2011.08.26 5/1・cafeにて
ホノカエルちゃんご夫妻が谷中で猫巡りをしていると聞きつけ、渡すものがあったので無理矢理(笑)会いに行きました。→その時の様子はこちらでどうぞ~
無事ブツを渡してご夫妻とお別れした後は、雨が降りそうだったけど小腹が減っていたので急いでcafe ez franへ。

P5012627.jpg
いつものようにフレンチトーストを注文。んまし!

P5012626.jpg
寿は床でまったり

P5012644.jpg
白玉はダンナが抱っこ

寿は食べ物がある時はひどく執着するので膝に乗せられないんですが、白玉は一瞬興味を持っても「ダメ!」と言えば後はしれ~っとしているので膝に乗せたまま食事ができます。むしろ下にいた方が落ち着きなくウロウロするのでうっとおしい(笑
ってかそろそろ「マット」のコマンド教えなきゃいかんね。

食べている間に雨が降り出して酷くなったけど、帰る頃には小降りになっていたので助かりました♪

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
5月末の土曜日。
サロンにちょこっと納品に行ったので、帰りにノースサイドカフェでご飯を食べて帰りました。

P5298081.jpg
メキシカンシーザーサラダと石焼ナシゴレン。
サラダというわりにはお野菜率が低かったけど、スナック的な感じで美味でした。

P5298090.jpg
通りに面した席に座ったので、わりかし落ち着いてた寿さんでした。

サロンで寿のお団子を結び直してもらっちゃいました。
P5298093.jpg
トリマーK島さん曰く、「盛り系にしてみました(笑)」との事。
お団子よりも安定感があっていいかも~

※オマケ
雑貨屋さんにプラスチックのペらっぺらのソンブレロが売っていたので何かお人形にでも被せようと思って買ってみました。
P5298103.jpg
もちろんこの方にも試していただきました。
ソンブレロ寿、けっこう似合う。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

flttitle.jpg
フェルトギャラリー2点アップしました。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3/28の話。
ワタクシ、昔取った何とやらで近々友人のバンドでサックスを吹く事になりまして、楽器のメンテナンスの為に渋谷まで行ってきました。

P3285701.jpg
渋谷西口の歩道橋から見た、楽器屋密集地点の桜並木。
この頃は8分咲き~満開ってとこでしたかね。

    

楽器を預けた後は、雨がポツポツ降って来たので急いで南口のseat maniaに移動。

P3285710.jpg
ここに来たのは2度目です。
ステキ椅子がいっぱいあるし、雰囲気も落ち着いてるので気に入ってます。

P3285714.jpg
ワンコにはお水かミルク(普通の牛乳)を出してくれます。
寿は普通の牛乳が大丈夫なコなのでミルクを選んでおります。
参謀(ダンナ)と二人でサラダをわけっこして、私はアスパラとベーコンのパスタ、ダンナはハンバーグロコモコを食べました。
あと、ここで売っている手作りのクッキーがとても美味しいのでオススメです。

P3285722.jpg
近ければしょっちゅう来たいカフェの一つであります。

    

で、食べ終わった頃には暗くなっていましたが雨はやんでいたので、seat maniaのすぐ近くにある金王八幡宮に寄ってみました。

P3285723.jpg
この桜は金王桜と言って、何やら天然記念物らしいですよ。
(参謀ブログのこのエントリーに詳しい事が書いてありますので良かったらどーぞ)

P3285731.jpg
暗くて寿を撮るには無理がありますが、気合いの持ち上げ撮影(笑
案外ちゃんと撮れましたね。

P3285737.jpg
桜アップ。
これも綺麗に撮れて良かった♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.02.10 @品川
1月の暖かかったある日、フラかかさんのお付き合いで品川に行ってきました。
用事が済んだ帰りに、ラスチカスというカフェレストランでお昼ご飯を食べてきましたよ。

お店が地下1Fにあるのですが、吹き抜けのテラスがワンコOKです。
この日はかなり暖かく、用意されてあったブランケットだけで凌ぎましたが、寒い日ならもしかしたら備え付けのストーブをつけてくれるのかもしれません。
こちらのカフェでは私はランチメニューを食べました。
お味はまあまあでしたが、外なのですぐ冷めちゃったのがちょっと悲しかったかな(笑
あ、そうそうワンコにはお水を出してくれましたよー。

というわけで写真をば。
寿さんも撮ったんですが、この日はマテとかかけないで撮っていたらロクなのがなくて(苦笑)、フランビーちゃんばっかりです。やっぱり寿は動きを止めないと撮れん・・・

P1214605.jpg
ピンボケですが・・・
私にオヤツのおねだりをしにきたフランビーさん。

P1214615.jpg
そしてオスワリ。
この角度で撮ると頭でっかちですが、実はフラちゃは寿に比べるとかなり小顔なのです。(羨ましい・・・)

P1214626.jpg
食事の後はフラかかさんのお膝に移動してまったり・・・

白金あたりまで出ないとワンコOKのカフェはなさそうだな、なんて思ってましたが品川駅の近くにこういうカフェがあって良かったです。
また機会があれば来てみよっと。

と、寿さんのブログなのにこれだけではなんなので。
次の日のお散歩中の寿さん画像、たまたま1枚しか撮ってなかったのでupしておきます。
P1224634.jpg
@神田明神

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.11 先週の週末
10月最初の週末(金・土)は、石垣島から友人が帰省ついでに遊びに来て、ウチに宿泊して行きました。
初日は雨だったので私だけ中華街に遊びに行ったんですが、二日目は天気もまあまあだったので参謀(ダンナ)と寿も一緒に出て吉祥寺に行きました。
友人と私は手芸屋巡りでしたが、参謀と寿は井の頭公園へ行ったそうです(その模様は近々参謀のブログでupされる予定)。

途中でお腹が空いたので合流してmedewo&dineに行きました。
PA034746.jpg
右のパフェは季節限定(たぶん)の「焼きリンゴパフェ」です。
これが非常に美味だったんですよー。
ただ、下がクッキーなのでパスタを食べた後のお腹には重くて参謀と半分こしましたけども。
リンゴアイス、バニラアイス、紅茶ムースなどが乗ってます。

井の頭公園でかなり歩いたはずの寿さんですが、特に疲れた様子もなくカフェでも寝ずにいました。
PA034750.jpg
オヤツクダサイオーラをガンガンに出しております・・・
ま、いい子にしてくれてるならオヤツくらいいくらでもあげますけどね。笑

PA034757.jpg
このカフェは雰囲気も良いし美味しいので吉祥寺に来た時は最近はだいたいココです。
ただ、満席の時は「静かで落ち着く」とは言えないです。
でも平日の空いている時だったらいい感じだと思います。一人でまったりするのもいいですよ~


お腹を満たした後ももう少しだけコットンフィールドで手芸材料の買い出しをして、友人は実家に帰って行きました。
また帰省の時には寄っていただきたし!

PA110129.jpg
これは友人が持って来てくれたお手製のお土産で、手染め(藍染め)の麻で仕立てた携帯orデジカメケースです。クマノミが染め抜いてあります。
柄も可愛いしフリルも可愛くてかなり気に入っております。
友人はこのような手染めした小物やTシャツ等を制作しているのですが、今は試作期間中でお休みだそうです。残念。(始動した時にはまた紹介しますねー)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


☆フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
詳細はsoup*spoonさんのブログこちらのエントリーをご覧下さい。
よろしくお願いいたします!
