれて、色々親切にしてくれて嬉しかったです。
お洋服もちょっと気になるものがあったのですが、参謀(ダンナ)が一緒だったので何となく今回は見送っちゃいました。今度一人でこそっと行って買おう。ヒヒヒ。
あそうそう、オーナーさんのカメラがダンナのと同じでした!
オリンパス一眼を使ってる人ってなかなか出会えないのでこれまた嬉しかったです。笑

P7137909.jpg
リードキャッチャー、とりあえず普段カメラをぶち込んであるバッグに付けておきました。
これでいざという時も忘れずに済むでしょう♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもおヒマなら見てね♪
2008.07.13 もうすぐ蓮
金曜日の夕方の散歩は不忍池半周コースでした。

P7117714.jpg
背後の緑色は蓮の葉。
かなり伸びて来たので、そろそろ蕾が出て来るかな?って感じですね~

P7117715.jpg
蓮ゾーン全景。
蓮が良く見える場所に「蓮見茶屋」があるのですが、そこは確かワンコも入れます。
私はまだ行った事がないんですけどね。えへ。

それにしても、花が咲くのが楽しみで仕方ない~♪
蓮って早朝しか咲かないので、今から早起きして行くか、夜更かししたまま超早朝に行って帰って来てから寝るか悩んでいます。
普通に考えたら早起きしろよって話なんですけどね、なんせ宵っ張りなもんで・・・
とにかくこれからはちょいちょいチェックしに行かねばー!

P7117720.jpg
ここは不忍池の周りで、唯一寿を自由に歩かせられる土ゾーン。

P7117734.jpg
他の部分はロープで囲われていたり、草が茂り過ぎていて真っ暗だったりするのです。
狭いんですが、土(+コケ)なので寿も嬉しそうに歩きます。

P7117769.jpg
こちらはボートゾーン。

P7117790.jpg
寿とボートに乗ってみたいという野望があるんですが、さんざん来ているくせにまだ果たしてないなあ・・・
って、ボート乗り場の人に犬OKか聞いてないんですけどね。笑

P7117820.jpg
帰り際、猫さんの集団ににらまれました

そうそう、もうけっこう蚊が出てますね・・・
水辺だから特にそうなのかもしれないんだけど。
散歩に行く時に蚊避けを持って行こうと思っているのに、いつも忘れてしまうので、ここに書いておけば少しはマシかなあ・・・というわけで書いてみました。わはは。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logも良かったら見てね♪
2008.07.12 4代目
寿が飽きずに遊ぶおもちゃはけっこう限られているんですが、これは生後5ヶ月くらいからずっとお世話になっています。
P7107514.jpg
Hartz デンタルボーン(右の黒いのは寿の前足)

P7097460.jpg
4月頃に発売になったようなので、もしかしたら以前使っていた物はまったく同じ形の違うメーカーのものだったのかもしれませんが・・・(古いものはツブツブの部分が青いの)
丸一年以上見かけなかったので、以前買った物を先がガサガサになっていてもずっと使っていたのです。これで4本目ですが、3本目はもう2年は使いましたねえ・・・。笑
売っていない間マローボーン等も使ってみましたが、やっぱりコレが一番好きみたい。

P7097477.jpg
この手のカミカミおもちゃだけは一人遊びしてくれるので助かります。
ストレス解消にもなるみたいだしね♪

P7097505.jpg
木でできたかじるおもちゃも使ってみたんですが、すごい勢いで減ってしまうので危ない感じがしてすぐに取り上げてしまいました・・・。
Fetch!は試した事がないんだけど、その印象が強くて怖くて買えないんですがどうなんでしょうねえ。硬そうだから大丈夫かもしれないんだけど・・・(でもFetch、高い・・・笑)

デンタルボーン
Fetch!


