2007.11.30 体型の悩み
普段寿はケージで寝る時以外はソファか我々の膝の上で寝ていたのですが(夏は絨毯の上で行き倒れてましたが・・・w)、思う所あって床に寝場所を作ってあげようと思ってクッションを買いに行きました。
途中の公園でちょこっと撮影。

PB292870.jpg

PB292872.jpg
目の下にゴミがくっつきっぱなしでしたな。笑

それにしてもこうして見ると寿って頭(というか顔?)がでっかいんです。
足も短いし、昔の日本人体型って感じ。
(頭に関しては、ヘアスタイルのせいもあるでしょうけど・・・)
フランビーちゃんと比べると、体重は寿の方が少し重いのに正面から見ると背が低いのです。
そのくせ真上から見るとフラちゃんよりだいぶ胴が長いの。
飼い主に似たのかしら・・・かわいそうに・・・

PB292875.jpg
この角度で撮ると凄いね、なんつーか地球の生き物じゃないっぽいっつーか。笑

PB292878.jpg
この角度だといちおう普通に見える。ま、そりゃそうか。



クリックありがとうございます~
日々の励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.29 コレ犬?
なんか・・・体型のせいか体勢のせいか・・・

PB262542.jpg
ねずみみたいに見えますね。

PB262543.jpg
あ、寝よった

PB262536.jpg
「ねずみじゃないワン!」

来年の年賀状のモデルもキミに決定!



クリックありがとうございます!ラブ!

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもより写真多めですがお付き合い下さい。

今日もフランビーちゃんと一緒にお出かけです。
紅葉がキレイという噂を聞きつけたので、高幡不動まで行って来ましたよー。

高幡不動では疑似お遍路さん体験(笑)が出来るようになってまして、短めのハイキングコースにお地蔵さんが88体安置されているのを巡る、という事で・・・頑張って歩いてみました。

落ち葉をかさかさしながら歩けるので、犬達も嬉しそう!
(後で体にくっついた枝やら実やら葉っぱを取るのが大変だったけどね・・・涙)

PB272668.jpg
ニッコリフラちゃん

しばらく歩いていると、広場になっていて(馬場跡だそうです)だれ一人居なかったのでちょこっとリードを離してみました。

PB272724.jpg
ぼ、望遠レンズが欲しい・・・笑

PB272728.jpg
少しトリミング。
楽しそうに走ってるのがわかるのでまあいいか。

PB272737.jpg
かなりトリミング。
動きがあるからまあいいか。

馬場跡を後にして、さらに歩きます。

PB272754.jpg
先を争うように歩く2匹。

PB272759.jpg
途中休憩したベンチにて記念撮影をしたところ、フラちゃんと寿がチューを!!飼い主感動。(この2匹、親友と言えば親友ですが、普段は凄く仲が良いという感じでもないので・・・それに♀同士だし。笑)
ワタシの位置からだとこのようにちゃんと撮れてないのですが、フランビーちゃんのところに正面から撮ったカワイイ画像があるので見に行ってみて下さいな。

PB272776.jpg


PB272781.jpg
寿の頭が切れちゃってるけど、表情が面白いのでup。

PB272800.jpg
途中こんな綺麗な紅葉を大量に眺めたり撮ったりしながら・・・

PB272826.jpg

88番目のお地蔵さんに到着。
ちなみにこのお地蔵さんたちの横の看板には、番号と四国の地名が書かれていました。
どうせならお寺の名前も書いておいて欲しかったな~。
いつかお遍路さんやる時の(やる気か?!)参考にするのに。

PB272844.jpg
最後に紅葉をバックに記念撮影。

PB272865.jpg
立ち寿。

今日も犬達の写真はあんまり上手く撮れてないんですが(オイオイ)、景色はけっこうキレイに撮れたので良かったですわー。
いつかあっちのblogにupしよう・・・


1日1回クリックしていただけるととってもとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
今日はフランビーちゃんのコミックスの撮影にくっついて行きました。

まずはちょこっと護国寺を散策。
7913855_1646205156.jpg
ま~紅葉のキレイな事。

7913855_2123663298.jpg
落ち葉と寿


7913855_3399358435.jpg
今日は雲の具合がなかなかよござんした。

護国寺はお墓ゾーンが広くて、秋色を探しながらキョロキョロ歩いてたもんだからあやうく迷子になるところでしたがな。迷路か!

