2007.12.31 今年最後
年末モードだけど、とりあえず散歩へ行かなきゃなーと、短めに不忍池を一周して来ました。

PC305667.jpg
散歩後、私だけここの地下に寄ってお年賀を買いました。
っていうか白いタイルの上で撮るべきだったよね、この写真・・・(-_-)

PC305679.jpg
不忍池に到着。
雨上がりのせいか雲が凄いね~

PC305687.jpg
来年は寿に目線をもらえるよう練習しなきゃダメだな・・・笑
あと、せめてピントは合わせられるようになりたいな・・・笑

PC305727.jpg
風景ばっかり撮って愛犬を撮らないオッサンを撮ってみました。
つーか膝に乗せてじっくり撮ってんじゃないわよっ。歩きながら撮らんかい。

PC305736.jpg
とか言いつつ私も風景を撮ってみたりして。
さすがに御用納めが終わってる所が多いせいか、今日は普段よりビルの灯が全然少なくて雰囲気がちょっと違います。

PC305746.jpg
弁天堂がライトアップされています。

PC305738.jpg
そばで見るとこんな感じ。

*****

11月にこのブログをはじめてから、なんとなく「一日一枚」を目標にして毎日更新してみましたが、なんだかんだで普通に何枚もupしてる日が多かったですね。あは。
しかも写真ブログって事で文章書かないつもりでいたのにけっこう書いちゃってたし。笑
来年はもうちょっとまったり行きたい気がしております。
あ、でも写真はもっと頑張って練習するつもりです。

というわけで今年ご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました~
つたないブログですが、来年もまた覗きに来ていただけたら幸いです。
良いお年をお迎え下さい。


↓年忘れに(笑)押していただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.30 夜の上野公園
夜から忘年会だったので、日が暮れる前に慌てて散歩に出ましたが、歩いてるうちにすぐ暗くなっちゃいました。
そんなわけで寿を撮るのにこだわらず、上野公園を撮りながらぐるっと歩いて来ました。

PC295552.jpg
不忍池のキンクロハジロ

PC295557.jpg
またピントがズレております(絞るのすっかり忘れてた)

PC295567.jpg

PC295570.jpg
これから屋台にセットされるであろうおでん。
おでんのあたりがボケて見えるのはたぶん湯気のせい。
湯気も写るかと思ったけど無理だったみたい。笑

PC295581.jpg
道案内のトーテムポールの最下段がゾウさんでかわいかったので。

PC295585.jpg
上空に飛行船が飛んでました。

PC295617.jpg
国立西洋美術館の前がライトアップされてました。
なんかヘンな図ですよねコレ。笑

PC295620.jpg
上野の森美術館前にて。寿真っ黒ですね。笑
後ろにある写真は藤原紀香が撮ったものらしい。ってこれじゃ全然見えませんが。

PC295627.jpg
西郷どんは柵で囲まれているのでこれ以上近づけないのですが、猫は自由に入ってます。笑

PC295633.jpg
公園入り口は動物たちでライトアップ中です。

と、慌ててたわりにはけっこう撮ってました。
新しいレンズにしてから初めてライト系(?)を撮りましたが、かなりキレイに撮れるので改めて驚いております。
宮ヶ瀬に行った時に欲しかったわ~


良かったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.29 下手こいた
昼間バタバタだったので、夕方過ぎに散歩に行こうと思ってたんですが、うっかりうたた寝してしまって気がついたら21時!ぎゃー!
(何時間寝たんだという突っ込みは不可!)
散歩行かなきゃ!と慌てて起きたら外でざーざー雨の音が・・・

すまん寿よ、おかあさんが悪かった。
今日は散歩はナシだ。おもちゃで我慢しておくれ。

というわけでこんな時のスペシャルおもちゃ、ワニのパペットの登場です。
(最初恐竜だと思ってたけど、タグに「ワニ」って書いてあったんだよなー。ワニに見えない・・・背びれあるし・・・)
ちなみにワニの操作はダンナの担当です。

PC295478.jpg
「!!!!!」

PC295479.jpg
「きゃーーーーーーっっっ
#今日の写真の出来にも突っ込みは不可!

このワニだと舌が出てハアハア言ってるにも関わらず、ずーっと遊ぼうとするので適当な所で切り上げます。
そして別の部屋に隠します。(近くにしまうと探しちゃってタイヘン)
壊れた時に売ってなかったらいかんと思って予備ワニも購入済みです。笑



応援のクリックをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
どうもこのところ写真を撮る気分がなんか乗らないっつーか・・・
落ち着いて撮りたいのに落ち着けないっつーか・・・
なんつーかスランプ?

思うに、参謀と一緒に散歩に出ても、ヤツもカメラを持ってしまうので集中できないのが一因のような。
今まではずっとリードを持ってもらえたのに、なんとなく「参謀も撮りたかろう」と私も半分くらい寿のリードを担当してしまうのよ。
・・・なんて優しい妻。

っていうか、二人で一眼ぶら下げてるのってすごいヘンなんですけどー。
林家ペーパー夫妻よりヘンだと思うんですけどー。

でもまあ、参謀のおかげ(?)でもう一本レンズを手に入れられる時期が早まりそうなのでな。良かったと思う事にしよう。

というわけで今日の写真でございます。
ちと街角スナップも混ぜてみました。

PC275297.jpg

PC275337.jpg
ピントずれてるけど~

PC275347.jpg

PC275388.jpg
これもずれてるけど~

PC275439.jpg
これも(以下略)ですが、乱れ髪がかわいいので~笑

PC275460.jpg
電線注意。

遠目から寿を撮ろうとするとピントが合わないのは何故なんだ~
(多分慌ててるからだ~)


クリックが何よりの励みです。
ありがとございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.27 裸プー卒業
今日散歩で携帯で話しながら自転車漕いでるサラリーマンがいたので、ひっかけられそうになる前にさささと避けました。
「お世話になっております~」じゃねえよ。あぶねんだお!

