2010.01.14 おきにいり
寿がパピー時代からお気に入りのオモチャ・・・
P1104083.jpg
昔のPEPSIのオマケ(foot jug)です。

シャクシャクした感触が良いのか、もうホント大好きなようです。
3コうちにあって、チビの頃から遊んでいますがまだまだ壊れません。(やさしくくわえるからか?)
あと、寿が楽勝でくわえられるボール型の形状のものはこれだけだからかもしれません。
くわえたら自分が満足するまでもう絶対に離さない勢いで、手を出して「ちょうだい!」と言ってもクルっとよけてしまって返してくれません。
で、自分のクッションに行って優しくシャクシャク噛むのです。

P1104090.jpg
���ƂԂ�「ぜったいかえさないワン!」

P1104091.jpg
返してもらう時はオヤツと交換するか、飽きるまで待つか、他の事で上手く気をそらすかって感じです。

それにしてもこのくわえてる顔がすごい好きなんですわ。
なんか頑張ってるって感じの表情がたまらんのですよ。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.05.29 雨続き
東京は昨日・今日と雨です。おかげでちょっと上がってる合間にサっと散歩に出るか、住居の廊下でボール遊びかしかできませぬ。
んなわけで、コンデジで撮りっぱなしで取り込み忘れてた画像を少し。

DSCF2198.jpg
おそらく一番のお気に入りのオモチャ。
放っておくとハウスに持って帰ろうとする程です。(他に持って帰ろうとするのはガム系オヤツくらい)誤食がコワイのでこれを出す時はハウスの扉を閉めます。
このようにくわえたままで、飽きるまで離しません。

って、これは実はオモチャじゃなくて昔のPEPSIのオマケのFoot Jugなんですよ。
シャクシャクした感触が良いみたい。
噛む力が強い子は多分すぐ壊しちゃうと思うのですが、寿さんの歯力だと大丈夫みたいっす。
寿さん、パピーの頃からこれが大好きでした。

*****

DSCF2310.jpg
で、コレはフラかかさんから先日寿の誕生日プレゼントの一環でいただいたシュシュです~
いただいた次の日くらいに撮った気がするのに、一眼の写真を取り込んでも出て来ないなあと思ったらコンデジで撮ってたんだわねー
気付かなかった私もどうかと思う・・・

*****
DSCF2376.jpg
今日お友達にいただいたお手紙に描いてあった寿さん。
かわいすぎるっ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
パフィーくんのママのめぐさんからいただいたブタさんのボールだよ~
P8040682.jpg

P8040684.jpg

マロンママまりんさんからいただいたハッピーエッグだよ~
P8040670.jpg

P8040673.jpg

ジョニーくん&チャーリーくんのママのちゃんみっちさんからいただいたクジラさんだよ~
P8040640.jpg

P8040649.jpg

P8040663.jpg

このところこんな感じでわりとオモチャっ子な寿さんでございます。
暑くて散歩の時間がちょっと短めなせいか、寿には珍しく「遊んでワン~」と言ってくるのです。
寿は飽きっぽいので手を替え品を替えして凌いでいます。

そんなわけでオモチャを下さった皆さん、どうもありがとです☆

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
2008.07.12 4代目
寿が飽きずに遊ぶおもちゃはけっこう限られているんですが、これは生後5ヶ月くらいからずっとお世話になっています。
P7107514.jpg
Hartz デンタルボーン(右の黒いのは寿の前足)

P7097460.jpg
4月頃に発売になったようなので、もしかしたら以前使っていた物はまったく同じ形の違うメーカーのものだったのかもしれませんが・・・(古いものはツブツブの部分が青いの)
丸一年以上見かけなかったので、以前買った物を先がガサガサになっていてもずっと使っていたのです。これで4本目ですが、3本目はもう2年は使いましたねえ・・・。笑
売っていない間マローボーン等も使ってみましたが、やっぱりコレが一番好きみたい。

P7097477.jpg
この手のカミカミおもちゃだけは一人遊びしてくれるので助かります。
ストレス解消にもなるみたいだしね♪

P7097505.jpg
木でできたかじるおもちゃも使ってみたんですが、すごい勢いで減ってしまうので危ない感じがしてすぐに取り上げてしまいました・・・。
Fetch!は試した事がないんだけど、その印象が強くて怖くて買えないんですがどうなんでしょうねえ。硬そうだから大丈夫かもしれないんだけど・・・(でもFetch、高い・・・笑)

デンタルボーン
Fetch!


P7097492.jpg
というわけで、下4枚は内容と全然関係ありませんでした。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

Today's PHOTO logにほおずき市で撮った写真をまとめてupしました。
良かったら見てやって下さい~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。
よろしければ応援に、足跡代わりにクリックをお願いします~
そうそう、先日マロンママまりんさんからワンダーボールをお借りしたんです。
寿はオモチャは何でも動かしてあげないとすぐ反応しなくなっちゃうので、もし気に入ってくれれば、これで一人で遊んでくれたらラクでいいな♪なんて。

P6306395.jpg
お借りしたその日に試してみたら、最初の1分くらいはは少し追いかけて「きゃきゃきゃ♪」って感じだったんですが、いつまで経っても動いているボールがだんだんうっとおしくなったのか、最終的に「もういいワン~」と逃げ回る始末。

数日経ってから今度はどうかなと思って動かしてみた時は、もう最初から逃げ回ってました。え~~~~~。

その逃げている様子だけでもお見せしたいと思って、動画を撮ろうとしてちょっと頑張ったんですが、ボールさんが自由に動き回り過ぎて全然カメラで追いきれなくて、引いて撮るにもウチが狭過ぎて引けず(笑)、無理でございました。

ワンダーボールについてはこちらにどんなものか書いてあります。動画もあるよ。

P6306401.jpg
今日も試しに撮ってみようかと思って寝ている所に置いてみたら、眠くて無反応でした。トホホ。
結局寿は予測不能の動きをするワンダーボールさんにはもう興味がなくなってしまったようです。
人が動かしてくれるオモチャの方がいいみたい・・・

���ƂԂ�「魂の入っていないオモチャなど認めないワン!」

せっかくラクできると思ったのになあ。ザンネン~


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はカピバラ4連発ですよ~かわいいよ~