P7097492.jpg
というわけで、下4枚は内容と全然関係ありませんでした。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

Today's PHOTO logにほおずき市で撮った写真をまとめてupしました。
良かったら見てやって下さい~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。
よろしければ応援に、足跡代わりにクリックをお願いします~
急に思い立って浅草寺の「ほおずき市」に行く事にしました。
一人で行っても良かったんですが、後から参謀(ダンナ)が早めに仕事を終わらせて合流すると言うのでまずは一人と一匹でてくてくと浅草に向けて歩いてみました。
疲れたら電車に乗っちゃえ、と思ったんですが、のろのろ写真を撮りながら歩いても小一時間くらいなので(全速力で歩けば3~40分くらいか?)結局最後まで歩いちゃいました。

P7107535.jpg P7107540.jpg
厩橋→駒形橋と抜ける川沿いの道(しかし川は橋に着くまで見えない)を通りました。
※クリックで拡大します

P7107558.jpg
吾妻橋のあたりでダンナから到着の連絡が来たので写真を撮りながら待ちました。
やっぱり夜寿を撮るのは至難の業・・・。背後は吾妻橋です。見えないけど。笑

P7107585.jpg
合流後、隅田川公園の入り口をちょっとだけ散策。
背景だけじゃなく寿の鼻までピカピカに撮れた~

P7107607.jpg
そして仲見世に到着です。
ここではまだほおずきは売っていません。

P7107614.jpg P7107626.jpg
P7107644.jpg P7107651.jpg
画像は左上から
・紙でできたほおずきがついた風鈴
・にぎやかな本堂
・本堂横に出ていた提灯
・ほおずき店
※クリックで拡大します

毎年、7月9~10日に開催される浅草観音の「四万六千日・ほおずき市」。
このどちらかの日に観音様にお詣りすると、四万六千日もお参りした功徳があるそうです。
・・・という事なのですが、うっかりお参りするのを忘れました。
というか、混んでたので寿を抱えて前に進む気にならなかった・・・
まあ遠くから心で拝みましたけどね。えへ。

四万六千日の縁日にどうしてほおずき市がたつのかは由来がよくわからないのですが・・・単に季節だからって気もするんですけどね。
ともあれほおずき店はよしず張りで涼しそうで風情があるし、お店の人も皆威勢が良くて楽しいし、ほおずきの鉢にはガラス風鈴がついているのでこれまた涼しげです。

P7107657.jpg P7107667.jpg
・枝売りのほおずき
・本堂の脇からほおずき店の並びを臨む
※クリックで拡大します

鉢以外だと枝で売っていたり、ほおずきの粒をばらして単品(笑)だったり5個入りだったり色々ありました。
右の画像は本堂の右側から見たほおずき店ですが、これだけではなく反対側にもズラっと全部で200店くらい出ていたそうです。
ただね、お店の人に「仕入れ先どこも一緒だからどこで買っても一緒~」って言われたよ!笑
そんな身も蓋もない・・・


P7107669.jpg
こんなカワイコちゃんに会いました(柴萌えですんません)!
そういえばワン連れて来てる人がけっこういっぱい来てたんですよね。
皆さん混んでるのにお疲れ様です。ってオマエモナ~って言われそうですけどね。

P7107676.jpg
ダンナの撮影待ちだったので、少しは寿も撮りましょうかね~。

P7107677.jpg
ここは明るいのでブレずに撮れるね~

P7107682.jpg
いいこだね~

この後自分と義母(←植物好き・緑の手を持つ)へのお土産に2鉢購入してから、お腹を満たすために食べ物屋台ゾーンに行きました。

P7107690.jpg
今日の夕飯~
焼きそばとお好み焼きをダンナと半分こして食べました。
焼きそばはいまいちだったけど、お好み焼きは焼きたてだったので美味しかった♪

P7107692.jpg
だいぶ遅い時間なので、屋台のテラス(じゃないよなあ・・・)も空いてました♪
私たちが食べている間、寿には馬肉のオヤツをあげました。

P7107695.jpg
あともうちょっとだけ回ってから浅草寺を出て、雷門前で記念撮影してみました。
今回は寿がけっこうちゃんと撮れた!やたっ

それにしてもほおずき、買ったは良いけどちゃんと育てられるかちと心配っす・・・
なんせうちのベランダって何一つ植物がマトモに育った試しがないので~あはは~
いざとなったら義母にまかせよう・・・

