2015.08.27 ぼっさり白玉
2015年2月4日撮影
P2049594.jpg
白玉の顔の寝癖が酷かったので撮ったと思われるw
伸びてくると、白玉はたいがい面白い事になるのです…

以下はオマケの1月のトリミング写真@IG
白玉の時も寿の時もカメラを持って行かないというね…

1/26


1/27



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪♪
先日銀座プランタンで開催されていたイヌコレのドッグランに白玉を連れて行って来ました。
一人で二匹は見きれないってのもありますが、寿と白玉どっちが走りに飢えてるか?と言えば白玉だな、と思いまして白玉のみ出動。
ってか寿さん、最近はよほど乗らないと走らないしな~
というわけで、寿はダンナの昼休みにお散歩をたっぷりしてもらったようです。

イヌコレと同時開催で猫展もやっていたので、それを見に来たホノカエルちゃんがランにつきあってくれました。
その模様はホノちゃんのブログのこちらのエントリーでもどうぞ♪
白玉をとても可愛く撮ってアップしてくれてます~うふふ~

白玉をランに放すと、最初はワンコが集まっている所に行ってました。
PC063102.jpg
かわいいワンコがいっぱいいましたが、やはりトイプー率が高かったです。
最初はちょっと追いかけっこ風に走ったりもしてましたが、あまり気が合う子がいなかった模様。

PC063127.jpg
あとはよその飼い主さんに可愛がられに行ったりして。笑

思ったよりほかのワンちゃんと絡まず、私の足元に戻って来てしまったので隅っこでボール遊びをする事に。
似たような親バカ写真が続きますがお許しを。↓

PC063104.jpg

PC063117.jpg

PC063131.jpg

PC063138.jpg

PC063139.jpg

PC063145.jpg
やっぱりカメラの調子が悪くて思ったように撮れなかったのが残念無念ですが、広い所でのボール遊びはやはり楽しそうで連れてきて良かったです~
まだ若いうちにいろんな所に行って経験しないとね♪
寿もチビの頃はよく走ってたのでランもけっこう連れてってたけど、最近はホント走らなくなったなあ(遠い目)

このあとまた会場に戻って会場を少し回ってからTOKIAのPlanet 3rd TOKYOへ。
PC063167.jpg
ホノちゃに抱っこされる白玉。
このたびはつきあってくれてありがとー!
今度は寿とブランちゃんも一緒にホノちゃ地元でお散歩しようね~♪

けっこう長居してたっぷりしゃべってしまいましたが、その間白玉はまあまあ良い子にしてくれてました。
ちょっとマットにステイする練習とかしないといかんなあ、とは思いますが・・・(静かなんだけど、足元に下ろしておくとフラフラ行ったり来たりしまうので)。

あ、イヌコレでは実はこの3日前に一人で来ていたので、その時に寿と白玉お揃いのカラー&リードと(昨日のエントリーでも装着してます)オヤツ少々を買ったくらいでした。この日は猫展でひこにゃんドロップだけ買いました(笑

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
お外での写真はやっぱりじじむさい白玉さん。

P9150781.jpg
目をしっかり開けてくださ~い

P9150790.jpg
あ、開けてくださいってば

P9150816.jpg
そうそうそんな感じでよろしく!

P9150818.jpg
はじめての鳩追い
こういう所を見るとやっぱパピーだな~と思う。
でも近いうちやめてもらいますよ!
うちの近所は鳩が多いからいちいち追いかけてたら大変なんだかんね!笑

P9150822.jpg
ってまた目が開かない白玉さん。

P9150833.jpg
あんがー!とあくび。

白玉、ひょっとしてお笑いキャラなのか?そうなのか?

9/15撮影@上野公園

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    

先日の第二回フェルト教室の模様をアップして下さった方をご紹介~

マザーウルフ の eiちゃんのブログ → 第2回 気まぐれ 羊毛フェルトdog教室
マロンママまりんさんのブログ → フェルトドッグ教室@マザーウルフ

良かったら見に行ってみてくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
まだ1.5キロのパピーちゃんな白玉ですが、どうにもこうにもじじむさく写る場合が多い。

P9140622.jpg
若いのに背中で語っておる。

P9140627.jpg
これはまあまあぱっちりした目をしているのでいいけれど・・・

P9140678.jpg
これなんてどうですか、じじむさくないですか。
つーか待たせたら伏せちゃったんだけど、その体勢はちょっとパピーっぽいかも?

P9140684.jpg
室内だとわりと目をはっきり開けてくれるんですが、外だとまぶしいんだか(ってもこの日は曇り、しかも夕方)風がしみるんだか目が半開き程度になってしまうのはなぜかしら。

P9140705.jpg
ここまでの写真を見ても同じコに見えないくらい表情バラバラ(笑

P9140746.jpg
ま、楽しそうだからいいかー

P9140754.jpg
って、最後に撮った住居のエレベーターの中でのがいちばん楽しそうってどういうわけでしょ。ぷ。

9/14撮影
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉の乳歯が抜け始めております。
最初の歯を見つけたのは9/2深夜の事。

P9070434.jpg
9/7にコロコロをかけていて2本目をゲットしました。
寿の歯が抜け始めたのも2005年の9/3頃だったので、やっぱり白玉は4月中旬頃に生まれたんだろうな~と思いました。
ちなみに寿さんの歯が抜けた時のブログの記事はこちら

でもって次の日9/8
雨が降りそうだったので白玉に服を着せてみましたの図
P9080442.jpg
最初なので動きやすいのがいいかな?とキャミソールにしてみました。
寿に買ったけど、パツパツで1回しか着せてないのでほぼ新品(笑
ちょっと緩いけどなかなか似合ってる~♪

P9080471.jpg
しかも白玉さん、服を全然嫌がらない!これは嬉しい☆
寿は外に出ちゃえばそんなに気にしないけど基本的には服嫌いなので、最低限必要な時(日差しが強い時、寒い時、汚れそうな時)に機能的な服を着せるという感じだったんで、白玉は少しは飾り(襟とかフリルとか)のあるモノを着せても大丈夫かも~♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
