2008.05.31 銀座まで
先週24日の話です~

銀座に用事があったので、雨が降り出す前に散歩しとかなきゃ!という事でうちから歩いて行く事にしました。

P5243320.jpg
日本橋にて。

P5243333.jpg
橋の欄干にいる龍。かこええ。

P5243338.jpg
横っちょにちっさい広場があります。

P5243343.jpg
背後に滝が作ってあります。

P5243348.jpg

P5243357.jpg
日本橋から京橋のあたりまで、中央通り沿いの花壇にはずっとポピーが植えてありました。
そろそろ散りかけてますが・・・

P5243361.jpg
明治屋前です~

P5243368.jpg
真向かいにはパイロットのペンステーションミュージアムがありまして、1F部分はカフェになっております。
テラス席が犬可なので、ちょっと休憩する事にしました。
ドトールとかタリーズとかスタバあたりのコーヒーショップみたいな感じで、お値段もお味も「普通に美味しい」です。笑
でも銀座近辺で、屋根付きのテラス席があるカフェってだけでありがたいです。
ちゃんと植木で通りと仕切ってあるのでけっこう落ち着くし。

P5243366.jpg
ダンナはミルフィーユ、私はバウムクーヘンを食べました。

P5243367.jpg
寿も良い子にしてくれてました。

P5243370.jpg
雨が降って来たので寿はバッグイン。
ついでにプランタンのAs Know Asのドッググッズショップに寄って、店員のお姉さん達に可愛がってもらって少しストレス解消させてから帰りました~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

やっとおらが白林檎ちゃん(iMac)が直って帰って来ました~~~~
夕べはダンナに元の状態に戻してもらっていたのでいじれなかったんですが、今朝になって使ってみたらこりゃすんげー快適だで。
マウスもキーボードも新品になって来たし、液晶も交換してもらってくっきりハッキリだし、怪しかったマウスの動きも超スムース♪そして動作もかるーい♪
ありがとうアップルケアに入っててくれた前オーナー様!
やっと最終回ですよ~
ホント長くてごめんなさいね~
(→旅@羽鳥湖高原1日目-1旅@羽鳥湖高原1日目-2旅@羽鳥湖高原2日目-1

今日はレジーナの森のドッグランで撮った写真をこれでもかとばかりにupします。
(これでも半分以下に絞ったんですよ~はっはっは)
P5222868.jpg
この黄緑色のボールは寿のなんですが、新しいもの好きのフランビーちゃんは自分のボールそっちのけでこのボールに夢中です~

P5222880.jpg
寿、全然ボールを取れません。
ってか明後日の方向を狙ってるよ!そりゃ取れないわ。

P5222890.jpg
ほぼ同時に走ってますが、くわえるのがヘタなせいもあって全然ダメです。

P5222894.jpg
ま、ただ走るだけでも楽しそうだからいいかーと母は思う。

P5222933.jpg
ウサギになってます~

P5222939.jpg
ボールに先にたどり着くも・・・

P5222940.jpg
くわえるのに格闘しているうちにフラちゃんに持って行かれてしまうのである~
franvie「オホホホ~どん臭い子ねっ」

P5222943.jpg
ダブルジャーンプ!

P5222951.jpg
���ƂԂ�「ボール取れなくても楽しいワン」

P5223028.jpg
ボール持ってないくせに先に帰って来たり。

見かねたフラかかさんが、しばらくフランビーちゃんを捕獲(笑)していてくれたので、寿もやっとボールをくわえられるようになりました。
P5223060.jpg
何度かくわえてみないと・・・

P5223074.jpg
感覚を思い出すのに時間がかかるみたいですよ。

で、やっとフラちゃんよりも先にどうにか取れるようにもなって来ましたが・・・
P5223093.jpg
フ、フラちゃんその顔はまさか怒ってる?!笑
まあまあフラねーさん、たまには寿にも花を持たせてやって下さいよ。

P5223094.jpg
コテンとなってますが、ボールは確保できたようです。

P5223099.jpg
(それにしてもバックの景色がキレイですな~)

P5223120.jpg
ふふ、楽しそう~(あれ?ボールは?)

P5223132.jpg
っていうか、フラちゃんが疲れて来てたせいで寿がどうにかボールを確保出来てたのかも・・・と、後でこの写真を見て思いました。笑

P5223133.jpg
ボールがないとたいがい走らない2匹ですが、ボールをめぐってケンカになる事もなく仲良く遊んでくれるのは良いですね♪
寿もフラちゃんばっかりがボールを持っててもそんなに気にしてないっぽいし。笑

というわけで、私も満足でしたが、犬達も大満足の旅行だったんじゃないかと思います。
最後に運転してくれたフラかかさんと、寿の面倒をよく見て下さったIさん&Yさんに・・・
「ありがとうございました!楽しかったです~」

この長い記事たちを読んで下さった皆さんも、どうもありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
旅行2日目突入です~
(→旅@羽鳥湖高原1日目-1旅@羽鳥湖高原1日目-2

ベッドの布団が薄くて軽いわりには暖かくて、暑くて何度も目が覚めたりしてしまいましたが、布団から出るとめちゃくちゃ寒くてね~。さすが高原。

P5212543.jpg
朝ご飯はまたもやバイキングでございます。また盛りつけに節操がありませんが・・・
やっぱりどれも美味しくて全部食べたくて困りました。
お粥やパン、ご飯にみそ汁といたれりつくせりの品がこれでもかと並んでおりました。
夕食は虫が来るのでって事で犬たちはお留守番だったのですが、朝食は外のテラスで食べられるので連れて来られます。(ワンコメニューは無いので、先に部屋で食べさせちゃいましたが。)
テラスだと寒いかな?と思いましたが7時を過ぎるとそうでもなかったです。

P5222877.jpg
朝食の後はお待ちかねのドッグランへ。
今日はちゃんとボールも用意したので2匹とも楽しそうに走っていました。
詳細は次回!

P5223168.jpg
���ƂԂ�「Iしゃん、オヤツちょうだいワン♪」

P5223170.jpg
���ƂԂ�むーしゃむーしゃ

P5223171.jpg
���ƂԂ�ごっくん

P5223187.jpg
部屋に戻って、走り疲れてぐったりのお二人さん。

この後はチェックアウトをしてブリティッシュヒルズという体験施設へ。
実はこちらの施設、芝に強い農薬を撒いてあるという事もあってワンコは入れないのですが、ご厚意で入れていただきました。
P5223194.jpg
したがって、施設内は寿もフラちゃんもバッグイン。
(寿は外が見えると歩きたがるのでバッグのチャックは閉めてましたが、抱っこ好きのフラちゃんはずっとおとなしくしていました)
建物の中に入るときはお友達にバッグごと預かっていただきました。

施設から羽鳥湖を臨むビューポイントまでのトレッキングコースがあるので行ってみました。ここはさすがに農薬もないだろうという事で、犬を下ろさせてもらいました。
P5223241.jpg
���ƂԂ�「やっと歩けたワン~♪」

10分くらい歩いてビューポイントに到着~
P5223244.jpg
おー、キレイだね~
羽鳥湖って細長いんだね~

P5223249.jpg
いちおう記念撮影。
眩しかったみたいで疲れたっぽい顔になっちゃってますが・・・笑

P5223257.jpg
歩いた道はこんな道。
ここも「野生生物(熊・鹿・狸など)に注意」の看板が出ていましたよ。ドキドキ。
っても鳥の声がするだけで、何にも会えませんでした。

