そうそう、先日マロンママまりんさんからワンダーボールをお借りしたんです。
寿はオモチャは何でも動かしてあげないとすぐ反応しなくなっちゃうので、もし気に入ってくれれば、これで一人で遊んでくれたらラクでいいな♪なんて。

P6306395.jpg
お借りしたその日に試してみたら、最初の1分くらいはは少し追いかけて「きゃきゃきゃ♪」って感じだったんですが、いつまで経っても動いているボールがだんだんうっとおしくなったのか、最終的に「もういいワン~」と逃げ回る始末。

数日経ってから今度はどうかなと思って動かしてみた時は、もう最初から逃げ回ってました。え~~~~~。

その逃げている様子だけでもお見せしたいと思って、動画を撮ろうとしてちょっと頑張ったんですが、ボールさんが自由に動き回り過ぎて全然カメラで追いきれなくて、引いて撮るにもウチが狭過ぎて引けず(笑)、無理でございました。

ワンダーボールについてはこちらにどんなものか書いてあります。動画もあるよ。

P6306401.jpg
今日も試しに撮ってみようかと思って寝ている所に置いてみたら、眠くて無反応でした。トホホ。
結局寿は予測不能の動きをするワンダーボールさんにはもう興味がなくなってしまったようです。
人が動かしてくれるオモチャの方がいいみたい・・・

���ƂԂ�「魂の入っていないオモチャなど認めないワン!」

せっかくラクできると思ったのになあ。ザンネン~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はカピバラ4連発ですよ~かわいいよ~
2008.06.29 待たされ寿
団地萌えの参謀(ダンナ)が以前から行きたい行きたいとうるさかった「公団阿佐ヶ谷住宅」に行って来ました。

阿佐ヶ谷駅を降りて20分くらい歩くんですが、目的地手前で神社を発見したのでお参りする事に・・・

P6286117.jpg

P6286128.jpg
茅の輪があったのでくぐります。

P6286132.jpg
くぐったら最後にキチンとお礼をしましょう。

P6286150.jpg
シブくてなかなかステキな神社でした☆

阿佐ヶ谷住宅は神社からすぐ近くにありました。
昭和33年に建てられた地上3~4階建て鉄筋コンクリート造の118戸と、地上2階建てテラスハウスタイプ232戸で構成されていて、一部が著名な建築家の方(前川國男氏)の設計によるものだそうで、団地好きの人の間では有名なようです。
2006年冬に取り壊され再開発される予定だったそうですが、今の所まだ壊されてないのでダンナとしては「早く行かなきゃ!」と焦っていた模様。

でも、なんとなく私、もしかしたら犬は入れないのではないか、と危惧してたんです。
・・・だって団地だもん。
そしたらやっぱり大きく「私有地につき住民以外の立ち入り禁止、特に犬」と書いてあるじゃないですか・・・orz
人は入っても怒られないだろうけどさすがに犬はねえ・・・。
とは言え、道路は私有地ではないので歩けます。
ので、道では犬の散歩をしてる人何人かとすれ違いましたよ。

P6286180.jpg
垣根から向こうが犬禁止。

特にテラスハウスの方の棟が素敵で、確かに写真を撮りたくなるような雰囲気なのですが、いくらもうすぐ取り壊されるからと言ってもあそこまで大きく「犬ダメ」、と書いてあるからにはどちらかが撮っている時は片方が寿と一緒に道路で待つしかなく。

P6286173.jpg

P6286222.jpg

P6286274.jpg
仕方ないのでダンナが団地に萌えている間は道路ギリギリで「待たされ写真」を撮ってました。笑

P6286194.jpg

P6286209.jpg
ほんの一瞬だけ芝生に下ろして記念撮影させてもらいました。

P6286247.jpg
とにかく良い雰囲気の場所なので、取り壊されるのはもったいないなあ・・・
でも老朽化してるし、仕方ないのかなあ・・・

P6286272.jpg
最後に給水塔をバックに。

近いうち参謀のところで団地の写真がupされると思いますので興味のある方はそちらでどうぞ。
あ、私も少しは撮ったので、追々別館にでもupします~


夕方近くに家を出たので、団地を一周したらもう暗くなりかけていたのですが、待たされてばかりでは寿がかわいそうなので、団地から少し歩きますが善福寺川緑地に寄る事にしました。
P6286318.jpg
川沿いがずっと遊歩道&公園になっています。

P6286319.jpg
けっこう水がキレイ。

P6286330.jpg
川をバックに~・・・と思ったら川がほとんど見えない!笑

P6286335.jpg
あずまやでちょっと休憩。
ダンナから「今日は待たせてすまんかった~」とお詫びのオヤツです。笑

P6286365.jpg
芝生の広場があって、誰もいなかったのでロングリードで少しだけボール遊びをしました。
が、もう暗かったので写真はドロドロだし、寿も距離は歩いているので疲れていたようですぐに終了しちゃいました。

その後は五日市街道にぶつかったのでそのままバスに乗って中野駅まで行って家に帰りました。
P6286391.jpg
あ、最後に家の超近くのビルのパスタ屋さんのテラスで夜ゴハンを食べました。
寿は今日も良い子にしてくれていました。おりこうさん。

そう言えばなんだか最近けっこう穏やかで、デススイッチやピーピースイッチ(*注)があまり入らないんですよねー。なんでだろ。
ともあれおかあたんは嬉しい。

注*デススイッチ:眠い時限定で触ると唸ったり、最終的には歯をむいて噛んで来ようとしたりする
 *ピーピースイッチ:要求鳴き。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
まだまだ上野動物園の写真が続いております~
いつもウチの参謀(ダンナ)に

「Shigekoが写真を撮るポーズ、オレは絶対にああはならない。すげー。」

とか何とか言われるんですね。
んなこたーないわい、と思ってたんですが、ヤツがこっそり撮った「写真を撮る私」の写真を見せてもらったら・・・

2008_01_13-1705_22.jpg 2008_02_05-1618_42.jpg
2008_03_08-1715_16-01.jpg 2008_05_19-1542_18-01.jpg
2008_05_01-1602_57-01.jpg
こんなでしたが。
(もっと笑えるのもありましたがさすがに恥ずかしいのでupは控えます。笑)

写真を小さくしちゃったら迫力も半減しちゃいましたが、まあ・・・確かにちょっと・・・戦闘態勢だな・・・と自分で思わないでもない感じですが。
でもちょうど良い高さで撮ろうと思ったら皆さんこうなりませんか?
・・・あら?ならない?

