2008.02.29 上野公園
時間は前後してしまいますが、一昨日の散歩の模様でございます~
また上野公園ですが、あまり入った事がない所を回ってみました。

まずは清水観音堂~
P2271595.jpg
御手水の所、鳥が水浴びするからという事で金網が張られてます。

P2271607.jpg
ミニ清水の舞台にて。フレアってますが・・・笑

P2271614.jpg
角度を変えて。

P2271618.jpg
舞台全体図。
飛び降りてもたぶんケガしないで済みそうな低さなんですけどね。笑

次は花園稲荷神社へ。
P2271623.jpg
狛犬さん。口が大きいですね。

P2271624.jpg
鳥居いっぱい~。

P2271628.jpg


神社を抜けて、動物園通りを歩くと上野動物園の東園と西園を結ぶモノレールを真下から見る事ができます。
P2271633.jpg


動物園通りを曲がると、護国院大黒天がありました。(存在を知らなかった~)
P2271638.jpg

P2271640.jpg
こちらの御手水場に至っては、鳥が水浴びするので不衛生だって事で、水が抜かれてました。寂しい・・・
上の写真の女の子とパパさんが紙飛行機で遊んでいたので、寿が大興奮状態になってしまったので早々に立ち去りました~笑

少し歩くと芝生の広場になっています。
P2271652.jpg
眩しい・・・

P2271653.jpg

P2271667.jpg


動物園正面入り口の道のド真ん中に、えらく貫禄のあるネコさんがいましたよ・・・
P2271673.jpg

P2271681.jpg
寿は「ナ~~~~」と一喝されて逃げようとしてました。弱っ。
ネコは大好きみたいで近寄ろうとするんですが、いつも相手にしてもらえないんですよねえ。

というわけで上野東照宮に移動~
P2271686.jpg

P2271698.jpg
ここの狛犬さんはかっこいいですね~
スタイルもバランスも良いです。

P2271707.jpg
奉納された石灯籠がたくさん並んでいます。

P2271710.jpg
たくさん歩いたからそろそろ帰りましょう~

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ←クリックの応援をよろしくです~
2008.02.29 トリミング~
今日もいつもの下北のサロンでフランビーちゃんとトリミング♪

犬たちを預けた後はヴィレッジヴァンガード・ダイナーで昼ご飯。
P2281739.jpg
新メニューのバーガー(名前忘れた)
ハンバーグの上にベーコン、ブロッコリ、チーズ、ガーリックチップが乗っかってます。んまかった~

後は下北をフラフラして、ショッピングしたりカフェ行ったり。

そしていつもの友人のお店でお茶しつつ、フラちゃんを撮らせてもらいました。
P2281741.jpg
水を飲んだばっかりなので、口元にしずくが付いてる~
フラちゃの足元に黒い物体が・・・笑

P2281746.jpg
頭の毛が伸びたのでツノがグレードアップしております。

P2281748.jpg
フラちゃもドレッドを目指す事にしたらしいですよ~♪
寿と一緒に歩かせたら可愛いだろな。わくわく。

P2281754.jpg
既に目の上の毛が一房落ちちゃってる~

で、寿はいつものごとくおうちで撮影。
P2281764.jpg
寝起きなので目がショボショボ
特にオーダーはしていないのですが、今回はお団子じゃありませんでした。
で、ゴムにお花のビーズを付けてくれてありました。かわええ。
家に帰ってから気がついたんだけど、バンダナがハート柄だった!これまたマヌケでかわええ。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

昨日の散歩の模様は明日up予定です~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをどうぞよろしくお願いします~
2008.02.27 風もうイヤ
風が強いと写真撮りにくくていかん。
いつまで続くんだろ~。涙

というわけで昨日の散歩の模様です。

昨日は昼間出かける用事があったのですが、時間を勘違いしていて一時間程余裕ができたので、出かける前にささっと近所を。。。のつもりが、なんだかんだでけっこう歩いてしまいました。横道とか入っちゃったりして。

P2261363.jpg
うちから最も近い公園にて。

P2261369.jpg
風が~~~~

P2261371.jpg
そりゃ鼻も乾くってもんですわ。

P2261372.jpg

P2261385.jpg

P2261400.jpg

P2261405.jpg
昌平橋でカキカキ

P2261431.jpg
こっちは万世橋

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
(12-60はペリカンさんに運ばれて行きました~(寂))