その後、これまたご厚意でブリティッシュヒルズ内のカフェのテラスに入れてもらってランチタイムです。
P5223315.jpg
パスティ(だったかな)というイギリス風のパイ。
私はミートパスティにしました。なかなか美味でしたよん。

P5223317.jpg
帰りの車内にて私の膝でくつろぐ寿さん。
疲れているのもありますが、いつも車ではこんな感じでおとなしいのです。数少ない寿の長所ですな。笑

ところでToday's PHOTO logの方に、特別編としてレジーナの森とブリティッシュヒルズのスナップをupしました。
ブリティッシュヒルズの建物がとてもステキなので、良かったら見てやってくださいー
(→レジーナの森ブリティッシュヒルズ

P5223180.jpg
franvie「次回はドッグラン編だよ~」

いちおう旅の模様はこれで終わりですが、次回はたくさん撮ってしまって収拾がつかなくなってしまったランの様子をupさせて下さい~
いつもながらまとまらず申し訳ないこってす。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
旅行話が長いのでちょっと休憩入れさせてもらいます。笑
(っていうかupしてない写真がどんどん溜まってるのよ

先週撮ったものです。
P5202486.jpg
この角度はかわいいけど・・・

P5202493.jpg
できればカメラ目線が欲しい。

寿はめったな事じゃカメラ目線をくれないのですが、ワンコオーナーの皆さんはどうしてますか?
オヤツがあれば少しの間は見てくれますが、すぐには食べられないもんだから最初しか見てくれないんですよね・・・
名前を呼んでもせいぜい一瞬向く程度だし。
(カメラがなければいちおうアイコンタクトはできるんですけどね。)
自分でヘンな声や音を出しても、もう慣れちゃったらしくてダメ。
オモチャを鳴らすってのはまだ試してないけど、飛んできそうだしな~
何か良い方法があればどなたか教えて下され・・・

P5202513.jpg
ところで、ここはたまに来ている公園なのに、この花壇には今まで気がつきませんでした。笑

明日はまた旅行記に戻ります~(たぶん)。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
旅行の初日の続きです~

P5212721.jpg
湖の先にある湿地園に突入しました。

水芭蕉がたくさん生えていたんですが、もう花が終わってしまっているようで白い部分が湿地に落ちていて残念でした。

P5212734.jpg
覗き状態で記念撮影。笑

P5212737.jpg
正面に回ってもう一枚。

P5212741.jpg
寿はウッドデッキでもじっとしてると「擦り付け」をやってしまうのです。
木の香りを身体につけたいのかね?

P5212743.jpg
湿地園の先の道は熊やら鹿やらが出るらしい・・・もちろん行きませんでした。

P5212751.jpg
湿地園を出て湖に戻ったところに、かわいい滝がありました。

P5212777.jpg
カヌー乗り場にてシンクロする2匹。

P5212779.jpg
しかしすぐにバラバラに。笑

P5212785.jpg
カヌー、乗ってみたかったような気がします。(この日はもう時間がなかったのだ・・・しかも犬が乗れるかどうかは未確認)
ちなみに寿さんは、過去に一度カヌーは経験済みでございます。

P5212797.jpg
水上ステージまで戻って来ました。


P5212799.jpg
湖とコテージの間には小川も流れています。

この後コテージにチェックインして、犬達をIさんにお願いしてお風呂へ~
レジーナの森は内風呂と水着で入れるガーデンスパがあるのですが、ガーデンスパはプールもあるしお風呂の種類もいっぱいあってすんごいよかったです!
私たちが行った時は誰も入っておらず、貸し切り状態で楽しかった♪
内風呂の方にも露天風呂やサウナがあって、犬無しだったらずーっと温泉三昧しちゃいそうでした。

お風呂の後はお楽しみの夕食です。
犬達は申し訳ないけれどクレートでお留守番でした。
P5212812.jpg
バイキングだったので盛りつけにセンスも節操もない・・・汗
でも、バイキングとは言えどれもこれも美味しくて、全種類制覇したいくらいでした。和・洋・中全部揃ってるし。
お米も美味しくて、お腹いっぱい食べてしまった~
ビールを中ジョッキ一杯飲んじゃったのですが、こんなにご飯が美味しいなら飲まなきゃ良かった(ビール飲むと腹が膨れるので)と後悔した程美味しかったです。

P5212820.jpg
湖では毎晩噴水ショーをやっているそうな。レストランからご飯を食べながら見えるのですが、せっかくなので近くまで行ってみました。キレイでしたよ♪

P5212827.jpg
湖から見たレストラン。

P5212829.jpg
夜のオルサ(コテージ)はますますUFOっぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

この後は犬用スパがあるので行ってみようと思ってたんですが、ブラッシングやドライングの事を考えたら面倒になってしまって(オイ)やめちゃいました。
こういう時プードルってちょっと不利かもな~

というわけで初日終了です~
明日に続きます。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
5/21~22に、フランビーちゃんたちと羽鳥湖高原方面に行って来ました~☆
相変わらず写真が絞れなくて長くなりそうですが、よろしくお付き合い下さい・・・

フラかかさんちの最寄り駅で待ち合わせをして、東北道に乗って白河インターに向かいます。・・・関係ないけど白河って茨城県だと思ってた~しかも常磐道で行くと思ってた~

P5212556.jpg
佐野SAで1回目の休憩です。

そして那須高原SAで2回目の休憩を。
下り方面SAのみドッグランがあるのです~♪

P5212565.jpg
フラちゃんは嬉しそうにウロウロ。

P5212569.jpg
寿はニオイ嗅ぎばかりしてました。相変わらずです。

貸し切り状態だったけど、ボール等持って来なかったのでここではチラっと放牧しただけで終わりましたが、木陰もあってなかなか良いランでしたよ~

P5212584.jpg
ランの出口にはペット専用の水飲み場まで完備。

そんなこんなしつつ、本日のお宿羽鳥湖高原・レジーナの森に到着です~

まだチェックインの時間になっていなかったので、とりあえず入ってすぐ足湯があったので浸かり(ワンコは入れないので抱っこ)、広い施設の中を回ってみる事にしました。

P5212589.jpg
水上ステージから見たレイク・レジーナ全景。
現在芝桜フェスティバル開催中!(ただし平日なのでイベントは特になかった~笑)
ここではカヌーや釣りが楽しめるそうな。
左手に並んでいるのはコテージタイプのホテル「アトリオ」

まずはドッグランに犬達を投入してみたんですが、この時点でもボールは車の中に入れっ放しだったので、またただウロウロするフラ&寿。
そこへペットと旅行系の本の取材と思われる女性2人に「撮らせてくださーい」とお願いされたんですが・・・
P5212615.jpg
まったく遊ばない2匹。
カメラマンさんも困ったでしょうな・・・車からボール出せば良かったかな・・・
そして寿はやっぱりマイペースにウロついてたんで、全然写してもらえなかったと思われます。苦笑

P5212645.jpg
こちらは私たちが泊まる「オルサ」というドーム状のコテージです。天窓が開いていてかわいい。UFOみたい。
中もまあるくて、音が遠くでしゃべってるのに近くで聞こえたりして面白かったです~