と、それだけでは何なので
P6286113.jpg
膝の上でひっくり返されてオバケポーズで固まる寿さん。
(って、これもなんだか色んな意味でヒドイ写真だな
基本的に仰向けはあまり好きじゃないらしく、自発的にお腹を出す事はありませんがひっくり返されるぶんには抵抗しません。
でもあんまり長時間やってると何となく苦しそうにするのでほどほどにしてますけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
本日はハシビロコウ。
2008.06.27 掃除機と寿
寿は掃除機に吠えます。
と言っても、稼働しているときは吠えません。
準備している時のみワンワン警戒するのです。

掃除機が動き出すと勝手にハウスするか、自分の場所に避難しておとなしくしております。
P6266100.jpg
ハイこの通り。
(ちなみにこれはハンディ掃除機)

コワイんだろうけど、コワイなら稼働している時に吠えればいいのに・・・
あ、もしや「掃除機かけるなワン!」という抗議のワンワン!なのでしょうか。

準備する前にハウスさせてしまえばまったく吠えません。
が、ハンディ掃除機でちょこっと、という時はうっかり寿をしまい忘れてしまう事が多くて今日もワンワン言われてしまいました。
私としては抗議する前に掃除機を見たら自発的にハウスすりゃいいのに、と思うんですがね・・・
皆さんちのワンコさんは掃除する時はどうしてますか?

P6266102.jpg
���ƂԂ�「べ、別に掃除機なんて怖くないんだからね!だワン。」(何故かツンデレ)

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はまたヤギです。あとウサギも。
昼間用事があったせいもあって18時過ぎてからの散歩でした。
ってか昨日と打って変わって今日は何だか涼しいじゃないか!
(なので今日の写真は寿が口を開けている写真が一枚もないのだ。)
こんな事ならダンナに昼休みに行ってもらっても良かったなあ・・・。
でもまあせっかくだから「一人と一匹の夏の夜の散歩」をシミュレートする事にしましょ。

P6256035.jpg
暗くなるとそう遠出もできないし、人通りがある所じゃないと歩く気がしないのでいつものコースです。笑

P6256039.jpg
いつもの公園です。
解体中だったトイレも基礎ができつつあります。

P6256044.jpg
いつもの神社の御神輿が祀ってある所で撮りました。
ところで寿ってオスワリの姿勢が猫背なのよねー。なのでなおさら顔デカさんに見えるのよねー。

P6256050.jpg
神社の駐車場にて。高台なので風が気持ち良いです。背後には大小のビルが見えます。

P6256057.jpg
ここでも天神様と同じく、夏の大祓の茅の輪くぐりが設置されていたのでくぐってきました。
それにしてもこの体勢・・・(←オスワリはするけど痒いから掻いちゃうもんねー、な態度。)

P6256080.jpg
階段のもうちょっと端っこで撮りたかったのですが、座り直してどうしても中心に寄ってしまう寿さん。何故。

P6256090.jpg
そして最後は人混みを通って帰ります。
これは写真を撮るのに「前へ」で先に行かせてますが、ここを歩く時だけは必ず横につけて歩いています(土日は抱っこする場合も有るくらい混むのです)。
広い所ではたまには寿のわがままも聞いて好きな所へ行かせる事もあるけど、人がたくさん歩いている道では気を付けないと迷惑になっちゃうからね~。ヘタすると踏まれちゃったりしそうだしね。

去年の夏はこのコースか家から駅まで一回りするかの2通りでやり過ごした気がするけど今年もそうなっちゃうんだろうなあ。つまらんなあ。
ブログを書く回数も減りそうだなあ。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はヒツジですよ~
2008.06.25 さすがに暑い
今日も参謀(ダンナ)の昼休み、15時30分くらいに散歩に行こうと言われたんですが、けっこう陽射しが強かったので「今日はちょっと暑いんじゃないの?」と出るのをためらったのですが、ベランダのコンクリの熱さを確認して大丈夫だと主張するので行くことにしました。

・・・でもやっぱり暑かった!
歩いてしばらくしたら寿の舌が出っぱなしになっちゃったし。
日陰は涼しかったのでなるべく日陰を選ぶようにしながら歩きました。
それにしてもこういう日こそ白い服着せて行くべきだったわ・・・。
P6245942.jpg
日陰のない所はこうやって「おかあたん日傘」になってあげたりね。(効果なさそうだけど。笑)

P6245959.jpg
まだ舌全出しじゃないので良かったけど、そろそろ散歩時間は遅くしないと~

P6245962.jpg
そう言えば最近大人になったせいか、あんまりハトを追わなくなりました。
って単に暑くてやる気がなかっただけだったりしてな。

P6245970.jpg
胴長シルエット。

P6245975.jpg
ちっこいポメラニアンに会いました。
毛がモサモサで可愛いけどキミも暑そうね。笑

P6246002.jpg

P6246016.jpg
帰り際、信号待ちでアスファルトでお腹を冷やすべく伏せる寿さん。
こうなってくるともう夏だなあ、と思います。

P6246027.jpg
明日も晴れたら散歩は夕方にしようね~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はチャボです~
2008.06.24 雨上がり♪
昨日は雨がざーざー降っていたので散歩に行けませんでしたが、今日は昼から夕方までどうにかもってくれたので出かけられました。@東京方面
少し晴れ間もあって、ちょっと蒸し暑かったです。
寿は1~2日くらいなら散歩しなくても全然平気みたいだけど、外に出た方が気分的にスッキリするように見えます。なんとなく。

そんなわけで今日はまた湯島天神に行きました。(そちら方面にちょこっと用事があったもので。)

P6235840.jpg
プランタに梅マークが。

P6235860.jpg
構図はヘンだけど、顔が可笑しいのでupしちゃうよっと。

P6235865.jpg
天神様の中にあるお稲荷さん。

P6235870.jpg
ちょうちんがかっこいいです。

P6235879.jpg
撮ってたら寄って来た~近いよ~

P6235883.jpg

P6235899.jpg

P6235906.jpg
男坂を下ります。
本来階段なんですが、横が犬の幅くらい(笑)のスロープになってまして、なぜかこっちを通りたがるんですよね~。

P6235911.jpg
天神様のすぐ下にある心城院にて。

P6235916.jpg
前のめりすぎ!笑

P6235927.jpg
アロエ発見~
寿さん、アロエまで食おうとしてましたがな。やめてよもう。涙

P6235932.jpg
最近は歩いてる時でも呼べばたいがい見上げてくれるようになりました。
オスワリさせて撮ろうとする時は全然こっちを見てくれないくせに・・・
これからは常に歩いてる時に声かけて撮ったろか。(いやいや、無理だし!)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日から上野動物園で撮った写真がしばらく続きます。
なかなかの自信作なので良かったら見て下さいねー!(右下でもメインの写真だけなら見られますよん)


---
今日湯島方面に行ったのは、昨日撮った友人のライブの写真のCD-ROMを渡すためだったのでした。
こちらのバンドを一眼で撮らせてもらうようになってもう3回目ですが、まだまだ試行錯誤しています。
なんかカッコイイの撮れるようになりたいんだけどな~

P6225631.jpg
いつも手持ちで撮ってるんだけど、ブレなくなっただけでもかなりの進歩と言えば進歩なんですけどねえ。・・・以前はカメラに手ぶれ防止ついてるのにも関わらずブレブレだったんですよ。笑
寿は基本的にお洋服はあんまり好きではない子なので、今までツナギとかパンツ系の服を着せるのは控えていたのですが、ネットで「これなら気にならないんじゃないかな~」というツナギデビューに良さそうなものを見つけたので、先日パフィくん&めぐさんと遊んだ時に、パリエロチカの原宿店で試着させてもらったんですよ。
そしたらどうやら平気そうだったので試しに購入してみました。