他にも少し写真を撮ったので、2~3日中にToday's PHOTO logに特集組んでupしますね☆
あ、今日は阿佐ヶ谷住宅特集です。良かったら見て下さい~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。
よろしければ応援に、足跡代わりにクリックをお願いします~
2008.07.09 曇りまくり
梅雨が明けそうで明けない感じですね@東京方面

・・・ちょっとご無沙汰しちゃいました、どうもどうも。

いつも行っている友達のバンドで成り行きで1曲だけ歌う事になり、日曜日の晩に本番だったのですがうっかり疲れを引きずってしまいました。・・・たった1曲なのに。もう若い頃のようには行きませんなあ
さらに言うなら、そろそろ本格的にネタ不足になって来ました。あはは~
どこか出かけたりすれば良いのですが、暑くなって来たらこれからはそうも行かないしなあ。
そんなわけで、これからは毎日は更新できないかもしれませんが長い目で見てやって下され。


昨日の散歩で撮った写真です。

P7087301.jpg
曇り+木陰は涼しいけど、湿気がけっこうありました。

P7087313.jpg
あくび。

P7087322.jpg
尻尾アップ
かなり白髪まじりです。(パピーの頃からこうでした)

P7087346.jpg

P7087350.jpg
前足がかなりぬいぐるみチック。

P7087360.jpg
いつもモデルになってくれてありがとうねー、のナデナデ

P7087403.jpg

P7087438.jpg

P7087452.jpg
それにしてもモッサモサだな~
そしてトリミングまであと一週間だけどちょいクサです。
うーん、今更シャンプーするのも微妙なので口周りだけ洗って乾かすか、我が子のニオイと思って一週間ガマンするか・・・迷う。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
アジサイ最終回。
2008.07.06 築地
今日も暑かったので、散歩は夕方過ぎだね~なんて言ってたら参謀(ダンナ)が唐突に「電車で築地まで行かない?」とか言い出したのでまあいっか、と何の下調べもせず行ってみちゃいました。
家を出たのは17時過ぎでした。

ちょっと写真が多いのですが小さくしてあったりもしますのでお許しくだされ。

P7056779.jpg
せっかく築地という事で、まずは本願寺へ。
初めて来たんですが、建物が洋風でびっくり!
後で調べたら関東大震災で倒壊した後、インド様式で建てたんですって。ほほう。

P7056784.jpg
守衛さんに「犬大丈夫ですか~?」と聞いたら「どうぞどうぞ」と言われたので遠慮なく入場。

P7056785.jpg
狛犬じゃなくてライオンなんだそうですが、ちゃんと左側は口が閉じています。

P7056786.jpg
こちらは右側。

P7056790.jpg
本堂は16時までしか開いてなくて扉が閉まっていたので記念撮影のみ。
外はインドだけど、中は桃山様式なんだそうですよ。夏が終わったらまた昼間来てみたいなー。

P7056804.jpg
南門にて。

P7056807.jpg
もういっちょ持ち上げ写真を。

本願寺を出るとすぐ、場外市場です。
でも土曜日+夜なので、ほとんどのお店は閉まっていました。

P7056812.jpg
さすが築地、ホテルの壁にもお魚が描かれてます。笑

P7056814.jpg
築地市場、本当に移転しちゃうんでしょうか・・・
本市場のない場外市場なんて寂しい気がするんだけどなあ。

で、場外市場に入ると、寿の様子がヘン。
ずーーーーーっと地面のニオイを嗅ぎっぱなしなんですよ。
P7056816.jpg
このように。
魚のニオイが染み付いてるのかなあ?
ちょっと油断して立ち止まるともうクンクンクンクンと・・・

P7056833.jpg
本市場手前にある場外市場の建物の前でパチリ。

ニオイ嗅ぎっぱなしの寿でしたが、とうとうニオイ付けが始まってしまいました。
P7056848.jpg
やーーーめーーーてーーーー。
ここは来場者用の駐輪場なんですが、魚を運ぶ乗り物とかも置いてあるので、やはりニオイが染み付いているようで。
とにかく新しい所を通るたび普通に歩いてくれなくて困りました。
築地は寿には刺激が強すぎるらしい・・・苦笑

