新しいレンズを買ったので試し撮り。

P8219387.jpg
寿

P8219398.jpg
白玉

室内で撮るにはやっぱり長過ぎなので外へ。
と言っても暑いので夜散歩ですが…
P8219402.jpg

P8219417.jpg
うん、やっぱり長いので犬を撮るのは難しいかも。
でも値段はかわいいのに写りは綺麗なので良い買い物だったな。暈けも良い感じだし♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪♪
2011.12.29 Newレンズ
9/9にオリンパスからマイクロ一眼用で手頃な価格の明るい単焦点レンズが発売になったので早速購入しました
→90mm相当(35mm判換算)M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P9125246.jpg
最短撮影距離が長いのでけっこう離れて撮らないとダメなのが私としてはちょっと使いにくい気がしますが、後ろがキレイにぼけるので使いどころはありそうです。

この日は夜散歩だったので暗かったのですが、カメラに新しいレンズをつけて出かけてみました。
P9125262.jpg
被写界深度が狭いので暗いとなんだか色々難しい…

P9125282.jpg
絞るとピントが合いにくいし夜はちょっと厳しいか。

P9125313.jpg
撮ってると2匹がじわじわ寄って来てしまって構図に困るの図(笑

とか色々言いつつも写りはキレイ。
今度は昼間使ってみよう!なんか楽しそうだ。

もう2枚
P9125350.jpg

P9125369.jpg
なんか白玉さんヘンな顔だなw


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.30 カメラ買った
先日ワタクシの誕生日だったんで、新しいカメラを買っちゃいました。→オリンパスE-5
今までのE-510はずっと調子が悪かったので思い切っちゃった~えへ~。

なんだかかなり高性能らしいんですが、カゼひいたり忙しかったりなんだりでまだあんまり触ってないのでよくわかってません。
まずは買った当日の試し取り↓
P1010127.jpg
ISOの上限設定をし忘れてたら1600になってたけど、ノイズもそんなに目立たないですね~

P1010135.jpg
アートフィルターも10種類もあるらしいけど、ワンコを撮るのにはあんまり使わない気がする・・・

    

以下、ここ数日のお写真
PC220176.jpg
上野公園にて

    

PC230207.jpg
友人のおうちのにゃんこ、ダーちゃん。

PC230213.jpg
同上

PC230250.jpg
こちらはスーさん。

この日の模様はお友達のブログにてどーぞ!→ soga-chan ホノカエルちゃん がんさん

    

PC280255.jpg
湯島天神にて。
早くも梅が一本だけ咲いてました~
他の木もつぼみがふくらんでいて今年の梅は早く咲いちゃいそうですよ。

PC280268.jpg
梅をバックに~と思ったけど細かくてよくわかんなくなっちゃいましたね。

E-510の時より白とび黒潰れがだいぶ軽減された気がします。
あとは連写スピードがすごい早くなったので動いてる様子はもっと良く撮れるかも~
ま、カメラが良くなったからと言ってもいい写真が撮れるわけじゃないですし、ぼちぼち頑張りますわー

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.28 帰宅二日目
寿さん帰宅して2日目の散歩。@10/7
散歩ついでにちょいとオリンパスプラザへ。

PA071657.jpg
前日から色々あったせいか、まだまだ表情がいまひとつ。

PA071663.jpg
いつもの無邪気な表情に戻っておくれよハニー。
まあ二日目じゃしょうがないか。

ともあれ、白玉がいてもいなくても寿の状態は変わらないと思ったので、訓練士さんには申し訳なかったのですが週末に白玉に帰って来てもらう事にしました。
結局家の中で寝る時に寿がおかしくなるので、基本ケージorクレートで過ごしてもらった方が本犬のためには良いという事で、それならば白玉がいても交互に出せばいいじゃないの、と。
寿にも徐々に白玉が居る状態に慣れてもらった方が良い気がしたのでした。


PA071671.jpg
で、寿とダンナは外で待っててもらってE-5を触って来ました。
やっぱでけーわ。ワタシの手にはでかすぎる。
E-510が使うには困らない壊れ方をしているけど修理するのもなんなので、上位機種はどうなんだろーなんて思ったんですけどね~
私が持ち歩く大きさ的にはE-30が限界なんだよなあ。
このサイズで新しいの出してくれませんかねオリンパスさん。・・・でもだいぶ安くなってるんだよな~E-30。悩むー

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3/13に日比谷公園に行ってきました。
参謀(ダンナ)の「クリスマス兼誕生日兼バレンタインプレゼント」として、ずっと欲しがっていたこのレンズをあげたんですが、そろそろ私にも貸してもらおうじゃないか!と。
そんなわけで今回のエントリーはほぼ試し撮りです。笑

P3135711.jpg
広場の花壇の前にて。
LEICA Dのレンズって「しっとり写る」という印象でしたが、このレンズもやはりなんとなく写真がしっとりする気がします。

P3135732.jpg
菜の花が少しだけ咲いていました。
レンズを伸ばしたので少しぼけちゃったけど・・・でもボケ具合もなかなか良い感じ♪

P3135740.jpg
ユキヤナギも咲き始めてました。

P3135760.jpg
「なんちゃってマクロ」でユキヤナギを撮ってみました。

P3135774.jpg
せっかくレンズが伸びるので(笑)寿さんもドアップで撮ってみる。
うむ、かわいい。(ただしボサボサだけどね!)

P3135793.jpg
小山に上ってみました。
ピンクの桜がキレイに咲いているのが見えます。

P3135807.jpg
ので、山を下りて持ち上げ撮影。大寒桜だそうです。

P3135822.jpg
高い所の枝も高倍率ズームなので撮れます~なかなか便利ですなあ

P3135843.jpg
ペリカンの噴水の前で。

P3135867.jpg
池に行ったら、ほとりの岩で寿さんがゴロゴロ擦り付けを始めてしまったー(にくきう丸見え!)
なんか痒かったのか、それとも寿的に良いニオイでもしたのかな・・・

というわけで、新しいレンズはなかなか使い勝手が良さそうでした。
高倍率ズームで近くも遠くも撮れるから、外撮影で明るさがあればこれ一本持って行けばだいたいは事足りるっていうのがステキングです。写りも良いし、大きさも重さも普段使っている12-60mmとあまり変わらない(ちょっと小さいくらい)し。
また機会があったら借りようっと♪

E-510+LUMIX LEICA D VARIO-ELMAR14-150mm F3.5-5.6 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