もうさー、自転車に乗りながら携帯使ってる人は逮捕してくれ。
歩道で自転車でバンバンスピード出してる人も逮捕して欲しい。(←これもたいがい営業中のリーマンだ・・・ウチの近所だけかもしんないけど。)
犬とか子供とか低い位置歩いてるモノに目が行ってなさそうで怖いんだよっ。

・・・と怒りに燃えているワタクシです。こんばんは。

前置きが長くなりましたが・・・
先日この記事で寿が散歩に行こうとするとハウスに帰ってしまうという事を書きましたが、服をいやがってる可能性も否定できないと思ってしばらく服を着せないで過ごしておりました。
それでもやっぱり散歩に出る時は1回ハウスに戻ってしまうので、やっぱり「外に出るのがめんどくさい」だけなんだな、と思って一昨日から服プーに戻っております。笑

PC275276.jpg

結局、昼が忙しい時は夜散歩になってしまうので、裏道とか街灯の少ない所を歩くときは服を着せないと見えにくくて本当に危ないんですわ。
夕方過ぎるまでは自転車も多いし・・・

ま、散歩に出るのを嫌がると言っても、玄関から出てしまえばやる気満々で歩くので問題ないかな~と。

夜の散歩の必需品は、他には

ペットブリンカーズSW レッド/ホワイト FP002ペットブリンカーズSW レッド/ホワイト FP002
()
不明

商品詳細を見る

↑コレです。
やっぱりチカチカしてると目立つので安心かな~と。
暗い所で雲子さん産んだ時も、少しは手元も明るくなって拾いやすくなるしー笑

とにかくもっと安全に散歩したいな~と思う今日この頃であります。


ポチっとクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
以前からウチの寿の頭がでっかいなーという事はちょいちょい書いて来たと思うのですが、コメント欄でマロンママまりんさんから、使っているスリングのご質問をいたいたので写真を撮ってたら、なんか凄いなーって画になったのでupします。
コンデジで撮ってるし、私はパジャマだしでお目汚しすみませんって感じですが・・・

DSCF0463.jpg
身体どこよ!・・・みたいな?

でもこれ、ちゃんと全身入ってるんですよ。
頭入れてもちゃんと蓋もできるし・・・ホントだよ嘘じゃないよ信じてっっ(笑

ドレッドのせいで頭がでかいように見えるんだろうな~と思ってたんですが、やっぱ顔じたいもでかいのかも。トホホ~

ちなみにこのバッグはこちらで購入しました。

横っちょについてるのはマナーポーチです。
内側に活性炭入りの生地が使ってあってニオイません。
ゴムのついたポケットがついていたり、紐がホックで留められるようになっていたりして便利です。こちらで購入しました。


応援のクリックをよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログへ
フランビーちゃんファミリーのクリスマスホームパーティに寿、参謀共々呼んでいただきました。
とっても美味しいお料理やケーキを用意していただいて超幸せなひとときでした。

PC245169.jpg
きちんとオスワリ、フランビーちゃん。
彼女がつけているポンポンは、ワタクシめが某有名ブランドのをパクって(!)作ったのをプレゼントしてみました。
ビーズをオーブン粘土で作ったのでちょっと重いかな?と思ったんですが、全然気にならないようだったので良かったです♪そして似合ってて良かったです♪

PC245181.jpg
記念撮影を試みたんですが、なんとも微妙な距離感・・・

PC245186.jpg
オヤツを狙ってるときは仲良しそうね。笑

PC245199.jpg
キッチンを覗くときも仲良しそうね。笑

PC245215.jpg
ワンコケーキは「クグロフ」というしっとり系のものを用意して下さいました~
寿、ガツガツと一瞬のうちに食べちゃいました。美味しかったんだね。良かったね。

PC245235.jpg
キレイに飾られたツリーの前で。

#それにしても寿の食い意地が酷くて、テーブルの上の人間用のゴハンを狙ってどうしようもないし、叱ればキレるしで飼い主二人ともしょんぼりしてしまいました。
そろそろ本格的に自分たちのしつけのやり方を見直さないといけない時期に来ているような気がしています。。。頑張らなきゃ。


本日のスペサルゲスト、フラちゃんちの初代AIBOさん。
PC245246.jpg
かっこかわいー。やっぱ初代が一番好きー。

PC245255.jpg
寿は最初は興味津々、でもちょっとビクビクって感じで見ていたんですが、すぐに興味を失ってしまいました。つまらんのぅ。
でもお尻のニオイを嗅ごうとしてたのには笑ったわ。ぷぷ。


励ましのクリックを是非~
にほんブログ村 犬ブログへ
普段一人で寿を連れて電車に乗って出かける場合、ただでさえ持ち物がかさばるわけですが、カメラを買ってからはますますかさばって困ってました。

カメラはこのような
E-727-L.jpg
エツミのクッションボックスに入れてるんですが、これが入って、さらに寿グッズ(トイレシーツ、雲子袋、カフェマット、水、オヤツなどなど・・・)を入れられるくらい大きくて、斜めがけも肩掛けも両方できるバッグって意外にないんですよね~(写真を撮りながら歩く時は斜めがけじゃないとキツいのです)

とか言ってたら、ウチの参謀が誕生日プレゼントにこのバッグをくれました。

PC225007.jpg
本来マザーズバッグらしいのですが、画像のようにペットボトルホルダー(黒いやつね)などオプションで付けられるし、緩衝剤も入ってるし、斜めがけもできるし、リュックにもなるし、いっぱい入るしでかなり便利!
(欲を言えばもうちょっと横に長いと更に使いやすかったかも・・・)
にしても、荷物の多くなる電車での移動にはマザーズバッグは本当にオススメだと思います~

一緒に持つワンコを入れるバッグは、たたんでしまっておけるものだとなおラクチンですよ(私はスリング型でチャックで蓋ができるものを愛用しております)。


良かったらクリックお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.23 今日は・・・
お友達の家のホームパーティにお呼ばれで、寿と参謀はお留守番でした。
駅まで見送りに来てくれた所を撮りました。
PC225022.jpg

今日は「行って来るね~」と駅に入ろうとすると、珍しく「おかあたんおかあたんおかあたん!」と足元にまとわりついてきたので、たいそう後ろ髪を引かれました・・・行くのよそうかと思ったYO!
とか言いつつ行ったけど。(しかもガッツリ楽しんで来たけど。笑)


どうかひとつ、クリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.22 キラキラ☆
私から寿へのクリスマスプレゼントのつもりで、A.C.O.C.さんでリードとカラーを作ってもらいました。
しばらく裸プー生活をさせようかと思っているので、派手なカラーとリードがグッドタイミングで出来てきて良かった。