P6215523.jpg
いきなりゴムが入ってたり、生地が硬いものを着せるのはかわいそうかな~と思っていたのですが、これはズボンの部分は紐で足にひっかける感じで、ほとんど負担にならなそうです。
歩くのも問題無し。

P6215551.jpg
上から~

P6215561.jpg
後ろから~

以前はこの「お尻丸出し」ってのがヘン!とか思ってたんですけどねえ。
でもその考え方で行くと、トップスだけだと「下半身丸出し」になるので実はもっとヘンなんだよね。笑
こんな風に思っていた私がまさか犬に服を着せるようになるとは人生どう転ぶかわかりませんな(大げさ)。

P6215580.jpg
前から~
なにげに重ね着スタイルなのがgoodです。

P6215582.jpg
実はフランビーちゃんと一緒に色違いで買ったんだけど、サイズは同じなのに寿の方が若干丈が足りないの・・・3cmくらい。
なので尻尾の手前がだいぶ見えちゃってちょっと悲しい。
胸回りは余裕があるくらいなのになあ。やっぱり胴が長いのねこの子(号泣)。

P6215532.jpg
気を取り直してお散歩写真を少々。

P6215540.jpg
猫と対決。
鳴いて威嚇されたので退散退散。

P6215507.jpg
寿の頭よりでっかく育った紫陽花と。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

ところでどうしてツナギを着せたいかと言うと、いつか全身カバーしてくれるレインコート等をストレスなく着られるようになって欲しいからなのです。
何でも気にしないで着られるようになっておいた方が将来的に色々困らないんじゃないかな~というのもありまして。怪我した時とか災害時とか。(なので追々靴も履けるようにしたい・・・)
ま、もちろん見た目がかわいいから、ってのもあるけどね。笑
しばらくこの手の締め付けないデザインのもので慣れてもらって、徐々に色々着られるようになったら母的にはとても嬉しいんだけどな~


***
Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はネコ4連発です。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.06.21 ばっちい。
銀行に寄るついでに、普段はあんまり行かない近所を散歩して来ました@木曜日

P6195304.jpg
吸い殻落ちてるし・・・。

P6195306.jpg
川を覗き込む。

P6195308.jpg
神田川をバックに。

P6195330.jpg
川縁はちょっとした広場(テラス)になっていて、いつもサラリーマンやら何やら人が絶えません。
ここは区役所の出張所の裏なので、春はここで青空狂犬病注射をやったりするんですよ。
しかし地面がどうにもばっちい。
ここに寝泊まりしてる人なんかもいるみたいだし、以前ネコの餌をばらまかれてた事もあったな~
もうちょっとキレイだったらいいのになあ~

P6195333.jpg
また吸い殻が落ちてます。
いまだに灰皿がない所でタバコを吸う人っているんですよねえ・・・
私も喫煙者ですが、最低限のマナーを守れない人は吸うな、と思っちゃいますね。
こういうののおかげでただでさえ狭い喫煙者の肩身がますます狭くなっちゃうんだよ~

P6195334.jpg
犬飼いのマナーの点でも同じ事が言えますね。
(散歩、公園、カフェ、公共交通機関等々・・・)
一部の人がマナーを守れないせいで、出入り禁止になる場所が減るのは悲しい事です。

そうそう、この前某私鉄で犬をバッグにも入れず、直接抱っこして乗ってるおねーさんがいました。
斜めがけのポシェットしかつけてなかったしキャリーバッグも持ってなかったし。
あれにはビックラしたな~よく改札通れたな~
キャリーから顔を出してるのだってマナー違反だというのに、あんなに堂々と全身出して抱っこって何なのかしら。っていうか本人も手が辛そうだったけど・・・
しかも満員電車だったんだよねえ。


P6195344.jpg

P6195355.jpg
植え込みにキレイな花が咲いてたりして、もっとキレイだったら気持ち良い場所のはずなんだけど。

マナー云々に関しては私も気がつかないでやっちゃってる事とかあるかもしれないし、あんまり偉そうな事は言えないかもしれないけど・・・
でも、出来る限り気をつけたいです。

P6195358.jpg
とか言いつつこの写真はどうなんだろうか?乗せちゃマズかったかしら・・・
って言っても人が座る場所じゃなくて、橋の親柱(橋はもうない)なんですけどね。

P6195366.jpg
汚い所ばっかりじゃなんなので、最近出来た駅の施設の前で。
いちおう新設された建物なのでキレイです。笑

P6195370.jpg
振り返ると植え込みにお花もいっぱい咲いております。

そういえば写真を撮るのにもマナーが気になりますよね。
なるべく人通りの邪魔にならないように、とか人がいない時間帯を狙うとか・・・

色々考えてしまう今日この頃です

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Today's PHOTO logもよろしく♪
2008.06.20 茅の輪くぐり
昨日はちょっと久しぶりに湯島天神に行って来ましたよ。

P6185228.jpg
途中素敵な雰囲気のオープンスペースがあったのでちょろっと撮らせていただきました。
背景がステキなせいか寿さんも良い笑顔。
・・・ところでこういのも不法侵入になるのかすら?(ドキドキドキ土器)

今は夏の大祓の時期なので、天神様にも茅の輪(ちのわ)くぐりが設置されていました。
寿さんもくぐって半年分の穢れを祓って下さいね。
8の字を描くように3回くぐるんですよ。

P6185242.jpg
いち~

P6185248.jpg
にぃ~

P6185252.jpg
さん~

・・・ってハードルじゃないんだから。
茅の輪を見かけると必ずくぐってますが、寿はいつもこうです。
踏むよりは良いのかなあと思いますが、そんなにジャンプしなくてもいいのにねえ。
皆さんちのワンコさんはどうですか?(ってみんなそんな頻繁に神社に行かないか・・・)

P6185272.jpg
���ƂԂ�「がんばったワン♪」

P6185283.jpg
そんな頑張った寿さんにはこの言葉「努力」をプレゼントです。

P6185295.jpg
境内でレッド・1歳・推定6キロの男の子に会いました。
もこもこで元気いっぱいでかわいかった~♪

ところでどうでもいい話ですが、うちの参謀(ダンナ)は昼休みにたいがい散歩について来てくれるんですが、このくらいの年齢の男性が平日のこの時間帯(だいたい15時くらい)にこのようなテキトーな服装で散歩してるので、世間にニートだと思われてそうな気がします。ぷぷぷ。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Today's PHOTO logもよろしく♪
2008.06.19 文字入れ実験
今日は勝手にこちらにトラックバック!