P5212665.jpg
レストランのテラスで記念撮影。

P5212669.jpg
向こうから一緒に行ったIさんYさんが歩いて来たので立ち上がっちゃった。

P5212670.jpg
まだまだチェックインまで時間があるので、湖畔を散歩する事にしました。
後でお留守番があるからここで満足してもらわないとね~
そうそう、羽鳥湖高原ではどこへ行っても水のある所では雨蛙の鳴き声が凄かったです。
姿を見る事はできなかったけどね。

P5212681.jpg
芝桜をバックに~

P5212690.jpg
アトリオをバックに~

P5212695.jpg
それにしても見事な芝桜!
こんなに色があるとは知らなんだ。

P5212700.jpg
遠くから見るとわかりませんが、土嚢で芝桜を仕切ってあってちょっとおかしかった・・・笑

この後は湿地園に突入です。明日に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
引き続き旅行の写真の編集をやっておりますが、修理に出しているMacと代車のMacの処理速度が5倍近く違うのでめちゃくちゃ時間がかかっておりますゆえ、先に旅行前に撮ったものをupさせていただきます~
一枚処理するだけで2分くらいかかるんだもの・・・orz
フランビーちゃんとこではすでに完結してますので、是非そちらでご覧下さいましまし


***
実はまた牛柄服を購入したので、買ったショップさんに写真を送ろう♪と、いつもの公園で撮影してきました。
SUMMILUXで大きく全身を撮ると、画角と後ろのボケのおかげか、なんつーかポートレートっぽくなるですよ。
(ってもポートレートって「人物」写真の事なんですけどね。あひゃ。)

P5192380.jpg

P5192391.jpg
目で語ってる風

P5192415.jpg

P5192462.jpg
花を撮ってたら写り込んで来たので、この際だからオスワリしてもらいました。笑


このお洋服と、昨日までの実家関連のエントリーで着ている花柄のお洋服はShop * Smiley *さんで購入しましたー
こちらのショップは、着やすくて可愛い普段着が揃っていて、お値段も良心的で、そのうえ着丈の調整もしてくれるのでとってもオススメですよ♪
寿は身体のわりに胴が長いので(涙)、見た目にちょうど良い丈の服を作っていただけてありがたいのです。


レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

***
明日には旅行記を少しでもupできるよう頑張りますだ。
あと、コメントレス少し遅れます、ご了承下さい~

2008.05.24 大堀川
21日・22日とフランビーちゃんたちと旅行に行ってました。
が、写真編集に時間がかかっておりまして(修理から帰って来たiMac、ちゃんと直ってなくてまた修理になってしまった・・・orz)明日にはupできるといいなーと思っております。
先にこちらで旅行の様子をご覧下さい・・・笑


***

柏の葉ドッグランから実家まで歩いて帰ったので、その時の模様です。

P5182192.jpg
まっすぐ帰ると、歩道のない道を歩かなければいけなかったので横にそれたらなんだかジャングルみたいな道が・・・
行き止まりになっていて、「私有地」という看板が。トホホ。(もっと手前に立てといてよ~)

P5182212.jpg
仕方ないので大堀川に出て、遊歩道をひたすら歩いて帰る事にしました。

P5182221.jpg
川沿いは気持ちが良いね~。

P5182231.jpg
ランニングしている人も多かったです。
あ、ワンコもたくさん散歩していましたよ♪

P5182254.jpg

P5182268.jpg

P5182269.jpg

P5182287.jpg

P5182303.jpg
ランであれだけ走ったのになんでこんなに元気なのか。

P5182317.jpg
だいぶ陽も落ちてきました。

P5182325.jpg
黄昏寿。

P5182349.jpg
影が長~い。

P5182361.jpg
夕焼け。

母の日で実家に行ったくせに、結局犬孝行して終わってしまいました。
かーちゃんゴメン。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
やっと最終回です。

走る時とモテモテの時以外は、さわやかで気持ち良い環境の中、楽しそうにニオイ嗅ぎをしたり散策したりしていましたよ。
わりと終始笑顔だったので、連れて来て良かったな~と思います。
寿って普段はあんまり表情が出ないので、やっぱり嬉しそうな顔をしていると飼い主も嬉しいのでね。

P5181704.jpg

P5181816.jpg
それにしても芝が濃い。

P5181867.jpg

P5181929.jpg
色んな人にナデナデしてもらったりもしてました。

P5181950.jpg
5月の風を感じています。笑

P5181957.jpg

P5181967.jpg
ニオイ嗅ぎも欠かせません。

P5182007.jpg

P5182013.jpg
しばしたたずみ・・・

P5182021.jpg
歩き出す。

P5182022.jpg
にっこり。

P5182086.jpg

P5182124.jpg

P5182131.jpg

P5182167.jpg
どうやらそろそろ疲れて来たようで、無表情になってきたので(笑)ランを出ました。

P5182172.jpg
入り口のあずまやで少し休憩してから帰りましょう~

以上、柏の葉ドッグランにて。
長いのに読んで下さった方、ありがとうございました~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

コメントレス遅れます。すみません
ランにはたくさんのワンコがいましたが、トイプードルとダックス、チワワがやはり多いですね。
で、寿はけっこう男子にモテる事がありまして、今日は当たり日だったようです・・・

P5181836.jpg
このレッドの男の子に気に入られて、ずっとストークされてました。笑

P5181841.jpg
あ~尻尾下がっちゃった・・・

P5181842.jpg
でもこの男の子もしょっちゅう寿の所に来るけれど、寿が本気で怒る前にサっと逃げたりもして、わりと上手なストーカー(笑)だったので良かったです。

P5181861.jpg

P5181865.jpg
あと、このランは広いので代々木のように隅っこに追いつめられたりしないので、寿も「どうしてもイヤだったら逃げる」という事を少しは身に付けられたようです。

※ここから画像がサムネイルになっております。クリックで拡大します。

P5181906.jpg P5181907.jpg P5181914.jpg
1.「またキミか!」
2.「ついて来るなワン~」
3.そしてドラクエのパーティ状態に。

P5181916.jpg P5181917.jpg P5181921.jpg
4.寿逃亡により隊列が崩れる
5.が、一匹増える
6.寿、ウンザリ

P5181923.jpg P5181925.jpg
7.また一匹戻って来た
8.そして4人パーティに。

このように、なんだかモテまくりの寿でした。

さらに・・・
P5182030.jpg P5182031.jpg P5182032.jpg P5182033.jpg
1.「来るなワン~~~~」
2.「いいかげんしつこいワン~」
3.「もー限界だワン!」
4.寿、本気で怒りそうに・・・

ですが敵(?)も去るもの、怒られる前に逃亡してました。笑

寿も怒ると言っても結局は小心者なので、ちょっと「ガウッ」って歯をむくくらいしかできないんですけどね~
この子、この後も飼い主さんに叱られても全然めげず、ちょいちょい寿の所に来てはくっついて歩いてました。
最終的に寿もあきらめたの慣れたのか何なのか、尻尾が下がらなくなってましたよ。
継続は力なり・・・