PC224976.jpg
シルバーの生地にラインストーン。
リードはカフェリードになっていて、係留できるうえに、真ん中あたりにDカンが付いているので短くする事もできます。よくできてます~

PC224984.jpg
どアップ。

PC225001.jpg
もっとド派手!って感じになるかと思ってたんですが、上向いてないと実はあんまりキラキラが目立たない事が発覚。
耳の毛も長いし後ろはドレッド伸ばしてるから半分くらい隠れちゃうんだよね~。
それはもう仕方ないやね~。

いつか革の首輪にトゲトゲの鋲が付いたようなのをしてみたいんです。
似合わなそうで似合いそうな気がしてるんですが・・・
ま、痛そうだし毛にひっかかりそうなのでラインストーンで我慢我慢。笑


良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
先月からきっかり1ヶ月、今年最後のトリミングです。
(普段は35日間隔くらいで出してます)
今年の汚れは今年のうちにって事で、マイクロバブルと歯磨きのオプションを追加してやってもらいました。
マイクロバブルを追加してもらうと、毛がいっそう柔らかくなるのにハリも出る(=しっかり立つ)んですよ。ホワホワで手触り抜群♪

帰りはいつも寄る友人のお店でいつものように(笑)フランビーちゃんを撮らせてもらいました。(いつも一緒にトリミングに出してるんですよ)

PC204926.jpg
先月とシチュエーションはほぼ一緒だと思うのですが、レンズが違うとやっぱり質感とかもだいぶ違いますね。

PC204927.jpg
あ、しかも今回全然フラッシュはたいてません。

PC204951.jpg

PC204952.jpg

寿も店内で撮ってみたんですが、思ったよりちゃんと撮れてましたよ!
っても微妙に被写体ブレしちゃいましたが・・・笑

というわけで、家に帰ってから撮影しました。

PC204956.jpg
今回サロンからサービスでサンタ帽をいただきました。
ドレッドを結んだ所にカポっとはまっております。
帽子の後ろのポンポンが見えるように撮りたかった~。失敗失敗。

PC204963.jpg
帽子を取るとこうなってます。
(後ろがごちゃごちゃなのは見えなかった事にして下さい。汗)
ドレッドもだいぶ伸びて良い感じになったなあ。うむうむ。


応援のクリックをよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.20 K.T. phone home.
フリースの毛布を全身にかぶって寝ていたのですが、ちょこっと顔を出しました。

PC204909.jpg




何かを思い出すなー。
なんだっけ。

あ、アレだアレ。



1709view012.jpg
この人。

・・・人?(目を横線で隠したら鼻まで隠れたよ。不思議だなあ(・∀・))


かぶったままオスワリしたらなおさらそっくりでした。
すぐ伏せてまた寝ちゃったので写真撮れなかったのが残念。


と、これだけじゃなんなのでオマケ画像↓
PC204919.jpg
「だっこしてーーーーー!」と私の膝(というか太腿だけど)をカリカリする寿。

#寿がかぶってた毛布は、このように普段私が膝掛けにしてるのですが、年季入り過ぎてボソボソになってます。
お見苦しくてスミマセン。笑



クリックありがとうございます~。
アイシテマ~ス。

にほんブログ村 犬ブログへ
久しぶりに一人と一匹の散歩だったんですが、やっぱり一人だと余裕がなくて、写真は撮るだけで精一杯になってしまいます。
寿がもうちょっと良い子だといいんですが、放っておくとニオイ嗅ぎばっかりやっちゃう子なのであんまり写真に集中できないのです。(=オート撮影ばっかりになっちゃう。)
普段散歩の時は、嗅いで良い場所だけ嗅がせるようにしてるんですけどね~。
今日はこの際だからニオイを嗅ぐ寿を中心に撮ってみたのでそんな画像ばっかです。

PC184786.jpg
カラス(だと思う)のオブジェにまぎれこませてみました。
熟して黒くなった何かの実がいっぱい落ちてました。なんだろコレ。

PC184795.jpg
枝垂桜をぐるっと杭で囲ってあるのですが、それを一本一本嗅ぎやがります。
普段は3本くらいしか嗅がせないようにしてます。その数に意味があるのかと問われると、無いんだけども。

PC184808.jpg
湯島天神の男坂の下にて。
なんか構図的には失敗写真なんですが、なんとなくup。笑
せめてオスワリ体勢だったらまだマシだったのにな~

PC184828.jpg
ちょっと休憩。

PC184832.jpg
少しはマトモなものも。

PC184861.jpg
くんくんくんくんくんくん

PC184881.jpg
年始にむけて、何やら設営がはじまってました。

PC184886.jpg
境内をぐるっと回って~

PC184890.jpg
絵馬ゾーンの前を通ります。
今はまだ少ないですが、2月頃にはえらい数になります。
さすが受験の神様ですね。今日も中学生が5~6人お参りしてるのを見ました。
推薦の子たちかなーなんて眺めながら歩きました。

*オマケ*(クリックで拡大)
PC184893.jpg
正門(?)の鳥居の下にくっついてる狛犬さん。
かっこかわいく撮れたので。笑


クリックありがとうございます~。
日々の励みになっております~。

にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.18 ブラック
小型犬に大人気のサンジョルディの「たまごちゃん」ですが、先日「ブラックたまごちゃん」というのを見つけたので買ってみました。

PC184762.jpg
ホレホレ、寿とお揃いの色だよ~

PC184771.jpg
「むむっ?」

PC184767.jpg
「よ~~こ~~~せ~~~~~」

すまんすまん、今日は見せるだけだよ。
だってたまごちゃん他にもあるじゃん。そっち使おうよ。

PC184778.jpg
じゃ、投げますよ~

PC184784.jpg
・・・見向きもしねえ。

実は寿は「新しいおもちゃ」が好きなだけで、普段からたまごちゃんじたいにはそんなに夢中にはならないのでした。
黒いのも開けたらしばらくは遊ぶと思いますが、数分で飽きる事間違いなし。

オモチャで大好きなのはワニのパペット。
ボール系は追いかけるけど、犬のくせにくわえるのが下手で、持って帰って来るのにほんの数歩で落とす事が多いです。悲。
ワニパペット以外のオモチャは全般にそんなには遊ばないし、咬み壊す事がまずありません。長持ちするのでたいへん経済的です。
が、飼い主がオモチャ好きなので、使わないおもちゃがじわじわ増えて行っております・・・はは・・・