常日頃、写真に盗用防止の文字を入れるかどうか悩んでたんですが、私のへっぽこ写真なんて誰も盗用しないだろうからいっかー、と思ってたんです。
それに基本的に写真は写真のまま見てもらった方がいいかな?ってのもありまして。

P6165184.jpg

ただ、構図によっては入れた方が引き締まる場合もあるんですよね。
そういう効果がある時は入れてもいいかな、と。

P6165189.jpg
というわけで、やってみました。笑
って言うか、上の写真を撮った後、文字を入れるためにあえてこの構図で撮ってみたんだけど、実は文字入れに向いてない構図だったか?・・・やっててだんだんわからなくなってきたぞ。あれれ。

やっぱり入れても入れなくてもへっぽこ具合には変わりがない気がしますね。あはは。
そもそもセンスないし。めんどくさいし。←そこかよ!

P6165214.jpg
���ƂԂ�「そんなのどっちでもいいワン」
・・・そうだね、寿をかわいくキレイに撮れるようになるのが先かもね。orz

そんなわけで、今後はよほど「コレは入れた方がいい!!」と思った写真だけ入れようかな・・・みたいなぬるーい感じで行きますわい。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
本日は赤煉瓦倉庫のスナップをまとめて5枚upしております~
昨日の続きです~

---
そんなわけで、三四郎池で無事落ち合い、しばしお互いのワンコと戯れる・・・というか写真撮影を少々。
もう陽も落ちてきていたので暗かったにもかかわらずマロンくんはやっぱり撮りやすい!
やっぱ色の薄い子は良いですなあ。羨ましいですなあ。
P6155086.jpg
今日は寿に合わせて黒を着て来てくれたんですよ~。お心づかいありがとうございますー。
・・・おや?背中にヒラヒラが見えますね。

P6155089.jpg
んま!スカートはいてるのね!

P6155093.jpg
しかも寿よりよほど似合ってるし。んもー、相変わらず可愛らしい事。
にしてもこれくらいのヒラヒラで、しかも迷彩柄だと男の子でもさりげなくて良いですね。
寿にもギリギリ似合うかもしんないな。今度チャレンジしてみようかしら。

ともあれせっかくだから一緒に写真を撮りましょう・・・と、まりんさんがおやつを取り出したとたんコレだよ・・・
P6155105.jpg
���ƂԂ�「ちょーだいワン!ちょーだいワン!」
マロンくんがあきれ果てたような顔で引いてちゃってるし。笑

気を取り直して池をバックに記念撮影です~
P6155110.jpg
寿がたてばマロンくんがたたず

P6155122.jpg
マロンくんがたてば寿がたたず

・・・ってかキミたちふたりとも首ぐるぐるし過ぎ!
思わず上下2枚の写真を合成しようかと思いましたわよ。やらないけど。
でもまあ一緒に撮る事に意義があるので良しとしましょう。
前回よりふたりの距離が若干縮んだしね♪

という感じで、池は満喫したので移動です~

P6155124.jpg
マロンくん、真剣なお顔で何を見つめているのかしら。

P6155127.jpg
お、ちょっと仲良しっぽいぞ。

そして安田講堂の前へ。
P6155153.jpg
オスワリすると寿の方が高さが低いのに顔がでかい・・・笑
大きさはマロンくんのがちょっと小さいくらいなのですがね・・・。ふっ。

P6155163.jpg
そしてまた視線が真逆。
でもだいぶくっついて撮れるようになったよね~。嬉しいな♪

この後は以前行った本郷のワンコOKの甘味処に行こうと思っていたのに、店がどうしても見つからず・・・閉店しちゃったのかなあ?サイトもなくなっちゃってるし、なんせ3年近く前だもんな。
仕方なくスタバのテラスで休憩&歓談してから解散となったのでした。

短い時間でしたがとっても楽しかったです♪まりんさんありがとーございました!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

---
オマケの参謀(ダンナ)撮影の写真を少々~。

2008_06_15-1803_42-01.jpg
三四郎池にて、会ってすぐのマロン&寿。

2008_06_15-1804_01-01.jpg
ニッコリ。

2008_06_15-1819_50-01.jpg
階段を上るマロンくん。
���ƂԂ�「早く来るワン~」

2008_06_15-1824_29-02.jpg
安田講堂前にて。
まっつぐ撮れててニクイわ。
これ「東京大学物語」ってロゴを入れたくなりませんか。なりませんね。失礼しましたー

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
このごろ夕飯の後眠くなってそこらへんでゴロンと寝てしまい、気がつくと早朝というパターンが続いております。
風呂に入ってさっぱりした所でせっかくなので更新してから二度寝しようと思います。(ってオイ!)


---
日曜日の事。

梅雨の晴れ間で気温も高いし、今日の散歩はどうしようかね~なんてウダウダしていた所、某姉御から呼び出しをくらったマロンママまりんさんから「お時間が合えば6時頃会えませんか~」と声をかけていただいたので、それならば東大の三四郎池で会いましょう、となったので、待ち合わせより早めに家を出て東大を散策する事にしました。

P6154913.jpg
アイビーがはびこるここは・・・

P6154918.jpg
東大の鉄門でございます。

P6154926.jpg
鉄門を抜けるとすぐ東大病院の古い建物があります。

P6154938.jpg
医学図書館裏にある「ベルツとスクリバ」の胸像。
この胸像、明治40年からあるそうです。

P6154954.jpg
後ろを振り返ると、低くて太い枝を発見。当然乗せます。笑

P6154964.jpg
また顔がアヒャってる・・・

P6155011.jpg
どこで撮っても絵になるなあ。

P6155014.jpg
紫陽花を発見したので背負わせてみる。

P6155029.jpg
横で紫陽花を激写する参謀(ダンナ)を待ちくたびれて伏せちゃいました・・・

P6155041.jpg
待っててもしょうがないので再び紫陽花と撮ってみた。笑

P6155125.jpg
旧帝大時代の下水マンホール。
まだこんなのが残ってる所が凄いよね~

P6155074.jpg
そうこうしているうちに三四郎池に到着しました。

そこで待っていたのは・・・
P6155083.jpg
marronボクだじょ~」

・・・続きは明日up予定の後編にて♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
2008.06.15 お見送り
昨日は私一人で行く所があったので、寿と参謀(ダンナ)と一緒に出て、一つ先の駅まで送ってもらいました。

P6144709.jpg
白くて八重になっているガクアジサイがキレイだったので撮ってみましたが、背景に溶けてしまって残念無念。
アジサイのみ単独で撮ったので、そのうちToday's PHOTO logにup予定です。

P6144732.jpg
途中通る東京医科歯科大前にて。
ここのキャンパスは散歩できないのでいつも門を見るだけで終わってしまいますが。笑

P6144739.jpg
駅到着。
いつもこうして送ってもらったりする時は、寿はまったく別れを惜しんでくれないのが何とも寂しい・・・
「いつの間にかおかあたんいなくなってるワンどこ行っちゃったワン」くらいは思っててくれれば良いのですが、たぶん全然そんな風にも思ってないんだろうな~寂しいな~。