ちなみに他の子たちとは普通にサラリと挨拶を交わしていました。
P5182154.jpg

P5182155.jpg
寿の尻尾が下がってますが、たぶんこの子が自分より大きいからだと思われます。
でも挨拶だけなのでお互いに無問題でした。

寿も気に入った子がいると(たいがい女の子・・・何故だ・・・)、ちょっと積極的に挨拶しに行ったりしてましたが、その子には気に入ってもらえないんですよね。
世の中上手く行かないものですな。苦笑

また次回に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
実家二日目は、柏の葉ドッグランへ行く事にしました。
以前1回来た事があるのですが、芝生で広くて良いランなんですよ。

P5181670.jpg
���ƂԂ�「どこ行くワン?」
・・・寿が好きなニオイ嗅ぎ放題の所だよ。

というわけで500円払って小型犬エリアに入場しました。
入るとすぐ雲子さんを産み、その後いきなり単独で弾丸走り。

P5181686.jpg

P5181690.jpg
早過ぎてAFが追いつきません~

P5181723.jpg

P5181754.jpg

P5181774.jpg

P5181787.jpg
���ƂԂ�「楽しいワン~♪」
・・・それは良かった。

P5181790.jpg

P5181793.jpg

P5181851.jpg

P5181853.jpg

P5181898.jpg
やっぱり走ってると良い顔してますね~連れて来て良かったわ。

P5181901.jpg
つぶれあんぱんみたいになってるけど可愛いよ。笑

P5181902.jpg

P5181938.jpg
���ƂԂ�「おかあた~~~~ん♪」

ボールを忘れちゃったので今日はウロウロするだけかもな~なんて思ってたんですが、芝生だと何もなくても楽しく走れちゃうみたいです。良かった良かった。

今日は走ってる画像をピックアップしてみましたが、実はまた写真を絞れなくてけっこうな枚数になってしまったので、あと2回ラン編が続きます。申し訳ナス。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
つーわけで、土曜・日曜と実家に行っておりました。

最初参謀(ダンナ)と一緒に家を出たのですが、ドジッ子なダンナは忘れ物をして途中駅で引き返して(後からちゃんと来ましたけどね)しまったので、地元駅で降りて実家まで、公園など寄り道しながら寿とてけてけ歩いて行きました。

もう18時過ぎていたので、暗いし荷物は多いしで写真どころじゃない気分でしたが、少しだけ撮ってみました。
P5171591.jpg
駅です~

P5171602.jpg
枕木とレールの上で。

P5171621.jpg
実はここは柏西口第一公園と言いまして、D51が飾ってあるのです。駅・踏切もあります。
市民プールもあるので小さい頃良く遊びに来てました。
しかしこのD51、だいぶ劣化してきちゃったな~。補修しないのだろうか・・・

P5171660.jpg
うちの近所にちょっとしたバラ園がありました。
きっと近所の有志の人たちがやってるんだろうな~

P5182369.jpg
で、こちらは母の日の花。
毎年生花の花束をプレゼントしていたのですが、今年はプリザーブドフラワーにしてみました。
うまく飾っとけば3年くらい保つみたいですねコレ。
生花よりちょっと高いけど、ドライフラワーより色鮮やかだし、造花みたいに嘘くさくないのにずっと飾れるってのはコストパフォーマンスが高くてなかなか良いかもしんない。
・・・ってこの意見ちとケチ臭いか。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

***
私の白林檎ちゃん(Mac)を修理に出す事になったので、古いブラウン管のMacで更新しているのですが、画面がボヤけているのでひょっとすると写真がボケてたりするのがあるかもしれません。
あと、写真編集にえらい時間がかかるようになってしまったので、修理から戻って来るまで更新・コメントのレスのペースが落ちるかもしれません。その際はお許しを・・・

昨日の続きです~

P5161512.jpg
根っこが凄い事になっている木がありました。
木じたいもけっこう大きかったな。何の木だったんだろ。

P5161526.jpg
見えにくいけど、水車小屋なんかもありました。
寿と水車を一緒に写そうとすると、どこに置いてもちゃんと水車が写らない構図でしか撮れなかったのが残念ざます。
ちなみに水車小屋とは言っても、反対側に回ってみたらトイレでしたがね。笑

P5161547.jpg
緑が濃いです。
そのぶん、ウンカもたくさん居たけど・・・汗

P5161551.jpg
ま、寿が楽しそうだから良いけどね♪

そんな感じでぐるっとひと回りが終了したのですが、最終的に少しだけ犬NGゾーン(窪町東公園)を通らないわけにはいかない構造になってましたが・・・。
どうすればいいんでしょ。汗
気がついたので慌てて通り過ぎましたけども。

P5161562.jpg
そんなわけで最後に筑波大学&放送大学の入り口で記念撮影~

公園の看板も撮りましょう。
P5161571.jpg
ってあくびかよ。(けっこう舌長いね)

P5161573.jpg
パクっと口を閉じた所をパチリと。

そんなこんなでまたチャリに乗って帰宅しました~

P5161586.jpg
帰る途中で以前マロンママまりんさんが撮っていたかわいいハンバーガーの椅子があるハンバーガー屋さんを見つけたので、チャリにまたがったまま撮りました。
本当は寿を下ろしたかったけど、めんどくさかった(オイ!)のと、人通りもあって迷惑になるので断念。
おそらく休日や夕方なら人が少なそうなので、また今度チャレンジしたいものです。

ってかココ、本郷Fire Houseのデリバリーサービス店(と言っても中にテーブルもありました)でしたわ。
ここのハンバーガー美味しいんだよな~。
ちなみにレストラン店の方は、いちおう店頭にちっさいテラス&テーブルがあって、そこなら犬連れでも食べられます。
が、ちょっと店頭過ぎて目立ってしまって恥ずかしいロケーションなんだよな~
落ちついて食べるなら、こちらでデリバリーした方が良いのかも。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
昨日に続いて今日も良いお天気だったので、一人でチャリでちょこっと遠出してみました。
目的地は茗荷谷の教育の森公園。(マロンママまりんさんから「良い公園らしい」と教えていただきました♪)

うちからちょっと行けばその先はほぼ一本道なのですが、後楽園から先がどれくらいかかるか予想がつかなくて、途中でまだかまだかとチャリを漕ぐ足を止めて地図を見たりしていたので、行きはけっこう時間がかかっちゃいましたが無事に到着。

教育の森公園の手前に窪町東公園という妙なオブジェがある公園が隣接しているのですが、どうもここは犬NGらしいのでチャリに乗せたまま歩道の隅によせて記念撮影。

P5161333.jpg
後ろにあるのはユニコーンらしいです。

P5161335.jpg
こちらはアンモナイトらしいです。

P5161340.jpg
これはシーマン魚だそうです。

P5161341.jpg
以前ならこんな風に写真を撮ってたら飛び降りようとしてたと思うのですが、どうやらやっと慣れて来たのかおとなしく乗っていてくれるようになりました♪
ただ、下り坂でスピードが上がると伏せててもわざわざお座り体勢に変えて身を乗り出すのですが・・・スピード狂?それとも単に怖くてそうなってるのか?・・・わからん。