良かったら応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ
結局ちょっとしか早く起きられませんでした。orz
やっぱりあんまり遠くには行けそうにもないので、昨日より少しだけ遠い隅田川沿いのテラスまでの散歩となりました。
出かける前にまた散歩拒否をされたので、今日は服を着せるのをやめてみました。
あんまり関係ないような気もするんだけど・・・
でもまあ、特に寒そうでもなく平気で歩いてたので、しばらく裸プーで過ごさせてみようかな~。

PC164683.jpg
川沿いはやっぱり風も強いし寒かった~(我々が。)
それにしてもこうやって真横から歩いてる所を撮るとホントに足が短いなあ。はっはっは。

PC164705.jpg
途中でオヤツ&撮影タイム。上向き過ぎ。

PC164709.jpg
だから上向き過ぎだってば

PC164711.jpg
むーきーすーぎー

PC164714.jpg
そうそう、それくらいがいいかな

PC164738.jpg
また歩きます。
風が強いせいか体をよじりながら歩いています。笑

参謀が「ねねねねね、撮って撮って」というから撮りました。
顔がお見せできないのが残念ですが・・・

PC164745.jpg
上野の西郷どんのマネらしいです。アホか。
寿もなぜかキチンとおすわりしちゃって。
でも上野の西郷どんの「ツン」は立ってるんだよ、ほんとは。
しかも立ち位置逆だし。
何かと惜しい。

***

以下本日の隅田川で見た船コレ。

PC164741.jpg
警視庁も船持ってるんだねー

PC164750.jpg
たぶん水上バスの隅田川ラインを運航している「リバータウン」
(参考:水上バス船の紹介

PC164754.jpg
屋形船。

PC164757.jpg
水上バスのハッピードッグクルーズの宣伝をつけた「竜馬」(たぶん)。
1回ドッグクルーズ体験してみたいけど、お誕生会とかで45分って短くないかい?
あ、全部そこで済ませようとしないで後はお台場に移動しろって事かしら?


クリックよろしくお願いします。ぺこり。
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.16 不忍池
本日の散歩は不忍池へ。
本当はもうちょっと遠出するつもりだったんですが、家を出たのが15時30分くらいで、もうすぐ暗くなっちゃう~というわけで、比較的近場で写真の撮りがいがある場所を選ぶとココになってしまうのです。
寝坊したうえにノロノロダラダラしてしまったのが悔やまれます。
明日は頑張ってもうちょっと早起きしたい・・・(遠い目)

PC144503.jpg
ところでこの方、最近散歩に出ようとするとハウスしやがります。
寒くてめんどくさいのか、服を着せられるのがイヤなのか・・・
服の可能性も否定できませんが、着て外へ出ちゃえば全然気にしないんだよな~。
「着せられる」という行為じたいがキライなのか?うーむ。
寒くなってからも11月半ばくらいまでは着せてなかったけど、それでもハウスしてた事もあるので、やっぱめんどくさいのかなー。
そのくせ外へ出ると楽しそうに歩くんですよね。我が子ながらわけわからん。

そんなこんなで不忍池に到着。

PC154517.jpg
やる気満々の前傾姿勢をとっております。
出かける前と打って変わってめちゃくちゃやる気です。何なんだ。

PC154522.jpg
少し落ち着かせてみました。ちょっと不満げ?(早く歩かせろー、と思っているっぽい)

今日は4、5頭のワンコさんたちに会えました。
(土地柄か、普段は良い時間と目的地を選ばないとなかなか犬に会えないので会えるとホントに嬉しいのですよ。私が。)
まともな写真を撮れたのはこの子だけでしたが・・・
PC154551.jpg
「ジョンくん」だそうです。友好的な紳士でした。

PC154553.jpg
可愛かったので撮りました。じっとしててくれてありがとう。

PC154556.jpg
でっかい柴犬のようなワンコさんにも会いました。(秋田犬とかかしら?)
穏やかでかわいかった~。でも寿はちょっと引き気味でしたが・・・

で、この銀杏の下がこのように黄色い絨毯状態でキレイだったので寿を歩かせて撮ろうとした所・・・
PC154583.jpg
超やる気。
前傾になりすぎて「頭だけしかない犬」みたいになってます。服も着てるはずなのに見えないし。笑

案の定この後スイッチが入り、ぐるぐるぐるぐる回りだしたので、参謀と私と交互に一緒に走って落ち着かせました(疲れさせたとも言う)。写真撮ったけどブレブレで全滅でした。笑
なんでこんなに枯れ葉が好きなのか。ウッドチップは嫌いなくせに・・・
そう言えば一昨年の生まれて初めての秋冬には、道路に舞う枯れ葉を全部追いかけようとしてたっけね。(←あまりに危なかったのでしつけ教室に通おうと決意し、現在に至る)
さすがに最近は大人になってやらなくなったけど。

PC154589.jpg
やっと落ち着いたので撮れました。
この銀杏の下でだけで30分くらい費やしたかも・・・

PC154633.jpg
鴨かな?けっこうキレイに撮れた気がします。
この写真を撮った後はもう暗くなってしまったので寄り道せずまっすぐ帰りました。

そんなこんなでやる気があるのかないのかわからない寿さんの本日のお散歩でした。

☆Read Moreにカメラ関係の与太話有り。良かったらどーぞ。


どうかクリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
先日の鎌倉遠足の写真で、upしそびれたのをを2枚追加しておきます。

PC094210.jpg
海と寿
海が白飛びしちゃったのでなんとなく上げるのやめちゃったんですよね~
でも表情とか渋くてこれはこれでけっこういいかな、と。
あとアタマが見事に二等辺三角形になってるあたりも飼い主的には笑える。

もう一枚。
PC094207.jpg
この寿の顔、似てるなあ~と一回思ってしまったらもうその写真にしか見えなくなってしまった・・・
それは・・・



pf-2080.jpg
これ。
寿の舌がしまいかけなのが惜しいところですが、せっかくなので加工してみました


PC094207_ein.jpg
どでしょ。
・・・あ、ダメ?