※今日は下にもう一つ記事をup済みですので、良かったら見てね~



にほんブログ村 犬ブログへ←クリックありがとうございます!日々の励みになっております~
フラっと寄った本屋さんで愛犬チャンプを見かけたので、立ち読みしたら何となく良さそうだったから買ってみました。

愛犬との信頼関係の築き方って事で、今までもさんざんしつけ教室やら本やらネットの情報やらで仕入れて来た知識ではあったのですが、この記事ではとてもよくまとめられていて、かなりわかりやすかったです。
遊び方などもとても参考になりました。
(記事を書いているのはドッグトレーナーの鳴海治さんです。)

ウチは最近信頼関係で自信をなくしつつあったので、もっときちんと読んでしっかり実践して行きたいなーと思いました。

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2008年 04月号 [雑誌]Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る


後ほどもう一個記事up予定です~

にほんブログ村 犬ブログへ←良かったらクリックをお願いします~
昨日はまたまた湯島に梅チェックしに行って来ました~。

P2251272.jpg
その前に、天神さんの手前にある妻戀神社にフラっと。

P2251276.jpg
毛がだいぶボサってますな~

P2251284.jpg
信号待ち中に鼻ペロン。口がM字になってて笑える。

P2251286.jpg
「うるさいワン

で、湯島天神に到着~。
この日は道真公の没日だったらしいです(後でニュースで知りました。笑)。
そのせいかわかりませんが、猿回しの来てる日でした。
でもそんなに混んでなかったのでちょこっと見る事ができましたよ♪
P2251295.jpg
ニホンザルはもふもふでかわええのう。

あんまり長居してもうちのお嬢さんが飽きちゃうので移動~

P2251301.jpg
枝垂の白梅。
花を食べようとして首を伸ばすのはやめておくれ。
この隣にあった桃色の枝垂梅はもう終わりかけてました。

P2251309.jpg
普通の白梅はもう見頃って感じになってますよ~

P2251315.jpg
紅梅はもうちょっとで咲きそうです。楽しみっす。

P2251320.jpg
女坂にて。右手が梅園なんですが、紅梅がほとんどなのでまだ全然ですね~

P2251335.jpg
背景がボケちゃって梅の様子がわからないので絞ってみたら寿にピントが合ってなかった!しかも梅も見えない!

P2251353.jpg
女坂の左手はこんな感じです。キレイですよ~

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD←明日修理点検に出しちゃいます~


にほんブログ村 犬ブログへ←クリックありがとうございます~。たいへん励みになっております!
P2241231.jpg
ピュ~

P2241236.jpg
ゴゴゴ~

P2241238.jpg
ザザザザ~

昨日は出かける前に少々ゴタゴタしてしまって、出るのが遅くなってしまったにもかかわらずついついプチ遠出してしまって、しかも目的地に到着する前に暗くなってしまい(何故なら道に迷ったから)、全然写真が撮れませんでした。

P2241247.jpg
入谷の小野照崎神社にて。本当はここが目的地ではなかったり・・・
もう真っ暗で全然ピントが合わなかったのでレリーズ強制にしたら後ろにピントが行っちゃったよ~涙

キャリーを持って行くのを忘れてしまったのですが、あまりに寒かったのでスーパーで1000円のナイロンボストンバッグを買って、寿を詰め込んで電車で帰りました

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングダダ落ち中~(笑)。良かったらクリックで応援してやって下さい~
2008.02.24 暴風
昨日も今日もすんごい風でしたねー

そんな中、昨日は参謀の「白髭神社に行きたい」という希望により遠出する事に・・・

コースはあんなに暴風だというのにもかかわらず
浅草→吾妻橋→牛嶋神社→白髭神社→白髭公園→水神橋→南千住
というハードコース。
というのも、途中でコースを変えようがなかったので・・・(道もよくわかんないし)

P2230999.jpg
吾妻橋を渡ってすぐ見つけた勝海舟像と一緒に~(ってボケボケじゃん!)
この後寿が雲子さんを産んだのですが、風で私の方に転がって来てびっくりしましたよ。
まさか雲子さんに襲われるとは・・・笑