で、すぐに教育の森公園に到着しましたが、ここの公園、ちゃんと来園者用の駐輪場があるんです~嬉
いつもチャリで出かけると停める場所に困るのでホント助かります。

P5161350.jpg
入り口のあたりは広場になっています。
奥は緑がいっぱいで広そうですね。

たまたま写ってないのですが、ここは小学校も隣接しているせいか、子供がいっぱい通ったり遊んだりしてました。
ちょうど帰りの時間に当たっちゃったみたいで。
子供の声がするとテンション上がっちゃって全然落ち着いてくれないので写真が撮りにくかったんですが頑張ってみました・・・

P5161419.jpg
ベンチに座ってるお姉さんたちと。

P5161421.jpg
私も間に挟まりたかったです。笑

P5161453.jpg
遊具やら岩場やら色々あってけっこう楽しい。

P5161467.jpg
庭園もあるのですが、庭園というよりは森って感じでした。

P5161474.jpg
背後は池なんですが、水があんまりキレイじゃなかった・・・
でもアップダウンもあって、寿としてはけっこう楽しそうでしたよ~
時々私に「マテ!」とか「オスワリ!」とか言われるのがちょっと不満そうでしたけどね・・・笑

というわけで明日に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
2008.05.16 お外でオヤツ
東京は久しぶりに気持ちよいお天気でした。
とは言えやる事があってあまり遠出できなかったので今日の散歩は近所の公園巡りコースでしたが・・・。

それにしてもこの季節が過ぎると梅雨が来て、その後は暑くなっちゃうからもう昼休みの散歩はできなくなっちゃうのよね~
昼間写真を撮れるのも今のうちですな。
そして参謀(ダンナ)がついて来られるのも今のうちって事ですな。

というわけで寿さん、ポーズお願いします~
P5151243.jpg
���ƂԂ�「アイアイサー」

MvZHo.jpg
���ƂԂ�「頑張ったからオヤツちょうだいワン」

・・・あとでねー。

P5151289.jpg
���ƂԂ�「頑張ったのにひどいワン~」

・・・わかりました。ではお座りして下さい。

P5151299.jpg
���ƂԂ�「ハイッ」

・・・マテ~~~~

・・・・・・ヨシ!

P5151303.jpg
���ƂԂ�「うわーーん、届かないワン~~~!!!」

P5151323.jpg
わっはっは、すまんすまん。
���ƂԂ�「んも~おとうたんったらひどいワン~~~」

と、こんなお散歩でした。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~
リクエストにお答えして牛柄服をコーディネイトしてみました。
P5151098.jpg
かなり牛度がアップしましたぞ。
この牛柄のお洋服、裏がフリースであったかくて気に入ってたんですが、洗ってるうちにちょっと縮んでしまってつんつるてんになっちゃったのです。
スカートでも合わせれば良いのでしょうが、持ってないのでなー。

***

あと、スリードッグベーカリーのお洋服2点。

P5151113.jpg
たまには女の子っぽい服を、と思って買いました。

P5151129.jpg
こっちは男の子っぽすぎたか。
これ、ちょこっと大きめなのですが、ワンサイズ小さいとパツパツなんだよな~
フラかかさんとも良く話してるんですが、寿やフランビーちゃんのサイズって微妙に中途半端なのか、「ちょっとパツパツ」とか「ちょっとブカブカ」が多い気がします。むーん。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

***ヒトリゴト***
買い替えたいような、そうでもないような・・・→E-520
ライブビューはともかく、C-AFが良くなってるのがちょっと気になるだよ。
2008.05.14 モーモー寿
昨日は自由が丘で何かと寿グッズを購入しましたが、今日は一点だけご紹介。

私はカントリー系(?)のヒラヒラが基本的にダメなのですが(他人・他犬がヒラヒラしてるのを見るのは無問題よ♪)、・・・って言うより寿にはそういうのは似合わないのもあって、スヌードも動物系とかフルーツ系の笑えるものか、そうでなければシンプルなものじゃないと被せたくないんです。
※スヌードとは、耳の汚れを防止するもので、うちではゴハンを食べる時だけかぶってもらっています

でも最近はヒラヒラじゃないスヌードを売ってる所が少なくてねー。
頭の毛の関係もあってサイズが不安なので、できれば試着したいし。
ポンポリースならあるかな?と思って行ったらありましたがな♪

P5123146.jpg
牛スヌードでございます~

寿は黒いから牛柄が似合うわ。笑
そういえば冬物だけど牛柄の服も持っている・・・合わせてみればよかったか?

P5123150.jpg
生地はメッシュで涼しげですよ。
なんだか胸元にカウベルと、鼻に輪っかをつけたくなりますな。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
雨も降らないようだし、今日行かないともうヒマがないなーというわけで、病院にフィラリア検査に行く事にしました。

その前に、買い物がしたかったので、一つ前の自由が丘で下りました。

平日とは言え人通りも車も多いし、独りなので街の写真は全然撮りませんでした。
でも一枚もないってのも悲しいので、最初に熊野神社に寄って少しだけ・・・

P5121017.jpg
小さいですが、縦に奥行きがある神社です。
鳥居も3の鳥居までありました。

P5121020.jpg
狛犬ダイジェスト。笑

P5121034.jpg
ちゃんとお参りもしましたよ。
神社に行く度「寿がずっと健康でありますように、良い子になりますように」のお願いは欠かしません。

自由が丘にはワンコ関連のショップが多いので、せっかくだから見つけては寄ってみたり。
バーカリースリードッグベーカリーポンポリースハーネスドッグなどを回ってみました。
他にももっとあるんでしょうが、とりあえず目についた所だけ回りました。

私としては雑貨屋さんが見たかったのですが、自由が丘では今ひとつコレ!というものが見つけられず、せっかく行ったのにほとんど寿のモノしか買えませんでしたよ・・・あはは~
ま、寿にも久しぶりに服とか買ってあげられたし(本犬は喜ばないけどさ・・・)良かった事にします。明日あたり雨で散歩にも行けなそうなので、購入したものをupしようと思います。

お昼ご飯を食べないで行ったので、寿をキャリーに入れてフタを完全に閉めてCIBONEの店内を回った後、3FにあるTABLE MODERN SERVICEに行きました。
店内ワンコOKのとてもステキなカフェでございます。

P5121048.jpg
念のためリードは足で踏んでますが、今日の寿はとても良い子でした。
最初は新しい場所が嬉しくてウロウロしていたものの、一声も発さず、来てくれた店員さんには適切な愛想を振りまき、私のゴハンもちょっと羨ましそうに見ただけ。

以前からうっすら感じてたんですが、私とふたり(正確には一人と一匹ですが)だと、たいがいカフェなんかでも良い子なんですよね・・・
連れがいると甘えが出るのでしょうか。むむう。
まあ、良い子でいてくれるからこそ私一人でもフラリと飲食店に入れるので助かりますが。
(ってかどんな状況でも良い子でいてくれるに越した事はありませんけどね。)

P5121055.jpg
イワシのシチリアーノ

P5121052.jpg
店内はこんな感じ。
ヘタレなので、一人で店内をでかいカメラでビシバシ撮る気にはならず、テーブルの下からコソコソと。笑
全体的にオサレでステキなんだけど、特にイスがカラフルで可愛いんだよなー。
座り心地も良いのです。
ただ一つ問題点を挙げるとすれば、店内が暗いので寿は撮りにくかったです。←むしろ寿に問題があるとも言う

ポンポリースの側に緑道っぽい所があって、ここなら道行く人の邪魔にならないのでまた少しだけ写真を・・・。
P5121060.jpg
と言っても、夕方なのでもうブレ気味。