こりゃまた失礼いたしました~



良かったらクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
悩んで悩んだ末、ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWDをソ○マップオンラインでポイント使って買いました。ぜーはー。
誕生日とクリスマスが近いのでね・・・ふ・・・ふふふ・・・

DSCF0394.jpg
左から12-60mm、12-42mm(キットレンズ)、本体。
でかいです。えらいでかいです。太いし。
そして当然ながら重ーーーーい!
本体より重くて本体より高いレンズ・・・なんだか理不尽に思ってしまうけどそういうものなんでしょうねえ。笑

DSCF0400.jpg
キットレンズはメイドインチャイナですが12-60mmはメイドインジャパ~ンです。なるほど。

DSCF0399.jpg
取り付けるとこんな感じ。どーん。
レンズフード付けちゃうとなおさらでかいですね。

DSCF0397.jpg
キットレンズだとこんなでした。
見た目はこっちのがバランス良くて好きなんだけどな。笑

というわけで届いてすぐぱしゃぱしゃっと部屋の中で撮ってみました(正午過ぎくらいに自然光で)。

PC124318.jpg
うわーい尻の方の毛がボケるよママン!

PC124320.jpg
あ~なんか良いね。立体感が。

で、15時過ぎくらいにカメラとダンナと寿を持って散歩に出ました。

PC124332.jpg
おお。地面の写り方が今までと違う気がする。(地面かよ!)

PC124335.jpg
広角感(なんだそりゃ)があるって感じ?
そしてAFが早いです。すーてーきー。

PC124377.jpg
ちょっとブレてるけど、それでもいい感じに見える・・・

PC124392.jpg
被写体がちゃんと浮き出して見えます・・・よね?
(この場合のダンナを被写体と言っていいのかわからんが)

PC124407.jpg

PC124414.jpg


で、家に帰ってから今度は蛍光灯の下で撮ってみました

PC124463.jpg
んまークッキリ♪(あ、レンズフード曲がった状態で付けっぱで撮っちゃった)
とは言え蛍光灯の下だと、寿を撮る場合は前のレンズよりは「楽になった」程度でやっぱり難しいんですけどね。

それにしても、値段に見合った働きはしてくれそうです~
この日はぱぱぱとテキトーに撮っちゃったけど、これからはこのレンズの性能を生かすべく、ちゃんと構図とか考えて撮れるように頑張りたいです。
・・・重いから持ち歩くの大変だけど。
今まで自作のストラップ付けてたんですけど、ちゃんとしたショルダーストラップ付けないと外で長時間撮る時はなんとなく危なそうですわ。


良かったら押してって下さいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
遠足日記、3日目にしてようやく完結編です。(→その1その2
最後なのでちょいと長いです。

さてさて、ちょっと険しい道を乗り越えた後はカフェテラス 樹ガーデンにてしばし休憩。(今回歩く距離に対して休憩が多かった気がします。ラクで良かった・笑)
こちらのカフェ、テラスがとても素晴らしかったです。景色も最高(とか言いつつ写真撮り忘れました・・・orz)。

3時間弱しか寝てなかった(!)ので、どうかなーと思ったけど飲みたくなっちゃったので鎌倉ビールを注文。歩いてるうちに中和されるでしょう。
隣に座ったRie*さんと一緒にプハー。

PC094048.jpg
フルーティでコクがあって旨かった!好みの味でした。

PC094045.jpg
まろん嬢、素晴らしいモデルさんです。ちゃんとRieさんに視線向けてます。素晴らしすぎです。
寿ちゃんも一緒に撮りましょうよ~と言って下さいましたが、寿は確実に飛び降りると思うのでやめておきました。涙

樹ガーデンを出て、ハイキングコース最終地点の高徳院を目指します。

PC094084.jpg
かろんちゃんと楽しそうに歩いております

山道を抜けて、アスファルトの道に出ました。終点間近です。

PC094096.jpg
後続待ちの間にソイくんをパチリ。

PC094111.jpg
Maruちゃんとオソロ服でパチリ。(寿に買った服で、サイズを間違ったのを貰っていただいたのです。色も、コトリの柄もよく似合って良かったです♪・・・むしろ寿より似合ってますがな。)

後続の皆さんも追いついて、鎌倉大仏のある高徳院に到着しました~。
犬は入れないので先生が預かってくれての自由行動です。

PC094114.jpg
鵜匠ですか?
・・・みたいな。
みんなが戻ってくるまで、観光客の注目の的になっていたそうです。先生方、お疲れ様でございました・・・。
とか言いつつ私たちも預けちゃったんですけどね。てへ。

PC094119.jpg
高徳院の門。
大仏様を見る気満々で入り口まで行ったんですが、15分くらいしか時間がなく、門から先がどうなってるのか見えないし(大仏様の「だ」の字も見えなかった)、集合時間に戻れるかわからなかったので、今回は入るのをやめておきました。一緒に行った皆さんはどなたか見に行ったのかしら?
というわけで早々に戻って寿を先生から引き取って、パパママ待ちのワンコたちを撮ったりしてました。

PC094123.jpg
毛の色もお顔立ちも上品なマロンくん。スタイルも抜群です。
男の子なのに「美人」って感じ。お顔も小さいし。

PC094131.jpg
やっと紹介できました、左はトイプーのうららちゃん。そして紅葉ちゃん、小梅ちゃん。

みんな集まったところで次は海を目指しててくてくと~

PC094142.jpg
はい、到着~!由比ケ浜です。
ウインドサーフィンの大会かなんかがあったみたいですね。
手前に普通のサーファーもいっぱい浮いてました。

海は確か3度目の寿。
もういい加減波にも慣れたかと思ったけどそうでもないらしく、波が寄せてくると逃げてました。
そうこうしているうちにスイッチが入ってダンナの周りをぐるぐる回りだしたので、オッサン仕方なく走り出しました。

PC094164.jpg
オッサン引っ張られてます。

PC094175.jpg
リードが付いてるからかろうじて一緒に走れてる感じ

PC094176.jpg
ま、寿は楽しそうなので良かった良かった♪

PC094228.jpg
ダンナにカメラを渡して何枚か撮ってもらった中で、かろうじて見られる一枚。笑
全部逆光で真っ黒でした。ぷぷ。

PC094255.jpg
砂浜で波をバックに伏せるMaruちゃん。大物だ。そしていい笑顔だ。

しばらく海で遊んで、海岸沿いのアメリカンなレストランバーSeedless Barへ。

PC094289.jpg
右側の三角形になってる個室でランチです。
ぎゅう詰めだったけど、それはそれで面白かった~
犬たちも疲れもあるのか、みんなおとなしく足元でステイして良い子でした。
が、寿はお隣に座ったKen先生のピザのチーズの匂いに興奮してとうとう一声「ひゃー」と鳴いてしまいました。トホホホホホホ。
今日はイケると思ったのになあ。どうして食べ物に対してはこうなのか。
他のワンちゃんが吠えようが鳴こうがあんまり反応しないくせになあ。くー。
まだまだ精進せにゃーなー。

