マザーウルフでのICカードケース作成ワークショップの2回目でした〜
(1回目はこちら

PB117811.jpg
この日のワンコはむーぶくんだけでした。
相変わらず可愛い♪

今回も途中過程ナシでいきなり完成品です(笑
PB117813.jpg
今回は皆さん愛犬ちゃんたちの柄を入れていました。
それぞれ可愛い!

ICカードケース、けっこう便利なのでどんどん使ってもらえたら嬉しいなあ。

というわけで今回もありがとうございました!
しばらくはワークショップはできなそうですが、もしまたの機会があればよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪♪
マザーウルフで次回のワークショップのICカード入れのリハーサルを。

P9107295.jpg
左上がこの日私の作った物ですが、なんか失敗してしまった…トホホ
右上は私が以前作って現在使っているもの。
で、左下がYON先生作、右下がeiちゃんの作品。
二人ともだいぶ羊毛の扱いに慣れたようで、とっても上手!
で、今回のリハーサルでは勘違いしていて羊毛の量が少し多かったのですが気がつけて良かったなと。
本番はこれでバッチリだ!

P9107298.jpg
というわけでMWの女帝ゆず嬢を1枚アップ。
相変わらずの美人さんです♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪♪
しつけ教室マザーウルフでワークショップでした。
この日は初めて実用品を作りました。
実用品はだいたい水を使った方法で作成します。
この回はニードルフェルトでだいたいの形を作った後に水で仕上げるニードルハンドフェルトというやり方でコースターを作りました。

P4208874.jpg
ニードルでここまで仕上げたらその後水(というか少量の洗剤を溶かしたお湯)で仕上げていきます。
皆さん四苦八苦してましたが、慣れてくるとすんなりこなしていたように思います。

…というわけで完成!
P4208880.jpg
どれも作った人の個性が出ています。みなさん良く出来ました!パチパチパチ〜

P4208882.jpg
やっぱりこの日も写真を撮っていなかった中、唯一カメラに収まっていたむーぶ氏。
会う度おりこうさんになってるなー

P4208890.jpg
あ、そうそう、ワークショップの間にeiちゃんに白玉をシャンプーしてもらってたんだった。
可愛くしていただきました〜ありがとおおおおお☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
以前好評だったフェルトドッグ教室のマスコット編をアンコールという事で、いつもの五反田の犬のしつけ教室・マザーウルフさんにて開催致しました。

P3308645.jpg
まずはフェルトボールとボディと顔の土台を作ります〜

P3308646.jpg
次に手足、尻尾、耳、顔をつけますよ。
細かい作業なので皆さん針で手を刺したりちょっと大変な箇所ですが頑張って下さいました。

最後に仕上げをして、フェルトボールと連結してマスコットストラップの完成です。

P3308647.jpg
左・マスコットモカちゃん、右・本物モカちゃん。ちょんちょりんがキュート!

P3308671.jpg
上・マスコットVitoくん、下・Vitoくんのお姉ちゃんのSennaちゃんと一緒に。
Vitoくん、かなりいい雰囲気でできたのではないでしょうか♪
植毛なのでストラップとしてつけて歩くと取れちゃったりなどの問題はあるかもしれませんが(汗
自分で作るとパーツが取れてしまっても後で修理できるのも魅力の1つかな〜と私としては思っています。


P3308674.jpg
こちら、とっても良い子さんのソウ君です。そっくり!
って、本ワンコさんも来てたんですが、良い写真が撮れませんでした
こちらに本物のソウくんが居るのでそっくりぶりをお確かめ下さい〜


P3308679.jpg
むーぶくんです。
こちらも本ワンコさんの良い写真が撮れなくて…かわいいむーぶ氏のお写真は飼い主さんのあゆみんさんのブログをどうぞ〜

P3308684.jpg
こちらは千ちゃん。
ママさんがちくちくやっている間、千ちゃんはトリマーeiちゃんにトリミングしてもらって超キレイになってました。
マスコットも本ワンもかわいいのう。

P3308682.jpg
こちらはいつもおなじみラテちゃんです。
実は今回2個めのマスコットラテちゃん。2回めともなるとママさんも慣れたもんでおしゃべりしながらもさくさくっと作ってらっしゃいました♪素晴らしい〜

P3308686.jpg
モカちゃんが先に帰ってしまったのですが、最後に集合写真です。

皆さん楽しく作っていたようだったので良かったです〜
私も楽しくやらせていただきました!
またの機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
たいへん遅くなりましたが、11月の末に行ったマザーウルフでのフェルトワークショップの模様を2日間まとめてご紹介。

まずは11/20
PB207203.jpg
こちら、ビションフリーゼのジャックくん。
本日唯一のワンコの参加者さんでした。

そしてみんなでサンタを作り、いきなり完成画像です!笑

PB207207.jpg
これはボク?とジャックさん。

PB207213.jpg
お帽子はeiちゃん(YON先生だっけ?)考案の聖歌隊バージョン。胸元はポンポンではなく蝶ネクタイにしてました!皆さんが自由なアイデアを加えて作って下さってあたしゃ嬉しゅうございます☆

そうこうしているうちに先に完成したジャックさんは帰ってしまわれたので、残りの皆さんで記念撮影。
今日は参加ワンコさんが1頭だったので、先生方も一緒に作りました~
PB207218.jpg
左から、eiちゃん作成のとまちゃん、ホノカエルちゃん作ブランちゃん、みっちゃん作スージーちゃん、yaeちゃん作ルナちゃん、YON先生作ご実家のネコちゃんです。
どの子もそれぞれ個性が出ていて可愛くできました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

日付変わって11/25

この日は4名様の参加で、参加ワンコちゃんは3組4頭。

PB257307.jpg
こちら、おサルさんになったむーぶくん
かぶり物はあまりお好きじゃないようですが、かぶっているとおとなしくできるらしい(笑

PB257320.jpg
集中したいのでハウストレーニングね、とママのlakkoさんにハウスに入れられたラテ嬢
なんでアタシだけ~?!という感じで笑ってしまいますが…よく頑張ったね!

PB257350.jpg
そしてこちら、セナちゃんです~
おりこうさんでママの横に控えてました♪

PB257355.jpg
セナちゃんの弟分、ヴィトくん。
今日はママはヴィトくんを作ってました!(前回ブローチの時はセナちゃんを作ったので、との事)

PB257315.jpg
というわけで完成~
左からチワックスのモモちゃん、むーぶくん、ラテちゃん、ヴィトくんです!
ヴィトくんは後でもう少し前髪を植毛してさらにいい感じになってました(写真を撮れずごめんなさい

PB257339.jpg
オマケのサンタむーぶくん。
おんなじ格好過ぎて笑える~!

今回も皆様ご参加ありがとうございました!
至らぬ所も(かなり)あったと思いますが、またの機会がありましたらよろしくお願い致します~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