P5121069.jpg
寿の背後、左手側にポンポがありました。けっこうわかりにくい所にあるのよね。

で、その後病院まで歩いてみたんですが、環八までたどり着いた後、左右を謝って逆方向に行ってしまった...orz
九品仏近くに着くまで気がつかなかった自分に乾杯・・・トホホ
そもそも玉川田園調布は世田谷区で、田園調布は大田区ってのがわかりにくくていかんよ。
あやうく病院が閉まるところでしたわ。

病院では寿が診察台でガクガクブルブル状態になってしまってびっくりしました。
なんだかどんどん病院がキライになって行くよ・・・どうしたもんか。
とにかく先生とATさんをまた好きになって欲しいので(以前は少なくとも嫌ってはいなかった)、終わった後オヤツをあげてもらってみたら、大好きなオヤツなのに口から出しよった!
今まで食べ物を口から出したのなんて、アボカドくらいのもんなのに・・・
でもお二人にお願いして、根気よく試してもらったら最終的には食べてました。ちゃんとオスワリしておねだりしてたし。
ただ、その後もだっこして先生としばらくお話してたんだけど、震えは止まらず・・・むむむ
これから毎回診察の後にオヤツあげてもらってみたりすればなおるかなあ。

あ、フィラリアは陰性でしたよー。
11月分までのクスリをもらいました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

写真がいまいちなので、今日は文章多めにしてみました。笑



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.05.12 お祭りだ~
今日は本当ならフィラリア検査に行くつもりだったんですが、天気が悪かったので断念。
夕方近所をちょこっと歩いて来ました。

いつもの明神様の通りに出ると、やけにたくさん人が歩いていたので「?」と思って行ってみたら、どうやらお祭りだったようで・・・

P5110971.jpg
屋台も出てました。
今年は大祭じゃないので少ないけど。
(大祭じゃない時のお祭りは「陰」って言うんだってねー)

P5110974.jpg
ちょうど一番最後のイベント(供奉車)を見る事が出来ました。
昨日・今日とお天気が悪かったので御神輿担ぐ人達は大変だったでしょうなあ。

P5110987.jpg
御神輿と法被姿の人たちをバックに記念撮影~と思ったら後ろがボケるボケる・・・

P5110990.jpg
絞るのめんどくさいなー(一眼レフ使う人間の言う事とは思えない発言)

P5110996.jpg
でもまあいちおう少し絞ってみました。
絞るとブレちゃう事が多いので頑張りましたが・・・こんなもんでお許しを。

P5110997.jpg
小さくしちゃったので見えにくいかと思いますが、高い所にメイドさんと法被を着た外国の女性が見えます。
将門公もビックリな事と思います。

ま、これだけじゃ寿に悪いので、隣の公園に移動しました。

P5111007.jpg
ネコさんが居たので撮ろうと思ったら、寿(というか私か?)に寄って来た!
最初は本を読んでる人の前で座ってたんですよ。
このネコさんはここに住み着いてる子みたいでよく見かけるんですが、人なつこいんですよね。カメラ向けても全然逃げないし。

P5111009.jpg
犬が居るというのに堂々としたこの態度!
寿は寿で全然ネコに気付いてないし・・・
たぶん気付いたらにらみ合いになって、最終的に寿が負けると思うんだけどね。
このカシオミニを賭けてもいい(懐)。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.05.11 茄子と豆腐
トリミング前日の月曜日、去年だか一昨年だか買った服をすっかり忘れてしまいこんであったのを着せてみました。

P5070704.jpg

P5070715.jpg
J&K Animalsのナス柄の服です。バーゲンで1050円でしたのよ。おほほ。
こういうハッキリした色のバカっぽい(←誉めてます・笑)柄の服は寿にきっと似合うだろうなーと思ってたけど、やっぱり似合うわね。ふふ。

ことぶきー、こっち見てー
P5070756.jpg
���ƂԂ�「ハーイ」
脚側は相変わらず微妙で、よそ見をしながら歩く寿ですが、呼ぶといちおう顔を向けてくれます。

P5070769.jpg
花の色が服と妙に合っている・・・笑

***

ところで、昨日マロンママまりんさんからステキなプレゼントをいただいたのです~

P5100959.jpg
築地の野口屋のお豆腐とおからでできたワンコ用フード「おいしいワン」
中身は豆腐、おから、にんじん、いんげん、ささみ+鶏ガラスープだそうです。
何だか人間が食べても美味しそうじゃないですか。

P5100964.jpg P5100965.jpg
カップの半分を開けて、いつものフードをトッピング。
1個51kcalなので1個食べさせても良さそうだったけど、お腹の事を考えて念のため・・・
すごい勢いで完食してました!やっぱり美味しいんだね~
通販もあるそうなので、今度うちでも買ってみようかな?

それから、黒プーのストラップをいただきました~わーい♪
P5100968.jpg

P5100966.jpg
とめてあったシールがマロンくんでした!
キレイにはがして別の所に貼りました♪

まりんさん、色々どうもありがとーーー

プードルグッズと言えば私のお薦めはEssence of poisonかな~
カエル柄しか買った事ないんだけど(←義務なので・笑)、プードルのもかなり可愛いのよね。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.05.10 おデート?
マロンママまりんさんから、「放課後体育館の裏で待つ」と果たし状を貰ったので「散歩のついでにちょっと会えませんか~」と声をかけていただいたので、湯島天神に行って来ました。

P5090889.jpg
マロンくんは今日トリミングだったそうで、ピッカピカのフワッフワです。
頭は栗で、お尻は桃尻というステキなカットスタイルなのです~(次こそ後ろから撮りたいワタクシであります)。

なんせ2匹とも動きがちゃっちゃかしているので、コマンドを入れないと撮れません。
早速ツーショット写真を試みますが・・・
P5090894.jpg
最初の一枚はビシっと撮れたものの・・・

P5090899.jpg
マロンくん、かなり隅っこに寄ってますけど?

P5090895.jpg
���ƂԂ�「ペロン」
marron「ビクッッ!!」

P5090896.jpg

P5090897.jpg
���ƂԂ�「あ、ちょっと腕がかゆいワン」

P5090908.jpg
マロンママまりんさんがマロンくんにオヤツを差し出すと、そちらへ首を伸ばす寿・・・

P5090909.jpg

P5090900.jpg
ああ、逃げちゃった・・・

そんな事を繰り返しつつも、たまにシンクロしたりもします。
P5090906.jpg
・・・同時鼻ペロン。笑

P5090913.jpg
位置を変えてみたら、後ろを向いてしまったマロンくん。笑

P5090914.jpg
寿はまんざらでもなさそうなんだけどねえ・・・

P5090918.jpg
こんなにキレイで女の子と見まごう程の美形だもの、寿よりもっと女の子らしい子の方がいいのかもしれないわね~笑

P5090925.jpg
ちょっとやる気が出て来た風なおふたりさん。

P5090926.jpg
寿巨大化。
(ワイド端で寄って撮ったらこうなっただけで、本当はこんなに体格の差は無いのよ。ホントよっっっ!)

P5090930.jpg
そしてまた困り顔になってしまったマロンくんであります。

P5090938.jpg
最後の一枚はどうにか形になったかな?