PC094302.jpg
うららちゃん。歩いてる時も休憩中も近くにいなくて、あんまり交流できず・・・
うららちゃんも上品でいかにもプードルらしい、とっても可愛い子でした。
寿と同じ犬種とは思えない・・・

そしてバーを後にして、みんなで駅まで歩いた後解散しました。

トラブルも無く、いつもながらとても楽しい遠足でした。
先生方、参加した皆さんに感謝です。
そして今回はとてもラクチンだったので、次はもっとヘビーなコースでもいいです。(とか言ってるのはきっと私だけだろうから無視していいです・笑>MWの皆さん)


一日一回、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

次回予告:今日(12日)新しいレンズが届いたので、そのレポートです。


解散後は・・・
... 続きを読む
遠足日記の続きです。(→その1

葛原岡神社を通り過ぎ、少し行くと源氏山の中央にある公園に到着です。
ここで少し休憩&撮影タイムです。
この公園は中央にあずまやだけがあって、周りに芝生が広がっている見通しの良いキレイな所でした。暖かい季節ならレジャーシート広げてお弁当食べたりすると気持ち良さそげ。

PC093904.jpg
同じ動きが微笑ましいMダックスの姉妹、茶々ちゃん&ねねちゃん。2頭ともまだパピーちゃんで可愛かったです。

PC093908.jpg
優しいお顔が癒し系なpintaさんちのMaruちゃん(Tプードル)。
もう何回もお会いしてますがなかなかワンコ同士の絡み合いにならないな~と思っていたところ、Maruちゃんが寿にお相撲しよー!って誘ってくれましてね。
最初は寿もうっすら乗ってる感じがしたのでもしかして応戦するか?と期待したのですが、10秒くらいで「やっぱイヤ!」とMaruちゃんを一喝してしまいました。
せっかく誘ってくれたのにMaruちゃん、ごめんよ~。寿はどうも犬相撲が苦手っぽいので、今度は一緒に走ってやって下され。

PC093910.jpg
こちらもMダックスの姉妹、小梅ちゃん&紅葉ちゃん。紅葉ちゃんに陰がかかっちゃったのが残念。

PC093923.jpg
個人的にお気に入りの写真その2、ラテちゃんです。写真はちょっと白飛びしちゃったけど、体勢とか表情がすごいスキなんです。かわゆい。

一通り犬たちも自由にさせてもらってリラックスしたところで、全員にマテかけてワンコのみで写真撮ってみましょうか~って事になりました。
寿ピンチか?!と思ったけど、最近外で写真撮るときにも首はクルクル動いてても体はちゃんと待ってる事が多いし、以前の遠足の江ノ島でやった時は一応待ててたし(意外に空気を読むんです・笑)案外行けるかも・・・?

PC093925.jpg
お~頑張ってます~

PC093927.jpg
が、必死の形相。ぷ。

PC093935.jpg
レッドプーチーム。トーテムポールみたいでカワユス♪

マテをかけながら撮ってたのでこれ以上後ろに下がれず、さすがに14頭全員の写っているのは撮れなかったし、全員同時に待ててたかどうかも確認できなかったんですがどうだったんでしょうねえ。
ちなみに寿はけっこう頑張りましたが、5分もすると集中力が切れちゃってダメでした。

この後飼い主+ワンコで全員の記念撮影をして、また次の目的地へ。

PC093966.jpg
Rie*さんちのまろん嬢(Mダックス)。Rie*さんの指示でささっと待てる良い子なので、こんな雰囲気の良い写真も撮れちゃいます。羨ましい。

ほどなく銭洗い弁天に到着。
PC093986.jpg
右手にちょこっと写っている鳥居の下は、石のトンネルになっています。そこを抜けると境内です。こちらでもお参りなどして少し休憩しました。

PC093990.jpg
寿よりもある意味写真を撮るのが難しかったカロンちゃん。
というのも、黒い上に、カメラを近づけると視線をそらしちゃうんですよ~(カメラがでかくてイヤだったのかい?)。
んなわけで遠くから盗撮(笑)したものをトリミング。

せっかくの銭洗い弁天なので、千円洗おうと思ったら五千円札しかなかったので、300円だけ洗いました(少なっっ)。

そんなこんなで銭洗い弁天を後にして、また歩きます。次の目的地まではちょっと長いようなので頑張りましょう。

PC094028.jpg
途中まで歩きやすい道でしたが・・・

PC094043.jpg
気がつけばまたこんな事に。
もうちょっとでお茶タイムなのでファイト~!(他人事かよ!)


・・・今日はここまで!
いったいいつまでかかるんだ!という突っ込みはナシで!
(多分明日で終わります。終わらせますとも。)
しかもまだ紹介できてない子がいますよ・・・てへ。
というわけで続きはまた明日~



良かったら一日一回クリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
12/9(日)に、寿がお世話になったしつけ教室の「マザーウルフ」企画の遠足で鎌倉に行って来ました。
遠足の1回目は江ノ島、2回目は鎌倉(天園ハイキングコース)、3回目は高尾山、今回が4回目で、2回目の鎌倉とは別の「大仏ハイキングコース」~由比ケ浜を歩きました。

PC093815.jpg
朝8:45に北鎌倉駅に集合という事で、普段宵っ張りで朝寝坊の我々夫婦は気合いで起きてギリギリ46分着の電車に乗る事ができました。

到着すると、もうみんな集まっていました。
今回はワン14頭、人21人の大所帯です。
一緒に行ったワンコたちの写真を所々でupして行きますね
※今回Tプードルが寿含めて5頭参加していたんですが、うち初めましての3頭の子の名前がわからなくなっちゃいました。すみません~
※追記:pintaさんのおかげで、お名前ハッキリしたので書き直しました~


PC093825.jpg
スタッフ犬の礼和くん(Mダックス)。もう何度かお会いしてます。ツヤツヤしてますね。

PC093832.jpg
ソイくん(ミニシュナ)ふわふわもこもこです。

PC093838.jpg
Tプードルのラテちゃんと2度目ましてのカロンちゃん(パグ)

PC093828.jpg
「・・・ワンコがいっぱいいる」と思っているであろう寿

PC093836.jpg
どうでもいいけど頭デカっっ

PC093845.jpg
駅から少し歩くと、コース入り口の浄智寺に到着。さあ歩きますよ。

PC093850.jpg
最初の方はこのように舗装されている道なのですが、歩いているうちに気づけば山道になってました。(この寿、目の下がクマになってますな。いつもより早起きだったせいか。(違うよ!))