P2231002.jpg
公園にて。
いかに強風だったかわかる一枚。ブルブルしただけで砂煙が~

P2231053.jpg

2008_02_23-01.jpg
「モモちゃん」という人&犬懐っこいチワワちゃんに会いましたよ。

P2231061.jpg
牛嶋神社に到着。

こちらの狛犬さんは凄い可愛かったんですよ。
P2231062.jpg
右は口をあけていて~

P2231064.jpg
左は「イー」ってなってます。

P2231069.jpg
でっかい牛さんと。

P2231075.jpg
もう一対狛犬さんがいました。こちらも可愛いっす。

P2231082.jpg
次の目的地に向かいます。

P2231092.jpg
道ばたで会った猫さん。

P2231097.jpg
言問団子店頭。
実は牛嶋神社の手前で、二人組のおばさまに「言問団子ってどっちですか?」と道を聞かれて気になってたんです。
我々はその存在すら知らなかったんですが、神社を出たら電柱に看板が貼られまくってて、その案内の通りに歩いていたら到着しました。笑
6個入り団子と最中を買いました。
家に帰ってから食べましたが、とっても美味でしたよ~(ワンコ連れじゃなければ、お店の中でもお茶と一緒に食べられます)

P2231102.jpg
某ビール会社の倉庫にて。パレットの色がカラフル♪

P2231126.jpg
白髭神社に到着しました。
そんなに大きい神社ではないのですが、なかなか風情がある所でした。

そしてやっと白髭公園に到着~
P2231133.jpg
公園の中にある隅田川神社にて。小ぶりの梅の木が何本か植えてあって可愛かったです。

公園を堪能した後は水神橋を渡ります。

P2231178.jpg

P2231187.jpg
橋の上も風が強かった~

その後団地やマンションが並ぶ道を通り抜けて飛ばされそうになりつつもどうにか南千住駅に着きました。
風が冷たくてかなり辛かったけど、行った事が無い場所なのでなかなか楽しかったです。
寿は今回は強風すぎて転がる余裕もなかったみたいです~笑

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
2008.02.23 くさ寿
寿はプードルなので、30~35日に一度はサロンでシャンプーとカットをしてもらってるんですが、トリミングしてから3週間くらい経つと、どうにも犬臭がごまかせなくなってきます。
身体は大丈夫なんですが、顔がね・・・口周りと目周りがね・・・。

P2220964.jpg
我々のゴハン中の「マテ」を頑張ってます

夏場は2週間目にシャンプーする事もありますが、冬場は寒いし風邪をひかせたりしそうで、躊躇しているうちにタイミングを逃してしまいます。
トリミングまであと1週間ちょいだから、ちょっと臭いのくらい我慢するべきか、思い切ってシャンプーしちゃうかいつも悩んで、この頃は結局トリミングまで我慢してしまっています。
皆さんはどのくらいのタイミングでシャンプーしてるんでしょうか。

P2230970.jpg
参謀が私のカメラで撮った私に抱っこされて眠る寿。
手が何ともかわいいです。
(私がパジャマなのと、膝掛けがボソボソなのと、後ろがゴチャゴチャなのは気にしないように!)


というわけで画像は本文とまったく関係ありませんでした。笑
今日の寿の散歩の模様は、参謀がちょっとずつupするようですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.22 本日の。
本日のブルブル。
P2210878.jpg

P2210895.jpg


本日の鼻ペロン。
P2210901.jpg

P2210918.jpg


本日のてくてく。
P2210934.jpg

P2210936.jpg


本日の風に吹かれて。
P2210915.jpg


本日のアオリ。
P2210906.jpg

P2210922.jpg

P2210926.jpg


本日のおすまし。
P2210913.jpg


本日の寿以外。
P2210844.jpg

P2210861.jpg

P2210863.jpg
口紅塗ってるみたいに見える猫

P2210866.jpg
推定1歳後半くらいの女の子

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.21
kotoee.jpg


すみません~
絵もテキトー過ぎてすみません~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!
オリンパスからこんな記事が配信されてるんですが、私のレンズはドンピシャで対象製品でございました。よよよ。

<前略>
このたび、デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」の一部製品におきまして、オートフォーカスの動作が不安定になる可能性があることが判明いたしました。
 つきましては、お客様に安心してご使用いただくために、対象となるシリアルナンバーの製品をお持ちのお客様に、無償点検と修理のご案内をさせていただきます。
<以下略>