***
そして出かけた先はこんな所。
P6144750.jpg
なんだかえらい近未来な感じのホールですね~

P6144864.jpg
お友達のダンスパフォーマンスのステージライブだったんですよ。
とても楽しいひとときを過ごして参りました。
そして写真の練習もガッツリさせていただきました。
基本的に暗いってだけでも難しいのですが、ライトの具合でいちいち設定を変えないとダメなのね~。スポットが強く当たった時はお顔が白飛びしちゃったりしてね。
テキトーに撮ってしまって(汗)全体的に良く撮れてる写真が少なかったのですが、これがわかっただけでも成長かもなあ、と(苦笑)。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
四国に住むPuffyくんのママのめぐさんから、東京に遊びに来るので会いませんか?とお誘いをいただいたのでフランビーちゃんと代々木公園まで行って来ました~
Puffyくんはフランビーちゃんと出身犬舎が一緒なんですよ。

まずはドッグランへ。
代々木公園のランは以前も書いたようにウッドチップなので寿はどうせ走らないのであまり写真に気合いが入っておりません。笑
日陰になっているので、日差しが強くても涼しかったです♪

P6134563.jpg
フランビーちゃんとPuffyくん。
この子らは最初追いかけっこをしたりして楽しそうに遊んでいましたよ。

P6134564.jpg

P6134590.jpg
franvie「ねえねえ、今日は遊ばないの?」
���ƂԂ�「う~~~~~ん・・・」

P6134593.jpg
franvie「遊ばないんだって~」

P6134599.jpg
franvie「走るの楽しいのにね」

P6134603.jpg
Puffyくんはひとりで自由にあちこち走ったり歩いたりニオイ嗅いだりと楽しそうにしていました!良かった良かった。

P6134608.jpg
最初は私たちの足元からほとんど動かなかった寿ですが、だんだん動くようになって来ましたよ。
(でも歩くだけでしたが・・・)

P6134615.jpg
ランにはこんな可愛い子がいました!身体とお顔のバランスがなんともたまりません~思わず撮らせていただいちゃいました。
ダックス×プードルかなあ?聞くの忘れちゃった。

P6134629.jpg
Puffyくんバックスタイル。

P6134633.jpg
集合写真です。フラちゃんとパフィくんはやっぱり撮りやすいなあ。
・・・それにしても寿ったらどうしてそんなに姿勢が悪いのか。汗

P6134653.jpg
この日撮った中で、唯一寿に動きがある写真。笑
やっぱり歩き方がちょっとヘンです。ウッドチップは足に良いのになあ・・・

P6134679.jpg
にっこりPuffyくん。
長く伸ばしたお耳と可愛い系の顔立ちのせいか、良く女の子に間違われるそうです。

P6134685.jpg
にっこり寿~
走らずともニオイ嗅ぎ等、それなりに楽しんでいたみたいです。

この後ランを出て、公園内をお散歩しながら原宿方面に抜けてojiyan cafeへ。
P6134691.jpg
香味野菜と納豆月見丼(だったっけか)

私もフラかかさんも人見知りなので話が弾むのか心配だったのですが、やはり同じワンコ飼い同士という事で全然大丈夫でした。笑
むしろ話が尽きないくらいで楽しかったです~
寿もおとなしくしてくれていたので良かった良かった。(単に疲れてただけかもしれないけど・・・)

その後は原宿のワンコグッズ屋巡りをして、最後にもう一件カフェに行ってまたおしゃべりしてから帰りました。
寿もはじめてのワンコでも一緒にいても全然平気なので(遊んだり仲良くするかはともかく・・・^^;)初めての人に会うのにも自信がつきました!
めぐさん、どうもありがとうございました♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪

***
東北で大きな地震がありましたね・・・
東京でもグラグラ気持ち悪い感じで揺れていたんですが、まさか北の方でこんな大きな地震があったとは・・・
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
どうかまた大きな余震等がありませんように。

今日もフラちゃんと一緒にトリミングでした~

P6124526.jpg
寿を預けた後はまたヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーでハンバーガーを食べました。(ハワイアン・ローラーコースター・バーガー)
何だか最近ハンバーガーづいてますが・・・笑

お店に長居した後、外へ出たらすっかり晴れていたので少しだけ下北をウロウロして、いつもの友人のお店でいつものようにまったりとおしゃべりしながらフラちゃんを撮影~。

P6124530.jpg
かなりドレッドがしっかりしました。
このくらいの長さで後は切りそろえて行く感じでも可愛いなあ、と個人的に思いましたが・・・今後どうなって行くのか楽しみですな♪

P6124535.jpg
フラかかさんの膝でのんびりまったり。
細い片足の上なので不安定そうだけど。笑

P6124541.jpg

***
お店で寿も何枚か撮りましたが、やっぱりブレたりなんだりしてたのでこれまたいつものように家に帰ってから撮りました。
でもトリミングってやっぱり疲れるみたいで帰ると安心しちゃうのかすぐ寝ちゃうんで、起きた時を見計らって撮るから目がショボショボなんだよな~

P6134546.jpg
しかもオスワリがなんだかだらしないぞ。
後足が前足の真ん中に入って「おねえさん座り」になってるじゃないか。

P6134553.jpg
眠くて目がウルウルです。

オーダーは相変わらず「いつも通り」です。笑
バンダナはハワイアンっぽい柄で紫色♪
エクステを一本取り替えてもらいましたが、なんかモジャモジャしたのを付けてくれてました。
この画像だと編み込んである部分しか写ってないけど、なかなかカワユスなのです。むふ。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
ということで、ボサボサbefore~

P6124524.jpg
ブラッシングしてから撮ったのでそんなにボサでもないか?

とは言え、トリミングから35日経つとさすがに手足のブラッシングがたいへんなんですよねえ。
マズル周りももうちょっとスッキリしてた方が写真も少し撮りやすいし(笑

では行ってきますー♪
(そろそろ雨止んでくれないかなあ・・・)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
本日はランドマークタワー周辺の写真を3枚upしてあります。
久しぶりに不忍池まで行って来ました。

P6104378.jpg
途中通ったうちから一番近い銭湯
けっこう風情がある建物ですよね。



P6104396.jpg
で、不忍池に着いたら、紫陽花が凄い事になってました。
毎年来てるはずなんだけど、こんなに種類あったっけ?というくらい。
また、花のつき方も今年は多めなような気がします。花だけど鈴生りって言ってもいいくらいでゴージャス!
まだ半分くらいは色づいてないので、来週くらいが見頃かも。
あじさい寺などに行くのも良いですが、私としては不忍池の紫陽花はけっこうオススメな気がします。なんせ混まないし。笑

P6104402.jpg
まずは赤いガクアジサイの前で。
池が緑色なのは蓮の葉です。紫陽花が終わると蓮の花のシーズンが始まります。

P6104411.jpg
池の周りをずーーーーっとアジサイが縁取ってる感じです。
色はこれだけじゃなく、この先の道で白・水色と違うものが植えられてました。

P6104480.jpg
これは小ぶりなタイプのアジサイで、私の手に乗るくらいのサイズ。

P6104481.jpg
これも小ぶり。濃い青がむちゃくちゃキレイでした。

P6104431.jpg
まだ完全に色づいてないので緑がかってます。

P6104452.jpg
白いアジサイ。
花がとても大きくて迫力!寿の頭よりでかいくらいでした。

P6104476.jpg
紫陽花の道をてくてく歩きます。

P6104513.jpg
紫系のガクアジサイ。
ガクアジサイって花火みたいでかわいいですよね。

子供の頃は紫陽花って何故かあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってから好きな花ベスト10くらいに入るようになりました。
シーズン中にもう一回くらい見に行けるといいなー