で、某出版社の撮影スタジオへ~

7914199_2170345628.jpg
何てかわいらしいセット~!
寿には似合わないけどせっかくだからニオイだけでも嗅いでおきなさい。

7914199_796003777.jpg
控えめに手前で撮らせてもらってみた。笑

なんとここで私の一眼の電池が切れました・・・orz
後はコンデジ画像になります。


7914199_3518310091.jpg
もう1つのセット。こちらもラブリー☆

7914199_953011385.jpg
ちゃっかり侵入させてもらいました。てへ。
ハイそこ!コンデジの方がキレイに撮れてるじゃないかとか言わない!

7914199_4267688635.jpg
フラちゃと記念撮影~
って寿下向いてるけどな!(モデル要素ゼロ)

それにしても主役のフランビーちゃん、頑張ってました~!
2時間もの撮影でしたが、良く耐えたと思いますよホント。偉かった!

で、私はプロの方が撮っている後ろからコソコソ撮ってたんですが、邪魔しないようにするのが精一杯でした・・・って、私が撮らなくてもプロ作品があるんだからいいんだけどね。笑

どんなステキな写真が出来上がったかは、来年早々に発売になるフランビーちゃんのコミックスを是非見て下さい!
ついでに今日の寿をフランビーちゃんとこで可愛く撮ってくれてるのでそちらも是非~



1日1回クリックしていただけると飼い主が小躍りして喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
10/18に愛機E-510を購入したのですが、とにかく説明書とか読むのがめんどくさくて、何も調べずとりあえずカメラだけ持って代々木公園のドッグランに行ったのが10/21の事。。。

オートの種類(っていうのか?)すらわかってなかったので、ずっとただただ普通のオートで撮ってましたが、同じオートでもスポーツモードにすれば連写できるってのを後で知って超後悔。
露出?絞り?シャッタースピード?何ソレ?という状態でした。

6446139_197788637.jpg

ウッドチップはあまり好きじゃないらしい・・・足にくっつくからね~
木がいっぱい生えてるから走り回る感じじゃないしね~
写真を撮るにしても木陰だから暗いし、しかも何だか寿と地面の色が同化してる感じ。笑

6446139_3176955173.jpg

お友達のフランビーちゃんと。

今なら同じ代々木公園のドッグランでも、もうちょっとマシな写真が撮れるのではないか、という気もしております。
少しくらいは成長したからね、ワタシも。・・・た、たぶん。

その後芝のドッグランでリベンジした時の写真はまた次の機会に。



1日1回クリックしていただけると飼い主が泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.25 お留守番
ウチは職場が同じ建物にあるので、普段は夫婦のうちどちらかが出かけたとしてもせいぜい2~3時間くらいしか留守番しないけど、今日は揃って出かけたので、7時間近くの留守番になってしまいました。
留守番させるこっちはけっこう心配なんですが、寿はそういうとこは割とクールなので全然平気みたい。
帰ってもケージの前に立つまで静かにしてるもんなー
ケージに入るとわりとすぐ寝ちゃうみたいです。
(ただし家に我々が居る時は出せー出せーと鳴いたりする事も多々有り・・・以前に比べたらそれもだいぶ良くなったけど・・・)


画像は出かける30分くらい前に撮ったもので、本文とは関係ないっす。笑

PB242123.jpg

お昼寝するワン


PB242137.jpg

ZZZZZZZzzzzzz・・・・・・



寿付きバナー作ってみました。笑
1日1回、クリックよろしくお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
2007.11.24 黄昏散歩
今日はギリギリ陽が落ちる前に散歩に行けました~

