2013.06.25 2012ハロウィン
PA317608.jpg
いちおうお揃いのオバケ柄の服を着せてるんだけど背中が見えないと何だかわかりませんな(笑
寿さんの胸元にはハロウィンなお飾りを付けています。似合うな〜


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪♪
14日の土曜日は、寿がお世話になっているしつけ教室・マザーウルフの遠足の予定だったのですが、前の晩から続いていた雨のためやむなく中止となってしまいました。
でも、スタッフの皆さんのご厚意で教室を開放して残念パーティーを開催してくれたので、ちょこっと顔を出して来ました。
行ってみたらかなりの人とワンコでびっくり!こんなに参加予定だったんだねえ・・・

いつものごとく人見知りなので飼い主さんに声をかけられずあまり写真も撮らなかったんですが、少しだけ撮らせていただいたかわいこさんたちをUPします。

PB141661.jpg
アシスタントドッグのMaruちゃん・・・また寝てるし!

PB141665.jpg
ポメラニアンとダックスのミックスちゃんだそうです。まだ一歳になってないとおっしゃっていたような・・・もふもふで可愛かった~

PB141667.jpg
こちらもまだ7ヶ月くらいのパピーちゃん。
パピー特有の「わーいわーい!」な感じがたまりませんでした♪

PB141670.jpg
チワワさん。
たぶん前に会った事があるコのような気がするのですが、名前を確認し忘れました・・・てへっ

PB141671.jpg
そして再びMaruちゃん・・・椅子の後ろで「ワタシの事は放っておいて下さい」状態。

こもみmamaさんのお膝に乗っていたのでてっきりもみじちゃんだと思っていたのですが・・・
PB141673.jpg
写真を大きくして気付きましたが、もしかしてアナタは先生の愛犬のゆずちゃんですかね?

PB141691.jpg
こちら、本物の紅葉ちゃんと、おねえちゃんの小梅ちゃん。
小梅ちゃんはいつも控えめに椅子の下などにいるので、こうしてちゃんと写真を撮れたのが初めてに近い感じです。

PB141696.jpg
もう一枚。
こんなにまん丸お目目で可愛いお顔だったのね~。また撮らせてね~!

PB141678.jpg
この日(私が見た中では)唯一の大型犬、黒ラブのレディちゃんです。
Ken先生になでなでされてゴローンとしてしまって、顔が崩れまくっております(笑
本当は美人さんなんですよ!

そしてそして、嬉しい出会いもありました。
PB141687.jpg
リンクさせていただいているうにょさんちの小町ちゃん
しつけ教室とかかりつけの獣医さんが同じなのでいつか会えるだろうとは思っていましたが、意外に会えなかったのでこの日お会い出来て良かったです。

PB141684.jpg
お鼻がボケちゃいました
小町ちゃんは「チョコクリーム」という美味しそうなカラーなんですが、本当に食べちゃいたいくらい(笑)キレイなダックスさんでした。

と、ここまで写真を編集した所でこの日は自分では寿さんの写真を1枚も撮っていなかったのに気がつきました。ひゃ~。
ま、いつも寿満載のブログだしたまにはこういうのもいいですよね。・・・ね。

遠足は近いうちリベンジがあるそうです。楽しみ!
次回は晴れますように~~~~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.10.30 アップ多め
PA200428.jpg
寿さんはカメラ目線をなかなかくれない子です。

PA200429.jpg
「私以外の何か」が気になってしょうがないんですよね・・・

PA200431.jpg
カメラさえなければいちおうアイコンタクトはできるんだけどなあ。
いいかげん「カメラを持っているおかあたん(の方)を見ればすぐ終わる」というのを覚えて欲しい・・・と言い続けて早4年。

PA200443.jpg
こう見えて毎日けっこう苦労して撮ってるんですよ(笑

PA200452.jpg
こういうちょっと面白い表情のが撮れたりすると嬉しい。

PA200464.jpg
でもやっぱりキョロキョロして落ち着きないんだけどねー

PA200472.jpg
ま、楽しそうだからいっか!

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
前回のエントリーの番外編です。
レッスン中・レッスン後に撮った写真のうち、まあまあ良かったものをupします~
けっこう撮ったわりに、あんまり良いのがなかったのが無念でございます。

P9274426.jpg
マテ中にクルっと振り向いてくれたチワワのバジルちゃん。

P9274454.jpg
こちらもマテ中の寿さんです。心なしかいつもよりキリっとしているような?

P9274463.jpg
スタッフ(アシスタント)ドッグのMaruちゃんです~
「ママ、わたしもう寝て良い?」の顔。

P9274467.jpg
そしてねんね。・・・いつでもどこでも寝られちゃうマイペースなMaruちゃんに乾杯!
寿もマイペースだけど、Maruちゃんは良い意味でマイペースなのが羨ましいです。
そして最近は私がナデナデしても逃げなくなって嬉しいのです。この癒し犬め!笑

P9274481.jpg
スタッフドッグ(先生の愛犬)のとまちゃんとゆずちゃんコンビ。
視線の先はもちろん先生です。ビシッ!と決まってますね~

P9274492.jpg
最後に、教室の近くのタリーズで一服してから帰りました。
レッスンで習った事を生かして、ちゃんとマテしてくれて・・・た・・・ような・・・
くれてなかったような・・・あはは・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いかんいかん、間があいてしまいました。
遅くなりましたが、先週の金曜日の散歩の時に撮った写真をupしておきます。

P9183659.jpg
この日のコースはいつもの公園&神社のコースでした。

P9183663.jpg
寿は猫っ毛なので、ブラッシングすると写真写りはキレイに見える場合がありますが実はもうモサモサ状態です。(モサモサだけならいいけどクサクサです)

P9183668.jpg
いつもの公園は遊具の撤去が進んでおります。

P9183675.jpg
さすがにモサモサのせいでちょっとアオって撮ると目が半分になってしまいます。

P9183685.jpg
上から撮ると目は見えるけど足が超短く写っちゃうしな。

P9183696.jpg
・・・ってそんなに上から撮ってないのにどうしてそんなに足が短く写ってるのか。ふーしーぎー

P9183711.jpg
ともあれ次の日はトリミング。
モサ子からフワ子になってきます!

E-P1+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フェルト作品2点。

P9183719.jpg
白いスムースチワワ。・・・ってこんな感じですよねえ?

P9183722.jpg
作っててだんだんゲシュタルト崩壊状態になってしまって、チワワの顔がよくわからなくなりつつ完成させました。
あはー。

P9183723.jpg
お次はサロンの看板犬チーズくん
以前も作ったんですが、それはどうも納得行ってなかったのでリベンジしました。

P9183726.jpg
マズルがちょっと下膨れというかムーミンぽくなってしまいましたが、髪型はかなり実物に近くなっている・・・んじゃないかなあ。あはー。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