オートフォーカスが不安定って言われても・・・
しょっちゅう迷ってる事は迷ってる(しかも高速で迷う・笑)けど、こんなもんじゃないの?って思ってたくらいだし、他に比べる対象がないからわかんないんだよな。
修理に出すと最低1週間くらいは手元から離れるって事だしな~
ちょっと困るかも・・・

でも不安を抱えながら使ってるより修理点検に出すべきだよな~とは思うのですが、なんだかめんどくさくてのぅ。
とは言え今出しておけば桜シーズンには間に合うだろうからやっぱ早いうちに出すべきか・・・うーむ。

P2200771.jpg
相変わらずカメラなんてどうでもいいと思っているであろう寿嬢。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
なんとなくこのところマンネリ気味だな~と思って、キットレンズ(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)をつけて散歩に出てみました。

P2180617.jpg
最近つけているレンズに比べると描写力は劣るけど、値段を考えたらとても良いレンズだと思う・・・

P2180618.jpg
ただ、光の加減で白飛びしたり、豪快にフレアやらゴーストやらが出ちゃったりするんですよね。

P2180620.jpg
レンズフードを付ければ少しはマシなのかもしんないけど・・・

P2180627.jpg
参謀がなくしちゃったのよね~

P2180630.jpg
凄く軽くて振り回せるのはとても良いと思うので・・・

P2180631.jpg
一人の時用お散歩レンズとしてこれからもちょいちょい使って行きたいかもーと。

P2180651.jpg
で、マンネリ脱出のつもりでパシャパシャ撮りましたが・・・

P2180665.jpg
撮ってる人間と撮ってる場所と被写体がいつもと変わらないので・・・

P2180674.jpg
結局似たような写真ばっかりになってしまうのでありました。

P2180699.jpg
「ダメじゃん!」

P2180644.jpg
更にマンネリ脱出のつもりでモノクロで撮ってみるも、なんか寿が真っ黒にしかならず撃沈。トホホ~

※Read Moreにマロンママまりんさんからいただいたバトンの回答がありますので良かったらどうぞ♪
 寿4ヶ月半の頃の写真もありますよ。



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~

↓見てね~
... 続きを読む
2008.02.18 行け行け寿号
P2170457.jpg
ゴー!

P2170466.jpg
ゴー!ゴー!だワン

P2170462.jpg
・・・ん?

ってな感じで。
今日は時間が遅くなってしまったので近所の公園巡りコースだったんですが、上の写真が撮れただけであたしゃ満足です。

以下オマケ。笑
P2170476.jpg

P2170493.jpg

P2170516.jpg
風が強かったせいか、後ろの植物が妙な具合にボケました。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

※ Read Moreにカメラ話をちょこっと。
  寿と関係ないモノ(人形)の画像があるので苦手な方は開けないでね。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
... 続きを読む
2008.02.17 偶然の出会い
今日も湯島天神に梅の開花具合をチェックして来ました。
途中、参謀が所々で立ち止まって写真を撮っているので先に天神様に行ってウロウロしてたら・・・
P2160343.jpg
やっと追いついて来ましたよ。

P2160347.jpg
おとうたんおとうたん~どこ行ってたワン

梅は相変わらずのチラホラ咲きでしたが、蕾はだいぶ色づいて来たかな~って感じでした。
P2160356.jpg
咲いてない木をバックに撮る。笑

P2160363.jpg
この時期限定で絵馬がどっちゃりとかかっております。
合格祈願だけじゃなくて、合格のお礼なども書いてあったりして微笑ましいです。

P2160376.jpg
枝垂れ梅と寿。

P2160391.jpg
屋台の焼きもろこし。旨そげです。

さてと帰るか~と思ったら、鳥居の所でなんとマロンくんとマロンママまりんさんにバッタリ!
ご近所だとは聞いていましたが、まさか会えると思わなかったので嬉しかった~

P2160394.jpg
マロンくんはシャイボーイなので、寿が近寄るとまりんさんのお膝に飛び乗っちゃいました。

P2160406.jpg
でもこうやってちゃんと挨拶できるんだもんね~♪
ってか、寿はけっこうマロンくんが好きみたいで、くっついて行って尻尾振ってたので良かったです!(寿はワンコに対しては挨拶してしまうと急に興味を無くしちゃうので)
マロンくんにはいい迷惑だったかな?ゴメンね~