PB232033.jpg

祭日と日曜日は歩行者天国。
(目の上の毛が落ちて邪魔そうね。結び直さなきゃ。)

てくてく歩いて、途中植え込みのニオイを嗅いだり雲子さん産んだり。

で、たどり着いたのが下の写真の場所。
一度この看板と一緒に寿を撮ってみたかったんですよ。

PB232083.jpg

「休憩は5000円だワン。」
・・・って、いわゆるブティックホテルなんですけどね。(オイ!)
ココへ来たカップルは結婚できそうな名前ですよね。笑
(昼間の方が看板が光ってなくて良かったかも。今度リベンジしよう(・∀・))

PB232087.jpg

「ここは下りないワン?」
下りないよ~。昨日の神社に行くんだよ~。

というわけで、懲りずに天神様へ。
ウチの参謀(ダンナ)がまだ菊まつり見てないって言うものですから。

天神様は出入り口が4カ所あるので、今日は普段使わない夫婦坂を下りて帰りました。
他は真っ暗なんですが、ここはなんだか緑色っぽいライトに照らされてました。知らなかった。

PB232108.jpg

すっかり暗くなっちゃいましたな。
それじゃあおうちへ帰ろうね~


クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.23 また夜・・・
今週は昼間みっちり用事があったもんで、ずっと夜散歩になっちゃいまして。
今日は寒い中てけてけ湯島天神まで行きました。

内蔵フラッシュのモードを変えたりフラッシュ使わないで撮ったり色々やってみたけど、やっぱどっちにしても夜は難しいですわい。
ファインダー覗いても真っ黒で、寿がどこに居るかわからないので構図もへったくれもございません。笑
いちおうカメラにライブビュー機能が付いてるんだけど、なんだかファインダー覗いてる時とはシャッターの下りる感覚が違うので撮りにくいんだよな~

PB222001.jpg

現在菊まつり絶賛開催中だったり。菊切れてるけど。

PB222003.jpg

ぼわ~っと背後に居るのは上杉謙信@菊人形。

PB222014.jpg

本殿。道真公が祀られています。夜は正面の扉が閉まっちゃうのです。

ま、夜だしね・・・何かとしょうがないわな。
とりあえず、もうすぐ純正の外付けフラッシュの新製品が発売になるので買う事にしましたよ~
そしたら夜の外でも少しはマシに寿が写るかもしんないし~

-+-+-+-

で、上の写真じゃ菊の様子がさっぱりわからないと思うので、つい最近昼間行ったときに撮った写真をちょろっと載せておきますね。興味のある方はどーぞ(クリックで拡大)。

6528821_1032222708.jpg

武田信玄@菊人形

6528821_2126420299.jpg

懸崖作りという仕立てらしいです。
それにしても菊人形っていつ見てもなんかおかしい(←誉めてます)。



クリックしてもらえると嬉しいです~。
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.22 季節外れ
先日の記事にも書いたスヌードですが、こんなのも持ってたり~

PB221977.jpg

・・・スイカ。

ゴハンの後に撮影したのですが、いつまでもはずさないで写真を撮ってたので、撮っているうちにだんだんどんよりしょんぼりしてしまいました。すまん。
(通常ゴハン後すぐ外してあげるものですから・・・)

先日のオレンジと、このスイカと、後は普通のシマシマの柄のと3枚を使い回していますが、スイカはいいかげん季節外れなので、他の冬らしい面白いのが欲しい所ですなー。
餅とかツリーとか雪だるまとか・・・。




ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.21 トリミング~
トリミングで下北沢に行きました。
soup*spoonさんでカットしてもらってます~いつもかわいくしてくれます♪)

PB201899.jpg

トリミング直前にお店の前でニオイ確認中。口の周りがボッサリーノです。

で。カット直後は暗くなってしまったので家に帰ってから撮ればいいやーという事で、一緒に行ったお友達のフランビーちゃんをカフェで撮りまくり。

フラちゃんはトップを結ぶ為に伸ばし中で、「今回ギリギリ結べました~」とトリマーさん。

PB201916.jpg

うははははは目の上にちっこいツノが2本生えてるよ!!笑
かわいいじゃまいか!