P6104491.jpg
ところで何か事件があったようで、弁天堂のあたりが封鎖されていました。
でも何だったのか家に帰って調べてもわからず。たいした事じゃなかったなら良かったけど・・・
今週はこの黄色いテープをよく見るなあ・・・嫌になっちゃう。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
久しぶりにコンデジの中身を取り込んだので、先日実家に行った時に撮った動画をupします~

床をしゃかしゃかする所が撮りたかっただけなのが、意外な顛末に。
(声出ますご注意下さい)



恐るべし「オヤツちょうだい」パワー。
この座椅子かなり重いんだけどなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
2008.06.09 鳥越祭
鳥越祭りの御神輿を見てみたいなーと、行ってみる事に。
P6084209.jpg
ちょっと離れた裏通りは静かだったのですが・・・

P6084218.jpg
ふと見ると横道にこういう光景が時々ありました。
ピンクのお揃いの法被、なんかイイですね。

御神輿が通るメインの道に行ってみました。
P6084220.jpg
カッコイイお姉さんが太鼓を叩いてました。
もっと近くで撮りたかったけど、人が多過ぎで無理でした。

P6084235.jpg
そうこうしているうちに御神輿が来ましたよ~
「鳥越神社の御本社御輿は、千貫御輿といわれ東京一の重さが有ると言われています」だそうですが、千貫=4トンですって。ひえー。

P6084249.jpg
人だらけで担ぎ手さんが全く見えませんてば!

P6084256.jpg
もちろんこの方はずっと抱っこでしたが、抱っこされたまま色んな人に可愛がってもらってました。

P6084312.jpg
御神輿も見て満足したので、裏通りへ・・・

P6084318.jpg
咲き始めの紫陽花。

裏道でも神社に近い所はそれぞれの家やお店の軒先で宴会してたりしてかなり盛り上がっていました。
ボーっと歩いてると寿がその宴会に参加しちゃいそうだったので(笑)気をつけながら歩きました。

P6084320.jpg
また別の所で立派な太鼓を見つけました。昭和11年だって。ほえー。

P6084343.jpg
神社にも入ってみました。
ちょっと顔がアヒャってます。笑

P6084345.jpg
参列する人々。

神社じたいは広くないし、屋台とかどうするんだろ?と勝手に心配していたんですが、そこらへんの路地にいっぱーーーーーい出てました。
神田祭より盛り上がってる気がするよー。凄いなあ。

P6084360.jpg
人の少なめの所で控えめに記念撮影。笑

P6084373.jpg
帰り道見つけたキレイな緑のお花。
コレ何て花かなあ?好みです。

お祭りは私たちは歩いてて楽しいですが、寿は抱っこばっかりでちょっとイヤかもですねー
でもお祭り気分を味わえて私としては楽しかったです。人混みは苦手だけど。
浴衣でも着て行けばよかったなあ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
... 続きを読む
昨日は友達と高円寺に行って来ました。
本当は一人で行くつもりだったんですが、高円寺は犬が入れるカフェも多いし友達はみんなワンコ好きなのでいいかな、というわけで寿と参謀(ダンナ・・・何かあったら先に連れて帰ってもらえるからです・笑)も一緒に行く事に。

P6074142.jpg
高円寺の駅前でございます~

P6074153.jpg
お目当てはこちらで開催中の「かえるてん」
私が見ている間、ダンナに寿を連れて近辺を散歩してもらいました。
本当は早く行って東高円寺の公園に行ってから、というつもりだったんですが、出るのが遅くなってしまったので寄れず寿には申し訳なかった・・・

見終わった後は佐世保バーガーの本店、ZATS BURGER CAFEへ。
こちらはテラスもありますが、店内も犬OKなのです~ワンコにはお水を出してくれます。
P6074166.jpg

P6074174.jpg
今日はかなりの良い子でした。
ただ、ずーーーっと静かに私かダンナにガン飛ばしてましたが・・・
(良い子にしてるんだからオヤツちょーだいワン、と無言の訴え)

P6074178.jpg
「ザッツ佐世保バーガー」
パンズが表面もしっかり焼いてあってカリっとしています。
ベーコンも厚みがあるのに柔らかいし、ここしばらく食べたバーガーの中で一番私好みかもしんない。

P6074180.jpg
みんなでつまんだオニオンリングと皮付きポテト
ポテトはケチャップと特製マヨネーズが選べるんですが、マヨネーズは甘くて美味しいという噂だったので選んでみました。噂通り美味♪

寿にはちょっと物足りない外出だったかもしれないけど、友達にはたくさん可愛がってもらえたし、オヤツもけっこうもらえたしで、良かった事にしてもらえると母は嬉しいのですが・・・笑

あ、この後はダンナに先に寿を連れて帰ってもらって私は飲みに行きました。
重ね重ねゴメンヨー>ダンナ&寿
次に高円寺に来るときはちゃんと公園も行くからね!


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
2008.06.07 あっついよ!
夕方から出かける用事があったので、昼過ぎに寿の散歩に一人で行って来ました。
梅雨の晴れ間って事で良すぎるくらいの天気だったのですが、日差しが強くてもまだそんなに暑くないだろーと思ってたけど甘かった。歩いてて汗ダラダラになりましたわ。
アスファルトはまだそんなに熱くなってなかったけど、黒いくせに暑さに強い寿もさすがに舌出しっ放しでした。
もう天気が良い時の昼間散歩はちょっと厳しいな・・・

で、鳥越神社方面に行ってみたんですが、今日からお祭りが始まったようで、普段はサラリーマンしか歩いていない道に粋な着流しスタイルのおじさんがたくさん歩いていました。

P6064110.jpg
境内も普段は人が居た事がほとんどないのに、今日はにぎわってましたよー。

ところで寿は、暑い時に立ち止まるとすぐ伏せてしまいます。
お腹を冷やしているのだろうと思うのですが、たまにどう考えても熱くなってる地面に伏せる事もあります。・・・わからん。

P6064117.jpg
御神輿準備中です~
ちょっと調べてみたら、鳥越神社の御神輿担ぎはかなり盛り上がるみたいですよ。
人混みは苦手だけどちょっと見たいかも・・・

P6064123.jpg
邪魔にならないよう隅っこに寄って撮りました。
後ろに着流しの人が何人か写ってるのがわかりますかね?