P7056861.jpg
こちらは本市場。
たぶん犬は入れないであろう~というわけで外からの写真のみ記念に。

P7056877.jpg
しばらく歩いていると「波除稲荷神社」がありました。
小さいですが、立派な神社でしたよ。
魚に関する塚などもいっぱいあるらしい・・・今日は入り口だけしか見ませんでしたが。

お腹がすいたので、どこかテラス(?)はないか、と思って探したら、カウンターを挟んで客席は外の丼屋さんがあったので行ってみました。
(築地場外市場は青空状態になっている丼屋さんなどがけっこうあるみたいです)

P7056893.jpg
私は「市場丼」を注文しました。
うに、いくら、甘エビ、まぐろ、卵、サーモン、鯛(かな?)が乗っていて1000円ポッキリ。
+100円であさりのお味噌汁がつきます。
(カウンター越しに受け取る時にちょっとこぼしちゃった)
これが乗っている魚がどれも美味しくて、うにもみょうばんっぽい味がほとんどしなくてGoodでした。あさりのお味噌汁も自分で作るのより出汁がきいてて旨ーいの。

P7056894.jpg
椅子が高いので、ウロウロと地面のニオイを嗅ごうとする寿を制御するのがちと大変でしたが。汗

P7056895.jpg
ちょっとだけ待ったけど、土曜日なのですぐ席もあいて良かったです。
「築地どんぶり市場」という所で、新大橋通り沿いにあります。

そんなこんなで築地を後にして、築地川公園を通って八丁堀から電車に乗る事にしました。
本当はダンナは勝鬨橋を渡って月島方面から川沿いを歩きたかったようなのですが、さすがにそっちまで行っちゃうと帰るのが大変なのでまた次回って事で。

暗かったので写真はないのですが、築地川公園は細長ーい公園で、小さいデイキャンプ場があったりしてけっこう良い公園でした。
今度昼間に行ってみたい。
あと、多目的広場がありまして、そこには何とドッグランがあるのです~

P7056933.jpg
橋の下がドッグランとして整備されており、人工芝が敷いてあります。
手前が小型犬エリア、奥がフリーエリアになってました。
ボールを使っても良いようです。
吠えるのが止まらない子は近隣の住民から苦情が来るので退出願います、って書いてありました。
あ、あとすぐ横にバッティングの練習場があるので、誰かがいると金属バットでボールを打つ音が「カーン!」とけっこう凄いので、音を恐がる子もダメかも・・・
吠え声より、その方がうるさいんじゃ、と思ったりして・・・笑

実は夜の8時に管理人さんがカギを閉めにくるそうなのですが、この時点でギリギリ8時だったのでちょこっとだけリードをつけっ放しで寿を投入してみました。

P7056952.jpg
橋の下なのでなんかヘンな感じ。笑
バッティングの音はまったく気にならない様子です。

この後地元住民の方がワンコを連れて来たので、8時になったら出た方がいいですか?ときいてみたら、管理人さんが来るまでは大丈夫よー、と言っていたのでその子とちょっとだけ挨拶をしてからランを出ました。
今度はもうちょっと明るい時間帯にボールでも持って来たいなあ。

こんな感じで、下調べ無しで行ったわりにはけっこう築地を堪能出来ました。
面白かったので近いうちまた行きたいと思います♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はアジサイ2枚。
ひー。暑かったですね~@東京

P7046739.jpg
18時過ぎてから散歩に出ましたが、風があるから涼しいけれど昼間のモワっとした感じがまだ残っていました。

P7046755.jpg
ひえひえポケットもいきなり大活躍です。
おかげで歩いている時にあまりハアハアせずに済んだようです。

P7046761.jpg
ただ、自然に立っている姿で撮ろうと思っても、ちょっと立ち止まると地面でお腹を冷やすために伏せてしまう~
今はまだ陽が落ちれば地面が冷たいからいいけどね。

P7046771.jpg
これだけはどうにか伏せないでくれた一枚。

寿も暑かったと思うんですが、私も帰って来たら汗だくでしたわ。
そんなに長時間歩いてたわけじゃないんだけど。
今からもう夏バテしそうな勢いっす。

ところでトリミングまであと約2週間なんですが、どうも今月は伸びるのが早い気がする・・・なんでだろ、暑いのに。
マズル周りがモサモサで、少しアオって撮ると目が全然写らない~
ボディもなんとなく一回り大きいような。
前回カットした時に長めにしたわけじゃないから、やっぱ伸びるのが早かったんだと思うのですが。
なんかもう、今すぐカットに出したいくらいだわ・・・暑苦しい・・・