で、フラッシュの実験もさせてもらったんだけど、ちょっと赤目になっちゃってますね。(上の画像もスローシンクロで撮ってます)

PB201929.jpg

↑スローシンクロ

PB201932.jpg

↑フラッシュなし

暗めの店内なので、フラッシュなしの方はやっぱり暗過ぎちゃうんだよな~。
でも、フラッシュをたく前にピントを合わせてる時点で、赤目軽減のライトが眩しそうでなんだかかわいそうなのよね。なんとかならんもんか。
その点は外付けフラッシュだとどうなのかなあ。同じなのかなあ。むぅ

***

というわけでトリミング後寿です。
「いつもと同じで」、とオーダーしたのでほとんど変化はないけどすっきりさっぱりです♪

PB211956.jpg



クリックありがとうございます!励みになります~
にほんブログ村 犬ブログへ

+オマケ+
今日は空がとてもキレイでした!(クリックで拡大します)

PB201906.jpg
昨日の反省をふまえて、室内・夜に寿を撮る時はいったいどーしたらいいのか?と、すこーしだけ調べてみました。
結局この黒いのを撮る時は、現状のレンズだとレフ板とかライトを使わないとそんな鮮明には撮れないだろうし、外だとそんなの持って歩けないし、持ってたとしてもいきなり出せないし・・・
それなら外付けフラッシュはどうだ、と思ったけど、考えてみたら内蔵フラッシュでもスローってのがあるじゃないか、と。

で、撮ってみた。

PB191856.jpg

フラッシュなし↑(ブレちゃってますがな)

PB191858.jpg

スローシンクロ有り↑

普通にフラッシュたくよりは、スローだと思ったよりは自然に撮れるだねー
でもなんとなく違和感はあるなあ。うーむ。
今度夜間外でも実験してみよう。
あ、日中シンクロってのも実験してみよっと。

静物でも試してみた↓(クリックで拡大)

PB191882.jpg


PB191879.jpg


上がフラッシュなし、下がスローシンクロ。
まあこういう物はフラッシュ使わなくてもどうにでもなるからいいんだけどね~笑



励ましのクリックをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.19 夜の黒犬
今日は自分で言うのもなんだけど酷いぞー。

まずは「寿を探せ!」状態の2枚。

PB181695.jpg

PB181717.jpg

自分で撮ってて言葉もないわ!

ちなみに2枚目のツリーは和紙折り紙屋さんのツリーなのです。
紙でできててステキなんです。
・・・素直にツリーだけ撮れば良かったよ。

で、先日も行った東京ドームシティが夜はライトアップされててキレイだと聞いたので、今日も行ってみる事にしたんですが・・・

PB181745.jpg

PB181791.jpg

何コレ。orz

ま、寿じゃなくてイルミネーションを撮りに行ったのでいいんだ・・・別に。
ってもそっちの方もそんなに良く撮れてたかと言うと微妙・・・
だってけっこうな人ごみで良い場所キープできなかったしさ・・・

PB181807.jpg

「だから昼間散歩連れてけって言ったワン」
・・・これからはそうさせていただきます。

せっかくなのでRead Moreに夜景を貼っておきますのでお暇な方は見てやって下され。
しょぼいけど。



良かったらぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
2007.11.18 人間の食事時
ウチは低いテーブルでご飯を食べてるんですが、その間寿はワタシとダンナの横でこのように伏せして待たせています。(良い子にできてたらオヤツをちょこっとずつあげます)