PC093870.jpg
こんな感じ。

PC093889.jpg
他のワンコさんたちと絡んだりしつつ歩きます。
左はTプードルのマロン君、右はMダックス(スムース)の小桃ちゃん。

PC093893.jpg
個人的にお気に入りの写真。ソイ君、段差からひょっこり♪
ソイ君も寿に似た毛色で、写真がとても難しかったですが、ずーっと笑顔でとてもかわいかったので見かけるたびつい撮ってしまいました。笑

PC093899.jpg
そんなこんなしながら葛原岡神社に到着。
この後すぐ下の源氏山公園で休憩です。

私ハイキング大好きなもんで、登るのが楽しくて写真にはあんまり集中してなかったつもりなんですが、家に帰ってから確認してみたらかなりの枚数でした。あははー。

というわけで今日はここまで~
まだ紹介できてない子の写真もありますが、続きは明日!


良かったら一日一回、クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.10 やられた!
昨日鎌倉へ行った時の話をupしようと思ってたんですが、それは今晩以降にします~

今日はちょっと風邪っぽかったので、ダンナに寿の世話を頼んで別室で横になってたんですが、こんな事になってたそうです・・・




ダンナ、「ここまでこうなってるなら止めるより記録する方がおもしろいや」と思って動画を撮ったそうです。ある意味グッジョブ。

普段は屋根の上にはオモチャ入れの籠以外乗せないようにしてるのにどうやら私、夕べ寿をサークル+ケージに入れる時に確認を怠ったみたいです。自分のバカー!

2歳も半年を過ぎたけど、未だにティッシュやトイレットペーパーで遊ぶの大好きなんですよこの子。涙
加えて、サークルの上に乗っている物を落とすのも好きで、この前は加湿器を落とされました。重くて無理だろーと思ってたのにさ。
当然ながらそこらじゅう水浸しになってましたよ。

これからは気を付けます。。。グスン


クリックよろしくです~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.09 抜け毛~
犬を飼うにあたって、なぜトイプードルを選んだかと言うと、サイズやかわいさもあるのですが、一番ステキだわ~と思ったのが「毛が飛び散らない」という点でした。
なんせ掃除が苦手だもんで・・・

ただ、抜けないからと言ってほっといて良いかというとそうでもなく、特に寿はイヌですがネコっ毛なので、マメにブラッシングしないとすぐに毛玉になってしまいます。
最悪でも3日に1度はやらないと大変なことになります。

一度のブラッシング&コーミングで抜ける量はこれくらい。
PC093809.jpg
ちょっとサボってしまうとこの倍くらいの量が抜けます。

スリッカー&コームからはずすとこんな感じ。
PC093811.jpg

ブラッシング以外ではほとんど毛が落ちることはありません。
抜けてはいるのでしょうが、巻き毛なので体に絡まって落ちてこないようです。

あと、頭頂部の毛を犬用のゴムで結んでいるのを放っておくとだんだんボソボソになってくるので、時々結び直したりもしています。
今日はブラッシングと結び直すのと両方やったので顔周りがスッキリしました。

PC093808.jpg


良かったらクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.08 寒い。
PC073770.jpg

今年の冬は去年に比べてちゃんと「冬!」って感じの気温になるようですね。
寒いべき季節に寒い方がなんとなくホッとします。

とは言え、冷え性・低体温・低血圧の私には冬はやっぱり辛い~
去年なんて暖冬だったのに、体温が上がらなくてガタガタ震えてしまって身体が動かなくなる日が何度かありました(あの時は我ながらびっくりした・・・)。

寿を甘やかすのはやめようと思って先日床に寝床を作ってやったのにもかかわらず、寿が「抱っこして~」と来るとついつい膝に乗せてしまう自分が憎い・・・。
だってあったかいんだもの。
(そして余りの暖かさにそのまま眠りこけてしまう自分が憎い・・・。)

あ、でも先日買った寝床にもけっこう寝てくれてるんですよ(画像)。
ずっと抱っこしてるわけにもいかないしね~。
人間用のつるつるした生地のクッションに、毛布を2枚重ねして被せたら気に入ったようです。
抱っこしてくれ!と来る回数が減りました。
それはそれで寒いのでちょっと辛いんですけどね。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
★今日は画像が多いので、風景写真はサムネイルにしてあります。
興味のある方は良かったらクリックして大きいのを見てやって下さい~


いつものフランビーちゃんと一緒に宮ヶ瀬湖に行って来ました。
目当ては宮ヶ瀬・光のメルヘン

宮ヶ瀬湖畔には商店街があって、屋台とかも出てて、お祭りムード満点。
そして寿はニオイ嗅ぎまくりで大変。

PC063509.jpg
*クリックで拡大

PC063515.jpg
商店街から階段を下りると、芝生の広場になっています。

PC063522.jpg
フラちゃん、とても楽しそうに歩いております。

PC063537.jpg
*クリックで拡大
芝生の先にはキレイな湖。

湖に渡してある吊り橋を渡りました。
PC063573.jpg
*クリックで拡大

お友達に寿のリードを持ってもらって写真を撮りながら歩いていると・・・

PC063558.jpg
「おかあた~~~~ん!」

PC063559.jpg
「ちゃんとついて来てる?」

PC063571.jpg
「うむ、では先に行くワン」
・・・可愛げがあるんだかないんだか。orz

PC063588.jpg
*クリックで拡大
吊り橋を渡りきるとこんな風景が広がっておりました。

PC063621.jpg
*クリックで拡大
真下から見た吊り橋。ホネみたい。

PC063590.jpg

PC063602.jpg
ニオイを嗅ぐのになんで逆立ち状態になってるの・・・

PC063625.jpg

PC063637.jpg

PC063639.jpg
*クリックで拡大

そんなこんなで、散歩したり商店街の美味しそうな店で買い食いしたりしてるうちにやっとツリーの点灯時間になりました。
しかし!夜景はほとんど撮れてません・・・地面に食べ物が落ちてないかとニオイ嗅ぎまくりの寿に気を取られたのもあるんですが、腕のせいか肝心のジャンボツリーの光が全部横線(もしくは縦線)になってました。orz