せっかくなので記念撮影をしてみる事に。。。
P2160420.jpg
きょ、距離が・・・

2008_02_16-1721_31.jpg
ふたりして同じ方向のよそ見を・・・

P2160425.jpg
なかなか良い感じになってきた

P2160432.jpg
よーし、なんとか仲良しっぽく撮れたね~♪
もうちょっとくっついてくれたらもっと良かったのになあ。
ま、それは次回の目標にさせていただきます。笑

P2160437.jpg
それにしてもマロンくんは毛がふわふわで優しい色だし、目も大きくてかわいいな・・・スタイルも良いしな・・・

P2160440.jpg
ハンサムだな・・・(べ、別に寿と比べてなんかないやい!)

ともあれ何度か会えば仲良くなれそうな気がするので(ニオイ嗅ぎ好き仲間だし・笑)、今度は是非またゆっくり遊んで下さい~>マロンママまりんさん

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
2008.02.16 寿チョコ
1月に注文したDECOチョコが今日届きました~
送料込みで、1個70円以上すると思うとちょっと高いけど、画面上で試しに作ってたら何か楽しくなっちゃってついそのままポチっとしちゃいましてね・・・。

3パターン作れるので、1つはフランビーちゃんにしてみました。
P2150319.jpg
まだ表面のフィルムをはずしてないのでテカッてます。

P2150322.jpg

P2160325.jpg
どうせ寿には食べられないけどね~

20080125158_1.jpg
元画像。

食べるのもったいないけど賞味期限までには食べなきゃ(配らなきゃ?)な~笑


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.15 鳥越神社
あ、バレンタインデーでしたね。
寿は♀なので関係ないけどー。笑

というわけで今日は鳥越神社へ行きました。
P2140249.jpg
平日に来ると誰も居ない事が多いです。

今日も少し風があったので、また寿は転がってました。涙
P2140260.jpg
大事な肉球が丸見えですよお嬢さん。
しかも地面がなんだか汚いよ・・・?

P2140274.jpg
うわ、ゴミだらけじゃないか!
(この後歩いてるうちにだいたい取れましたけどね・・・)

P2140270.jpg
境内でひとりDSに集中するお子さん。
石のベンチ(?)が特等席みたいに見えるなあ。

鳥越神社の狛犬さんは小顔でなんとなくスタイリッシュなんですよ。
P2140279.jpg
左の狛犬さんにはツノがある~

P2140280.jpg
右の狛犬さん。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.14 強風
今日は風が凄かったので、近所をさくっとひと回り。

P2130159.jpg
寒かったのでフル装備しています。
階段を上る体の縮み具合が可愛いっす。

P2130172.jpg
見事に串刺し。
でも寿が可愛いから許して下さい(親バカですが何か?)。

寿は風が強いのもあんまり得意じゃないんですが、風が吹いてる中でちょっとでも立ち止まったりすると・・・

P2130204.jpg
こんなんなります。

P2130206.jpg
普段から地面に身体を擦り付けるのはよくやるんですが、強風だと長時間擦り付けた上に、最後にはごろんごろん転がります。意味がわからんです。

P2130221.jpg
狸と目線が一緒。
この狸さん、信楽焼と思いきやよく見ると木彫りなんですよ。
しょっちゅう通ってる場所なんですが、今日初めて気がつきました。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
今日は雨で散歩にも出られなかったので、昨日のボツ写真から鼻ペロン画像を救済してみました。笑
P2110085.jpg

P2110099.jpg
大江戸線飯田橋駅前にて。
寿はあんまり舌が長い方ではないと思ってましたが、こうやって見るとけっこう長いような・・・どうなんでしょ。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪
マロンママまりんさんの所で見て「お、歩いて行ける距離だ」と思ったので牛天神(北野神社)に行ってみる事に。
なんか「牛天神」って響きが可愛くないかい?