PB171689.jpg


が、目を離すと盗み食いしそうになるので非常にキケンなんですけどね・・・
それにまだ、食べてる間ずーーーーっとは伏せてられないし・・・

でもちょっと前までカフェなどでヒトのご飯に反応してきゅーきゅーうるさかったのですが、これをはじめてからはなんとか我慢できるようになったんですよ。
#以前は家では我々のご飯中はクレートに入れてました

ただ、ワンコのゴハンが出るカフェで、隣の席のわんちゃんが食べてたりすると大騒ぎです。
こないだなんて、自分はしっかり食べ終わった後なのにきゃーきゃー騒いで大変でした。
食い意地張りすぎ。涙
これはどうやってウチで直す練習すればいいんだろ・・・
良い子への道のりは遠いぜ・・・



良かったらおひとつクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
2007.11.17 お茶の水近辺
自分の中で、寿がどこに居るかわかるような写真を撮るのがブームです。
でも、寿はちっこいので背景が入るようにと思うとすっげー体勢で撮るはめになります。
今日はわりと人通りの多い所で頑張っちゃったので恥ずかしかったす。
都内で地面に這いつくばって黒いトイプーを撮ってる怪しい女が居たら、それはワタシです・・・

PB161654.jpg

ニコライ堂。
ひさしみたいのが入っちゃったけどこれ以上前に出ると通行人の邪魔になりそうだったのでこれがギリギリ・・・

PB161661.jpg

神田明神前
クルマが邪魔だったんだけど、これ以上前に出ると学生の集団に見つかりそうで恥ずかしかったので・・・(恥ずかしがってるようじゃまだまだだな!)

PB161673.jpg

いつもの公園でしつこく流し撮りの練習を。

PB161686.jpg

遊具の上にて。



ランキング参加してみました。
どうかひとつ、ぽちっとクリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログへ
... 続きを読む
うおー困ったー写真が絞れないー似たようなのばっかりなのにー
なんでかって?・・・そりゃ寿が可愛いからさ!(←バカ)
というわけで8枚どどーんと。うざくてすんません。

PB151606.jpg


PB151607.jpg


PB151610.jpg


PB151616.jpg


PB151617.jpg


PB151620.jpg


PB151627.jpg


PB151628.jpg


って言うかね・・・寿が鮮明だと背景が飛んじゃうんだよね・・・
ジェットコースターの白いレールももうちょっとでいいから鮮明に写したいんだが。
黒いってのはそういう事なのか?
・・・いやいや、どっかに対策が書いてあった気がするぞ。
(だからとっとと本とか読めってば>自分)・・・頑張ります。
... 続きを読む
2007.11.15 スヌード
今日の画像は、先々月八ヶ岳に旅行に行ったときにお友達のフラちゃんに撮ってもらったものです。

568394781_161.jpg

寿は耳の毛を長くしているので、手作り系のゴハンを食べるときはスヌードを付けないと耳がカピカピになってしまいます。
どうせ付けなきゃいけないなら飾りのないスヌードよりも、こういう方が見ている飼い主も楽しいですよね♪
よい天気だったのでよい写真が撮れるかな~と思って出かけましたがいまいちでした。
失敗写真を増産しまくってしまった・・・orz

PB131464.jpg

↑動きはあるけど顔融けてる~笑

PB131483.jpg

↑暗過ぎる~(のでトーン上げました)

PB131496.jpg

↑後ろの国立美術館もキレイに入れたかったのにボケちゃってなんだかわからない~

PB131554.jpg

↑もうちょっと背景入れたい~

そろそろ勢いとカメラの力に頼るのも限界っぽいので(笑)、ちゃんと勉強しないとなー。
2007.11.13 そこそこ
PB121416.jpg

夜に黒い犬を撮るというのにはキットレンズでは無理があるかなーと思いきや、そこそこ灯りがあれば案外行けるようです。
(構図とか考える余裕はまったく無いけどね!笑)
あーーーーやっぱ広角レンズが欲しいわーーーー。
2007.11.13 もらいもも
いつも買ってるペットフードのお店で、いつもオマケにおもちゃをつけてくれるんです。

PB121437.jpg

にんじんは前回のですが、今回のはとうもろこしでした。
なんてマヌケな!