PC063663.jpg
*クリックで拡大
光がボケる部分があればもっとキレイなのになあ。

PC063671.jpg
無理ぐり撮ってみた。やっぱ真っ黒だ~あは~

PC063674.jpg
*クリックで拡大

PC063696.jpg
*クリックで拡大
光のトンネル。左端に少しだけジャンボツリーが写っております。これが一番マトモなツリー写真でした。巨大さがまったくわかりませんがね。トホホ・・・。

PC063740.jpg

商店街の中にあったドッグOKカフェ(ワンコケーキもありました)でフランビーちゃんを撮って本日の撮影終了です~
夜はとにかく難しいやね。やっぱりもっと良いレンズが欲しい・・・な・・・

今日は写真はいまいちでしたが、とても楽しかったです!
食べ物はけっこう何でも美味しかったし、何より昼間も夜もキレイだったし~♪


良かったらクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
タイトルで曲がわかるアナタはきっとワタシと同世代~ちょい歳上。

参謀(ダンナ)の昼休みの時間が近かったので職場に顔を出したら散歩について来てくれました。
一人じゃないといつもと違うアングルで写真が撮れるので嬉しい。
動いてる寿も前から撮れる~♪

PC053454.jpg

PC053480.jpg

PC053495.jpg
持ち上げてもらえるし~
(保護色になっちゃってて寿がどこにいるかわかりにくいが・・・)

PC053496.jpg
マテをかけて~

PC053504.jpg
「おかあた~~~ん!」と下りて来るのがたまらない

PC053437.jpg

脱ド素人計画」さんにトラックバックしたのはこの写真を撮ったから。
頑張って寄ってみましたよ!ピントもAFでどうにか。
しかしウチの子ったらレンズが近づいて来るとなめようとして首をのばしてくるんです。やーめーてー。笑


一日一回押してくれると嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログへ
今日は久しぶりに上野公園~不忍池コース。
落ち葉がピークで、寿もがさごそがさごそと歩けて楽しいようです。

PC043324.jpg
桜並木もほとんど葉が落ちました。
ってか桜が紅葉するってのすっかり忘れてましたよ。
去年は紅葉する前に落ちちゃった、って感じゃなかったっけな。

PC043349.jpg
国立美術館の噴水前にて。って噴水白く飛んじゃってて噴水だかなんだか。笑

PC043372.jpg
噴水の前で、ちょうどバグパイプ奏者の方が演奏を始めるところだったのでちょっと立ち止まってみました。(家に帰ってから検索したところ、この方でした。Diaboloもやられるのですな~。今度そっちも見てみたい)

すると寿さん、何も言わないのにきちーんと正座(オスワリですが)して聴き入ってんの。

PC043373.jpg
ほらね。
バグパイプの音、好きなのかな?

PC043374.jpg
入りたいけど犬は入れない上野動物園。
この中、歩くだけでかなーり良い散歩になるんですけどね~。
ま、動物園だもんなー仕方ないよなー

PC043398.jpg
不忍池に移動したらこれまたすんごい落ち葉~銀杏だらけ。
木の下でクンクンしてたら、風が吹いてドサーっと葉っぱが降ってきました。
頭の上に乗っかっててもニオイを嗅ぐので忙しくて我関せずな寿でした。


よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.12.04 芝のラン
10/31にフランビーちゃんと一緒に芝のドッグランに行ったときに撮った写真です。
(けっこうトリミングしちゃってます。)

この時は寿の表情もまあまあ撮れた~と満足していましたが、今改めて見ると「どうにかすればもっと良く撮れるんじゃないの?」なんて思ってしまいます・・・。

6869757_145417115.jpg

6869757_308288737.jpg

6869757_514931548.jpg

6869757_680286348.jpg

6869757_1332373581.jpg
よそのおうちの子と。
写真はとけちゃってますけど、肉球が見えててかわいいのでup。

6869757_2427938492.jpg

6869757_2772545608.jpg
これもよそのお子さんを追っかけてます。

6869757_3213499341.jpg


芝生のランだと、寿もフランビーちゃんも映えるのでまた行きたいですなー。
(土とかウッドチップだと保護色になっちゃうので・・・笑)


よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

余談ですが、私のiMacのOSをバージョンアップしたら、なんだか動作に不具合が出るようになってしまいまして、夕べup予定の記事が今になってしまいました・・・またおかしくなったらTigerに戻すかも。
Leopardのバカーん!
散歩中に某ヨ○バ○カメラに寄って、店員さんに「自分のカメラにレンズ付けて試して良いですか~?」と聞いて、片っ端から試してきました。
(望遠レンズは試さなかったけど、試してみればよかったなー)
バッグに入れた寿の頭だけ出して激写激写♪(寝起きのボサボサ状態ですが・・・)

PC022963.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

PC022967.jpg
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

PC022980.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD(12mm、絞りF2.8の状態で)

PC022977.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD(60mm、絞りF4.0の状態で)

PC022983.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0(7mmの状態で)

PC022988.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

PC022991.jpg
ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5(F3.5、22mmの状態)

PC022998.jpg
Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

PC023006.jpg
Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH ちょっと離れて・・・

パナライカのレンズは、全然買う気はないけど(ってか買えないYO!)いいチャンスだから試してみました。笑

それにしても面白かった!
なんとなく色々わかった気がする!
でもヤバイ事にたくさんレンズが欲しくなった!(ムリですからっっ!)

Read Moreにもうちょっと書いてありますので興味のある方はどーぞ♪


クリックよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
2007.12.02 お見送り
昨日は忘年会だったので最寄りの駅までダンナと一緒に見送りに来てくれました。
と言いたいところですが、単に散歩のついでだったり。
犬って帰って来た時は大喜びしてくれるけど、行く時はけっこう淡白だったりしませんか?寿だけかすら。

PC012898.jpg
いってらっさいー(とは絶対に思ってなさそげ)

PC022919.jpg
近所のツリーの前で持ち上げて撮ってみる・・・が、やっぱり真っ黒に写る。笑

PC022921.jpg



クリックありがとだワン

にほんブログ村 犬ブログへ