ちょっとバタバタしていたので間があいてしまって失礼しました~

先日、soup*spoonさんに納品に寄ったとき、トリマー小島さんが作ったフードをサンプルでわけていただきました。

P3265678.jpg
フィッシュ&ベジタブルスパミール(左)と天然カツオのスパポトフ(右)

これからsoup*spoonさんではこのような形で、一匹一匹に合ったフードを作って販売する事になったそうです。
たとえばアレルギーとか、結石とか、毛がパサつくとか脂っぽいとか・・・そういった体質の悩みに合わせたゴハンを作ってくれるそうですよ~
また、手作りフードの講習会も企画されてます。詳しくはこちらへ・・・

寿は好き嫌いもないし、アレルギーなどもなく今のところ健康で食べ物の悩みがほとんどゼロなワンコですが、将来的に何か問題が出て来た時にこういうのがあるというのはとても心強いと思っています。

で、中身。
P3265679.jpg
これはなかなか美味しそう・・・ニオイも良かったです。
ポトフの方はあくまでもトッピングだそうなので3回に分け、スパミールの方は5キロのコの1日分という事ですが、看板犬のスープくんも一日一袋食べてるという事なので寿にも半分あげちゃいました。(寿もスープくんも3キロ弱)

というわけで食べていただきましょー
P3265681.jpg
がつがつがつがつがつがつ
・・・って動画にしろよって感じですが(笑
寿さん、超気にいったようで震えながら食べてました。(特別美味しいものは震えるんです、ウチの食いしん坊)
食べ終わった後もいつまでもいつまでもいつまでもお皿を舐めていました・・・

P3265693.jpg
おいしかったワン!
って、おべんとつけてますがね。

とまあこんな感じで寿の食いつきはとっても良かったです。
私は手作りにこだわってないし(というか料理がキライw)、今のところ市販のフード(現在は「華」と「ドッグデイト」を混ぜてます)でも問題ないので、時々誕生日などのイベント時に買ってあげようかな、という感じです。

何か身体の悩みのあるワンコさんの飼い主さんは、講座に出るもよし、スプスプさんに相談するもよし、という感じでオススメな気がしますよ~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2008.10.11 フード・再々
先日も書いたように、現在寿のゴハンは「匠の逸品・馬肉のごはん」をあげています。

食べさせて一週間以上経ちましたが、変化としては

口臭・体臭・・・変わらず
体毛・・・良
雲子さん・・・量と回数は減った(1日1~2回)けど、ポロポロしている
(食いつきは良いですが、寿は何でもよく食べるのであまり参考にならない・笑)

という感じ。
やっぱり「華」が寿には今の所ベストなようですねえ。
これが終わったらしばらく華一本に絞ろうかと。
・・・買うのがちょっと大変ですけどね。



そんなわけで先日のサンポ写真を少し・・・

PA073918.jpg
金木犀をバックに。

PA073922.jpg

PA073939.jpg
良い笑顔

PA073941.jpg
うーん、やっぱりこのレンズ(ズミルクス)は良いなあ。
被毛が繊細に写る気がする。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はカラスです~
2008.09.27 フード・再
相変わらずフードジプシーの寿ですが、ちょっと前にトリミングサロンで扱っている「」を試してみたら大変良かったので続けてみようと思ったら、やっぱり取り扱いショップが少ないんですよね~
トリミングの時に買ってもいいのですが、寿とフード1kg(とカメラ)を抱えて歩くのは非常にツライし・・・(ので、サロンで買う時は500gパックにしていますが一ヶ月もたないのです)

というわけで、ネットで探してみたらこんなのを見つけたので、購入してみました。

で、ドットわん2種を既に試し終わったんですが・・・

ドットわん鶏ごはん・・・毛づや良、ただし雲子さんの量2倍増しでちょっと緩い
ドットわんごはん・・・口臭少々減、毛づや良、雲子さんの量3倍増しで鶏ごはんよりさらに緩い

ってな感じなので、どうもドットわんは両方とも寿には合わないみたいです。
あと、もしかしたら太ったのもこのフードが原因か?・・・もしれないなあ、と。
良いフードだと思うので残念だ~