P2119977.jpg
湯島天神と同じく道真公を祀っているので、現在紅梅祭りを開催中でした。

P2119992.jpg
おみくじを結ぶ所が牛さんの形にくりぬかれていて可愛い。
あと、「結ばないで・・」もかわいい。笑

P2110002.jpg
立て札に気を取られて御神木じたいがほとんど写ってない事に後から気付いた・・・

P2110008.jpg
梅と寿。

P2110023.jpg
牛さんとツーショット

P2110034.jpg
しょうが湯がふるまわれていました。
寿が興味津々で顔を突っ込もうとするのでオヤツで気をそらしております。
しょうが湯はとても甘いんですが、かなり身体があったまります~(この後歩いててずっとポカポカでした!)。

P2110037.jpg
「しょうが湯は諦めるから早くその手にあるオヤツをよこすがいいワン」

そんなこんなで牛天神を満喫したので移動です~

P2110059.jpg
神社の階段で寿を撮るのはもう定番の作業となっております。

P2110077.jpg
小石川後楽園の塀にて

P2110089.jpg
後ろにある変わった形のものは都営大江戸線の飯田橋駅です。

P2110094.jpg
羽みたいになってるのは、地下鉄の空気をきれいにして外に出すシステムらしいです。

P2110107.jpg
※クリックで拡大
黄桜の「カッパッパ~」な看板。なんか撮りたくなっちゃったので。笑


P2110109.jpg
そうこうしているうちに東京ドームシティに到着。

P2110118.jpg
※クリックで拡大
撮りたくなっちゃったシリーズその2「落ちるのを待つ人々」


P2110119.jpg
※クリックで拡大
撮りたくなっちゃったシリーズその3「落ちるために登る人々」


P2110128.jpg
いちおう記念撮影ね。笑

施設の中にあるムーミンカフェでパンを色々と買って帰りました。
P2110156.jpg
「ニョロニョロパン(チョコクリームパン)」と、日曜限定の「ムーミンクリームパン(クリームがうっすらジンジャー味でした)」
美味しいんだけどちょっとブキミでもある・・・笑

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.11 近道
夕べは雪で寒かったけど、今日はうらうらとあったかかったですね~♪
久々にちょっと長めにお散歩して来ましたよ。

P2109766.jpg
休日の歩行者天国。

P2109767.jpg
どら焼きが有名な「うさぎや」のうさぎ看板(?)。
撮ってみて初めて思ってたより顔がコワイと気がついた。笑

P2109782.jpg
あ、今日の寿の着てる服は一昨年私が編んだ物です。
去年はあったかかったので1回も着せなかったなあ。体型が変わってなくて良かった♪
・・・ただ、なんかデザインが女の子っぽいせいかどうも似合わんのよね

P2109821.jpg
東大の「鉄門」にて
不忍方面から行くと東大までかなり近道できる事が判明(気づくの遅っ)。

P2109833.jpg

P2109839.jpg

P2109880.jpg

P2109922.jpg

P2109939.jpg
ウロウロしてたらあっと言う間に暗くなってしまいました。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらクリックよろしくお願いします~♪
2008.02.10 お留守番寿
P2099740.jpg
「オスワリするから早く鍵をあけるがいいワン」

昨日今日と遠方から友人が来ていたので、寿はいつもより長めの留守番でした。
(↑もし西表島に行く事があったら是非寄ってあげてください~)
散歩も参謀にやってもらってたので写真はこれだけ~

明日から復活予定ですのでよろしくですー。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。
またこんな記事でなんですが、良かったらクリックよろしくお願いします~♪

2008.02.09 都合により~
kotoe.jpg

本日はお休みでございます~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。
こんな記事で何ですが良かったらクリックよろしくお願いします~♪
今日は不忍池だけぐるっと回るつもりだったんですが、思ったより暖かかったのでついたくさん歩いてしまい、なんとなく上野公園の中の伽藍巡りみたいな感じになってしまいました。
芸大の奥の寛永寺の本堂の近くまで行ってしまったよー。
上野公園ってもともと寛永寺の敷地なんですってね。
どうりで「寛永寺」の名前がついてる伽藍が点在してるわけだ。

P2079588.jpg
上野大仏。

P2079589.jpg
この絵馬、いっぱい並んでるとなんかめちゃくちゃかわいくないですか?笑

P2079618.jpg
まだ雪が残ってる場所もありました。
今日も無理矢理寿を置いてみたら、暖かかったせいかわからりませんが足を上げず、ニオイ嗅ぎに専念してました。

P2079625.jpg
上野東照宮のぼたん苑の入り口にて。

P2079649.jpg
寛永寺の本堂の門にくっついてる木彫りの狛犬さん。キュートです。

P2079658.jpg
科学博物館の前にD51が。前からあったっけ?