こんな感じで、この2匹は一緒に撮るのは(色的にも)なかなか難しいものがありますが、どうにか撮れて良かったです。
距離がもうちょっと縮まるといいんだけどな~
もうちょっと長い時間一緒に居られたらまたと変わって来るかもしれないですね。
次回に期待!
・・・って、確か前二人で会った時もそんな事を言ってた気がしますが。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
いつものようにトリミングで下北に行ってきました。
今回もフランビーちゃんと一緒です。

終わった後、いつも帰りに寄る友人のお店にてフラちゃんを撮らせてもらいました~
店内は基本飲み屋さんなので暗いけど、フラちゃんなら多少ブレる事もありますがギリギリ撮れます。笑

P5080828.jpg
フラちゃんは毛が伸びるのが早いので、ドレッドにしてから2度目のトリミングですでに寿が4回目くらいの時の長さになってます。次くらいには完成しちゃいそうだな~
私が大好きなまんまる尻尾がとても可愛い♪

P5080837.jpg

P5080840.jpg

P5080842.jpg

P5080845.jpg
franvie「スッキリしたでしょ?」

P5080870.jpg
寿も一枚だけちゃんと写ってました。奇跡に近い。笑

フラちゃんとは寿が散歩できるようになってからずっと遊んでもらってますが、お互いクールと言うか、なかなか距離が縮まらなかったのがここ数ヶ月でかなり仲良し度が上がって来ております。

P5080820.jpg
Iさんから並んでおやつをいただいております。

P5080850.jpg
Iさんとフラかかさんの間で寝る2匹。
最初は頭一つ分距離がありましたが・・・

P5080853.jpg
ジワジワと近づいております。

P5080860.jpg
途中でちょっと起きてフラかかさんの膝に乗せてもらいました。

P5080874.jpg
そのまま横へ下りて・・・

P5080879.jpg
最終的にこんなにくっついて寝ちゃいました。ああ、かわいい。

P5080885.jpg
角度を変えて。
以前はここまでくっつけなかったのにねえ。(寿が「寄るなーーー!」と怒ってたのだ)
3年近くかけてやっとここまで来たわ~嬉しいわ~

***

トリミングアフター全身写真をいちおう・・・
P5080886.jpg
ま、見ての通りの「いつも通り」のカットでございます。
つけてもらったバンダナが上向いちゃってるのはご愛嬌って事で。笑

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!frog
GW最終日は気持ちよく晴れていたのでちょこっと電車に乗って「大島小松川公園」まで行って来ました。

P5060360.jpg
広いなー。
まずは広場に行ってみますかね。

P5060376.jpg
一番広い「自由の広場」に行くのには橋を渡って行くのです。

P5060378.jpg
風が強かったので、いつもの擦り付けがはじまってしまいました。
なんだろ、風で顔が痒いのか?いつも疑問なんですが、未だに解明できておりません。笑

P5060401.jpg
広場に到着です。
すげーーーーー広いんです、ココ。果てが見えない・・・

P5060408.jpg
色んな事して遊んでる人がいました。
でも広いから近くを通らなくて済むので、寿も「一緒に遊ぶーーーー!」と興奮したりせずに済みました。

P5060423.jpg
リードを持って走りながら撮りました。
つ、辛かった・・・

P5060469.jpg
ボール遊びをしているワンちゃんもたくさん居ました。
これだけ広いとお互いに干渉し合わないでできるので、寿もロングリードをつけてボール投げでしばらく遊んだわけです。(→昨日のエントリー

P5060576.jpg
シロツメクサがたくさん咲いていました。

P5060579.jpg
けっこうシロツメクサと寿って似合うな。

P5060631.jpg
荒川の川辺に下りてみました。

P5060652.jpg

P5060670.jpg
ここにもシロツメクサが。

風が冷たくなって、寒くなってきたのでベンチで一休み。
P5060683.jpg

この後また電車に乗って帰りました~
広くて川も近くて気持ちの良い公園でした。また機会があったら遊びに来よう♪

*オマケ*
帰り際、うちの近所にて。
2008_05_06-01.jpg
仲間だと思ったのか、自分もキューキュー鳴きながら反応してました。
道行く人に笑われちゃいました

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.05.07 笑顔♪
小松川公園にて。

P5060476.jpg
���ƂԂ�「おかあたーーーーーん」
参謀(ダンナ)が投げているのに何故私の所に持ってくるのかね?

P5060508.jpg
���ƂԂ�「えへへ~♪」

P5060516.jpg

P5060517.jpg

P5060520.jpg
笑顔で走って来ます。

P5060521.jpg
連れて来て

P5060523.jpg
良かったです。

P5060532.jpg

P5060533.jpg

P5060534.jpg

P5060541.jpg
また私の所にボールを持って来ます。

P5060542.jpg
だから投げてるのはおとうたんだっつーに

P5060552.jpg
���ƂԂ�「いつもおかあたんに渡してるワン?」
そうかも知れんがとにかく投げた人に持って行くのが「持って来い」のルールなのだよ~。そろそろ覚えておくれ。

P5060562.jpg
���ƂԂ�「きゃほーーーー!」
・・・結局半分くらいの確率で私の所に持ってきてしまう寿であった。

P5060567.jpg
芝生に埋もれつつ遊んでおります。
葉っぱも一緒にくわえちゃうのでボールがちょっと拾いにくそうでした。

P5060573.jpg
また夕方スタートの散歩(というかプチ遠出でした。電車使ってるんで・・・)でしたが、涼しくなっていてちょうど良かったみたい。
昼間は暑かったので、こんなに走らせられなかったかも。

先にボール遊びをupしてしまいましたが、明日は散歩中の様子をupしますね~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
2008.05.05 GWの観光地へ
相変わらず体調がどうもスッキリしないので、今日は散歩は近場で済まそうと思ったら雨が降って来ちゃいました。むぅ。
廊下を走らせて我慢してもらうかな~

ともあれ、昨日の散歩の模様をば。
P5049966.jpg
出かける前に一枚。
今日の妖怪アンテナは波平さんバージョン。

P5049996.jpg
家の近所は日曜祭日は歩行者天国になっているので、どうせ混んでる所を歩くなら・・・と、化粧もロクにしていないというのにうっかり電車に乗ってしまいました。魔が差した。

着いた所は浅草です。

P5040040.jpg
例のアレ(笑)を頭に乗せてる感じで撮りたかったのですが、絞りが足りずダメでした。
光量が足りないので寿がちょっと動いただけですぐブレちゃうし・・・
今度は昼間来て挑戦しよう!

雷門周辺は混んでいると思ったので、先に隅田川公園へ。
水上バス乗り場には人がけっこういましたが、もう夕方過ぎていたのでそれ以外の場所はほとんど人もいませんでした。そういえばワンコにもほとんど会わなかったなあ。
GWなので地元の人も出払ってるのかもしれないですね。
ここでも勢い余って水上バスに乗ってお台場に行こうか、という案が出ましたが、「いやいや、浅草よりもっと混んでるし!」「つーか着いたら完全に夜だし!」と、踏みとどまりました。笑

P5040072.jpg
川縁散歩中に後ろ足で耳のあたりをカイカイしております。

P5040076.jpg
記念撮影。

P5040110.jpg
遊具のある所まで来ましたが、見事に誰もいません。
そしてこの乗り物は何でしょうか?エビフライ?