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
賞味期限が切れる前に、撮りためてあったアジサイをちょっとずつupしています。
うちはカエルを飼っているので夏場はエアコンを回しっぱなしにしているのですが(エコじゃなくてスマン!>地球)、そんなにガンガンにかけているわけじゃないのでさすがに寿もちょっと暑いらしく、そこらへんで行き倒れる事が多いです。
寝ているじゅうたんの上が自分の体温で熱くなったら移動、を繰り返す感じ。
クッション等も置いてあるけれど、暑いのか夏は乗らないんですよ。

で、今日私のトリミングで下北沢に行ったのでD.O.G.に寄ったら、ひんやりグッズが店頭に並んでいて、ちょっと触ってみたら良い感じだったので買って来てみました。

P7046726.jpg
これは冷感カフェマット
写真を撮るのにちょっと敷いてみたら、上に乗っちゃって眠っちゃいそうになったので気持ちよかったみたいです。(起こしてあわてて撮ったらマズルにゴミがついてるわ肝心のマットはボケてるわ・・・汗。すんません。)

どうせカフェで使うだけだからそんなに大きいのじゃなくて良いや、とSサイズにしちゃったんですが、こんなに気に入るなら倍の大きさのMサイズを買って、ケージにも敷いてあげるようにしようかな。
常にエアコンがついているので、ひんやり枕を使うほどでもないし、これくらいがちょうどいいのかも。

P7046731.jpg
こちらは散歩用に買ったひえひえネックポケット
夜の散歩とは言え、それでも夏は暑そうに歩くので・・・
保冷剤は3時間くらい保つらしい~ってさすがにそんなに歩きませんが。

これで少しは夏が快適に過ごせるといいなー♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
昨日スーパーでさくらんぼを買いました。
好物なのに、そういえば今年はまだ食べてなかったし、佐藤錦のくせに298円→訂正:398円と安かった(オープン価格か、もう季節が終わりだからか?)ので。

P7026595.jpg
安いくせに(しつこい)ツヤツヤと美味しそう。
これが見た目だけじゃなく本当に美味しかったので、寿さんにも一粒だけお裾分けする事に。

赤い果物には目がない寿さん、さくらんぼは確か去年も食べたっけ?
ともあれ記念撮影を。
P7026610.jpg
さあさあ、マテですよ!
���ƂԂ�(・・・あれ美味しいんだワン、知ってるワン)

P7026600.jpg
���ƂԂ�「もー待ちきれないワン~~~~!!!」
わーーーー。もうちょっと撮らせてよ~!

P7026614.jpg
���ƂԂ�「早く、早くだワン・・・」
食べたくて目がうるうるです・・・

この後ちぎってあげました。(このままあげたら確実に種も茎も飲み込むであろう・・・)

それにしても、このMaruちゃんのように鼻をくっつけたり、ましてやくわえて撮るなど寿にはとてもとても、無理な話でしたわ・・・。
マテがきいても、口元に近づけると目をそらしちゃうからね、この子は。orz
(↑食べずに待たなきゃいけないなら見ません戦法)

---
さてさて、今日のお散歩写真を少しだけ。
昼間は暑かったですが、まだ17時とかそれくらいなら涼しいですね。
今日は18時過ぎてから家を出ましたが。

P7026635.jpg

P7026655.jpg
そろそろ暗闇対策の白い服を着せねばな~
Tシャツまで行かない、キャミソールみたいなカンタンなものでいいんだけど。
藤崎マーケットみたいなやつ。
意外にそういうシンプルなのって売ってないんだよな~。作るか・・・?

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はアロエ。久々のトイデジっす。
2008.07.02 初そうめん♪
今年に入って初めてお昼にそうめん(半田麺)を茹でました。
P7016538.jpg
海苔忘れた。

食べ終わってから寿にもツユ無しを一本だけお裾分け~
そういえば寿にそうめんってあげたことなかったかも。
P7016539.jpg
とりあえず、マテ~
���ƂԂ�「コレ、美味しいワン?」

ヨシ!