落ち着いて写真を撮る雰囲気でもなかったので、神社を出て家方向に戻ります。
「おかず横町」を通ってみたら、普段はスピーカーから演歌が流れているのが祭り囃子になってました。笑

横道の自販機の横にこんなものが・・・
P6064133.jpg
でっかいかえるの置物。しかも屋根付きのお家に入ってるし。大事にされてるんだね・・・

P6064135.jpg
おかず横町の出口にて。
ここの商店街、かなりレトロでいい味が出てるので私は好きです。

それにしてもホント暑かったな~
今からこんなじゃ夏が怖いわ・・・。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
先日の二子玉ランチの時に、参謀(ダンナ)に写真をまかせようと思っていたのにヤツの撮ったものも不発だったわけですが、ワンコたちが写ってるものが少しあったのでupしておきます~

2008_06_01-1152_04-01.jpg
にっこりなMaru&うりコンビ

2008_06_01-1446_54-01.jpg
立って何かを訴えるマロンくん

2008_06_01-1500_12-01.jpg
pintaさんの足を尻に敷く(笑)Maruちゃん。
このくつろぎっぷりがたまらんねー

2008_06_01-1546_06-01.jpg
まりんさんにマテをかけられるマロンくん。
もっちりした尻がかわええっす。

2008_06_01-1631_14-01.jpg
店員さんに愛想を振りまいているマロンくん

2008_06_01-1651_59-01.jpg
pintaさんを見つめるMaruちゃん

2008_06_01-1652_18-01.jpg
pintaさんの手にあごをのせる寿

2008_06_01-1805_34-01.jpg
写真じゃ伝わりにくいのですが、欽ちゃん走りをするマロンくん(ぷぷぷ)。舌が何だか器用な事になってません?
(私の片足だけが写ってて、どうしても不気味(笑)に見えるので画像をトリミングしちゃいました。)

なんだか広い目線(?)で撮っていたようで、景色まで入れようとして人がメインになってたりするのが多かったんだよな~。
私の場合、人まで入れようなんてめったに思わないのである意味面白いんですがねえ。
撮り方も撮りたい物も全然違うんだなーみたいな。

というわけで、これからはやっぱりワンコはなるべく自分で撮ろうっと。笑

撮影:参謀
E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.(1枚目のみ)、LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

コメントレスは後ほど~すんません!
東京は月曜から梅雨入りしたんだっけ?
いつ降って来るかわからないような天気が続きそうで、なんだかあまり遠出する気にもなりません~
そんなわけで寿の散歩も平日は近所ばっかりになりそうです。

P6023870.jpg
いつもの公園にて。

P6023910.jpg
いつもの神社にて。

最近こちらの影響で、アロエを見かけると必ず撮るようにしています。
P6023921.jpg
後ろから襲って来る感じがしないでもない、そんなアロエ。
あ、そうそう今日のToday's PHOTO logもアロエばっかりまとめて5枚程upしてありますので、良かったら見てやって下さいまし♪

んで、近所のゲーム屋に、ちょっと前から撮りたいなーと思ってたヤツがいるので行ってみました。
P6023941.jpg
「俺はスネーク。」
���ƂԂ�「私は寿。だワン。

等身大のスネークフィギュアです。(スネークとは、メタルギアソリッドというゲームの主人公です)
ってかスネークさん、いつの間にやらでかい看板ぶら下げちゃってるよ!
前はかっこ良く立ってたのに・・・
看板がなかったら、手に寿のリードひっかけて全身撮りたかったのになあ。・・・なんて。

ちなみに私はこのゲームはやっておりませんが、参謀(ダンナ)がやっているのを横目で見ておりました。逃げたり隠れたりするのがこの方の通常のお仕事らしいです。笑

P6023937.jpg
���ƂԂ�「って言うか、オッサン誰だワン?(くんかくんか)」

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
2008.06.04 二子玉ランチ
日曜日(6/1)の事・・・
pintaさん&Maruちゃん、うりちゃんと、マロンママまりんさん&マロンくんにお誘いいただき、二子玉川に遊びに行きました。
参謀(ダンナ)も連れて行ったので、写真はまかせた!と思って自分はあんまり真剣に撮っていなかったのですが、帰ってから見せてもらったらダンナもロクな写真がないというていたらく。
夫婦揃ってデジ一眼の持ち腐れ・・・
こんな事ならもっとちゃんとみんなの写真撮っておけば良かった~

というわけで、ボケーッと撮った私の写真が続きますが、もっと楽しい文章とキレイな写真はすでにマロンママまりんさんがアップしてくれていますのでそちらでどうぞ♪
きっと近いうちpintaさんもアップしてくれると思いますのでそちらも是非♪

***
駅で集合して、まずは川に行きました。
二子玉川は何度か来た事があるのに、川縁に下りた事がなかったんですよ。

P6013765.jpg
Maruちゃんです~
今日も優しいお顔です~

P6013769.jpg
マロンくんです~
相変わらずふわふわで、女の子のようです~
後ろに小さく写っているのはMaruちゃんちで家庭犬としてのお勉強中のうりちゃんです。

河川敷は凄い人・人・人・・・
二子玉ってこの季節の土日はいつもこんななんでしょうかね~?
普通にお散歩する分にはまったく問題はないのですが、ロングリードで遊ばせる、とかは無理でした。ざんねーん。

ともあれお目当てのカフェまでお散歩ですー
P6013774.jpg
みっしりみっしり

P6013778.jpg
pintaさんがカフェに予約の確認をしてくれているのを待っているMaruちゃんです。
静か~に立ってました。笑

P6013779.jpg
こちらがそのTokio Plage LUNATIQUEです。
(家に帰ってから店名とか調べた・・・笑。ステキなカフェなのですが、サイトがなんとなく昔風でイメージに合わなくてびっくらこいた)

P6013781.jpg
ランチパスタ・きのこクリーム
これにサラダとドリンクがつきます。
私たちが入った後、すごーい混んで来ちゃってました。さすが二子玉。
でも話が楽しくて、ついつい長居しちゃいました。てへ。

P6013789.jpg
カフェを出て、またワンコたちのお散歩です。
この写真、私が撮ったこの日の唯一の寿単独写真です・・・笑

P6013811.jpg
木陰で集合写真を撮りました。
さすが全員同じしつけ教室を卒業しているだけありますね。素晴らしい~
ただし視線はバラバラですけどね。笑
ってか、マロンくんと寿の位置を逆にするべきでしたわ。・・・orz

P6013825.jpg
Maruちゃんと挨拶後、ニッコリのマロンくん。

P6013828.jpg
横向きうりちゃん。
うりちゃんはpintaさんのお家で過ごすようになってちょうど一週間だったんですが、環境が変わってまだ少し緊張しているようでした。
しつけ教室で会ったときはもっと奔放な感じだったもんなー。思ってたよりデリケートなのね。
早く慣れますように♪

P6013840.jpg
無理矢理まとめて撮ってみる・・・笑

P6013843.jpg
マロンくん水分補給中~。チロっと出た舌がカワユス。

P6013844.jpg
多摩川、キレイだね~
でも遠くに見えてる点々は全部人なんですよ。
皆さんバーベキューやら何やらしていた模様。やっぱり人気スポットなんだなあ。