P2079674.jpg

P2079690.jpg

P2079695.jpg
今日は何だかあちこちキラキラしてましたよ。

P2079708.jpg
私としてはひじょ~~~~に惜しい一枚。

ここから寿六面相(惜しい、一枚足りなかった!)。

P2079716.jpg
風に吹かれてなんとなく乙女チック。

P2079724.jpg
鼻ペロン。

P2079725.jpg
口元もペロン。

P2079726.jpg

P2079727.jpg
そして舌チロ。

P2079732.jpg
下から撮ると凛々しいね~

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします~♪
P2079581.jpg
お団子にしてから、少々脳天が撫でにくくなりました。笑

先日しつけ教室に行って以来、寿の唸り+咬み癖を直すのをやってるんですが、最初の数日はかえって症状が酷くなったりして、「このやり方は寿に合ってないのかも・・・」なんて心配になったのですが、ここ数日になってどうやらわかってきたのかな?寝てる時に触ってもあんまり唸らなくなってきました。
ただ参謀に対しては私に対してよりもまだちょっと警戒してるかな~。

レメディに関しては、ビン1/3くらい使いましたが、正直効いてるのかどうかいまいちわかりません・・・
でもまあ、身体に悪いものじゃないので、こちらもしばらく続けてみます。

それにしても、起きてる時はけっこう愛想が良いのに、なんで眠い時はダメなんだろな~と思ったんですが、考えてみたら私も眠い時は超不機嫌なヒトなので、自分と置き換えてみたら「寝てる時に触られたらウザイ→しつこくされたらおそらくその触った相手を殴るであろう」という結論に達したので、寿の気持ちもわからんでもなかったり。笑←笑い事じゃない

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
2008.02.06 湯島の梅続報
通ってるスポーツクラブが休館日だってのを忘れてうっかり行ってしまい、悔しさのあまり現地のデパートのバーゲンでヤケ買いしてしまったワタクシであります。こんばんは。

そんなわけで(?)今日も湯島天神の梅の開花具合をチェックして参りましたよ。

P2059487.jpg
途中の道で信号待ち中~

P2059492.jpg
民家にあった木彫りのヒツジのプランター
手作りかしら。

P2059494.jpg
停まってた車のフロントガラスからクマの形の雪だるまが生えていました。笑

P2059514.jpg
天神様もけっこう雪が積もったようで、よけられた雪が小山になってました。

P2059526.jpg
何が何でも臭い嗅ぎが優先なので、歩く姿はいつも前傾姿勢・・・涙

P2059539.jpg
また雪がよけてあるゾーンがあったので乗っけてみました。
前足に注目。(そんなに冷たいのイヤなんか!)

P2059542.jpg
一本だけ枝垂れ梅が咲いてましたよ~ポンポンしててかわいいです。

P2059551.jpg
メインの梅園の方はまだ全然でしたが、少しは蕾が膨らんで来ているような。

P2059555.jpg
女坂でブルブルっと。

立春も過ぎたし、今日は途中で鶯も見たし、なんとなく気分も春めいて来ましたよ。
早く満開の梅が見たいな~♪

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~
書き上げた記事を操作ミスでうっかり消してしまったよ~orz
気を取り直してもう一回書くよ~


まだチラホラ雪が残る中、フランビーちゃんちの近所まで遠征して来ました。

まずはいつもの森公園へ。
ここの公園は丘がある芝生もあって良いところなんですよ♪

P2049310.jpg
Yさんに可愛がってもらっております

P2049338.jpg
平日だからか、最初は誰もいなかったのでちょこっとボール遊びなど。
フラちゃんは楽しそうに遊んでくれましたが、寿はボールにも走るフラちゃんにもあんまり反応せず。むー。

P2049342.jpg
空を見つめてたたずんでみたり・・・

P2049344.jpg
ウロウロ彷徨ってみたり・・・(なんて、実はニオイ嗅ぎばっかりしてました。)

そうこうしているうちに、別のトイプーちゃんが遊びに来たのでフラちゃんは大喜びでぐるぐる回って走りながら誘ってました。
P2049346.jpg
寿もこれくらい遊んでくれればいいのになあ・・・

P2049359.jpg
風で顔が2倍くらいになってるフラちゃん。別犬のよう。笑

Iさんがオヤツを取り出したので~
P2049368.jpg
フラちゃの尻尾にあごを乗せてオネダリする寿。ってそこに乗せちゃダメでしょっ!