P7016547.jpg
���ƂԂ�「あわわわわ、ぴろぴろして食べにくいワン~」

P7016550.jpg
���ƂԂ�「むきーーーーー」

P7016555.jpg
この後どうにか口に入りましたが、やっぱり食べにくそうなのでちぎってあげましたとさ。
けっこう美味しそうに食べてました。

寿が必死過ぎて写真がブレブレになってしまいましたが・・・

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

---

今までいわゆるスーパーマーケットが近所に一軒しかなくて、主婦としてはかなーり不便な思いをしていたのですが、いつもの神社の下に新しいスーパーがオープンしたので行ってみました~
P7016574.jpg
オープン記念に一枚。笑

今の所品揃えがかなり豊富でとても良かった♪
でも、別のもう一軒のスーパーも最初は何でも置いてあったけど、近隣のニーズに合わせてどんどん品揃えが減ってしまったので、できればこのままでいていただきたい。
まあ最悪潰れないでくれればいっか・・・。笑
なんせ住民が少ないので、つい2年前までは何もなかったので隣の駅のスーパーまで行ってたくらいだからな~

私が買い物している間、ダンナと寿にはいつものコースへ行ってもらって帰りに合流。
P7016586.jpg
帰り道にもう一枚、ご機嫌な寿さんをパチリ。
試しにクレジット入れてみました。いかがざんしょ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
上野動物園がやっとこ最終回です。
本題に入る前に、ちょっと寄り道。
先日のエントリーで、私が写真を撮っている姿を公開しましたが、今日は参謀(ダンナ)の撮影姿を参考までにupしてみます。

P6286303.jpg
たぶんこの感じが普通の撮影スタイルなんでしょうねえ。
私は腰が入り過ぎですね。笑
戦闘態勢にも程がある。・・・撮れる写真はヘッポコなのに。

---
さてさて、今日は雨が上がったのでどこへ行こうかな~と思っていたら、ダンナが仕事用の買い物があると言うので、一緒に出かけてみました。
その後近くの公園を少しだけぶらぶらと。

P6306412.jpg
背後にハトがたくさん居るのですが、チラ見する程度で本当に反応しなくなりました。
本当に大人になったねえ。でもそれはそれで寂しいような気もしてしまう母心です。

P6306416.jpg
ところでこの公園、どういうわけかオッサンしか集まらないんです(笑)
寿の背後では昼間っから飲んでる方が写ってるし・・・他にはサラリーマンが休憩してたりね。
近くに小学校もあるんですが、こういう雰囲気なので逆に子供が来ないんでしょうねー
あと、繁華街が近いせいもあるかも。

P6306437.jpg
雨上がりはニオイ嗅ぎが特に念入りになります。

P6306447.jpg
だらしなすぎるオスワリ。なんだそりゃ。

P6306451.jpg
マヌケカワイイ遊具。

P6306457.jpg
乗せようと思ったんですが、座面が狭すぎるのでとりあえず並べてパチリ。

P6306469.jpg
と、思ったらダンナがせっかくだからと乗せて背中を支えてくれました。
ってこのアングルじゃ遊具のマヌケっぷりがわからないじゃん。だめじゃん自分。笑

P6306478.jpg
一輪だけ咲いていた紫陽花と。
葉っぱはツヤツヤピカピカと元気そうなのに、花が全然ついてないのよね~

P6306499.jpg
背後は首都高。
ダンナがお昼ご飯を買っているのを待ってます。

P6306531.jpg
すっごーい久しぶりに松屋にしてみました。もう10年以上食べてなかった気がする・・・
夏のうまトマハンバーグ丼、安いのになかなか美味でしたよ~(笑)

そうそう、今日は写真撮る時間があんまりないかも、と思って久しぶりにキットレンズを着けて行ってみたんだけど、やっぱ軽くてラクだわ~
重量が普段着けてるレンズの1/3だもんなあ。
もうちょっとマメに使いたいものです。もったいないもんね。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日は食事中のシロクマ。