P6013846.jpg
見事なヒールポジションのまるうりコンビ。

まだ時間もあるので、今度は高島屋ガーデンアイランドにあるドッグデプトガーデンに行ってみました。
こちらもめちゃくちゃ混んでいて、ワンコもたくさん歩いていました。

P6013853.jpg
カフェの席が空くのを待っています。
うりちゃんがpintaさんに甘えている所を撮ったつもりだったんですが、ジーンズと同化してもう一本の足みたいになっております。苦笑

P6013866.jpg
カフェで食べた抹茶アイスクレープ
ここでも話が尽きる事なく、またうっかり長居をしてしまい、出る頃には日が暮れかけてました。

飼い主的にはかなーり楽しかったです。
が、寿には店内にいる時間が長いのはちょっとツラかったかも?
とは言え、ちゃんと散歩してたのもあって、思ったよりはおとなしくしててくれてましたが・・・笑
いやいや、でもこういうのにも慣れてもらわんとね。

二子玉川も川の方に行くとなかなか楽しいし、また今度平日にゆっくり来てみたいなー。

というわけで皆様、楽しい時間をありがとうございました~☆
こんなワタクシ&寿ですが、また遊んでやってくだされ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
ローズカフェを後にして、武蔵国分寺公園に行きました。
まずは公園から行ける「お鷹の道・真姿の池湧水群」を歩きます。

P5273717.jpg
ここの水は湧き水なので、持って帰って沸かせば人も飲めるそうですよ~フラかかさんによると、コーヒーを煎れると美味しいそうで、全国名水百選、東京の名湧水57選にも入ってるそうです。
寿も美味しそうに飲んでました♪

P5273719.jpg
風情のある石の道が続いています。

P5273721.jpg
武蔵国分寺

P5273723.jpg
公園に戻って来ました。

P5273724.jpg
広くてキレイな芝生ゾーンが2ヶ所もあります。良い公園だなー。

P5273734.jpg
夕陽に照らされるフランビーちゃん。

P5273747.jpg
たっぷり歩いたのでベンチで休憩。

このへんはワンコが楽しめる場所がたくさんあっていいなあ。
ウチの近所なんて何にもないもんなー。
寿もフランビーが羨ましいかもしれないですね。

***
P5283749.jpg
次の日、ローズカフェで買った天然酵母のパン(レーズン&オレンジピール)を焼いてバターつけて食べましたが、評判通りとっても美味しかったです♪
また行く事があったら今度はいちじくが入ってる方を買ってみたいです。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪

☆コメントレス、少し遅れます~ごめんなさい!
深大寺を出た後はフラかかさんの車に乗せてもらって、国分寺にあるローズカフェに連れて行っていただきました~

P5273639.jpg
こんなお店です~

P5273640.jpg
陶器の看板犬。笑

P5273641.jpg
フローティングフラワー

中は前日にフラかかさんが行った時間帯と同じくらいを狙って行ったんですが、この日はとても混んでいて、座る所を確保するだけでけっこう大変でした。
バラも色々な種類のものがあったんですが、混んでいてあんまり撮れなくってねえ。
バラ撮影用にレンズをもう一本持って行ったのに、付け替える余裕もありませんでした。無念。

それなりに混んでましたが、気合いでローズガーデンに下りて他のお客さんの迷惑にならないようちょこっと撮ってみました。
P5273646.jpg
バラのアーチの下で。
これ以上下がって撮ると通行の邪魔になってしまって、アーチの上の部分が入れられなくて残念~

P5273655.jpg

P5273663.jpg
フラかかさんが寿を持ち上げてくれたんですが、速攻でバラの花びらを一枚食いちぎってモグモグごっくんしてしまいましたすみませんすみませんもうしません。
ってか寿さん、めちゃめちゃ旨そうに食ってたんですが・・・確かにバラは食べられるかもしれないけどさ・・・お店の人が大事に育ててるんだからやめておくれよ・・・

P5273673.jpg
これぞバラ!って感じのバラ。

P5273674.jpg
この種類のが今一番元気に咲いてたかな。

P5273676.jpg
ちょっと引いて撮ってみました。
これでもほんの一部で、狭いながらもみっちりと色々な種類のバラが植えられていました。

P5273686.jpg
フラかかさんによるWだっこ。
フラちゃん後ろ向いちゃってます・・・おーい。

P5273687.jpg
franvie「なにか?」
キャー!フラちゃんごめんよ・・・嫌だった?
とか言ってたら寿の方がフラちゃんに「ウーーー!」・・・
ホントうちの娘が申し訳ない・・・orz

P5273700.jpg
またカフェのテラスに戻ってしばしバラを観賞。
このベンチ、色が良いですね。よく見たら背もたれがバラだわ~

P5273706.jpg
ベンチの反対側から。

そうそう、お店では色々お菓子やバラ関係のグッズを売っているんですが、美味しいと評判の天然酵母のパンをゲットできました!(よく売り切れているらしい)
他にもワンコ用クッキー、ヒト用クッキーをちょこっと買いました。わーい。

というわけで次回は公園編ですー。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
27日の話でございます~

フラかかさんがこの日深大寺に蕎麦を食べに行く、というのを聞きつけて、私もくっついて行っちゃいました~
しかもフラかかさんが前日にも行ったローズカフェまで連れて行っていただいちゃって。
その後さらに大きい公園まで連れて行っていただいちゃって。えへ。

というわけでまた長くなっちゃうのですが、今日は蕎麦編って事で。

乗るバスが深大寺の手前までしか行かないバスで、フラかかさんたちになかなか会えなくてドキドキしちゃったんですが何とか無事合流できまして、やっとでお蕎麦屋さんに到着しました。
深大寺のお蕎麦屋さんはテラス席のある所が多いそうで、この日は湧水に連れて行ってもらいました。

P5273586.jpg
天ざるー。
お蕎麦はコシがあって、天ぷらはパリっとカラっとしていて大変美味でございました♪

お腹が満足した所で、深大寺まで散歩です~

途中の水車小屋で記念撮影したんですが、日差しが強くてえらい事に・・・↓
P5273592.jpg
寿で自動露出が合っているので、フラちゃんが飛んでしもうたー
しかも目つき悪いし・・・フラちゃんごめーん!
でも面白いからupしちゃう(笑

P5273595.jpg
深大寺の参道には鬼太郎茶屋があって、木の上に鬼太郎ハウスがあるんですー。かわいい。

P5273608.jpg
せっかくなので・・・笑
フラちゃんの手が可愛い事になっております。

P5273609.jpg
茶屋の屋根の上にはでっかい鬼太郎のゲタが。

P5273615.jpg
御手水場が井戸タイプでした。ステキ。

P5273618.jpg
元三大師堂です。
あ、本堂に行くの忘れた・・・汗

P5273624.jpg
水戸黄門状態のフラかかさん。
どっちが助さんでどっちが角さんか。ってどっちもどっちか。笑

P5273627.jpg
細い所は順番に~
ちゃんとフラちゃんに前を譲ってますね、寿。えらいえらい。

P5273628.jpg
最後に橋で記念撮影~
二人とも可愛いわよ♪

ってなわけで次回はバラ編ですー。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~