散歩の時、いつも横断歩道では寿にはオスワリして待ってもらってます。
P1184242.jpg
一見ちゃんとオスワリしているようですが・・・

P1184241.jpg
実はお尻がうっすら浮いています(わかりにくいけど)。
だっておしりがちべたいんだワン!

夏場は一声かければすぐにオスワリしてくれるんですが、寒くなってからというもの、一回の声かけくらいではなかなか座ってくれないんです。
と言うか、しようとはするのですが、中腰状態になってすぐ立っちゃう。
そしてどうにかオスワリしても、完全にオシリがついてない状態のままなんだよな~

歳をとるにつれ、寒がりが酷くなる寿さんなのでありました。
(そのくせ服は相変わらずキライだけどね・・・)

P1184260.jpg
目的地の公園で1枚。

P1184328.jpg
帰り道、よそ様のおうちの前にキレイな鉢植えがたくさんあったのでもう一枚。

そして行きと同じ信号を渡って帰るのです。
P1184336.jpg
また赤信号にひっかかっちゃったね~

P1184344.jpg
帰り道は歩いてあったまっているせいか、ちゃんとおしりが地面にくっついております。あはは~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

flttitle.jpg
KaeruHeaven FELT Gallery
3点UPしました。良かったらご覧下さい~

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.01.02 明けました
P1013522.jpg
A Happy New Yearでございます。
本年も寿をどうぞよろしくお願いします。

1日、2日は実家に行って来たんですが、地元駅にこんなものができておりました。
う・・・売れるのかしら?

明日は2日の散歩の模様をupしたいと思います。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.11.02 not photogenic
PA210487.jpg
寿さんは実はかなり写真写りが悪いです。

PA210492.jpg
気を抜いて撮ると、かなり不細工に撮れてしまう事多し・・・

PA210502.jpg
このブログに上げている写真は、できるだけ良いお顔のものを選んでるんですが・・・

PA210510.jpg
選び過ぎている感もあるので、実際会ったら「実物の方が不細工!」って思われたりしそうです。

PA210519.jpg
なのでちょっと不細工めなのも出してみる。。。

PA210538.jpg
���ƂԂ�不細工なんかじゃ・・・

PA210549.jpg
ないワン!
・・・そうかなあ・・・けっこうヘン顔多いですよアナタ。

PA210557.jpg
違う!と言わんばかりにキリリ顔。

PA210566.jpg
まあ、可愛く見える時と不細工に見える時の差はかなり激しい子だと思いますよ。ふふ。

PA210569.jpg
というわけで、最後の締めにヘン顔で。笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2009.09.26 へそ天
連休最終日の模様をupする予定でしたが、先にこちらを。

うちの寿さんはめったな事では腹を出さない子なのですが、珍しくいわゆる「へそ天」状態で寝ていたので慌ててカメラを出してこそっと激写してみました。



P9224038.jpg
ね。
(それにしても構図も何もあったもんじゃない!笑)

ゴロゴロ転がったり擦り付けたりする時や、私がひっくり返した時はお腹が見られますが、寝てる時にこうなってるのは寿がうちに来て以来初めてかもしんない。
おかあたんちょっと感動しちゃった。

P9224039.jpg
2枚程シャッターを切った所で起きてしまった。ごめーん。

この後はもういつものように横になって寝てました。ちぇー。

なんかお腹を見せる無防備な姿って心を許してくれてるようで嬉しいんですよね(って私だけ?)。
またひっくり返って寝てくんないかなあ。

☆明日は連休最終日の散歩の模様をupしますねー



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ワクチンの後用事があって下北に寄ったので、ついでにサロンにも顔を出してきました。
以前このエントリーでアップした「プードルファミリー 2010年版」でカットモデルをした時の写真がちょうど届いた所だったそうで、CD-Rをいただきました♪寄って良かった

kotobuki01.jpg
これが採用写真のビミョーな寿さん(笑)。色もいつもより赤く写っちゃってます。
でも他にも何枚か撮ってくれてあって、これよりも可愛く写ってるのがあるではないですか。
なんでこの写真が採用されたのかが謎だわ~…身体や顔の向きとか毛の見え方の問題とかかな?

kotobuki02.jpg
で、これがその私が個人的に「可愛く写っている」と思った写真。
こっちの方が普段の寿に近い表情です。

kotobuki03.jpg
これもなかなか。

kotobuki04.jpg
これは1枚目とあんまり変わらないけど、でも1枚目よりは可愛い気がします。
トリミング後は私が撮っても目がショボショボでいまいちだったりするし、緊張して表情が硬くなってるのもあるんでしょうね。
もしかしたらオヤツがあればもうちょっと目が開いたかな?笑

それにしても普段の寿とは違う一面が見れた感じで、良い記念になりました!
フルサイズの一眼で撮った写真は等倍で見てもキレイだし~
プロのカメラマンさんに撮ってもらう機会なんてそうないですもんね♪

サロンの皆さんをはじめ、カメラマンさんや編集さんもお世話になりました。
どうもありがとうございましたー☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