PB121453.jpg

食ってる食ってる
2007.11.13 着せかけ
ヘンな生き物っぽい。。。でもかわいい。。。(親バカですとも)
PB121406.jpg


夜の散歩の時は、黒くて見えなくなっちゃうので服を着せます。
2007.11.12 カフェにて
小雨の降る中、お友達のおうちから歩いて30分程のCafe Troischeinsへ。

こちらのカフェはゴハンがとても美味しい上に落ち着ける雰囲気なので大好きなんです。
ワンコメニューもあるし♪

PB111353.jpg


PB111373.jpg

参謀の膝でまったりと。(他のわんちゃんのご飯に反応して鳴いちゃったけどね・・・自分も食べたくせにね・・・)

PB111363.jpg

お友達のフランビーちゃんはいつも顔がにっこりしていてカワイイ

PB111367.jpg

見るからに穏やかそうです・・・いいなあ。

かわいいカフェマットを購入。
PB121405.jpg
2007.11.11 雨~
雨で散歩に行けないのがわかるのか、一日中寝てばっかり・・・
夏の間はよくそこらへんで行き倒れてたけど、さすがにもう寒いらしくソファにばかり居ます。
PB101304.jpg


あ、起きた
PB101309.jpg


顔が寝ぼけっぱなし・・・
PB101317.jpg
今日は午後から出かけたけれど、どんよりしていてあんまり写真日和じゃなかったなあ

とか言いつつまた流し撮りの練習。
けっこうワクに収まるようになってきましたよ。
PB091186.jpg


PB091240.jpg


湯島天神のベンチで一休み。
PB091290.jpg


最初に書くのを忘れておりましたが、このブログは「ウェブサイト」内にあります私のメインサイト「Kaeru Heaven」で書いているブログ、「Heaven できごと」の別館としてやっております。
本サイトでも寿の事は書きつつ、こちらは写真をメインとしてやっていく予定なので文章はあまり書かない方向で・・・。
管理人の日常は(更新がだいぶ遅れていますが)、「Heaven できごと」をご覧下さい。よろしくお願いします。
2007.11.08 隅田川テラス
お天気が良かったのでちょっとだけ遠くまでお散歩

PB071088.jpg

隅田川沿いのテラスまでやって来ました

PB071089.jpg

まずはオスワリで記念撮影(カメラ目線がキライみたいですぐ横を向く・・・)

PB071109.jpg

人も少ない事だし、ファインダーを覗かない流し撮りの練習をしてみました
フレームに収めるのがタイヘン!

PB071137.jpg

かろうじて全身入りました!よっしゃよっしゃ
マトモな写真が撮れてた率は1/3くらい・・・難しいよ流し撮り・・・

PB071151.jpg

最後にもう一度記念撮影。
今度はちゃんとこっちむいてくれてますが、実はオヤツを使用しております。トホ~
2007.11.07 New Toy
c0144573_5204124.jpg

最近おもちゃ好きになってきた
ので、ずっとしまってあった新しいのをあげて待たせてみた


c0144573_5205917.jpg

待てやしない!
それにしても、この体勢・・・笑
c0144573_2531712.jpg

お友達にいただいたマイロのミニリュック。
ちょっときつかったらしく、装着したらいじけました・・・わかったわかった、直すよ・・・。
c0144573_162337.jpg

知らない所を歩くのが楽しくてついリードを引っ張ってしまう

c0144573_164634.jpg

ちゃんと歩こうね
寿

こんにちは。
2005年4月18日生まれのトイプードル、現在2才の寿(ことぶき)です。♀です。
よろしくお願いします。