P5040141.jpg
とりあえず乗せてみた。笑
寿さんも困惑気味です。
実は参謀(ダンナ)に背中を支えてもらってたんですが、サっと離した隙にパチリと。
つま先立ちなところが良いです。

P5040159.jpg
その先のアスレチックゾーンにて。
いつもは子供がいっぱい遊んでいるので通り過ぎるだけだったのが、今日は思う存分記念撮影出来て良かったです。
いっそ自分も遊べば良かったか・・・笑

P5040184.jpg
そこを登れたら今夜のご飯の量を倍にしてあげるわよ。無理だと思うけど。けけけ。(←いぢわる飼い主)

P5040245.jpg
浅草寺の裏側に来ました。
こっち側は空いてるね~

P5040264.jpg
横も人があんまりいません。

で、正面に着いたらいっぺんに人だらけになりました。
今までのんびり歩いてたのですが、抱っこしたり下ろしたりを繰り返しながら雷門方面に戻ります。

P5040310.jpg
仲見世に突入~

P5040324.jpg
両サイドがお店になると、やっぱりけっこうな人混みになってしまいました。
���ƂԂ�「人がいっぱいワン~」

雷門で記念撮影をしたら、さすがにもう暗くてちょうちんにばかりピントが行ってしまってダメでした。笑
家まで歩いて帰ろうかと思ったんですが、一応病み上がりなので一駅分だけ歩いて、夕飯を買って電車で帰りました。お疲れ!>自分。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!
咳もほぼ治まりまして、気分的にもやっとGW突入って感じです。
ってか、うちはカレンダー通りの休みなのでどっちにしても今日から4連休ってだけなんですけどね。
実兄なんて29日からずっと休みらしいですよ。おっきい会社のサラリーマンはいいよなー。

そんなこんなで、昼過ぎまでぐーすか寝てましたが、夕方になってから陽も出て来たので不忍池をぐるっと一周してきました。

P5039723.jpg
また参謀(ダンナ)の撮影の犠牲になっております。
���ƂԂ�「おかあた~~~ん・・・」
後ろにも何やら写真撮ってる人がいます。

P5039746.jpg
かわいそうなのでダンナからリードを奪って先に歩きます。
でも結局私に「マテ」をかけられて写真を撮られるのでどっちが良いのやら。笑

そうそう、蓮の枯れた茎がだいぶ抜けて、新しい葉がちょこちょこ出ていました。
今年の夏は頑張って早起きして、咲いている蓮の花撮りでもしてみようかな~(朝しか開かないらしい)

P5039799.jpg
猫さんがいたので、邪魔にならないよう2ショットを。
後ろがボケ過ぎて猫が置物みたいになっちゃいましたけどね。

P5039811.jpg
おばあちゃんが連れた、レッドのトイプー君に会いました。
寿の倍くらいのサイズでしたが、まだ11ヶ月なんだって~
触らせてもらったら、フワフワなのにガッシリしてて何だか良い感じでした♪
「まだ子供だからヤンチャで引っぱりが強くて大変なのよ~」なんて言いながらも目を細めていらっしゃいました。ふふ。

P5039827.jpg

P5039882.jpg
これ何て花?

P5039900.jpg
そしてまた参謀の写真撮影を待たされております・・・

P5039903.jpg
���ƂԂ�「ホントにいい加減にして欲しいワン
どうでもいいですが、寄り過ぎてて顔が尋常じゃないデカさで写ってますね・・・笑

P5039921.jpg
でっかいソフトクリームが気になる寿。

不忍池の売店では、ビアガーデンが始まっていました。
ちょっと寄りたかったけど今日の所はいちおう病み上がりなのでガマンガマン。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

そうそう、右側の「Today's PHOTO」の過去ログを順次こちらでupして行っておりますので、まとめてご覧になりたい方は良かったらどうぞ~
風邪ですが、どうやらあとは咳が出なくなれば完治かな、というところまで復活して参りました。
しかしその咳が音だけ聞くと重病人みたいな咳でちょっと困る・・・
(↑子供の頃から、風邪をひくとたいした事なくても咳だけ大げさなんです、私。)

今日もあんまり無理したくなかったので、近場の湯島天神へ行って来ました。
昼休みの参謀(ダンナ)も一緒です。

P5019563.jpg
池の上に藤棚があります。恒例の持ち上げ写真は寿の体勢がちょっとヘンですね。笑
藤はもう終わりかけていて、もうちょっとキレイな時に来れば良かったなあと思いました。

P5019600.jpg
今日はなんだか表情が真剣。

P5019617.jpg
キリリっ

P5019630.jpg
枝垂梅の葉っぱがこんな事になっております。
梅って花より葉っぱの方が密度が高いのである意味こっちの方がゴージャス・・・笑
(参考エントリー:こちら

この季節、ココはたまに青梅が落ちてたりするので拾い食いさせないよう充分気を付けないといけません。(掃除が行き届いているようで、めったにないですけどね)
今日はちっこいのを2、3個見つけました。

ここで参謀が寿のリードを持ったまま写真を撮りはじめてしまいました。もちろん寿の写真ではありません。
撮りはじめる前に私に渡せばいいのにな~
いつもの事とは言え、集中してるから声かけにくいんだよね。
というわけで退屈そうな寿を激写する事にしました。

P5019666.jpg
好きに動けずいじける寿。

P5019671.jpg
���ƂԂ�「たいくつだワン・・・」

P5019693.jpg
���ƂԂ�「まだワン?」

さんざん待たされて、やっと移動です。

P5019701.jpg
���ƂԂ�「おとうたんにはもうつき合ってられないワン!」
・・・そうでしょうそうでしょう。おかあたんもつき合ってられないワン。笑

P5019715.jpg
最後に近所の住宅前でもう一枚。
地面に直接貼ってあるんですよコレ。目立ってて良いんですけどね。
この看板のおかげか、寿はここらへんでもよおした事はありません。笑

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!frog
今日は頑張って散歩に出てみました。
でもあんまり無理したくないので近所コースで・・・

P4309449.jpg
ブランコをするお嬢さんたちが気になって仕方ない。

P4309468.jpg
グラウンドでサッカーボールで遊んでる子たちが気になって仕方ない。

このままでは後ろ姿写真ばかりになってしまうので、ツツジの前に置いてみました。
P4309475.jpg

P4309486.jpg
いちおうポーズをとってくれてるように見えますが、首はぐるぐる動いてます。笑

P4309489.jpg
ガマンできずにずずずいっと前に出る。こらこら。

P4309505.jpg
 ���ƂԂ�「だってみんな遊んでるワン~~~」

この公園、夕方や休日に来ればわりと静かなんですが、小学校のすぐそばにあるので、時間帯によっては授業が終わった子ども達がたくさん遊んでる場合があるんですよね。
今日はちょうどそこに当たってしまったようで。
寿は子供が「キャー」とか騒いでると、一緒にテンション上げちゃうタイプの子なので(仲間だと思ってるのか?)困ったものです・・・

P4309521.jpg
マテがあまりにきかないので、なんとなくムキになってツツジと一緒にばっかり撮ってしまいました。(←大人げない飼い主)

P4309526.jpg
そんなわけで、何枚も似たようなのですんません

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!