P2049375.jpg
仲良く「イタダキマース」

ロングリードをつけていたのですが、走らないので意味ないな~と取り外したとたん・・・
P2049392.jpg
走り出しよった。オイ!

P2049394.jpg
ってもほんの少しの間でしたけどね。

P2049419.jpg
楽しかったみたいなので良しとしましょうか。

二匹ともだいたい満足したようなので移動~

P2049430.jpg
後ろから来るフラかかさんを見つめながら立って待つフラちゃん。
背中にチャックついてそうです。笑

P2049440.jpg
今日も寿は雪を避けて歩いてました。んもーーー。

P2049446.jpg
枯れ葉と同化するフラちゃん。ラブリーであります。

P2049448.jpg
ラブMIXちゃん(かな?)に会いました。
愛想の良い可愛い子でした♪

そんなこんなでこれまたいつものcafe trois chiensに到着。

P2049450.jpg
ワンコご飯は「チキンピラフ」
黄色いのはウコン(ターメリック)ですって。体に良さそうです♪

P2049455.jpg
私は「サーモン&明太アボカド丼」。美味でございました♪

P2049467.jpg
眠くなってきたフラちゃん

P2049472.jpg
フラかかさんの膝を独占して眠る寿。
ほかにもIさんにお姫様だっこしてもらったり、Yさんにも撫でまくってもらったし、マスター&ママさんにもいつもより多めにかまってもらったし、オヤツもいっぱいもらったしで、今日はいっぱい可愛がってもらえて良かったねえ。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします~♪
2008.02.03 雪キライ?
更新ちょっとサボっちゃってました。てへ。

やっとうちの近所でも雪が積もったけど、道路はシャーベット状のぐちゃぐちゃだったので、寿はバッグに入れて公園まで行ってみましたが・・・

公園もやっぱりシャーベットでした。orz

隅っこはまだ誰にも踏まれてなくて水分も少なめだったので寿を下ろしてみたら・・・
P2039208.jpg
歩き方がヘン!
どうやら足が冷たくて下ろしたくないらしく、足を一個ずつ高くあげてひょこひょこと妙な感じでした。おまえ犬だろっっっっ

しばらく歩かせてみたんですが、ずっとそんな感じだったのでせめて記念撮影だけでも~と思ってベンチに乗せました。

P2039231.jpg
なんかすごいイヤそう。

P2039239.jpg
どうにかなだめてやっと一枚普通の体勢で撮れました。

P2039257.jpg
慣れればもうちょっと嬉しそうにするかな~と思って少し自由行動させたんですがやっぱりヘンな感じ。

P2039263.jpg
何を見つめているのかと思えば・・・

P2039274.jpg
なるべく雪が溶けている所(段差の上)に上っちゃうし。

P2039285.jpg
放っておくとベンチの下に入ろうとします(雪がないからか?)
でもだんだん足はつくようになってきました。

P2039288.jpg
でもなんかどうしても表情が冴えないので、ロングリードやボールも持って来てたんですが、こりゃ走るのなんて絶対無理だ~(地面の状態も悪いしな~)というわけで撤収。

寿はバッグに収めて隣の神社へ~
節分だったので、生でお囃子の演奏(?)をやったり、人もまあまあ出ていて普段の休みの日よりはにぎやかでした。

P2039298.jpg
狛犬さんも雪をかぶっております。

P2039299.jpg
アップ。

P2039302.jpg
バッグの中でも相変わらず表情の冴えない子。

これ、粉雪だったらもうちょっと違ったんでしょうかね~
そうでなければ朝一で雪がまだシャーベットになってない状態だったりとか・・・
もしくは靴とかはかせて足が冷たくないようにしてあげるか・・・
こんなに喜ばないとは思わなかったです。
それとも寿は雪がダメな子なのでしょうか。謎っす。
たぶん寿にとっては犬生2度目の雪なんですが、前回はなんとなく楽しそうだったんだけどな~うーむ。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~