後は匠のフード(馬肉メイン)が控えておりますが、何かあればまた書きたいと思います。
今の所は華が一番合うみたい。
とにかく口臭がめちゃくちゃ減ったんですよねえ。
フードじたいのニオイがハーブというか漢方みたいな感じなので、さすがの寿も食べないかな?と思いきや食いつきにも全然問題なかったし。
体臭・口臭に悩むワンコにはオススメな気がします。

---
ついでに(?)先日夜の散歩で撮った写真を2枚。
P9162914.jpg

P9162930.jpg

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
昨日スーパーでさくらんぼを買いました。
好物なのに、そういえば今年はまだ食べてなかったし、佐藤錦のくせに298円→訂正:398円と安かった(オープン価格か、もう季節が終わりだからか?)ので。

P7026595.jpg
安いくせに(しつこい)ツヤツヤと美味しそう。
これが見た目だけじゃなく本当に美味しかったので、寿さんにも一粒だけお裾分けする事に。

赤い果物には目がない寿さん、さくらんぼは確か去年も食べたっけ?
ともあれ記念撮影を。
P7026610.jpg
さあさあ、マテですよ!
���ƂԂ�(・・・あれ美味しいんだワン、知ってるワン)

P7026600.jpg
���ƂԂ�「もー待ちきれないワン~~~~!!!」
わーーーー。もうちょっと撮らせてよ~!

P7026614.jpg
���ƂԂ�「早く、早くだワン・・・」
食べたくて目がうるうるです・・・

この後ちぎってあげました。(このままあげたら確実に種も茎も飲み込むであろう・・・)

それにしても、このMaruちゃんのように鼻をくっつけたり、ましてやくわえて撮るなど寿にはとてもとても、無理な話でしたわ・・・。
マテがきいても、口元に近づけると目をそらしちゃうからね、この子は。orz
(↑食べずに待たなきゃいけないなら見ません戦法)

---
さてさて、今日のお散歩写真を少しだけ。
昼間は暑かったですが、まだ17時とかそれくらいなら涼しいですね。
今日は18時過ぎてから家を出ましたが。

P7026635.jpg

P7026655.jpg
そろそろ暗闇対策の白い服を着せねばな~
Tシャツまで行かない、キャミソールみたいなカンタンなものでいいんだけど。
藤崎マーケットみたいなやつ。
意外にそういうシンプルなのって売ってないんだよな~。作るか・・・?

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
今日はアロエ。久々のトイデジっす。
2008.07.02 初そうめん♪
今年に入って初めてお昼にそうめん(半田麺)を茹でました。
P7016538.jpg
海苔忘れた。

食べ終わってから寿にもツユ無しを一本だけお裾分け~
そういえば寿にそうめんってあげたことなかったかも。
P7016539.jpg
とりあえず、マテ~
���ƂԂ�「コレ、美味しいワン?」

ヨシ!

P7016547.jpg
���ƂԂ�「あわわわわ、ぴろぴろして食べにくいワン~」

P7016550.jpg
���ƂԂ�「むきーーーーー」

P7016555.jpg
この後どうにか口に入りましたが、やっぱり食べにくそうなのでちぎってあげましたとさ。
けっこう美味しそうに食べてました。

寿が必死過ぎて写真がブレブレになってしまいましたが・・・

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

---

今までいわゆるスーパーマーケットが近所に一軒しかなくて、主婦としてはかなーり不便な思いをしていたのですが、いつもの神社の下に新しいスーパーがオープンしたので行ってみました~
P7016574.jpg
オープン記念に一枚。笑

今の所品揃えがかなり豊富でとても良かった♪
でも、別のもう一軒のスーパーも最初は何でも置いてあったけど、近隣のニーズに合わせてどんどん品揃えが減ってしまったので、できればこのままでいていただきたい。
まあ最悪潰れないでくれればいっか・・・。笑
なんせ住民が少ないので、つい2年前までは何もなかったので隣の駅のスーパーまで行ってたくらいだからな~

私が買い物している間、ダンナと寿にはいつものコースへ行ってもらって帰りに合流。
P7016586.jpg
帰り道にもう一枚、ご機嫌な寿さんをパチリ。
試しにクレジット入れてみました。いかがざんしょ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪
上野動物園がやっとこ最終回です。
